08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


耐える男

     P9160399.jpg

ぐぐぐもぉ~



P9160396.jpg

ぐうぅぅーっ




ふあぁぁ~!

P9160403.jpg




ども 若 ですU^ェ^U

P9160391.jpg



最近のオイラ、秋田犬のように目が三角形なんだぜ。

P9160405.jpg

渋く決めてる訳じゃーないんだぜ。
実は、お散歩の時に、草むらを探検中に、茎で目を突っついちゃったんだ UTェTU



にぽぽねーちゃんが、目薬をジョボジョボするんだよ~。
毎日だぜ!
オイラ やだって言ってるのに。
でも、ちょっと痛くなくなってきたから、目薬っていうの、がまんしてジョボジョボしてもらってるんだ。

エライ?
にぽぽねーちゃんは、ゴホウビのおやつが目当てだろう!なんて言ってるけど(なんでバレたんだろうね)。




P9160393.jpg

あ、首にちゃらちゃらついてるの、気づいちゃった?



P9160376.jpg

この前のシャンプーの時に、オネーサンがつけてくれたんだ。
オイラは男がこんなチャラチャラつけられっかよ!って言ったんだけど、女どもがかわいーかわいーって騒ぐもんだから、つけてやってる訳さ。
くまちゃんだぜ~っ!


てれるぜ。

P9160374.jpg



若ちゃんの目は、目玉焼きをお箸でプツってしたように、角膜に傷がついちゃっているんです。
人間だったら、ものすっっっっごい痛いと思うけど、ワンコは痛みに強いから、普通にしていられるんだって。
草むらが好きで、実は以前も同じように目に傷つけちゃって、気をつけてはいたんですけど、ちっちゃい若ちゃんの視点での危険はなかなか察知できない。
若ちゃんは、目薬のたびにオヤツをもらえるので、嬉しそうに尻尾を振っています、哀れだわ~(涙)

今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
若ちゃん、災難でしたね。
角膜が傷つくなんて、ハデに草むらに突入したものですね。。。
目薬とおやつを天秤にかけたら、おやつに軍配があがったということでしょうか(笑)
早くよくなりますように。。。

No title

あらら・・(>_<) 
若ちゃん、おめめが可哀相・・
草むらは結構危険ですよね!!!!

でも好きなんだろうねぇ~探索が・・(ToT)

目薬ちゃんと入れてくれるから・・
(オヤツで釣ったとしても!!)
助かりますね・・!

いつものまん丸お目目の若ちゃんに
早く戻りますように・・
お大事にネ・・・<(_ _)>

お首はとってもオッサレー★。.:*:'°☆。.:

No title

きゃー!若ちゃん!大丈夫~?!
痛かったよねぇ。。。
私なんて目にゴミが入っただけでも
ひーひー泣いてる位なんだから・・・(ちなみにハードコンタクト着用です)
目玉焼きをお箸でブツッて!!!
ひぃー!!考えただけでも痛い!!
早く、早く良くなりますように~。

No title

おはようございます♪

若ちゃん、はじめまして。
こんなに、可愛らしいのに、我慢強いんですね^^
早くよくなって、普段の若ちゃんにお目に書かれますようにv-354
なんか、わたしも、若ちゃんにおやつあげたくなってきた。
がんばれ(*^^)v

No title

ダ、ダ、ダ、ダイジョーーブ!?(;´Д`A ```
ふえぇーん、おいらの若ちゃんのお目目が!!!
(いや、にぽぽしゃんのだって・笑)
角膜が、、という表現に思わずイタタタ、、、となっちゃったけれど
でもちょっと平気そうな若ちゃんにホッとしたよ。。。
でもでも、しっかり目薬してしっかり治さないとね、
お大事にね、、若ちゃん(´・ω・`)

ぐももももも~~~のお鼻がかわゆくて(笑)
ほんとにそういう寝息が聞こえてきそうだぁー!
ご褒美のおやつ、たんまりあげてちょうだいねっっ(*´ω`)ノ

No title

そっか、お散歩も草むらだと危険がいっぱいなんだね。
おやつ欲しさに尻尾を振ってる(笑)
でも嫌がらないならいいよね。
首輪かわいい!女どもがかわいい~って言ったの?(爆)

わっ、わっ、わっ、若ちゃ~ん!
大丈夫ぅぅぅ(゜∇゜)
お目目、突いちゃったのー
まさかお散歩で、草むらに入ったからって、
お目目突いちゃうなんて思わないもんねぇ(^。^;)
痛かったでしょう
いい子で 毎日にぽぽちゃんねーちゃんに目薬を点してもらって
はやく良くなるといいねぇ
けど、目薬ってさ、 普通 ポトリとかポチョンとかって点すんじゃないんか?(?_?)
ジョボジョボって(^。^;)

こんにちは

あらぁ、若ちゃん、可哀相に。。。
大変な目にあっちゃいましたね。
痛いのに我慢してるのね。
若ちゃん、にぽぽお姉ちゃんに、おやつたくさん貰ってね。
早く良くなりますように。。。

No title

若ちゃん災難だったのね。
下手したら失明になっちゃうじゃない。
最悪の状況じゃなくて良かった。

目薬ちゃんと、お利口にささせてくれるのね。
ご褒美目当てでも偉いな~。
にぽぽちゃんも大変だろうケド頑張ってね。

若ちゃんが早く良くなりますように(笑)

No title

こんばんは

かわいいなぁ若ちゃん、でも実は痛みに耐えているんですね。すごいなぁ・・・
散歩で草むらに入ったら目を傷つけてしまったなんて、ちょっと予測できないよね。
がんばれ、若ちゃん!

No title

お久しぶりです~♪
わかちゃん、大丈夫~?!こりゃいたそうよ!でも、犬って痛さに強いんだね・・・
早く治るといいね~♪首飾り、きゃわいいよぉ~♪

こんばんは(^^)

久しぶりに若ちゃんv-353
って思ったら・・・
怪我ですか?
それってすぐ治るものなのでしょうか?

お大事に・・・

No title

若様、素敵な首飾りをつけてる~~っ♪
・・・と思っていたら、目の調子はどうですか?
草って、油断大敵なんですよね。

No title

かわいい若ちゃん、大丈夫かな。
口を開けて点眼すると失敗しないんだって。
若ちゃん・・ムリ?
早く良くなりますように・・

No title

目に刺さっちゃうなんて痛そう!!!
早く治るといいですね♪
首のくまちゃんかわいい~。
男でもおしゃれは大切ですね!

No title

うわ~若ちゃん可哀想~
痛そうだよ~v-393
そっかぁ~小型犬は散歩の時は
草むらが敵なんだねぇ~
従妹も小型犬飼っているから言っておこう~っと!
おやつ貰えるから我慢出来る若ちゃん!
エライわ~
早く良くなると良いねc(>ω<)ゞ

No title

こんばんは 痛かったでしょうね~
でも鋭い目つきも男前だよ~ん

No title

うげげ・・・
想像しただけで・・・
痛そう!!!!!

耐える男

おやまぁ、それはとんだ災難で。
若ちゃん痛かったでしょうねぇ。
目をつついたと聞いただけで背筋が
ムズムズしてしまいます。

大事にしてあげてください。

え~

草むらに潜む危険か~
傷みに強いと言っても、その瞬間は「キャイーン」だったの?
早く元のどんぐりお目々になるようお祈りしてます。

No title

痛々しいね。
自分が・・と思うと鳥肌が立ちます。
おやつもらえると思って尻尾を振って
くれるだけでもちょっぴり安心ですよね。

No title

いたーーーーい!!!(>_<)
ワタシ目の痛い話ダメなんだよぉ。。
聞いてるだけで自分も痛い気がして
今も涙が止まらないよぉ。。( p_q)
若ちゃんファイト!!
今は我慢の時だけど
早く元気になって
にぽぽんとたくさん遊んでネ☆

こんにちは~!!

ぬいぐるみの写真かと思ったら
若ちゃんのお鼻のドアップだった~!(^^)!

男の子だからリボンはちょっと~って
思いきや?!
本人はまんざらでもないご様子で!?
ちょっとお気に入りかなっ?!(笑)

あわわ

読んでるだけで・・
痛そう(T_T)
わかちゃんお大事にねッ♪
会いに行くまで元気でいてくれよぉ~♪

痛そう~

若チャン、お目々大丈夫?
痛かったろうね(>_<)

でも、ちゃんと目薬させて良かったね。
やっぱおやつの威力はすごいね!

早くよくなりますように!

No title

にぽたん、こんばんは☆ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

タイトルの『耐える男』ってのがいいじゃなーぃ♪ (* ̄m ̄)プッv-370

でも、笑ってるばやぃじゃないのょ!!
v-286ワンコはお散歩の時
なんだって自分の背丈以上もある草むらに
なんの躊躇もなく…
風を切って踏み込んでいくのか。。。
v-286ベリーもそうょ!!
若ちゃん、イタイ・イタイだったねェ。
お気の毒です~。v-35
けど、にぽねぇのジョボジョボにも
オヤツ欲しさに頑張る若ちゃんは
たまらなくかわゆいね♪

シャンプーのたびにオネーサンは
いろんなサービスをしてくれるんだね。
「ボクに惚れてるんじゃね?」v-25

チャラチャラ、お似合いデス。

この記事…
私の大好きな芸風でした!!

若どの、お大事に~。。。 v-286v-380

Re:hirokunしゃん

ちょうど目の高さに草の茎があるみたいで、以前も同じ事をしてしまったんですよ。
気をつけてお散歩させていたんですけどねぇ。
おやつにつられて、大人しく目薬点させてくれるので、ちょっと助かります。
早く治るといいんですが。

Re:あんりしゃん

そうなんです、特に夏の終わりは、元気に生えていた夏草が枯れてきて、目に刺さりやすい状態になってくるので、気をつけていたんですけど、油断でした。
最初は目薬を嫌がって、ちゃんと点せなかったんですけど、おやつの効果は絶大です(笑)

Re:makomikanしゃん

いつの間にか、目をショボショボさせていたので、一体いつこんなことになったのか、心当たりがないんですよ。
可愛そうなことをしてしまいました。
でも、ワンちゃんがこうなるの、結構多いそうですよ。
みかんちゃんとかんた君も気をつけてねー!

Re:でべそぴよこしゃん

ワンコの我慢強さには、驚くばかりです。
ちょっとの怪我でも大騒ぎのにぽぽ、飼い主として若ちゃんを見習わないとです。
最初の頃は、目薬を怖がってウーッ!とかうなってましたけど、おやつの魅力には逆らえないようです。
上手に目薬点せるようになりましたよ♪

Re:もこりんたん

> ふえぇーん、おいらの若ちゃんのお目目が!!!
そんな風に言ってもらえるなんて、若ちゃん、ワンコ冥利に尽きます(^^
目を覗き込むと、しっかり角膜に穴が開いているのに、ご飯ももりもりだべるし、お散歩も嬉しがって行くし、ワンコってすごい!
動物ってすごいね!!
おやつあげすぎかも、ちょっと重くなってきた気がするんだよねぇ・・・。
若ちゃんって、鼻の穴が大きいのか、イノシシみたいな鼾をかくんだよ!

Re:mu.choro狸しゃん

特に夏草が枯れかかっている時は危険なんですねぇ。
上から見下ろしていたのでは、若ちゃん目線での危険がさっぱり解らず、可愛そうなことをしてしまいました。
もー草むらには入れないわっ!
女どもは、主ににぽぽとにぽぽ母(主にもなにも、二人だけなんですけど)です(笑)
若ちゃんもいっぱい褒められて、まんざらでもなさそうです。

Re:こまいぬたん

夏草が枯れかかっているときは、危険なのよね!
茎が結構凶器になるんだわ。
なるべく草むらには入れたくないんだけど、すごーく好きなんだよねぇ。
あんまり我慢させるのもストレスかと思って、好きにさせていたらこんなことに!!
もう草むらは禁止ーーっ!
早くよくなれって、ものすごい量をジョボーーって点してるの(笑)
フルルちゃんとルンナちゃんも気をつけてね!

Re:イチゴッチしゃん

しっかり角膜に穴があいちゃってるんですよ。
見るからに痛そうなのに、ワンコはスゴイデスネ!
涙うるうるで目をショボショボさせる以外元気ですもん。
だけど、かわいそうだから目薬しっかり点して、早く治さなくちゃ!

No title

確かに可愛い若ちゃんから、凛々しい若ちゃんに変身してるかも。
そうですよね。
一応男の子、それもおじいちゃんなんですよね(笑)
いつまでもチャラチャラ+リボンが似合う男!
かっこいい!(のか?)
動物が痛みに弱かったらやってられませんよね。
痛みにやたら強い愚夫…やっぱり動物だったんだぁ。

Re:ROUGEしゃん

そうなの、もー失明なんてことになったら、にぽぽ泣き暮らすわ。
最初は目薬を怖がって、首をぶるぶるしちゃうんだもの、ぜんぜん点せなくて苦労しました!
おやつでつって、最近は上手に点せるようになりましたよ(笑)
目薬見せると、おやつ!って自ら寄ってくるようになりました。
ちょっと笑ってしまう~。

Re:ちびたしゃん

人間年齢80歳に近い若ちゃんを、かわいいって言ってくれて、若ちゃんは幸せですねぇ~。
夏草がちょうど枯れてくるこの時期、一番危ないかも!
若ちゃんの目線がまた、ちょーど草がぴんぴんなのよね。
もうちょっと気をつけてあげればよかったんだけど(^^
目薬も上手に点せるようになったので、早く治ると思いますよ!

Re:まつんこしゃん

しっかりおめめに穴が開いてしまって、見るからに痛そうです。
だけど、ワンコも動物もそうだけど、痛さをこらえる力はスゴイですね!
えらいなぁって思っちゃう!
首飾りも、嫌がるかナーって思ったら、割と気にいったみたいです(笑)

Re:幸しゃん

目薬を点す前は、穴の開いちゃった角膜がよれーってなってて、これはもうダメかも・・・って思っていたんですけど(って、書くだけで痛そう!)、目薬を点し出したら角膜のよれーがピンってなってきて、穴もふさがってきた感じです!
痛みもずいぶん弱まったみたいで、三角眼になってないときも増えてきました!
よかった~(^▽^)

Re:こまたん

普段首輪もしないから、首に巻かれるのいやかなーって思ったら、ソウでもないらしく、ずいぶんと得意げにつけてます(笑)
目はずいぶんと治ってきた感じです。
目薬すごく効きました!
草むらは意外と危険、もっと気をつけてあげればよかったと反省です。
狛ちゃんと雷門ちゃんも気をつけてね!

Re:orihimeしゃん

しばらくは、ずいぶんと痛そうで、涙もどばどば流しておりましたが、目薬が効いたみたいで、治ってきましたよ!
口を開けてね・・・って、若ちゃんにか~(笑)
ムリだムリだー!
変わりに目薬を入れるにぽぽが口あけてみようかな?意味無し??

Re:ぽんちたん

目薬のおかげというか、おやつのおかげというか、ずいぶんと角膜の穴がふさがってきたような感じです!
よかったよ~(^▽^)
普段首輪もしないので、邪魔にしちゃうかなーって思ったら、意外に気にいったらしく、大人しくチャラチャラつけていますよ(笑)

Re:ともたんしゃん

そうなの、小型犬だと、茎のところに顔が埋まっちゃうから、目に刺しちゃうことが多いみたい!
従兄弟のワンちゃんも気をつけてね!
おやつの効果で、目薬を上手に点せるようになったので、ずいぶんとよくなってきたんですよ!
最初は首をふっちゃって、ぜんぜん薬がはいらなくてねぇ(笑)
にぽぽの目薬点す腕も上がったよ!

Re:ようこしゃん

ちょっと、渋い男っぽいでしょ?
でも、上手に目薬点せるようになったら、ずいぶんと治ってきて、三角眼じゃないときも増えてきました!
また威厳のないワンコに戻ってきましたよ(笑)

Re:hisamiしゃん

人間だったら、ものっすごく痛いですよね。
以前友人がコンタクトで角膜に傷つけちゃったときも、眼が真っ赤になっていたそうだったもーん。
ワンコは白眼がないから分かりにくいっていうのもあるけど。
我慢強いと思うわ~。

Re:茶々しゃん

思いのほか重症でした!
ぽっかり穴が開いちゃいましたもん。
にぽぽが見てるだけで痛そうで卒倒しそうですが、若ちゃんは目をしょぼしょぼさせるけど、食欲もまんまんだし、お散歩もるんるん行きます。
ワンコはすごいーー!

Re:LOLOしゃん

その瞬間は、うんでもなければスンでもなしです。
一体いつこうなったんだ?って、気付いたら目が痛そうなことになっていました~。
もうちょっと気をつけてあげればよかったんだけど、反省です。
目薬、ずいぶん効いてるみたいです!

Re:ソーニャしゃん

お医者さんに目薬もらってきた当初は、ぜんぜん点せなくて、こりゃ大変だって思ったんですけど。
おやつの効果は絶大でした(笑)
今ではにぽぽも、若ちゃんも上手に目薬点せますよ!
芸として公開したいぐらい(笑)
早く治るといいんですけどね(^^;

Re:kooたん

若ちゃんも、涙ひゅるひゅるだよ~。
痛みに強いといえ、やっぱり痛いんだろうね。
でも、ずいぶんと治ってきたから大丈夫だよー!

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

若ちゃんの鼻の穴、顔のバランスからすると大きいようです。
ぶもぶひって、イノシシみたいな鼾かくんだよー!
びっくりするよ(笑)
普段首輪もしていないので、首が鬱陶しいかな?って思ったら、意外にもご満悦でした(笑)

Re:Booしゃん

気付いた時には、眼がショボショボなってて、一体いつこんなことにーー!って、あせってお医者さんに連れて行ったんですよ。
とはいえ、ご飯ももりもり食べるし、お散歩も喜んで行きたがる(←ぜんぜん懲りてない?!)ので、ちょっと安心していますけど。
早く治ってくれるといいんだけども~(><)

Re:まりしゃん

おやつの威力はすごいですよ!!
ぼちょーって眼に落ちてくる薬は相変わらず苦手みたいだけど、おやつもらえるのは嬉しいみたいで、にぽぽが目薬を持つと、寄ってくるんですもんね(笑)
この調子でいけば、きっと早く治るはず~!

No title

ワカ殿は、我慢強いのですね。
角膜の損傷は痛いのに・・・
そう、タロウも虫歯と歯槽膿漏で、人間が七転八倒するのに。
口をモゴモゴさせるだけだったわ。
全部抜いてもらって復活!
歯茎だけで充分対処するらいいから、参考にしてくださいませ。

Re:berry-berryしゃん

草を見ると、狂喜乱舞で、浮かれまくりますよね。
秋になってくると、いろんな草の実がつきまくって取るのが大変だし、草むらに入れたくないんですけど、あんなに楽しそうな姿を見たら、我慢させるのも可愛そうかと思ったら!
油断でした。
もー草むら禁止です!!
オヤツのおかげで、目薬は上手に点せるようになりましたけども(^^
オネーサンに惚れられて、浮かれてるし、まあ元気ってことで一安心であります。

Re:タヌ子たん

ええ、最近の若ちゃんは目つきも鋭く、菅原のぶんたさんのように渋い男です。
なのに、チャラチャラ。
いったい目指す方向はどこなんだか・・・。
> かっこいい!(のか?)
↑のか?に爆笑しました。
ぽん吉さん、痛みに強いんだ・・・野性疑惑濃厚ですね(笑)

No title

若ちゃん、お目目が痛々しいですね~。
大丈夫ですか?
ホント、お目目が半分しか開かないね…。
目薬、ちょっと怖いけど辛抱してお目目点々して、早く治してね!
若ちゃん、こうして伸びが出来るなんてまだまだ若い!
ルビーの伸びなんてもう~長いこと見てないもんね~。

Re:だんだんしゃん

眼をつついちゃったのも、一体いつだったのか?
気付いたら目がショボショボしてて、痛そうなことになってました!
人間なんて、指にとげが刺さっただけでも痛いーーって気になって仕方ないのに、動物はすごい!!
タロウちゃんも、歯茎だけになっちゃっても元気にご飯だべているんですね!
すごい、すごいなぁ~(^▽^)

Re:ヒデッチしゃん

この前ルビーちゃんが上手に目薬点してもらっていたあの写真をお手本に、目薬点しましたよ!
ルビーちゃんみたいにじーっとオリコウにしてくれないので、エサでつりましたけど(^^;
目が三角になっちゃってるぶん、渋いでしょう(笑)
笑っている場合ではないんだけどね(^^;

No title

にぽぽたん こんばんは(^^)
前の記事も一緒に読ませて
いただきました~。
若ちゃんとっても可愛くて
こちらにコメント残させて
もらいますね。
ところで体調大丈夫かな?
今日の記事でちょっと元気なかったみたい
なので。
いつも忙しいにぽぽたんだから
体調に気を付けてね。
つかれてお仕事から帰ってきても
こんなに可愛い若ちゃんが出迎えてくれる
から良いですね(^^)
クマちゃんの可愛い首輪つけてもらってますね。とても似合ってます(^^)

Re:りえたん

にぽぽの体調はぜんぜん大丈夫ですよ。
なんか疲れが取れないんだよなーってぐらいで。
日野のお散歩でリフレッシュしたので絶好調です。
要するに、運動不足(^^?
若ちゃんは、近頃にぽぽの帰りを出迎えてくれるんですよー!
それは、目薬を点すためにあげているオヤツが目的なんですけどね。
でも、そんな扱いでも嬉しい飼い主なのでした(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

