08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



その後のトラベラーズノート

ども にぽぽ です=*^-^*=



今年も、あーーーーっという間に大晦日。
にぽぽには、まだ10月ぐらいか?と感じられるのですが、今日で今年も終わりなんですね、びっくり。

ここ数年は、仕事、仕事、仕事、仕事漬けで、一日一日は充実している気がしてたのですが、トータルして振り返ってみると・・・
自分の生活を楽しむ余裕がなかったぁ~(-_-;)(-_-;)(-_-;)ウーン。。。


それでも、今年はブログを少し復活できたのはよかったかなo(^ー^)o
復活するにあたり、自分のブログを読み直してみたんですよね。
すると、ほー、こんなこと思っていたのか!とか発見があって面白かったです。
来年は、自分の時間も上手に過ごせるようにしたい!


と、いう決意で用意した来年の手帳。

20151231手帳1

使い始めて5年目の“トラベラーズノート”。
初めて購入した時(2009年10月27日の日記⇒日常を旅するトラベラーズノート )から傷やら艶やらで、いい感じに育ってきました。

一番最初は、カレンシルバーとウッドビーズでカスタマイズしていたのですが、今は、ハワイアンジュエリーのネックレスのチャームをトラベラーズノートに付けております。

20151231手帳2



開くとまず、スケジュール帳とクリアポケット。

20151231手帳3

クリアポケットの中には、定番でハサミと定規。
クリアポケットの次に、名刺入れを挟んでありますが、ここには出張や旅の時に利用するホテルのメンバーズカードや切手が挟んであります。


20151231手帳4

ステッカーやら土方さんの写真やらも入っております\(^.^*)

土方さんの家紋、三つ巴の小物は・・・

20151231手帳5

友人にもらった土方さんポストイット。勿体なくて使えない~~(^-^; 



スケジュール帳は、マンスリータイプ。

20151231手帳6

見開きでスケジュールが把握できるのが好き 人^o^*)
お江戸好きの端くれとして、毎年必ず、旧暦を書き込んでおります。



以上の基本形に、目的によって1冊挟み込んで出かけます。

20151231手帳7


ショッピング用の切り抜きノートとか、

20151231手帳8

お散歩用の“マイガイドブック”とか。

20151231手帳9

たいていガイドブックを作っただけで満足して終わること多し・・・\(≧_≦;)/ダメダメーッ!!
来年はたくさんお散歩に励もうと決意。




お仕事用の手帳も、トラベラーズノートで新調しました。

20151231手帳10

わー、真新しい~。



20151231手帳11

クリアポケットには色ペン。


20151231手帳12

スケジュール帳はウィークリー+メモのタイプに初挑戦。
お仕事用のスケジュール帳は4月始まりがいいんだけどな。

真っ白なノートに来年はどんな出来事が書き込まれていくのか、楽しみ!



もう一つの愛用ノート。

20151231手帳13

日本のNOTE BOOK といえば、“ツバメノート”.。゚+.(゚▽゚).+゚。.
おなじみの毛が織り込まれたグレーの表紙に、浅黄色の綴じと金色の表紙文字。
綺麗~(☆o☆)

このノートはA6サイズで、しかもお値段90円(税抜き)!!!
トラベラーズノートは、気になった時にササっと出してメモするにはちょっと重いので、メモ用のノートが欲しかったのです。
メモ帳ってたくさん出てるけど、どれも一時的に使うもの感が漂ってて、使っているうちに使い飽きてしまうのよね。

なんで今までツバメノートに目がいかなかったんだろう。

20151231手帳14

ペンクリップつけてもカッコいいぞーーー!
このノートも絶賛お気に入り中。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
皆さま、よいお年をお迎えください♪
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

