03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


晩酌の相手

2008年9月15日(月) 東京/





ども にぽぽ です=*^-^*=



三連休が終わってしまいました。


この連休にしたことと言えば、
一日目、寝坊。
二日目、ちょっと掃除。
三日目、美容院。


ただ、
だらだらだったなぁ~・・・・(^^;



今日は、珍しく家に一人。
ご飯を作るのも面倒なので、先日ナショナル麻布スーパーで買ってきたもので晩酌でもしよう。


買ってきたのは、ピクルスとサバ缶。

おつまみ


サバ缶は、木蓮さんのブログに載っていた「さばのマスタードソース缶」が美味しそうで、探してみたのですが、無かった!ガックリ。

仕方ないので、置いてあったトマト煮込みと、オイルのと買ってきてみました。
ピクルスは、大きい瓶がかわいかったので♪
食べ終わったら、この瓶使って自家製ピクルス作ろうかな~(思っているだけで終わる可能性大)!



サバ缶は、開けて缶のままガスにかけちゃう!


晩酌


晩酌の相手は、






晩酌仲間

こいつだ!!







余談ですが。
昨日の月見団子は、みたらし団子にして、すでににぽぽのお腹の中です(^^

お月見団子




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

おいしそう~

まぁ~この子だったのですね~

いつもひっくり返ってる写真みていたので、かわいいなと思っていたのですが・・

きちんと座って晩酌のお相手ですね^^
お利巧さんですね。

サバ缶が欲しいのかしら・・
それとも一杯ワイン??

かわいいお相手が居て幸せですね
3連休も終りました~いつも何もしないで終るのは我が家と同じかも~..(._.).

うふっ
似たような3連休の人発見!
私はもっとヒドイかな・・・
外の空気を全然吸っていない(+o+)
晩酌のお相手かわいい!!
楽しそうですね~

こんばんは。

こんばんは、お疲れ様です。

仕事の日の1日は秒針に重りがついてるの?
というくらいに時間が経つのか遅く感じて憂鬱に感じますね。
しかし休みの日はあっという間に過ぎていきますね。(^^ゞ
田舎暮らしが出来きるようになったら
休みが暇で、はやく畑仕事したい!と思えるようになりたいですねぇ~。(^^)
私事のコメントですいません。(^^ゞ

こんばんは^^
ワンコちゃん、可愛いですね!
うちには7キロのニャンコがいます。
避妊手術後、おでぶちゃんになっちゃいました。
ただいまダイエツト中です^^笑
こちらは最近曇っていて、今夜はとうとう雨が!
お休みは家族で浜名湖へ行って来ました^^*

飲み仲間

こんばんは~。

風情のあるお休みですね♪
また晩酌のお相手が良い!気心の知れた
相棒(?!)と酌み交わすお酒はまた
格別なことでしょう。

私は三色のお団子を親戚のところで
ご馳走になってきましたよ~。

あっという間に連休が終わってしまいましたね。
明日からお仕事か・・・連休明けの一週間は詰め込みの仕事になっちゃうから大変ですよね。。。
ピクルス、美味しそう♪♪びんも可愛いですね。ピクルス大好きなので、私も探してみようかな。
みたらし団子もとってもおいしそうです。
もう少しで寝ようとしているのに、何か食べたくなっちゃいました。。。応援ぽち。

こんばんは!

うふふっv-238タイトルが意味深だったんどえ、誰だろうと想像しながら参りました~!
可愛い子相手に晩酌ですね☆
おっ!さすが、にぽぽちゃん、みたらし団子にしたんですね~
うちは甥が全部食べちゃいました。
もし、残っていて私が調理するとなると、
え~~い、面倒だぁ~とお味噌汁の中に団子をほおりこんでますね!

鯖缶と。。。

にぽぽさん こんばんは☆”
晩酌のお相手は…??と!思ったら!!!
あらまぁ かわい~~いっ♪
鯖缶と赤ワイン、意外な組み合わせ?という印象ですけど、結構合いそうですねっ♭
ピクルスの瓶もステキ!!!
空き瓶として飾ってもよさそうですね~

ぽちぽち♭

あはは~可愛いお相手が居ていいな~
私も何もせずに連休終わっちゃいました。(-_-;)
サバ缶の直火は良いアイデアですね!
火の元には気をつけてくださいませ。
お月見団子食べるの忘れた~ってお月見もしてません(>_<)

マスタードソースがなかったなんて、残念。
美味しいので私も時々買ってます。
ピクルスは買い専門だったのですが、一度作ったら、思いの他簡単だったので、これからは自分で漬けようと思ってます。
可愛い瓶だとやる気も出るはず。
にぽぽさんも好きなお野菜沢山入れて、ピクルス作りに挑戦しましょう!

若ちゃん登場ですね^-^。前にも思ったんですけど、目元がとっても可愛いです♪

さばのマスタードソース缶は無かったですか~。でも、日本にはさばの味噌缶がたくさんあって良いですよね。(当たり前?)こっちだとマスタードソース缶の方がたくさんあります。(ちなみに、粒マスタードソースの方が、普通のマスタードソースよりさらに美味しいです。)

最後のみたらし団子がとっても美味しそうで目の毒です^.^。これには降参!食べたいですよ~このお団子。

にぽぽさん、こんばんゎーi-178
今日は「ECOと健康」にコメント残してくれて
ありがとうございますi-237
ぃゃん、わんちゃん超かゎぃぃi-80
こんな瞳で見つめられたらイチコロだゎe-266
ァタシ、犬大好きなんですぅi-233
今はアパート住まいで飼えないのですが
実家に住んでいたころはずっと犬と一緒でしたi-239
また遊びにきますねe-319
応援フルポチ!!

なかなか おしゃれにな晩酌(晩酌という言葉が似合わないよーな・・・)  
 ^^)
いい相方がいていいですねーかわいいなー ^^)

あー私はお団子食べてない (T_T)

にぽぽさん、とっても可愛い晩酌のお相手じゃないですか?
良いな!
私もバニラにつきあってもらおうかな~(笑)
サバ缶にピクルスで・・うんうん、良い感じのおつまみですね☆
若ちゃんは、欲しいって言いませんか?
バニラだったら、クレクレ攻撃されます(ノΔT;)
あのお月見団子は、みたらし団子に変身したのね?
あ~すっごく美味しそう!食べたくなっちゃいました!
ポチポチ★

最高の相手~(*^_^*)

可愛い~晩酌の相手だこと~v-10
文句も言わず~可愛い顔で飲んでる姿見てるんだろうなぁ~(笑)おつまみも美味しそう~♪

こんばんわ

ウチに、いわしのトマト煮なるものがあるんですが、
何に使ったらいいのか分からなくて、
眠ってもらってました^^
おんなじ様に、直火にかけちゃおっ★
オイルサーディンの要領ですよね?

晩酌のお相手、
可愛くて、お酒がすすみますね~っv-238
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

