10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トップスのカレーとチョコレートケーキ

2008年9月4日(木) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=




夏に食べたいもの

といえば、カレー!



なんだか今年は、カレーを食べ損ねてしまった感じがしていて、欲求不満。

タイのグリーンカレーやレッドカレー、これも美味しいんですよね~!
タイの細長いおコメで食べたいです♪


インドのカレーも、捨てがたいです。
ナンやタンドリーチキンも、捨てがたいし・・・・。




にぽぽが食べにやってきたのは、トップスのお店です。


エビカレー
エビカレー



ご飯の上に乗っている、オニオンフライが美味しいんですよね。
これが有ると無いとでは、満足度が違うもん♪(あくまで、にぽぽ基準)


カレーアップ



フォン・ド・ボーを煮込んだ欧州カレーなので、深い茶色ですね。
辛くなくて、ビーフシチューっぽい濃厚さです。

秋も入ってきてる今に、ちょうどいい感じです。



トップスは、1964年に赤坂のTBS会館にオープンしたのが始まり。
レストラン用のデザートとして誕生したチョコレートケーキが評判になり、持ち帰り希望が多かったので、ケーキを販売するようになりました。



にぽぽがトップスに来たのも、チョコレートケーキも食べたくなったからです。
デザートにオーダしましたよ!



チョコレートケーキ
チョコレートケーキ



ケーキ久しぶりに食べるなぁ~。
そんなに甘くないのがいいです、そして、ふんだんに入っている胡桃が美味しい♪
割と地味ですが、コーヒーも濃い目に入れてあって、チョコレートケーキとバランスがいいですよ~。



今日は、とーっても欲求が満たされちゃいました♪
でも・・・・

久しぶりにケーキ食べたら、やっぱり美味しいですねぇ~
甘いもの、ひきずっちゃいそう~・・・・
秋だけど、秋にはまだ早いのに、食欲大魔王だぁ~!!コワイヨーッ!






今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

昨日の夕方。

どこからともなくカレーの良い香りが漂っていて♪
今週末はカレーにしよう!と思っていたのでしたが・・・。
待ちきれず今日にしちゃおうかしら(笑
でも・・・お店のカレーが食べたいなぁ♪

トップス!!!

にぽぽさん おはようございます!!
昨日はコメントをありがとうございました♪
わたしもカレーダイスキですっ♭
うわぁ…憧れの「トップスのカレー」。。。
一度食べてみたいんですよ~ぉ
トップスのケーキも、王道☆”ですよね!!
またお邪魔しまぁす♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします。。。

ぽちです☆

おはようございます

カレーいいなー!!
ナンとか食べたい!!グリーンカレー・・豆カレー
チャイ!! いいなー ^^)
私も食べてないなー

やはり 作ると欧風になってしまいがち・・
サンデーカレーにしましよう!! ・・・でも今食べたい・・・・
TOPS 美味しそうですねー 最近ケーキも食べてないなー東京遊びにいこっかなー ^^)

うわぁ美味しそうですねーっ
カレーもケーキもどっちも
よだれでまくりです(笑)

外で食べるカレーってスパイス負けしちゃうことが
たまにあるんですね
胸焼けというか、お腹がぴりぴりしてくるというか
それが怖くてなかなか外でカレー食べれないんですよ(/_<。)
こんな美味しそうなカレー羨ましいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ポチポチっとv-266

食べ物の記事大好きです!幸せになりますよね。いつもコメントありがとうございます。

夏にカレー・・すごく分かりますよ!
何ででしょうね?
私も、今年の夏は結構作りましたよ(笑)

美味しそうな、カレー&チョコレートケーキ!
食べたいわ♪
そんなに甘くないって言うのが、私も好きですよ!
ポチポチ★

トップスのチョコレートケーキ大好きで、よく買ってました。
「トップス」ってレストランだったのですね。
関西の人間にとってはデパ地下にはいっている
チョコレートケーキとか紅茶ケーキのイメージしかなくて^^;
このカレー、私好みの感じです。色といい香りといい(漂ってきそう♪)オニオンフライといい♪
東京いったら、食べてみたいe-266

私もです

随分とカレーご無沙汰してます・・・・
大阪の天神橋商店街にインド料理屋さんがあって
店前に飾ってるお勧めカレーとタンドリーチキンが
すっごく美味しそうで後ろ髪ひかれました(爆)
あぁ~~~食べたいなぁ~☆

カレーいいですね。

おはようございます。
私は最近カレーにニンニクを入れて食べてます。
夏バテ防止と新陳代謝がよくなるような気がして・・
しかし接客業の方などはなかなかニンニクはダメですよねぇ~。(^^ゞ

私もタイカレー大好きで、最近美味しいペーストを発見したので、
それを使って作っています^^
おまけに今はジャスミンライスもネットで購入出来る時代!!!
かなり満足なタイカレーを頂いています♪
やっぱりタイカレーにはあっさりしたジャスミンライスが一番ですネ^^

食欲の秋・・・油断出来ませんよね!
私なんか空に浮かんでいる雲までもが食べ物に見えます・・・(爆)

ポチ!!!

こんにちは

コメントありがとうございました♪
トップスのチョコレートケーキおいしいですよねー♪('ε゚人)*.+゜
カレーもスンゴイおいしそうやし・・おなか空いてきたー!!
ρ゛(・ω・´)ポチッっとな

Top★sのケーキ、羽田空港でたまに買ってきますよ。
ブラックチョコレートがビターでおいしいかな・・・

あ~、グリーンカレーが食べたくなってきた!!

お初です!

トップスのケーキ、なつかし~! 紅茶ケーキも好きでよく買ってました。
ああ、今度、食べられるのはいつかしら・・・ヨックモクとかよくお土産をいただくけれど、トップスのケーキをタイまで持ってくるのは大変ですよねー。
でもカレー屋さんだったとは知りませんでした、本格的でおいしそー!
タイカレー、日本で食べる時は、玄米にサフラン、なくてもターメリック入れて炊いちゃうとかってどうかしら?

こんにちは~♪

美味しそうなカレーですね~。
そういえば最近、カレーを食べて無いかも。
今晩はカレーにしようかな。
デザートも必須ですね!

にぽぽさん♪
いつも優しいコメントありがとうございます!^^
なかなか来られなくてごめんなさい!(><)

カレー、やっぱり夏はカレーですよね♪
わたしもタイのグリーンカレー大好きです!
さっぱり細いタイ米で食べたいですよねー。(*^^*)

ん~カレーもケーキもおいしそう!
いいな~
オニオンフライ・・・おいしそうですね~
お家でもマネできるかな??
(*>∀<)っぽちぽち

こんにちは

いやぁ~美味しそうですね。
私も夏はカレーって(勝手に)決めているんですが、
今年はあんまり食べていません。

しかし、まだ9月第1週。いまから食欲の秋を
全開していたら11月ぐらいには大変なことに
なりそうですね(^^;)

美味しそう~
お腹すいた~応援ぽちり♪

カレー好き&甘党にはたまらないです^^;

ルーのカレーも良いですね。
もふ子達はもっぱらスープカレーですが、
たまに食べたくなりますね。
それにしてもトップスってレストランもあるのですか!!
知らなかった。
チョコケーキが有名ですよね。
オットが出張すると買ってきてくれます。
激うまです。

ケーキもカレーも美味しそうでいいな~♪
チョコレートケーキといったら
トップスですね~~

美味しそう

カレー、夏にも食べたくなりますよね。
それに、トップスのチョコレートケーキ!!!
私も、大好きです。やばい!食欲が、、、
秋だもんしょうがないですよね。

こんばんは!

う~~ん☆生唾ゴクリ☆
カレーもケーキもとても美味しそうですね♪
にぽぽたん、美味しさ独り占めして~
サユの物欲しそうな顔見てください!
ふぇ~ん、ひもじいよ~
同情されたら、画面からカレーとケーキ
差し出してください~♪

カレーはいいですね。
記憶力が増すそうですよ!
私は週3回以上は食べてますね、、
それでこの程度か…(^^ゞ

辛いもののあとにチョコレートケーキ
完全に別腹ですね♪

ポチッポチッ☆☆

美味しそう♪♪
カレーもチョコレートケーキも今すぐ食べたくなってしまいました~!!
オニオンチップが乗っているのがポイントですね。
我が家でもやってみようかな。こんなにおいしそうにはできないと思うけど・・・・
コーヒーと一緒にケーキを食べたくなりました。明日はケーキ屋にでも寄ろうかな・・・ぽっちん♪

カレー

ふと、思い出した味。
大阪天満のカレー屋さんのことが、コメントさんの中にあってオヨ?って思いました。

お店のカレーていいですよね!
ふんだんに香辛料が入っていて、絶対マネ出来ないです。
あー!食べたい~!
ヒィヒィ言うくらいの、かっらーーーーいのが、食べたいです。

Re:kazu*さん

お家のカレー、美味しいですよね。
市販のルーを使っても、それぞれの家庭で工夫があって。
kazu*さんのカレーはどんな感じかなぁ?
辛いの?甘いの?
そういえば息子ちゃまのカレーも美味しそうでしたね!

Re:ゆかりさん

コメントありがとうございます♪
トップスのカレー、ご存知でしたか?!
スタンダードな感じで、飽きない味だと思いますよ。
新しいメニューとか、季節限定もありますけど
(^^

どうぞ、仲良くしてくださいね!

Re:イノぶたさん

サンデーカレー!いいですね。
にぽぽも週末、今度は手作りカレーにしようかな♪
タイ風にするか、インド風にするか、英国風にするか、ううーむ、悩むところですね(なーんてね、そんな料理の腕はないけどね(笑))

Re:saboさん

確かに、いろんなカレーありますもんね。
なんのスパイス使ってるのかな~っていうのはあるかも。
インドカレーのバイキングに行った時に、卵カレーという、具がゆで卵だけって、明らかに手抜き?なカレーがあって、
「黄身だけで、気味悪い」と駄洒落を言って友人にあきれられた事を思い出しました。

Re:カメ吉さん

いえいえ、こちらこそ。

いつもオモロ日記をありがとうございます。
にぽぽは会社でちょろーっと内容をチェック&応援ポチして、家でコメント入れるんですけど、カメ吉さんのブログは仕事の合間にチェックすると、かなり危ないです。笑っちゃうので(笑)

Re:angeさん

CMにまんまとのせられてるんですよ(笑)
夏はカレー、秋から冬にはシチューのCM、ね?

チョコレートケーキは、ほどよい甘さです。
おもいっきり甘くないのが、逆に後をひくのかもぉ!!

Re:もかさん

あれ?レストランを展開しているのは東京でだけなのかな?
ケーキの方が全国区なのか。

そういえば、ケーキの種類が充実してきていますもんね。

Re:hisamiさん

ぷぷぷっ
hisamiさんったら、お寿司満喫中なのに、インドカレー店もしっかり目に入ってたんですね(笑)
食欲大魔王仲間!!
でも、hisamiさん、夏に麺しか入らなかったんですもんね。栄養とらないとね。

にぽぽはずーっと栄養取りっぱなしだけど(怖)

Re:のんびり九州さん

にんにくたっぷり入れるカレーも美味しいですよね。
次の日が仕事じゃなければ、ニンニクぷはーーーもOKOK!!
スタミナつきますからね!代謝UPにぽぽもしたい!

Re:まめっちさん

そうだ!ジャスミンライスだ!!
まめっちさんのところで読んだんだぁ!!
細長いおコメ、なんだったっけーと思って。

グリーンカレーを作ってらっしゃいましたよね!
自前のお野菜で!確か!!
あれ、美味しそうだったなぁ~。

Re:ミチコロさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!
トップスのケーキ、久しぶりに食べたんですよ。
入っている胡桃が美味しかったですよー♪

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

Re:あんちゃんさん

ビターの方にしようか、迷ったんですよ!!
でも、かなり久しぶりだったので、スタンダートのチョコレートケーキにしてみました。
やっぱり、美味しかった♪

Re:☆青☆さん

確かに、チョコレートケーキをお持ちするのは難しいかも・・・。
タイのホテルのすごく分厚くって甘いクッキーをお土産に頂いたことがあります。
タイのお菓子って甘めなんですか?

日本のタイレストランで出るようなものがあるのかな?
☆青☆さんのブログ、楽しみに読ませていただきますね!

Re:コメットさん

コメントありがとうございます♪
カレーにちょこっとデザートつけたら豪華ディナーですよ(笑)
インドカレーにはヨーグルト、ラッシー?
タイカレーにはココナツミルク系のデザート?

考えてるだけで楽しくて、食べたい~(まだ食べる気まんまん!)

Re:あいやこさん

いえいえ、お暇があるときに来ていただければ嬉しいですよ!
タイカレーもいいですけど、この前のあいやこさんのカレーも美味しそうでしたね!
ベジタリアンのカレー、ずーっと気になっているんですよ(^^

Re:marityさん

オニオンフライ、お家でできますかね?
素あげでしょうね?焦げすぎないように、ちょっとソフトなかりっと具合で。
お家で成功したら、定番メニューにしたいなぁ!

Re:ちびたさん

はれ?9月第一週でした?
おかしいですねー、にぽぽの腹時計は、かなりくるっているようですね。
というか1年中食欲大魔王なんですけどね(笑)

Re:カフェオレさん

ポチっとありがとうございます!
これが、また。
カレーとケーキがあうんですよ(笑)

Re:もふ子さん

スープカレー!
どんなレシピで作るんですか?
にぽぽもスープカレー食べてみたいです。

お土産に美味しいものを買ってきてくれるだんな様、ステキですねー♪
仲良しですね♪

Re:シンシアKさん

そうですよね!
チョコレートケーキっていったら、まず思い浮かびます。
胡桃が入っているところが、やりますねーって感じなんですよ♪

Re:poohさん

ああああ!!ごめんなさい!!
poohさん、今は目の毒でしたね。
というかにぽぽのダイエット計画、すでにメタメタですね・・・・これでは、やる気あんのかーって感じです(苦笑)

Re:サユサユちゃま

ひもじーって、サユちゃま(笑)
にぽぽもいつも画面から出てこないか~と思いますよ!
あ、そうなったら、温泉記事とかどうなるんだ、お湯がザブザブでてくるのか?
危険かも・・・

Re:てんゆうさん

それでこの程度か!って
かなり受けました~!!

記憶力が増すというのは魅力的なお話でした!
程度の事は置いておいて(笑)
にぽぽも一生懸命食べないと、最近かなり危ない状況だから、物忘れ。

Re:まつんこさん

オニオンチップ、家でもカレーに添えられたらいいですよね!
トップスは、茶色の福神漬けとうすピンクの紅生姜がついてきました。
カレーの添え物も、いろいろありますけど、まつんこさんのおうちは何をそれるのかな?

Re:orihimeさん

そうなんだ!
天満のカレーか!
大坂にいったら、忘れないように寄ってこなくっちゃ
(*..)φ))メモメモ

カリーは無いけれど

ケーキは食したことが ありまする
クリームが たぁっぷりで
ふわふわの生地ですょねぇ~:*:・(*´エ`*)
はぁ~
食べたくなっちゃった
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

