05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


秋の気配に誘われて

2008年8月31日(日) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=


やっと、気持ちよく晴れましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

空も、風にも秋の気配がありますね。



晴れたらお散歩に出かけたいなーと思っていたものの、1週間雨が続くと、なんとなく溜まってしまっている家の雑用があるもんですね(>_< )


でも、晴れた日のお掃除やお洗濯は気持ちいー♪
なんか久しぶりにカラッとさっぱりした気分です。
今日は乾きたてのシーツとカバーで気持ちよく寝るぞ♪



ついでに、ごちゃごちゃになってしまっていたアクセサリーケースの中も整理しました。
にぽぽは趣味がシルバーアクセサリー作りなので、結構な量になってしまうんですよね。
作ってから、コレは失敗だったなーて、使わないものもあるし(汗)

秋冬によさそうなものを出しやすい位置にしてました。
お気に入りの作品をUPしてみます、ハズカシナガラ(〃∇〃)ゝエヘヘ





ハートのネックレス
直穴ネックレス

これは、トップに直接チェーンを通す穴を開ける事が課題の中級作品です。
にぽぽはハートのモチーフが好きなので、よくハートものを作りますが、これは変形にしてみました。

トップもピカピカに磨かないで、くもった感じになるヘアライン仕上げにしました♪




クロスのペンダント
ファンシーキュービック1

これは、シルバーの躯体にハートとか星型のキュービックを入れることが課題の中級作品です。
焼成後サイズ、縦4cm横3cmで、ハートのキュービックは5mmです。
大きめのクロスのペンダントが欲しくって、思い切って粘土をつかったので重量感もあります。

埋っていた秘宝というイメージなので、彫り飾りをいれて、燻して黒くしてみました♪
彫りはもっとアイヌやインカの文様のようにしたかったんですけど、無理でした!彫り苦手なの(涙)




オーバルキュービックのリング
ファンシーキュービック2

これもクロスのペンダントと同じ課題。
キュービックが気に入って一個余分に課題を仕上げたものです。

シャネルのキルティングデザインをぱくって、大きいオーバルのキュービックを入れたリングを作りたかったんです。
そして、琥珀色のキュービックとシルバーを組み合わせたかったの。

イメージではキュービックのところはもっと厚みをつけて、ぷっくりした形のハズだったんだけど、ちょっと失敗・・・(涙)


イメージと作っている時と、焼成後の仕上がりのギャップがなくなってくればいいんですけどね~。
その域はまだまーだ、遠いですね。



この作品も今年の春先に仕上げたものです。
そろそろ、作りたい気持ちが沸いてきたかも~!芸術の秋かも~・・・?






今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : ライフ

シルバーの作品作れるんですね~すご~い
私もやってみたいと思いつつ
機会もなくて
難しそうだし・・・・
特にハートのペンダントが
スキだな~v-10
♪ぽちぽち♪

ハートの形が、とてもキュートv-10センスある形~私も~そんな形だったら欲しくなります~♪ハートは、いいですねぇ~家の娘も今日は、ハートの小さなペンダント着けてでかけましたよぉ~(^_^)
これからも作品楽しみにしてマッスル~v-218

こんばんは!
うわ~凄いな~☆
にぽぽたん、手手先が器用でセンス抜群ですね!
どれも、とても素敵です☆
私に似合いそう~
コラ+☆+違うだろ!
冗談ですって~
にぽぽ芸術家さんにポチ×2
拍手~

やっと晴れて良かったですね~♪フランスはちょっと暑さがぶり返してきています。

まあ~、シルバーアクセサリーを自分で作るなんて素敵ですね、にぽぽさん♪このハートのネックレスかわいくて好きです。私も機会があれば作ってみたいです^-^。

Re:marityさん

にぽぽが唯一ちゃんと続いた趣味なんですよ。銀粘土は扱いになれれば難しくないです。キッチンがガスコンロなら、それで焼けますよ!

Re:michiyoさん

女子はハートすきですよね♪
その時その時で太っちょハートだったり、とんがりハートだったりして、ハート道もなかなか深いものがあります。
これからも拙い作品、懲りずにUPしますので、見てやってくださいマッスル(←使い方が違う!)

Re:サユサユちゃま

相変わらずのナイスなぼけを
ありがとう(笑)
見かけ(見せてないけど)によらず手先は器用だったりするんですよ、にぽぽったら(笑)

Re:木蓮さん

おお!変形ハートの人気が高いようです♪
シンプルなものは使いやすいですしね!
銀粘土は作る前に形をイメージしておいてサクサクと作業するコツさえつかめば、そんなに難しくないです。
でも課題となると、デザインがうかばないんですよー、毎回あたまが痛い・・・(泣)

こんばんは!
いつも応援だけで失礼してますけど、今日は思わずコメントです!
いや~センスいいです♪
特にクロスのペンダントの発想と、チェーンとのつなぎ部分の工夫!
インストラクターカタナシです!

こんばんはぁ。

私もハートのモチーフが気になります♪

そして、リングカワイイですね!!
昔使っていたリングの石を使って
私も何か作ってみたいなぁ♪

芸術の秋♪
ちょっと打ち込んでみるのもいいかも!

素敵な作品に凸ポチ♪

楽しそうですねー
私もやってみたい!!とは思いつつ・・やってません。
皮も手を出したいのですが・・予定は未定です。
私も焼きたーい!!

実は今日は たまたま
不登校の娘に何かさせなきゃと思い ビーズ 手芸買って来ました
二人で頑張ってストラップ作りました
私も初めてで なんだか失敗だったのかな?って感じ

こんばんは。

こんばんは、シルバーアクセサリーいいですね!(^^)
私は以前水晶のアクセサリーを集めてました。(^^ゞ

シルバークラフト!!
羨ましい・・・

昔少しかじったことがあるんですが、家ではなかなか難しくてやってないんですよ・・・
石入れるの、難しいんじゃないですか?
ワタシは石入れまではやったことがありません(;^ω^)

にぽぽさん、素敵です!
このような、シルバーアクセサリーを作られるなんて♪
しかも、すごくキレイですね~!
ハートのネックレスが素敵だわ~!
変形なハートが味がありますね!
にぽぽさん、器用でうらやましいわ~ポチポチ★

どれもこれも素敵ですが、1番最初のハートの変形がとっても気になりますe-266

涼しくなってくると創作意欲がわいてくるのではないでしょうか(^.^)秋はどんな、アクセサリーが生まれるか楽しみにしています♪あっ、私は食欲も^^;

にぽぽさんって器用なんですねー!
私もシルバーアクセサリー好きです!!!
特に大きい石が付いているもの^^
あとはシルバー自体に彫刻があるものも好きです。
でも自分では作ったこと、無いですよ~!!!
(不器用なんです^^;)

写真のリング、めちゃめちゃ好みです^^v

今日はこちらもやっと晴れました~!
私も洗濯、張り切ってます♪

ポチ☆

スゴイ!!こんなの作れるんだ~。特殊な器具とかいるのかな?素敵なアクセばっかりですね。ペンダント、ハートハートしてなくてもふ子好きだな~。
ゴールドよりシルバーが好きです。

すごくお洒落ですね!
この、ハートの形にノックアウトです。
センス良すぎですっ
これ売ってたら買いますわたし。めちゃかわいい!
わたしもシルバー大好きですがまさか手作りだなんて!すごいですにぽぽさん。

わぁ、素敵!
可愛い作品ですね~。
私はハートのネックレスが一番好き♪
ちょっと崩したハートの形が
とってもキュート!

すっごく可愛いアクセですね
こんなの作っちゃうなんて~
凄いです☆
そうそう四国竜馬の旅も素敵だと思いますよ♪
さすが♪歴史好き

こんばんは^^

にぽぽさんこんばんは^^

とっても手先が器用なんですね~

自分のお気に入りが作れるのが羨ましいです~

とっても素敵(+_+)
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

