06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


指慣らし中です♪

2008年9月22日(月) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=


バタバタしておりまして・・・・
すこしご無沙汰になってしまいました(^^;
心配のコメントいただきまして、ありがとうございました~。
ぜんぜん、元気です、はい!



さて、
にぽぽの愛用のパソコンは2007年1月1日に購入した、NECのバリュースターです。

バリュースター



アパートでの一人暮らし中に、TVが壊れ、DVDとTVを買いに量販店に出かけたのですが、当時パソコンも持っていなかったので、いろいろ見ているうちに、TVをパソコン一体型だったら、スペースもとらないし、DVDも見れるし、一石三鳥、音楽も聴けるから四鳥ではないか!!と衝動的に購入を決めてしまいました。


元のTVが14型だったし、このバリュースターは20型ワイド。
画面も一人暮らしの部屋にちょうどいいサイズだったのです♪


が・・・


使ってみたら、パソコンはパソコンの方が使いやすいなぁ~と思って、2代目のパソコンが欲しくなってしまったんです。




うふふふ
かなり迷って迷って、このたび購入してしまいました!
ノートパソコン♪

Let’s note


PanasonicのLet’s note R7シリーズです。
10.4型なので、だいたいB5のノートぐらいのサイズです♪

キーボードは小さいかなと思いましたが、操作性はいいですし、軽い~!


バリュースターを今まで通り有線LAN、ノート用に無線LANとするので
ルータを購入して設定してと、にぽぽの中で大騒ぎになっていましたが、
やっと快適な環境が整いました~!


来月の旅行のルート選定作業で、指慣らしをしています♪




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : コレッてイイかも〜!?
genre : ライフ

おっNewですね。

新しいハパソコン快適ですかぁ!?
私は、ノートなのですが・・・。
無線ラン内臓!?なのに設定出来ずで
未だ有線のまま使用中です^^;
なぁんか、途中まで設定してるとその先に進めず
「やぁ~めたっ!!」と(笑

サクサク動くと旅行の計画も
楽しく出来そうですね♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆ポチ♪ポチ♪

私の相方さんもノート買いました。
私達は旅行で携帯したいので 折りたたんでB5サイズです ^^)
衝撃にも強くこれから活用できそうです。
携帯UPがきつい昨今・・なかなか使えるやつです。
私もTVはTVで見たいので 別がいいですぅー
^^)

おはようございます

いいですね、新しいノートPC!

やっぱりノートPCは無線LANで使わないとね。
リビングとかで、だらだらとケーブルひっぱって、
インターネット見ていなくていいし。

でも、そのおかげで、週末は飲酒ブログ巡りに
なってしまうんです・・・
ちょっとリラックスし過ぎ(^^;)

こんにちは

更新止まってると確かにどうしたのかしら?って気になりますよね。
忙しい中でのアップ、お疲れ様です。

ノートPC、
無線に出来ればサイズが小さければ小さいほど
どこででも使えて便利ですものね。
指ならし、楽しみながら頑張ってください^^*。

ノートパソコン、便利ですよね~♪
我が家も1台のデスクトップをダンナと取り合って使っているので^^;、ノートがほしいなぁ、と思っています。
旅行の計画を立てるのも、旅行中と同じくらい楽しいですよね。
私も来月旅行へ行くので、そろそろ計画をたてなくては!

おお~!にぽぽさん、そうだったんですね!
そうそう、私もね・・今のPCを買うとき・・
TVが内蔵されてるのを買おうか迷いました。。
でも、よーく考えると・・TVのある部屋で使うので、内蔵されてないPCを買いました^^
(まあね、その方が安かったし(爆))
しかも、無線ランも付いているのに・・
結局は。。有線ですよ(^^;
にぽぽさん、旅行されるの?
旅行記を楽しみにしてま~す♪
ポチポチ★

ウチもず~っとノートパソコンですよ。
転勤族なので、場所を取らないのと
引っ越しが楽なので。今は引っ越し関係なく
なりましたが・・・。
エプソンのノートをネットで買ったのですが、
DVDを見られる機能は付けませんでした。
今となっては付ければよかった(´-ω-`;)ゞ

なんか羨ましいです^^
2台持ちですか~いいですね
ノートは遅いと聞いたことがありますが、そうでもないようですね^^

応援ぽち♪

私も日本でミニノートを買おうと画策中。
現在のパソコンも買い換えたいけれど、それは次回の帰国まで我慢です!
来月どこを旅行なさるのかしら?
にぽぽさんはいつも着眼点が素晴らしいので、旅行記、今から楽しみです!

にぽぽちゃん、こんにちは♪^^
確かにPCは結局PCだけの方が使いやすいですよね~(^^;)

↓の井の頭公園、なつかしい・・・
昔、すぐそばに住んでたんです♪^^

>コメレス♪
春巻きは確かにちょっと面倒なんですよね~。(^^;)
でもやっぱり作りたては美味しいし、手作りはやっぱり安心ですよね!^^

2台

PCを2台も使いこなしてしまうんですか?
にぽぽさん!やるなぁ~~!!
よい環境が整ったなら、使い放題!
楽しんじゃってください☆

お元気そうでなによりです♪
ノートパソコン、私もこの春から自分用にノートパソコンを使っているのですが、ものすっごく便利♪♪
目からうろこ状態です。。。
どこでも開けるというところがいいですよ~。最近のは容量も大きいから、安心して使えるし♪
にぽぽさんのパソコンライフもきっと快適になりますね♪♪今後の更新も楽しみにしています♪毎日応援してますよん♪♪

いいな~♪

こんばんは!
にぽぽちゃん、新しいパソコン☆使い心地良さそうですね。
私もノートパソコンですが容量が重くなりつつあり、新しいパソコンが欲しい~~~
ノートパソコンだで、私もちびたさん同様、週末は飲酒ネット徘徊になってしまいます♪

にぽぽたーん、こんにちゎ。
新しいPCゲットしたんですね。
ぃぃな~ぃぃな~i-237
ァタシもノートほしいけど・・・ガマンです(笑)
どう?使いやすいですか?
応援ポチ!!

にぽぽさぁん こんばんは!!
おnewのPC、かっこイイ☆”
わたしもノートなんです~(しかもA4よりちょっと小さめの)
キーボードもノートで慣れてしまっているので、デスクトップのだと「あわわ…」となってしまいます…
PCも2台あると、「いざっ」なときにも困らないですネ!!

pochi pochi☆”

こんばんわ!!

ども、山ちゃんです。(真似しちゃった)笑

newパソコンですね~。。
私もノートですが、最近調子が悪くって、購入しようか迷ってるとこです。でも経済的な余裕が~。。。(笑)
快適環境がいいですよね。。
考えようっと・・・・。へへ。

パソコン

おNewのパソコンいいですよね!

私も以前のが古くて更新したのですが、
家ではあまり使うことないので、これじゃあかん・・とブログを始めました。

が!!あれから数か月・・まだ機能が分かってなくて・・。
ちと情けないです。トホ。

旅行計画には絶対便利ですよね!
いいなーーー!
旅行のブログ楽しみにしていますね☆

やっぱ テレビと一体型のPCってだめでしょうか
いい考えだと思ったけど

いいですネ♪

すご~い、二台目ですね!?
軽さというのは魅力ですよね……これから
お散歩に連れて行ったりしますか?
環境をととのえての更新、また楽しみに
しております~~!

こんばんは。

パソコンの2台目を購入されたのですね。

新品はいつみてもいいですよねぇ~。(^^)
それにしても一人でLANの設定をするとは凄いですね!
感心!尊敬~!(^^)

イイですね~!!

新しいパソコン ウキウキしますよね

僕も妻のパソコン購入に便乗して
ミニパソをオーダーしちゃいました。

DELLでセットでお得だったので ついつい・・・
きたらUPしますね。

Re:kazu* さん

パソコンの設定とか、メンドクサイですよね!
設定手順読んでいるといやになっちゃうし(><

にぽぽもパソコン選ぶ時間よりも、無線LANの環境決めの方が時間かかりました~(泣)

Re:イノぶたさん

旅行に持っていくには、小さくて軽いのが一番ですよね!
ホテルなども、ネット環境整っているところが増えてきましたもんね♪

Re:ちびたさん

飲酒ブログ巡りですか(笑)
上級者ですね♪

無線LANにまだ慣れていなくて、結局自分の部屋の中だけでつかっていますけど、それでもケーブルが無いので便利です(^^
上級使い目指します♪

Re:たんぽぽさん

機能といっても、ネットだけでしか使わないので、新しいPCにはメール設定もしていないんですよ(笑)

写真の取り込み方とか、これから徐々に慣れなくちゃーと思っています♪

Re:micankoさん

お二人で1台だと、取り合いになりますね(笑)
1台有線LANのデスクトップ、2台目を無線LANのノートパソコンというのは、便利な環境なのは確かです!
旅行って、計画中も楽しいですよね~。
micankoさんさんはどこに行かれるのかな?(^^

Re:angeさん

購入しなくてはならなかったTVとDVDを買うのと同じぐらいの金額だったので、それもよかったんですけどね。画面を折りたたんで、TV見ながらパソコンしてましたから、一人で使うなら問題はなかった!ただ、ちょっと気になったのは、ファンの音でした。最新の一体型はファンの音も静かになっているようなので、いいかもしれない♪

Re:もふ子さん

お引越しとか移動にはノート便利ですもんね♪
購入したパナソニックのラインで、B5サイズならDVDも一体になっている機種があって、悩んだんです~。
でも、持ち運び用と思って結局DVD無しを選んだのですが、後からやっぱり・・・って思うかも~!!

Re:カフェオレさん

1台目は、パソコンというよりも、テレビとして使うことが多くなりそう(笑)

ノートは遅いという事がありましたが、だんだん改良されているようですね。
にぽぽの場合は、重いデータを送ったりする訳じゃないし(^^
問題ないでーす♪

Re:タヌ子さん

着眼点いいですか???!!!
うわー嬉しい♪というか照れます! でも嬉しい~

旅行は会津に行ってきます。
歴史好きにぽぽのオタク旅行です(笑)

Re:あいやこ

一体型にしても、いっしょに使うわけでもないので、結局別でよかったです(笑)
まぁ、一人暮らしの狭い部屋ではスペース上、一体型は便利でしたけどね。

井の頭公園のそばに住んでいたのですか!
それは素敵な環境でしたね~!

Re:poohさん

使いこなせるかどうか、いまいち不安ですが(笑)
一台目はほとんどTVとDVDを見るものになりそうです(^^;
あと、音楽聴いたりね。

Re:まつんこさん

毎日応援、ありがとうございます。
感激で泣ける~(TT)

本当に、ノートは便利ですね。
なにしろ何処でも使えますからね!
にぽぽも目からウロコでした。
これからは紙のノートの変りに持ち歩くようになるかも!

Re:サユサユさん

おお!サユサユちんも飲酒ブログ巡りですか!
上級者でしたか!!

ノートは気軽に使えて便利ですね~。
データ保存をどうするのか、ですね。
まぁ、まだデータはカラカラだから、そのうち重くなったら考えよう(笑)

Re:エコmisaさん

ベッドの上でも、机の上でも使えるという意味で、便利です♪
マウスをつながないで使ってみているのですが、これはまだ慣れない~!

Re:ゆかりさん

会社でもずーっとデスクトップだったので、ノートは画面が見にくいのではないか・・・と思っていたのですが、この春から、会社もノートになったので、なんだー軽いし、持ち運びできるし便利~!と一気にノート派になっちゃいました(笑)

Re:不動明王の山ちゃんさん

そのうちロシア旅行!の積み立てが今回パソコンに化けてしまったので、ロシアはいつ行けるのかな~(笑)
パソコン、安くはないですもんねー!

Re:orihimeさん

うわー!にぽぽも同じです!!
会社でパソコンつかっているものの、家では全く使わず、これでは現代に生きるものとしていかん!(大げさ~)と思ってブログ開始!
ブログはどうやって記事を載せるのだ?写真をUPするのも、何がどう~?ってもうナゾだらけでした。

まだまだ、解ってないですけどね(汗)

Re:MOMOさん

一体型のいいところもありますよ♪
なにしろ、TVとPCとDVDと音楽が一台ですみますからいろいろ置かなくて済む!!

気になるのはTVにしてはファンの音が大きいのと、電源入れるとまずTVが立ち上がりますが、しばらくバックでパソコンが立ちがあっている音がするとか、その辺でしょうかね。

あとサイズ、20インチワイドは、リビングに置くTVにしては小さいし、パソコンとしては大きい・・・リビングに置くならもっと大きいのがよかったし、デスク用の個人TVならもっと小さくてよかった。サイズ選びは失敗だったな~と思いました!

Re:小むらさきさん

野望は、お散歩に持っていく!!というものなんですけど。
その環境ってどうすりゃいいの~!ホットスポットとか、携帯につなぐとか、なんだかいろいろあるんですね、よくわかんない~(><;
一生懸命勉強中・・・・いつ理解できるのだろうか(笑)

Re:のんびり九州さん

LAN環境を理解するのに、かなり四苦八苦しました!
今のパソコンは全部プロバイダーの人に設定もお願いしちゃいましたから(笑)
なにをどうしたか、ちゃんと理解できないままいじくって、なんだかわからないけど繋がっています・・・
大丈夫かな??

Re:あんちゃんさん

新しいPC選びって、ウキウキしますけど、安い買い物ではないので、これでいいのか??後悔しないのだろうか・・・・ってかなり迷いました!
でもミニはいいですね!
気軽に持ち出せて。
って、外で使える環境にはなってませんけど、いずれカフェでノート開いてネットサーフィン楽しみたいなぁ~(笑)

私のPCは同じバリュースターの物です。
買い替えしようと思いつつ何年も経ってしまいました。(-_-;)
ノートの使い心地どうですか?
デスクトップの方が使いやすいけど場所がね・・・
悩んでます。

いいな、いいなー! と、あんまり言うと、今、使ってるのがストを起こしちゃうんですよねー(前にホントにいきなり真っ黒な画面になったことがあってビックリ!)、だから大きな声では言えないけど・・・でもうらやましい。
ホテルでよくテレビでネットが使えるのがありますが、便利なようでも、なんかテンポというのか、しっくりこなかったですね。
そういえば、パソコンしながらテレビ見たい時は、どうするんですか?
新しいPCで新しい環境で、これからまた楽しい記事がアップされていくんですね、楽しみです!

こんばんわ☆

TVと一緒だと、使いづらいですか?

ウチ、ノートPC1台TV1台しか無いんで、
寝室に、一体型でもあればいーのになぁ…
って思ってたところです。

旅行、楽しみですね~♪

こんばんは。
2台目はやっぱりノートパソコンですよね。
私の家はデスクトップが9台ありますがノートはなぜか1台もないのです。
冬はパソコンの熱でとても暖かいのですが、夏は地獄と化します・・・去年エアコンが壊れて大変でした。

ノート

こんばんは☆
ノート、新しく調達されたんですね^^
私は基本デスクトップを使ってるんですが、
そろそろノートの購入に踏み切ろうかと…。
こちら↑のは考えてなかったので、
早速調べに行ってきます(*^^)v

なるほろぉ~

パソコンの線つなぎしてましたのねん(。´-ω・)
新しいパソ
うらやましぃでする
会津旅行
楽しみですなぁ~(*´-`*)ゞ

ノート使いやすそう^^

我が家のパソコンも年期ものです~

随分前に、買って・・
でも、機嫌よく動いておりますよ~
キーボードが重くなりつつありますが・・

新しい機種で又頑張ってくださいね^^*

Re:PROUDさん

バリュースターなんですね、ふふ♪おそろいですね
(^^
容量とかスペックとかはデスクトップの方が安定してそう・・・。持ち運べて、ほとんどネットだけというならノートの方が使い勝手はいいような気がしますね。
どんな使い方をするのかっていうのが、機種選びで大切なんだ!と友人が言ってました。至言・・・!

Re:☆青☆さん

一体型は、電源入れるとまず独立してTVが作動するんです。その裏でウィーーーンとウィンドウズが一生懸命立ち上がってます。パソコンを使わなければそのままただのTVです。

TV見ながらパソコンは、この記事の写真が正にその状態で、別ウィンドウで同時に画面を開けるんですよ♪
音楽やDVDもパソコン使いながらで問題ありません。
ただ、ちょっとパソコンの反応が遅くなる気がします。

Re:???さん

どなたかな??
寝室用ならば、一体型はなかなかよいのではないかと思います。
新しいバリュースターだと、一体型でコンパクトでモニターを動かせるタイプがでてますよね!
山田太郎さんと玉木宏さんがCMしてたなぁ~!
あのサイズはいいと思いました!!

Re:アシタカさん

きゅ!キューーー台!
それはスゴイですね!全て使いこなしていらっしゃる?
ヘビー級のユーザーですね~。
それだけあったら、少々の暖房器具はいらないでしょうね、確かに(笑)
夏は、地獄だろうな~(^^;

Re:leiさん

ノートは身軽に楽しめる利点、大きいです♪
パナソニックのレッツノートシリーズは、会社で支給されている機種だったので、馴染みやすいのもあって(笑)
自宅のは字会社のより一回り小さいB5サイズで、小さいし軽いしでなかなかいいですよ!

Re:あいりっしゅさん

あんまり機械ものを買うタイプではないので、ドキドキしてますが、手によく馴染んで操作しやすいです。
旅行やお散歩に持って行けるようになるといいんですけど、それはまだまだ修行しないとね(笑)

Re:さくさくさん

使い慣れているパソコンは離れがたいですよね。ご機嫌で動いてくれているうちは、ぜんぜん問題なしです♪
今回は新しいものを、にぽぽにしては、ものすごく短時間で決めました。ちょっとドキドキです。
一体型はほぼTVとなることでしょう(笑)

oh!!

すいません(^^ゞ
何でだろー。
名前がっ!!
???は、shinako☆でしたm(__)m
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

