04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石 出張でした①

ども、にぽぽ です=*^-^*=





先日、突然の出張で、兵庫に行ってまいりました。


201108兵庫出張1

黒のカットソー、麻のワイドパンツにヒールといういでたちにヘルメット。
通信系のお仕事をしているにぽぽですが、今回は建築中のビルに光回線を引き込むための現地調査の立ち会い。
東京からヘルメット持っていかなくてはならないのが、邪魔だったこと!!

女性の社会進出が進んでいるといえ、建築現場は男性オール。
紅一点でヒールにヘルメット姿というのは、目立つ、目立つ。
が、安全靴という指定がない限り、あえてヒールで行く(笑)。



お仕事終わって、宿泊は三宮。
神戸に来たからには、夕食は神戸牛よね~♪

と思ったのですが、どのお店も一人でテーブル占領するにはちょっと・・・という雰囲気のお店ばかり。
下調べもしてこなかったので、夕食ジプシーになってしまった(涙)。



201108兵庫出張2

結局、ホテルのすぐそばの回転ずしに落ち着き、ビールを沁み込ませてから、マグロ~、ハマチ~、エンガワ~、ウニ~と、好きなものを一通り食べたのち、ハッ!と。

せめて、東京にない寿司ネタを食べるべきではないか!と気づき、追加注文。


201108兵庫出張3

明石は近いもんねと注文した生ダコは、期待したものより薄~かったけども。
そして、ゲソ。
ゲソは東京にだってあるけど、柚胡椒がかかっているのが珍しいと思ったのでした。
エビとアボカドは、その組み合わせが単に、好きだからーー(^^;

うーん、神戸ならではっていうネタは、ありそうでないなぁと思っていたにぽぽの目に飛び込んできた文字は、

「玉きゅう巻き」

スライスオニオンときゅうりかな?
確か、淡路島は玉ねぎが有名だし、これは期待できそうじゃないですか?




じゃーーーん♪

201108兵庫出張4


“玉子”ときゅうり・・・・そっちかあぁぁ!!
考えてみれば、玉って、玉子焼きだよね、普通。


まったくいけてない夕食でありました。
でも、このお店の回転寿司は美味しかったよ(^^



次の日も朝一番で、現地調査立ち会いがあるので、夜の神戸を満喫することもなく、おとなーしくホテルに帰ったのでありました。

つづく。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

おお~っ!にぽぽちゃん、
三宮にいらしたのですね~(驚)
お知らせしてくだされば(へへ)

NoTitle

まぁまぁ!そうでしたか~
明石にも私、住んでたことがあるのよ~~!
懐かしい・・

それにしてもヘルメット東京から持っていったのね!
たいへ~~~ん( ̄Д ̄;;!!
でも紅一点でその素敵なハイヒール!!★。.:*:'°☆。.:

かっこいいなぁ~o(^ヮ^)o

朝が早いと夜遅くまで神戸の街を徘徊できなかったねぇー
残念(^^;)。

次の日はどんなだったかな?(*^^*)

よっ潔いねぇ~

あえてヒールを履きたいのはわかるけど、建築中だと
ヒールの踵が傷つきそうでソーニャだったらスニーカーに
履き替えます。それにベッドの上にあるってことは
新品でしょ。ソーニャならそっちに神経がいって
仕事がおろそかになること間違いなし。
玉きゅう巻き、笑かせて頂きましたよ。

NoTitle

メットにハイヒール!野郎どもの園に一輪のすみれ・・
みたいですぞ!かっこよすぎますぞ!

でさ。たまきゅうにはやられたね!
そのまんまじゃん!ネタかいな~っていう展開。ぷぷ。
ブログネタになって読者が大喜びだわよ~。(^^)

しかし。仕事なのが悲しいね。
兵庫の町に来たのに遊べず帰るなんて~
後ろ髪ひかれまくりだよね(涙)

NoTitle

工事現場の立会ですか~
監督さんですね~
神戸…B級グルメだったらそばめしとか、明石焼きとか~
中華街とか~かな~?
確かに一人でフラリと食べれると子って、下調べがいりますよね~
京都に出張があったら、お声をかけてくださいね!

NoTitle

玉、、、、、卵かぁぁぁぁ( ;´Д`)
そっか、でもさ、玉子ってあまり書かないよねぇ(笑)
玉ときたら玉ねぎだよねぇ(笑)
でも美味しそうなゲソだよ~??
新鮮そうでプリプリしてそ♪

確かにこういうヘルメットをかぶるようなところに女性って珍しいもんね!
でもあえてヒールでヘルメット、、、、なんかかっこいいわ~
にぽぽしゃんなら美しくキマっているであろう~(*´ェ`人)

NoTitle

***被ってたらごめん!!****
私も出張先のご飯はかなり気を使ってたけど・・・・
最近は よかったらご一緒に・・・・的感じで。。。笑)
部外者は店主以外は NG路線で・・・・
若い子が ( ̄ー+ ̄)
でないように・・・

NoTitle

こんばんは にぽぽちゃん。東京からはるばる出張なんて、超かっこいいではないですか! おしゃれできれいな(栗塚旭さんお墨付き)方が、一人でお店にいたら、声かけられませんでしたか? 続編を楽しみにしています。

おはようございます(^^)

ク~ッ!
カッコいい出張ですねv-353
給食のおばちゃんには縁の無いヒールv-325
現地調査にヘルメット。。。
ちょっと(かなり?)憧れますv-344

私には1人で出張は無理v-356

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ヘルメットなんて、出張先にあるんじゃないの?
このヘルメット、持って行くのに難儀だったでしょう(笑)
明石ならやっぱりタコ。
生タコの寿司なんて最高じゃないのさ。
神戸牛の鉄板も捨てがたかったでしょう。
玉きゅう巻き・・・
普通に考えて、玉子ときゅうりです。
あえて頼む必要はありませぬ。。。

神戸出張

にぽぽ氏 お久しぶりです  コメントありがとうございました
 神戸出張でしたか 確かに電車などの交通機関にのるのにメットはじゃまですなぁ  ヘルメットはお客様用とか
貸し手くれないのですかね ほんと 
にぽぽ氏は 現場で 立会いなどもするのですか!
にぽぽ氏がその場にいなければ  工事ができない とか・・  かっこええ  しっかし         神戸懐かしいですなぁ 時間がとれなかったのですかぁ 残念 三宮といえば神戸の繁華街 
明石の「たまご焼 明石風たこ焼き」 「オリエンタルホテルの
限定何食だったか?100年ビーフカレー食べた~い、フロントで予約ができます」など
灘の酒、   玉きゅう巻き 旨そうですなぁ
 むか~し 日本中の海底に張り巡らせた  光線JIHケーブルなどが 少しは世の中の役に立っているのかなぁと
思うと なんだかうれしくなって来ました  現在は棒、○電の
持っている線も利用しているのでしたっけね
三宮からJRの普通列車で明石方面に向かうこと役30分
朝霧駅を下車すると 明石海峡大橋がバーンと見える
大蔵海岸があるのですが そこに天然温泉 龍の湯
スパエステや岩盤浴 食事も出来るのでオススメです
平日は9:00~最終受付25:30 平日550円 休日600円
土日祝7:00~ 毎月第3火曜日休み
駅を降りて歩道橋を渡り 大蔵海岸を西へ歩くとあります。
なかなか 濃い温泉ですよ~ 

NoTitle

おぉ~~っ!
にぽぽさん、兵庫に来ていたんですね。 ^^
お近くにいたとは!? 
「あえて、ヒール」っていうのが、カッコイイなぁ♪

ゲソに柚子胡椒という組み合わせ、今まで出会った事がないです。
塩と柚子ではなく、柚子胡椒かぁ!
美味しそう。 >_<

NoTitle

あ!出張だったのか~!
指定が無い限りヒールって女の心意気ね(^з^)-☆

でも丁度、台風直撃だったのではないの!?
写真見る限りでは大丈夫そうだけど・・・

玉きゅう美味しそう♪
ウチでも真似しようかな(笑)

NoTitle

あはははは
泊まりが明石なら魚の棚商店街で
海鮮祭り~
特にお勧めの穴子の美味しいのが食べれたのにね~
三ノ宮かぁ~
JRの高架下にはチープで
お一人様でも入れるお店があるんですがぁ~
それとも元町の南京町って手もある~~

NoTitle

黒、パンプス!かっこいいですね!!
毅然と女って素敵ですよ~~
でも、ヘルメット、現場で借りるんじゃなくて
マイヘルメット???すごいですよ~~!(w)

NoTitle

こんばんは

ヘルメットってかさばりますよね、もちろん堅いし。
でもヘルメット姿が似合っていたので?勝手な
そうですけど(^^;)

関西に行ったのならば、やはりタコ焼き、それも
明石焼きがいいな。完全に自分の好みです(^^;)

NoTitle

ヒールにヘルメット、麻のワイドパンツで現場に立ったら
そりゃぁ~間違いなくかっこいい!v-398
男性が多い職場だと、なおのこときっぱり、女性であることを
主張したくなりますよね。
もちろん、嫌みのない程度に
でも、女だってちゃんと仕事が出来るんだぞぉーって言いたいv-414
自分自身へのプレッシャーにもなるしね。
そこまでしたら、完璧な仕事をしなくちゃサマにならないもんv-414

三宮は駅周辺に美味しいところが揃っているみたい。
もちろん、地元の人は色んなところへ出かけるのでしょうけれど
Visitor には安全パイで失敗がないかな?

ニアー ニアー!!!!!

にぽぽちゃーん
明石まで来てたんや~ すぐ近くやったのになぁ
めっちゃ残念~
ヘルメットにハイヒールのにぽぽちゃんと
くるくる寿司食べたかったよー
って、寿司食べるときまで ヘルメットはかぶってないよってか
そりゃそうよね
でもでも、ほんと、ほん近くまでこられてたのに
何のコンタクトも取れなかったことが
もったいないわー
次、こちらに来られることがあったら ぜひ
一緒にゴハンに行きましょう~i-179

NoTitle

にぽぽちゃんの仕事かっこいい!
まるでアメリカ映画に出てきそうだわ。
男に負けるな!(爆)
玉きゅう・・・残念でしたぁ^^

NoTitle

遠くまで出張オツカレサマでしたー
天気は大丈夫だったのかな?

お寿司おいしそうじゃーん、

玉きゅうはやっぱタマゴっしょwwwww
タマネギとキュウリって組み合わせ
ワタシ的にはナシだわwwwwww


↓若ちゃん激カワです、(ウットリ

NoTitle

にぽちゃん、最近は、おしゃれな折りたたみヘルメットなんてものがあるのよ!
震災グッズですけどね、工事現場にも通用するかな?
ヒールは、女の意地ですね(^_-)-☆
私には、もはや女としての意地も根性もないので間違いなくペッタンコ、許されるならスニーカーでしょうが、他の女性たちには、是非とも意地を通して欲しいと勝手なことを思ってしまいます。

女である印!

関西は明石への仕事、お疲れさまでしたね。
頭がヘルメットであろうとも、女は意地でもヒールです!
ドタ靴なんか、間違っても履いてはなりませぬ。

時々、芦屋の主の実家へ行くと、明石に魚貝を買出しに行ったり。
兄弟が多いので、注文が散らばって大変なのでございます。
にぽぽさんの選ぶ食事は、いつ見ても美味しそうですね♪
紅一点、関西の男さんをメロメロにするんではないかえ~(^^)

NoTitle

出張お疲れ様でーす。
お仕事とはいえ、ちょっと羨ましいな~~
夕食にぽぽちゃんが上手に撮ってるから凄く美味しそう。
海老とアボカドもあんな出し方もいいな~~
 
私も今日からまたお仕事に入ってま~す。

また、にぽぽちゃんのブログをいっぱいパクらせていただきま~す。コラコラ!!

ところでわたくしいつも絵文字の使い方が間違ってますね。
ごめんなさ~い。今回はなしにしましたわ♪

NoTitle

玉は玉子焼きでしたか、そんな思い込みってよくありますよね。
「つづく」を楽しみにしています。

NoTitle

かっこいいね~!!
ヘルメットにカッツカッツ!
出来るオンナだねぇ~~☆
キラっと!
オノコドモの注目の的だったでしょう ^^

あのお店、大きな赤だし味噌汁のついたお昼定食寿司がと~~~ってもお安いのよん。

NoTitle

確かにステーキ屋さんや、鉄板焼き屋さんに一人で入るのは勇気が要りますよね。
おお、生タコにゲソ!
こんなお寿司は見たことがない。
神戸牛のお寿司がなかったのは残念ですねぇ。
これも放射能汚染の餌の影響かしら。
ハイヒールにヘルメット、如何にもできる女性!って感じでいいなぁ。
次回はヘルメット現地調達してもらいましょう!

NoTitle

お疲れ様でした。
ヘルメットって立体的だから
出張には、ものすごく邪魔ですね(汗)
ヒールにヘルメット。粋ですね~。

さてさて、翌日は、牛肉にありつけたのかしら(^-^)

NoTitle

出張お疲れさま!
三宮に出没してたのね~
イケてないとはいえ、おいしそうなお寿司♭
廻っている割には、こだわりがあるお店やんか^^
ヘルメットにハイヒールにおひとりさま寿司とはカッコえーわぁ。
わたしなんか、おやかたの手伝いで
<作業服、ヘルメット、長靴>姿で監督もどきやったよぉ。。。
ただのオヤジ状態 ToT
実は、わたし土木施工管理技師1級持ちなのよん(^_^;)

よっ!!

出張お疲れ様~

そうそう 夜の『お一人様』ってなかなかカウンターとかないとね・・・調べれればいいのだけど・・・
意外な出会いがあるのも 飛び込みの良いとこなんだけどね!!
ヘルメットかっこいいじゃん!!アメリカンっぽい!!

私が 持ってるのは・・・黄色い工場ヘルメットです 笑)

Re:

もかさん、 あんりさん、 ソーニャさん、フミヲちゃん、ヒデッチさん、もこりんちゃん、イノぶたちん、
ようこさん、幸さん、hirokunさん、工場長さん、 こまさん、ROUGEさん、hisamiさん、tatsumyさん、
ちびたさん、サプリメント管理士さん、こまいぬさん、mu.choro狸さん、 みぃやちゃん、☆青☆さん 、
だんだんさん、侍の妻さん、 茶々さん、orihimeさん、タヌ子さん、らいむさん、LOLOちゃん、

コメントありがとうございます!
今日は、まとめてreコメでごめんなさい(><)



お店で一人でいても、その姿はオヤジなので、男子から声がかかる、なーんて嬉しハズカシなことは、まったく起こり得ないにぽぽです(笑)


ヘルメットは、現場で用意されている場合もあるのですが、お客様ではなく業者扱いなのでたいていは自分で持ってこいということになります。
このヘルメットはmyではなく、会社の所属部門で持ってるものなんですよ~。
みんなで使いまわしなので、使う前に思わずアルコール消毒シュッシュ・・・ちょっと潔癖気味なところがあるので(^^;
女性がいる建築現場もあるんですけど、まだまだ男性ばかりの業種ですね。
通信業界も、事務所には女性がたーくさんいるのですが、他社をからめての打ち合わせの場になったりすると、にぽぽ意外はみんな男性ということも多いです。
意外に女性って少ないものだなーと思う事がありますね。
もう、チヤホヤされる年齢はとっくの昔に過ぎておりますが、そういう時にはやはりヒールで武装したくなるですよ。
なんというか、男バーっカリだとむさ苦しいのですよね。
たとえ、若もの男子がまざっていたとしても。
女性政治家が、へんにピンクや黄色のスーツを着ている気持ちも、理解できなくもありません(笑)。


関西の皆々様、会いたかった―、ご飯いっしょできたらよかったのにー、ってこんなに言ってもらえると思わなかったので、すごくうれしいです!!
せっかくブログでお知り合いになれたんですものね!!
今度、こういう機会があったら、絶対にご連絡しますね(^▽^)

Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。