11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


蟄虫啓戸

ども にぽぽ です=*^-^*=




本日3月6日は、二十四節気でいうところの“啓蟄”です。


さらに二十四節季を5日ずつに分けた七十二候では、

3月6日~ 蟄虫啓戸(すごもりのむし、とをひらく)
3月11日~桃始笑(もも、はじめてさく)
3月16日~菜虫化蝶(なむし、ちょうとなる)
と、いっています。



春ですね~♪

にぽぽの一番好きな季節です。


冬篭りのにぽぽ、戸を開いて、笑いながら、お買い物の蝶となり、ヒラヒラと飛んでまいりました♪
春になると、新しいものを買いたくなりますもんね!


春物ストール。

2011春物1

もうマフラーだと重いでしょ。
今年の新作が、早くもワゴンセールになっていて、むらがる買い物蝶たちに混じって、華麗な戦いを繰り広げてまいりました!
今年はピンクとかブルーとか、彩度の高い綺麗系の色に惹かれます。
なんと、1枚1000円!!

ふ、ふ、ふ~、こたえられまへんなっ!(←なぜか関西弁気分)



ここ数年、アイシャドウやマスカラはブラウン、ルージュはベージュ系だったのですが、今年はやっぱりクールな感じでグレー系シャドウにピンク系のルージュ。

2011春物2

マスカラはボリュームアップタイプで、色は“漆黒”!!

この3品だけで、ストールの合計金額の4倍近いんだけど・・・(^^;
激安ストールに大喜びしたり、高いメイクアップ商品にうっとりしてみたり、乙女の心は複雑なのだ(たとえ、オヤジにぽぽであったとしても)。



1年にひとつ新調するサングラスなんだけど、購入するにはちょっと時期が早いかなぁ~と思いつつ、売り場にいってみた。

にぽぽ「このあたりのものは結構グラスの色が薄いですけど 紫外線カットですよね?」
店 員「全て紫外線99%カットのものです、もっと濃い色のものをお探しですか?」
に  「遠視なのでまぶしがりなんです、色が薄いのだとちょっとねぇ・・・」

店員さんは可視透過率のこととか、ブラウン系よりネイビーの方が目が疲れにくいと説明してくれました。
にぽぽは、専門的にきちんと説明してくれて、プロだなーって思わせてくれる店員さんが好き。



COACHのネイビー色のサングラス。

2011春物3

かけてみると、『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーンのホリーようなシルエット。

♪む~~ん りぃばぁ~ ふーーんふふふふーーーん(←わからなかった!!)


に  「身の程よりちょっと高いけど・・・やっぱりかけた感じは、これが一番いいですよね」

ということで、COACHに決めて、店員さんがサイズを微調整しようとしてくれたら、

店  「あ! 調整しようと思ったのですけど、ピッタリですね!
シンデレラサイズです!!」


素晴らしい接客・・・

ほっ ほれてまうやろ~~~っ!!


去年までのサングラスより、いち万円は高いからね!
これはもう、店員さんに惚れた分の予算アップだわよ、女性だったけど。



去年&おととしの、JILL STUARTのサングラス

2011春物5



ブラウン風味だったにぽぽ

2011春物6



グレー風味のにぽぽ 

2011春物4

ギャ~~~ッ(///△///)

ランコムのカウンターで、しっかりグレーのアイシャドウのせてもらったのに、写真だと色がとんじゃった(汗)





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

準備万端

うわっ、にぽさん、見とれてしまいました。
Moon river~wider than a mile~♪
ホリー・ゴライトリーも真っ青ですよ。

啓蟄、にぽさんも春に向けて準備万端相整い
といったところですね。

NoTitle

!!
生にぽちゃんじゃ~ ^^)
お美しいわね・・・ふふふふっ・・・^^)
そうか~春物がもうバーゲンですか~
こちらは まだそんな気にはなれませんわ!寒いんだもん!!
綺麗な色だね~色白のにぽちゃんには栄える色ね!!
私もサングラス欲しくなったわ~ \(^o^)/
それにしても Qにぽちゃんって本人とそっくりだね!! 笑)

NoTitle

にぽぽちゃん、目がデッカイ
サングラスも似合うね
私は顔が小さいので、グラサンだらけになっちゃいます(^。^;)

美人だぁ~♪

キャー♪にぽぽしゃん、綺麗だぁ~

着物生地のストール、肌触りが良いですね♪
選択基準がヨロシイです(^o^)/
ワタシも遠視で、今は遠近両用眼鏡。
サングラスが欠かせません。
テニスでは、一年中濃いグラス使用ですね。
何使っても似合うにぽぽさん、それでも追求する構えが素晴らしい!

女はそうでなくちゃ、ね♪

NoTitle

おおっ!ついに、にぽぽちゃん登場!?(驚)
お目めがとってもキレイ♪
美人さんだわe-420

NoTitle

うわぁ~~o(^ヮ^)o ほんもののにぽぽさん登場!

「ほ、惚れてまうやろー!!」★。.:*:'°☆。.:

ほんとに素敵だわ~お目目がくりっとかわいいし
全体になんかオーラ出てない?!

それにお買い物の数々を魅せて頂いてうっとり~
いいのをゲットできたね♪
これ、どれもテンション上がるよね!!!

スカーフもどれもステキだし、それにお化粧品もいい!
化粧品ってやっぱ高いよね・・(ToT)

一番よかったのは勿論!コーチのグラサンですよ!!
かっこいい~~~!!!

NoTitle

おお、にぽぽさん美人!
目が大きくてお人形さんみたいだ。
私もこのタイプのサングラス、大好きです。
グレー系の方が目にはいいんだ。
私は真っ黒系が多かったから、次はグレー系にしよう。
啓蟄のことも書こうと思ったのに、にぽぽさんを見たら、すっ飛んでしまった。
今、イタリアですが、ポカポカしてて虫さん達も喜んで外に出てきそうな気候です!

NoTitle

にぽぽさん、目が大きいんだぁ~♪
顔の幅も小さそうなので、COACHのサングラスは絶対お似合いですね♪
>シンデレラサイズ
殺し文句ですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ウチの店でも使えるかな?
ん?サプリメント屋ぢゃムリか^^

こんばんは(^^)

綺麗ですね~!
その綺麗なお顔でオヤジなんですか?
そのギャップ、かなり好きです(笑)

春ですよね~v-353
ここ数年、自分の事は放ってしまって
オバタリアンと化していたのですが
もう40代後半に差し掛かったので
ちょっと何とかしようと思っているところですv-356

春物ストールに春物コスメ、
しっかり物色しますv-363

接客の上手い店員さん、良いですよねv-290

NoTitle

ドキッっとするほどのべっぴんさんだね~☆
眼鼻立ちが整っていてホント美人だわ☆
才女&美女。天は二物を与えたもうたわね♪

こんなべっぴんしゃんが
明るいうちから一杯ひっかけて帰りの電車で爆睡するなんて。こら!

NoTitle

あら、キューピーちゃんには、美人のお姉さんがいたのね!
日本は春、思わずおしゃれして外に飛び出したくなりますよねぇ~。
ちなみにタイは猛暑に向かっているので、すごもりするための戸を開くかも…(そして閉じる)。
それにしてもこんな節気なんてものがあるのね、こういう知識は歴女だから? それとも漢方のお勉強で?

お~!!
にぽぽちゃん、美人~!!
目がすごい綺麗ですね♪
私は残念な垂れ目なので(~_~;)目の凛とした人が好きです('∀`)

季節はもう春なのに、寒さに負けてまだ野暮ったい格好しちゃってる私なのですが(笑)そろそろ春仕度をせねば!ですね(^v^)

NoTitle

プロフィールのキューピーさんのヘアースタイルと
オメメの大きさの割合が実物にぽぽしゃんと
同じだったのねぇ。にぽぽしゃんなかなかの美人やん。
そんでもってサングラス毎年買い替えていたのね。
ソーニャが最後に買ったのは・・・アラビアのロレンス
の撮影があった砂漠。
こんな美人だったら誰でも優しくしてくれるワ。

こんばんは♪

おっきなお目目の可愛いにぽぽちゃん♪
ストールもサングラスもきっとお似合いね。(^^v

「シンデレラサイズ」・・・う~ん、素敵な接客ですねぇ。
ほれてまう気持ち・・・分かりますよぉ。(*^^*

NoTitle

こんばんは~♪

キャ~!生にぽぽさん☆
サングラスがとっても似合ってる~♪
サングラスしてストールまいて歩いてたら
みんな『ほれてまうやろ~』v-10

NoTitle

にぽぽさん、こんばんは

初コメで~す。

にぽぽさんの目力に射抜かれてしまいました~

春はうきうき楽しい気分~♪
但し、花粉が飛ばなければ・・・・ねっ
辛い季節ではありますが、楽しい事して忘れます。
だんだん暖かくなって、いろんなものが、ゆるんでいく感じは春ならではですものね。

私のブログにもコメント下さっていたのですね。
ありがとうございました。
そして、お返事が遅くなってごめんなさい・・・
懲りずにまた来て下さいね。

NoTitle

お買い物、楽しみましたね~
そうそう、ここのとこ大変だったし…いい気分転換になったかな~?
所変わって、ルビ母も今日はお買い物して参りました~
この季節になると春物のコートに目が行ってしまって…
買って来ましたよ~
にぽぽさんのお顔もちょっとかいま見れたことだし…今日はちょっと嬉しかったです!
ねぇ、にぽぽさん、お美しいし…ひとりで飲んでたりしたらみんな注目間違いなしです!!

NoTitle

私は春ストールを1枚500円で
2枚ゲットしましたぁ~♪
やったぁ~(笑)

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ええ、もう暦の上では春なのに、朝から季節外れの
雪が降っています。
にぽぽ女子は、春が一番好きな季節でしたか。
まぁ、花粉症で苦しんでいないと、やっぱり春が一番
過ごしやすい季節かもしれないね。
ストール、いろいろ持ってるなぁ。
おしゃれも、ステキ女子なら楽しめる季節ですね。
サングラス、よぉーくお似合いで。
サングラスしなくても、メイクだけで十分お洒落だと
思いますがね。。。

NoTitle

こんにちは!
みんなのコメント読んでいてとってもおかしかったです!!
みんな、お~っとか、わ~っとか!!(笑)
私もそこから始まるはずでしたよ!!
で・・・
わ~~っ!!かわいいですねえ!!にぽぽさん
「キューピー」だったの、納得です!!
きれいで聡明!!いいなあ。。とても素敵です~^^*/

NoTitle

ぎゃーーーーー!にぽぽちゃんだ!
美人だねぇ、キレイな二重でまさか整形?(そんなことないよね。)
よくアンケートで買い物をするとすっきりするか?に多いにすっきりするのチェックしてる私です。
気持ちいいでしょう、好きなものを買うってね。

NoTitle

にぽぽん (^-^*)/コンチャ!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!生にぽぽん登場!!
にぽぽん お目目おっきぃのねぇ☆
それこそ 惚れてまうやろー(*´∇`*)
春に向けてしっかりオサレグッズそろえて
準備万端だねぇヽ(=´▽`=)ノ

NoTitle

キューピーちゃんと同じアングルで
にぽぽたん登場ですね
目がまん丸でカワイー

春ですね~ ウカれちゃいますよね~
(ウカレに花粉症が歯止めをかけ
ウカレきれないんだけどw)
わたしも週末
服もお化粧品もイロイロ新調しちゃいました。
しかも今までオレンジ系に染めていた髪も
春&サクラを意識してピンク入れてみました。
あー、流石に
アニメなドピンクではないよ(やってみたいけどw)、
一応会社員だからねw

NoTitle

わぁ♪にぽぽちゃん可愛い~♪
ますます会いたいわ~。

化粧品、季節ごとに変えてないのに気付いた私(^^;
あ、基礎化粧品はそれなりに変えているけど。
シャドーも茶系が多いなぁ・・・
春らしくメイクも変えるのもいいね♪

NoTitle

ひょえ~
生にぽたんだ~
惚れてしまいました。。。
なんだか、にぽたんに似合うアクセ作ってしまいそう(^_^;)
写真、若さまに撮ってもらったの?

NoTitle

わ~ぁ、ビックリ、生にぽぽさんだ・・・
いつもは、お人形さんだったのにね(^^;)

グレー風味のサングラスがすごくお似合いですよ!

NoTitle

ファッションもバッチリで、
グレーとピンクのメイクで、
すっかり春の準備ですね。
春は心踊る季節で、1年で一番好き♪
とはいえ、昨日は花粉の嵐で
血液検査で反応の出ない私も
クシャミを我慢しながら仕事してました。

にぽぽさん。本物もキューピーさんみたいに
お目目がクリンクリンでキュート☆

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
まさかの登場じゃないっすか!!
サングラスのシルエットと言うより
にぽたんそのものが、オードリー・ヘプバーンだゎ。
お目々もキリリでパッチリ。
なんて冴えたまなざしなのー?
才女の香り漂う、ステキ女子ねー。

今日は朝から大雪に見舞われ
春はどこに行っちゃったの?…でしたが
やっぱり春の雪。
雪かきは大変だったけど、
解け具合に、春を感じました。

春は私も大好き♪
なんか浮かれ立っちゃいます。
土曜日、髪をカットしてちょっとルンルンしてます。

このメイクにサングラスで、わが街に現れたら
ドキドキして、倒れちゃうょー!!
(〃゚д゚;A アセアセ・・・ v-286v-380

NoTitle

こんばんは 初めてお目にかかりました、にぽぽちゃん! キューピーちゃんが少し違うと思ったら! にぽぽちゃん、おしゃれでサングラスがとてもお似合いですよ!!

NoTitle

きゃ~♪
にぽぽちゃん♪べっぴんさん☆☆
ほれてまうやろ~!!!
サングラス素敵(^^)
お似合いだわ♪私も欲しくなちゃった♪
春のカンジのメイク用品も良いなぁ~。
でも私・・・最近、ルージュすら付けてない・・・
ヤバイかも~!!!

NoTitle

にぽぽちゃんて、すんごいオシャレな女性だな~
お江戸検定の時には8センチだっけ?ヒール履いてたし~
ヒラヒラとストールなんて巻いちゃうんだ~って読んでたらぁ、
にぽぽちゃんのおめめだ~e-265
クリックリやんかー∑o(*'o'*)o 
ほ、ほ、惚れてまうやろーーーe-266
何人のにぽぽファンが この日記を読んで叫んだことでしょう(*^m^*)
春よねぇ、春e-235
ぱぁ~っとまいりましようe-420

NoTitle

お久しぶりです!!!
すっかり「春」ですね♪
春はきれいな色の物が買いたくなるぅ~。


お父様大変だったんですね!
でも復活されて本当に良かったですね!!!
本当に良かったですね!!!
良かった!

にぽぽさんのブログ、四季や歴史、素敵な物がたくさん詰まってて素敵ですぅ☆

こんにちは♪

にぽぽたん お久しぶりです^^
ご無沙汰でした。またよろしくお願いしますね(*^^*)
きゃ~ にぽぽたんだぁ~~。
ちょうどいい時に復帰できました(^▽^
おめめぱっちりで綺麗~♪
ほんと惚れちまうやろ~って感じです~。
ストール、私も欲しいなって思ってたところなので
こんなにお値打ちに素敵なの見つけられて良いですね~。
サングラスも素敵~~♪

NoTitle

わお~っ!
生にぽぽさん、マジ、ステキなんですけどv-10
お目々、でかっ!
いいなぁ~、コーチのサングラス♪
色が又ステキだわ。
クールなできる女って感じですね。

あ~、私もいっぱい買い物したい!

うほっ、美人じゃーん[絵文字:v-10]

初めて拝見しました。
こんな感じ_φ(・ё・)メモメモ

NoTitle

よっっ、和製ソフィー・マルソーっっ( 」´0`)」
ぜひ、プロフの写真に、実物にぽぽしゃんを希望っっ
かなりの美人さんとみたー!!!

新しいサングラスもすっごい素敵よ~♪
グレーの方が目に優しいとは・・・φ(・ω・ )メモメモ
自分が使ってるのはブラウンなんだよねぇ~
それがね、買う時迷ったの!グレー系にしようかブラウンにしようか。
今度はグレーにするぞ(*`ω´*)ノ
シャドウもグレーならば、間違いなくぴったんこだねぇー
自分もシャネルのシャドウが欲しい・・・のだが、チークも欲しい( ;´Д`)ノ
なんで化粧品って高いんだよ!!と思うー!

Re:茶々しゃん

見とれたなんて、お上手です~(^m^)
ホリーも真っ青なんて、嬉しくなってしまいます♪
ありがとうございます。
春って、新学期のイメージで、なにもかも一新!
1年のうちで一番お買い物をしたくなります。

Re:イノぶたちん

生って~っ!!(笑)
いつも仲良くしてくださっている皆様に、ご挨拶です(^^
春って買いたのに、昨日は東京も雪がぶーぶーでした。
油断ならないわ。
でも、気分はもう春です♪
Qにぽは、にぽぽより1つ年上なのよ。

Re:みゆきんしゃん

目でっかいですか?
仕事中は眼鏡をしていますが、眼鏡系好きなんです♪
遠視は光に弱いということもあって、サングラスはかかせないです。
みゆきんしゃんは、お顔小さいんですね。
小さい顔、いいなー。

Re:だんだんしゃん

いつも仲良くしてくださっている皆様に、こんな顔です~と、ちょっとだけ(^^
綺麗だなんて、めったに言われない言葉っ!!ありがとうございます♪
遠視だとまぶしいですよね!
これから夏にかけて、日差しが強くなってくるとますます眩しい~。
ストールのワゴンセールは、すざましい戦いでした(笑)
着物好きですが着こなせないので、せめてストールで(^^;

Re:もかたん

はじめまして~(笑)
ブログを始めてかなりたちますが、今ごろ登場してみました(^^
イメージ通りだったでしょうか?
美人~っっ?!嬉しいこと言ってくださる♪ありがとう(^▽^)

Re:あんりしゃん

いつも仲良くしてくださっている皆様に、ちょっとだけ素顔公開です(笑)
想像以上のリアクション、ありがとうございます(^▽^)
春は新学期のイメージがあって、新しい物をゲットしたくなりますよね。
重い冬のお洋服から、ふわふわの春物へ。
イメージしただけでウキウキしてきちゃいます(^^
サングラスすごく、かけ心地いいです♪♪

Re:タヌ子たん

美人でお人形さん?!なんて嬉しいことを言ってくださるのでしょう(><)
ありがとうございます。
いつも仲良くしてくださっている皆様に、顔をお見せしてみたくなりました(^^
全部の勇気はありませんが(笑)
サングラスって、見てるのと、実際にかけてみるのとでイメージ違いますよね。
なんとなくブラウン系を選ぶことが多かったのですが、いい店員さんに接客してもらって、じっくりといいお買い物ができました♪
タヌ子たんは今イタリアですかっ!!
東京は昨日雪がどしゃーっと降ったんですよ、イタリアはあったかそうだなぁ~。

Re:サプリメント管理士しゃん

目大きいですか?
そういえば、よくゴミが入るなぁ・・・。
ゴミ避けにも、サングラスは必需品です(笑)
シンデレラサイズなんて、とっさの接客で出るなんて、素晴らしいですよね!
サプリメントでシンデレラサイズ?!
あははは(^▽^)
言われたら驚くね。

Re:幸しゃん

オヤジなのは間違いありませんが、綺麗???マジすかーっ!
言われなれない言葉、めちゃくちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます~(^▽^)
にぽぽもお肌のお手入れとか、ついついなおざりにしてしまいますが、肌を手でさわったりするのは、脳にすごくいい刺激になると聞いて、一生懸命やっております(笑)
お買い物も、うきうきしますしね(^^
なんか、春って、始まりの季節って感じがしますよね!!

Re:orihimeたん

過分にお褒めのお言葉、嬉しすぎます!!
ありがとうございます~(><)”
>明るいうちから一杯ひっかけて帰りの電車で爆睡するなんて。こら!
思わず吹き出して笑ってしまいました(^▽^)
飲みだしたら、オヤジ度MAXです。

Re:☆青☆たん

キューピーちゃんの方が、実は一つ年上です(笑)
かなりの年代物なんですよ~。
タイはもう、“暑”って言葉が出るような気候なんですね。
せっかく春♪って書いたのに、昨日の東京は雪がどばどば降りました。
寒かったぁ。
節気は、どちらかというと歴女部分の方かなぁ。
にぽぽがつかっている卓上カレンダーは、旧暦と二十四節気が書いてあるものなんです(^^
ちなみに、今日3/8は旧暦だと2/4、都合のいい時に旧暦使って、1ヶ月得した気分になってみたり(笑)

Re:藍鉄しゃん

びじーん、きれい~、言われなれない褒め言葉に浮き足立っております
ありがとう~♪
垂れ目、いいじゃないですかー、かわいらしいです。
春だ春だと書いたのに、昨日は大雪が降りましたよ。
寒かったよーー。
春は気持ちだけにして、しっかり寒さ対策しないと、風邪ひいちゃうっ((´д`)) ぶるぶる・・・.

Re:ソーニャしゃん

キューピーさんと、一番同じ比率なのは、お腹です(爆)
いつも仲良くしてくださっている皆様に、ご挨拶の顔出ししてみましたが、イメージ違っていましたか?
サングラスは好きというのもありますが、とにかく眩しがりなので必需品でもあります。
優しくされたこと・・・ないなぁ~。
合コンでも、いつもお笑い担当だったなぁ・・・。
美人、嬉しいお言葉です、ありがとう~♪

Re:イチゴッチしゃん

可愛いーーーっ?!ありがとうございます(><)”
ひぃぃ~、みなさんに沢山褒めていただいて、かなり高い木に登っております。
降りられないかも・・・。
今年の春は、サングラスとストール、トレンチコートを合わせて、ハリウッド女優の気分ヾ(・ω・o) ォィォィ
あくまで、気分だけですけど~(汗)

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

キャー~っε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
顔見せちゃいました~っ。
いつも仲良くしてくださる皆様に、ちょとだけご挨拶です。
今年のサングラスは、例年になくクールなものになりました。
勧め上手の店員さんセレクトの部分も、かなりあります。
ストールとサングラスで、クールな謎の女の雰囲気を醸し出したいと思います。
・・・根がお笑いだから、無理だと思うけど。

Re:karin1103しゃん

コメントありがとうございます♪
瞬きしないでカメラを睨んでいたので、目が乾ききってしまいました(笑)
にぽぽも花粉症なんですよー。
うきうきしつつ、鼻から水がつーーーって垂れてきます。
せっかくマスカラしても、涙で目のまわりがパンダになってたりますが、上野にもパンダが来たことだし、流行ってことで、良しとします(^^;
karinしゃんのところにも、またお邪魔しますね♪

Re:ヒデッチしゃん

お買い物して、気分爽快は、女子ならではの楽しみですよね。
春の気配がすると、冬のコートが重く感じられて、春のコートに目がいきますよね。
ヒデッチしゃんは、どんなコートをお求めになったのでしょう。
いいなー、コート・・・(あ、節約生活・・・汗)
いつも仲良くしてくださっている皆様に、今更ですがご挨拶の顔見せです(笑)
やさしい皆さんにキレイーとか美しーとか言ってもらって、かなり舞い上がっております。
ありがとうございます(^▽^)

Re:hisamiしゃん

えーーー!500円のストールっ?!
なんて買い物上手!!
マフラーはもう重いって書いた翌日に、雪がぶーぶー舞っておりました。
寒いっ!
しっかりダウンコートともこもこのマフラーで出勤しましたよ(泣)
ストールの出番は、まだちょっとお預けです。

Re:hirokunしゃん

ええ、昨日は東京も雪がドシャドシャ舞っていました。
せっかく買った春物のストール、出番なしです。
にぽぽは、春が一番好きですねー。
昔は、街がキラキラで綺麗な冬が好きでしたが、寄る年波で寒さが身にこたえてねぇ・・・。
((´д`)) ぶるぶる・・・.
花粉症なので、涙と鼻水と格闘しながらメイクしています(笑)

Re:tatsumyしゃん

いつも仲良くしてくださっている皆様に、今更ですがご挨拶がわりの顔見せです(^^
皆さんやさしいから、過分に褒めてくださって、かなり浮かれまくっております。
キューピーにカツラ被せたら、にぽぽ母が大笑いするほど、にぽぽによく似ております。
一番似ているのは、お腹の部分です。

Re:mu.choro狸しゃん

>キレイな二重でまさか整形?
どはははははっヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
大笑いしてしまいましたっ!!
にぽぽは子どものころ、すーーっきりの一重だったんです。
二重になりたくて、小学生なのに“アイプチ”してみたり、爪で二重になれーってなぞってみたりしていたら、やがて二重になりました。
結論としてこれは、加齢の瞼のタルミによる“シワ”ですね。
お買い物って、楽しいですよねー♪
最高に気分転換になります(^^

Re:kooたん

生にぽぽです、はじめまして(笑)
目大きいですか?
写しませんでしたが、実は口はもっと大きくて耳まで裂けています(嘘です)。
春って、気分がうきうきしますよね。
お買い物にいくと、つい予算オーバーになってしまいます。
でも、気分転換だからいいよねー(^^
いつ春らんまんになってもいいんだけどなーって準備万端にしてたら、昨日の東京は大雪だったよ。
そんなもんよねー(笑)

Re:みぃやたん

キューピーちゃんと同じアングルにするのが大変だった!
つまらないことにこそ労力をかけるのが好きです(笑)。
いつも仲良くしてくださる皆様に、ちょっとだけ顔見せしてみました(^^
全部見せる勇気はありませんでしたけど。
にぽぽも花粉症で、涙と鼻水と格闘しながらお化粧してます。
にぽぽの髪も、グリーンが入っているんだけど、ピンクを入れるって綺麗そうですね!!
春らしくて素敵だね♪

Re:ROUGEしゃん

やさしい皆さんに、可愛いとか綺麗とか、ほとんど言われたことのない褒め言葉を頂いて、かなり浮かれまくっております*:(´∀`人)
ありがとうございます♪
にぽぽは基礎化粧品の方は、一年中同じだった!
考えてみれば、冬は乾燥するし、夏は汗かくし、季節によって基礎化粧品を買えるのは、大事ですね。
今年は気をつけてよう・・・。

Re:LOLOたん

生にぽぽです、はじめまして(笑)
惚れられてしまいました?ありがとうございます(^▽^)
この顔で、いつもLOLOたんの作ってくれたアクセやマフラーしております。
LOLOたんの作品のイメージを壊してなきゃいいけど。
>写真、若さまに撮ってもらったの?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ、思わず吹いてしまいました。
うちの若ちゃん、まったく役にたたないヤツなのよー。

Re:ちびたしゃん

ビックリしていただいて、なによりです(^^
生にぽぽです、はじめまして。
この顔が高幡不動でウロウロしてても、石とか投げないでね(笑)。
そういえば・・・ちびたしゃんのブログじゃないところで、ちびたしゃんのお顔を拝見したことがあったなあ。
同じ日に高幡不動に行ってることもありましたが、意外に会わないものですね(^^;

Re:らいむしゃん

ここしばらく、ブラウン系の気分だったのですが、今年は気分転換です(^^
ピンクは春の色ですよねー。
思わずフレッシュマンの気分です(ずーずーしくも)。
にぽぽは、かなり前から花粉症なので、ハェーーーックショイっ!とすごいクシャミをしております(笑)。本物のオヤジです。
分身のキューピーさんとにぽぽ、一番似ているのはお腹です(><)

Re:berry-berryしゃん

まさかの登場です、はじめまして(笑)
ブログで顔を出すつもりはなかったのですが、いつも仲良くしてくださっている皆様に、こんな顔ですーとご挨拶です(^^;
>にぽたんそのものが、オードリー・ヘプバーンだゎ。
褒めすぎ、褒めすぎ!!
嬉しすぎて鼻血だしそうです、ありがとうございます。
この顔で、サングラスして諏訪を訪問するつもりですので、その時はよろしくですー♪

Re:ようこしゃん

はじめまして、にぽぽ@本物です(笑)。
いつも仲良くしてくださっている皆様に、今更ですがご挨拶させていただきました。
今年のサングラスは、いままでになくオネーサンチックで、クールな感じです。
なので、にぽぽもクールに決めてみようと思います(無理だと思うけど)(笑)。

Re:makomikanしゃん

きゃ~♪
いつも仲良くしてくださっている皆様に、ちょっとばかり顔見せです(^^;
過分にお褒めの言葉いただいて、かなり浮かれております。
ありがとうございます~(^▽^)
サングラスは勧め上手な店員さんによるところが大きくて、例年になくクールなものになりました。
にぽぽも久しぶりにメイクアップ商品を買いました。
ブラウン系のは何年使い続けていたことか・・・(笑)
久しぶりにコスメカウンターに行くと、品物がすごい進化していてビックリしますね。
ルージュは、トリートメント効果のあるものなんですって。
唇が荒れてるにぽぽには嬉しいです。

Re:こまいぬたん

オサレしたいーと思う時と、手抜きまくりのときと、ギャップがかなりあります。
ここ最近は、やる気モードなので、しっかりマスカラつけて会社に行っていますが、やる気なしモードだと、すっぴん。
周りの同僚も、慣れているので、何も突っ込んできません(笑)
春は、やる気モード全開です(^▽^)
読み進んで、ビックリの顔出しでしたか?
惚れていただいたら、キューピー冥利につきます(^^
みんな優しくて、褒め上手だからなぁ~、かなり浮かれまくってしまっております(笑)

Re:ぽんちたん

ご無沙汰でございました(^^
父のこと、ありがとうございます。
大人になると、いろいろありますねー(笑)
何があっても、なるようになるで、元気でやっていきたいと思っています。
まずは四季の始まりの春を存分に楽しまなくちゃ!ですよね(^▽^)

Re:りえしゃん

お久しぶりです(^^
にぽぽも、すこしばかりブログをお休みしておりましたので。
いつも仲良くしてくださっている皆様に、今更ではありますがご挨拶がわりの顔出しです。
皆さんに、沢山、綺麗ーとか美ジーンとか、言われたことない褒め言葉を沢山いただいて、かなりいい気分にさせていただいております。みんなやさしいっ(TT)。
浮かれモードで、春物ストール巻こうと思ったら、昨日の東京は大雪だったよ。
寒かったーー。
まだまだ油断なりませんね(^^;

Re:まりしゃん

生にぽぽです、はじめまして(笑)
思い切って、顔出してみましたけど、一部だけで限界です(^^;
やさしいブロ友さんばかりなので、いっぱい褒めてもらって、かなり汗っ汗っになってますが、嬉しい限りです。
まりしゃんのように、お嬢さんと姉妹のような若さを保ちたいーというのが、目標でありますが、かなり難しそうです(T T)。
今年のサングラスは、勧め上手の店員さんにより、今まで選んだことのないスタイルだったのですが、かけやすいし見やすいです♪
お買い物は楽しいですよね。
デパートごと買えたらいいのにって思います(笑)。

Re:土方副長しゃん

やさしいブロ友さんに恵まれて、一生分以上、綺麗、うつくしー、かわいーと言ってもらっちゃいました。
ほんとに、ありがたいことです(T T)

Re:もこりんたん

そひーまるそー・・・はっ!゜。(゜Д゜;)≡
そんな事をほざいた時があったっけ!!
もこりんたん、よく覚えてるなー(笑)
にぽぽも、選ぶのはブラウンのサングラスが多かったのよね。
なんか見やすい気がしたし。
店員さんのアドバイスで、ネイビーは初めてかけたけど、たしかに目が楽かも♪
シャネルのメイクアップ用品、いいよねぇ、持ってるだけで綺麗になりそうな気がするもんね。
でも、確かにお高し。
マダムりつこのダイソ~ンヌっていう訳にいかないもんねー(笑)

!!

にぽぽ氏 こんばんは

サングラス、 ブランドは詳しくないのですが
 かっこいいグラス

おっ にぽぽ氏 本物!  イラストで 妄想していた
イメージと同じだぁ

コメントありがとうございます
 ちと ブログに乗せるのには 手間が かかりますが
デジタルがあたりまえの 世の中にあって 
 スローな写真撮影 時間が楽しめる フイルム
これからも 続けて行きますよ。

地震津波で大変なことになってますね 過去の教訓が
いかされていない事と 亡くなった方も多く
とても残念です、  海の中には車や家 なども沈んで
いると思われます すると船舶が近くにいけない 状態でもあり 復興も 困難

阪神淡路の時 地震発生後の 数日後に許可証を持ち
現地にいましたが 電機ガス 水道 道路も
 電車もダメ瓦礫の山 火災                  あの時の 辛い思いがよみがえります
 衛生面や精神面
ふかふかな布団とお風呂 食事と 暖房設備        プライベートな空間 
洗濯場や  水道と電機を
一刻も早く 設営してもらいたいものです、

流通の乱れも深刻で 首都圏の生活にも影響が
出始めていますね スーパーには品物が品薄で
 品物があったら 買っておいたほうが
いい状態が 続きそうで 怖いですよね

今日はスーパー見てきましたが 恐ろしいほど
何も無く 驚き
 家に備蓄してある 玄米を車に積んで
コイン精米所で精米してきたんですよ 
では 

Re: !!

本物にぽぽです、はじめまして(笑)
イメージ通りでしたか?
今回の地震、あまりの被害の大きさに呆然としております。
被害は被災地だけでは治まらないでしょう。
みんなで東北をささえるように、がんばるしかありませんね。
Secret

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

