08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百草園 春の色 春の香

ども にぽぽ です=*^-^*=




20101百草園1

 ♪この坂を~超えたならぁ
   幸せがぁ 待ってぇいるぅ~
               (By 夫婦坂)


このものすっごい坂道をぜーぜー言いながら登りきると、待っているのは幸せじゃなくて“京王百草園”です。

201101百草園2



百草園は、京王電鉄が経営する、四季おりおりの花を楽しめる日本庭園ですが、もとは松連寺というお寺でした。
その証拠といいましょうか、園内の土中から出てきたのがこの石碑です。

     201101百草園3

「不許葷酒入山門」という文字が彫られていたと思われますが、これは、葱等の臭いのある野菜、酒を口にした者は寺内に立ち入りできないという意味で、禅寺の山門によく建てられている碑であります。
「不許」の文字は以前から割られていて、現在は無いということです。




201101百草園4

松連寺跡に建っている、松連庵の周囲は梅の木ですが、まだまだ寒そうな枝ぶり。
雪吊りもしつらえてあり、冬ですね。
にぽぽがお散歩したのは先週ですが、「この冬一番」という冷え込みでした。


201101百草園5



そんな冬景色の中、目に飛び込んできた景色は、山の斜面を覆い尽くす日本水仙の群生。

201101百草園6



お花に顔を寄せれば、フワリフワリとい~香り♪

     201101百草園7

小ぶりな日本水仙なのに、地面からまっすぐに伸びている姿。
凛とした力強さを感じて、パワーをもらえる感じです。

可憐なのに強い。
日本水仙のような女になりたいわ。

ぷーーーッ∵ゞ(≧ε≦● ) ムリムリッ!!




ひときわ明るく華やかな一角は、咲き誇る蝋梅。

201101百草園8



あま~い香りのシャワーを、おもいっきり吸い込みました。

201101百草園9



満開にはまだ少し早いみたい。
キュッと寒さに耐える蕾。

201101百草園10



季節を探りつつ、ほろり。

201101百草園11



咲いてもいいかなって、ほろり。

201101百草園12



ほろりほろり、春はすぐそこ。

201101百草園13

蝋梅の ほろりほろりと 花笑う    にぽぽ




蝋梅や~・・・、蝋梅の花~・・・ホロリホロリ・・・ブツブツ呟きながら、一句できるまで蝋梅の下にいて、すっかり冷え込んでしまいました。
やっぱり、春はまだ遠いわね(^^;




ちなみに、百草園には、ちびたしゃんのブログで蝋梅の開花を知って、お散歩にやってきました。
蝋梅や水仙の美しい写真は、ちびたしゃんのところでぜひご鑑賞ください(笑)
(ちびたの気まぐれ日記⇒ 京王百草園 スイセンとロウバイがそろそろ見頃 )




百草園の程近くにあるお蕎麦屋さん、“むら岡”さん

201101百草園14


「百草園に行ってきたんですか? 今日は寒かったでしょー」と、とても気さくなご主人。
ええ、ほんとーーに寒かったです(笑)


カウンターには、〆張鶴、一の蔵などなど、にぽぽの大好きな銘柄がずらりとならんでおりましたが、せっかくだから地の物をと、“多摩の地酒”を頂きました。
もちろん、熱燗、肴は湯葉で。

201101百草園15

あ゛ー、ちょっと温まってきた♪



おそばは冬の限定、“きのこみぞれそば”

201101百草園16

あつあつーーー!!
食べ終わる頃には、ポカポカになりました(^^



ご主人に、百草園の駅(最寄り駅)への近道を教わりましたが・・・

201101百草園17

ほんとーにこっち??
不安を吹き飛ばすかのように、口をついて出た歌は、

 ♪ゆっきーよ、いっわーよ、われらぁ~はやどり~
  おれたっちゃー まちにぃは すめなーいからに~
                        (By 雪山賛歌)


カーブの出会いがしらで、野球のユニフォームを着た中学生男子と鉢合わせ。
こんな山道だけど、地元の方々には生活道路でありました。



にぽぽの歌、しっかり聞かれてしもた(赤面っ)!
ボルドー色のサングラス、ジーパンにヒップバッグ姿で、『雪山賛歌』。
ちょー年齢不詳。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 東京・多摩地域
genre : 地域情報

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
この歌、私もふと口ずさんでしまいます(笑)
なんて歌だっけ?
雪男だったっけ。。。
百草園は、ちびたさんのお庭。
ひっそりしてるのが、尚一層情緒があるように
思います。
学生の時、百草園を何度も通ったけど、まったく魅力
を感じなかったけど、今は行ってみたくなります。
これも歳かぁ。。。

NoTitle

湯葉に熱燗にお蕎麦~~~
何だか大人~な飲み方☆
日本水仙のようですよ~~♪
凛としてて男前~(笑)

NoTitle

だはははっ・・・
その格好で雪山賛歌は なかなか居ないわ~ 笑)

蝋梅かわいいね!!黄色綺麗だわ~
梅の花ってほっこりしててかわいいよね!!
でも 梅が咲くと・・・桜も近くなる ^^)
 

こんにちは(^^)

ちびたさんの所、もう福寿草が咲いてました(^^;

私も春を探しに出かけようと思いつつ
コタツでみかんを・・・
これじゃ、身も心も脂肪が付いてしまいそうですv-356
来週こそ、お散歩して来ます(^^;

NoTitle

にぽぽさん、こんにちわ♪
もう水仙が咲いているんですね!
こちらより、ひと足もふた足も早いんじゃないかしら?
例年なら、東海地方より東京の方が寒いのに
今年はすっかり逆転しちゃいましたi-229
アツアツのお蕎麦がおいしそう!
これに、たっぷりの一味をかけたら体がぽかぽかになって
寒ぅ~いお散歩も楽しくなりそうですv-398
まだまだ寒さが続くそうですから、風邪などひかないよう
お気を付け下さいねぇ~v-222

NoTitle

冬でもこうして花が楽しめる日本は本当に季節感を大事にしてるんだなぁって改めて思います。
ザグレブの植物園なんて4月まで閉園ですよ!
昔は雪が多かったから仕方ないかもしれないけれど、雪があまりふらなくなった今、もうちょっと努力してもいいんじゃないかな。
体が温まったのは、お蕎麦のお陰と言うより熱燗のお陰かも(笑)
私は花に例えると何だろう…
日本水仙じゃないことだけは確かだな。

NoTitle

こんにちは~。
にぽぽちゃん!
可愛いわ~。

本当に
にぽぽファンが多いのは 納得。

蝋梅の黄色い花も可愛いね。

寒い毎日ですが
もう すぐそこに 春ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

不許葷酒入山門、禅寺に行く時は気をつけなくちゃ!
朝から大蒜、ニラ食べてること多々ありなんです(汗)

水仙は今の時期のものだったんですね。
花屋さんを覗いてもハウスもの、輸入ものと野菜と
同じで季節が分からなくて(恥)

多摩の地酒というと澤の井が一番に浮かびます。

水仙に蝋梅♪

美しくて、キレイですね。
早く暖かくならないかな~。

この坂を 越えたなら

冬の木枯し 笑顔で耐えりゃ
春の陽も射す 〇〇坂~♪
坂を越えたら
そこに水仙や蝋梅が待っていたんですね。

聞きたかったなぁ、ジーパンにヒップバッグ姿の『雪山賛歌』。

NoTitle

あらっ!!(〃・д・)
なんか春だわ、春だわ~~~♪
水仙がもう咲いているなんて~!
蝋梅もこれまたかわゆいこと・・・・(*´艸`)
なんていうか、日本の良さがしみじみと感じられるお庭だぁねぇーー・・・・
早く桜の咲く季節にならないだろうか、と胸がワクワクしたよ~
やっぱり、日本て素敵だなーって思う♪
寒いけれど、春は近い!って感じさせるよね♪

きのこみぞれそば。
キノコ大好き派としてはたまらないお蕎麦です(*`ω´*)ノ7

NoTitle

ぷっ(*≧m≦*)
大声で歌っちゃうのって
にぽぽんクセよねぇ(*^^)
まぁ、、ワタシも同じようなこと
しょっちゅうだけど。。。(^^;)

きのこそば☆
暖まりそうでホントにおいしそう(*´∇`*)

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

私も先日、ちびたさんのところにお邪魔して
記事、読みましたょー!!
今年いちばんの冷え込みの日に行かれたのねー。 {{ (>_<) }}

こんな寒さの中、春を届けてくれるお花たち…
元気だよねー♪
水仙も蝋梅も、香りのシャワーはたまりませんね。

冷えた体に、熱燗はよいわー。

時々口づさむにぽたんソング…
ビックリするような曲ばかりで、笑えるなー♪
久々に思い出させてもらいました。
   ≧(´▽`)≦アハハハ♪    v-286v-380

  

NoTitle

うわぁ~~懐かしの百草園だわ~!!!
まだ寒いのに行ってきたのね・・(ToT)(^^;)。

水仙がしゃんと律儀に咲いてますね~
それに・・にぽぽさんの句・・素敵★。.:*:'°☆。.:

   蝋梅の ほろりほろりと 花笑う

ほんとに笑っているように咲いている蝋梅の
写真の横にこの句があって・・

上手いんだなぁ・・もう~~っ!!!!!(*^ヮ')b

NoTitle

水仙の季節なのですなー
いい香りだよねー

寒い日の熱燗、たまらないねー
しかもサカナが湯葉とはうらやましいかぎりです。

NoTitle

いつも楽しい文章だねぇ、読んでてほっこりしちゃうよ。
日本水仙は伊豆でも群生に逢ってきたよ。いい香りがするのよね。にぽぽちゃんはまさしくこんな日本水仙女子、間違いない!
蝋梅もいい香り!句もいい!
堪能しましたよ、ありがとう。

NoTitle

懐かしいです~<百草園
子供の頃は、何度も行きました。
遠足も、百草園とか高尾山でした。
最後に行ったのは、高校のナンチャラ会(忘れた(^-^;)
男子が持ってきたラジカセから流れていたのは
オフコース(激古)

蝋梅の香りって、心地よくって好きです。
お蕎麦屋さんで暖をとって・・粋ですね~。
ちょっと1杯で済むところがスバラシイ。
すごい山道だから、とことん飲んだら
帰れなくなっちゃいそうですね(爆)

NoTitle

こんにちは

行っちゃいましたね、百草園!
久しぶりにあの坂を登るとなかなかきつでしょう(^^;)

そういえば、最近むら岡に行ってない。
梅祭りの季節はすごく混雑するので、行くならばいまのうちですね。

季節がいいと、帰り道に変な峠道を抜けて牛のいるジェラード屋さんに
寄るパターンもありますね。

NoTitle

にぽぽちゃん、こんばんは♪

冬景色の中に春の気配が。。。
蝋梅と水仙の素敵な香りが漂ってきそうです。

にぽぽちゃんは、いつも楽しいよねぇ。
大スキ♪^^
にぽぽちゃんと一緒に大声で歌いながら
お散歩してみたいなぁ。。。(*^^*

きのこみぞれそばを食べたのと同じくらい
ほっこりです。^^
にぽぽちゃん、ありがとう♪

Re:hirokunしゃん

ぶっははははっ!
雪男じゃないよ!!
間違えるにしても、せめて山男でしょう(笑)
百草園は、すごい坂の上にあって、しかも渋いですよねぇ。

Re:hisamiしゃん

日本水仙のような男前、かなりいい!!
この日はほんとーに寒くて。
めずらしく、あったかいお蕎麦を食べました(^^

Re:イノぶたちん

雪山賛歌なんて、歌いなれてる歌じゃーないのに!!
中学男子と鉢合わせするなら、もうちょっと若い歌にしておくんだった。
寒いけど、チャクチャクと春ですよ!

Re:幸しゃん

1月20日あたりの“大寒”のあたりを過ぎれば、節分を迎えて、じょじょに春めいてきますよね♪
この時期、にぽぽは結構好きです。
寒いけど、日差しは随分とあたたかく優しげになってきています♪
春を探すのも楽しいです(^▽^)

Re:サプリメント管理士しゃん

寒い、寒いと人間が縮こまっているというのに、水仙も、蝋梅もこんなに咲いていました!
節分が過ぎれば、季節は春ですもんね。
でも・・・春になってからの方がドカ雪がふったりして。
名残雪を肴に一杯ということで、いいか(^^

Re:タヌ子たん

4月まで閉園してしまう、その潔さも素敵です(笑)
緯度的にはザグレブの緯度だと、日本だったら稚内より北ですもんねえ、寒いはずだなぁ~。
体が温まったのは、間違いなく熱燗でしょう(^▽^)
真昼間だったので、1合だけにしたけど足りなかった。
にぽぽのタヌ子たんのイメージは、ユリです!
根っこも美味しいし(笑)
百合の中でも、スラリとしてるテッポウユリの感じです!

Re:ともしゃん

可愛い(=^^=)
言って、言って!もっと言って~!!
春を告げる色って、にぽぽの中では黄色ってイメージなんです。
水仙も、蝋梅もそうだけど、福寿草とか菜の花とか!
元気色ですよね♪
鍵コメ、ありがとうございました!!

Re:ソーニャしゃん

にぽぽは、百草園を出てからお酒飲んだからセーフ(笑)
水仙って、ラッパ水仙とかだと入学式の頃に咲いてるイメージがありますよね。
日本水仙は時期が早いんですよ、きっと。
お花屋さんも八百屋さんも、季節がわからないですよね。
澤の井といえば青梅の方のお酒で、これも美味しいですよね(^^

Re:土方副長しゃん

寒い時期にも、こんなにお花が咲いてると、元気が出ちゃいますね。
もう春は近いですよ!!

Re:茶々しゃん

この坂すごいでしょう!
にぽぽの住む東京郊外の多摩地方は山、山、山なんですよ(^^
『雪山賛歌』は、かなり元気に歌い上げてみました(笑)
まさか、人が来るとは思わなかったんですもんねぇ~。

Re:もこりんたん

春ですよ、春!
蝋梅って、花びらがツルツルしていて不思議な透け感がたまりません。
なんといっても甘~い香りがいいんです♪
黄色いお花が咲きそろったら、次はピンクの桜だよね!
お花が移っていく日本、いいよねーってニマっとしちゃう(^^

Re:kooたん

そうなの。
結構な頻度で道で歌ってるの、実は。
(しかも、レパートリーはかなり昭和)
他の人も歩いてくるっていう意識が薄いんだよねー、どんだけ王様意識なんだか。
この日は、ものっすごく寒かったので、めずらしくあったかいお蕎麦にしたんですけど、冬にあったかい汁物は最高だね★

Re:berry-berryしゃん

ちびたしゃんのお花のオサシンは、お天気がいいばかりだけど。
雨女のにぽぽは、曇り空で上出来(^^;
寒い寒いって言ってるのは人間だけで、お花はもう元気一杯ですよね。
しかも、春を告げるお花はどれもいい香りなんですよね♪
にぽぽだって、新し目の歌だって歌えるのですよ!
えーっと、ほら、アレアレ!!(←なかなか出てこないらしい)

Re:あんりしゃん

そうでした、この辺りにお住まいのことがあったんですよね!!
こんなに冬景色なのに、水仙も蝋梅もキレイでいい香りでした(^^
早咲きの梅もチラホラ咲いていましたよ♪
お花の蕾がほころんでいるところって、かわいいですよね(^▽^)

Re:みぃやたん

日本水仙って、改めて知った感じです。
そういえば、お正月とかに水仙の花活けてあったりしますもんね、こんなに寒い時に咲くんだなーと。
寒い日は、昼間から熱燗だよーー。
ホロリホロリは蝋梅じゃなくて、にぽぽだったかも(^^

Re:mu.choro狸しゃん

伊豆は、にぽぽのところよりあったかいから、日本水仙ももっとたーーーくさん咲いていたでしょうか?
いい香りなんですよね~(^^
百草園はすごい坂というか、山の上にあるので、到着するまでに倒れそうなんですけど(笑)、なんとかたどり着きましたよ。
でも、寒かったーーーー!
熱燗が沁みました♪

NoTitle

ああ~~、もう水仙がこんなに!
梅も咲いているのね~
黄色い花って早春って気がする。
薔薇も一番最初に黄モッコウバラが咲くのよ(笑)

湯葉美味しそうだな~
たまには私も日本酒飲もうかな(*^_^*)

Re:らいむしゃん

にぽぽも、遠足といえば高尾山でした。
あんなインターナショナルな山になるとは、思ってもみませんでした(笑)
激古っていう表現に笑いましたが、大丈夫、雪山賛歌はもっと古いです。
蝋梅って、い~香りですよね、うっとりしちゃいます。
蝋梅の花粉に反応するアレルギーをもっていなくてよかった。
ちょっと1杯で済まないんですけど、本当は~っ!
もっとだらだら飲んでいたかったです(^^

Re:ちびたしゃん

> 久しぶりにあの坂を登るとなかなかきつでしょう(^^;)

ええ、ほんとーの天国まで登っちゃいそうでした。
むら岡さん、今はかなりのんびり飲めますよ、え?飲まないの??
さすがに、この時期はジェラード屋さんの看板を見ただけで、寒くなりましたけども、暑い季節にぜひ、行きたい!!

Re:イチゴッチしゃん

水仙も、蝋梅も、こんなに寒い時期に花をさかせるのに、こんなにかわいらしくてエライ!!って、褒めまくりたくなっちゃいました。
歌を歌っちゃうのは、子どものころからのクセみたいで、おじーちゃんがかくし録音していた“カセット”でも、ひたすら何かをやりながら(カセットなので、何をやってるのかイマイチわからない)、自作らしい歌を歌いまくっているのが残っています。
かなり可笑しいです。

Re:ROUGEしゃん

> 黄色い花って早春って気がする。

ですよね、ですよねーー!
にぽぽも、そう思います。
モッコウバラって、よく壁とかにぶわーーってなってるバラですよね。
ご近所にあります。
そっかー、あのバラが一番最初に咲くバラなんだぁ。
冬は日本酒、熱燗がたまりませんよー♪
(夏は夏で、冷酒がたまらんというんだけど)

NoTitle

にぽぽたん こんばんは^^
坂道、にぽぽたんがぜえぜえしちゃうぐらいだから、私なら休憩しながらじゃないと歩けないかな(^▽^
白い水仙に蝋梅可愛いです~♪ 蝋梅の蕾も可愛くて
たまらないです~。
寒い日はあったかいおそばに日本酒、良いですね♪
にぽぽたんの歌、私も聞きたかったな^^
プロフィール更新されてますね~♪ 写真も可愛い♪

NoTitle

蝉梅、可憐なお花ですね~
色のあるお花、この時期には数少ないし、ホント嬉しいですね!
そうそう、冷えたら熱燗です!
おそばと熱燗なんて、江戸っ子らしくていいな~いいな~

NoTitle

寒い日のお散歩~♪
エライよぉ。。。
私、最近、休みの日は出れない(><)
でもね。最近(とくに)花が大好きだから~
梅。。。観に行きたいなぁ♪

NoTitle

こんばんは 寒い中、急な坂道を一生懸命登ったから、こんな歌が出てきたのでしょうね。にぽぽちゃんの歌、びっくりだったでしょうね。
私は以前、いやなことがあって何とか気分を変えようと、「うれしいな、たのしいな(ゲゲゲの鬼太郎)」と歌ったらそこに人がいて赤面しました。

NoTitle

こんにちは~♪

お散歩の後に熱燗とは~
粋な日本水仙みたいな大人の女性☆ですねっ(笑)

NoTitle

いきなり都はるみがでました!
んでもって、締めは「雪山賛歌」ですかい?!
確かに 年齢不詳なにぽぽちゃんだわ
でも裏を返せば、「物知り」ってことよね☆
最近、ちょっとバタバタ気味で
余裕のないこまいぬ、
良い冬の花見をさせてもらったよ(o^∇^o)ノ
水仙や梅の、甘いいい匂いがしてきそう♪
アタシも花を愛でに、おでかけしたいよーん
お蕎麦も良いわッ(*^m^*)

NoTitle

私も人がいない道でよく歌いますよー、秋田の場合は熊よけにもなるし・・・(^_^;)
でも昔のアイドルの歌が多いかも、、、雪山賛歌は、歌ったことないぞ。
写真みたら春なのにねぇ~、でも目だけでも春を感じられるのはやっぱりうれし~ねぇ。
来月もまた日本だけど、もっと春を感じられたらうれしいなぁ、にぽちゃん暦でチェックしよう。

NoTitle

こんにちは!
寒そうな散策ですね~
でも鑞梅・・・大好きです!!香り高いですよね~
お蕎麦は温かそうです!!
もう来てますよね~春!^^*

NoTitle

水仙がキレイだなぁ♪
他の方の日記でも、水仙を見て「イイなぁ。」と思っていて、散歩中にキョロキョロと見渡しているのですが、未だに出会えていません。 T_T
「蝋梅」も、素敵ですね♪
去年梅林に行った時に、覚えた花の1つです!

Re:りえたん

この坂道は、スゴイです!!
半端ないですよ~っ、実はにぽぽも、3回ぐらい立ち止まって休憩しました。
寒い時のお散歩は、あったかい食べ物が目当てです(^^
幸せ感じちゃいます♪♪

Re:ヒデッチしゃん

蝋梅は、スベスベの花びらがで、蝋細工のお花のようなんですよね。
水仙も、蝋梅も、こんなに寒い中で、いい香りを振りまいてくれてましたよ!
寒い時は、カーッと一杯です(^▽^)
これが目当てといってもいいお散歩でした♪

Re:makomikanしゃん

齢15歳の飼い犬に似て、飼い主にぽぽもお散歩好き?
出かけるときは、あまりの寒さに、行くのやめよーかなーって思ったのですが、寒い時にこそ出逢える景色があるかもしれない!と、思い切ってお散歩してみました。
その結果は、やっぱりすごーーく寒かったです(爆)

Re:ようこしゃん

今時の中学生男子は、『雪山賛歌』なんて知らないんだろうなぁ~。
思いっきり歌い上げている時に、突然人に遭遇すると恥ずかしいですよね~。
にぽぽが歌っている時に・・・という場面は結構あるのですが、他の人が歌っているところに、にぽぽが遭遇することって、ほとんどありません。
みんな、歌いながら歩いたりしないんですねぇ。

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

やっぱり、サムーーイ時にはお酒だなっと、実感しました。
じわーっと温まり、ぽかぽかしてきます(^▽^)
もう1合ぐらい飲みたかったけど、昼間から出来上がっちゃうのもと、自重です。

Re:こまいぬたん

歌のセレクトは、めっちゃくちゃ古いです。
最近の曲だって聴いてるんですけどね。
忙しいときって、なんで~?っていうぐらい用事が重なったりするんですよね。
バタバタが落ち着いたら、フルルちゃんとルンナちゃんと春を探しに出かけてください(^^

Re:☆青☆たん

熊よけですかっ!
ある~日、森の中~、クマさんにに~、出あぁった~♪って、シャレになりませんもんね。
来月は、梅か椿を探しに行こうとたくらんでいますけど、お花はどうかな~。
今より春めいているかな?
それか、ドカっと名残雪・・・(^^;

Re:tatsumyしゃん

日差しは随分と明るくなってきていますけど、まだまだ地球は冷えてますね!
さむい~っ!!
蝋梅は、甘くてい~香りがしますよね。
香水であってもいいと思うんですけど、“蝋梅の香”では若者受けしないかぁ。

Re:こまたん

百草園で咲き誇っているのは、日本水仙なんだそうです。
にぽぽのイメージの中にある水仙って、ラッパ水仙とかなんですけど、それよりも一回り小ぶりで可愛かったです(^^
蝋梅も、コロっとした蕾もかわいい♪
満開になるのはもう少し先みたいだから、まだまだ楽しむチャンスはありそうです。
帰りにお花屋さんで日本水仙を見つけたので、迷わず購入!
ベッドの脇に飾りましたよ。

NoTitle

え~!!?
もう春?e-451

Re:MOMOしゃん

ははは(^▽^)
もう春!の気配ですよ。
MOMOしゃんのところは、もう少し先かな?

季節 

にぽぽ氏 こんばんは 気がつきませんで
 なんと リンクをにぽぽ氏のブログにはっていただいたのですか ありがとうございます。

もう この季節が来ましたね 蝋梅  あま~い
香りと 黄色の色合いがよい 花ですね

ところどころで 梅の花も咲き出して季節を感じます

そして 散歩をし 美味しいものを 食し・・
休日って すばらしいですなぁ

多摩の地酒 熱燗に 湯葉の刺身 熱々の
 きのこみぞれ そば 
 
 

Re:工場長しゃん

すいませんっ!!ご了承もいただかず、勝手にリンクはってしまいました(^^;
節分が近くなってくると、一気に梅も咲き出して、春らしい雰囲気になってきますよね。
まだ寒いのですが、お散歩していると空気が変わったなーと感じることができて楽しいです。
そして、寒い中歩いた後は熱燗です、これまた最高です(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。