10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


蒲田 平壌冷麺食道園

銀ちゃん 
  「上がって来い 上がって来い ヤス 
   お前は 志半ばに倒れる勤皇の浪士だ!
  いいぞー。上がって来い 上がって来いヤス!」



ヤ  ス 
  「銀ちゃん・・・かっこいい・・・。」





カーーーーッツト!!ヽ(`Д´☆



 ♪虹の都 光の港 キネマの天地
  花の姿 春の匂い あふるるところ
  カメラの眼に映る 仮染めの恋にさえ
  青春もゆる 命はおどる キネマの天地
                  (By 蒲田行進曲)




JR京浜東北線、蒲田駅の発車ベルは『蒲田行進曲』です。

P9050448.jpg




ども にぽぽ です=*^-^*=



そんな蒲田駅の西口を出て、い~感じに誘われるバーボンロードを歩いていきます。

     P9050450.jpg



そこに、平壌冷麺食道園はあります。

P9050451.jpg

盛岡に本店のある冷麺店の老舗です。
“食堂園”は盛岡冷麺の発祥のお店なのだとか。


実は冷麺って、食べた事がないのです。
盛岡へ旅したイノブタさん(⇒ブログ )やkooさん(⇒ブログ )が美味しいと言っていたので、食べてみたくて、思い切って岩手に!!
・・・行くことは出来なかったので、会社の近くで美味しいと評判のお店を探してみました。


クチコミ情報によると、そんなに辛くないということなので、普通、中辛、大辛の選択肢のうち、中辛をお願いしました。



オープンキッチンの向こうでコネコネと麺をこねて、ブーンと機械で冷麺をひねり出す音が聞こえてきました。

注文が入ってから麺を打つので、冷麺は「へい!お待ちっ!」というテンポではなく、ほどほどにポケーっとしていると、「お待たせいたしました~」という感じで出てきます。



P9050454.jpg

具は、ゆで卵、牛肉のスジ?、カクテキ、梨(!)、小口切りにしたネギときゅうり。
スープは牛のスープなのだそうです。

麺もスープも、すごーーく透明感があるんですねぇ、冷麺って♪



P9050452.jpg

冷麺初心者マークなので、こだわりの食べ方を忠実に守ります。



いざ!

P9050456.jpg

するっと一口。


うめーーーーっ!!

ナニコレ、何この食感!!

麺とスープとカクテキの三位一体の味を大事にしているそうですがどこから何から食べても麺だけ食べてもスープを一口すすって麺を食べてもそこに梨を齧るとふわっとくる甘さとか!!

とにかく、句読点を打つのを忘れるほどに美味しかったです。
食べはじめて、大盛りにすればよかったと思ったのですが、そこが初心者でした。

噛み応えのある麺は、ひと噛みごとに満腹感をもたらしますね。
スープを残さず飲み干した時には、お腹ポンポコになっており、大、大、大満足。



美味さの余韻に浸りながら、お店を出たら、バーボンロードの共有スピーカーから野口五郎さんの『私鉄沿線』が流れてきました。
♪かいさ~つぐくちでぇ きみのことぉぉぉ~って。
なんだか・・・すごくいいぞ、蒲田!!




盛岡に本場の冷麺を食べに行きたーーーーい、という気分。
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
テンプレが秋バージョンに変わってますね。
結構こまめにいじるから、そういうとこも尊敬(笑)
盛岡には何度か行きましたが、やっぱりワンコ蕎麦でしょう!
冷麺は好きなんですが、盛岡では食べなかったです。
蒲田は、昔友人が住んでてこのバーボンロードも行きました。
でも、冷麺屋さんは記憶になかったなぁ。
盛岡って言えば、ぴょんぴょん舎の冷麺は
絶品でありまするよ。。。

No title

あぁ~~~冷麺!旨そう~~
こう毎日毎日暑いと!
冷麺の中に浸かりたい気分です~~
ズズズズズズ~~と啜って食べたい

No title

盛岡本場の冷麺を先週、盛岡一、美味しいと言う焼肉屋さんで食べた
美味しくて顎が外れた
ちなみに私は、激辛で食べます(*^^*ゞ
にぽぽちゃんと食いたいよ♪

No title

なんかシブイぞぉ♪
にぽぽちゃん☆
い~なぁ~冷麺美味しそう(^^)
野口五郎の私鉄沿線ってとこも
ステキ♪♪

明日、

上京します。
にぽぽちゃん
私の気配を~
感じてくださいまし(*^_^*)

9月に入りました。
今月も~どうぞ
よろしくお願いします♪

No title

おっと、シックなテンプレになって素敵。
冷麺苦手だけど、ここのは美味しそうですね。冷たいからなおさら美味しかったのかな。
出だしがまたいいね。
銀ちゃん、カッコいい!
その銀ちゃん、朝ドラでゲゲゲのじいちゃんやってる。やっぱり演技上手いよー。

No title

こんにちはぁ♪
冷麺かぁ・・・スイカが大の苦手な私は
その昔、冷麺にスイカが入ってて
ちょーブルーになったコトがあって以来
そういえば食べてませんでした(笑

麺の食感がいいんですよね♪

No title

うまそうだねぇ。
蒲田駅付近はさぁ結構美味しい店多いよね
一時期通いました。

「食堂園」というおみせは知らなかったなぁ
その頃焼き肉屋、ヤキトリ屋めぐりをしていたんで気がつかなかったー

蒲田の焼き肉屋で「食道園」という美味しいところがあります。同じ呼び名で字が違うだけなんだなーwww




ブログスキンが変わりましたねぇ♪

No title

こんにちは

そういえば私も冷麺って真面目に
食べたコトないです。
焼き肉食べたあと、もの足りない
からちょこっと食べたっていう
程度。
盛岡に行ったときは、ひたすら
わんこそば食べてましたから(^^;)

これは、一度ちゃんと食べて
みないといけないな。

No title

松坂慶子、風間杜夫、平田満、、だったかしら。
映画一回見ただけで。

その冷麺美味しそう♪
残りのスープは丼をもって、っていうの、なんかいいです♪
ぐいぐいいってくれって感じで^m^

リンク、ありがとうございます★

No title

テンプレート良い感じね~(笑)
冷麺、私も大好き♪
韓国の冷麺より
私は盛岡冷麺が好きかな?

鎌田行進曲のロケ地巡りをしたのかと思ったら・・・(笑)

No title

蒲田行進曲、大好きです★

しかし、にぽぽちゃん、しぶ~い!!
渋すぎっ!

焼肉屋さんの冷麺は、ゴムみたい
で苦手なのだけど、盛岡冷麺は麺の色といい
なんとも美味しそう!!
食べたいです★

No title

うちのおにいさんの好きな映画ベストワンは、蒲田行進曲なんだそうな。
元大田区住民は、蒲田もなつかしい地の一つですね。

先月帰国した時、大量に仕入れてきましたよ、盛岡冷麺!
盛岡冷麺は、北朝鮮の冷麺を参考にしたというので、じゃあ、韓国料理店の冷麺はもっとおいしいのかと期待したけど、麺の種類がちょっと違うのよね。
断然、盛岡冷麺の方が私好みです。
辛味は、キムチのタレが増えるだけなので、タレ自体の辛味が増すわけじゃないんですよ、なので激辛でも私には物足りないです。

No title

蒲田、懐かしい!
昔よくユザワヤに通ってました。
でも、それ以外は全く知らず…
バーボンロード、いい雰囲気ですね!
千鳥足で歩いてみたい(笑)
冷麺は一度だけ食べたことがあるんですが、あの麺の食感がダメで、それ以来パスしてました。
でも、作り立ての麺は違うのかな。
でも、句読点を忘れるほど(笑)美味しいんだったら、もう一度チャレンジしてみる価値はあるかも!

No title

のほほほ!!
ついにお口にしてしまいましたね・・・
盛岡冷麺 ^^)
食道園は一番好きなお店です!
盛岡でも数件食べましたが 私は食道園が一番好きなんです!!
季節によってトッピングのフルーツも変わるんだよ ^^)
相方はピョンピョン舎が好きみたいだけど・・・
もし にぽちゃんが盛岡に行くのであればいっぱい情報を差し上げますからね~
是非 盛岡八幡の阿吽にも会ってもらいたいし~ \(^o^)/
  

No title

冷麺おいしそう!
即席で作れるおうちで冷麺しか食べたことないです。
本格的な冷麺食べてみたい!
こんな毎日暑いと冷麺いいですね♪

No title

にぽぽたん こんばんは~。
テンプレートの雰囲気ががらっと
変わりましたね~(^^)
けっこうテンプレートまめに更新してる私だけどこんな素敵なテンプレートもあったんですね。
とても良い感じです♪
冷麺って私も食べたことなくて、食べてみたいです~。
画像の冷麺とっても美味しそう~~。
野口五郎さんといえば、同県です~。
若いにぽぽたん、私鉄沿線の歌、知ってた?

こんばんは(^^)

透明感のある麺が、普通の冷麺と食感が違うってことを物語ってますねv-353
美味しそうですe-266
なぜ梨が乗ってるのかは分かりませんが・・・

No title

へ~、蒲田の駅では蒲田行進曲?
粋ですね~♪

盛岡の冷麺はスーパーでも結構高い
お値段で売っています。
実は気になりつつも一度も食したことがありません^_^;
あ~、にぽぽさんが絶賛されるのだから
かなりおいしいんでしょうね~。
食べてみたいです!

No title

風情のある通りのまたまたいい感じのお店だねぇ~

本格冷麺なんだぁ~~~o(^ヮ^)o
凄い!!

きいていて「う、美味そう^^!」って
思っちゃう~♪

その透明感のあるコシのある麺・・・
そのお店の教えの通りに・・☆
私もチャレンジしてみたいよ~~~!!

No title

平壌冷麺・・という名前を知らなかった^^;
そして盛岡冷麺も^^;
こちらでは韓国冷麺と呼んでます(多分)
色々国の事情がったのね。。(多分。。)
確かに美味しいよね~!
冷やし中華なんて邪道だ~!って思ったりもします。

平壌冷麺 食道園

夏、盛岡に出張した時は迷わず食道園に直行ですよ。
仙台でもいただけますが、なんと言っても本場となると一味違う感じがします。
初めて冷麺を食べた時は、なんだこのゴムみたいな麺は、と思ったものですが、このコシの強さがヤミツキになったりします。
時期にもよるのでしょうが、スイカが一切れのっているのも涼感を誘います。

食べたい・・・

あの麺たまらんよね~
先日無印で盛岡じゃじゃ麺を買って作ってみました。
まま、うまかった。
お店で食べるのはまっこと旨いんじゃろうなぁ・・・
ところで、盛岡と韓国の冷麺つながりの歴史とは?

こんにちは~!!

私、今年の猛暑で冷麺を食べる機会が
多くなってました!
スーパーで売っててお家で茹でて
食べてたんですが~
やっぱりこういうお店で
美味しい冷麺が食べたいなぁ~!!
盛岡冷麺は有名ですねぇ~(*^^)v

No title

スープ有りは平壌冷麺、スープ無しはビビン麺です。
どちらも美味しいけど、ビビン麺は癖になる美味しさです。
ソーニャんちでの呑み会は韓国料理のリクエストが多くて、
〆は冷麺かビビン麺になります。茹でてすぐに大量の氷水でしめると
美味しくなるんです。
次回はビビン麺も食べてみてね。

No title

冷麺、大大大好物です!
焼き肉屋さんで、焼き肉を食べずに
冷麺だけ食べて来る事もしょっちゅう。
「行動する美味しいもの好き」のにぽぽちゃんが
食べた事がなかったとは意外。
読んでいたら、燃えるように冷麺が食べたくなってきました。
さっきお昼にそうめん食べたばっかりなのに。
頭の中が冷麺でいっぱいです。
蒲田が私を呼んでいるわ!

No title

へ~~!
そんなに美味しかったですか?
蒲田ですか~~
昭和史へタイムスリップですね~
懐かしいふれーずがいっぱいでしたよ!

蒲田~♪

のっけから 何やらノリノリ気分(^_^)
今日は冷麺!なんて素敵☆
バーボンロード、なんて大人なネーミング!
こんな冷麺、初めて見ました!
ローカルなアタシは、この写真に釘付けになったじょ~(^w^)
句読点のない にぽぽちゃんの叫びで
充分に美味しいこと納得だよ~☆
蒲田バンザイ!
うふふ よーくわかるよ~\(^ー^)/

追伸…

♪私鉄沿線、懐かし!
いい歌よね~

Re:hirokunしゃん

盛岡にはわんこそばもありましたね!
美味しいところなんだなぁ、行かなくちゃ♪
バーボンドードはいわゆるチェーン店の居酒屋さんじゃない地元の飲み屋さんががんばってますね!
こういう飲み屋街大好きです。
次に蒲田に出かけたら千鳥足で帰ること間違いなし。

Re:hisamiしゃん

冷麺に使ったら、その時は涼しいでしょうが、麺から汁から出たときにものすごいニオイになってそうだよ(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

冷麺は、焼肉の〆なんですよね、本来のポジションは。
このお店は焼肉はないんですよ!
激辛かぁ・・・辛すぎて、スープの味わからなくなりませんか?(^^;

Re:makomikanしゃん

オヤジ臭漂っちゃいましたか?
余りに好みの飲み屋街に、目的の冷麺以外のお店に吸い寄せられそうになりました!
ふーっ危なかった。

Re:はなこころさん

東京にいらっしゃっているんですね。
まだまだ暑いですから、どうぞお気をつけて!

Re:mu.choro狸しゃん

冷麺苦手でしたか!
麺がどくどくのつるっと感だから、好き嫌いの分かれる食べ物かもしれませんね。
駅で発車ベル聞いたら『蒲田行進曲』観たくなってしまいました!
銀ちゃんは今じいちゃんですか!!
なんか、時はながれたんだなぁ・・・・。

Re:kazu*たん

こんにちは!お久しぶりです(><)!
初めて食べた冷麺には梨が乗っていましたが、スイカとか他の果物もあるみたいですね。
食事にフルーツが入るのって、ものすごい好き嫌いが分かれますよね!

Re:みぃやたん

蒲田の街は行く機会がほとんど無かったのですが、おもしろい雰囲気の街ですね!
お店も個性的というか、入ってみたい衝動にかられました。
冷麺の“食堂園”は、割と新しいお店なのかな?もしかして。

Re:ちびたしゃん

冷麺って、美味しいものというイメージが無かったので食べたことがなかったのですが、食べてみたら美味しかったです!
来年の夏は自宅でも冷麺三昧になりそうです(^^
盛岡でわんこそば、一体何杯食べたのでしょう!
にぽぽも、盛岡にいって食い倒れたい。

Re:でべそぴよこしゃん

『蒲田行進曲』は、テレビで放送していたのを一度見ただけなのですが、結構覚えているんですよ。
印象深かった!
発車ベルの音を聞いたら、無性に観たくなってしまいました!
初めて食べた冷麺は、とてもさっぱりして、つるっと涼しげな食べ物でした♪
勝手にリンクさせてもらっちゃいました!ごめんなさい(^^;
これからもどうぞよろしくお願いします!

Re:ROUGEしゃん

盛岡の冷麺は、韓国冷麺を基にした別物だといいますね。
韓国の冷麺も、どんななのか食べてみたいなぁ。
『蒲田行進曲』の発車ベルを聞いたら、久しぶりに観たくなりました。
ロケ地巡りもいいなぁ!

Re:もかたん

またもや、セレクトがオヤジだったかしら・・・。
気づかずにオヤジゾーンに踏み込んでいるんだよなぁ。
冷麺はゴムみたいだという話しも聞いたことがあります、確かに。
でも、初めての冷麺はゴム見たいじゃなかったです!
独特の食感ではありましたけど。
美味しい冷麺に当たったってことですね、きっと♪

Re:☆青☆たん

にぽぽの祖父母のお家も大田区で、蒲田から割りと近いのですが、いつも車で行ってたので蒲田駅に降りたことって、ほとんど無かったのです!
面白い街ですね(^▽^)
韓国の冷麺と盛岡冷麺はやっぱり違いがあるんですね。
両方食べて比べてみたい♪
そうあぁ、キムチのタレが増えるだけなのですね。
冷麺の清涼感を楽しむなら、そんなに辛くなくても十分美味しいし、辛くなくてもいいかも♪

Re:タヌ子たん

バーボンロードを一回通り過ぎてしまい、ユザワヤの方に行ってしまったんですよ!
吉祥寺のユザワヤも規模縮小してしまったし、蒲田のユザワヤにはその存在感を残して欲しいと思いました。
バーボンロードには千鳥足が、ぜったいに似合います!
小さい飲み屋さんが沢山あって、はしご酒でフラフラしたいです(^▽^)
冷麺は、ゴムみたいで美味くないという話しも聞いていたので、一か八か的なところもあったのですが、いやーな食感はしなかったし、スルスルモグモグと食べられました♪
お店によって当たりはずれが大きいのかもしれませんね。

Re:イノぶたちん

ええ、イノぶたちんのブログで美味しそうなあの映像を見てから、やっと、やっと。
冷麺を食べることが出来ました~♪
本場盛岡で食べるのが一番だけど、盛岡に本店があるこのお店ならばと行った甲斐はありましたよ。
美味しかったです!!
盛岡は行きたい場所の上位になってます。
旅に出るときにはイノぶたちんにいろいろ教えてもらいたいわ(^▽^)

Re:ぽんちたん

即席の冷麺もあるのね!
今まで注目していなかったから、目に入らなかった。
思った以上に美味しかったので、来年は即席のを買って、自分で作って食べまくりたーい♪
暑い時に、冷麺はいいですね!

Re:りえたん

りえたんも、冷麺未経験者だったのですね!
一足先に、食べてみましたよ(^▽^)
つるっとして汁が沁みなさそうな麺なので、美味しいのかなって思ったのですが、清涼感がたまりません。
焼肉の〆にさっぱりと食べたいというのもわかりました。
私鉄沿線、知っていますとも!
にぽぽのipodに入ってますよ~(笑)

Re:幸しゃん

黄色いのに透明な麺でした!
スープはツルンとした麺にからみずらいと思うのですが、食べ進むうちにすごく美味しく感じてきます。
バランスがいいんでしょうね、きっと。
すっぱ辛いので、途中で果物が口に入ると、お!っていい感じで味がリセットされて、また美味しく味わえましたよ。
冷麺に果物は入っててアリだと思いました(^▽^)

Re:まりしゃん

そうなんですよ!
ちなみに、私鉄の京浜急行の蒲田駅の発車ベルは
♪ゆめでもし、あえ~たらっ
♪すてきなこーと ねぇぇえ という♪夢でもし逢えたらなんですよ。
今まで冷麺に興味を持っていなかったので、スーパーで売っているのは、ぜんぜん目に入っていませんでした!
そっかー、スーパーに売ってるんだぁ。
自分でも作って食べまくりたいです(^^

Re:あんりしゃん

注文が入ってから麺をこね出すので、打ちたての麺なんですよ!
打ちたてが美味しいのか、少し寝かせたほうが美味しいのか、初心者すぎてわかってないんですけど(笑)
冷麺の麺はツルっとしているので、スープが絡まないのではと思ったのですが、なんの、なんの!
しっかり美味しく感触してしまいました(^▽^)

Re:orihimeたん

お店のクチコミによると、食堂園の初代だかが、故郷平壌の冷麺を懐かしく思って作って、日本人にあうように試行錯誤して出来たものらしいですよ。
なので、もとのアチラの冷麺とはまったく別物に仕上がっているらしいのですが、平壌冷麺と韓国冷麺というのがあるのかしら?!
冷やし中華といえば、冷やし中華ってどこの食べ物なんだろうね。
日本かな??

Re:茶々しゃん

食堂園本店にですか!!
本店は焼肉もあるんですよね?
蒲田の支店は冷麺だけなんですよ。
確かに、ちょっとゴムっぽいというか不思議な食感ですよね。
今度は盛岡にいって、冷麺食べてみなくっちゃ♪

Re:LOLOたん

おお!盛岡にはじゃじゃ麺もありましたっけ!!
以前沖縄のソーキ蕎麦の家庭用セットみたいなのを物産展で買ってきて、家で作ってみたのですが、本物を知らなかったので、これでいいんだろーかとずーっと疑問を持ち続けているんですよ(笑)
冷麺というものをしっかり認識したので、今度はおうちでも作ってみようと思っています!
食堂園の初代の人が、在日の方だったんじゃなかったっけ?
故郷の味を再現したくて試行錯誤して作ったそうですよ。
たまたま盛岡に住んでいたのかな・・・?その辺あやふや~。

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

こう暑いと、冷たい物を食べたくなりますが、冷麺の味はさっぱりと酸っぱくて辛くて、暑い時に最適ですね!
スーパーで売っているのが、今まで目に入っていなかった!!
ホントにまったくノーマークの食べ物だったんですよ。
こんなに美味しいなんてびっくりでした。
今度は家でも作ってみます♪

Re:ソーニャたん

そういえば、ビビン麺というのもありますね!
ビビン麺はクセになる美味しさなのかぁ。
それは、今度食べてみなくては♪

Re:comichikoたん

おぉ、冷麺大、大、大好物宣言が飛び出しましたね!
焼肉食べに行っても、肉に集中しすぎて冷麺を食べてみた事がなかったんです。
まったくノーマークでしたよ。
このお店は、焼肉がないので、惑わされずに冷麺を食べてきました(笑)
冷麺のこの存在感、お素麺を食べた後でも頭に浮かんだら、食べたくなっちゃうかもですね(^▽^)

こんばんは♪

にぽぽさん、ブログにコメントいただきありがとうございました♪
私も土方さん大好きなので、とても嬉しかったです!!

今年の夏はとても暑いので、私もいつもより冷麺やお蕎麦を食べる事が多かったです。
とってもおいしそうですね!

Re:tatsumyしゃん

美味しかったです!
思った以上に美味しかった・・・。
ラーメンとも違うし、パスタとも違うし、スルッしてプリっとして、もっちり噛み応えがあって、冷麺って不思議な麺でした。
蒲田は、かなり昭和です!
すごーくいい飲み屋街でした♪

Re:こまいぬしゃん

蒲田駅の発車ベルを聞いたとたんにテンションがあがっちゃって(笑)
思わず、駅の階段で階段オチたろーかみたいな・・・変?
バーボンロードは、そそられまくりでした。
小さい立ち飲みのお店とか、焼き鳥の臭いとか。
思わず、冷麺食べる前に飲み倒したくなっちゃいます。
でも、へべれけにならず、ちゃんと冷麺を味わってよかった!
本当に美味しかったです♪
私鉄沿線のキィは高くて、五郎さんに合わせて歌ったら、血管切れそうになります(^^

Re:藍鉄しゃん

藍鉄しゃん、コメントありがとうございます♪
ちょうど、同じタイミングで、同じ本を買っていたので、にぽぽも、おーっ!って思ったのです。
にぽぽのブログでも、ブロ友しゃんたちに、またか!と思われながら土方さんダイスキ病が炸裂させてる時がありますので、藍鉄しゃんの援護射撃お待ちしていますよ(笑)
これからも 気軽に遊びに来てくださいね(^^
9月に入っても、まだまだ暑いみたいで、冷たい系の麺類にお世話になる機会は多そうですね!

No title

ともたんは冷麺って食べた事無いんだけど~
美味しそうだねぇ~
すごい麺にコシがありそうな感じする~
ともたんが好きな麺のタイプっぽいね~
ともたんシティで美味しい冷麺がある!って情報聞かないんだよね~
ちょっと本腰入れて探してみるかな~?
(*≧m≦*)

こんばんは~♪

冷麺を食べる為に岩手へGo!って、究極の贅沢ですね。
句読点を打つのを忘れるぐらい美味しい…「本当に句読点が無い」って、笑っちゃいました。

でもそれくらい美味しかったんですね。

鎌田…ステキな所ですね。(*^^*)

No title

にぽぽさん、映画詳しいんですね~。
ルビ母も蒲田行進曲、ビデオで見ました!
面白いですよね~。
銀ちゃん、こんな町に住んでいたんですね~。
雰囲気ありますね~。
この季節に冷麺、ピッタリです!
おいしそうだな~。
冷麺食べたいな~。

No title

|^・ω・)/ ハロー♪にぽぽん☆
すっかり記事upから
乗り遅れてしまってるけど、、、
盛岡冷麺食べてきたんだねぇ!!(*´∇`*)
おいしかった???
おいしかったでしょ???
いいなぁ!!!!(*^^)
ワタシも食べたいよぉ。。
メッチャおいしそうだもん
うらやまし過ぎるぞぉ!!(>_<)

p。s。
ワタシの記事紹介
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う☆☆☆

あと、テンプレ着替えしたんだねぇ♪
とってもにぽぽん雰囲気でかわい (*´∇`*)

Re:ともたんしゃん

にぽぽも!
なんで今まで食べなかったんだろう、もっと早くこの美味しさを知りたかった・・・と思ったよ(笑)
コシがあってモニンモニンする麺は、好き嫌いがありそうだけど、にぽぽはとっても美味しいと思いましたよ♪
ともたんシティでも見つかるといいね!

Re:イチゴッチしゃん

冷麺食べるためだけに盛岡、それは贅沢すぎですね(笑)
でも、リンク設定したお二人のブロ友しゃんの記事によると、盛岡いいとーこー、いちどーはーおいでチョイナチョイナらしいので、いつか盛岡で冷麺を食べたいです(^^
美味しかったよ~♪
蒲田の飲み屋さん街も、飲兵衛好みの雰囲気で、寄り道したくなってしまう街でした!

Re:ヒデッチしゃん

蒲田行進曲は、テレビで放送しているのを見た記憶があるんです。
すごく面白くて、つかこうへいさんの小説を買ってしまいました!
蒲田のバーボンロードには、撮影を終えた銀ちゃんやヤスが飲んでいそうな雰囲気でしたよ!
今まで冷麺を食べたことがなかったなんて、何やっていたんだ~って思うほど、冷麺気にいってしまいました。
9月もまだ暑いそうなので、滑り込みで冷麺食べまくってしまおうかしら♪

Re:kooたん

kooたんの、美味しそうなものだらけのブログでも、盛岡の旅は目に焼きつきましたもんね。
おいしかったわ~冷麺。
なんで、今まで食べたこと無かったんだろうね。
一気に冷麺は、好きな物ランキングの上位に入ったわ。
いつか、盛岡に行って美味いもの食べまくって来たいよ(^▽^)

No title

こんばんは ごぶさたしました。
私も冷麺はあまり…でしたが、盛岡で食べて好きになり、今は時々食べるようになりました。ぜひ盛岡にも行ってみてね。

蒲田!!

にぽぽ氏 こんばんは
 なんと大田区に攻め込んで来ていたのですか!                  西口に冷麺の美味しいお店が
あったとは う~ん 食べに行きたくなりましたよ アッサリ透明感あるスープに
 具材と つるっつる麺が 旨そうですなぁ
そうそう
  西口は詳しくないのですが 定食屋さんがあったり 昔ながらの
カレー屋やら(水の入ったコップにスプーンを刺して出すカレー屋、 飲み屋さん街ですなぁ
 
なんだか、いつも行列が出来ている    美味しいトンカツ屋さんがあるらしいですよ 蒲田

東横のれん街の 豆乳クリーム入り鯛焼き
と 大田区のメリーズチョコのお店も
オススメですなぁ

うむむ 冷麺食べたくなりましたよ

 

Re:ようこしゃん

冷麺も、美味しくないのと、美味しいのと差があるのかもしれませんね!
人により評価がまちまちの食べ物ですもんね。
初めて食べたお店の冷麺は美味しかったから、ラッキーかも♪
盛岡に行って食い倒れてきたいです♪

Re:工場長しゃん

蒲田は、職場から近いのですが、品川で乗り換えだからちょっと面倒なのです。
だけど、行ったかいがありました!!
冷麺も美味しかったし、しかも、なにやらステキな雰囲気の飲み屋街ですし(笑)
スプーンがお冷にささってるカレー屋さんとか、トンカツ屋さんも魅力的ですね!
東口も攻めてみたいし、蒲田ステキすぎです♪ 

萩中通り商店街と糀谷商店街

にぽぽ氏 こんばんは
 飲み屋さん街は西口に多いですね 
東口も懐かしい感じやら不思議なお店も
ありますよ もっとオススメは 

この界隈では 飲み屋さんではないのですが

焼き鳥が一番旨い タレなども旨いお店があるんですよ 京急羽田線の糀谷駅下車
 激安糀谷商店街を通りすぎて
いける 萩中通り 商店街にある 焼き鳥 店頭焼きのお店 
 「いわき商店」超オススメです
 夕方売り切れになる場合もありますが
大田区に何十年も住んでいる焼き鳥好きの
方に教えてもらったお店なんですよ
 隣は三崎のマグロ専門店とステーキのお店の間にあります

糀谷商店街にも焼き鳥屋さんがありますが
やはりこちらが旨いです この二つの商店街
 楽しいですよ  羽田方面はお稲荷さんが
多い なぜ?でしょうかね 不思議ですよ

Re:工場長しゃん

焼き鳥には目がないので、そのお店にはぜひ行ってみたいですね♪
そんな美味しいお店が家の近くにあったら、
晩御飯に焼き鳥の頻度が増えてしまいそうです(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

