06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


悪戦苦闘中



あれ?写真横になってる?


携帯をスマホに変えたのですが、アプリのダウンロードとか、????


練習にブログ投稿してみました。
ふ~っ(^-^;)
頑張っております(笑)



ブロ友さんのブログも、お気に入りに設定しますからね~!
そしたら、気軽にブログチェクできるようになるはずさ(^_^)v
関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

わーい!一番だ~~!!
(かな?)
スマホに変えたのねー!
いいな、いいな。
近い将来、皆~んなが持つのでしょうね。
私もいつかそれを持つことになるでしょうが・・
使いこなせるかなぁ。。

NoTitle

にぽぽさんもスマホに変えたんですね。 
未だにジックリと使いこなせていないのですが、私も1年前にiPhoneにしました。 ^^
最初の頃は、全くワケがわからずに凄いイライラしてしまい、毎日夫に八つ当たりしちゃってました。 ^^:

NoTitle

私も最近スマホに変えました
電池の減りが早かったり
操作がイマイチでイラッときたり。。
頑張ります!

こんばんは(^^)

v-356私も携帯をスマホに代え・・・
激しく後悔している最中です

NoTitle

私も色々苦労してます(汗)
なんだかスマホはお利口過ぎて、完全にバカにされてる感じ(汗)
頼んでもない事を勝手にするし(って勝手に画面に触ってしまてるだけなんだけど…笑)
先日もスマホでコメレスを打とうと思ったのに、時間がかかり過ぎて断念。
素晴らしい機能の100分の1も使いこなせず、宝の持ち腐れ状態(汗)

NoTitle

若ちゃんテーブルでお行儀よくお食事ですね。

携帯から写真送ると横になっちゃうのよね。なんでたろう??
iphoneがauから出るようなので、softbankから乗り換え
ようか検討中です。外房で電波が届かないのは驚きでした。

私も2週間位前に
スマホに変えたよ~
未だに悪戦苦闘…(><*)ノ~~~~~

スマホ!

ぬふふっ! にぽぽちゃんもスマホデビューね
おめでとーーー☆
悪戦苦闘、一緒一緒i-201
アタシも 頭ン中わけわからーーん状態ながらも
ご時世についてゆかねば、と がんばっちょるのよーん
ブログのお友達をブックマークして
しょっちゅうチェックしておりますよ
唯一、これはできるようになったのi-87
まだまだ覚えることがいっぱいだーi-179

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
携帯の買い替えを考えていますが。
こんな写真も横になってしまう。。。
やっぱり普通のでいいや(笑)

NoTitle

おはようございます

とうとうスマホからの更新ですね。
なかなか楽しそう。

私はスマホと携帯からアップするのはFacebookか
Twitterにしています(^^)
ブログはちょっとしんどい・・・

NoTitle

私も持っとります、最初は慣れなくてブーブー言ってましたが、慣れたらすんごい楽、最初のうちに裏テクとかチェックしておくといいですよ。
わけわからないままクラウドも使い始めたら、さらに便利さ実感!
でもやっぱりPCよりキー打つのが遅いので、PCがあったらPC使うかな、、、ブログも2~3回試してくじけたままです。
にぽちゃんが使いこなしたら、きっとメラメラして(なんで!?)私もがんばるかも!

minn

みんな スマホに変わってますね~
私も考えてますが・・・
なかなか踏ん切りが・・・ 失笑)
変えたら 私も大変だろうな~ 笑)
今から ため息がでちゃう!!

若ちゃん お元気そうで ^^)

Re:orihimeちゃま

一番でしたよ(笑)
今が過渡期って感じですね。ずいぶんスマホの人が多くなっている感じがします。
使ってみた感じは、コンセプト通り、パソコンに電話が付いているというもので、携帯のiモード?が使いこなせていなかったにぽぽには、逆に使いやすいです。

Re:こまさん

スマホに変えて1週間です。
アプリケーションのダウンロードという作業にドキドキしてしまいましたが、それをクリアしたら、なんとか使えています(^^
サクサク使えるようになるのは、もう少し先でしょうねぇ、ふーーーっ。

Re:MOMOさん

電池の減りは早いですよね。
一日使うとギリギリです。
いまのところ、ネットチェックとmixiぐらいしか使っていないのですが、いろいろな機能があるみたいだし~。
一気に覚えようとすると、無理がありそうですね(^^;

Re:幸さん

携帯を持つようになった頃、操作に苦労した記憶がないのですが、やはり物覚えは確実に悪くなってるなーと実感です(泣笑)
使いやすいところから、徐々に、ゆっくり、にぽぽも頑張りたいと思いまーす(^^

Re:タヌ子さん

メールの文字打ちの操作は、携帯よりも使いやすいなぁと思うのですが、できることがありすぎて、使えないと
なんとなーくアホの子になってしまったような気分になりますね。
使いたいように使えという加減が難しい(笑)
持ってみたものの、何に使いたいのかと言われれば、ネットのチェックをしたいぐらいしか思い浮かばないのです(^^;

Re:ソーニャさん

若ちゃんは歯がなくなったので、床にお皿を置くと、口からポロポロこぼれてしまって、食べにくいみたいなのです。
テーブルはにぽぽの手作りです(^^

縦写真を回転してupする機能がないようですね。
ブログに使おうと思ったら、最初から横写真を撮るしかないよう・・・そのうち、昨日追加されますかね?

Re:hisamiさん

おお、にぽぽより1週間ほど先輩ですね!
悪戦苦闘ですよね。
なにをどうすればいいのか、どこを見ればやり方がわかるのか!!
おーいっ・・・って感じです。
はーっ、とか、ふーっ、とか言いながらやってます(笑)

Re:こまいぬさん

以前の携帯のように、詳しい取説が付いていないというのが不便なんですよねぇ。
本屋さんで、購入した機種の攻略本みたいなのを買って、あれこれ読んでみるものの、読んでいるうちに眠くなる・・・。
活字好きのにぽぽですが、苦痛を感じる本があるとは!(笑)
ブログのブックマークの仕方はマスターしましたよ♪

Re:hirokunさん

ふはは。
写真のupは、縦に対応していないようですが、その他は使える機能もあるようですよ。
もう少し操作に慣れたら、こんなに便利―とお伝えできる!かなぁ???

Re:ちびたさん

ちょっとした待ち時間などにも、ブロ友さんたちのブログを覗けるのは楽しいです♪
この前コメント入れるのに挑戦してみましたが、文字打ちになれていないので、すごい時間がかかってしまいました。
ちびたさんのあのブログをスマホで更新するのはしんどいでしょうね!!

ちょこっとつぶやくぐらいの投稿がいいですね。
にぽぽも、主にはmixiにつかってしまいます。

Re:☆青☆さん

まだどのアプリでなにができるのかが把握できていないので、便利さ加減も実感できていませんけど、なれたら楽しそうだなかと思いました(^^
ちょっと調べ物とか、出先で地図も見られるし、そういうのはいいですよねぇ。
そのうち、女子高生みたいにマッハの文字打ちができるようになったり!はしないだろう(笑)

Re:イノぶたちん

新しい機種がでるたびに、最初から使いやすい作りになっていくのではなかしら。
かわいいデザインのものも、どんどん出ているし。
なんか、データ通信が混んじゃって、ネットにつながりにくくなってるみたいなので、その問題が解決した頃に変えるのが一番いいかもですね。
確かに、つながりにくい時あるわ。

若ちゃんは食欲の秋のようですよ。

NoTitle

あ!更新されてる!
心配してたのよ~(笑)
元気そうで何より。

スマホに変える人多いなぁ・・・
私はまだまだ7年前の古い携帯のまま(-_-;)
買い換えたいけど、普段家にいるからいいか・・・

でも出先でチェックしたい時とか不便なのよね~

NoTitle

オッ、ついにスマホデビューですか。
なるほど、横になった写真もアップできるんですね。(笑)
私も検討中ですが、もう少し先になりそうです。

NoTitle

こんばんは 世の中、どんどん文明の機器が登場して、ついていけなくなってしまいました。
なんでも挑戦することが大切と、いつも言っているくせに、スマホとかには、拒否反応を起こしています。

スマートフォン

使いこなせないのに、買った婆ちゃん!
機能の半分も利用しちょりません。
つい最近、スマフォ購入したオジチャンにお願いしております。
「使い方、おせーて!」
あまりにお店に駆け込むことが多くて。
恥ずかしいのです・・・
にぽぽ女史なら大丈夫。すぐ出来ますよ♪

NoTitle

にぽぽさん、こんにちは!
しばらくは、奮闘ですね~~
がんばってください!!
相変わらずかわいい大きな目が飛び込んできました~!
元気そうですね!

Re: ROUGEさん

なかなかブログチェックができないのですが、元気なのですよ~(><)
ここにきて、スマホに変えてる人、多いですね。
出先で、調べ物とか、地図のチェックとかできるのは、便利♪
でも、通信が混んできてつながりにくくなってきている問題があるみたいですよね。
それが解消されたことが、本当の変えどきかもしれません。

Re:茶々さん

スマホデビューしてしまいまいました(^m^
使えるのだろうか・・・とドキドキでしたが、ネットチェックは、携帯よりも操作しやすいです♪
縦に写真をUPする方法がわかりません。。。
スマホから写真を載せようと思ったら、最初から横の写真にするしかないのかな??
ボチボチいじりつつ、なれようと思います。

Re:ようこさん

新しい機種になるたびに、万人に使い機種が出てくるのでしょうね。
今は、第何世代??なのかな。
ソフトバンク独占時代より、かなり操作しやすい機種が出ている感じがします。
なにより、言葉に反応してネット検索ができるっていうのが素晴らしい!!
ドラえもんの世界に近づいている感じさえしてしまいます(笑)

Re:だんだんさん

とにかく、いじってみるのが一番なのでしょうね(^^
スマホを手にしたものの、何ができるわけ、これは?
なーーんて、今更思っています(笑)
とりあえず、モバイルスイカと、ブログ投稿と、皆さんのブログを出先で読めればokと思っているので、
その設定のみは、順調です。
その他の使い方は、ぼーーちぼち考えることにします(笑)

Re:tatsumyさん

奮闘です。
ついつい、肩の力が入っているようで、気づくとものすごい肩が凝っています(笑)
ほどほどにしなければいけないですね。
若ちゃんは、歯を抜いてから、とっても元気になって、相変わらずすごい食欲です。
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

