04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


心水

2008年9月16日(火) 東京/





ども にぽぽ です=*^-^*=



にぽぽは、酒も好きですが(言い切った!)水も好きです。


以前に“百年のめざめ”という会津の天然炭酸水を見つけた事を書きましたが、またまた会津のお水を発見いたしました。


心水

心水

心水2008年モンドセレクション最高金賞受賞、
採水地は福島県大沼郡金山町



“百年のめざめ”よりも若干お値段はお安い(ミネラルウォーターとしては高いけど)。
販売元というか、製造元が違うようです。

“百年のめざめ”の方には、会津藩が発見した!とか、芸者ウォーターとして、明治時代に海外に輸出されていたなどと書かれていましたが、こちらには書いてありせんね。



でも、どちらも日本にはめずらしい天然の炭酸水ということで、飲み心地爽やかであります(^^




最近会津のものと縁があるにぽぽです。
10月に会津に旅行する予定ですが、これはにぽぽ、会津に呼ばれていますね!!
(こういう思い込み的な一人遊び妄想が好きです 笑)




もうひとつ。



ひょうたんから水

ひょうたんから水

かわいいな~♪

京都の三年坂で売っていると聞いたことがあったので、京都に行かなきゃ手にはいらないかな~!とうらやましがっていたらば、なんと、にぽぽの行動範囲で売っているのを発見!!


こちらは国土交通省・環境省・奈良県認定だそうです。
採水地は奈良県吉野郡天川村大峰山洞川、ごろごろ水。

ごろごろ水・・・?

五代松鍾乳洞で磨かれた水ということで付けられた商品名らしい・・・。




人は体のほとんどがお水だそうですから、美味しい楽しいお水に出会えると、むしょうにうれしいにぽぽなのです♪




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : コレッてイイかも〜!?
genre : ライフ

オシャレざんす~☆

お水~とてもオシャレなデザインですねぇ~v-238我が家は、生意気小娘がコントレックスなんか飲んでます~硬水で・・・マズイと思うけど~目的が違うから・・・高尾の方に水くみ出来る所ありましたよねぇ~~~多分♪

日本のお水もこんなにオシャレなものがあるんですね。日本の炭酸水はちょっと興味アリです^^

会津行かれるのですね。
私も何度か行ったことがありますが、あそこも見所がたくさんありますよね。江戸的?幕末的にも♪

私も~お酒も好きだけど~
水も好きよ♪

福島の方には、以前とてもお世話になったことがあります^^
それを思い出しちゃったので応援ぽち♪

たかが水、されど水ですよね。
心水、いい名前です。
心まで染み渡りそうな感じ。
ひょうたんから水、可愛いですね!
腰にぶら下げてお散歩したいです。

にぽぽさん、こんにちは!

え~!日本で天然の炭酸水というのは珍しいですね。飲んでみたいです。
ちなみに、私もお酒は好きです^.^。
昨日あたりから異常に寒いリヨンですなので、熱燗でも飲みたい所です。温かい紹興酒でもいいな♪

いつも通り、応援ポチ!

にぽぽさん こんばんわ

会津に行くんですね~
今日TVで 会津の郷土料理「芋床」をやってましたので、
是非 試してみてください。ぬか床の代わりに
ジャガイモを使うそうです。

私もお水大好きでーす!!
会社では ミネラルウォーターで過ごしてます。
もちろん 安物ですが・・・ケース買いです。 ^^)
福島はチョット前に会い方が行ってきました。
天然炭酸湧いていたそうです・・・今度私も行ってみましょう ^^)

へえ。いろんなお水があるんですね。私はいつも浄水器のお水です。でも井戸水で育ったせいか、水の味にはうるさいつもりです。水道の水が苦手で、水道水を出すお店は、はっきりとわかっちゃうので、私の中でランクが下がっちゃいます。
会津、私のおばあちゃんが80代後半ですが会津出身です。私と1日違いのお誕生日で、明日17日がバースデーなんです。だからこのにぽぽさんの今日の記事を読んで、勝手に「にぽぽさんと私は結ばれている」と思ってしまいました♪(何のこっちゃ??)気持ち悪くてごめんなさいです・・・・(汗)気を取り直してぽっちん♪

こんばんはぁ。

週末、バタバタっとしてしまいご無沙汰気味でした^^;
しっかり、お休み中の記事も拝見して参りました♪

しかし、お水一つにもほんとたくさんありますね!
日本には美味しいお米に美味しいお水がたくさんあるから
美味しいお酒がたくさんあるんでしょうね!
私もお酒が好きです♪

会津に行かれるのですね!
間違いなく会津に呼ばれていますね^^
何が何でも行くしかないです!
って、行かれるんでしたね(笑
凸ポチポトっと♪

こんばんは!

おっ!私もお酒大好き☆きっぱり!!
天然炭酸水飲んだことありませんが
非常に気になります~
秋にフラリ~京都に行こうと思っていますので、
ひょうたんから水、チェック☆メモメモ~~~です。
岐阜県は山国で、お水は美味しいですよ!

こんばんは。

にぽぽさん、こんばんは。

お酒好きなんですね!
私はお酒が飲めないので羨ましいですねぇ~。
やはり付き合い程度は飲めないといけないですよねぇ!(^^ゞ

ひょうたんから水!かわいいな~
シンシアKも欲しいな。愛知県には売ってないかな。。。(^^)
Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

