04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ゲリラ豪雨の合間に若ちゃんと散歩♪

2008年8月30日(土) 東京/豪雨!⇒




ども にぽぽ です=*^-^*=


おとといから、大荒れな天気に悩んでいます~(泣)
昨日の日記にはお見舞いのコメントもいただきまして、どうもありがとうございます!

昨日未明の八王子地方は、雷が地響きとともに横に走っていくような感じでした。
停電なんて、何年ぶりかに体験しましたよ、パソコン関係は無事でヨカッタ(;^◇^;)ゝ

八王子も大雨の被害がでているようですが、にぽぽの家周辺は無事ですヨ。
みなさん、心配してくれてありがと。



今朝はいいお天気で!
こりゃー洗濯日和だわーと思い、洗濯物を干しだしたらザーーーーっと・・・・ 
空を見上げつつ涙を流すにぽぽです(TmT)ウゥゥ・・・


そしてまた晴れ間が!
1.晴れてきた!


「おーい!」

2.お散歩行こうよ!


初登場ですが、我が家のワンコ(若)です。
「若ちゃん、今のうちにお散歩行ってこようよ!」

散歩?
3・きらりーん!

勢いよく振り向くからブレちゃったよ(笑)




休日はにぽぽとお散歩です。
にぽぽは若ちゃんに家来だと思われているようですが、飼い主ですから(泣)!




5.コスモスまだだね

「毎年ここはコスモスが群生するんだけど、まだ早いみたいだねー、若ちゃん?」


写真撮ってないで、真面目に散歩せんか!
6.真面目に散歩しなさい


と言わんばかりの顔ですね、若ちゃん。
「・・・どうもすいません」




7.秋の気配だよ

「ほらほら若ちゃん!桜の葉が赤くなってきてるよ!秋の気配だねぇ♪」


食えないもんには興味無いぜ!
8.どうでもいいよ




9.曇ってきたよ

「若ちゃん、また曇ってきちゃったよ、そろそろ帰ろうか?」


まだ帰らないよ!
10.帰らないよ




11.ほら降りそうだよ

「でも、雷も鳴ってきたから、ザーっとくるよ!」


帰らないってばぁ!!
12.帰らないってば



・・・なめられている。



結局若ちゃんの思うがままに散歩に付き合わされたにぽぽです。
ダメじゃん・・・( ̄△ ̄;)



また散歩に連れて行ってやってもいいぞ!
13.また行ってやってもいいぞ

なんだその態度は(怒)



ところで

angeさんのところのバニラちゃんのお気に入りはブーちゃんだそうです。

ブーちゃんの耳が取れちゃって、ソフトプラのボールなのに、何故か産毛が生えてきているという、お笑いなのかオカルトなのか微妙な状態になってますが(笑)バニラちゃんはブーちゃんがとっても好きらしいです♪



我が家の若ちゃんのお気に入りはコレ


14.たぬきちゃん


にぽぽがその昔、UFOキャッチャーでつってきたタヌキさん。
おめめもお鼻も、若ちゃんがとっちゃったんだよ~(涙)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

こんばんは、
いつ激しい雷雨がくるか分からない、疲れる天気ですよね。
プロフィール欄のワンコは、このコだったんですね。
ポチッと

にぽぽさんのところは、雨の被害がなくて、一安心です!
でも、本当・・お天気が不安定なので・・
気をつけなきゃですね!

おお~若ちゃん・・初めまして~!
可愛い(〃▽〃)
って、若ちゃんはにぽぽさんのことを家来だと思ってるんですか?
(*^m^)クフフ 若ちゃんの態度が・・でも、そんなところも可愛いわ~!
(^O^)/わーい!
バニラのことが、にぽぽさんのブログに。。
嬉しいな!
そうそう、あのボールね!
かなり恐怖ですよね?(爆)
若ちゃんは、タヌキさんが好きなのね?
しかも、目も鼻も取っちゃったのね?
ボロボロになってもお気に入りなんですよね?
ポチポチ★

こんにちは!
関東の方は大雨と雷で本当に大変だったみたいですね。もう大丈夫だといいのですが。

まあ~!初登場の若ちゃん、なんて愛らしいんでしょう^o^!空模様を気にしながらのお散歩も気持ち良いでしょうね~!

こんばんは!
明日は天気になると良いですね~
若ちゃん☆可愛いね~
表情の一つ一つが微笑ましいです。
ヨレヨレになりつつ、可愛さのあるタヌキちゃんに、応援×2拍手! 

こんばんは~♪
若ちゃんは~ポメちゃんの柴犬カットですかぁ~(*^_^*)可愛い~何だかいつ、降り出すのか?と思うと出かけるのが・・・考えちゃいます~でも、お散歩できて良かったですねぇ~♪最近、八王子の文字を新聞で良く見るようなぁ~良いことでメジャーになりたいですよねぇ~(^^;)

被害なくて良かった~!

若ちゃん、可愛いですね!
表情は人間と同じみたい。
言葉が通じているのね?
お利口なお顔です。
可愛い可愛い!!

ぽちぽちぽち

若ちゃん

若ちゃんったらなんて、キュートなお顔☆めめがクリックリ☆
そうねぇ。お散歩は毎日したいよね。

にぽぽちゃんちは無事でよかったです。。。

ニュースで八王子は。。ってゆうべやっていたとき、
「にぽぽちゃんは、無事か!?」ってあのサングラスが
さっ!と浮かんだのですが
、お見舞いコメントいたしませんでした^^;

若ちゃんのキュートな表情にポチっe-266

若ちゃん始めましてぇ(^ ^)ノ

今日も、晴れじゃぁ~ん!
って、思ったのもつかの間・・・。
思いっきり降られましたね(汗

せっかくの週末雨で終わっちゃうんでしょうかね(汗

木曜日の夜は、
かなりヒドイお天気だった様ですね。
名古屋も荒れていました。
ご無事でヨカッタです。

若ちゃん、カワイイですね☆
クリクリお目目で、おねだりされたら、
言うこと聞いちゃう~v-238

Re:戸板返しさん

そうです、プロフィールのワンコは若ちゃんだったのでした♪
八王子はまた、ザブザブと降ってますよ、もー、いつになったらカラっと晴れるんでしょう(泣)

Re:angeさん

お初の若ちゃんです、ハジメマシテ♪
あのブーちゃんの風体は個人的にスキですけど(笑)
ワンコ達はなんでああもお気に入りをボロボロにするんでしょうかねぇ?

Re:木蓮さん

ここ1週間の天候はまったくもって、大変です!晴れたと思うと瞬く間に真っ暗になってざーっピカーって!
本当にここ日本?って思います。

でも雨で大気が清らかになってます、お散歩中は風も涼しくて心地よかったです!

かわいい~ 若ちゃん ポメですか? まだ小さいですよね
目が大きい^^

雨被害さほどでなかったんですね うちのお父ちゃんの実家も テレビで雨被害報道されてたので心配したけど 大したことなかったようです
早く天気回復して欲しいです

こんばんは。
最近本当に雨続きですよね、こちらも雨ばかりです。(^^ゞ
今日は少し晴れましたが
また雨がふったりとはっきりしない天気でした。
ところでワンちゃんかわいいですねぇ~。
連れて帰りたいくらいです。(笑)
私も田舎暮らしをしだしたら
ワンちゃん飼いたいですね。(^^)

Re:サユサユちゃま

明日こそお天気になって欲しいですよー!
タヌキさんはすぐにヨダレでべしょべしょになるからね、洗いたいんだけど、にぽぽが洗おうとすると気配を察して咥えて放さないんですよ!やっぱりなめられてるー!!

Re:michiyoさん

柴カットポメ、正解でーす!よく解りましたね♪
京王線の脱線にはびっくりしました!!
回送電車でほんとに良かったですよね!

Re:orihimeさん

はい、おかげさまで、まるっきり無事です!ありがとう♪

お利口そうに見えるでしょ?
でもアポなんですよ(泣)
にぽぽが会社から帰ってもチラっと見るだけなんですよー(泣)

Re:poohさん

毎日~毎日~ お散歩しては元気にうん●出してますよ(スイマセン)
雨がひどいとね、お散歩困っちゃうんですよ。

Re:もかさん

コメなくても、思いが届いてましたよー!ありがとう♪

でもなんでサングラス(笑)?
今度は若ちゃんにサングラスかけさすか?!

Re:kazu* さん

あ、どーもはじめまして!(by若)

もう雨はかんべんして欲しいですねー!
なんか家中湿気でペットリしてる感じだし、いい加減に乾燥させてー!と思います。

Re:shinako☆さん

名古屋も荒れてましたか!
日本はどうなっちゃってるんでしょうねぇ!
そういえば今年は台風って言葉を聞かないですね、集中豪雨ばっかりで!

そうそう、
このおめめに騙されるんですよねぇ。
そしてすっかり家来になってしまった、にぽぽの立場。。。。

Re:MOMOさん

コメントありがとうございます♪
騙されちゃいけませんぞ!
こう見えて若ちゃんたら13歳(人間でいったら70歳ぐらい)なんですよ。若って名前も、今となってはどうなんだ。。。
でもまだまだ元気ですよ!

Re:のんびり九州さん

日本中の天気が荒れてるんですねぇ。もー晴れて!お願い!!

生き物は癒されますよね。世話が大変だけど、それもまた楽しい♪
お家が決まったら、ワンコちゃん探しですね!

雨の被害・・・大変でしたね。にぽぽさんのところは大丈夫だったようで、ホッとしました。

若ちゃん~♪かわいい!!!
ていうか、しっかりしてますね・・・にぽぽさんに似て?お散歩が大好きなんですね・・・これからもチョクチョク若さまの登場、楽しみにしていまーす♪ぽち。

長い雨でしたね~
ご無事で何よりです、、

プロフ画像が気になっていましたが、つぶらな瞳の若ちゃんですね~

こんばんは

なんだか夜になると来ますね、雷&大雨・・・

こんなかわいい犬と一緒だったんですね。
いいなぁ・・・(^^;)

凸っと!

Re:まつんこさん

そっかそっか!にぽぽのお散歩好きは若ちゃんに似たんですね!
あ、反対だ。
若ちゃんは歳のわりによく歩きます。ゴハンより散歩大好きみたいですよ♪

Re:てんゆうさん

はい、無事でございました!

このおめめに騙されてはいけません!
腹黒いワンコなんですから(笑)

Re:ちびたさん

ほんと、結局今日も夜豪雨ですねぇ~。もういい加減いいですね、雨は!

ワンコとのお散歩もいいですよ(笑)まったりしてて。(ふりまわされてるけど・・・)

こんにちは(^-^)ノ
きゃー
若ちゃんかわゆぃ♪♪
豆柴??かな??
おめめぱっちりなんですね~~
かわゆぃ(*´ェ`*)

Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

