05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギネス1パイントの味わい

2008年9月12日(金) 東京/




ども にぽぽ です=*^-^*=



最近アイリッシュパブが増えてきておりますね。


カウンター



にぽぽは、ビール苦手です。
おなかがタプタプになってしまうので・・・。

ビールの中でも、どちからと言えば、ラガー・ビールより、スタウトの方が好きです♪
苦味・酸味とも強く、一般的なラガー・ビールよりアルコール分が高いといわれていますが、
味が濃厚なせいか、酸味はそんなに感じない・・・。
にぽぽの舌はアテにはなりませんケド(^^;


スタウトといえば!

ギネス1パイント

ギネス!
アイルランドダブリンの醸造所生まれ。
スタウトの本場!!という感じがしますね♪


泡のきめ

お約束の一口目(笑)



スタウトに合わせる肴はもちろん!
フィッシュアンドチップス

フィッシュアンドチップス


モルトビネガーをたっぷりかけるのが好きです!


このお店には、この前の休日に行ったのです。
時間は14:00頃ですね。
チェーン店なので、17:00まではカフェメニューが主です。
にぽぽは単行本を持ち込んで、ゆったりと昼酒を楽しんだのでした。



額装飾




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

やりますねー!!
にぽぽさんかっこいい!!
昼間に本を読みながら、ビール!!
私もフィッシュ&チップス大好きです。
うらやましい・・・・
^^)

こんにちわ!
うーん!私は、あまりビールに詳しくないのですが・・
スタウト。。何だか黒いビールですね!
味は濃厚なのね?
肴のフィッシュアンドチップスも美味しそう♪
ポチポチ★

こんにちは!
素敵な場所ですね♪やっぱ、東京はいいなぁ。
ビールも肴もいい感じですね。
でも、シンシアKはビールは良さがよくわからないんですよ~。口がおこちゃまなんですよ。(泣)

お酒全般大好きですが、(洋酒メーカー勤務だったもので^^;)
私もビールは、飲めますが、大好きではありません。
にぽぽちゃんと同じ理由です(^^ゞ
おなか膨れちゃうものから~。

なんか日本にいながら日本じゃないみたいで、
こういう好きですわあe-266

昼ビールはもふ子の中では村上春樹の世界です。
とっても大人な世界・・・。かっこいいな~。
もふ子はお酒が弱いので、飲みながら本なんて
読めません(´・д・`)憧れますが、それどころ
じゃなくなる(笑)

お昼から♪贅沢ですね!
うらやましい(*^_^*)
私の住んでいるところには、まだアイリッシュパブなるものはないわ~。
そのかわり、むかしから”もっきり”という酒屋さんがありますが・・・これは全国共通かな?
(飲食店ではなく、お酒の小売店さんで盛り切り酒を打ってるところ。つまみもそのお店で買っちゃう)
今はだいぶ数が減ってきましたけどね☆

素敵~~~~~

散歩の途中にバーで冷えたビール☆
最高ですねぇ~~~
私もこんな休日の過ごし方大好きです♪
酒(ビール)は私の命の源です
そして癒しでもあります
素敵な空間で美味しいビール 最適なつまみ~~~最高

こんにちは~♪

良いなぁ~!!
とっても贅沢な時間ですね~。
ビールを飲みながら読書。
最高ですね!!

美味しそうな泡のへこみが(笑)

それにしてもお洒落なお店ですね
結婚してからこういう素敵なお店にデート
減ってしまったなぁと
見せて頂きながらしみじみ思ってました。

今度のお休みはねだってみようと思います(笑)

キャァー((,,>艸<,,))☆*゚+:。

私もギネスビア大好きでする(〃゚ω゚)ノ
キメ細やかな泡といい
濃厚さといい
すばらしぃ~
泡の上にシャムロックが描かれることも
ありますょね
最近は とんとご無沙汰ですゎ
飲みたくなってきちゃったなぁ~(*´-`*)ゞ

う・うまそう・・・♪

クリーミーな泡が、やたらに美味しそう!!!
く~っと飲んでしまいそうです♪
で、やっぱりフィッシュ&チップス^^いいですね!

まあさんのコメントにもありますが、こんな洒落た店は見たこと無い!(爆)
ちなみに「もっきり」って枡の中にグラスを入れて
グラスの表面張力の限界まで酒を注いで飲ませてくれるお店のことも、そう呼びます^^
昔は家に帰る前に「もっきり」に行って飲んでから帰ったそうですですよ!
酒どころ秋田の秘話です(笑)

おっと昼ビールですか~
いいですね・・・
やっぱり都会は昼から
おしゃれに飲めていいですね~
うちだったら庭で蚊と格闘しながらだ・・・
(≧Д≦;)
ぽちぽち~♪

私も黒ビールがあったら、絶対、黒ビールを頼んじゃいます。
アイリッシュバーのカフェタイムに黒ビール、しかも1人でって、いやぁ、大人だね~、贅沢な時間の使い方だわ~!

にぽぽさんこんばんわ^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
東京のどこぞやで、そんな感じのお店に入ったことがあるみたいです^^
朝までやってるような所だと、飲みすぎちゃうんですよね~^^;

応援ぽち♪

大人

カッコイイ所で、昼から読書&ビール☆☆
なんだか、大人♪
いいですねぇ~~^^

さすが東京ですね~
お洒落でいいな^^ アイリッシュパブって言うんですか・・・ MOMOはビール大好きだけど
ほんとのビール好きじゃないそうです
臭いや苦味の薄いのが好きなので・・・
ただの飲兵衛かなあ

スタウト、飲んだことないです。美味しそうですね♪機会があったらぜひこんなおしゃれなところでスタウトを飲んでみたいです♪ぽち。

う~ん・・雰囲気いいですねぇ。
英字新聞?に包まれたフィッシュアンドチップスなんておっしゃれ~!
英字新聞だから効果ありなんですね。
これが読売新聞かなんかだったら、焼き芋になるもんね。。。似合わないよね。。。

スタウト。。泡がなめらかで美味しそう。。

黒いのなんてないから、黄色でいいや!
ビール飲みたくなってきました。



黒ビールって大人っぽいで~す。
それも昼間のビールですか!
私だったらひっくり返っちゃいそう(-_-;)
応援(*^^)v

かーっこいい!!

にぽぽさん こんばんは☆
「こんな感じ♭」のお店のことをアイリッシュパブというんですね…
あたしこういう洒落たお店に縁遠くてですね。。。
昼からビールと単行本、フィッシュアンドチップス。。。
そんな時間の使い方もあるんだぁ!!と新鮮な驚きです♪
ただいま禁酒中ですが…アルコールOK!!になったら、こんな時間を過ごしてもイイなぁ…と思っちゃいました。。。

ポチポチです♪

ゴクリ☆

こんばんは!
素敵なナイト♪と思ったら!
お昼だったんですね~
でも、文庫本を片手にビール☆
素敵~それが、似合ってしまうにぽぽさんも
超素敵!
しかし、美味しそうな~
私、ビール大好きですからね~

かっこいいですね

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
アイリッシュパブですかぁ。
いいですねぇ。
少しでもアルコールを口にしようものなら即効で顔が赤くなる「人間アルコール探知機」状態の私には、真似したくてもできません。
うらやましい…。

日本ではアイリッシュバパブが人気なんですね。
私もどちらかと言うとビールは苦手。
『とりあえずビール!』は絶対ありえません。
だって、お腹が膨れて、美味しい物が食べられなくなるんですもの。
でも、昼間に本を片手にギネスなんて、にぽぽさん、素敵!

にぽぽちんはろー!!
お久しぶりになっちゃった~!ようやく本の方は落ち着いて来たよー♪
アイリッシュパブ、その都度払いだしわかりやすくていいよね♪
にぽぽちんビール苦手?!
ベルギービールとかドイツビールが美味しいなぁって最近思うようになってきたよ~♪ギネスも好き!!
でも家ではエビスなんだけどね^m^
うぅ、書いてたら飲みたくなって来た(笑)
買ってくるかな♪ぽち☆

昼酒

お昼に飲むお酒、いいよねー!
私も最近ちょっとはまってます。
正直あまり強くないので、あまり量は飲めないけど・・・

大阪市内に「うつぼ公園」ってのがあって。
ちょっと外国風の公園、t勝手に思っているんだけど、そこの緑を見ながら一杯、というのがお気に入り。

クロビール、わたしっはちょっと、コクがありすぎて苦手かも・・・
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

