05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日曜日には日曜大工

2008年9月29日(月) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=



なんだか、お散歩にとってもよい季節になったというのに、最近の休日はお家にいる事がおおいなぁ~。
この週末もしっかりとお家に引きこもり。

外出したといえば、ホームセンターにいったぐらいでした。



モザイクを購入してきました。

木材1



じゃなくて



モクザイを購入してきました(おやじギャグかいな!!)

木材2



前々から 、部屋にドレッサーが欲しいと思っていて探していたんですが、なかなかちょうどいいサイズのが見つからないので、もう自分で作っちゃえ!って。
パソコンデスクと高さと奥行きをそろえて、チョーいい加減な図面を書いて、ホームセンターで材料をカットしてもらいました。




こんな感じに完成しました!

ドレッサー完成



ドレッサー1

棚っぽいのをつけたいんですけど、どうすればいいのか決めかねます。
ひとまず形は完成。
あとは色も塗らなくちゃー!


デスク面を開けると鏡・・・

ドレッサー2



あ  位置が中心からずれちゃった(笑)
どうも詰めが甘いんですよねー。まあいいか(いいのか?!)



とりあえずにぽぽとしては、 やっと、ちゃんとメイクして出勤できそうな気がしてきたゾ ♪
(え?いままでは?????)





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

凄い!
フランス人にとって日曜大工は当たり前。
斯く言う私もフローリングを自分で張ったことはありますが、ドレッサーを手作りしちゃうなんて!
おまけに鏡までついてるし(ついてなかったら、ドレッサーじゃないか・・・)
夫が本棚を作ったことがありますが、棚が全て平行じゃなくて、頭を傾けて見ないと気持ち悪いです。
にぽぽさんIKEAは必要ないかも!

モザイク、朝からチョー受けてしまいました。にぽぽさんのギャグ、大好きです!!
で、ご自分で木材を購入してドレッサーを作っちゃった!!しかもいとも簡単に!!!!!ギャグといい木工といい おやじ顔負けですね~。。。
私も化粧台ないので、欲しいですぅ。でも自分じゃ作れんわ~。。。ぽち。

にぽぽさん、おはようございます!
すごい!
めちゃくちゃ器用ですね~!
私なんて、図面を描いて。。材料を買ってきて・・
さあ!作るぞ!って意気込んで。。
完成作品を見ると・・『????』なことが多いですよ!
すごく素敵ですね!
ポチポチ★

なかなかの親父ギャグ・・・んでなくてドレッサーですねーミラーが曲がっているのはご愛嬌です ^^)
化粧水ビンとか深い収納っていいですねー使いやすそうです。 ^^)
にぽぽさんスゴーイ!!

にぽぽちゃんのひとりボケ&ツッコミ、朝から
楽しませてもらいましたv-415

それにしても器用ですね~!!スゴイっ!!
なかなか欲しいものって、売ってなかったりで、
探すのも大変だったり。
どんな色になるんだろ?興味しんしんe-266

これで、秋のメイク、バッチリですね♪

おはようございます

見事なモザイクですね~ぇ・・・って違うか(^^;)
日曜日には日曜大工っていうあたりから
おやじギャグの気配がしていましたので、
やっぱりかぁってちょっと安心しました。

きれいに片づいたいいお部屋、シンプルな
感じがまたまたいいですね。

まだまだ散歩シーズンは続きますので、
新撰組散策してください(^^;)
サユサユさんと飲み過ぎないように!凸っ!

わぁ~~~凄い!
こんなのまで作っちゃうんですねぇ~☆
尊敬だわぁ~
素敵ですよ♪

こんにちは

また遊びに来ました。

日曜大工で、ドレッサーって、
不器用な私からすれば、かなりスゴイです!!

若ちゃん用のは何か作りましたか?

モザイク(笑)、このギャグ、来てますね~!!

応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モザイクモクザイ( *´艸)プププ

あねさん
日曜大工たぁ~
すごいやぃ(o・ω´・b)b

こんな形のが欲しいなぁ~
と思っても
自ら作ろうとまでは思わないですゎ
色は何にするのでしょ?
このままでもナチュラル仕様でイイ感じですけれどもね♪

こんにちは~♪

すごい!!!
上手ですね~。
これはビックリです。
自分で作ったとなると、尚更愛着がわきそうですよね!

えぇ~っ? ドレッサーって自分で作れちゃうものなんだー?
しかもそんな1日で?
にぽぽちゃんって器用なのねー、根気もあるねー。
ホームセンターって、好みの大きさにカットしてくれたりするんですかー、便利ですね。
組み立てはどうしたんですか? ボンド? 釘?
開閉するところは、ちゃんとそういう金具を使ってるんですよね~。
この後、色も塗っちゃうの? これでも十分素敵だけどね、どんな色になるのか楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(≧艸≦)ププッ♪

そんな「おやじギャグ!」大好きです!!

にぽぽさん!凄いじゃないですが!!
日曜大工と言うくらいだから
とんかち持ってトントン作られたのですね。

私だったら・・・。
違うところ叩いちゃって
病院送りになるかもしれません(エッ!!
何色になるのか楽しみですね♪

こんにちは

凄いですね~、ご自分で作られたなんて^^*。
私も詰めが甘いから途中で厭になるタイプw。

どんな仕上がりになるかとても楽しみですね。
応援ぽち完了ですヽ(^o^)丿。

すごい

凄すぎる!!!ドレッサー作るなんて。はぁ~~やるなぁ~☆

鏡少しずれるくらい愛嬌!毎日が楽しみですね。

すごい!!いいのが出来ましたね~
にぽぽさん日曜大工もできるのですね!
鏡のとこ開くし!感動~
モザイク!!2度見してしまった( ´艸`)ププ

日曜日に日曜大工とは、
完璧な日曜日の過ごし方!!

それにしても自分で作っちゃうなんて
尊敬します(//∇//)
ウチは二人とも金槌だって危うい・・・。

こんにちわ。。

なに、なに、にぽぽさんが作ったの?凄いね~。
綺麗に仕上がってますよん♪

この手のギャグ、好きですよ~
アハハハハ~。。

今日も素敵な1日になりますように!!

にぽぽさんこんにちわ
モザイク意外と面白かったです(笑)
完璧なデザインじゃないですか~
作業がはかどりそうな感じですね^^

羨ましさに応援ぽち♪

こんばんは。

凄いですね!

こんな特技があるとは・・・
いつでもこれで食べていけますね!(笑)
不器用な私は羨ましい限りです。(^^ゞ

こんばんは!

きゃ~~~にぽぽちゃん☆
モザイク掛けるような怪しい商品を買ってくるなんて!恥ずかしいv-10なんて、思っていたらモクザイだったんですね!爆笑~
図面を書いて材料購入~しかも、自分でトンチンカンと作ってしまうなんて凄いな~
手先が器用なんですね!

え~っ!!

自分で作っちゃったんですか~っ!?
すごーい!!凄すぎるよォ!!
ハァーン、かっこいいv-238
色をつけて、棚ができたら、
どんな感じになるんだろー♪
楽しみですね☆

オヤジギャグ好き~^^

うつくし…!!

すごいですね、ご自分で作られるとは!
家具が自分で作れてしまうなんて驚き
です。
しかもお手製のドレッサーがしつらえて
あるのが、羨ましすぎるほどすっきりした
お部屋……!!

どんな色にドレッサーを塗られるのでしょうか?
モザイクかけずに見せてくださいませ♡
お願いします! ついでに、できれば、
どうやったらそんなに美しく部屋を保てるのか、
その秘訣も……!!

楽しそうですねぇ…
なんかとっても夢がありますね。
私も日曜大工ができたらいいのですが、不器用なのでできません、、
古民家などから家具をわけてもらって、改造することはありますが…

このふたつ並んだ机から、どんどん何かが生み出されていきそうな感じですね!

ぽちっ☆

なんかぁ~、いきなり凄いのできましたねぇ~(*^_^*)
私は、棚とかシンプルな物・・・どんな色にするのかぁ~♪多肉ちゃん~可愛いですねぇv-238
にぽぽさん~家にいても無駄のない時間~☆パワフルでいいですねぇ~(^_^)v

座布団一枚!

すごいですよ!ギャグ。じゃなくて、ドレッサー!

いいのがないから自分で作っちゃえ~って!すごい!

売り出せるんじゃないですか・・・にぽぽドレッサー!

見習いたいです・・・親方、弟子にして下さいまし・・・o/)~~(^^)

にぽぽたん、おはょーん。
スッゴーーーイ絵文字:i-199]おやじギャグi-237
じゃなくて、ドレッサー作っちゃったなんて
スッゴーーーーイi-199
とっても素敵だょe-420
これでお化粧するのも楽しくなっちゃうねi-233
自分で日曜大工をやっちゃうにぽぽたんに
応援ポチe-266

感心♪

にぽぽさん、すご~い、すご~いv-10
いい感じに仕上がってますね!!
私も色々作ったりするの好きなんですけど、ここまでは出来ないなぁv-356

色塗りは得意ですよ\(~o~)/
完成品楽しみにしていますねv-352

ステキ!!

手作りするなんて!!
なんて起用なのかしら・・ホームセンターで木を買ってきて、作るとしても棚くらいですね^^

どんな色になるのかなぁ・・楽しみワクワク♪
雨ばかりでたまには太陽の顔が見たいです~((^_^)..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

モザイク、モクザイ・・・( ̄m ̄*)
今まで考えたこともなかったけれど、似てるっ。

ドレッサー、素敵ですね。
鏡を立ち上げて壁に寄りかからせているのでしょうか?
後ろの鉢植えにも当たらないようになっているんですよね。
すばらし~!
ドレッサーなんて今まで持ったことがないから、ちょっと憧れます。
メイクはいつも手鏡(笑)なんで・・・。

日曜大工

ヒェ~~~~
日曜大工もやっちゃうの!?

まず・・日曜大工道具を持っているところから凄い!

写真立てやタニクちゃん?はそのままにして開閉出来るのもすごい!

図面を書いて・・・??

にぽぽさん、いいお嫁さんとお婿さんになれます。



なんとっ

なんとっ、器用ですな!

これでバッチリメイク・・・
ん~、ワタシもあんまり化粧しないんです(;^ω^)

経堂ウォーカー

突然のコメントにて失礼いたします。
貴ブログと同じく、「ぶろぐ村・東京情報」に登録しており、
いつも拝見させていただいております。
このたび、経堂周辺に関するクチコミサイト
「経堂ウォーカー」をオープンさせていただきました。
http://www.kyodo-walker.com/
よろしければ、相互リンクいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

