10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨女の旅立ち 奈良へ!

ども にぽぽ です=*^-^*=





やっとこさ、写真の整理ができまして、奈良の旅レポUPさせていただきます~!
また、ここから長いよーーーー(笑)

どうか、かるーく読み飛ばしながらお付き合いいただければ幸いでございます(ヘ;_ _)ヘ




P9110373.jpg

さて、以前に本棚から発掘された5000円の旅行券(2010年8月21日の日記⇒フォークロアファッション )を資金の一部として“奈良・大和路遊々きっぷ”というものを購入しました!

割引が高いわけではないのですが、往復の新幹線と、奈良の主だった観光エリア内のJR、近鉄、バスが乗り放題という、使いやすさが魅力のきっぷでございます♪


準備は万端、そしてにぽぽの旅の前日まで、ほぼ日本中カンカン照りのアッツアツだったのです、よね?



はたして、9月8日の朝、部屋のカーテンを開けてみると、どよーーっ雲。
さらに、家を出ようとドアを開けた7:30頃、東京の多摩地方は雨が降り出しましたーーーーっ!


雨女ですもの、こんなことで驚いてはいけませんわ。
さくっと折りたたみの傘を開き、家を出た次第でございます。




P9120374.jpg

新横浜についた頃には、かなり本格的に雨となり、新幹線の途中、名古屋、岐阜のあたりでは、雨というより嵐?
それもそのはず、なんと台風がきていたのよねー!!


とうとう嵐を呼ぶ女に昇格?
缶ビール飲みながら、ドラム叩かなくちゃいけないかしら?
(海外のブロ友さんへ補足、現在日本で放送中の缶ビールのCM 舘ひろしさんが裕次郎さんをパロッてドラムを叩きながら、おいらはドラマーと歌っておるのです。)



P9120375.jpg

京都についた時には、雨はやんで、ほんのちょっと薄日も漏れておりました、ほっと一安心。



P9120377.jpg

近鉄に乗り換え!
まだ京都だっつーのに、“せんとくん”がいっぱいぶら下がっておる~!
“ゆるキャラ”ってなんなのー(怒)!
なんでキャラクターがゆるいんじゃ。
カチっとキチっとキャンペーンせんか、まったく( ̄‥ ̄)=3 フン
そういえば、“まんとくん”はどこ??



なんてぶつぶつ言うにぽぽを乗せて、近鉄電車は走る~。
ガタゴト

ガタゴト止まったー!!
田んぼの真ん中で、駅でもないのにいきなり止まったよ。

なんだ?なんだ??


     P9120378.jpg

車掌さん
「お客様にご案内します~
 只今前方の踏み切り内で、軽トラックが脱輪したため、この電車停車いたします~」

ええええ!

ゆるーいカーブの向こう、窓越しにギリギリ写真に撮れた白い軽トラ。
くー、窓が開けばなぁと、ブロガー魂炸裂!



     P9120379.jpg

近所の人とか?
車掌さんとか??
人がいっぱい集ってきて、わやわやなってきた。




     P9120381.jpg

みんなで軽トラ救出作戦成功!だった瞬間。




     P9120382.jpg

でも、電車がどんどん詰まってきちゃってるんだよ。
にぽぽの乗ってる電車の後ろにもきちゃってるんだろうね、電車いっぱい。



P9120383.jpg

やっとこさ、電車動きました~!
脱輪おこしちゃった運転手さん、あなたでしたか!

っていうか、駅員さん(?)に、なんか書類渡されているような感じだったけど、これって、遅延料金の請求書かなんかなのかなぁ??
大変だわね。



P9120384.jpg

そんなこんなで、やっとこ奈良に到着。
雨、ぽちっぽちっ。

雲行きは、依然怪しい。
だって、台風だもんね(笑)

大雨じゃなくてよかった!
元気に1日目の目的地に移動、時間は正午すぎ、おなかもすいたーーーー!



と、いうところで、次回に続く~。




台風の被害は東京都心の方が凄かったみたいですね。
会社に出勤していたら、帰れなくなってたかもしれない!と知ったのは、この日の夜のニュースでだったわ。

今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

No title

「嵐を呼ぶオンナ」に昇格しちゃったのね!!
    o(^ヮ^)o(^^;)。

それにしても・・奈良に行く途中でそんなコトに遭遇とは・・!!!

珍しい・・(^^;)。

電車の渋滞は珍しいわ~~
貴重な体験でしたねっ!!!★。.:*:'°☆。.:
    ((((^Q^)/

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
晴美なのに雨女シリーズ・・・
すっかり定番で安堵感がありますね(笑)
踏み切りで脱輪てのも、田舎らしいじゃないですか。
それよりも、電車の渋滞が笑えます。
旅の初日からハプニング。
続きもどうなることやら。。。

No title

にぽぽさんって雨女なのね~!!
でも「嵐を呼ぶ女」ってなんだか
カッコイイ☆☆

脱輪~?!
電車渋滞なんてはじめて聞いたわ~。
車の運転してた方、相当焦ったでしょうね。。。

No title

こんにちは!
なかなか大変なスタートでしたね~
思わず、見入ってしまいました!
軽トラ事件!
無事でなによりでした~!

No title

おおお。
なかなか無い出来事に出くわしましたねえ。
岡山で 夫は電車にイノシシが突っ込んで停車・・・って経験をしましたが・・・。

電車を止めちゃうと かなり高額な迷惑料金を請求されると聞いたことがありますよ~。

どうだったんだろうね~。

でも、大変な事故にならなくて良かった良かった。

No title

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

再びやってきましたょ!!
トォ~!! ε=ε=(*~▽~)・・・ワープ。

雨女のパワーは、
ついに嵐を呼べるほどに?
 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!v-352v-352v-367
こりゃ、たまげたな!!

この軽トラさんには悪いけど
ブロガーにとっては
この上ないスクープでしたね。
にぽ記者の目が、
ランランと輝いたコトでしょうね。v-431v-352

いよいよ旅行記の幕開けですか?
初日から、お疲れさまでした~!! ( ̄^ ̄ゞ  v-286v-380

No title

私、行き当たりバッタりで、何時何分に××で乗り換えして、
なんてのが出来ず、窓口でいきなり「何時にどこそこに行きたいんですけど」
と言って駅員さんに調べてもらうの。
出張なんて、誰かを拉致して連れて行ってもらうんですのよ・・ホホホっ。
しかし、駅員さんから軽トラさんに渡されたのは、いったい何!!気になります!

No title

待ってましたよ。
いきなりおいしいネタからですね。
しかも台風まで呼びましたか。。。

ということは、旅先でもネタてんこもりかぁ^^
楽しみ、楽しみ(^_-)-☆

No title

やはり雨~~~
そして!ついに!脱輪事故まで”
呼んじゃったぁ~????

No title

なんとまあ、幸先のよいスタート!?
嵐を呼ぶ、、、舘さんバージョンはどんなかしら、解説ありがと~!(^○^)
東京から奈良に行くには、京都にまず行くのですね??? 
う~ん、あの辺の地図がよくわかってないかも…三重には、よく行くのにねぇ。
JRも近鉄も乗れるって便利でいいですね。

こんばんは~!!

電車の渋滞\(◎o◎)/!
初めて見ました。。。

旅行初日から珍スクープで
ビックリですぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

ゆるキャラ・・・カチッとキチッと宣伝せんかい!(まったくだ!爆)
まぁまぁ、楽しい出出しでこれからの記事がすごーく楽しみだわい!!

こんばんは(^^)

軽トラ、無事脱出できて良かったですねv-356
大きな事故になってたら、にぽぽさんも危なかったかも・・・ですv-393

No title

にぽぽちゃん雨女だったのね~
私も以前、呪われていると思う位
雨女だったわよ(^^;
お陰でバイクの雨対策用品の充実してる事!(^^;
脱輪しちゃった軽トラさん
いくら請求されるのかしらね?

以前何かで「遭難と電車の飛び込み自殺は遺族泣かせ」って聞いたから
相当高いんじゃないかしら?
でも下手したら電車と衝突してたって事でしょ?
にぽぽちゃん危機一髪だったのでは?

No title

嵐を呼ぶ女・・・なんか カッコよくない?笑)
それにしても 旅のアクシデント 軽トラ運転手 なんぼ請求されるんだろう・・・考えただけで ぞぞぞぞっ・・・・
命あっただけもうけもんって 考えないとね!!
さーて!! どんな旅になるか 楽しみです!!

No title

嵐を呼ぶ女~にぽぽちゃん~♪

しかし~いきなり旅で軽トラ脱輪事件に遭遇とわ~
にぽぽちゃん嵐だけじゃなくてネタも呼ぶ女だったのね~(*≧m≦*)
電車渋滞なんて観た事なかったよ~
すごい体験したね~
軽トラさんは一体幾らの賠償金になるんだろう~( ̄◇ ̄;)
止まった時間的な物からの計算になるだろうけど~かなりの高額になっちゃうだろうね~
気の毒だよね~・(ノД`)・°・

次回旅行記の話楽しみだわ~⊂(・∀・)⊃

No title

まってました!奈良レポ♪
しょっぱなからアクシデントがあったのね(驚)

続き楽しみ~♪

No title

にぽぽさん、とうとう嵐を読んじゃいましたか???

電車の事故にまで巻き込まれちゃって
大変!!
でも誰もお怪我とかなくって
よかったですね♪

こんばんは♪

嵐を呼ぶにぽぽちゃん、今日も楽しかったぁ。。。
脱線事故にも遭遇し、大変な旅の始まり?
でも、旅してたから、大変な思いをしなくて済んだのよねぇ。^^
きっとにぽぽちゃんは、ラッキーガールですね。(^^v

続き、楽しみですぅ。(*^^*

No title

にぽぽさん、嵐がやってきて、電車は止まるし~、ホント奇遇だらけの幕開けですね~。
どうせなら、もっと嬉しいことが重複してやってきてくてるといいのにね~。
でも、何やかんやあったけど、無事奈良について、これって、強運ですよね~!
きっといいことありますよ~!

No title

にぽぽさん、偉い!
私はまだ1か月以上前の記事が書けてません(汗)
長いって言うから凄い覚悟をして読み始めたら、食事前に終わってしまった(笑)
せんとくん、ゆるキャラにしては結構リアルで可愛いというよりちょっと不気味モード入ってますよね。
もうちょっとぬいぐるみっぽい方が日本らしいかも。
あ~あ、この白トラの運転手さん、相当の罰金を取られるんでしょうね。
車の点検はきちんとしましょう!

つかみはOK!!

みごと「嵐を呼ぶ女」にパワーアップ、お喜び申しあげます。
でも、目的地到着時には雨もおさまったようで何よりです。

それにしても軽トラ脱輪事件はスクープでしたね。滅多に遭遇できるものじゃないですもん。
旅レポのイントロとしてはドラマチックでしたよ。

こんにちは(^^)

にぽぽたん こんにちは~。
嵐を呼ぶ女、かっこいい~(笑)
にぽぽたん、ドラムたたいて~(笑)
って乗りが良すぎ?
冗談はさておき、ちょうど天気の悪い日だったんですね~。
いつか岐阜で降りてね(^^)
トラックが脱輪して電車とまって
しまったそうで大変でしたね。
電車とめるとかなりの金額請求されるようですね。
天気も台風がきてたときだったそうで、お天気は残念でしたがきっと楽しいことも多かったのではないかな。
続きまた楽しみにしてますね♪

No title

ぎょ!
ひょえー!な現場に遭遇してしまったね!
事故ではあったけれど、乗客にとって怪我もなく、
時間的な損失だけで済んで良かった良かった。
軽トラの運転手さんには気の毒だったけど・・。

さぁ~~奈良での一日目、何を食べにいくのかな?
次、行ってみよう!!

Re:あんりしゃん

前日まで、日本全国おもいっきり晴れでしたから、朝起きてガーンでした。
自分が乗ってる電車のすぐ前の踏切で、脱輪騒ぎとはめずらしいですよね。
だけど、大きな事故とかにならなくて、よかったです♪

Re:hirokunしゃん

前日まで、ものっすごくいいお天気だったんですよ!
これだけ立派に雨女だと、いっそ気持いいでしょ(笑)
こんなところで電車が止まるなんて、びっくりしましたけど、席から軽トラが見えていたので、めずらしい光景をじっくりと見てしまいました(^^

Re:makomikanしゃん

ほんとに見事な雨女なんですよ。
週間予報では晴れ続きだったとしても、いざ旅行の日になると雨が降るんですよ。
電車が止まっていたのは数十分だったんですけど、あららーっていう間に電車がどんどん詰まってきました。

Re:tatsumyしゃん

ほんとに軽トラに電車がぶつかったりしなくて、よかったですよね。
軽トラの搬出にどのぐらいかかるのかなーって思ったら、割と早く作業が進んでよかったです♪

Re:ともしゃん

電車にイノシシですって???
それは、すごい珍しいですよね。
ほとんど出会わない事件です!
電車が止まっていたのは数十分でしたけど、運転手さんどうなるんでしょうね。
ほんと、お気の毒です。

Re:berry-berryしゃん

> トォ~!! ε=ε=(*~▽~)・・・ワープ。
↑ふふふ(^m^)日記間ワープお疲れ様です。
もう、ただの雨女じゃーありません。
にぽぽの行く先にお住まいの方々、嵐にご注意です。
電車が止まっちゃったときには、マジかーって思ったけど、これは美味しいネタであると思っちゃった♪
なんだかいろいろ起こりそうな旅の幕開けでした。

Re:ソーニャしゃん

この経費削減の時代に、出張に拉致できるなんて、豪勢ですね!
駅員さんに調べてもらうとか、悪いなーと思っちゃうなぁ。
小心な小市民なのです(笑)
にぽぽは方向音痴で、平気で反対方面の電車に乗ってしまうよなタイプなので、しっかりと事前準備しますよ!

Re:LOLOしゃん

電車が止まった時には、マジーって、どんだけ時間ロスするんだかなぁって思ったんですけど、大きな事故にもならず、電車が止まっていた時間もそれほど長くはなくて、結果的に美味しいネタになりました♪

Re:hisamiしゃん

> 呼んじゃったぁ~????
↑はははは(^▽^)
呼んじゃったみたいです。
これから先の旅行は嵐にも注意しなくっちゃ!

Re:☆青☆しゃん

大きな事故にもならなかったので、美味しいネタになりました(^^
伊勢からも奈良行きの近鉄特急があるのですが、東京から奈良に行くのは、京都から近鉄に乗り換えるのが一番いいルートだと思います。
切符はすごい使いやすかったです!

Re:☆ぶぶちゃん☆しゃん

電車が止まっていたのは数十分なんですけど、電車って数分単位で走ってるんですねぇー。
びっくりしました。

Re:mu.choro狸しゃん

でしょーーーっ!!
ゆるキャラってやたらめったら出てきましたけど、ちゃんとしたキャラクター設定して欲しいんですよ(笑)
しょっぱなから美味しいネタに恵まれました!

Re:幸しゃん

大きな事故にもならず、けが人もでなくてよかったですよ~。
見通しがよかったから、脱輪している軽トラもよくみえたんでしょね、多分。
それにしても踏切で脱輪しちゃうなんて怖いよねー!

Re:ROUGEしゃん

にぽぽはすごい雨女なんですよ(笑)
もうあきらめましたけども。
踏切で脱輪なんて怖いですよね!
請求された金額、どのぐらいなのかなぁ。
わざとじゃないと思うし、お気の毒ですよね・・・。

Re:イノぶたしゃん

雨女から嵐を呼ぶ女になってしまいましたから、これからの旅はそうとう覚悟しないと(笑)
軽トラの運転手さんも、まさか線路で脱輪するとはおもわなかったでしょうね。
怖かったろうなぁ~。
大きな事故にもならなかったので、こんな美味しいネタにさせていただいちゃいました♪

No title

「雨女」も「嵐を呼ぶ女」も、個人的には好きです♪
雨・・は、しっとりした印象だし、嵐・・は、なにかやってくれる感じだし。
えっと。そう言う問題じゃないですね。旅行は、晴れてたほうがいいもん。

旅先で、電車の渋滞に遭遇!
これは、珍しい。望んでもできないです。
続編、楽しみにしています。

  ↓
おみくじ、過去に初詣で、2回、凶をひいたことがありますが、特別ヘンなことは、おきませんでした^^

地ビールも、いろいろあって楽しいね♪

多摩川、きもちよさそう♪
走るのは、パスですが^m^

Re:ともたんしゃん

大した事故にもならなかったので、美味しいネタになりました♪
電車が止まっていたのは大した時間じゃなかったのですが、どんどん電車が詰まってきました。
電車ってすごい沢山走ってるってことだね。
賠償金少ないといいんだけどね。

Re:もかたん

やっとこさUPできます、奈良レポ♪
ちょっと前のことなのに、がくっと寒くなっちゃったので、すごい前の出来事見たいな気がします。

Re:まりしゃん

ただの雨女ではなくなりましたかねぇ?
冬の旅行は吹雪でしょうか(笑)
脱輪騒ぎ、大したことがなくてよかったです。
この先いったい何が起こるのかと、一瞬不安になりましたけど(^^

Re:イチゴッチしゃん

雨女ですが、台風当日に旅に出たことはなかったんですけどね。
水分とステップアップしたもんです(笑)
この先、何が起こるのかとにぽぽも期待と不安が入り混じりました!

Re:ヒデッチしゃん

電車が止まった時には、えーーーっ!
奈良到着が遅れるじゃないって思ったんですけど、これはオイシイネタだわっ!と思ったら、へへへってもんで心の平和が訪れました(笑)
でも、お腹はかなりすいちゃったけど。

No title

実は私も雨女なの(*^^*ゞ
来年は、にぽぽちゃんと会いたいわ
、身内に北海道の、アイヌの(にぽぽ)を送ったの、本当は私が欲しい50センチにぽぽ
まっ、いっかぁ~
来年は温泉で(≧ω≦)b

Re:ヒデッチしゃん

せんとくん、人気あるらしいです、まったくわかりませんけど(^^;
たった2泊3日なんですが、どこで切ればいいのがに迷ってしまいます。
ながながと奈良レポが続くと思いますよ~(汗)
電車を止めちゃうと、請求されるお金が怖いですよね。
ほんと、車の点検はちゃんとしなくてはいけませんね。

Re:茶々しゃん

これからは嵐を呼ぶ女ですから、旅に出るときは注意しないと(笑)
台風とは岐阜あたりですれ違ったんじゃないかと思います。
奈良では大雨にあわなくてよかったです(^^
軽トラの運転手さんには気の毒だけど、美味しいネタになりました♪

Re:りえたん

いやー、にぽぽもドラム叩けるようにならねばならぬかと思います(笑)
台風が西から東へと移動している時に、にぽぽは東から西へと移動していたのかなーと思います。
岐阜も、いつもりえたんにステキなスポット見せていただいておりますが、にぽぽとしては見たいお城が沢山あります!!
信長の拠点ですもん♪
電車止めると大変って聞きますよね、運転手さんお気の毒・・・。

Re:orihimeたん

ふふふ(^m^)
軽トラもわりと短時間で救出できたので、おいしいネタになりました♪
電車が止まった時には、いったいどのぐらいの時間止まることになるのかとげーって思いましたけど(汗)
1日目のお昼ご飯の場所は、奈良からさらにちょっと先です!

Re:でべそぴよこしゃん

雨には雨の風情がありますよ。
だけど、旅はやっぱり晴れていたほうがいいわ!!
ぴよこしゃんの旅の、目に眩しい青空が羨ましかった(笑)
おみくじは、運試しのような感じで毎回引くので、凶だからといって落ち込みはしないのですが、高幡不動は大吉を一回も引いたことがないんですよ。
大吉、ないんじゃないかしら、もしかしてって、疑いたくなっちゃいます(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

にぽぽのHNは、まさにアイヌのにぽぽから取りました!
だけど、“にぽぽ”の実物を見たことがないんですよ。
来年は温泉ですか!
温泉もいいですねぇ~。
にぽぽも、たまにはオタク旅じゃない旅行をしようかな(^^

にぽぽはドラマー♪

にぽぽ~が歩けば 嵐を呼ぶぜ~♪
の、とおりでしたか!
おまけに 軽トラ脱輪のハプニングに遭遇w(゚o゚)w
さすが お出かけブロガーにぽぽちゃんにふさわしい題材☆
転がってるもんなんですねぇ
京都駅で「せんとくん」のお出迎え…
なんでやねん?!?!
奈良でシッカリお仕事しなはれ
って言いたくなっちゃった(;^_^A
まんとくんね、ちょっと前に、近鉄奈良駅前で「自殺予防週間キャンペーン」
みたいなのをやってるのをニュースで見たもん
なんか、地道に、でも幅広く活動してるみたい(o^∇^o)ノ

Re:こまいたん

大きな事故にならずなによりで、しっかりネタになりました♪
運転手さんは大変だと思うけど(^^;
まんとくんも、しっかりお仕事してるんだねー!
よかった(^▽^)
にぽぽは、まんとくんの方がスキなんだけど~。
遷都1300年だから、せんとくんの方がやっぱりメインなんだね。

苦難の旅立ち!

脱輪電車停止事件!
それはまた、貴重な場面に遭遇された!
喜んじゃいけないけど、興味は尽きず・・・

あの後は、天気が良くなったですね。
奈良は歩くか自転車がいいけど、どうされたのかな?
これからは、きっといいことが続くでしょう。
楽しみな続きです~♪

No title

こんにちは

とうとう嵐を呼んじゃいましたね。
しかも脱輪、電車遅延・・・雨女は
完全に卒業です。
パワーアップとも言う(^^V)

秋の奈良、きっと素敵な出会いが
待っていることでしょう!
あ、出会いって歴史ですけど(^^;)

Re:だんだんしゃん

まさか、旅先で電車が(しかも特急!)が止まるなんて、思ってもみませんよね。
おどろいた、おどろいた。
奈良1日目は、歩きどおしでした。
2日目は自転車乗りましたよ!
そして3日目は歩きどおし、とにかくよく歩きました~!

Re:ちびたしゃん

雨女の卒業は、本来なら晴れ女になるはずなのですが、嵐女とは。
大変なことになってしまいまいました。
おかげさまでステキな出会い満載でした♪
歴史が盛りだくさんすぎて脳みそバーンです。
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。