08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


秋の支度

2008年9月26日(金) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


ふと気づくと、街を歩くビジネスマンやビジネスウーマンの服装が、ダークな色調になり、女の子達の足元は早くもブーツになってきています!

夏の名残が・・・・なんてぼんやりしていたら、すっかり季節に乗り遅れてました(汗)



昨日の会社の帰りに、秋冬用の通勤靴を買いに、吉祥寺で途中下車。
通勤用の靴は、ワンシーズンで履きつぶしてもいいようなお値段で、2~3足シーズン毎に購入します。


部屋の模様替えもしなくっちゃな~と思ってます。
でも、大々的に出来るわけではないので、小物とか、クッションカバーとかベッドカバーとかのファブリック類ぐらいですけどね。

吉祥寺ロンロン1Fにあるお気に入りのインテリアショップ“Watashi no Heya”を覗いて、模様替えの参考に・・・・。

DSCN2642.jpg

DSCN2643.jpg

DSCN2647.jpg


お店のものはどれも素敵です。
にぽぽの部屋はテイストが統一しておらず、ヨーロピアンもあればアジアンもあり。最近気に入っている“和”テイストも混じりだしで、何も考えずに気に入ったものだけを集めたので、どうもピシっと決まらない(笑)

でもね、インテリア雑誌じゃないし、それが生活主のいる部屋の面白さなのさ。と勝手に納得しているんです(^^;



靴も購入したし、ちょっと喉を潤して帰ろうかな♪
ハモニカ横丁へ潜入。

DSCN2648.jpg



いつも友人と吉祥寺で飲むときに、待ち合わせに使ったりする界隈。
ハモニカキッチンにお邪魔しました。

DSCN2649.jpg


ヒューガルデンと煮込み。
去っていった夏をビールに託し、やってきた秋を煮込みで受けました。



風流です(おいおい!)


これからの季節は、焼酎に煮込み、日本酒におでん。
秋の夜長には赤提灯と縄のれん。


お腹と肝臓も秋支度、できてます!!



あ!
靴はですね、たいして面白くもありません。5cmヒールのスタンダード。

DSCN2653.jpg

コンパニオン立ちさせてみました(笑)。

雨の日でも大丈夫なように黒のエナメル。
今年は布ものでチェックが流行りですかねぇ、ネイビーのチェックもの。

もう一足、茶色とグレーが混じったようなビロードのメッシュの靴はサイズがなかったので、お取り寄せ中です♪




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

ネイビーのパンプス可愛いですね。
デニムっぽく見えますが・・・。
もふ子はここ何年もヒールのある靴から
遠ざかっています。
先週買ったkoosのブーツもヒール無し。
本当ははジョシテキにはNGなんです
けどね(´-ω-`;)ゞ

こんにちわ~

いつもありがとうございます♪

秋支度ですね♪
女性は大変だ~!!おしゃれ必要だもんね。。
部屋の模様替え、いいですね。私もやろうかな?気分もかわりますもんね♪ヨッシャー、やるぞ!!気合だけで終わっちゃったりしてね(笑)

にぽぽさんのラセゾン、勝手にリクエストで取り上げましたよ♪宜しくね♪

モツ煮が美味しい季節になってきましたねー♪
東京はどこにあるお店もオシャレだなーって感じます^^
(普段洒落たものを見る機会に乏しいので・・・)

秋が深まってきて、靴もそんな感じに見えます^^
たくさん歩いて、頑張って下さい!(笑)
応援ポチ☆

私の肝臓もスタンバイOKです♪
(……いつもか?)
ショップのは夏まっさかりの時期から
秋冬ものが並んでいますよね~。
暑っ苦しいわ!と思って
季節先取りの買い物をした事がない私は
おしゃれさんと呼ばれることは無いのでしょうなぁ。

秋バージョン


かわいらしぃですね♪
私は勤めてた時
いつもスニーカーで通ってましたょ
なにか行事がない限りヒールの靴は履かなかったでするなぁ~

赤提灯と縄のれん
渋いっっっ
にぽぽちゃんに ぴったり(笑)

にぽぽたん、こんにちゎーi-178
秋冬物をそろえる季節になったんですね~i-266
ァタシは石垣島に住んでいるので
まだまだ夏でございますi-1
靴、かゎぃぃですねi-80
どんなお洋服も合わせやすそうで素敵ですi-234
応援ポチ!!

秋ですね~。
季節ごとの模様替えに憧れますが、我が家で変わるのはコタツか否かぐらい・・・。

夏をビールに託し、秋を煮込みで受けるって(笑)
吹き出しちゃいました。
風流です!にぽぽさん!

秋らしくなってきましたね~^^
もう長袖を出しましたよ
この辺は夕方からは、すっかり涼しいですからね^^

ポチ♪

いいなぁ、秋!

やっぱり秋モノっておしゃれよねぇ~。
おしゃれを楽しみたくなるのがわかります。
年中夏服のタイは、楽だし、お金がかからなくていいんだけど、日本のおしゃれを見てるとないものねだりでうらやましくなります。
靴、かわいいですね!

秋ですねぇ。。。

にぽぽさん こんばんは♪
あたし、たま~にしか外出らしい外出をしないもんで。。。
そうですよね!!!
もう、ブーツ履いてもおかしくない季節ですネ。。。
紺のチェックの靴、ツボですぅ♭ かわいぃっ
「私の部屋」って、キャトル・セゾンと仲間(!?)のお店ですよねぇ(確か…)
あたしもダイスキです~そこに住みたくなっちゃいマス…(笑

ぽちぽちり☆”

こんばんはー!
ハモニカ横丁って、レトロ色濃厚な路地ですね~。
潜入!の表現がピッタリだね(笑)

これこれ!! こういうビールが最近なんだか飲みたかったんです。
う~、ゴクリといきたいね。。

仕事がら、いや、性格がほとんどかも・・・私はパンプスをほとんど持っていないので、流行などさっぱりわからないのですが、どちらも可愛いですね♪
にぽぽさんがとっても可愛らしい女性なんだとこの靴から想像できました♪
私も秋の模様替えしないとな~・・・
いまだに半そでが引出しの中を占領しています。ついでに扇風機も出たまんま。。週末やらないとやばいね。ぽち。

気付けばすっかり秋ですよね~
私も模様替えしたいなぁと思いつつ
そのままです・・・(>_<)
かわいい靴が見つかりましたね~
ぽち♪

秋ですね~

雨が上がって急に気温が下がってきました。
お洒落の秋の到来ですね~
チェックが今年風・・メモメモ^^
暖簾をくぐっておでんで、きゅ~と一杯いいですね。
にぽぽさん、お酒ご一緒したいですね ((^o^)/

はじめまして

もふ子さんから伺いました。
東京ですか~私は地方の田舎暮らしです。
どこへ行くにも、たいてい車です。

ポメちゃんですか?
うちも代々ポメちゃんでした(笑)。

よかったら、私のブログ「楽しい通販生活」にも
いつでも遊びに来てください。

応援ポチ!

おーモツだー!!食べたい!!
もう そんな季節になちゃいましたね ^^)
私も行きたいなー ^^)
私もそろそろ衣替えしつつあります。
ブーツも出しました。
Tシャツきれないのが寂しいなー ^^)

こんばんは♪
すっかり秋めいてきましたね…北海道は激寒ですv-399
10月は例年より暖かくなるみたいなんですがv-21
うちも、今日ススキノでおでんを食べてきましたv-10 寒い時には最高ですよね♪

おNEWの靴、とっても可愛いですv-238
にぽぽさん、センス抜群ですねv-291

“私の部屋”は、札幌にもありますよ~
しばらく行ってないですけど…見てるだけでワクワクしますよねv-352

こんばんは!

にぽぽちゃん~靴のコンパニオン立ち、爆笑中です♪
おっ!一杯やっちゃってますね!
週末、にぽぽちゃん、ちびたさん、サユの酔っ払いで
ネット徘徊しましょう~☆
今夜はダメよん、明日も朝から仕事なの~(泣)

>去っていった夏をビールに託し、やってきた秋を煮込みで受けました。
いいですねぇ。
私も冬に備えて皮下脂肪増量中です。
インテリアのお店、こちらもこういう感じのお店が多いです。
アジアンテーストとヨーロピアンテースト、そしてアラビアンテーストも混ざってます。
アフリカンテーストも最近増えつつあります。
見た目も大事だけれど、暮すからには機能中心になりますよね!

寒くなりましたね。

おはようございます。

こちら福岡も昨日から急に寒くなりました。
気温が一気に6~7度下がって最高が25度をきってます。
25度をきると寒く感じますねぇ~。
そのせいか私も風邪気味です。(^^ゞ
体調にはきをつけてくださいねぇ~。(^^)

もうこんな季節なんですね‥
歳とると早く感じます(爆)

先週はスーツなど着ていると、少々いや大分暑かったですが、今朝は寒いくらい?でしたね~

ロンロンは昔よく行きました。
ここ数年でデパ地下のようになりましたね!
もうビックリでした。
ハモニカ横丁は通り抜ける事はあっても寄り道したこと無かったです。
若かったので恥ずかしかったのかも~(-_-;)

こんにちわ!!

いつもありがとうございます♪

にぽぽさん、リンクさせてね♪
不都合等あったらご一報を!!

今日も素敵な1日になりますように!!
良い休日を。。

左のチェック柄可愛いし、右のはリボンが付いてますね。可愛いです。
そんな靴を購入するにぽぽさん。ビールと煮込みは似合わなさそう。。でも、美味しそう!!
秋ですよね~~。

Re:もふ子さん

パンプス履くのは通勤の時だけですね、にぽぽも。
それもあんまり先の細いものは痛くて履けない!!
最近、先細でヒールも細いものが主流なので、丸めヒール太めがあんまり無いのがちょっとつらいです~(泣)

流行を追わず、自分のスタンダードが決まってきているのも、ジョシテキに微妙でしょうか・・・
(^^;

Re:不動明王の山ちゃんさん

にぽぽも気持ち先走りで、行動が遅いので、模様替え実行できるかしら~(笑)
気づいたらお正月とかだったりして、ははは・・・

え!ラ・セゾンUPしてくれたんですか!
遅ればせながら、今から行きマッシュ♪

リンク設定ありがとうございます。嬉しいです~!
こちらからも設定させていただきます。
(^0^)/

Re:まめっちさん

確かに、東京にはオサレなお店がたくさんありますね。
情報過多すぎて、何がなんだかって思うときもありますけど。
自分はどんな風に生活したいんだろう~、何が大切なんだろう~って落ち着いて考えないと、流されがちになっちゃうかもしれませんね。

新しい靴に足慣らして、頑張って通勤ラッシュの電車に乗ります~!!

Re:comichikoさん

実はにぽぽの肝臓も、年中スタンバイOKなんですけどね(笑)

ファッション業界は、夏前に夏物セールで、その後は秋物が並びますもんね!暑苦しかったです、確かに。
コートも、何年も着ていたのでだいぶくたびれていますが、さすがにそれはまだ見る気にはなれなかったです・・・

Re:あいりっしゅさん

通勤の服がかなりカジュアルなので、靴ぐらいOLぽくしないと締まらないかなぁと(笑)

もうかなり日暮れが早くなって、なんとなく心さびしいところに赤提灯があると引き寄せられちゃうんですよ!
あったかい肴とね♪

Re:エコmisaさん

コメントいれられませんでしたけど、ブログでお顔拝見しました~!
素肌がきれいな美人さんで、びーっくり(びっくりっていうのも失礼か、ははは)
石垣島はまだ夏なんですね!でもまた台風が近づいてきているようですね、どうぞ気をつけてくださいね!

Re:micankoさん

季節を酒で感じるにぽぽです(違っ)

コタツが出る!
それはいいな~!!
にぽぽの家では、かなり前にコタツを処分してしまいましたので。
コタツみかんとか、コタツでうたた寝とか、気持ちよかったな~!

Re:カフェオレさん

昨日の東京はそれでも30℃あったのですが、今日は一気に23℃。
すごしやすかったですが、肌寒くなってきましたよね。明け方とかもさむ~と毛布を引き上げる感じ。季節が移ったなーって実感しますね。
今日は衣更えの作業をしましたよ!

Re:☆青☆さん

タイは年中夏ですか~、そういえばそうですよね。
日本にどっぷりつかって生活しているので、なんとなくピンときません。
四季が楽しめるのは日本のいいところですけど、その季節ごとの服やら靴やら必要なので、日本人って持ち物がおおくなるのかなぁ~?

Re:ゆかりさん

街のオサレな女の子達が一気にブーツを履きだして、ああ!もう夏真っ盛りの服じゃおかしいのねとあわてて気付くにぽぽです(笑)
紺チェックの靴は、にぽぽもかわいい~っと思ったです!赤チェックとかグレーチェックとかあったんですけど、合わせやすいだろうと紺に決定しました♪

お店に住みたくなっちゃうの!解ります~!!

Re:あんちゃんさん

写真のポイントは、ほんの入り口なのです。路地ごとにディープなお店があって、とっても楽しい横丁なんですよ。立ち飲み屋さんにはさまれていきなりネイルサロンがあったりとか(笑)

軽めヒューガルデンはは喉が渇いてる時に一気に飲めてよいですよね♪

Re:まつんこさん

可愛い・・・・ポッ(=^^=)
多分、会社の人なんかがこれを読んだらひっくり返るかもしれませんけど、まつんこさんありがとう♪

服は必要に迫られて今日衣更え作業をしましたけど、部屋はねぇ・・・にぽぽのところも、まだ扇風機出てます(汗)

Re:marityさん

夏に入る時は、体が暑さに耐えられなくなるので、一気に部屋も服も夏仕様になるんですけど、秋へはジョジョになので、ちょと毛布を出しました、ちょっと長袖出しました、って感じになりますよね。
それでいつも10月をすごしてしまい、ハロウィンの飾りつけをやりそびれるんですよ(笑)

Re:さくさくさん

チェック柄は結構使われているようでした!
にぽぽはチェック好きなので、流行って嬉しい♪

秋の京都はステキでしょうね~!
しっぽりとお酒いただきたいですね~!!

Re:まるどすえさん

コメントありがとうございます♪

ポメちゃん好きでいらっしゃいます?
にぽぽの家は今のワカちゃんが2匹目のワンコですが、前のワンコは雑種の迷子犬でした(笑)
我が家は茶色で黒い鼻のワンコが好きなんですネ。
でも今ではポメびいきになってます♪

後でまるどすえさんのところにもお邪魔させていただきますね!

Re:イノぶたさん

モツ、うまいですよねーーー!
これからの時期、必ずモツたのんじゃうんですよ(笑)

ブーツ出しましたか!
Tシャツとはしばらくサヨナラですね!

Re:KUROママさん

そうか~、北海道はもう劇寒!
こうして皆さんにコメントもらうと、南はまだ夏だというし、北はもう秋というより冬に近いようだし!日本も広いですね~!

おでんもいいんですよ!!
北海道のおでんの具は関東と違うのかな~?

Re:サユサユたん

酔っ払い徘徊!
徘徊って~あははは!
今日はお仕事だったんですね!お疲れ様でした~。

靴だけならパニオン立ちも可能ですけど、これににぽぽの上体がくっつくとよろけます~、お酒入ってなくてもね(笑)

Re:タヌ子さん

寒さに備えて皮下脂肪を蓄えるのは、自然の摂理なのです!にぽぽも万物のおきてにしたがって順調にポヨポヨしてきております(汗)

アラビアンテースト、アフリカンテースト!!これまた興味を引かれるテーストであります♪
自分の選んだものって、ばらばらに購入してきても、自分の好きなもの同士、自分の部屋の中でなんとなくしっくり馴染んでいたりするのが楽しいですよね。

Re:のんびり九州さん

明け方など、寒いですからね!
この時期が風邪ひきやすいんですよ。お大事になさってくださいね。
東京も昨日は30℃ありましたが、今日は一気に23℃で、ジェットコースターのような気温の差でした!

Re:てんゆう(kourei)さん

上着を着ているビジネスマンが一気に増えましたもんね!

月日があっという間に過ぎていくのは、にぽぽも感じます~。
そのくせ、仕事の時間はものすごく永く感じますよ(笑)

Re:PROUDさん

ロンロンの食品売り場は本当に!すごいですよね!!
デバ地下よりも充実しているかもと思います。

吉祥寺という街のパワーを感じます~!

ハモニカ横丁のお店は、確かに若い頃には入りにくかった!
いまや堂々と立ち飲みしてます(笑)
時代が変わったのか、にぽぽが恥じらいを捨てて変わったのか(汗)

Re:poohさん

はははは・・・
こんな靴を履いていても、出没するのはオヤジ好みの居酒屋なのでした!
ほとんどスカートは履きませんもん♪
ジョシテキにどうなんだと、突っ込まれますけど~(笑い)

にぽぽさん こんばんは FPようこです。
ご訪問、コメントありがとうございました。

サユサユさんのところなどで、よくお名前は拝見しており、とても嬉しいです。
東京の八王子に住んでおられるのですね。

私は、地理が大好きで、日本中の全市を回って市役所の写真を撮っています。東京は特別区は2区を除いてすべて行きましたが、市へはこの企画ではまだひとつも行っていません。
これもある意味、ラッキーなこと。にぽぽさんのブログを大いに参考にさせていただき、立ち寄りたいところを厳選していきたいです。
FPは、ファイナンシャルプランナーといって、お金のアドバイスをするような仕事ですが、仕事の記事よりも、いろいろな楽しい記事が中心ですので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

Re:ようこさん

コメントありがとうございます!

市役所の写真を撮っているなんて、面白いですね!
にぽぽは歴史好きなので、現代の地図と江戸時代の地図を見比べるのが好きで、地図を見ていると何時間もたってしまいます!

部屋の壁には東京全図と多摩全図が貼ってあり、暇さえあれば眺めています(笑)
にぽぽのお散歩が何かの参考になればうれしいです!
どうぞお時間があるときには遊びにいらしてくださいね!

インテリアショップに靴も素敵だけど、
私の心にガツンときたのは、
やっぱりぃ、ビールとモツ煮~☆
大好物です♪
おでんに日本酒、赤ちょうちん、
いーですねぇv-238
これから、食べ物がどんどん美味しくなる季節ですね~^^
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

