04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くて、痛い夏休み

ども、にぽぽ です=*^-^*=




お仕事の業務が変更になって以来、帰宅してから日記を書くペースがうまく作れず、気がつけばもう、お盆も終わろうという季節になってしまっておりました(^^;


先ほど、ブロ友の皆様のところに、久しぶりにお邪魔してきて、にぽぽがブログ生活から遠のいている間も、変わらずに、ブログを書き続けてくれていることに、ものすごく嬉しい気持ちになりました。
皆様、お変わりなくなによりです(^▽^)/”
やはり皆様との交流を絶やさずにいたいと、改めて思った次第。
ちょ~~~~スローーーーペースになるかと思いますが、日記は続けていきたいと思っております。





さて、

にぽぽの会社は、決まった夏休みがなく、それぞれに好きな時期に休みを取るというのが通常のスタイルでしたが、今年は8/13~8/21のお盆の時期に、全社一斉夏季休暇となりました。
お盆の時期はやはり、帰省のために休む社員が多いので、この時期に一斉に会社の電気を止めようという、節電対策の一環なのでした。

東京(郊外)生まれで、帰省先のないにぽぽは、あえて混んでいる時期に旅する気にもなれず。




実は、右下の“親知らず”(いや、親も知ってるけど)、以前から、抜きたいと思っていたのですが、かなり変な生え方をしているので、抜いたら2~3日顔が腫れると先生に言われており、それならばどこも行く予定のない夏休みに抜いてください!
と、いうことを6月の定期検診の時に決めていてですねぇ、昨日、めでたく抜いてきたんですよ~。




抜くの大変でしたー。
ものすごい時間がかかって、麻酔も切れかかって、


「ひ、ひたい・・・へんへ、 ひたいでふ・・・・」
(い、いたい・・・先生、痛いです・・・・)


てなもんで、途中で外科用の麻酔を追加したりして。



うーん。
抜歯の前日に飲みに行ってしまったので、麻酔の効きが悪かったのだろうか、やはり。





はたして、



腫れました、はい。
大いに腫れております!!

でも、これは想定内で、
「口も開きにくいし、食べる気にもなれないので、痩せるかも、ニヒヒ」
と期待していたのですが。

プリンやら玉子どうふやら、茶碗蒸しやら、かぼちゃやジャガイモの冷たいスープやら、噛まなくてもいい食べ物を大量に買い込んで準備万端。



20110816アイス

↑こちらは、隣町(日野市)にある牧場、モグサファームのミルクを使ったARTIGIANO(⇒HP )のジェラード。
“しぼりたてミルク”のジェラードが一番人気、ものすごく美味しい。



プリンも、アイスも全然お腹にたまらないものだから、一日に何個食べてることか・・・・。
高カロリー摂取の生活で、逆に全身が腫れてしまいそうな勢いです(汗)。
ぽっちゃりちゃり。




と、いうことで、お久しぶりのにぽぽの近況報告でございました。
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

NoTitle

お口が空かなかったのは親知らずを抜いたからなんですね。
安心しました。ソーニャも親知らずを抜いたことがありますが、
いつもの歯医者の母校にいかされたんだけど、
学生のモルモットであまりの手際の悪さで麻酔がキレそうだわで、
3日ぐらい口が開かなかった。。。にぽぽしゃんガンバレ(^_^)/

NoTitle

にぽぽさん♪ お祝いのコメント頂いて有難うございました!
こちらこそご無沙汰でしたから、お久しぶりでビックリ!(*^ヮ')b
余計嬉しかったデス★。.:*:'°☆。.:

親知らず・・抜いたンですね・・( ̄Д ̄;;
うちの父も親知らずが変な方向に生えていて長年我慢してきたけど
私が大学生の頃に抜いたんですよ・・

すると・・もう大変なことに1週間ほど腫れて痛くって
ってことでした。思い出すなぁ・・

にぽぽさんもまだ痛いでしょうから・・どうぞご自愛ください!!
でも思い切り大事ですもんね~えらい!!!(*^ヮ')b

またお時間ある時に更新なさってね♪
遊びにきます!(・O・)/

NoTitle

うわぁ~い、にぽぽさん、復活?で超うれしいぃ~(^◇^)
時々、ちらちら見に来ては更新されていなかったので
寂しかったです。。。
って、決してプレッシャーをかけるつもりはないので
にぽぽさんのペースで時々更新してくれたらうれしいな♪

私も親知らずがへんてこりんな方向に生えて、
しかも、肉に埋もれた状態だったので切開して取ってもらいました。
前の歯を押すように生えることはあるけど、
私のように、舌の方向に向かって生えるのはとても珍しいということで
たくさんの研修医が見守る中で、オペしてもらいました。
でも、とても腕の良い先生だったので、全く腫れませんでした。
腫れるよなぁ~ 痛むよなぁ~って覚悟してたので、ちょっと肩すかし(笑)

体に痛みがあるというのは精神的にも辛いですよね。
くれぐれもお大事に♪

PS 甘いものの摂り過ぎは、免疫力を下げ、傷の治りが悪くなるから注意してね(^_^;)


きゃ~!!にぃ~ぽぉ~ちゃ~ん!!

ほ~んとうに!
お久しぶりです!
コメ見て ぶったまげて寄らせていただきました ^^)
ってか 結構 寄らせていただいては居ましたが 笑)

親知らず・・・私は抜いた事がないのですよ~
1本生えていて 後は歯茎の中~
生えてる1本も健在ですわ 笑)

痛いとは聞いてますが・・・
私も麻酔効かないのよね~
多分・・・ 酒だね  笑)


これからも よろぴくね~ \(^o^)/

NoTitle

親知らずって、なかな抜くタイミングが難しいのよね~。
大変だけど、抜けてよかったね(*^_^*)

私も以前、抜きました~。
35のときに2本。(ななめ&真横)
先生には、
なんでもっと若い時に抜かなかったの~って
いわれたのだけど、忙しかったんだもん。
(50で抜くより、若いでしょ~って心の中で思ってた)

にぽぽちゃんの腫れが早くおさまりますように♪

でも

NoTitle

いっやあ~☆
元気でヨカッタ~~!!
そっか、親知らずですか。
実は私も抜かずにいた親知らずが成長して下の前歯まで押されて
歯並びに悪影響を及ぼしています。
早く抜いておけばきれいな歯並びでいられたのに・・と後悔してます。

またボチボチ更新してください。っよ!

NoTitle

わーーーーー!にぽぽちゃんの美貌がぁ~。
今もまだ腫れてる???
痛い???

私は親知らずが幸いなことに(?)一本もないので
親知らずのウザったさはわかりませんが
妹がしっかりはえてて、で、しっかり抜いて
しかもしっかり!はれあがっていたので
さぞ大変なのでしょうね・・・
くれぐれも安静にね・・・。

NoTitle

にぽたん、こんばんは☆  **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

仕事始めてから、夜の徘徊はお初です。
あんなにマメにブログ更新していた
にぽたんの変化が気になって…。
今日は、にぽたんが来てくれたから嬉しくてねー♪
家事もさっさと片付け、お風呂も、イボのお手当も完了して
お邪魔することにしました。
(ダーリン、明日までお盆休みだから
 今夜はカレーを作ってくれたことがラッキーだったゎ!!)

にぽたん、ロングなお盆休みしてるのねー。
私と同じく、お体のメンテしてるのは何より。
こんな時間がないと、
ついついほったらかしになりそうだもんね。
長女もね…
厄介な親不知に、大きな病院を紹介されて
先月、ようやく抜いたわょ。
一週間くらい、顔が腫れてた…。
にぽたんもおんなじ状況だったんだね。
お疲れさまでした!!

会社の状況も変わり、
大好きなブログもままならないようですけど
私も勤めに出始めて
今までが生ぬるかったんだなー…と思ってます。
あんまり更新はできなくても
今までどおり、交流を大切にしながら
ブログを楽しみたいもんだ。
そんな心境になった、2011年と言うことで…。

にぽたんの胃袋もお元気そうで、安心しました。
お盆休み後半は、楽しんでね♪
私は明日に備えて、早目に寝るねー。

じゃ…お大事に。
  ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪    v-286v-380

NoTitle

にぽぽさん、ご無沙汰でした!
リストににぽぽさん発見して、もしや???と飛んできました(笑)
お仕事ペース大変ですね・・・
ブログもなかなか時間くいますよね
でも、久しぶりでうれしいです!!

親知らずですか・・・う~~痛そうですね~~
よくがんばりましたね!!
ゆっくり治してくださいませ~
暑いので、気をつけてくださいね!

NoTitle

にぽぽさん~親知らずご受難でしたね~
大丈夫ですか?
でも、この機会にスッキリできてよかったよかった!
親知らず、私もあと1本残っているんです…
なんで1本残したのか…後悔しています、はい。
若ちゃんも元気ですか?
また、若ちゃんネタもお願いします!

じゃぁ、くれぐれもお大事に!

こんばんは(^^)

久しぶりの更新、嬉しいですね~v-353
お元気そうで何よりですv-290
抜歯されたのですか?
で、腫れている・・・
大丈夫、まだ夏休みは残っているので
ゆっくり養生してくださいv-392
お大事に・・・

NoTitle

にぽぽさん、ブログの世界にお帰りなさい!
復帰、待ちすぎてろくろ首みたいになっちゃいましたよ(笑)
良い時期に歯を抜きましたね。
欠ける月の時期に抜くと出血が少なくていいみたいですよ(多分)
私は逆に腫れるよ、とか熱が出るよって言われても、殆ど何の兆候もない野生児なので、歯を抜いてもガンガン食べられてしまうのです。
暫くはぷるんぷるんしたものを沢山食べて、夏バテしないように頑張ってください。
何処にもいけなかったのは残念だけど、人の少ない東京を楽しむのもいいですよね。
腫れが引いたら江戸探検に出かけてください!

生きてて良かったぁ^^

美しく爽やかなテンプレでまるでにぽぽちゃんみたいだ!(見た事ないけど。)
お仕事の関係だったのね、すっごく安心しました。
親知らず・・・
娘や息子は痛がって抜いてたけど、私、親知らずが出てこないんです。
いつまでも親を必要としてるのか、それとも親になりきれてないのか出ません^^
まぁ、いらないもんだし省エネのこの時代だし出てこないのは有難いんだけど、みんなの話に入っていけない(爆)
無理せずマイペースで日記は楽しんでくださいな。
またちょこっと覗きにきますからね。
熱中症にならないようにしてね。

NoTitle

祝・復活~?? (笑) 
でも、無理がない程度にゆっくりぼちぼちね♪

親不知。
・・・・・私、ヒトから見えるような場所の歯並びはガタガタなのに、親不知は素直にまっすぐ4本生えそろいました (うう)
ウチ2本は既に抜歯済だけど、もともと腫れてる顔がさらに腫れあがることなく (笑) 簡単に抜くことができたのはラッキーでした。
・・・私、咽頭反応が強いので(おぇ・・ってヤツね)こっちの方が大変だったわ。
とにもかくにも体を休めて、アイス食べて、残り少ない夏の日をお過ごしください♪

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
元気そうに痛がっていて安心しておりまする(笑)
会社が一斉に休みになっても、にぽぽ女子には何の
メリットもありませんね。
今年は、旅行に出かけられないかな。
柔らかいものって・・・
ジェラートかいな。
食べるのは構いませんが、後が怖いよ(笑)
痛みが引いたら、お散歩でっせ。。。

NoTitle

にぽぽたんお久しぶり、復活ですね♪
あらら、親知らず大変だったんだね、
みぃやはあんまり腫れないタイプなんですよね、
そんでも一応買ったよ、流動食「カロリーメイトドリンク」w
生えてこなくていいのにね、親知らず、無用の長物だよね

ジェラートおいしそうだね♪

みんな興奮!

皆さん、にぽぽ女史の復活に狂喜乱舞ですね!
オバハンは、ここはひとつ冷静に…
キャーッ、また会えた~~~っ!(どもならんですv-16
親知らずも抜いたのですか、大人になってからは大変なんですよね。
現在ワタシも歯医者通いに明け暮れて、親知らずもいずれ抜きますです!
ジェラートや豆腐の類はいいですね。
激痛に襲われた期間に、食欲まで奪われて。
今、トコロテンと豆腐で生きてます~
暑いからお互いに無理せず、いきましょうねぇ~

NoTitle

きゃ~~~にぽちゃん
生きてたんですね!!!
良かったわぁ~☆
って親知らず・・・・私も大変な目に遭った事あるから
分かるわ・・・・
大変だねぇ~~~
超スローペースでOKだから
また続けてね~楽しみ♪

NoTitle

にぽぽさん、こんにちは~っ♪
先日は、遊びに来てくれてありがとうございます。 
狛と雷門の様子を見てくれて、とても嬉しいです。 >_<

~21日までという事は、今度に日曜日までお休みなんですね。
抜歯の後の調子はどうですか?
なんともないとイイけど・・・。
私も、ずぅ~~~っと前に親知らずを抜きました。
かなりスムーズに抜けて、その後も特に問題がなかったので、なんだか拍子抜けでした。 ^^:

久しぶりににぽぽさんに会えて、スッゴク嬉しかったです!

NoTitle

時々寄らせていただいてましたが、
更新が無く、心配してました。

お元気そうで何よりです♪
輪tshいも親知らずを(上)抜いたことがありますが、
人々から怖い話をたくさん聞いていたので、
恐怖で構えていたのですが、
一瞬で抜け、傷みもはれも無し・・。
あの、抜く日までの恐怖を
返してほしい(^-^;

暑い日が続きますので、バテないようにね~。

NoTitle

やっほー、お帰りなさい。
なんだ、百草ファームまで行ってジェラード買ってなんて
歯以外は元気じゃないですか、心配しちゃいましたよ。

親知らずって抜くの大変っていいますが、本当に大変
なんですね。しかも虫歯なんかでグダグダになってない
状態なんでしょ。そりゃあ親知らずだって抵抗するよ(^^;)

ガラガラのお不動さんに行ってたまに土方さんの頭の
上にとまっているハトと遊んであげてください。



Re:ソーニャさん

最後の1本、ラスボスでした(汗)
抜歯から3日たちましたが、にぽぽもまだ、びみょーに口が開きません。
大学病院で学生さんに囲まれて抜歯というのも、落ちつかなそうですね(^^;
スローぺースになるかと思いますが、また仲よくしてくださいね!

Re:あんりさん

とってもご無沙汰してしまって、すみませんでした。
また遊びにいかせていただきます(^^
最後の1本を抜いたんですよ~、頭の奥からメキとかいろんな音がして、大変でした、こわっ!!
腫れがひいたら、スッキリすると思います、待ち遠しいです。

Re:サプリメント管理さん

更新していない時も、来てくださってありがとうございました。
ゆっくりぺースになると思いますが、またよろしくお願いします。
親知らずって、どうしてヘンテコに生えてしまうんでしょうね。
にぽぽの歯も根っこがクニって曲がっていたので、もーもー大変でした。
サプリメント管理さんの舌の方に向かってというのも、すごく大変だったでしょうに、まったく腫れずとは、スゴイ。
お医者さんの腕もすごいんでしょうが、体質もあるのかも。
甘いものは免疫をさげますか、ひー、気をつけます(^^;

Re:イノぶたちん

ぶったまげた?(受笑)
とってもご無沙汰してしまいましたもんね。
また仲よくしてくださいね♪
イノぶたちんの親知らずは、健全に生えたのね。
うらやましすぎ~。
人によってちがうもんだねぇ。
虫歯にならないように、大事にしてくださいね(^▽^)

Re:もかさん

親知らずはどうなってもいいのですが、変な風に生えて、永久歯に影響しちゃうのが困りものなんですよね。
左下は斜めに生えた親知らずのせいで、永久歯を虫歯にしてしまって、ダブルパンチだったのです。
歯を抜くもの若い時の方がいいの?!
でも、若い時に生えてこなかったよー(^^;
まだ腫れてますけど、だいぶ痛みは少なくなってきました、あともう一歩って感じです♪

Re:orihimeちゃま

元気だったのに、ご無沙汰してしまってスミマセンでした。
危うく記事のUPの仕方を忘れそうでした(笑)
親知らずって、永久歯に影響しちゃうのが困りものなんですよね。
押す力っていうか、すごいのね!
ボチボチですが、更新していきますので、またよろしくお願いします(^^/”

Re:フミヲちゃん

ええ、ワタクシのビボーが台無しですわ(涙笑)
フミヲちゃんは、親知らず無いの~?!
現代人なのね・・・うらやましい。
右のほっぺが小太りじいさん、あ、字が違う。
瘤取りじいさんみたいにぷっくりしちゃってます。
完治したら、オセンベとかスルメとか、硬いもの噛みまくりたい~。

Re:berry-berryさん

ご無沙汰しているうちに、なんとお仕事始められていて、びっくりやら嬉しいやらです。
おめでとうございます~。
お仕事しながらだと、ブログ徘徊の時間をとるのも大変ですよね。
にぽぽも、スローペースになると思いますが、まったりとこれからもよろしくお願いします。
berry-berryさんのお嬢さんも親知らず抜いてたのねぇ。
腫れがひいて痛みがなくなれば、スッキリさっぱりしますよね。それまでもうちょっと我慢です。
berry-berryさんも、イボ早く治るといいですねー。

Re:tatsumyさん

ものすごく忙しい仕事という訳でもないのですが、節電でサマータイム導入され、5時起きなのも影響してしまい、夜は早く眠くなってしまって~(^^;
ブロ友さんの記事を拝読していたら、やっぱり面白いなーと思って、なるべくお邪魔できる時間を作るようにしたいと、改めて思いました。
これからも、よろしくお願いします。
親知らずは、想像以上に腫れて大変ですけど、かなり回復してきた感じです。
治ったら、大口開けて、硬いものガリガリ齧りたいです(笑)

Re:ヒデッチさん

覚悟していた以上に腫れましたけども、治まればスッキリするはずなので、もうちょっとの我慢だと思ってます。
ヒデッチさん、1本残ってるのですか(笑)
でも、生え方に問題なければ、そのままでもいいんですもんね。
若ちゃんも、お肌はタルタルになっていますけど(笑)、食欲まんまんで元気にしてますよ!
近々登場させますね(^^

Re:幸さん

すっかりご無沙汰してしまいました。
担当業務変更と、節電のサマータイム導入で5時起きという影響もあって、夜は早い時間に眠くなっちゃうのもあるんですよ~。
サマータイムもいいんだか、わるいんだか・・・。
どこにも行けない代わりに、思いっきり寝坊生活を満喫しています。
養生しすぎて、夏休み明けが辛そうです(^^;

Re:タヌ子さん

只今戻ってまいりましたー(笑)
久しぶりにタヌ子さんのところにおじゃましたら、お月さま情報も健在で、ものすごく感動しました。
いい時に抜歯したんですね、そういえば、前に抜いた時より出血が少ないなと感じてました。
歯を抜いてもガンガン食べられるタヌ子さんにあやかりたいけど、口が開かないのにはほとほと閉口です、ダジャレ?!
遠出ができなかった分、江戸歩きを楽しむことにします♪

Re:mu.choro狸さん

すっかりご無沙汰してしまって。
業務変更もなのですが、節電サマータイムで5時起きというのも、夜パソコンをいじれない大きな要因なのでした。すぐ眠くなってしまうのよ~。
娘と息子の親知らずは知っているけど、自分の親知らずは知らない親~(笑)
親知らずって、人それぞれなんですねぇ。
生えてこないなら、絶対そのほうがいいです、うらやましい(><)
スローペースになりますが、まったり更新しますので、また仲よくしてくださいね!

Re:ふうちゃん

ご無沙汰しておりました、ぼちぼちですが復活です♪
また仲よくしてくださいね(^▽^)
親知らず抜くのは、一番奥だけに、顎もつかれるし、オエーってなるのはつらいよね。
にぽぽはオエーはなかったんだけど、麻酔が切れかかったときの痛みったら、死ぬんじゃないかと思ったよ(笑)
痛みが治まったらスッキリするだろうなーと、それを楽しみにゴロゴロだらだらして、愛犬に邪魔にされています(^^;

Re:hirokunさん

ご無沙汰しておりますが、元気に痛がっております(笑)
愛犬が少し前に、シソーノーローで歯を8本も抜いたのに、痛いとも言わず静かにしていたというのに、飼い主は1本抜いただけで、痛いー痛いーと大騒ぎです。
人間って・・・(^^;
腫れて熱っぽい歯茎に、ジェラードは美味いですよ~。
でも、まじで、腹回りの腫れが気になります(笑)

Re:みぃやちゃん

ご無沙汰しておりました~。
そっか、カロリーメイトっていう手があったよね。
なにも、高カロリーの流動食に走ることはなかった(笑)
抜いても腫れないのはうらやましいな~。
親知らずって、あってもなくてもいい存在なのに、なんであえて、生えてくるんだろうね。
抜いて大変な思いするだけなら、生えてこないで欲しかったよ(涙)

Re:だんだんさん

にぽぽも、ブログ生活から遠ざかっておりましたが、復活のタイミングで、だんだんさんも復活されていて、嬉しかったです~。
乳歯から永久歯に生え換わる時は、すんなり抜けるのに、抜けたいと思っていない歯を抜くのって、ほんとーーに大変ですよね。
だんだんさんも、あれはかなり痛いんだそうですね。
にぽぽも祖母、母と体験してますから、体質的に、にぽぽもいつか体験するかもと、ちょっと覚悟しております。
体が弱っているときは、柔らかい食べ物はありがたいですね。
しっかり養生しましょうね!!

Re:hisamiさん

生きておりましたー、ご無沙汰しておりました。
hisamiさんも、変わらずお元気そうで、とっても嬉しかったです。
にぽぽは、親知らずしっかり4本生えまして、上の歯はなんてことなかったのですが、下は大変!
とくに今回のはラスボス、強敵でした~(^^;
ゆるゆると日記更新しますので、また仲よくしてくださいね。

Re:こまちゃん

すっかりご無沙汰しておりました。
こまちゃんも、狛ちゃんも雷門ちゃんも、元気そうで嬉しかったです♪
集中夏休みなので、がっつり長いのはいいのだけど、どこも行かないから、べーったり家におりますよ。
その割に、部屋の片づけもしないで、ダラダラ・・・だめじゃんね。
歯の痛みがなくなったら、家事もやるつもりーーーって、休み終わっちゃったりしてね(笑)
日記もゆっくりですが、更新していきますので、またよろしくお願いします!

Re:らいむさん

更新していない間も、来てくださってありがとうございました。
歯を抜いた以外は、まったく元気です♪
らいむさんの抜歯は、腫れもなし?痛くもなし?!
えーーーーっ!
うらやましすぎです。
にぽぽの顔、見せてあげたいぐらい、立派に腫れてますよ~。
ほんとに、人によって、いろいろなのねぇ。
今は、らいむさんのところの美味しそうなお料理が目の毒です(笑)
痛みが治まったら、がっつり好きなものたべまくるぞ♪

Re:ちびたさん

元気すぎて、ジェラードも食べすぎです。
百草ファームのジェラード、ほんとに美味しいですね、やばい。
ぜったいに、歯の腫れが治まった後に、お腹が腫れてるはずです。
にぽぽは、親知らずしっかり4本生えまして、全部抜いたんですけども、今回が一番大変でしたよー。
抜いた後の歯を見せてもらったのですが、ラスボスにふさわしい堂々たる風格でした(笑)
今頃のお不動さん、ほんとに人いないもんねー。
アジサイソフトでも食べつつ、土方さんのの頭のハトをからかいに行くかなー♪
(↑またアイス食べるつもり)

NoTitle

にぽぽちゃん♪お元気そうで良かった♪♪
って・・・ちょっと痛い夏休みですね。。。。
でも休み中に抜いて正解でしたよね(^^)
それにしても~
気になる~♪そのジェラード!!
私、学生の時、2年間だけ日野市に住んでたんですよぉ。
なのに知らない~モグサファーム・・・
う~ん・・・気になる~・・・・

NoTitle

わーい、おかえり~
顔の腫れはひいたかなぁ?
えっ?体が腫れてる?(^_^;)
わたしは、親知らず2本育ててるけど、
これって、他の歯がだめになった時に移植してくれないかなぁと医学の進歩を狙ってるんですが。。。
でも抜歯までだよね、がまんできるの。
インプラントなんか考えただけで貧血起こすわ。
じゃ、ぼちぼちのお散歩日記楽しみにしてるわね~

にぽぽちゃーん

生きとったー! わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
先日はコメントありがとね!
超超スローペースでもいいからさ、ブログは続けようじぇ
みんなとお喋り、楽しいじゃん☆
にぽぽちゃんのお喋り、聞きたいもん!
親知らず抜いたのw|;゚ロ゚|w
痛かったでしょ、腫れたでしょ
アタシもそうだったもん
アタシのなんて生え方が複雑すぎて 町の歯医者じゃ
手に負えないからって 口腔外科で「手術」扱いだったんよぉ
歯茎切開しますね~って先生は簡単に言ったけど
にぽぽちゃんと同じく、麻酔がキレかかっちゃってさぁ
看護師さん2人に両肩押さえ込まれての抜歯だったんよぉ
もうあんなのはゴメンだわ
抜糸するまで5日間くらい 顔が下膨れ~でございました
にぽぽちゃん、腫れはもうひいた?
前日に酒飲んだってか… そりゃ麻酔 効きませんぜ、アネキi-201
アタシは、酒、飲んでませんよぉ
抜歯後、ダイエットどころか体重増加傾向?
ぷぷっ わかるわ~ その食生活

NoTitle

ご無沙汰していました~おかえりなさい!と思ったら、
親知らず・・・もう少しはよい感じですか??
お大事にしてくださいね~。
私も親知らずを抜いたときは、口が開かなくなり、おせんべいとか食べられなくなりました・・・が、やっぱりゼリーとかアイスとか食べちゃって、全然ダイエットにはならなかったです・・。
というか・・・前日飲んじゃダメですよ~(涙)

早く通常の食生活に戻れますように。
お祈りしてまふ。

NoTitle

にゃほほーーー(*´ω`)ノ
時折覗いておったぞぃ(笑)
別にスローペースでいいのよ、にぽぽしゃんの書きたい時、
そんな時に書くブログでいいのよー
ブロ友さんが相変わらずブログを書いてくれている、
そういうことに嬉しさを素直に感じるにぽぽしゃんが好きさ(*´ー`*)
のんびりいこうでないの~♪

んで、、、お盆休みの間に親知らずを抜いたと。。。
で、太ったとφ(`д´)カキカキ
↑え?そこじゃない??(笑)
でもそういう時は食べられるものは食べなくっちゃね、例えアイスでも♪
て、アイス、冷たくなかったの?しみなかったのー?(;´∀`)

Re:makomikanさん

元気でした、さぼっててすみません(^^;
親知らずの抜歯は、覚悟していた以上に痛かったです。
お休みなので、思う存分、痛い~痛い~と唸っていられます(笑)
愛犬の若ちゃんも、この前しそーのーろー悪化のため、歯を8本も抜いたのですが、うんともすんとも言わず、しずかーに寝てました。
犬ってえらいね(TT)
モグサファームは百草園の方の、結構奥まったところにあるんですよ。
ちょっとわかりにくい場所かも。

Re:LOLOさん

ただいま~\(^O^)/
顔の腫れ、徐々にひいてきています。
会社が始まる頃には、普通になってるかな。
移植用に育成っていうのは、いいアイデアですね。
意外に近い将来できそうな気がします(笑)
インプラントは、考えると痛そうねぇ。
噛むたびに痛いんじゃないかとか・・・思っちゃう。
芸能人じゃなくても歯は命~(古っ)だね、大事にしなくちゃ。
日記はぼちぼち更新させてもらいますね♪

Re:こまいぬさん

生きとったよー!
久しぶりだったのに、こまいぬさんはじめ、たくさんのブロ友さんにコメもらって、おしゃべり楽しいよー。
お仕事はじまったら、reコメできない日もあるかと思いますが、ぼちぼちと、よろしくお願いします。
親知らずは、腫れた、腫れた!
にぽぽは、いつも行く歯医者さんで大丈夫だったけど、口腔外科とかで手術体験してる人も多いみたいね。
親知らず恐るべし。
夏でみんなが痩せていく季節なのに、そして口が開かないのに、なぜか太っていくにぽぽも、恐るべし・・・。

Re:jitanさん

ただいま~。
抜歯から5日たって、少し腫れが治まりました。
痛みどめ飲まなくても大丈夫なぐらいです。
麻酔の前日に飲酒はいけませんよね~(^^;
ちょっとだけで、後半はウーロン茶にしてごまかしたのですが、ってそういう問題じゃないような。
なめてましたイカン。
今は、ガブーっとかぶりつくようなものが食べたくて仕方ありません(笑)

Re:もこりんちゃん

時折のぞかれておったかー、すみませんでした(^^;
久しぶりだったので、ブログをやめてしまった方もいるかなぁと思ったら、ほぼ皆さん無事(笑)で、時間と距離がぐぐーっと近くなったようで、嬉しかったですよ~。
りっちゃまのぷくっも、お変わりなかったし♪
アイスは、熱をもってる歯茎にひやーっと気持ちよくて、サイコーでした(笑)
食べるのが怖かったのは、お醤油系とか辛子系(←食べなかったけどね)なのね。
お豆腐もお醤油とかつけずに、小さいスプーンでちびちび食べていたよ。
何しろ、今はガーって口を大きく開けたいよ~。

NoTitle

こんばんは とてもお忙しかったようですね。にぽぽちゃんの話が読めずに、寂しかったですよ。また楽しいお散歩日記を書いてね。
ジェラート、おいしそう!

Re:ようこさん

皆さん時間を上手に使って、ブログも楽しんでいらっしゃるのですから、忙しいというのは恥ずかしいんですけど(^^;
今夏は、節電サマータイムやなんやで、上手く生活ペースがつかめず、苦労しています。
ジェラードは美味しすぎて、罪です。
ぽっこりお腹、どうしましょうー(><)

おやしらず

大変だったでするねε-ヾ(´'~'`;)ノ
おつかれさまでござりました

私も1月に抜いて縫ったですが
未だに少し違和感が残ってます(。ノω-`。)

早く治るとよいですね
お大事になさりてくださいませ

Re:あいりっしゅちゃん

思いのほかたいへんだったのよー、ヘトヘトです(泣)
あいりっしゅちゃんも1月に抜いたの。
それで、まだ違和感が!!
親知らず恐ろしすぎる・・・。
だいぶ口が開くようになったので、大口あけてガブリとものが噛めるようになるまで、あと一息だと思われます~♪
Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。