05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はっぴー ばーすでー

ども 若 ですU^ェ^U





今年は、とっても寒いんだってね。

201202お誕生日1

オイラは、床に一番近いとこでウロウロしてるからさ、寒さが身にこたえるぜ。



そんな時は、オイラの得意技の、お目目うるうる~ってして、にぽぽねーちゃんをを見上げるとさ、

201202お誕生日2

こうやって、ストールに巻いて抱っこしてくれるんだぜ。
ホコホコで気持ちいぜ~(><)


オイラを抱っこしてたら、
「何にも用ができない!」
って、にぽぽねーちゃんは言うんだけど、もともと何にもしてないくせに、よく言うよって、オイラは思っているんだよ。




昨日は、いきなりテープルの上に乗せられて、へんな丸いものといっしょに写真を撮られたんだけど。

201202お誕生日3

そんで、
♪はっぴバースデーって、歌を歌われて、おめでと~って言われたんだけど、
どうやら、オイラの17歳のお誕生日っていうもんだったらしい。


このちっちゃい丸いもんは、おいらの食べ物かと思って、クンクンしたら、
にぽぽねーちゃんが、
「ダメダメダメー」
って言って、自分で食っちまいやがったぜ。



そういうもんなのか、誕生日ってやつは・・・。




201202お誕生日4

オイラのご飯は、
内臓サポートのドッグフードと、ささみとキャベツのみじん切りが入ったいつも通りのものだったぜ。




201202お誕生日5

そういうもんなのか、誕生日ってやつは・・・?
オイラ、なんとなく納得がいかないぜ。




17歳になったけど、元気に食べて、元気にお散歩して、楽しそうに暮らしている若ちゃんです♪
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

NoTitle

お誕生日おめでと~ございますv-7

読んでいてPCの前で笑ってしまった(^0^)w

若ちゃんかわいい~v-238ケーキは食べられなかったけど、ドンマイ若ちゃんwww
ほんと瞳がうるうるですね~v-238
うらやましv-22

きゃ☆

若さま~
17歳のお誕生日、おめでとう~☆☆☆
すごい!すごい! 17歳でこんなに元気なんだもん
やだぁ~にぽぽちゃんたらぁ
ケーキ、若ちゃんに見せただけなのね( ´艸`)ププッ
若ちゃんには 甘い匂いでお祝いだ~
若ちゃん、目指せ20歳!
ほんとにおめでとう~i-269

おめでとう~♪

若ちゃん、17歳かぁ~
人間の17歳はぴちぴちだけど
ワンコの17歳は長生きだよね。

でも27歳のBDも37歳のBDも迎えられるよう
頑張って生きてね(*^_^*)
いつも可愛い姿で癒してね♪

コメントありがとうございました!

若ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
読みながら思わず笑っちゃいました☆

クリクリな可愛いお目目で見上げられたら・・・
何でも言う事を聞いてあげたくなりますね(*^_^*)

可愛い若ちゃんや、お江戸情報など、とっても楽しくて・・・
ワクワクしながら拝見させて頂きました♪
またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします(=^・^=)


NoTitle

若ちゃんお誕生日おめでとう!!
気のせいか小柄に見えるのは、トリマーさんしたから?

地域によって15歳とかになると区、市で犬の長寿の
お祝いがあるそうだから、にぽぽちゃんチェック
してみてね。

NoTitle

お誕生日おめでとうございます(´▽`*)

先輩が元気でいてくれると病気持ちの
うちの子たちも勇気が持てます。
いつまでもいつまでも元気で楽しい
生活でありますように!

NoTitle

若ちゃま、お誕生日おめでとぉ~v-315
17歳ってすごいねぇ~ がんばってるね、若ちゃま!v-411
にぽぽさんの癒しの元はここにあるんだね♪
うるうるお目めに勝てるものはないもぉ~んv-344

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪  **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

久々の若ちゃんネタと思ったら…
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
17歳のv-384Birthdayv-352v-352
おめでとうごじゃりまする♪
相変わらず、お歳を感じさせない
若々しさで…
オバちゃんのハートをノックアウトだゎ。。。v-344

そうそう…
ケーキは気持ちだけ。
そんなモン食べたら、体に毒だものー。
いつものどおりの食生活で、
これからもずっと・ずっと元気でいてね。

かわいい若ちゃんにお会いできて
今夜は、来てよかったょ!!
若ちゃん、お風邪ひかないようにね。 v-300   v-286v-380

NoTitle

こんばんは ワンの17歳って、確かかなり高齢ですよね。
大切にされて幸せですね。これからも、若々しい若ちゃんで!

NoTitle

若ちゃん、久しぶり!
相変わらずの愛くるしさ。
若ちゃん17歳になったんですね。
現在滞在中の友人宅には14歳のワンちゃんがいるけど、若ちゃんよりもずっと老けて見えます(笑)
若ちゃんに、その若さの秘訣を伝授してもらいたいものです。
いつまでもにぽぽねえちゃんを癒してあげてくださいね!

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
若ちゃん、元気そう。
って言うか、おじいちゃんにはとても見えないくらいに
若若しいぞよ。
いつまでも長生きして欲しいよね。
お誕生日おめでとう。。。

NoTitle

若ちゃん、お誕生日おめでとう~v-25
若ちゃんのあいくるしい、うるうるしたお目目をみていたら
ほんと子犬のように見えちゃうわ~♪
わんちゃんて寒さに強いのかと思ってたけど
若ちゃんは寒がり屋さんなのかな?
にぽぽさんに抱っこされてうれしそうね♪
いつまでも元気でいてね(#^.^#)

NoTitle

若ちゃんお誕生日おめでとう~☆
どうしてるか気になってたけれど、そっか~セブンティーンなんだね♪
おめでと!おめでと!
若ちゃーん!ジャージが似合ってるよ~♪

NoTitle

若ちゃんほんとかわいいねぇ~
17歳なんて人間に換算したら私より先輩かも(^^;)

我が家にワンちゃんが来ます(^^V)
明後日、八王子のブリーダーさんのところに迎えに
行きます。

NoTitle

誕生日なんて~
そんなものさぁ~(爆)

おめめウルウル♪

CMにでも登場して欲しいくらい可愛いですね♪
うちのジローと一緒にネ(付けたしだったりして!)
ちゃんと誕生日覚えてるのは、素晴らしい。
うちなんかノラ猫ばっかりで、ズルズル居付きだもんね!

若チャン、にぽぽ女史の判断は正しいんだよ!
ケーキ食べたら、のたうつことになるもんね~

NoTitle

そうよね!
地べたんに近い彼らは寒い・・・納得!! 笑)
それにしても なんで 若ちゃんの誕生日に にぽちゃんがケーキ食べてるの~ 笑)

いつまでも プリティー若ちゃんでいてね!!
 
おめでとう!!

NoTitle

ごめんなさい~!!!「お誕生日おめでとうございます」の後に、間違った絵文字がついてる!!!!ごめんなさい(;。;)

Re:サビオちゃん

サビオちゃんは、若ちゃんと初対面でしたっけ?
にぽぽの飼い犬です、よろしくね(^^
若ちゃん的には、にぽぽが家来のようですけども・・・

Re:こまいぬさん

すごいですよねぇ、気付いたら17歳になってましたよ(笑)
若ちゃんの誕生日をだしにして、にぽぽがケーキを食べたかっただけという噂もあります(^m^
めざせ20歳かぁ・・・いけるかな?!

Re: ROUGEさん

ワンコだと、17歳は長生きでしょうね。
ご近所でも、一番の長老になりました(笑)
27歳・・・37歳!!ひー、それはギネスブック級ですね~!
がんばれるか、若ちゃんっつ(^^;

Re:RUNRUNさん

コメントありがとうございます♪
うちの若ちゃん、かなりの長老ですけど、まだ毎日お散歩してるのですよ。
といっても、家の近くをちょこちょこーっと歩くだけですけども(^^;
にぽぽも、またお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

Re:ソーニャさん

やっぱり、年のせいか小さくなりました、実は!
ご飯もりもり食べているのですが、お尻とかケソっとしてます。
食べても太らないとはうらやましい・・・とか、つい思ってしまいますが(^^;

Re:shimicciさん

若ちゃんも、心臓が悪くて(実は!)、8歳頃からお薬飲んでるのですよ。
坂道とか歩かせて、あまり心臓に負担かけないでねと、お医者さんに言われたのですが、家が坂の頂上にあるんだからさー、それに、若ちゃんもガツガツ坂道登るし、いいかーと思ってて、この長生きですよ!
だから、マルちゃんも、ヒッポくんも、元気で長生きするさー、大丈夫さー!

Re:サプリメント管理さん

何も特別なことをしていないので、まさかこんなに長生きするとは思いませんでした!
癒されているのか、振り回されているのか、微妙なところですが、やっぱりワンコがうろうろしていてくれると、いいものです(^^

Re:berry-berryさん

元気だけれども、クースカ寝ている時間が長いので、変わり映えのしない写真ばかりで、なかなか若ちゃんネタがありませんでした(笑)
ケーキのような、体に悪いものは、かわいー若ちゃんには食べさせられませんからね!
こういうものは、しっかりとにぽぽが引き受けます!!(笑)

Re:ようこさん

ワンコの17歳は、人間だと84歳ぐらいになるそうです。
今の84歳といったら、そんなに高齢でもないか?
人間も、ワンコも高齢化社会ですよ~(^^;
でもま、まだ介護は必要ではないので、助かっています。

Re:タヌ子さん

相変わらず、のんびりと好き放題に暮らしております。
働かず~、寝て―、食べて―、散歩をせがみー、寝て―・・・みたいな。
やっぱり、好き放題が若さの秘訣なのではないかと思います。
うらやましい限りです(笑)

Re:hirokunさん

若ちゃんと、名付けたのがよかったのかも。
年取っても若・・・(^^;
粗食なのも、いいのかしらねぇ・・・若さの秘訣教えてほしいよっ!!

Re:まりさん

近くで見ると、お目目は白内障入っているし、年相応なのですが、遠目だと子犬に見えるらしいです。
外をお散歩していて、よろけたりすると、まだ赤ちゃんなのねーとか言われます。
いえ、違います、年でヨロケてるんです・・・と、内心汗かいちゃいます(笑)
にぽぽも、犬は寒さに強いと思っていたのですが、若ちゃんは寒がりなのかな?
寒いと震えてますよ(笑)

Re:orihimeさん

久しぶりの若ちゃんネタでしたが、実は元気にしておりました~!
とはいえ、寝ていることが多いので、ネタがなかったのです(笑)
ジャージ・・・若作りだよねー!(^m^ぷぷぷ

Re:ちびたさん

ええええええええええっ!!
いよいよ、ちびたさんもワンコを飼うのですね!!
何犬なのかしら、楽しみっ!楽しみすぎます~っ!!
しばらくは、可愛くて可愛くて、ちびたさんなんて、会社から最速で家に帰るでしょうねぇ。
ブログでお披露目、してくださいねっ!

Re:hisamiさん

あはははは(^▽^
周りが盛り上がって、若ちゃんはまったく普段と変わらない一日でした。
気持ち、ササミを多く盛ってあげましたよ(^^

Re:だんだんさん

ぜひ、“いきいき老ワンニャンライフ”かなにかのCMに使っていただきたい!
もちろん、ジローちゃんといっしょです(^^
特別な事は、なーんにもしないのにこんなに長生き。
結局粗食がいいってことなのでしょうねぇ・・・振り返ってわが身を反省です(笑)

Re:イノぶたちん

家は、ずいぶん古くなった木造だから、なおさら寒いのよ~。
しかも、ポメは毛玉でまんまるのはずなのに短く刈っちゃってるし(^^;
若ちゃんの誕生日だからケーキではなく、にぽぽがケーキを食べたかったから、若ちゃんの誕生日を祝ってみた・・・ということでしょうか(笑)

Re:サビオちゃん

ん?
あ、ほんとだ(今、気付いたよ)!!
大丈夫、大丈夫、ドンマイよ、サビオちゃん(笑)

No title

若ちゃん、お誕生日おめでとう!
若ちゃんはチャ~ンと歩けてエライな~
ポチポチ、無理せず頑張ろうね!

にぽぽさん、ルビーにコメントありがとうございます。
すっかりPCとも疎遠になっちゃっています。
ルビーは命の塊みたいな子でした。強かった…
これから若ちゃんをルビーの代わりに応援します!
若ちゃんの登場を楽しみにしていますね!

Re:ヒデッチさん

ヒデッチさん、コメントありがとうございます(><)
にぽぽがブログをサボっている間に、ルビーちゃんへのコメントが締まっていたので、ちょっと具合が悪いのかな~と思いつつ、ぼちぼちとお邪魔していたのですが、ちょうどお邪魔していなかった間にルビーちゃんがいっていしまって、にぽぽも愕然としてしまいました。
いつも、具合が悪いながら、かわいらしくひょうきんな姿を見せてくれていたので、まさかって思いましたよ。
飼い主にとっても、どこの子も可愛いのですが、ルビーちゃんのように、あんなに沢山の方に愛されるわんちゃんは、なかなかいないと思います。
おさびしいと思いますが、ヒデッチさんが悲しんでいると、ルビーちゃんが心配してしまうのと思うので、元気出してくださいね!
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

