07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三井アウトレットパーク 多摩南大沢

2008年9月24日(水) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=


暑さ、寒さも彼岸まで。
といいますが、本当ですねー。

昨日の秋分の日は夏に戻ったような気温ではありましたが、でももうしっかり秋でした。
今日も湿度が低くて、爽やかな一日となるようです。


さて、いつも山だの池だの神社や寺だのと、若さの無い場所にばかり出没しておりますが、昨日はにぽぽにしては珍しい場所に行ってきました。


にぽぽの家がある山の隣の山を越えたところにある“南大沢”
ここにアウトレットがあるんですよ♪

山単位で話をするほど、八王子というところは山に囲まれているんです(笑)



三井アウトレットパーク 多摩南大沢
1.jpg



昔は“ラ・フェット多摩南大沢”と言ったはずだけど、いつ名称変更したんだか・・・?
いかににぽぽがこういう場所に行かないかの証明ですね。



なにやら、オシャレな場所に似つかわしくない、みょーな臭いが漂っていると思ったら、これこれ!!

銀杏
2.jpg

ものすごいタワワに実っていました!
街路樹なので、道路に落ちて車につぶされてますますかぐわしく香る、銀杏・・・。
食べると美味しいけど、生銀杏の臭いはどうにも大変なもんです!
でも・・・・これも秋の実りですわねぇ(笑)



都内から移ってきた都立大学があって、駅からの景色もなかなか素敵です。

3.jpg



今日の第一の獲物は、通勤カバン。

6.jpg


いわゆるブランドものといえば、うーん、お財布一つ持っていません。
20代の頃はいろいろ欲しかったんですけど、ぱったりさっぱり興味がなくなってしまいました。
でも、ちゃんとしたカバンもあればいいかもと、A4が入るサイズで~と思ってたんですけど、結局コレ!というものにめぐり合わず、購入見合わせ。


5.jpg



Bleu Bleuetはハロウィンの小物がちょっと置いてありました♪
にぽぽの部屋も秋仕様にしなくっちゃな~!
来週あたりの衣更えの時に、部屋の模様替えもしようかな~!!



7.jpg

やっぱりにぽぽは、こっち系のショップの方がしっくりきます♪
なにか珍しいお花ないかな~っとふらふら。
まつんこさんの影響でとっても好きになったタニク植物でも購入しようと思ってみたものの、タニクのリースの教室が人気らしくて、品薄状態でした。
で!出遅れている~~!!

テラコッタの鉢などなど、素敵なものが沢山ありましたが、にぽぽの家はお庭がないので、妄想を膨らませただけで、満足しました。



結局購入してきたものと言えば

8.jpg


どうでしょう、似合いますか?
新しいお洋服にキンチョーぎみの若ちゃんでありますが(^^

9.jpg

3着選び放題で¥2.400也。




ちょっと独り言ですが・・・

沢山コメントいただくようになり、嬉しいのと同時に、コメントをお返しするのが大変で、しばらくReコメはブログにお邪魔した先でお返しするという形式にしておりました。
でも、にぽぽがブログを始めたのは、いろんな方々とブログを通じて知り合いたいなと思ったからなのでした。
コメントを通して、人柄に触れたり、コメントをお返しすることで、交換日記のような楽しさがあったり。

コメントいただきっぱなしでは、いろんな方と知り合いたいという思いがかなえられない気がして、ゆっくりペースになりますが、コメントをお返しするようにしてみようと考え直しました!

絶対続けるぞ!おー!!
ではなく、できたらお返しする、無理のないペースで!という感じで、ゆるゆるとReコメいれさせていただきますので、またお付き合いの程、よろしくお願いしますm(_ _)m



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

うう;・・・グリーン&ペットと書いてある看板に釘付けです・・・・
中に入りたい。お花がいっぱいあるんだろうな~♪♪
多肉のリースづくり、流行ってますものね。私は全然へたっぴだけど、いつかは挑戦したいな~と思っています。
銀杏の季節もやってくるのですね~。
匂い、独特ですよね。でも銀杏大好きなので早く食べたいな~。
お買物が楽しくなりそうな素敵な場所ですね。
行ってみたい♪♪今日も応援ぽち。

可愛い~♪

3着~とてもいい買い物~♪
ここのアウトレットは、電車でも行けて駅から傘無しでも着けるので便利ですねぇ~☆
この町も開けて~マンションや戸建てが沢山できましたねぇ~しばらくご無沙汰ですょ~~~
御返事やコメント~無理のないように~~~ねっ(^_^)v

銀杏

銀杏の匂い、私もあんまり・・・だす。^^;
おNEWのパソコンの指慣らし、順調のようですね!

数日間更新なかったから、体調悪いのかな?
って気になってましたよ。そういうことだったのね。

ゆうべ、遊びにきて、たくさんのコメントに、
にぽぽちゃんがレスしてたから、おお~っ!って驚いたわあ!!
無理のない程度に楽しく、続けましょうねe-266

御無沙汰しちゃってました~(*^_^*)
アウトレットは、北海道にも出来たんだけど、1回しか行ってないv-356
私も若い頃は、バックや服もブランドにこだわっていたりしたけど、今は全然…
ユニクロとか近所のジャスコとかで間に合わせちゃってます(^^ゞ

私も、しょっちゅう遊びにはこれませんが、これからも末長くよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

銀杏

銀杏か~・・・・
もうこんな季節になったんですね。
ウチの近くにも銀杏並木があったりするので、
においを嗅ぎにいってみようかな。

こんにちは。
以前、私は、このアウトレットパークから徒歩20分の所に住んでいました。
近くに住んでいても以外と行かないものなんですよね。
でも、ペットショップだけはワンコ見たさに通っていました。
私が住み始めた頃は人口が少なくて人が疎らだったけど、数年前から駅まで車で5分だったのが、人口増加と共に、土日は30分以上もかかるようになり、それが嫌で引っ越しました。
そして、今、やはり人口の少ない場所に住んでいます。
人が少ない方が落ち着きます。

アウトレット良いですね?
お部屋を秋仕様に・・私も、改造したい気持はあるのですが・・
中々です(笑)
にぽぽさんが購入されたものは・・
やーん!めっちゃ可愛い!
若ちゃんに、とっても似合ってますね!
緊張気味な若ちゃんが可愛い!

コメレス・・無理のないようにね!
ポチポチ★

もう銀杏の季節?なんですね~
若ちゃん!!
かわいすぎる~
あとの2着も見たいっ (*>∀<)っ

ぽちぽち♪

私の実家の横浜も「山」を使いたくなります。
あそこも坂ばっかりの町!です。
鉢などの資材がたくさん売っているお店、いいですねぇ。
アウトレットだから、やっぱりお安いのかしら。
行ってみた~い!!

若さのない場所ばかりに出没・・・笑ってしまいました。
私もいつもそうです(笑)
10月に行こうとしている所は千葉と茨城ですが、渋さだったら会津にも負けませんっ(笑)

すっかり涼しくなってきましたね~^^
日が落ちた頃には肌寒い気がします
思い荷物を持ち歩く、お買い物をするにはいい時期ですね~

若ちゃん似合ってますよポチ♪

こんにちは。
5月まで相模原に住んでてちょいちょい行ってました!!
紳士ものがけっこうあってムッチョの服などを買いに。
引っ越してちょっとですけど何か懐かしい感じがします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~

いつもありがとうございます♪

アウトレットですね♪
私も一緒ですね~いかに行ってないか(笑)
最近、あっちこっちに出来てますよね。それも、段々と大型化してきてますよね。反面、潰れるお店も、ちやほや出てきてる現状も・・。。不思議な感じです。
ワンちゃんの服は可愛いですよん☆。.・


南大沢

一度行ったことがあります。
でも、都立大が移った事知りませんでした。。

若ちゃん。。。きゃわいい☆
また写真見せてください♪

こんばんゎ。
そちらはもう秋を感じるんですね~。
ァタシの住んでいる石垣島は
まだまだ30度を越える真夏日が続いておりますi-1
通勤用のカバン、気に入るものが見つかるといいですね。
妥協して買ったら長持ちしなさそうですもんねi-228
キャー、ワンコ服かゎぃぃe-266
萌え~~i-233
応援ポチ!!

こっち系♪

こんばんは~。
やはり、植物と動物にはかないません(笑)。
そちら系のお店の方に、私も惹かれがちです。

それにしても、一カ所で様々なものが見られる
アウトレットモールだと、一日いられますよね~。
服でも何でも、見ているうちにいろいろ刺激されて、
目移りしそうです。
若さんの服も、これからの時季にはちょうど
ぴったりですね!

私はアウトレット大好き^^
ワンちゃん服 安い! 
ところで銀杏
我が家の家の前にも銀杏並木があるんだけど
銀杏なりません。。
1本メスの木を探してこようかなあ
なんて思ってました^^

こんばんは!

にぽぽちゃん、こんばんは!
もう銀杏の季節なんですね~
これ、拾うときに注意しないと、手が臭くなるし、かぶれちゃうのですよね!
でも、食べるのは好きです!!
ワンちゃんのお洋服、可愛いね~☆
GOODです!

アウトレットモール

関西のアウトレットモールは全て行ったことのあるorihimeさんです。
でも・・ブランドショップは覗かず、ワゴンセールばっかり行ってしまいます。

若ちゃん、表情めちゃくちゃ可愛い~!!
洋服も似合ってますよ~!

こんばんはぁ。

これまた行ってみたい場所です( ´艸`)
お休みがゆっくり取れるようになったら
絶対に行くぞぉ!!と、ちょっと大げさ(笑
多肉植物も気になります!
プックリとカワイイ物がたくさんありますよね♪
(*^ ・^)ノ☆

にぽぽさん、こんにちは。
フランスは爽やかを通り越して寒いです。
昼はいいんですけど、朝晩が寒くて昨夜はあまりの寒さに眠い目をこすりながら余分のタオルケットをひっぱりだしました。

まあ、そんな話は置いておいて。

フランスではイチョウの木はあるのに、銀杏は食べないです。あの匂いもフランスに来てからはかいだことがありません。でもあの特徴的な匂いは長い間嗅いでいなくてもすぐに思い出せてしまいます^-^。
銀杏美味しいですね。

銀杏の芳しい香りは久しく鼻腔に届くことはありません。
銀杏ってヨーロッパには無い木なんですよね。
でも、最近鉢植えの銀杏を見かけるようになりました。
私も若かりし頃は、ブランド品なんぞを購入していましたが、現在は使いやすければそれが一番!と100%おばさん体質になってきました(そのうち、おへそが隠れるズロースなんぞを穿いてしまうかもしれません!!!)。
若ちゃん、お似合いですよ!
ポーズがすご~く可愛くて、抱きしめたいくらいです!

ラ・フェット多摩南大沢から名前が変わっていた事さえ
知りませんでした。
随分前に1度行きました。遠かったー
銀杏って美味しいのにね~強烈!
ビニール袋持って拾ってる方多いですよね。
若ちゃんのお洋服可愛い☆

アウトレット行くと散財しそうで・・・
特に今月は想定外の出費があったのでぇ~
暫く物欲は控えないと・・・
でもぉ~見て周るの楽しいのよねぇ~♪

こんにちは~♪

アウトレット、いいですね~。
東北ではやっと仙台に出来たくらいで...。
楽しそう~!!

てんこもりのコメント

ですものね
わたしなんて5通くらい来ただけで
Reに四苦八苦Σ(∇ ̄;)
沢山あったら返事できなぁ~ぃ
って まぁ それ以上は ほとんど来ないんで。。。取り越し苦労も甚だしいアハハ…(ФωФ;)ゞ
ゆるりゆるりと
無理せず
にぽぽちゃんのペースで お返事記してくださいませ

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

ブランド物、ワタシもとんと興味がないですねぇ・・・
お洋服、かわいいなぁ。
同じようなデザインのシャツ、ワタシも持ってるかもw

ちなみに、コメントは気の向いたときで結構ですよ。
あし@あるので見に来て下さってることは了解済みであります~♪

こんにちは

あ、やっぱり名前が変わったんですね。
新宿駅の京王線からJRにつながる地下通路の
看板にそんなことが書いてあったような気が
してました。

南大沢はたまに映画を見に行きますけど、
私もここにはほとんど寄りつきません。

晩秋の頃は街がきれいなんで、買い物に
ついて行って写真を撮っていたことが
ありますけど(^^;)

こんばんは

あれこれ選んでいるうちに・・・ふふふ
かわいい~ワンのお洋服に決まりましたね♪

秋の衣替えですね^^
うちもワンの洋服買い替えなければ(_ _;)

涼しくなって気持ちいいですね
のんびりマイペースが一番かもです~(^。^)/

Secret

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

