10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


喉元過ぎれば

20110621180803.jpg


地震の後、節電パニックで止まっていた都内の通路や地下鉄エスカレーター、

最近ほとんどが稼働してます。

止まってても、階段使って何とかなってたのに、本当にコレ必要なのかな?

原発問題は終結してないし、電力だって十分じゃないのにね。



相変わらずバタバタしていて、コメントもお返しできないけど、思わずUPしてしまいました。


携帯より、にぽぽ。
関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
元気そうで何よりです。
先日も、マドンナとにぽぽ女子元気かなぁって話して
いたところです。
祖母さま、残念でしたね。
大往生だったんですかね。
苦しまなかったらいいんですが。
ご冥福をお祈りいたします。
エスカレーター、稼動しない光景が当たり前になって
きました。
何の不自由もありません。
つくづく、無用な長物を作ってきたんだなぁって
思いますね。。。

No title

にぽちゃん 見っけた!!
新潟の街は まだ 節電ですよ!
町並みは暗いままなのが 慣れてきました。

人って 順応しやすく出来てるんですね・・・
かかる時間は まちまちでしょうけど・・・

No title

にぽぽちゃん、お元気そうでよかった(*^_^*)

No title

人間の記憶力に限りがあるのは分かるけれど、忘れるのは早すぎ。
通勤通学の時間帯だけなのかな。
エスカレーターって熱を発するから構内も暑くなるのにね。

No title

にぽちゃん!更新無いから心配してたぁ~~~
元気そうで良かった☆
安心したわぁ~♪

No title

まじで、同意見です。
ほんっとに咽喉もと過ぎればっていうのかな~、
過ぎてないんだけどな~。
これから暑い夏が来るんだし
節電体制、続けた方がいいと思うんだけどなぁ。

No title

にぽぽさん、こんにちは!
久しぶりの日記、スゴク嬉しいです♪
ご無沙汰だったので、心配していました。 

地下鉄のエスカレーターはとてつもなく長いからなんだけど・・・
(こぉいう考えもイケナイかなぁ。 ^^:)
1・2階分の長さのトコって、確かに必要ないかもですよねぇ。

こんばんは(^^)

無くても何とかなったものは、無くても良いのかも知れませんね・・・

No title

ご無沙汰しています。お忙しかったようですね。

大阪ではあまり節電意識がなかったので、偉そうに言えませんが、確かに「喉元過ぎれば…」って気がしますね。

私もぼちぼち更新しています。また遊びに来てね。

No title

階段には見事に一人もいないね。降りるには階段でいいのにね。

お久しぶりです!

にぽぽさん、お元気にされてましたでしょうか?
お忙しそうですが、くれぐれもご無理をなさらずに^^

節電、いいことですよね。
よく考えてみると、無駄に電力使ってたんだなぁと色々思うようになりました。

No title

にぽぽさん♪ お久しぶりです!!
お元気そうでヨカッタ・・・!!

こちらも元気にシテイマスよ~(^^;)。
と、お手紙風になっちゃいました(^^;)。

確かに喉もと過ぎれば・・の感はありますよね・・
でも地震はまだまだくるだろうし・・(ひずみが出来たわけで・・)
心構えや備えも必要だわ・・

私もそろそろちゃんとしないと・・・と思います。

No title

関西でも節電ムードが高まってきています。
いえいえ節電モード突入です。
・・がまだまだムダが多いです。
トイレの蓋、勝手に開かなくてもよろしい!!
ドライタオルなんて要らない!

No title

こんばんは
お久しぶり!

高幡不動駅北口のエスカレーターはいまだに
止まっています・・・・毎朝、この階段で汗をかく(^^;)

皆々様へ~!!

なかなか皆さんのところにお邪魔できないのに、そして、ご無沙汰しっぱなしだったのに、沢山コメントいただけて、嬉しすぎてどうしような感じです。
今日は、日帰りで大阪行ってきました。
確かに、東京よりは節電ムードって感じはなかったですけど、電車とか、エアコンは控えめでした。
徐々に、新しい部署の仕事のペースもつかめてきたので、ブログも復活できるかなーーー。
お邪魔していない間、みなさんにもいろいろな事があったんだろうなぁ。
ゆっくり、今までの分、拝読させていただきたいです
m(_ _)m

No title

ご無事でしたか~
よかった~!!
若ちゃんも元気かな~?
暑い夏がやってきそうですね~
お体に気をつけて、お過ごしくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にぽたん、こんにちは♪  **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

自分自身、ブログから消えそうな生活してますが
はっきり言って、にぽたんのことがいちばん心配でした。
『土方歳三さん強化月間』が、
こんなに生ぬるく終わるはずないもの…と。
おばぁちゃま本当に残念でしたね…。
コーヒー好きな、ハイカラさんだったねー。
心からご冥福をお祈りします。
お仕事も忙しそうね。
とにかく、にぽたんが元気でよかったー♪ \(*T▽T*)/ワーイ♪

エスカレーター稼働しちゃったんだ…。
今こそ頑張り時なのにねェ。。。
これまた残念です。   v-286v-380

No title

お互いごぶさたです。
いろいろあって大変でしたね。。。
でも元気そうでよかった♭
↑のberry-berryさんのコメントじゃないけど、
わたしもブログから遠ざかってて、
今日は、朝から勝手にサマータイムにしたから、
コメントする時間ができました。

まだ、おうちの中は寂しいかもしれないけど、
おかあさまと若ちゃんと元気な夏を過ごしてください。

おばあさまのご冥福をお祈りしてます。

No title

にぽぽん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おひさデス(*^▽^*)

うん。確かに。
健康でない人はともかく、
(エレベーターがあると仮定して)
これくらいの階段だったらエスカレーターは
無しでもいいと思う。
このご時世だもん。
みんなの協力無くして
節電は成し得ないし
JRさんもお願いするべきだと思うなぁ。。

No title

よかった。
ずっと更新が無かったので心配していましたよ。
でも忙しい中、更新してくれて有難う(*^_^*)

No title

震災後で大変な時なのに
テレビを見ると議員さんのゴタゴタ・・・
そんなことやってないで 仕事したら?
って 思うのは私だけ~??
(古い人間ですみませんe-263

No title

にぽぽさん、お忙しくてたいへんそうですが、
頑張れ~☆

エスカレータ、私たちは何とかなる気がいたしますが、
今、勉強を習っている先生のひとりが
70くらいで、地下鉄のエスカレーターが止まっていて、
夏の暑さに耐えられるか・・
そろそろ引退を考えたりする・・なんて
弱気なことを言っていたので、
なるほど・・と思って聞いていた次第です。
あの、地下4階だか地下6階だか分からない
東京の地下鉄では、ある程度は必要かもしれません。

No title

おはようございます。

今日から7月、本格的な節電の夏・・・・・なんですが、確かに最近はエスカレーター動いてましたよね。
今日からは変わるんでしょうか??
身体の不自由な方のために、エレベーターは必要だと思うのですが、エスカレーターは、結局元気な人が少しでも早く駆け上がるための道具になってますからね、止めといてもいい様な気もしますよね。

にぽちゃんもいろいろなことがあった数か月でしたね。
お疲れ様でした。 
遅くなりましたが、お祖母様のご冥福をお祈りしております。

にぽぽちゃん、ちょっぴり?暑い日が続きますが、お元気ですか?!ヽ(^0^)ノ

美味しいもの巡りや史跡巡り、土方さんの足跡を辿る旅など、素敵なものに沢山出会える夏になると良いですね♪

お忙しいと思いますが、どうかお身体に気をつけて下さいね♪

No title

うんうん、、、喉元過ぎれば、だよね(´・ω・`)
本当に必要なのか?って思う電気の使い方。
夏こそ、節電が問われる時だから、、
ちっちゃいことからでも、あまり必要ないならば
歩いたり登ったり、我慢できるところは我慢しよう~(*`ω´*)ノ

にぽぽしゃん、忙しそうね・・・!
体調くずさないよう、水分補給して、体休めてね!

No title

にぽぽさん

お元気そうでよかった。
おばあさま、きっとご家族と一緒で楽しい日々だったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
にぽぽさんも暑いから体調は気をつけてくださいね~。
また遊びに来ます♪

No title

お久しぶりで~す!にぽぽさん☆

震災後に頂いた励ましのコメントに
ほんと勇気と元気を頂きました~(*^_^*)
やっと震災から4ヶ月が過ぎようとしていますが
週末くらいからまた強い余震が増えて
自然はほんと怖いですね。。。

私の周りでも、だいぶ節電にみんな気をつけて
いて水分摂りながら扇風機と団扇で頑張っていま~す♪


No title

梅雨が明け、すっかり夏本番になってきましたね。
東海地方は連日30度を超す夏日になっています^^;;
日本特有の湿気の多い暑さのせいか、
みんなの苛立ちも徐々にUP・・・
ここ数日、交通事故が多いのが気になります。
これからさらに暑くなるのに、こんなことで大丈夫なのかなぁ~?
熱中症が怖いから、エアコンをほどほどに使って
節電&暑さ対策にがんばろっと♪
にぽぽさんも、お体大切にして下さいね(#^.^#)

皆々様~Part2

いやいや~、追加コメントもたくさんいただいていて、ほったらかしでスミマセンでした。
皆様、お暑うーございます!
夏バテ、熱中症、大丈夫でしょうか?

一体どのぐらい放置してしまっていたのやら。
担当業務が変わり、なんとなく生活のサイクルが変わったので、帰宅後PCを触る時間をうまくとれないまま、お盆も後半です(^^;
このままフェードアウトしてしまうのは、さびしいので、ちょーースローペースで更新していこうと思いいます。
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

