07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再訪!!六本木 幕末居酒屋芋侍

ども にぽぽ です=*^-^*=





“その店”は六本木にあります。

201102芋侍1



六本木ミッドタウン近くの通り、

     201102芋侍2



この街に場違いな雰囲気の龍馬さんのポスター(笑)と、見覚えのあるマジックで書かれた“→地下一階”の文字。

     201102芋侍3



1年前におじゃましたことのある、幕末風侍居酒屋“芋侍”です!
(2010年3月3日の日記⇒ 六本木 幕末居酒屋芋侍 )
後日(2015年)追記:芋侍さんは2012年4月28日に閉店しました。

     201102芋侍4

また行きたいと思いつつ、なかなか伺うことができずにおりまして、再訪のきっかけは、店長さんの奥様(HN:侍の妻さん)からブログにコメントをいただいたのでした。
ビックリです。
最初は、「なりすましなかしら・・・」なんて思っていたのですが、本物でした(笑)。

あらかじめ、侍の妻さんにご連絡してからお店に伺ったのですが、お店に入った瞬間に、侍の妻さんをはじめ、店長さん、スタッフのみなさんに「もしかして、にぽぽさん?!」と大歓迎していただき、嬉しいやら恥ずかしいやら。
だって、人見知りだし(爆)、ブログで知り合った方にお会いするのは、初めてだし~(滝汗)。


女将の幾ちゃんは、なんと1年前ににぽぽが来たときの事を覚えていらっしゃって、「確か、あそこに座っていましたよね」って!!スゴイ、スゴすぎる。



お通しは“菊芋”のお煮しめ。

201102芋侍6

“菊芋”は、芋といいながら、でんぷんのホクホクした感じじゃなくて、ショリショリな食感です。
レンコンの歯ざわりに近いかも。
“菊芋”って初めて食べましたが、血圧降下や血糖値改善に効果のあるイヌリンっていう炭水化物の一種が主成分のものすごい注目されている健康食材なんですってねぇ。

肥満も改善されるとか?!
美味しく食べて、ダイエットにもなるなんて、女子にはたまらない食材ではありませんか?!



ビールでお腹がふくれてしまうのがもったいないので、しょっぱなから“赤霧島(焼酎)”♪

201102芋侍5

付け合せは“侍NIPPON 三種珍味盛り”
この日は、クリームチーズの酒盗和え&かに味噌と&ほたるいかごろ干。
飲兵衛には最高の盛り合わせです、幸せっ(≧▽≦)



一人でお邪魔したのですが、スタッフの皆さんが話しかけてくださったり、店長さんも厨房から声をかけてくださったり、あったかいお店なのです(TT)。
スタッフの皆さんが、にぽぽのブログを読んでくださっていて、

「にぽぽさんのところにコメントくださってる方々も、いい方ばかりですね」

そうなんです~、ブロ友さん達は素敵な方ばかりなんです(^▽^)
って、えええ!コメントまでも読んでくれているんですか?!大感激です。



キュウリと酒粕の・・・えーっと何だったっけ??

201102芋侍7

お薦めメニューだったのだけど、名前を忘れてしまった(^^;
キュウリの古漬けと酒粕があえてあって、発酵食品パワーの逸品だった♪
発酵食品好きのにぽぽにはたまらないです。(^-^)

お通しの“菊芋”もそうだけど、芋侍さんでは“酒粕”や“おから”などなど、体にいい食材に注目して薬膳メニューを取り入れているんですって。
にぽぽも、漢方食材のお勉強中でありますから、すごい嬉しいメニューばかりなの♪



“刺盛り”

201102芋侍8

店長さんが自ら築地で仕入れてくるお魚。
抜群のとろけ具合で、お酒もクイクイ進んでしまうのです。

しかーもっ!三種のはずが、店長さんのご好意でなんと五種盛りに!!嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)/

カウンターの常連さんも話しかけてくださって、楽しくて飲みすぎ(またしても)。
日本酒まで飲んじゃってますけど~銘柄は何だっけ・・・? 
店長さんの特別セレクトだった気がするんだけど(ダメすぎる)。

201102芋侍10


デザートも出していただいちゃいました♪

201102芋侍9


甘すぎず、サクふわっとして美味しかったなぁ~。
“誠の旗”をたててくれて、嬉しい(^▽^)

居心地よくて、開店からものっすごい長時間、居続けてしまいました(汗)。




第一回目の一人飲みが2月の初め、そして2月の最後にも、お邪魔してしまいました(^^;


だって、お料理も美味しいですよ。
食べたいものが沢山あるんですよ。


この日の口切りは“土方歳三の薬膳健康茶ハイ”

201102芋侍11

よもぎとか柿の葉とか杜仲茶などなどを店長さんがオリジナルでブレンドしたもの。

以前は“店長のブレンド健康茶ハイ”っていう名前だったのですが、土方さんが売り歩いていた“石田散薬”のイメージでネーミング変更。
うん、雰囲気出てます、この名前の方がいいです♪
店長さんが家族に飲ませてきた健康茶を、お客様にも飲んでいただきたいと、出しているんですって。
体にいいものって、美味しくないものも多いけど、不思議なほど美味しいんですねぇ、コレ。
美味しさの秘訣は、店長さんの愛ですね、愛~(*´ェ`*)…♥


お通しは注目健康食材のお豆。
大豆の甘さとピリからの春雨が絶妙バランス、小鉢じゃなくて丼で食べたいぐらい(笑)だったよ。




前回、もっと食べたかった!と思ったリベンジに、食べまくっちゃいました(^m^)


“菜の花と新たまねぎ水菜のごまドレサラダ”

201102芋侍12

HPでチェックして、絶対食べよ~♪と決めていたサラダです。
春の色の黄色を錦糸卵で演出してあって、見た目も綺麗。
しかも、にぽぽのだーい好きな春の味覚の菜の花。
新たまねぎはぜんぜんツンと来なくてシャキシャキ美味しかった~。
お店自慢のごまドレッシングは、贅沢なほどごまが濃厚!ドレッシングが水っぽくないのです、すごくない?
ごまドレッシングって、甘い味が多いけど、このドレッシングは酸味もしっかり感じられるのです。

酸味は、消化促進の唾液分泌を促す、大事な味覚なんですよ d(。ゝд・)



“鯛の煮こごり”

201102芋侍13

プル~ン、プルル~ン♪~(*´∀`*)~~

濃くもなく、薄くも無い絶妙の塩梅、やばすぎる!
これはやっぱり日本酒でしょう!

ということで、土佐のお酒“船中八策”

201102芋侍14

船中八策は、純米酒だけど吟醸っぽい。
超辛口のサラリとした切れ味は、美味しいお料理を邪魔しないです。
純米酒では八海山ファンだったけど、船中八策の方が好みかも♪♪
食べまくりたい今日のにぽぽには、いいセレクトだった、むふ(^m^)



“豚ロースの酒かす味噌漬け”

201102芋侍15

また酒粕ものを頼んでます、酒粕好きなもので(笑)
普通の味噌漬けよりも、酒粕味噌のほうが味がま~るくなるように感じましたよ。
味噌も発酵食品だけど、さらに酒粕の甘さが加わって美味しさパワーアップなのかもなぁ。

いや~、お料理が美味しいと、お酒がスルスル進んでしまって、船中八作をお代わり!
大丈夫か・・・(ちなみに、この日は月曜日 飲兵衛に曜日は関係ないけど。)



“ほうれん草の煮浸し”(?)

201102芋侍16

またまた、店長さんにいただいちゃいました。
貧血のにぽぽには、ほうれん草嬉しいなぁ。

それにしても、どうやったらこんなに綺麗なグリーンになるんだろう?
柚子の黄色とのコントラストが綺麗すぎる。
添えてあるそら豆も、春の味覚!
皮が焦がしてあって・・・えーっと、皮ごと食べていいのよね?
作法がわからないときは、丸ごと食べちゃうっ!

綺麗な物を食べると、キレイになれる気がするよねぇ(^▽^)

いや~ん♪これ以上キレイになったら、どぉ~しよ~(←酔っ払いの戯言だから許してっ)



常連さんにお話し相手になってもらって、「今日は早めに帰ろう」という決心はあっさり崩れ、またしても長っ尻に(汗)



“富乃宝山”オーダしちゃって、豚ガツと牛シビレ!!

201102芋侍17

一本ずつ、我がままなオーダの仕方(^^;



〆にご飯が欲しくて、“卵かけご飯”

201102芋侍18



しかし、よく飲んで食べたなぁ~。
なのに、食べ過ぎたーっていう感じがしなくて、もう一度最初から食べなおしができそうだった。
カラダにいい、美味しいお料理だと、お腹に負担がかからないのかもな~って、帰りの電車の中で爆睡(←またしても飲みすぎによる)しながらウツラウツラ思っていたのでした。


芋侍の皆々様、いつもいつも、あったかく迎えてくれて、ありがとうございます~
(人´∀`).☆.。.:*



お店は、大江戸線六本木駅の7番出口から出たらすぐです。
六本木にお出かけの機会があったら、ぜひ行ってみてね(^^




そして、3月半ばに、芋侍さんで“第1回 新選組女子会”なるものを開催するということで、お誘いいただいちゃいました!
新選組大好き女子が集まり、熱く語り合おう!という趣旨だそうです。

もちろん、にぽぽも参加のお返事いたしました。
いやー、こういうのに参加するのって、初めてなんだけど、ドキドキわくわくだなぁ。
人見知りだからなぁ・・・みなさんとちゃんとお話できるかなぁ(冷汗)



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

新選組女子会

えーっ、これが全部にぽさんのお腹に・・・。
よほど楽しい時間だったのでしょうね。
“第1回 新選組女子会”
にぽさんがリーダーシップをとって
とうとうと講釈している姿が今から目に浮びます。

NoTitle

にぽぽさん、有名人!
体に優しいものを食べながら、美味しいお酒が飲めるってこれ以上幸せなことはないですね。
菊芋はお漬物かピュレにするぐらいだったけど、和風に煮付けるのも良さそうですね。
冷蔵庫にたんまり買い置きがあるから、煮てみよう。
どれもこれも美味しそうなものばかりだけど、一番惹かれたのが卵かけご飯(爆)
こちらの卵は今一つ信用できないので、生では食べられないのです。
新選組女子会もいいけど、芋侍さん専属のお江戸講師として、月1回講座を開くっていうのはどうでしょう?
美人講師で人気爆発、きっと整理券が必要になると思うけど、私の帰国時にはコネで入れてね!(笑)

NoTitle

わぁ~~~~♪
いいねぇ~いいねぇ~美味しそうで楽しそう☆
六本木かぁ~~
遠い・・・・

NoTitle

にぽぽちゃん。。。スゴイ。。。
こんなにたくさん食べれるって事は~
すんごく美味しいんだろうなぁ。
楽しい時間♪良かったですね~。
スタッフも方も、皆さん良い方みたいで、
ますます興味シンシンのお店だわ☆

にぽぽちゃん、
新撰組の講師として、そのうち働いていそう。。。。(^^)

NoTitle

にぽぽさん、なかなかの胃袋をお持ちのようで(笑)
だって、食べたものの隙間にアルコールも入ってくんでしょぉ~v-411
いやいや、たくさん食べても胃もたれもないのは
お料理が美味しく、にぽぽさんが健康な証拠ですね♪
赤霧島は人気が高いですよねぇ~♪
こちらでは、発売と同時に個人&店で かなりの本数を買い占めるらしいですよ。
鯛の煮こごり、量の多さに目が点i-84
フツー、こんなにたっぷり出してくれないもん!
良心的で気持ちの大らかなオーナーのお店なんですねv-426

NoTitle

ブログのコメントを見ても、にぽぽさんファンがたくさんなんだなぁ~と思っていました。
こういう素敵な出会いは、たくさんしたいですよね。

それにしても、美味しそうなお料理!
お酒の事をよ~く考えたお料理のような気がします。
私は飲まないのすが、食べに行ってみたい気がします。

新撰組女子会報告も、楽しみです~

NoTitle

うーん、おいしそう。
お野菜色々、食材豊富、余分な油も無いし、
こうおうお料理は、たくさん食べても
ちっとももたれないんですよね(^-^)
そして、素材と発酵で、自然のおいしさだから、
余分な塩気もいらないし。
こういうお料理で健康的に飲むのって
ステキだと思います~。

それにしても、お店のスタッフさん
全員でブログを読んでくださるなんて
にぽぽさんが、いかに魅力的なかたなのか
分かりますね(^-^)
女子会、楽しみですね♪
カウンターで常連さんとお話できたくらいですから、
きっと、楽しい時間を過ごせるに違いありません。

私はあらふぉーを超えてから、
翌日起きられないので、お外で飲むのは、
休みの前の日ってなっちゃってるけど
にぽぽさん、さすが若いパワー☆
頼もしい飲みっぷりです(^-^)

NoTitle

よし、ここ行くぞ!
って、お酒もあまり飲めず新撰組もあまりよく解らず・・・・こんなんじゃ楽しめないか?
これ全部にぽぽちゃんのお腹におさまっちゃったの?で、太らないんでしょう、いいな。
日本料理って日本酒に合うのうになってるんですよね。飲めるってなんて羨ましいこと!
お店の方に歓迎してもらえるなんて嬉しかったでしょうね。人徳ですよ。

NoTitle

「幕末風侍居酒屋“芋侍”」をパッと見て、焼酎のお店か~と思ったら、いきなり船中八策のポスター!
これは期待大と思ったら、ホントにステキなお店ですねぇ~!(去年の記事、読んでなかったみたい、、、なんで???)
いいお店っていうのは、いい人が作るもんなのよえ~。
ブログ、いろんな出会いがありますね、女子会が楽しみ!(って、出られないけど、きっとレポートあるよね)

NoTitle

一人酒ができるとは、さすがステキ女子。
(わたしおやじ女子にしては、まだ一人で居酒屋未経験)
しかし、うまそうなお店ですねぇ。
酒粕ものが気になってしまいました。
もし、東京に行くことがあったら連れて行ってね♪
お店の人もステキやん。
にぽたんったら幕末オタクの間で有名人になりそうよ。
女子会も楽しみですね。

NoTitle

クゥ~~っ!  美味しそう~っ!! >_<
よだれがダクダクですよぉ。
鯛の煮こごりと日本酒・・・・ガツとしびれの串焼きに日本酒・・・食べたいよぉ~~っ! T_T

コチラのお店は、なんとな~く覚えています。
確か、年末かお正月の特番で政治家さん達が行っていたのを見た後にに、にぽぽさんの日記でも登場したんだったような?
お店の方が、自分の日記を読んでいる人だなんて、なんだか凄いですっ!? >_<

こんばんは(^^)

素敵な飲み放題、食べ放題v-353
そうですね・・・
こんな素敵なお店では、時間も料金も考えずに飲み食いするのが賢明ですよね(笑)

お酒飲めないと楽しみは半分でしょうか?
愛媛からだと遠いので、行けそうにはないですが
新選組女子会で弁を振るうにぽぽさんを見てみたいです!

NoTitle

途中でデザートが出ているけど、中〆かしら??
読み終える前にお店検索しました。
焼酎ばかりかと思いきや、日本酒もあったワ♡
メニューのハムカツ自家製どろソースが
気になる。。。
女子会のあとはきっと講師を依頼されるでしょう!

NoTitle

ふふふっ・・・・
それにしても・・・食べましたね~ 笑)
身体によさげな物ばかり!!
菊芋って今がシーズンなんだね!
私も食べてみたい v-238
それぞれに手が込んでて愛を感じました ^^)
女子会楽しそうだね !!
きっといい会になるから楽しんできてね!!

NoTitle

すごい!すごい!

にぽぽちゃんv-238ありがとうございます!

まったく、お店が伝えたいことをズバリ書いていただきました。

にぽぽちゃんはスタッフみーんな大ファンですv-22

お父様のブログの時もみんなですごく心配してました。

文章にもお人柄が出ていましたが、そのままの方v-238

昨日も新撰組大好き女子がいらしてあのお部屋に

大興奮していました。

にぽぽちゃんもこんなかんじだったのかな~~と

とっても微笑ましく思いました。女子会参加決定です!

19日楽しみにしていまーす!

NoTitle

にぽたん、こんばんは☆ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

『芋侍さん』に行ったのも、もう一年前のことなの?
つい昨日のことのようで…
ブログでのおつき合いの一年って
とっても早く感じます。
そのお店の奥さまから、コメントいただくなんてすごいなー。
ブログを読んでくれるだけでも嬉しいのに
引き寄せられましたねー。

ダーリンも高血圧なので
菊芋は興味津々。
見たことないから、
なかなか手に入らないものなのかしら。
楽しめるものが新撰組だけじゃなく
体にもいい美味しいお料理と…
温かいスタッフさん♪
居心地のいい雰囲気が、よく伝わってきましたょ。

新選組女子会って、
一体どんな女子にお声をかけたのかしらね。
にぽたんの新しい世界だね!!
私までドキドキょ。
レポも楽しみだなー。

それにしても、
にぽたん、飲む飲む…食べる・食べる。
進みましたねー!! ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
私、〆までは到達できません。
しかも卵かけご飯とは…。 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

気持ちのいいほど、ステキ女子っぷりに感動でした!!   v-286v-380

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
面白いコンセプトの居酒屋さんですね。
今の時代、こういう個性が強いお店じゃないと
生き残れないのでは。
メニューも珍しいものが。
鯛の煮こごりなんて、あんまりお目にかかれませんから。
しかし、これ全部一人で食べたんかいな。。。
そりゃ爆睡もしたくなるわな。

NoTitle

わぁ~(*´∇`*)いいなー♪
これおいしそー☆
あ、これもおいしそー☆☆
あ、これも☆☆☆、、、、、、、、、。
(*'ω'*)......ん?
ってにぽぽんメッサ食べてない!!?ヽ(*'0'*)ツ
下を見ていきながら
”どんだけ食べんのぉ!!?”って突っ込んだよ(^^;)
でもホントにおいしそうでうらやましー(>_<)

NoTitle

こんにちは!
幕末のご縁が六本木で!! いいですね~
話しが弾んでいるのが、想像できますよ~
た~っぷりメニューが美味しそうで
お腹がいっぱいになりました!(笑)
「土方歳三の薬膳健康茶ハイ」・・・なんかにぽぽさんの好きなカテゴリーが全部入ったって感じですね~^^*

1年ぶりに!

久しぶりに訪れたお店で、
「1年前にこられたときには、あそこに座ってらしたでしょう」
なんて覚えてもらってるってことは…
やっぱ にぽぽちゃんが そんだけ「美人」ちゃんだからー!
それもなにやら、会うべくして出会ったような
そんな縁を感じますなぁ(*^-^)
こういうシャレたお店に一人で行けるにぽぽちゃんて、
かっこよすぎだわ♪
今、晩ごはんを食べたばかりだけど
こんなおかずの数々見せられちゃったら、
また何か食べたくなっちゃったー
新選組大好き女子会でハジケるにぽぽちゃんを
早く見てみたいものです(*^m^*) ムフッ

NoTitle

にぽぽさん、お久しぶりです!
お父様、ご無事で本当によかったです。
にぽぽさんの楽しいブログも再開されて嬉しいです☆

そして、芋侍!
良いお店ですね~お料理も美味しそう♪
新選組女子会ですかぁ、いいですね~

NoTitle

画像見ながら・・・・・・・
白米だけで夕飯がすませられそうだ( ̄~; ̄)モグモグ
なんて美味しそうなんでしょう~
今もう一度戻ってみたんだけど、やっぱり美味しそう(笑)
個人的には菊芋のショリショリ感っていうのに興味アリ!!
菜の花と新玉ねぎのサラダ (*`◇´*)ノ
ウヒー絶対食べたい!!!
お刺身やお肉もほんと美味しそうだねぇ・・・・(´ρ`*)
しかもご厚意で増えているなんて(笑)
しかしお店の方が覚えてくださってるなんてすごいよ!
だってお客さんなんていっぱい来るのに~
お客さんが店主を覚えてるっていうのなら分かるんだけど、
座った場所まで覚えてくださっているなんて~!
良かったね~にぽぽしゃん(*´∀`*)
ぜひとも!「新撰組女子会」のレポも頼みますぞ!!
(新撰組大好きだけど、きっとその場行ったらメモとるくらいしかできなさそう・笑)

Re:茶々しゃん

ぜーーんぶ、お腹に入りました(笑)
一人でお邪魔しても、誰かしら相手をしてくださるので、楽しくて長居してしまいます。
それに比例してお酒もついつい、飲みすぎてしまいます(笑)
女子会では、どんな方とお会いできるのか、とても楽しみです♪

Re:タヌ子しゃん

侍の妻さんがブログを見てくれたのも、たまたま偶然だったようです。
コメントくださらなかったら、お店の方々とも仲良くなれなかったし、偶然の出会いに感謝って感じです。
美味しいお酒とお料理をたくさんいただけるのは、本当に幸せなことですよね!
卵かけご飯って、むしょーに食べたくなりますよね。
日本にいると感じませんけど、生の卵をそのまま食べられるって、すごいことなんですね。
当たり前って思っちゃいけないですね。
芋侍には、幕末好きのお客様も沢山いらっしゃるので、常連さんとのお話も、楽しみの一つなんですよ♪

Re:hisamiしゃん

行きつけのお店と呼べる場所ができて、すごく嬉しいです(^^
飲みすぎに注意なんですけどね(笑)

Re:makomikanしゃん

我ながら、よく食べたなーと、日記にまとめてみて感心してしまいました(笑)
食欲大魔神のくせに、胃もたれしやすい体質なのですが、このお店で食べた翌日は、なぜかすっきり快調なのです。
そのうち、思わずお料理運んじゃってたりしてね(笑)

Re:サプリメント管理 しゃん

飲みだしたら、あまり食べないタチなんですけど、このお店は特別です。
本当に美味しいお料理を出してくれるので(^^
鯛の煮こごりの量には、にぽぽも驚きました。
この半分ぐらいかと思っていたので、ぷるぷるしなら出てきたときには、おーと思わず歓声をあげてしまいましたよ(笑)

Re:karin1103しゃん

今年のにぽぽのテーマは、“出逢い”なのですが、とても嬉しい出逢いでした(^^
居酒屋さんは、ありがちなお料理のお店が多いですが、このお店は、違うって感じです。
店長さんが自ら仕入れをしているからなんだろうなー。
飲まなくても、十分楽しめるお店だと思いますよ(^^
先日は、カウンターにお母さんとお嬢さんできていました。
お嬢さんが20歳になったお祝いなんだそうです。
女性だけでも安心なお店です♪

Re:らいむしゃん

魚も野菜も、店長がみずから仕入れに行くのだそうです。
市場のお店の方たちとの関係も大事にして、旬のいい素材をしっかり選んでくるんですって。
そういう姿勢が、お料理の下地にあるので、安心して食べられます(^^
体にいいものを、お客さんに食べてもらって、健康になって欲しいんだそうですよ。
にぽぽは、芋侍にべた惚れなんです~♪

Re:mu.choro狸しゃん

楽しめます、楽しめます!!
健康茶ハイじゃなくて、健康茶そのものもメニューにありますし(^^
親子で行ってもいいと思いますよ、今度お嬢さんとの映画デートのときにでも、いかがでしょう。
お料理は美容にいいものが沢山ありますから、女性だけでいらっしゃるお客様も多いみたいですよ!
いや、にぽぽは食べたら食べた分、しっかりお肉になる体質です。
だけど、ついつい食べ過ぎてしまうんですよねぇ・・・。

Re:☆青☆たん

焼酎も、かなりの品ぞろえで、焼酎一升瓶でのボトルキープもできるんですよ。
でも、店長さん個人としては、日本酒が一番好きみたいで、日本酒も美味しいお酒が置いてあります♪
いいお店には、いいお客様が集まって、ますますお店がいいお店になっていくんですね。
女子会でも、どんな方々とお会いできるのか、どきどきしながらも、すごく楽しみです(^^

Re:LOLOたん

旅先では、一人カウンター居酒屋していたんですが、会社帰り居酒屋に寄るっていうのはできなくて、お蕎麦屋さんで飲むぐらいだったのですが(十分オヤジだけど)、とうとう“行きつけのお店”というのを獲得してしまいました。
LOLOたんが東京に来た時には、もちろん!お連れしますとも~っ!!
お店の方たちも大歓迎してくれると思いますよ(^▽^)
新選組好きの女子には、実際にお会いしたことってないので、すごく楽しみです。
オタク友達できるかな~♪

Re:こまたん

そうそう!にぽぽが見ていたワイドショーで映っていたのがきっかけでおじゃましたお店です。
幕末関連の名前がついたお料理もありますけど、面白さだけじゃなくて、しっかり美味しく作ってあるし、お店の方たちも、常連さん達も、みんなやさしい方ばかりなので、安心して飲めるお店なんですよ。
行きつけのお店ができて、ますますオヤジ道まっしぐらです(笑)

地震!

にぽぽちゃん 大丈夫?
ひどい地震だと ニュース見てびっくりです
家に帰れてますか
心配です

NoTitle

地震、大丈夫でしたか?
怖いね。
これ以上被害がでませんよう!
テレビを見て祈るしかないです。。

NoTitle

去年も、紹介されてたの、覚えてますよ。

とっても体の事を考えて作られたメニューで
お店の方の愛情を感じますね~。
う~ん、にぽぽさん、でもちょっと食べ過ぎよ^^
それだけおいしいってことね♪

地震は大丈夫でしたか?
気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

にぽぽさん、ご無事でしょうか。
そして、お父さんお母さんもご無事でしょうか?
どうか、暖かなお部屋で元気でいて下さいね!

NoTitle

にぽぽちゃん、御見舞いコメント有難う!
地震被害、そっちはどうだった?
こちらは部屋の中がメチャクチャだけど
何とか大丈夫です。
にぽぽちゃんの所も被害少ないといいけど・・・

NoTitle

こんばんは

美味しいお店とお近づきになれるのは最高。

にぽぽさんぐらい徹底して好きになって
調べれば回りもついてきますよね。
ついてくるって表現が変だけど(^^;)

昨晩は帰宅できました?
私は早くからあきらめて、夜中はオフィスで酒盛り、
ちょっと二日酔いぎみで昼ぐらいに帰宅しました(^^V

NoTitle

にぽぽさん、大丈夫ですか?
お父様や若様やお母さんとか・・
心配です。

Re:幸しゃん

なにも考えず、ひたすら飲んで食べて、幸せでした(^^
新選組好きなかたと、お会いするのは初めてなので、すごく楽しみです。
どんな人がくるのかなぁ~(=^^=)

Re:ソーニャしゃん

デザートが出たところが1回目、その下は2回目の訪問なんですよ。
通常メニューも美味しそうですが、店長が市場で気になった素材を仕入れたお薦めメニューも楽しみです。
つい先日行った時には、ひめタケノコの焼き物がありました!

Re:イノぶたちん

菊芋は初めて食べました♪
面白い味ですが、すごく体にいいのねー。
飲みすぎたのですが、二日酔いにもならなかったのは、菊芋効果かな(笑)
お料理はどれも、まさに店長さんの愛を感じますよ♪
お気に入りのお店ができて、嬉しいです。
女子会、楽しんできますね!!

Re:侍の妻しゃん

日記にアップするのが、随分遅くなってしまってごめんなさい。
いつもいつも、美味しいお料理とお酒、ご馳走様です♪
10日も、実はお店に寄っちゃいました(笑)
姫タケノコの焼き物をご馳走になっちゃった!
すごく美味しかったです(^▽^)
また飲みすぎちゃいました(笑)

Re:berry-berryしゃん

初訪問から、1年たったんですねー。
にぽぽも、早いっ!!とびっくりしました(^^
まさか、店長の奥様からコメントいただくとも思いませんでしたし。
偶然だったみたいですけど、ご縁を感じましたよ。
菊芋は、にぽぽも初めて見たし、食べました。
いろいろな効果がある食べ物ってあるんだねー。
それにしても、我ながらよく食べた(笑)

Re:hirokunしゃん

このお店、もう35年ぐらい六本木で営業し続けているそうです。
常連さん達も、素敵な方ばかりで、いつも話し相手になっていただいちゃってます(^^
店長さんのお料理が美味しいので、どんどん食べられちゃいますよ。
でも、食べすぎですね、これは(笑)

Re:kooたん

メッサ食べました。
これぜーーーんぶ、一人で食べつくしたし(笑)
さらに、お酒も大量に飲みました。
次の日、お酒が冷めてから体重を気にしてみたりしましたが、手遅れだわね(笑)
まだまだ食べたいお料理があるので、通い倒しちゃうぞ♪

Re:tatsumyしゃん

まさかお店の方からコメントいただけるとは思っていなかったので、ビックリしたのと、ご縁を感じました♪
お店の方も常連さんも、いい方ばかりで、嬉しい限りです。
メニューも、幕末をイメージさせる面白くて、美味しいものがたくさんあって、楽しみが沢山です!!

Re:こまいぬたん

1年前の訪問を覚えていてくださったのには、感動しました!
プロですよねー(^^
旅先では一人居酒屋も大丈夫なのですが、さすがに会社帰りにはなーと思ったのですが、お店の方々が、あたたかく迎えてくださったので、ぜんぜん大丈夫でした。
これからは、安心して一人居酒屋できます(笑)
新選組好きの方とお会いするなんて、初めてだし、どきどきですが、楽しんできますね!

Re:まーしゃん

お久しぶりです!!
父の事では、ご心配いただき、ありがとうございます。
なんとか、平常の生活に戻れております。
芋侍、素敵でしょ(^^
幕末や新選組好きの方とお会いするのは、はじめてなので、どきどきです!

Re:もこりんたん

にぽぽも、画像アップしながら、頭の中で思わず味を再現してしまいました。
季節の食材や、健康的なお料理に心を尽くしてくださっているのが、なんとも素敵です。
店長さんがいつも、何かしらサービスしてくださるので、かえって恐縮してしまいますが、それ以上に美味しいので、遠慮なく完食してしまっています(笑)
女子会は、どきどきですが、せっかく同じ趣味の方とお会いできる機会なので、思いっきり楽しんできますね!
きっと、みんなすごい詳しいんだろうなー(^^

Re:こまいぬたん

ご心配ありがとうございます。
帰宅待機で、会社で酒盛りしている連中もいました(^^;
なんとか、無事家までたどり着きました~。

Re:orihimeたん

東京は、それほど被害がありませんでした。
揺れはかなりでしたが。
ニュースを見るたびに、すごい被害に心が痛いです。
ほんと、なるべく多くの方が助かるように祈るばかりです。

Re:まりしゃん

はじめての訪問から、1年たったんだなーと思うと、もう1年!!
時の流れが早くて、驚きます。
食べすぎですよね、にぽぽも、画像をUPしていて、さすがに食べすぎだろうこれは・・・と思いました(笑)

Re:サプリメント管理士しゃん

無事ですー、ありがとうございます。
父は病院にいるので、家にいるより安心です。
東北の被害に心が痛いです。

Re:ROUGEしゃん

山にあるにぽぽの家よりも、海側のエリアの方がやっぱり揺れは激しかったようですね。
ROUGEしゃんのおうちは、いろいろなものが落ちちゃいましたか?
にぽぽのところは、大丈夫でしたよ!!

Re:ちびたしゃん

安心して、一人居酒屋ができるお店ができたのは、嬉しい限りです!
お店でも、幕末つながりで、縁が広がりそうです♪
ちびたしゃんの会社でも、酒盛りでしたか!
にぽぽの会社でも、帰宅待機組みは酒盛りでした(^^;

Re:こまたん

ご心配いただき、ありがとう!!
にぽぽの家の方は、ほとんど被害がありませんでした。
父は病院にいるので、家にいるより安心だし、若ちゃんは、揺れにも気付いていなかったような・・・(笑)

フミヲです

先日はまことに濃い女子会でしたね!
いやーにぽぽちゃんとcちゃんって長年の友達と
思ってたんですよ。だってすごく仲良さそうだったし。
なのに女子会でであったばっかしだったなんてえ!
びっくりです。そういうあたいらもにぽぽちゃんの
爆弾発言をはじめヘン会話ばっかして
初対面というのに瞬間なじんたね(大笑)
討幕派も佐幕派もないね。
また芋侍で女子会やりたいね~。
呼び出すかもしれないよ、うひひ。

Re:フミヲちゃん

コメントありがとう~♪
ああいうオフ会(?)って、初めて参加したもので、どういうテンションでのぞめばいいのか、イマイチわからず、ちょっと飛ばしすぎたかも・・・(汗)
普段は、もっとおとなしいオトメなので、くれぐれも誤解のないようにお願いします(イマサラかっ!)
でも、ほんとフミヲちゃんともCちゃんともお友達になれて嬉しかった~♪
どんどん呼び出してチョーダイ、お待ちしてるわv-254
Secret

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。