06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


避難勧告発令!

ども 若 ですU^ェ^U




P8180367.jpg


P8180362.jpg

P8180360.jpg

にぽぽがお休みの日の午前中。
若ちゃんがにぽぽを見る目は、おどおどビクビク、明らかに恐怖を感じている模様。



なぜかって、

P8180365.jpg

ぶおおおおっ!ガタンッガタンッ!!



若ちゃんの、この世の中で唯一怖いもの、掃除機をぶんぶん振り回すからなのです。
にぽぽ母の場合には、なるべくそーっと掃除機をかけてあげるらしいけど、にぽぽの場合は遠慮がないので
若ちゃんに頗る不評であります。

P8180366.jpg

掃除機が動くたびに、若ちゃんが驚いて走り回るので、転んで骨折でもされたらエライこっちゃ!
ということで、ソファーに乗っけられています。



お掃除が終わって床におろしてもらったら、一気に緊張が解けたもよう。

P8180372.jpg



この通り・・・。

P8180371.jpg



行き倒れワンコ。

P8180369.jpg

このまま、お昼ご飯の時まで、起きてこない若ちゃんです。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

No title

おはよう、若ちゃ~ん
あらぁ、お姉ちゃんが掃除機ふりまわしちゃいましたかー∑o(*'o'*)o
うんうん、そんな時は ソファに非難して
時が過ぎるのを じっと待ってるのが一番ね!
あははっ ほんとにビビってるお顔してるねー
けど、きれいきれいになったフロアでゴロンは
とても気持ちいいでしょヽ(*^^*)ノ
まだまだ暑い日が続くらしいけど
元気に過ごそうね☆

No title

若ちゃん、かわいいですね~~♪
うちはインコを飼っているのですが、朝起きたらゲージを開けてあげて
そのまま約1時間強、自由時間を楽しんでいます
掃除をするときには、ゲージに帰ってもらいたいんだけどなかなか帰らないので、そのまま掃除機をかけてしまいます

No title

あはははは(爆)
毎日の恐怖の時間~~~
そろそろ慣れてくれないとね~(笑)

No title

若ちゃん かわいー☆☆☆
掃除機にビックリするのってちょっと分かるなぁ
実家の柴ちゃんは 外で飼ってるから
たぶん掃除機を知らない、、
でもカミナリはすっごくニガテみたいで
いつも近づかない玄関で丸まって
非難してるよ (*^^)

No title

きゃは~☆
若ちゃん、相変わらずカワイイ~!!
そっか・・・掃除機がお嫌いなのねん。
そだよね。何者ってカンジなのかなぁ。
みかん&かんたは平気みたい。。。
みかんは掃除機の後ろ、付いて来たりするよ(笑)

No title

おはようございます

やっぱり若ちゃんはかわいい。
我が家も将来お家の中で飼う小型犬にしようかなぁって思っています。
もちろん理想は若ちゃんです(^^)

ちびた(中1)が若干ネコアレルギーっぽいんですよ。
いま高1年のお姉ちゃんが大学生になった頃かなぁ。

この猛暑のため、若ちゃんは日中クーラーの効いた部屋にいるのでしょうか?
トイレは家の中でどうしていているの?

プチ・ヒアリング調査でした(^^;)



No title

わんこは人間より大きく音が聞こえるからなおさら恐いんだね。
うちのムーくん(オス)も恐がるんだけど、メスのメタボチョロちゃんは背中も掃除機を吸ってもらって喜んでます。変でしょ^^

ははは~

さくらは、掃除機で体に浮いている抜け毛を直接吸われてるよ~
たまに、遊び相手にもなってるし・・・
うちのじゃじゃ馬と違って、若さまは奥ゆかしいよね♭

No title

若ちゃん、久しぶり!
夏のカットで涼しそうになってますね。
ボサボサ若ちゃんも結構すきなんだけど。
動物ってやっぱり掃除機の音が苦手なのかな。
愚夫も掃除機の音が大嫌いみたいです(笑)
すっかり埃も吸い取られ、綺麗なった床で寝るのは気持ち良さそう。
夏はやっぱり床に直に寝るのが一番!
タイルの方がもっとひんやりするけれど、日本ってタイル張りってお風呂ぐらいしかないですね。

こんにちは~!!

若ちゃんお久しぶりで~す!(^^)!
相変わらずの可愛さで思わず
ニッコリしちゃいました!!

掃除機の音怖いよねぇ~(*_*;。。。
よく頑張りましたっ(^_^)v

オネムしてる様子を見てると
かなり緊張しちゃってたんですねぇ!!
ゆっくりお昼寝してちょうだいねっ♪♪

No title

へぇ~
若ちゃんの苦手が掃除機
家では掃除機をかけても平気で寝てるのだ
だから部屋を全部、掃除機できましぇん(┯_┯)
けど掃除の終った後は
かなりリラックスだね
可愛い
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

No title

hahahaha~ \(^o^)/
若ちゃん!どっきどきだったんだね!!
でもちゃんとおりこうさんにしてましたね!!
後はぐったり!お疲れ様です ^^)
ゆっくり休んでね v-238

こんばんは~♪

ワンちゃんの聴覚は優れてるっていうから
きっと若ちゃんには、とてつもなく恐怖の音に聞こえるのかもしれませんね。
若ちゃん、じっと耐えてますねぇ。。。
終わると緊張が一気にとけたのね…可愛~い♪

掃除機

わかちゃん 掃除機ダメなのですな  
にぽぽ氏 コメントありがとうございます
 
武蔵野うどんもお店によって 麺の感じが違うので 食べ歩きも
楽しいです 腹持ちがいいうどんでした 
 他にも つるつる モッチモッチのうどんのお店もありましたよ

No title

おお!!怖がっている若ちゃんも・・・
なんとまぁ・・カワユイこと・・(^^;)。
     ゴメン・・(^^;)。

じっと我慢の子の若ちゃんと
床の上でおおあくびしてる若ちゃん、イッシュン
違う子にみえる~~~ワハハ・・!

いやいや~お掃除のその恐怖体験が
より一層のちの平安の時が至福の時となるのだよね・・!!
でも若ちゃん、幸せだよ^^!!キレイキレイにしてもらって・・!
快適でしょ?!その床・・(*^^*) 

こんばんは(^^)

よほど緊張して疲れたんですね(^^;

にぽぽさんのお家は、いつもピカピカで
うちとは大違いv-356
私も頑張ってお掃除しないと・・・(汗)

No title

若ちゃん、掃除機苦手なんですね。
ブィ~ンって音もいやですよね。
終わった後のあくびかわいい♪
お掃除終わった床でスヤスヤ気持ちよさそう♪

音が苦手!

にぽぽ様、夏休み明けのだんだんでございます。
またよろしゅー、お引き回しのほどをv-16

暑さと子守で、グロッキーだがね!
我が家の猫も大嫌いだった、掃除機!
寄る年波で、最近はシッポ吸い込んでも寝たフリよ!
ワカ殿は、まだまだ少年なんですね。
ビックリまなこが、可愛いこと♪

No title

そっか~。わかちゃんは掃除機が怖いんだ~!
よっぽど緊張してたんだね~。
終わったらほっとしてスヤスヤ・・・かわいい♪

No title

若ちゃんソファーの上に乗ってると~
ますますヌイグルミみたいで超ラブリーやんv-10
掃除機怖がるワンちゃんかジャレつくワンちゃんか~
って事多いらしいよね~
何かTVで克服方法放送してたの観た事あるんだけど~
その方法忘れてしまったよ~v-406
ドックトレーナーさんとかは結構色々知ってるみたいだけど~
にぽぽちゃんブログの友達でいると良いね~
掃除機終わった後の若ちゃんまったりして
気持ち良さそうにオネムだね~v-392

No title

若ちゃん、掃除機が怖いんですね~。
でもね、これって素晴らしいことですよ~。
ルビーなんてお耳が遠くなってから掃除機も雷も平気になっちゃって…
それはそれで寂しいです。
それに、お昼まで爆睡出来るなんて元気な証拠だよね!
いっぱいおネンネしてね!

掃除機

どこも同じかな^^;
掃除機はやっぱ巨大な怪物なんでしょうね(笑’
ニャンコなんて背中の毛まで立てて『ふー』ってしてました!
わかちゃん可愛いわぁぁ~♪
会いたいなぁ~(^-^)

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ワンコの世界には、掃除機なんて概念がないから
怖いんでしょう。
しかし、掃除しないと快適に過ごせないからね。
頻繁に掃除してあげて頂戴ね(笑)

No title

若ちゃん、おひさしぶり!
相変わらずくりくり目で、かわいいんおに・・・
今日は不振な目になっていますね!
でも、掃除機終わるまでソファにじっとしているのね??
えらいなあ!下りれないのかな??^^*

No title

掃除機の音が平気な犬・猫・・・有ったことないかも。
若ちゃんふわふわだから、普人間と同じエアコンで大丈夫だろうけど、
体毛のないイタグレくんは寒くてセーター着てました。

No title

くひーーーーかわいすぎるぅ(≧∇≦)
若ちゃん、掃除機苦手なんだねぇー
そんなところもますますもって可愛すぎ♪♪♪
ソファの上で良い子良い子して待ってるところも(*´∇`)
お掃除終わったフローリングでこてん☆
行き倒れワンコ、ひろっちゃうどーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

No title

にぽぽさん、こんにちわ!
いつも楽しく拝見させて頂いていますi-236
若ちゃん、掃除機苦手なんですね^^
我が家のにゃんこと同じだぁ~。
掃除機の準備をした途端、ばびゅーんと逃げて行きますよ(笑
行き先は、壁とタンスの隙間。。。
全てが終わるのを息をひそめて待っている って感じですi-237
若ちゃんも、掃除機が終わってほっと安心
緊張を解かすあくびですねi-176

No title

掃除機の音も爆音なのかなぁ。。。
そういえばワンちゃんたちは救急車のサイレンが聞こえるとウォ~~~と吠えますよね?
あれは嫌な音なのかなぁ・・
掃除機は毎日なのに慣れないのね。。。

それにしてもいつ見てもイケメンならぬイケワンです。
癒されるよ~若ちゃん☆
かわいぃ~~~!!

Re:こまいぬたん

フルルちゃんとルンナちゃんは、掃除機大丈夫なんでしたっけ?
若ちゃんは、小さいときから苦手!
ソファーにも自分では乗れないので、ソファーに乗っけられると覚悟を決めるようです(笑)

Re:みやしゃん

インコちゃんも、朝のお散歩楽しみなんでしょうね!
お部屋の中をインコがフワフワ飛んでるのは、優雅な感じがする(^^

Re:hisamiしゃん

毎回、毎回掃除のたびにビクビクしてます(笑)
掃除終ったら、ご褒美にオヤツをもらえるのですよ。
なんの褒美なのか?
お利口にしてたからということで・・・(^^;

Re:kooたん

kooたんの実家には柴ちゃんがいるんだ!
柴ちゃんも可愛いよね(><)”
雷は怖いだろうねぇ!
玄関で丸まっている姿を想像して、萌えたわぁ!

Re:makomikanしゃん

掃除機の音と、車輪がゴロゴロ!ってなるのがいやみたいです。
仔犬の頃は、吠えかかって向かっていったんだけど、最近はもっぱら逃げ回っています(笑)
掃除機に付いてくるなんて、かわいいねー!!

Re:ちびたしゃん

そうですか!!ワンちゃんと暮らす計画、素晴らしい♪
にぽぽのネコちゃんにはちょっとアレルギーがあるみたい。
ワンコは全然平気なんだけどね。
若ちゃんのトイレは、お散歩の時に外でするようにクセをつけてしまったので、基本はお外でします。
成犬になると10時間ぐらいはオシッコ我慢できるらしいですよ。
だけど、最近は年で頻尿ぎみ(笑)なので、家の中にペットシートを置いてあってソコでもしますね。
子どもの事からペットシートで家の中でトイレをするように躾ければ、雨の日とかお散歩に連れて行かなくても大丈夫なので、ちゃんと躾けたほうが、後々いいと思います。
臭いも、チッチャイの1匹ぐらいだったら、そう気になりませんよ。
若ちゃんは、雨の日も~雪の日も~、お散歩つれていくんだもん、たまにサボりたくなっちゃうのよね、飼い主が(^^;

Re:mu.choro狸しゃん

大きな音がするし、ゴロゴロって動くし、ナンだろうって不思議で怖いのでしょうね。
チョロちゃんは背中を吸ってもらうのが好きなの?!
おもしろい~(^▽^)
気持ちいいのかしら(笑)

Re:LOLOたん

さくらちゃんも、掃除機で毛を吸ってもらうの?!
その光景見たい~(笑)
ブラッシングが楽でいいね。
掃除機が遊び相手なんて、さくらちゃんは本当におてんばさんだね!

Re: No title

暑いので、こまめにシャンプーカットに行っています。
秋になったら、カットもサボリ気味になって、またボサボサになっちゃうかなぁ~(^^;
ポン吉さんも掃除機の音が嫌いって、動物ですか~(笑)
動物は涼しいところを見つけるのが上手です。
若ちゃんの側でフローリングに寝転がると、ちゃんと風が通るところを選んでいるのが解かります。
ポン吉さんもそうかな?(^▽^)

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

いつも油断しまくりで、ぼーっとしているので、たまには刺激を与えたほうがいいのではと思って、張り切って掃除機をかける訳です(笑)
若ちゃんには大迷惑みたい。
掃除が終った後の、ゴロンとしている姿をみると、つい、ちょっかいを出したくなってしまいます(^m^

Re:みゆきママちゃんしゃん

プリンちゃんも、メロンちゃんも掃除機は平気なんですね。
掃除機がぶーってきても平気で寝ているとは大物だぁ(笑)
若ちゃんは、いちいちビクビクしていますよ。
雷とか花火とかの音はぜんぜん平気なんですけどね(^^;

Re:イノぶたちん

大きな音がするし、ゴロゴローって動くし、ナンだろうって思っているんでしょうね。
何年も人間といっしょに暮らしているのに、不思議なことがいっぱいなのかも(^^
仔犬の頃はワンワンと吠えていましたけど、最近は危害を加えるものじゃないっていう事だけ解かったみたいでじーっとしています。

Re:工場長しゃん

掃除機を出そうとした気配で、もう逃げ出しますよ!
スルドイ!
せっかく多摩地方に住んでいるのだから、武蔵野うどんは食べてみなくてはですよね(^^

Re:あんりしゃん

大あくびの若ちゃんはブチャイクでしょう(笑)
掃除機かけているときは、小心そうで心細そうで、すがるような感じなのに、掃除おわったら、一気にふてぶてしい(笑)
若ちゃんの毛が抜けてフワフワしちゃったりするから掃除してるのにね~。
ワンコ飼い主の気を知らずですよ(^^;

Re:幸しゃん

掃除機が近くに寄ってくると、もー大変です!
床を滑りながら逃げようとしますよ、危ないったら~(><)
掃除の間おとなしくしていたら、オヤツをもらえるのです。
オヤツももらって、いい気持ちでお昼寝だもの、いい身分ですよね~!

Re:ぽんちたん

仔犬の頃は、元気に掃除機に向かって吠えかかっていましたけど、最近は逃げ回っています(笑)
ソファーに乗せればおとなしくしていてくれるので、いいんですけどね。
掃除が終ったら本当にほっとするみたいですよ(^^

Re:だんだんしゃん

暑さと孫守はダブルで大変でしたね、お疲れ様でした。
掃除機でシッポを吸い込む!!(笑)
いったいどんな状況で、そんなことが~(^▽^)
若ちゃんも、掃除機で毛を吸わしてくれたらブラッシングが楽そうなのになぁ。

Re:まりしゃん

ソファーに乗せてしまえば、観念しておとなしくしていてくれるのです。
たまに、そのまま2階の掃除にいってしまって、若ちゃんを降ろすの忘れちゃったりして!!
そんなときにはご機嫌をなおしてもらうのに、おやつあげまくりです(^▽^;

Re:ともたんしゃん

もっと小さいときに、一度トレーナーさんについてもらえばよかったなあって思うことありますよ。
一度トレーニングしてもらった事があるんだけど、もうしっかり大人になっちゃってて、ダメ飼い主が我がまま放題に育てちゃったからねぇ~(笑)
おとなしくソファーに乗っていてくれるから、いいかなって思ってすよ(^^

Re:ヒデッチしゃん

若ちゃんも、耳は遠くなってるみたいで、聞こえてないのかも~っていう時もあります。
あとは、目がねぇ、白内障が進んでしまって、可哀相なんですよ。
年とっちゃったなーって寂しく思うときと、年とっても可愛いなーって思う気持ちがありますね。

Re:Booしゃん

そういえば、ニャンコちゃんは毛が逆立ちますよね。
感情表現はニャンコちゃんの方が激しいのかな?
若ちゃんはほとんどぼーっとしているので、たまには刺激を与えた方がいいかなと思ってるんだけど、若ちゃんには大迷惑なんでしょうね(笑)

Re:hirokunしゃん

すごい音がするけど、一体これは何なんだ?って思ってるでしょうね。
先代のワンコは掃除機は大丈夫だったけど、花火の音が怖かったみたい。
若ちゃんは花火は大丈夫、みんなそれぞれね。
若ちゃんは、くちゃくて、こぎたなーいとこが好きなんだよ(笑)

Re:tatsumyしゃん

何年も人間と暮らしていても、掃除機に不信感(笑)
若ちゃんはソファーに登れないし、降りられないんですよ。
ちなみに、階段も登れるけど降りられないの(^▽^)
ちょっとおバカなところが可愛いんだよね~♪

こんばんは~。

にぽぽたん こんばんは~♪
きゃ~ 若ちゃんだ~(^^)
可愛い~。若ちゃんファンです~。
掃除機かけてる間はソファーで
大人しくしてるんですね(^▽^
早く終わってよ~ってきっと思ってそうだね~(^▽^
掃除終わったあとのくつろいでる姿もかわいい~~♪
私も掃除機、あまり静かにかけるほうじゃなくて
どたばたどたばたやってますよ(笑)

Re:ソーニャしゃん

毛がなくてエアコンは寒いでしょうね!
にぽぽ家はみんなエアコンが苦手なので、よっぽど暑くないとエアコンをかけないのですが、エアコンをかけると喜んで部屋に入ってくるから、やっぱり暑いのかも(^^;
ポメなのに毛を短くしちゃってるから冬になるとブルブル震えちゃったりするのです。
だからお洋服着てるのです。

Re:もこりんたん

ぶひひ(^四^)
若ちゃんが困ってると、可愛くてタマランのです♪
たまに、若ちゃんをソファーに乗っけたまま2Fの掃除をしてしまったりして、は!っと気づくとまだ若ちゃんがソファーの上で困ってる。
たまらん~(><)
ごめんごめんっていって、オヤツあげるんだけどね。
一人じゃソファーから降りられないんだよ(^^

Re:サプリメント管理しゃん

サプリメント管理しゃんのニャンコちゃんも掃除機苦手ですか?
> 掃除機の準備をした途端、ばびゅーんと逃げて行きますよ(笑
そうそう!
若ちゃんもそうなんですよ(笑)
若ちゃんは自分でひっそり隠れるなんて芸当ができないので、強制的に避難させています。
一人でソファーおりられないし(^^;

No title

にぽぽさん、こんばんは。

若様は、掃除機が苦手なんですね。 ^^:
しかも、パワフルな掃除機のにぽぽさん・・・
想像しちゃいました。 >_<。。
狛は全く平気なのですが、雷門はやたらと吠えまくって、掃除機を攻撃してきます。 >_<:

Re:orihimeしゃん

ワンコは、人間より音とか匂いに敏感らしいから、爆撃ぐらいの轟音なのかもしれませんよね。
若ちゃんは救急車には反応しないなぁ、そういえば。
みんなそれぞれツボがあるのかしら(笑)
このツブラな瞳の写真の影に、没になったブサイク写真が沢山あります~(^▽^)

Re:りえたん

掃除機を出す気配だけで逃げ出そうとするので、強制的にソファーに置いちゃいます(^^
一人で降りられないので、仕方なく大人しくしてるのかも。
なんか思いっきりやった方が、掃除したなーっていう気分になるのですよね。
静かにやっても、同じかもしれないけど(笑)

Re:こまたん

にぽぽは、行動がいちいちうるさいらしいです。
ドスドス歩くし(^^;
若ちゃんにはいたって不評です。
雷門ちゃんは掃除機と戦う派なんですね!
若ちゃんも若かりし時はそうだったんですよ~。
狛ちゃんは掃除機平気なんだ。
なんだろうね、その反応の違いは!

Re:イチゴッチしゃん

わああ!すみませんっ!
Reコメ抜かしてしまってました。
人間より聴覚や嗅覚が優れているといいますもんね。
どんな世界なのかなーって、ちょっと思います。
すごい音がしてるのかな?
掃除機は本当に怖いみたいで、掃除機を仕舞うと安心するみたいですよ。
平和な顔して寝てますよね(^m^

どっちもどっち

掃除機をぶんぶん振り回すにぽさん
それを見てビクビクする若ちゃん
どっちもどっちで絶妙のコンビネーションですね。

No title

若ちゃーん!久しぶり(〃▽〃)
若ちゃんも掃除機怖いんだねー
うちも怖がるし隙あらばコードをかじるので
絶対ケージに入れてからかけるんだけど
それでもジーッと見張ってるわぁ(^_^;)
キレイな所でねんねは気持ちいいよね(oゝ艸・)

Re:茶々しゃん

このワンコにして、この飼い主ありでしょうか(笑)
どこの家のワンコちゃんを見ても、この飼い主さんのワンちゃんだなーっていう雰囲気ありますもんね。
我が家もそうなのかしら・・・(^^;

Re:marityたん

うらんちゃんは、掃除機のコードを齧ってしまうのね?
やっつけているのかしら(笑)
でも、危ないもんね、しっかりゲージに入れておかなくちゃっ!
若ちゃんは、掃除機にしっかり負けている感じですけど(笑)
お掃除の後は、安心してお昼寝してますよ(^^

No title

若ちゃーん、おひさしぶりー?
若ちゃんも掃除機コワイよね?
うちのうーちゃんも超ビビります。
ハンパなくす速い動きで、トンネルハウスの奥へ逃げ込みますよww

Re:みぃやたん

若ちゃんは寝てばーっかりだから、なかなかブログに登場しないのよね。
いつも同じ格好なんだもん(笑)
うーちゃんも、掃除機は苦手なんですね!
まだちっちゃいし、ナンだろうっておもってるんでしょうねきっと。
げっ歯類は、よく電気のコードとかかじっちゃうから、掃除機を怖がっているぐらが近寄ってこなくていいかもしれないですね。
ビリって感電したりしたらかわいそうだもんね(><)
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

