05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自宅でネイルサロン♪ 補修の巻!

2008年8月28日(木) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=



にぽぽの弱点


それは爪が弱いことですかね。




にぽぽは両効きなので、鉛筆とお箸は右を使いますが、それ以外は消しゴム、携帯、自動販売機にコインを入れる、鋏、ボールを投げる などなど、全て左を使っているようです。

もともとは左利きだったので、無意識には左を使っているんでしょうね、その結果、よくよく、ほんとによーく、左の人差し指や中指の爪が折れます。


なんですかねー、
蛋白質がたりてないんですかねー
いつも、美味しい物を求めて食いまくっていて、足りない栄養素があるとも思えませんが、いや、
むしろ足りすぎて溜まってるぐらいだからして。
( ̄へ ̄|||) ウーム


今回も順調に爪が伸びてきたところで、ヒビが!
爪の白いところの境目に沿ってビビーっと横割れしてきました!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


今ならまだ、何とかなるかも!

補修剤
補修剤

シルクスクリーン?とかいうヤツです。
買ってきてみました♪
絹の薄い布を爪に接着してヒビを補修します。


行き着けのネイルサロンなんてないので、とりあえず自分でやってみるさ。



補修完了です~!

じゃん♪
補修済み


おおー!(自画自賛)
いいかも、いいかも、大丈夫カモー\(*^▽^*)/
このまま順調に伸びていってくれたまえよ!

アートはシールだしね(笑)
むふふ、最近は便利なネイル小物が沢山あって、嬉しいですね♪

でも
ネイルサロン、行きたいな~
なんか立体のいろんなの!くっつけてもらいたいな~
((o>ω<))o(笑)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

すごーい!!
かわいいですねー
私には無理ですねー ^^)
マニキュアするとすぐはがれてしまいます ^^)
お出かけの時位しかできません!
にぽぽさん御上手!!

すご~い!にぽぽさん、ご自分で補修されて・・
しかも、可愛いお花も付いてますね~♪
にぽぽさん、器用だわ。。
私だったら、多分・・ガタガタかも(笑)
そうそう、私もね・・今まで経験がないのですが・・
ネイルアートしてみたいな~って思います。。
ポチポチっと★

にぽぽさん、こんにちは♪

ネイル素敵です!
乾燥の気になるこれからは、爪も保湿クリームでマッサージするというのはどうでしょう?
私も1度でいいから、あのジャラジャラしたネイルをしてみたいです。

滋味あふれる「梅酢かゆ」がとっても美味しそう♪

もふ子の爪もペラッペラで余り伸ばせません。
ドラッグストアに行くとた~くさんネイルの物ありますよね。
もふ子もごてごてと付けたいけれど、あれで家事は出来ないよね(≧∇≦)
にぽぽさんのもとっても可愛いですよ。

ネイル、きれいにされているのですねー!可愛いです♪
私は家事でボロボロになるのを言い訳に、最近はまったく塗りません。
でも、爪をキレイにしていると手の仕草が優雅になる気がするんですよね。
私もたまには爪のお手入れしようかしらー。

薄桃色のネイル:*:・(*´エ`*)ステキ
そうなのそうなのぉ~
シールって便利ですょねぇ
貼るだけで よいから楽チン♪です
わらわも重宝しておりまする

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。
一眼レフ本当にいいですよねぇ~。(^^)
最近はガソリンの高騰もあってめっきり写真も撮りに行かなくなりました。
といってもカメラ、まったくの素人ですけど・・(^^ゞ

ネイル

すごーい!可愛い☆
自分でぇ~?上手なのねぇ。。
私は、仕事柄、ネイル出来ず。。羨ましい。。
でも休みの日だけ、、とかやってみたいけど♪

ネイル可愛いなぁ。

にぽぽさん
こんにちは。

ネイルかわいいですね。

私も爪は
強くないのでシルスクリーン
試してみます。


応援ポチポチ。

こんにちはー(^-^)ノ
可愛くできてますねーっ
桜色でめちゃくちゃ女の子っぽくて可愛いv-238
爪弱いの分かりますよ~
なんかのひょうしにぺりっと破けたり、わたしもします。
カルシウムが足りないのかなぁって日々気をつけてるんだけど改善しないから・・・
そういう体質かなーって勝手に解決してました(汗)

スゴイっ!ご自分で補修されるなんて!
たんぱく質・・・んんん。にぽぽちゃん、焼き鳥好きなのに。。おかしいですね。

お花のシールかわいいですね!全体のバランスがすんごく乙女でカワイイ♪サロンじゃなくても充分、かわいくできてますね~♪

ステキ~(〃▽〃)♪
そんなキュートなネイルしてみたいなぁ。
一度だけサロン!?って行ったことあるんですが
通うのはなかなか・・・。
自分で出来たら楽しみも増えますね。
素敵なネイルに凸×2♪

にぽぽさんの爪かわいい~
その爪を見てにぽぽさんってば
若いのかしら~?
と思う私はおばさん???
(≧Д≦;)
ぽちぽち♪

にぽぽちゃん、両効きなんだね~!
昔、会計の勉強をしてたときに、
右手にペン、左手に電卓と講師に勧められたんだけど、
そんな器用なことできないよーって、
結局右手でなんとかこなした記憶があります。
両効き、うらやましかったデス・・・・

こんにちは。
ネイル可愛いですねー。
家の近くに、高いコースにすると爪を鹿の皮とやらでゴシゴシ磨いてくれる床屋?があるんです。
出来上がりはそりゃ見事にテカテカつるつるで・・・男の指には気色悪いです(^。^)

可愛い~v-10
私もやってみたいけど~バリバリ手を使ってるから~無理ですねぇ~家の子2人とも左ききです~娘は、爪の形を気にしてます~そんな可愛い~ネイルアート出来たらいいですねぇ~♪

つい先日、私の親指も脇から剥がれて…
1本だけ、超みぢかいまんまる爪になってます。
補修剤なんてあるんですねぇ^^
私のよーなぶきっちょでも、
使いこなせるかしら…。

サロンに行かずに、綺麗なネイル、素敵です★

可愛い~♪♪いつもこんなおしゃれにネイルアートされているんですね~♪ものすごくかんしんしちゃいました~。
私の爪は何にもしてないならまだしも、いつもばんそうこうが貼られています。。。今は左の小指と右の親指。両方とも料理中に切っちゃいました。。。不器用すぎて困ったもんだ・・・・

Re:イノぶたさん

マニキュアで爪を補強しているところもあるので、トップコートがっちりです(笑)
はがれてきたら先の方だけラメを塗れば1週間ぐらい持ちますよ♪

Re:angeさん

angeさんがアートでお花いっぱいつけたら、バニラちゃん、絶対フガフガ匂いかぎますね!(笑)

Re:きっかママさん

コメントありがとうございます♪やっぱり保湿が大事ですね!爪もマッサージするといいのかな、やっぱり。ぜひやってみます!!

Re:もふ子さん

確かに、いっぱいつけて家事したら・・・(想像中)
絶対にお鍋の中とかに落ちますね(笑)
あんまり長くするのも生活に不便そうだし、ホドホドがいいですね♪

Re:micankoさん

本当に爪が弱いので、洗い物しててもボロボロに欠けてしまうんですよ(泣)。ちゃんとお手入れすればいいんでしょうが、その辺がズボラで。なので、マニキュアしていた方が欠け防止にはなるんですヨ(笑)

Re:あいりっしゅさん

ねー♪種類もたーくさんになったから楽しいですね!秋色のマニキュアを物色中なんですよ(^^
モーブ系のがいいんだけどな♪

Re:のんびり九州さん

コメントありがとうございます♪
写真が素人だなんてー!あんなに素敵に撮れててよくいいますよ(ジェラシ~ッ)
一眼レフも欲しいのですが、実はバイクももしかったり、パソコンも欲しかったり、なかなか手がまわりませんっ(涙)

Re:poohさん

あぁ、そうですよね、看護士さんはやっぱりお仕事がらマズイですよね。
友達のエステティシャンもマニキュアはNGなので、足の爪をおもいっきり派手にしてたのを思い出しちゃいました(笑)

Re:cocoroさん

やっぱり爪割れちゃいますか?ヒビを見つけたら早めにやるのがコツかと思いました。プロじゃないからあんまり割れがひどいのは難しいですね!

Re:saboさん

にぽぽも、いっこうに改善しないので、体質かなーってあきらめてもいるんですけど、いつも同じ指の爪がペリリーってはがれちゃうので、だんだん白いところが多くなってきて、ますます割れやすいという悪循環なのですよ~ はぁ・・・

Re:もかさん


。。ヾ(≧∇≦o)ブハハハ
まさか、今日の日記に焼き鳥がでてくるとは!!
お・・・おもろしろすぎる☆
でもそうですよネ!
たんぱく質は十分足りてますよねー(笑)

Re:kazu*さん

にぽぽも一度サロンに行ってみたことあるんですよ。なかなか定期的には行けませんね~!
ネットで見たカルジェル?とかいうのをやってもらいたいと思うんですけどね、思うだけで、結局いつも自己流です(笑)

Re:marityさん

若いですよ!若い!!
(って主張するところが怪しい・・・)
気だけは、ですけどね。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Re:あんちゃんさん

ああ!確かに、右手にペンで左手で電卓打ってます、そういえば(笑)
そっかー、便利ですね、両効き!!

Re:アシタカさん

その床屋さん、素敵ですねー!進んでますね!!
爪の綺麗な男性は素敵ですよ!ピカピカだけじゃなくて、ネイルアートも流行ってきているらしいですよ、アシタカさんもどうですか?お花とか(笑)

Re:michiyoさん

えー!!お子さんお二人ともサウスポーですか!それはすごい!!
にぽぽは親戚中で一人左利きでしたよ。にぽぽが子供の頃は直すという考えが多かったけど、今はサウスポーのままでもかっこいいですよね!

Re:shinako☆さん

ああ~☆
まさに、それ!にぽぽもいっしょです!
はがれきっちゃったら、さすがにサロンじゃないとどうにもならないですねぇ(泣)
ヒビぐらいだったら、大丈夫だと思いますよ!いいものが沢山売ってましたもん♪

Re:まつんこさん

爪が弱すぎるので、必要にかられてっていうのもありますが、確かに趣味でもありますね(笑)
にぽぽもお料理すると、必ずといっていいほど切ります、その場合の怪我は右手です(泣)

手タレさん(って言葉は古いのかな?)に憧れました。

私は若いころから手が綺麗でないの。
だからよけい、足も手もネイルは欠かしたことがないです。


ネイルアート可愛いいんね!
羨まし~いです。
若いっていいなぁ。。。


私は男ですが、昔からお姫さんみたいなツメしてるね!っていわれます♪
でも、最近はボロボロと欠けてくるようになりました…

ぽちぽちっ

こんばんは!
うわぁ~~可愛いね♪
素敵です☆
にぽぽさん、手先が器用なんですね~左、右、両方使えるなんて羨ましいです!
補修液なんてのがあるのも、初めてしりました。

Re:orihimeさん

手タレさん、にぽぽも憧れます♪ポスターやCMに出ている手、すばらしく綺麗ですもんねー、維持が大変だそうですけど。
orihimeさんもネイルかかさないんですね。そういうの素敵です!
にぽぽが若いのは、気だけですけどね(笑)

Re:てんゆうさん

えー!!お姫様のような手って!うらやましいなぁ、にぽぽのジャガイモのような手と交換しましょう!

Re:サユサユちゃま

両手使えると、マニキュア塗るときは便利です(笑)
でも、右と左がとっさにわからないというのもあります。これは両効きだからじゃなくて、にぽぽ特有のアホアホ症状かもしれませんけど。

にぽぽさん、おはようございます♪
先日は嬉しいコメント、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです~~~♪(*^^*)
ちょくちょく覗いてくださってたなんて・・・!すごく嬉しかったです♪^^

爪のひび割れ、とっても素敵に補修してらっしゃいますねー!補修というより、ネイルサロンですね!^^
↓の東京駅の話も面白かったです♪
そういえば東京駅って何気にあまりきちんと意識したことなかったかも・・・!(^^;)

また遊びに来ますね♪
よろしければリンクさせてください!^^
応援ぽちっ☆

おはようさん^^

かわいい~~
こんなの自分で出来たら嬉しいだろうなぁ~

Re:あいやこさん

昨日Reコメできなかったので、あいやこさんのブログにコメいれさせていただきました~!リンクOKです。これからもどうぞよろしくお願いします!

Re:さくさくさん

ネイル小物も、いろんなのがあって、なんだかんだと増えてしまいます(笑)引き出しがごちゃごちゃになってますよ~!
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

