02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石の卵

ども にぽぽ です=*^-^*=




天然石が好きで、ちょいちょい日記に登場しておりますが、昨年にぽぽが着けていたブレスレットはこんな組み合わせでした。
 
天然石ブレス1

ガーネットとルチルクオーツの組み合わせのブレスは、赤と金でヤッタルドー!!という感じ。
もう一つは、クリスタルとガーネット、そして侍の石とも呼ばれる青い色のアイオライトの組み合せで、静かなる闘志!って感じ。
確かに、やる気マンマンだったもんなぁ、去年は。




今年用にと作ったブレスレットはこんな感じ。

天然石ブレス2

去年とは打って変って、やわらかい雰囲気になりました。



ブレスレットを作りに、いつもお邪魔しているお店“彩石屋”さんのスタッフの方が、
「実行の年と言われる寅年だった去年は、ガーネットなどの強い石がよく出たんですけど、今年はやさしい石がよく出ているんですよ」
と、おっしゃっていました。

なるほどねぇ。
みんな、何かしら感じるものがあるのかもしれませんね。



天然石ブレス3

このブレスは、ピンクオパールとマザーオブパール、ちょこっとミルキーアメジストを入れて、一個だけローズクォーツを入れました。
挿し色になっている黄色はアラゴナイト。


大きいのと小さいのとが混ざったポコポコした感じにしたくて、出来上がったのがこのブレスでした。
にぽぽは、石に願掛けをしている訳でもないので、この石はこういうパワーがあるから、どうのこうのっていうのは無くて、お店に行って、なんとなく気になった石とか色を自分で勝手に並べ、組み合わせが決まったらブレスに仕上げてもらっています。

お店のスタッフさんと、「この並びもかわいいねー」とか、「こんな石を入れたら変?」とか、ワイワイ言いながら石を並べます。
紫色のブレスが欲しいなーと思ってお店に行ったとしても、出来上がったらぜんぜん紫じゃなかった!とか。
よくあります(笑)




こちらは、ファイヤーオパールとインド産のカーネリアンの組み合わせ。

天然石ブレス5

ピンクオパールのブレスを作った日にお店で見かけて、恐竜の卵みたいなファイヤーオパールがかわいくて、なんども手に取りつつ、購入しないで帰ったのですが、どーしても、どーーしても欲しくなって、去年の12月30日の“彩石屋”さんの仕事納めの日に、滑り込みで購入したのです(笑)

こういう、「なんか・・・なんか生まれそう~っ!」っていう卵っぽい石が好きみたい(笑)
ファイヤーオパールだけでもよかったんだけど、美味しそうなオレンジ色を入れてしまった。


以前に見てもらったパーソナルカラーの診断では、にぽぽの肌の色にこういうオレンジは合わないのですけど、好きなんです!
元気が出るんです、オレンジとか黄色とかって。



ファイヤーオパールは他にも欲しいという方がいて、年明けに買いに来ると言っていたそうです。
にぽぽが年末に買いに行かなかったら、無かったという訳。
年明けに買いに来たその方は、「やっぱり残っていなかったかー」と、とても残念がっていたそうです。
この石は、にぽぽと縁があったんですね、きっと。




天然石ブレス4

こちらは、“彩石屋”さんに初めて行って、占星術によって作ってもらったブレスレット(2009年5月18日の日記⇒ 府中 オーダメイドのブレスレット )をリメイクしてもらいました。


ブレスレットのサイズ調整に行った時に、綺麗なピンクトルマリンがあって、調整のためにブレスから抜いた翡翠と合わせたら、すごくかわいいっ!!
でも、ピンクトルマリンはものっすごくオトナーなお値段で(^^;
持っているブレスに一粒だけピンクトルマリン入れてもいいですよって言っていただいたので、それじゃーってお願いしてしまった。


真ん中に入っていた、ちょっと大きめのシトリンを抜いて、ピンクトルマリンと翡翠が入りました。
このリメイクは、“彩石屋”さんのスタッフブログに取り上げていただきました(こちら⇒ 彩石屋~スタッフブログ~ )




卵っぽい石、もしかしたら、何か生まれてくるかもね♪
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

NoTitle

にぽぽちゃんは卵っぽい石が好きなのねん♪
私は、オーバルの平べったい石を
使う事が多いかなぁ~。
あと、色々な色が混じりあったカンジが
好きかも♪
石の意味についてはそんなに詳しくないんだけど・・・
石って奥深いですよねぇ(^^)

NoTitle

わ~っ! いっぱい作ったんだね~、なんか見てるだけでたのし~!!
私も恐竜の卵系が好きかも~。
見てると欲しくなるけど、私はアクセサリーは管理できないので無理なのよねぇ~。
これは会社につけてったりするの?
日替わりで気分にあわせてあれこれ選ぶの楽しいかもねー。

NoTitle

ステキねー。優しい色のブレス♪
色で気分ってすごい変わるよね。

上の写真の中から選ぶとしたら
今年のわたしの気分は三枚目の写真の
濃いほうのピンクだな。
実家片づけしたらさ、昔おかーさんに貰った
サンゴのペンダントトップがでてきて
それがこれに近い色だったのよー。


NoTitle

ミルキーアメジストなんて石があるのですね
知らなかったなぁ~
アメジストよりも淡い感じでイイ(●-艸-●)゚・*:.。.ヵヮィィ

NoTitle

こんにちは^^
先日はブログコメントありがとうございました!
全てのブレス、やっぱり素敵ですね~♪
ファイアーオパールは確かに惹かれます。
わたしも気になってて、1粒入れてもらったものがありますよ♪
(12/11のスタッフブログのブレスです^^)
わたしのブレスのオパールも、何か生まれてくるかも!?(笑)

NoTitle

今月の娘の誕生日に何もあげてなくて、猫の事があったからそれどころじゃなかったんだけどね^^
先日、ちょうど通販でパワーストーンのブレスレットを注文したんですよ。
娘が幸せになりますようにと、私も娘が好きそうな色で選びました。まだ渡してないけど喜んでもらえると嬉しいな。

NoTitle

にぽぽさんの「なんか生まれそ~っ」っていう感覚が好きv-411
ものを見た時、擬人化するんですよよね。
私もそうだから、感覚が似てて共感できますv-398
オレンジや黄色のビタミンカラーって元気と優しさが出る色目ですよね♪
人の心を癒してくれるっていうと、あまりに一般的だけど
平常心に近づけてくれて 尚且つテンション下げないでいてくれる、
そんな感じですv-331

NoTitle

すてきねぇ~o(^ヮ^)o 
色んなのがあるんだね!!!★。.:*:'°☆。.:

確かに去年と今年のは全く雰囲気違うわ!!
今年は優しい雰囲気・・!

石はなんだか不思議だよねぇ~!!!
絶対、それぞれのパワーがあるんだと思う・・

それに出会い・・!っていうの?!
運命・・ともいうような・・強い惹かれる石・・・!!
どうしてもココに落ち着くしかナイデショ!?みたいな・・

なんかいいよねぇ!!!
私も素敵なのが欲しくなったわ~(^O^)!

気分は春らしく~

府中のくらやみ祭りの頃に、このお店も紹介してましたね♪

やったるぞーーっ、からホンワカムードに。
にぽぽ女史の今年は、オトナの女へ変化したんですね。
言い換えれば、熟女とも申しますv-16

首輪と腕輪と時計は、いつも付けるほうね。
足輪は若い時にはね(笑)
ガーネットが好きです。押さえた濃いエンジ色に惹かれます。
ピンクトルマリンなんてあるのぉ~!
こりゃ一見の価値がありますね♪

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こういう自分だけのアクセって、女子的ポイントは
高いですぞよ。
石と石の相性や、占星なんかも考えてね。
淡いブレスは、邪魔にならず飽きも来ないのでは。
これを機に、ステキ女子に戻らんかいな(笑)

卵*

にぽぽたん こんにちは♪
昨年の石と今年の石。
イメージも違う♭
今年のにぽぽたんはミルキーなのかしら^^
きりっとした色使いもかっこいいけど、やんわりしていて今年のも素敵☆”

宿便のほうもいかが?
すっきりできますように。。。*

NoTitle

にぽぽさん、こんにちは~っ。

手作りのアクセサリーを見ると「にぽぽさんだぁ♪」という
感じになります。 >_<
どれも素敵ですね♪
「春~っ!」な雰囲気の優しい色合いで。 ^^

NoTitle

え~!?自分で作るんだ~
可愛い^^
今年のピンク系素敵!
私も天然石が結構好きで 何種類か持ってるんだけど
自分で作るって発想はしていなかったので!
色々組み合わせができて絶対いい!
白のも素敵

NoTitle

卵から、どんな発想が生れてくるのか
楽しみですね♪
今年は柔らかなピンク系だなんて、
なんだか恋する春みたいで
ウキウキしますね(^-^)

こんばんは(^^)

卵っぽい石、もしかすると・・・
王子様が生まれてくるかもv-353
な訳ないですよね(^^;

私も天然石は好きなのですが、
まだちゃんとしたアクセサリーにしたことがありません
今年は作ろうかな♪

NoTitle

いいね、いいね!春らしくって素敵~~☆
これぜーんぶ重ね着しても素敵よね。
早く春になってキラキラ光のもとでさりげなく輝いてほしいよね☆
すてきだよ~~ひゅ~♪

NoTitle

ブレス、いっぱいもってるのねえ♪
私はタイガーアイをメインにしてつけてます(へへ)

やさしい色だと、恋愛とかによさそう(*^_^*)

NoTitle

それにしても イッパイ持ってるね ^^)
もしかして タコさんのように手が(足って話が 笑)八本あったりして \(^o^)/
にぽちゃんは ブレス作ってもらってるんですか???

みんな良いけど 暖色系の石のブレスがいいわ~!
私も作ってみようかな~

ある人には 自分に合った石以外は付けないでって言われたけど・・・・ちゃっかり他も付けてます 笑)

NoTitle

年によって天然石にも流行があるんですね。
それぞれに良い組み合わせです。
恐竜の卵はこの時期に合わせ易いですね。
ソーニャはガサツでブレスレットはぶつけて、
変形、破壊してしまうので、ピアス作ってみようかな。
これだけの種類あると選ぶのに時間かかりそうv-81

NoTitle

これだけあればその日の気分で、とっかえひっかえ色々楽しめそうですね。
元気が欲しい時はオレンジ系、心を落着かせたい時は白や透明の石が基調のものとか。
私は出かける時にいつもバタバタしてるから、きっとその日の気分に合うものが見つからず、一日落ち込んだりしちゃいそう。
ピンクトルマリン、本当に綺麗な色!
でも、私の浅黒い肌には絶対合わないなぁ(涙)
さて、江戸検1級試験の日にににぽぽさんはどのブレスを身に着けて出かけるのかな?

石の卵

私の勝手なにぽさんのイメージは、昨年着けていらしたというブレスレットみたいにシックな感じでした。
どっこい今年のブレスレットの感じは昨年とは大違い。
何か心境の変化があったのでしょうか。
卵っぽい石から何が生まれてくるのか・・・、楽しみですね。

NoTitle

うふふ~~
卵から何が産まれるかな?(笑)
エイリアンっぽいのが出てきたら~!!!
どうする?(爆)
色から貰うパワーってのもあるし~
石から貰うパワーってのもあり~
又その時の気分や体調も選ぶ色で変わってくるし~
後になって!あぁ~~だからあの色選んだのか!って
気付く事も有るよね(笑)

NoTitle

たくさん持ってたんだ~
わたしは↑ファイアーオパールが気になるなぁ。
ところで、パワーストーンってぜったい丸い石なんだけど、
カットしたのはパワーが落ちるのかしら???
今度機会があったらお店の人に聞いてみて~

NoTitle

かわいいー(*´∇`*)
ワタシもやっぱりやさしい石の方がスキだなー☆

ピンクトルマリンはものっすごくオトナーなお値段!?
そっかぁ。。
ピンクトルマリンかわいーからちょっと欲しいなぁって
思ったけど、、、
でもちょっと今度ワタシも覗いてみる(*^^)

NoTitle

パワーストーンって流行ってるみたいだけど、
にぽぽさんはそういうパワーとかにこだわらないで
自分の気に入った物を選んでらっしゃるんですね♪
だからどれを見てもとってもおしゃれ~!

私はひとつもこういうの持ってないけど
最後のリメイクされたブレス、とっても好きです♪

NoTitle

こんにちは!
にぽぽさんも、世界ひろいですよね~
天然石もくわしいのですね~^^*
石のパワーは、地球のパワーですものね!
私は原石が大好き!
なのでとげとげで、身にまとえません・・・(笑)
今年の色というのも・・・おもしろいですね

NoTitle

パワーストーンってどうなのよ?って思ってたけど
暮れに友人のを酔っ払ってモノにしてから
それ付けて保護活動すると
手術済みとか残念な結果だったとしても
保護確率は上がったんだよね~
だからそれから出来るだけ月の光を浴びさせているけど
冬場って天然石のブレスって冷たくない?(^^;

・・・ってそんな事考えているとご利益ないのかな(笑)

NoTitle

あら~ん、かわいい~~(*´艸`)
そうなんだね、今年は柔らかい色が出てるんだ♪
寅さんと兎さんでは確かにイメージが違うかも(笑)
パステルな感じもいいね、ラブリ~!
甘いイチゴみるくみたいな感じが可愛い美味しそう(笑)
ファイヤーオパールって初めてみたなぁー
自分の誕生石がオパールだから
オパールってアレコレ持ってたりするんだけど、
こんな感じのってみたことがなかったかも(〃・д・)

NoTitle

にぽたん、こんばんは☆ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

花金の今夜は、いかがお過ごし~?
石は語るよね…。
見てて、ワクワクするゎ。。。
そうそう…
先日は、お誕生日 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
わかっちゃいたんだけど、出遅れました!!

私もにぽたんも、おんなじ1月生まれ。
ガーネットは地味だけど、やっぱり惹かれるょ!!
ピンクは、やっぱり華やぐねー♪
地味目の1月生まれは…
夏のオレンジとか黄色は、眩し過ぎるほど。
なんか生まれそー!! って、
私もドキドキ感いっぱいです!!

ファイヤーオパールはやったねー♪
今年はにぽたんにとって。
更に、ステキな年になりそうね。 ∬´ー`∬ウフッ♪  v-286v-380

NoTitle

わあ~v-238かわいい

こんな楽しみ方もあるんですね。

好きな色がその人のオーラの色だと聞いたことがあります

にぽぽさんは、オレンジ。温かいオーラね。

そっか!青は侍の色なのですね

サッカーも侍ブルーだし、そういえはうちの店も

青がポイントでした。

にぽぽちゃん、こんばんは~♪

私も天然石好きです♪
でもお店で売ってるのを買ったりするだけで、組み合わせて作って貰ったりしたコトが無いんですi-201

今年のほんわかした色合いのブレス、とても綺麗で優しい気持ちになれそうですねi-178

私は濃いというか、はっきりした色合いの石が好きなんですけど、水晶とかと一緒にこおいう優しい色合いの石も一緒に組み合わせるのも良いな~という気持ちになりましたi-228

今度探してみたいなi-178

NoTitle

にぽぽちゃん、こんばんは♪

わぁ、皆とってもステキですね。(^^v
色や形・大きさが違うと随分違ってきますねぇ。

気分によって使い分けたり
使い分けによって気分が変わったり。。。
見ているだけでも幸せな気分になれます。(*^^*

Re:makomikanしゃん

水晶とかの、透明なツルツルしたのも、キレイだなーと思いますが、どちらかといえばファイヤーオパールのような模様の石が好きです。
石ごとに模様が違ったり、色が違ったりしてるのが、地球だなーってシミジミ眺めちゃうんです(笑)

Re:☆青☆たん

今年用に1個作るはずが、リメイク含めて3個に!!
会社につけていってますよ。
1個のときもあれば、3個全部つけてる日もあります、気分で(^^
3個つけると、さすがに左右の手首の重さがちがって、パソコンが打ちにくい(笑)

Re:みぃやたん

何かのフリーペーパーを読んでいたら、今年のラッキーカラーは“ピンクと白”って載っていて、ピンクオパールのブレスを見て、あら~♪♪とテンション上がりました(^^!単純。
ピンクトルマリンのピンク色は、ちょっと青みがかった感じで大人カワイイですよね。
珊瑚もいいなぁ。
にぽぽは石も好きだけど、木とか貝とかのアクセも好きなんです。
ピンクの珊瑚なんだね、かわいいだろうなぁ。

Re:あいりっしゅたん

ミルキーアメジストは、にぽぽもお店で紹介されて、初めて知りました!
ほんとに、ミルキーな色ですよ。
にぽぽは透き通っている系よりも、白っぽいほうが好きみたいです。

Re:さづきしゃん

コメントありがとうございます♪
タイミング的に、随分おそくなりましたが日記にUPしました(^^
12/11のスタッフブログ、思わず確認にいってしまいました(笑)
ほんとだ、1粒ファイヤーオパールが入ってますね!
オレンジムーンストーンも気になっている石です、やっぱりカワイイ色だなぁ。
卵から、何が生まれてくるか楽しみですね(^▽^)

Re:mu.choro狸しゃん

お嬢さんの事を考えながら選ぶことで、すでに特別なブレスになりますね!
にぽぽは、言霊とか気持ちの波動とか、そういうの割と信じてます。
絶対喜んでくれると思うし、きっと、お嬢さんを沢山サポートしてくれると思います♪
どんなブレスなんだろう(^^

Re:サプリメント管理士しゃん

擬人化・・・してる!そういえば(笑)
無意識だったけど、してるわぁ。
ファイヤーオパール、思わず手をあてて温めちゃいますよ(^^;
還暦には赤とか(笑)
身につける色によっての心と体への効果ってありますよね。
ダイエットするのに、青いお皿に盛り付けるとか!
上手に暮らしに取り入れたいです。

Re:あんりしゃん

石とか、木とか、みんな地球の一部ですもんね。
パワーはありますよね!!
人もそうだけど、物とも“縁”ってある気がします。
欲しい~って思っても、タイミングで手に入らない物は、必要じゃないものだったんだと思うようにしています、負け惜しみ・・・(笑)

Re:だんだんしゃん

そうです、くらやみ祭りの頃に以前UPしました!
今年のにぽぽは、しっとりと、オ・ト・ナの女ですわ(>m<)
足輪、いいですね、色っぽいです!!
夏になったら今年はにぽぽもチャレンジしてみようかな~♪
ピンクトルマリンは、珍しい石だそうです(^^

Re:hirokunしゃん

淡いピンクのブレスをして、片手にお江戸の地図、片手にカメラ。
帰りがけには、焼き鳥(一番好物)と焼酎。
ステキ女子に、どこから修正すればいいのだろうか・・・(悩)
焼酎がオヤジっぽいのかな・・・日本酒に変えてみようか?

Re:ゆかりたん

今年のにぽぽはミルキーです、ママの味がします(笑)
お洋服もちょっと柔らかめテイストにしてみたいなーと思っています。
乙女じゃーーーっ(>m<)
腸は快調です!

Re:こまたん

正に、春~っていう気分です。
節分から桜が咲く、にぽぽの一番好きな季節のイメージです。
今年は乙女テイストで、ウキウキしようと思います(^^

Re:MOMOしゃん

彩石屋さんには、それこそいろーーーんな石があるのですが、柔らかいグリーンと淡い紫と~って、気になる色を言えば、こんな感じの石かなーって出してくれるので、好きなように並べて作っているんです。
作っている最中に、ここにこんな石入れるとアクセントになるかもって、お店のスタッフさんがアドバイスしてくれたりもします。
落書きしてるみたいで、楽しいんですよ(^^

Re:らいむしゃん

石の模様って、不思議で、そしてキレイです(^^
チッチャイ地球を見ているみたいで、何が生まれるんだろうなーって思います。
恋、恋、鯉(違っ)、いいですねーーー♪
恋はいつでもしていたいです(^m^ブフッ

Re:幸しゃん

桃から生まれた桃太郎、もとい、石から生まれた石太郎!
こりゃ、石原プロに入れたほうが良さそうな・・・(^^;
石って、天然のものだから一つとして同じものがないんですよね。
そういうのがいいですよね~♪
アクセサリーに、ぜひして見せてください!!

Re:orihimeたん

なんだかウキウキ気分なんですよ、今年は特に(^^
ぜーんぶ重ね着けしてるときもあります。
ちょっと重くなりますけど(笑)
せっかくかわいいのに、長袖だから目立たないのが残念で、もう少し袖が短いお洋服を着たい。
まだ寒い~(><)”

Re:もかたん

タイガーアイとは、なかなか男前ですね。
かっこいいなぁ。
ローズクォーツは、美容にもいいらしいですよ(笑)
そこはバッチリ信じます!!

Re:イノぶたちん

石って、見てるとつい欲しくなってしまうのよねぇ。
お財布の紐かっちり閉めてるはずなのに、あら?って。
ブレスは、自分で作りますよ、はい。
自分に合った石以外つけないという考え方もありでしょうけど、着けたいものを着けたい~!せっかくだから(^^
かわいい石も面白い石も沢山あるもん。
自分に悪いものはきっと、選ばないよ、多分。
心が健康なら、自浄作用みたいなのがあるに違いないさ(笑)

Re:ソーニャしゃん

石は丈夫だから、かなりぶつけても大丈夫だと思いますけど、天然石のピアスもかなりかわいいですよ!!
お店には意思の種類はそれこそ何百もあるんです。
でも、なんとなくこの石~って選んでいるので、不思議な気持ちになります。
呼ばれたとか、惹かれたとか、そんなのもあるのかもしれません。
以前にはまったく興味を持たなかった石が、あるときはすごく魅力的に思えたり。
面白いものがあります。

Re:タヌ子たん

にぽぽも、うっかり何も着けないで出かけちゃうときもあって、電車に乗ってから
「あ!!」ってガッカリしちゃうときもあるのですが、そういう時は、アクセサリーは必要ない日だったんだと自らを納得させています(笑)
浅黒い肌に青みがかったピンク、合いますよ!!
いいと思います♪
タヌ子たんもいかがです、今年はピンク(^^
フランスでは、ピンクが似合うのは大人の女っていわれてませんでしたっけ?
にぽぽも大人な女めざすぞー、おー!!
江戸検定1級・・・あ、参考本買わないと(^^;

Re:茶々しゃん

そうなんです、そうなんです、にぽぽはシックな女なんです。
茶々しゃん、わかっていらっしゃいますねー(^m^)プププ
でもですよ、茶々しゃん、女はヘンゲしていくのです、はい、恐ろしい生き物です(笑)
今年はピンキーにぽぽで、林屋パー子さんの地位を目指します!!

Re:hisamiしゃん

本当にエイリアンが生まれたら!!
チッチャイなっ!!(笑)
色の効果は侮れませんよ、やっぱり落ちてるときには明るめの色を使ったほうが元気でます。
冷え性のにぽぽは、赤いパンツがよろしかろう!
本当に血液循環よくなるらしいですよね、赤い下着って。
石にも、パワーはあると思います、なんていったって、地球のカケラだもんね。
それにしても、地球って、きれいな色を生み出すものだよね。

Re:LOLOたん

石を見てると、そして手に取ってしまうと離れられなくなってしまうのよねー。
それで、ついつい増えると・・・(^^;
パワーストーンは確かに丸いものが多いですけども、彩石屋さんにはカットしてるものもありますよ。
平べったいのとか、楕円のとか。
でも、確かに種類は少ないかも。
なんでだろうね?
反射するようにカットしてあるのはクリスタルぐらいかもしれないけど、カットすることで光の集まり方も違って、パワーアップしたりするって言ってましたよ。

Re:kooたん

今年はなんだか、優しい人になりたいみたい。
あら?去年は優しい人じゃなかったような言い方(笑)
ピンクトルマリンもいろいろなグレードがあるらしいですが、この時にお店に入荷していたのは、めったに入らない高いグレードのものだったらしいです。だからお値段もオトナだったのよ。
しばらくお財布の紐、がっちり締めて生活せにゃだわよ。

Re:まりしゃん

インフル大丈夫ですかーーっ!!
パワースポットとか、占いとかもちろん、大好き!なんですけども、
最初から頼りすぎるのは、よこしますぎで、よろしくないんじゃなかろうか・・・っていう気持ちがあるんですよ。
かわいいなー、着けたいなーっていう気持ちで選べば、それはきっとその時の自分に必要なパワーを補給してくれるんじゃなかろうかと・・・結局パワーに頼ってる~っ!!(笑)
ま、まあ、いくらいいものっていっても、コテコテのものは着けていて恥ずかしいですしね(^^;

Re:tatsumyしゃん

石好きは、実は子どものころからで、鉱物図鑑が大好きだったんですよ。
女の子としては、ちょっと変わっていたのかも、やっぱり(^^;
にぽぽも、原石が一番好きですが、さすがにつけられませんもんね(笑)
学生時代は、宝石屋さんでバイトしたりもしましたが、ダイヤモンドとかエメラルドとかよりも、パワーストーンの方に惹かれるのは原石の面影が残っているからかも(^^

Re:ROUGEしゃん

ROUGEしゃん、そうでしたよね、ブレス進呈されていましたよね(^▽^)
鰯の頭も信心から、ではありませんが、信じてみるのも楽しいと思います。
頼りすぎはいけませんけどね(^^;
月光にかざしてみたり、そういうのも魔女っぽくて楽しいですよね。
にぽぽも満月の日にブレスを月光欲させたり、お財布を振ってみたり(←これはブロ友の幸しゃんから教えてもらったおまじない)して、あわよくばーーー!って思ってます。
着け始めは冷たいけど、すぐに体温と同じになりますよ(^^

Re:もこりんたん

久々に、こんなかわいい雰囲気に惹かれました(^^
今年は兎年だからかしらね・・・じゃあ、来年の辰は、どうなるんだー(笑)
オパールが誕生石というと、10月生まれなんだねー、いい季節だね!!
にぽぽの誕生石はオパールじゃないけど、オパールのキラキラっとした輝きは水なんだよね、確か。
鉱物の中に水が閉じ込められてるなんて、すごく神秘的で、オパール大好きなのよ♪

Re:berry-berryしゃん

berry-berryしゃん、ありがとー!
いただいたバースデーカード飾って、『おめでとう私』月間です(笑)
にぽぽのブロ友しゃんは1月生まれが多い~。

ファイヤーオパールは、出会ってしまった♪という感じでした。
みれば見るほど不思議な色合いと模様で、ドキドキです。
今年は、本当にステキな出会いが沢山ありそうな気になってきました!!
諏訪にも、行くからねーーー!!

Re:侍の妻しゃん

宝石には興味がないのですが、石は、とっても好きなんです。
いろいろな色や模様があって、見ていて飽きないです(^^
深い青の、アイオライトは武士っていう雰囲気がしますよ(笑)
青は、侍の色ですよね!
新選組も青(浅葱色)ですし♪
“芋侍”さんも青がポイントでしたっけ?
今度行ったときにしっかり覚えてこなくちゃ(^▽^)

Re:藍鉄しゃん

藍鉄しゃんは、濃い色を選ぶのかぁ。
うわー、どんな雰囲気なんだろう、イメージが・・・・ポワワ~(想像中)
にぽぽも、去年はパキっとした色の石に目がいったのですが、今年こんなにピンクを選ぶとは我ながらビックリです。
人に優しく、自分に優しく~、ついでに地球にも優しく~っていう気持ちであることは確かです(笑)

Re:イチゴッチしゃん

去年は小さめで控えめだったんですけど、今年のファイヤーオパールなどは13mmもあるんですよ。
色はかわいいのですが、存在感的には「どぉだぁ~!!」っていう感じです(笑)
ちょっと重い(^^;
石にはいろんな模様があったりして、ぼーっと眺めてると面白いんです!・・・けど、人前でボーッと石みてると、ちょっと“足りない人”みたいに見えと思うので、気をつけます(笑)

NoTitle

とても上品というか、清らかというか
いいねぇ、こういう石のアクセサリーi-189
アタシ、アクセサリーは 何一つ持ってないんだよ
昔々は、ピアスだって指輪だってつけてたけど
15年くらい前から金属アレルギーが出るようになって…
ビニールの雨合羽を着ても かぶれちゃうんだもん
変な体質になっちゃったもんだi-201
なので今はいっさい、なーーんもしてないの
でも、こういうの、憧れます
にぽぽちゃん、すごい趣味がいいんだわ~
アタシ、4枚目の写真の石の色具合が好きi-175
なんか、しあわせになれそう~♪

NoTitle

にぽぽたん こんばんは~♪
うわ~ 素敵なブレスでいっぱいですね(^o^)
私、こういう石のブレス大好きです♪
見てるのも楽しい~♪
最初にアップされてるブレス、まさにいつも前向きに
頑張られてるにぽぽたんにぴったりでしたね^^
どれも素敵だけど特にピンクが好きな私なので
3つめのブレスに見入ってます^^
その日の気分で身につけても楽しそうだね~♪

ともたん

にぽぽちゃんパワーストーン
種類いっぱい持ってるんだね~
ともたんも色々持って集めてるんだけど
ブレスとかは余り無くて
色が気に入って部屋に置いてるだけなんだけどね~
願掛けって程じゃないけど願わくば良い事あれば良いとは思うけどね~
ただ好きなんだわ~
ファイヤーオパールって始めて聞いたわ~
ともたんの近所で買うパワーストーンの店は
一般的な石しかないんだわ~
ちょっとこういう色々多彩にあると嬉しいんだけどな~
(≧∇≦)

NoTitle

にぽぽさんの興味は尽きないですね~。
こんなに天然石ブレスレットにもこだわりがあるなんて~。
毎度思うんですが、にぽぽさんの日常はなんて豊かで忙しいことよ~!って、感じですね!
見習います!ハイっ!

NoTitle

わぁ~
素敵ですね♪
好きなのを選んで自分のオリジナルのものが
作れちゃうんですね~
どんなふうになるのか、それも楽しみですよね!

NoTitle

ガーネットとルチルクオーツ…
こないだ私が選んだのにも入れましたw

ショップの方にイロイロ教えてもらうたび、
石って神秘的で奥が深いなぁって感じますv-392

NoTitle

どれも素敵♪
私も石は出会いでピピッっときたものを選ぶのが
いいような気がしています。
その時期の気分や体調や、求めているものが
石のセレクトに現れるんじゃないかなーと。
パワーストーンは詳しくないから
このブレスにどんな効果があるのかわからないけど
どんな事に効果があっても、いいじゃないですか。
素敵な事なら、なんだってバッチこいです!

Re:こまいぬたん

金属アレルギーって、突然なりますよね!!
にぽぽも、あるとき発症しまして、18K以上の金属じゃないとかゆくなってしまいました。
石には反応しないので安心(^^
ビニールの雨合羽でもっていうのはかなり重症ですね。
アレルギー体質の人は腸内環境をよくするといいそうです(^^

Re:りえたん

去年までは、小ぶりのブレスしか着けていなかったのですが、ファイヤーオパールのものは、結構存在感がある大きさです(^^
自然にこんなにキレイな色の石ができるなんて、奇跡のようですよね!
地球からの贈り物っていう感じがして、すごく好きなんです(^^
その日の気分で付け替えたりして楽しんでます♪

Re:ともたんしゃん

ともたんしゃんは置物派なんですね!
テレビやPCなどのところに水晶を置くと、埃がつきにくくなったりするって聞いたことがある!
いいと思ってやっていることは、気分がいいし、それによって前向きになれるのは、絶対にいいことですよね♪
ファイヤーオパールは、お店の方曰く、仕入れてるお店は少ないみたいですよ。
にぽぽの行くお店は、店主さんがかなりの石好きなので、マイナーな石が置いてあったりするんですよ(^^

Re:ヒデッチしゃん

アッチもコッチもって、好きなものがとっちらかり気味ですね(笑)
たまに、何をやりたいのだか、方向を失ってる時もあるような・・・ああっ(><)
少し落ち着いて、自分を見つめなおす時間も必要かも(^^;

Re:まーしゃん

にぽぽの行くお店は、石をバラで置いてくれているので、ビーズのアクセを作るような感覚でオリジナルを作れるんです。
もちろん、完成品も売っていますが、完成品の一部を違う石にして欲しいっていうのも、対応してくれますし、もちろん、「恋愛運UP!」のブレスを作りたい!って言えば、そういう石を選んで
ブレスを作ってくれたりもするんです。
開運ブレスももちろんいいけど、せっかくキレイな色の石ですもん、アクセサリーとして大いに楽しめますよね♪

Re:KIYASUしゃん

ガーネットとルチルは最強の相性だそうですよね(^^
ながーーーい時間をじーーっと地球の内部で過ごしてきた石たちですし、さらにこんなにキレイな色になり得たということにパワーが無い訳がない!!と思っちゃいます。
ショップの方にいろいろお話しを聞くのも、楽しいんですよね♪

Re:comichikoたん

石もそうですし、食器も、洋服も、みんなみんなピピッ!と着たものを選ぶのがいいに違いない♪と、思っています。
にぽぽも、パワーストーンの意味はあまり詳しくなっていないので、後からお店の方が石の意味のカードをくれるのですが、それによると、今回のセレクトは出逢い系の運UPな感じでしたよ。
良縁、こいこーーい!恋愛ももちろんですが、今年のにぽぽのテーマは“出逢い”でいろいろな事や物に出逢いたいというものなので、合ってる、合ってる!
そして、美容にもいいらしい、合ってる、合ってるーーー(笑)

NoTitle

ルビーのご飯のテーブルは↓で買いました~!
http://item.rakuten.co.jp/pets/4976555933086/

お友達から教えてもらって買ったんですが、お安いしお勧めです!

NoTitle

こんばんは にぽぽちゃん好みの石は、ほのぼのとした柔らかい感じのものが多いですね。トレードマークのキューピー人形にも、共通した味わいを感じます。

NoTitle

こんばんは~♪

我が家も石好きの夫婦で
はじめに私がしていたのをきっかけに
相方もつけるようになりました~♪
私の持っているものも柔らかい感じが
多くて、水晶は必ずつけていま~す(^^♪

Re:ヒデッチしゃん

テーブル情報、わざわざありがとうございました♪
若ちゃんにも買ってあげよう(^^

Re:ようこしゃん

確かに、やわらかい感じもものが好きかもしれません(^^
なんだろう・・・乙女なのかしら、やっぱり(笑 笑 笑)

Re:☆ぶぶちゃん☆ たん

☆ぶぶちゃん☆たんも、石好きでしたか!
石って、癖になるというか、自然のものなので、一つ一つ個性があるところが魅力ですよね。
にぽぽも、最近は水晶がとても気になります。
Secret

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。