08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京駅 GRANSTAで駅弁を買う

2008年8月27日(水) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=


東京は不定形都市ですね。
ちょっと来ないと、あれ?ここって元はどうなっていたっけ?というような事になります。
過去の様子がまったく思い出せない、以前から当然こうだったというように。

東京駅 GRANSTA
東京駅

GRANSTAは昨年の10月にOPENした東京駅のショッピングスペース。
初めて来てみました。


東京駅もいつも歩いているんですけど、山手線から中央線、中央線から東海道新幹線。
というように、いつも目的に向って歩いているので、GRANSTAのスペースを通ることなど無かったのでした。

で、来てみましたが。
ここのスペースって、以前どうなってましたっけか?
そういえば、しばらく工事していたような・・・・?それにしても、人がいっぱい。
当然以前から使ってました、みたいにお買い物してたり、待ち合わせしてたり。
すごいですねー(感心)

おしゃれなお菓子のお店もたーくさんありますね。
東京のお土産ならここで買ってもいいかな~

って!!

あれあれあれ~!!!
京都のお菓子屋さんとか横浜のお店とか!!!

うんうん、東京って、そういうところだよ。



駅弁も売っています。
何故か沖縄料理のお弁当とか、京のお惣菜とか、横浜の中華とか。
人気があるってことですよね(笑)



せっかくだから、東京のお店のお弁当がいいんじゃないかなー。

浅草 今半のお弁当
今半の駅弁

牛肉弁当
DSCN2321.jpg

お肉たーっぷり入ってます。ご飯もお肉の味が浸みてウマウマですよ♪
なにより、お豆腐がねぇ~、もっと入れてほしいなー♪


お弁当を食べながら、秋の旅行の計画を練っています(笑)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

4月までは東京駅の隣で働いていたというのに、
辞めてからは、すっかり遠い場所になってしまいました。(笑)
GRANSTA、まだ行ったことがありません^^;
美味しいものが沢山ありそうですねー☆
東京って、いいのか悪いのか、全国各地のものが買えちゃうんですよね。
帰省した時なんかのお土産には困ります。2ポチ!笑

私も今半に会社の食事会で行きました。あまりの金額にびっくりしてしまいました!店頭で買うメンチ十分と思っちゃいましたね(笑)

にぽぽちゃん、こんにちは!
老舗の今半の黒毛和牛、おいしいですよね。
秋はどこに行くのかな??
夕焼けといい駅弁といい、たまに似てること書いてるよね・・・・

本当に東京ってものすごい勢いで街が変わっていきますよね。
丸の内に久しぶりに行ったら迷ってしまいそうになりました。
それどころか実家の近所でさえ
迷子になりかけたこともあります。
ボケばーさんみたいだよぉ。

いいないいなぁ羨ましいです~~♪こんにちはっ
こんな場所ウィンドウショッピングしながらうろうろしたい~~~(*>ω<)o
東京行きたいなぁ(*゜o゜*)
今半のお弁当ってテレビでみましたし!!
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
羨ましいがいっぱいの本日のわたくしでした(笑)

東京駅

東京駅。。行かないですねえ。。でも、そりゃぁ、食べるものも着る物も沢山あるでしょうね。
今半の牛肉弁当!おいしそう!にぽぽさんは本当にいろんなところに出かけますね。
楽しそう!

私は田舎ものなので・・
東京って大都会に思えます(爆)
いや、マジでね。。東京で生活なんて無理です!
たぶん、道に迷うかも(笑)
東京に住んでる方ってすごいな!って思いますよ(←やっぱり、田舎もにですね・笑)

駅弁。。美味しそうですね~!
牛肉がたくさん乗ってて。。
私も食べたいわ~!
ポチポチ★

東京はとっても遠いです・・・
でも行くことがあったら
今半のお弁当買ってみたい
です~
♪ぽちぽち♪

私も昨年秋に降り立ったような?
でも、記憶にありません(笑)
新宿や渋谷と比べると、大人しいというか、通り過ぎるだけのイメージがありましたが、変化がみられるようですね。
ぽちっ

うーん♪
お弁当食べながら秋の旅行計画練るの、
すっごい楽しそうです^^

しかし、ちょっと通らない間に、
景色が全く違ったり、よくありますね。
私も、以前の建物とか、全く思い出せないタイプです…。。。

あそこはGRANSTAという場所だったのか。
それも一年近く前からあったと…。
毎日通っていた駅にもかかわらずつい最近たまたま通りがかって知った。
「何だぁここは?」と思いながらも結局素通りしてしまったが…。

えらそうなのはキャラクターなんだ。許してくれ。

まさに東京見物した気分です♪♪こういう人々が行きかう空間が、そしていつも最新!というのが、私の中の「東京」というイメージです。お弁当美味しそう!!お豆腐が入っているお弁当って珍しい気がするのですが・・・食べてみたいな~。ぽち。

うん、東京ってそういうところですよね^^。レストランとかも世界各国ありますもんね。

牛肉弁当のお豆腐が美味しそうだと目に留まりましたが、もっと入れて欲しいですよね~。
あんちゃんさんも崎陽軒のシウマイのこと書いてて美味しそうでしたけど、駅弁ってなんだか良いですよね~。

うっわ、あかんわ・・・。

プールに行く前に食事していったのに、お腹すいたなぁ。。と思いながら、ロールキャベツ弁当をクリックしてしまいました。

何かちょっと食べてきます。

私も年に数回東京に行きますが、いく度に 目印がなくなり、迷子になってしまいます。
^^)
最近 下町にはまってるから・・・訪れると ほっとします。
今度はいつ行こうかなー

こんばんは!
殆ど東京には行ったことがなく、田舎者にはキョロキョロ、不安で~絶対に迷子になりますね。
いろんな地方の駅弁が売られていて、いいな~
牛肉弁当、お肉たっぷり☆
とても美味しそうですね!

わぁ!!
少し行かないと随分と変わってるものですね(汗
昔、よく行ったんですが・・・。
時代の流れに取り残されてしまってますね^^;

Re:ちょこ。。さん

そう!そうなんですよね!!
なんでもあるんだけど、イザお土産と思うと、どうしよう・・・って。結局さえないお土産になってしまったりして・・・(それはにぽぽにお土産センスがないだけだけど)

Re:カメ吉さん

今半で召し上がったんですね?会社でということは、社長もいっしょ?

にぽぽはお店に入ったことないんですよねー、実は。お弁当でかなり満足してしまいましたけど。

Re:あんちゃんさん

ほんと、あんちゃんさんとはカブリマスよね(笑)
なんでしょうね、これ書こうっていうアンテナが似てるんでしょうか?!
シウマイ弁当もかなりウマそうでした!!

Re:comichikoさん

本当に、あーっという間に街が変って、というか、あんなに地下堀まくって大丈夫なんだろうか・・・と何気に心配だったりしますが。
大丈夫です、にぽぽも地元でも迷子になります。なぐさめにならないかもだけど・・・(笑)

Re:saboさん

実は何かお菓子も買おうかと思ってウロウロして、人にぶつかりまくってしまいました、人ごみが苦手なので、波にのれない迷惑なヤツなんです(泣)・・・で、結局何を買ったらいいのか迷いすぎて、お弁当しか買えなかった。
( ´△`)アァ-ナニヤッテンダカ・・・

Re:poohさん

八王子から都心まで通勤してるから、東京駅にも出没できるようなもんですね(笑)思えば毎日、すごい距離を移動してますねぇ・・・!

Re:angeさん

いやいや、にぽぽも八王子在住ですから、たいした田舎もんなんですよ。
都心は人のスピードがやっぱり違いますね。どうも波に乗れなくてアワアワしちゃいますけどね(笑)
一応東京情報に参加してるので、たまには都会もいかないと!なんて(笑)

Re:marityさん

東京に来ることがあったら、ぜひ、駅弁は東京のものを食べてみてね(笑)
なぜに、沖縄料理のお弁当や、横浜中華まんなのか??
と思っちゃいました~(笑)

Re:てんゆうさん

そういえば、“東京”って通り過ぎるところですね。不思議なところかもしれない!

Re:shinako☆さん

ぷぷぷっ
それがねー、食べ終わったら、ふーーっ腹いっぱいっってなっちゃって、旅行計画はまだたってないよ!!

にぽぽも、まったく記憶力がないので、もういつでも新鮮な驚きを感じられますよ!!

Re:ボギーさん

いやー(驚!!)
ボギーさんがボギーさんのままでコメントくれて嬉しいです!
東京駅って、うっかりすると、どこだここ?ってなりますよね!ちょっと異次元入ってる気がしますよ!

Re:まつんこさん

そうですよねー、こういうのが東京のイメージですよねぇ!
ごめんね、いつもイメージ違う東京ばっかりで(笑)
にぽぽも、都心にくると、東京だーと思うもんなぁ(笑)

Re:木蓮さん

ほんとに、東京にいると世界中のものがあるけど、それって“東京”っていうフィルターかかってますよね?
このお弁当のお豆腐ねー!半分お豆腐でイイゾって感じでした。あんちゃんさんと駅弁のおそろいネタでしたね!!
食欲の秋がはいってきたかな(笑)

Re:orihimeさん

あかんか?
そして、なに食べたんだろう、orihimeさんは・・・。
ロールキャベツ弁当もおいしそうでしょ(笑)
迷ったんですよね~、次はアカシアのロールキャベッツ食べるぞー!
あ・・・ジムも真面目に行かなくちゃね(汗)

Re:イノぶたさん

ですよねー、目印がなくなりますよね!
にぽぽは都心で待ち合わせとなるとすっごく緊張します!
人も多いから、巡り会えないかも・・・って(小心者すぎ)
風船とか持っていたいですもん。

Re:サユサユさん

にぽぽも、いつも迷子になってます。さっきの場所どこだったっけ?みたいに。
もうねー、どうなってんですかね、バーバパパみたいになってんじゃないかと思いますよ。(いや、にぽぽが方向音痴なだけですけどね)

Re:kazu*さん

にぽぽも同様、かなり取り残されてます。ここはにぽぽの知ってる東京じゃない!って思いました(笑)
新幹線の改札が一瞬わからなかった!本当に方向音痴なんですよねー、どこいった!ってものすごくびっくりしましたよ(笑)

味の染みたご飯うまそー
駅弁っていいですよね~

懐かしい~。

東京・・・懐かしいです。
10年ほど前、1年ほど新宿の学校に通ってたことがありました。
同窓会で10年ぶりに東京へ。
行ったはいいけど、あまりの変わりように自分が何処にいるのかも分からなかった(;^ω^)

しばらく離れるとサッパリ変わってしまう街ですね~。

Re:おとーくんさん

お肉の味も、ちょうどいいですよね、濃すぎず、薄すぎず♪
ちょっと女子にはご飯が多い気もしますが、完食しました(笑)

Re:つぐさん

ほんとに、どんどん流行り廃りが激しいのもそうだし、なんだか使い捨てみたいな感じがしちゃいますけどね。もっとずーっと使っていこう!っていう風なのがいいのにな~と思ったりもします。
(--)フゥ

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

