03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハンドメイドアクセ ロングネックレス

ども にぽぽ です=*^-^*=




ハンドメイドアクセを作ろう言い出してから(2010年6月26日の日記⇒ センスの問題 )、あれよあれよと1ヶ月がたってしまいました。

どんなデザインにしようかな、
とんな素材を使おうかなと考えつつ、一応は手を動かしていたのです(^^






そして完成したものがコレ!

     102.jpg

あら~~~・・・・

見事に秋(爆)
シックすぎて、夏には暑苦しい。

残念。


これは、秋までお蔵入りだわ。




もうひとつ。

     103.jpg

こちらは、かなり長め。
二重で巻くといい感じ。

天然石やパール、ガラスを使ったハンドメイド。



ただし、にぽぽのハンドメイドじゃーないけどね。
先日、不忍池のほとりの骨董市のテントで見つけたブツだったりします。
ははは・・・・(^^;




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ハンドメイドアクセ

にぽぽさんのファッション&アイテム、基本的にシック系がお好きなようですね。ちがいますか。

骨董市のテントで見つけた「ブツ」、素敵だと思います。

No title

ハハハ~、しっかり騙された!^^
浅草寺の中でも売ってて、見てるだけでも綺麗で楽しかったなぁ。
アクセントに素敵だもんね^^

No title

わ~☆完成したのですね~☆ぱちぱちぱち♪♪
いいじゃないですかぁ~☆シックで素敵です(^^)
しかも、忙しい中、完成させたんだもん♪
さすが、にぽぽさん!
お揃いのピアスやイヤリングを作ってみてもいいかも~。

No title

服を選ばないデザインで(^_^)v
ちょっとおすましな服にこのアクセでなんてステキ。
んっこのアクセでモツ煮があるお店?(T_T)

銀座のウィンドウはすでに冬です。

No title

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ にぽぽん☆
かわいいアクセ出来たじゃない (*´∇`*)
まぁ確かに秋っぽいけど、
でも秋はもうすぐそこまで来てるハズだから
(暦のうえでは、、)


↓↓95歳ってすっごくお元気なおばあちゃんだったんだね
ご冥福をお祈りいたします。

No title

こんにちは。
秋を感じるステキなネックレス
手作りってイイデスネ
**********
お祖母様、ご愁傷様でした。
ほんとうに立派な最後で、、、
わたしは昨年の5月、母方の祖父を亡くしまして、
うちもホント周囲の手を煩わせることなく眠るように逝きましたので
わたしも日々、真面目に生きて、周囲にいっぱい
愛情を振りまいて、ステキな最後を迎えたいです。

きっとあっちの世界でも楽しくやっていることでしょう。

もう会えないと思うと寂しいけど、沢山沢山故人を思い出して
皆で思い出話をして、というのが一番の供養のように思います。

お互いこれからも沢山思い出そうねー

こんにちは~♪

とっても素敵ですね~。
大丈夫、すぐに付けられる季節が来ますよ。
骨董市の方も可愛いですね~。

No title

にぽぽさん、こんにちは。

ハンドメイドのアクセが登場すると「にぽぽさんだぁ~っ♪」と思います。 >_<

No title

てっきりどっちもお手製だと確信してたら~(^^;)。
やられた!!!

でもきっと1つ目のが上手にできてるから
2つ目のも出来ちゃうんだろうなぁ~♪

シックで素敵な自作のは秋にバッチリ(*^^*) 
楽しみだねえ~

素敵~♪

秋まで、待たなくっても!いいですよ~ん。
つけちゃって♪くださいな。

No title

覚えてますよ、以前の記事。
ちゃんとコツコツ作られていたんですね♪

秋物が早くできちゃったということでOKでしょ(*^_^*)
もう、暑いのはカンベンしてほしいし、
にぽぽさんのネックレスが似合う秋、早く来て~♪

面白そう~☆

>そして完成したものがコレ!
秋コレ!・・シーズン先取りでそろそろ^^

ハンドメイド、面白そうですね☆
ちょっと作ってみたくなりました。
もうすぐ夏休みなので
ちょこっとそんなお店を覗いてみようかな~♪

No title

どちらも可愛いな~!!
私も自分に合う石を見つけてもらってから、『並べる』楽しさを覚えました 笑)
まだまだですがね!!
でも 並べていると楽しいんですよ~!!

にぽちゃんセンスいいわ~私も欲しい!!
掘り出しもんだったね!!

秋色♭

にぽぽたん おこんばんは☆
秋にぴったりな色づかい、秋が待ち遠しいですねん*
あたしもペンチやビーズや…
にぽぽたんのお写真見て、久々に何か作りたくなってきたなぁぁ

いろんな石のロングネックレスもステキ♪

No title

すごくいい感じに出来上がってますね♪
センス、私は全くありません…。
にぽぽさんはあっていいなぁ。
絵なんかも最高にうまいですもんね!
秋もあっという間に来ちゃって、寒いって言い出すんでしょうねぇ。
アクセ一つで雰囲気変わるし、大活躍しそうですね。

No title

にぽぽちゃんのアクセ白いTシャツと合わせたら
特別に秋限定じゃなくてもOKじゃない?
ちょっとレトロ調な感じでともたんはこういうの好きだなぁ~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

No title

ガラスが入ってるから暑苦しくないですよ!
私も器用だったら作りたいんだけど、絶対途中で投げ出すと思う。
骨董市で買ったアクセサリー、白いコットンのブラウスにさりげなくかけたら素敵でしょうね!
こういうの買うの好きなんですが、実際には殆ど身につけず…
アクセサリーにも日の目を見せてあげないと可哀相ですよね。

こんばんは~♪

にぽぽさん、ステキなハンドメイド。。。
あ、これは骨董市でGetですか?

シックなハンドメイドは、秋にピッタリ。。。
にぽぽさん、秋が待ち遠しいですね。(*^^*)

No title

('∇^d) ナイス☆!!
ははは~ッ
最初のネックレスが欲しかったりする私
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

No title

あらら~可愛いと思ったら
にぽぽさんの手作りではないのね(爆)
お宝発見!したんですねぇ~☆

No title

わぁ♪やっと完成したんだ~♪
シックだけど素敵よ~(笑)
にぽぽちゃん、センスあるわよ(*^_^*)

今の時期でも十分使えると思うけどな?
白い服とかに合わせたらどうかしら~?

No title

いやん、お株奪わないで~
ガラスがとっても良い感じですよ♭
やっぱり渋好みね^^
骨董市で買ったのも、バラしてリメイクして頂戴ね☆

こんにちは~!!

うぷぷぷ~(#^.^#)

夏らしいのが完成してスゴイ~!って
思ったら~
だまされたぁ~!!(笑)

骨董市のテントで見つけたブツだったのねぇ~\(◎o◎)/!

でも~
最初に作ったアクセもなかなかグッド(*^^)v
秋の活躍に期待します!(^^)!

No title

こんにちは!
色々な石を使っていても、シックな感じは
きっとにぽぽさんのお好みなんでしょうね!
秋口に薄めのニットに合いそうですね!!ステキ!!
二つ目のは、今でもバッチリですね~
かわいらしいです!

↓お婆さまの、ご逝行・・・心からお送り申し上げます。
素敵なお婆さまだったのですね・・見習いたいですね・・

No title

どっちもかわいいです♪♪
最初のはにぽぽちゃんが作ったもの?!お上手ぅ!!売ってたら買いたいよ!!
秋口には大活躍しそうですね!!

Re:茶々しゃん

お察しの通り、シンプルなものが多いです。
デザインが面白いものを着こなせるほどセンスがないからなのですが(^^;

Re:mu.choro狸しゃん

にわか作りのにぽぽのアクセより、
やっぱりハンドメイド“作品”のものは、色合いもよくて使いやすいです。
ははは(^▽^)

Re:makomikanしゃん

久しぶりに9ピンなんて扱っちゃいました(笑)
材料を買いにいったら、ステキな素材も沢山あって、ちょっと興奮状態になりました♪

Re:ソーニャしゃん

アクセじゃらじゃら、爪デコしてモツ煮と焼き鳥です!
ファッションの世界はもう冬ですか~。
だけど、暑すぎて秋冬のお洋服の事なんて、まだ考えられないねぇ(^^;

Re:kooたん

暦の上ではもうすぐ秋ですよね。
実際は、これから猛暑が暴れまくりそうな気配だけど!
亡くなったおばーちゃんは、よく歩いて健康にも気をつけていたようです。
そのまたお母さん(にぽぽのひいおばーちゃん) も長生きだったんだよ・・・(汗)

Re:みぃやたん

久しぶりにビーズ屋さんに顔をだしたら、可愛くてステキな素材が沢山あって、テンション上がってしまった~!!
ハンドメイド流行は廃れていないのね。
最期の状態は選べないけど、苦しまずに逝ってくれることは、残されたものにも救いですよね。
なによりも、まずは悔いのない人生を送ることが一番です!

Re:コメットしゃん

骨董市で見つけたほうのは、大活躍しています♪
飾り気のない洋服が多いから、いいアクセントになるんですよ。
手作りした方も、秋になったら使いまくろうと思ってます(^^

Re:こまたん

自分でつくったものって、自分の分身のような雰囲気になりますね。
出来上がるととっても愛おしく思えます(笑)
つくるまでが、だらだらしちゃうんだけど~。

Re:あんりしゃん

はははは(^▽^)
最近はとっても“出来のよいハンドメイド作品”が売られていますもんね~。
買ったほうのは、これだけいろんな種類の材料をそろえようと思ったら大変です。
お得な買い物でした♪
にぽぽ手作りの方は、秋になったらタートルとかもあわせたいです。

Re:はなこころしゃん

今つけても、暑苦しくないですかねぇ~?
大丈夫かな(^^

Re:まりしゃん

材料をつなげただけなので、やり始めたら早いのですけどね(^^
もう暑いのはかんべん、ほんとにそうですよねーーっ!
タートルに手作りのネックレスをつける秋を想像・・・
だめだぁ、暑すぎてぜんぜんイメージできない(笑)

Re:orihimeたん

ファッションの世界は季節先取りですからね(^^
なんてーーーっ!
単純に、好みが秋っぽい色調だったというだけですけど~。
最近流行のロングネックレスは、材料をつなげるだけで出来るので、作るのは簡単で楽しかったです♪

Re:イノぶたちん

並べる楽しさ、うんうん解かる!!
あとはそれを繋げるだけだから、すぐにハンドメイドアクセできそうじゃないですか♪
骨董市のネックレスは、アンティークですかと期待して聞いたら、そうじゃないらしいよ(爆)

Re:ゆかりたん

夏も、そろそろ暑さに飽きてきたので、すーーっとした秋風が待ち遠しいです。
ハンドメイドって、やり始めるとクセになるよねぇ。
実は、にぽぽも、もう1つぐらい作りたい感じです、ウズウズ・・・。

Re:ぽんちたん

一時期、スワロが流行ったあたりに、ビーズのアクセ作りにはまったんですけど、久しぶりにお店に行ったら、随分と商品が変わっていました。
見ていたらテンション上がってきて、いろいろ欲しくなってしまったですよ(笑)
今は暑い、暑いって言ってても、夏は短いですもんね。
暑かったのがなつかしーって思うんでしょうね(^^

Re:ともたんしゃん

白Tに合わせたら、今でも使えるかもしれないね♪
確かにいいかも~!!
レトロっぽいアクセは、にぽぽも好きなんですよ~。
色合いとかも、ついつい地味~になってしまう(^^;
ハデハデギラギラのものを付けると、ちょっと気恥ずかしいのよね。

Re:タヌ子たん

骨董市のアクセは、白に映えて、嬉しく使ってます。
二連にしたときに、素材同士がぶつかるチャラチャラっていう音も、心地いいのです。
そうですよ、タヌ子たん!!
せっかくのアクセサリー、どんどん使わないとです!
いつぞやネックレスを付けたお姿(首のあたりだけ~ 笑)UPなさってましたよね!
あれも、すごいステキでしたもん。

Re:イチゴッチしゃん

ハンドメイドも、やりだすと楽しいんですよね。
だけど、骨董市なんかで掘り出し物を見つけるのも、また楽しい♪
夏の暑さにはそろそろ飽きましたね~。
秋になって、涼しくなったら、すこしはオシャレしたくなるのにな(^^

Re:みゆきママちゃんしゃん

やっと出来上がりましたよ。
創作時間は1時間ちょっと。
やり始めれば、早いのですけどね(^^

Re:hisamiしゃん

にぽぽが材料選んで、あれよこれよとしているより、お宝発見した方が上手でステキなものが手に入るのは間違いないです(笑)

Re:ROUGEしゃん

やっと完成しましたよ~!
作り出せば、早いのですけど、やり始めるまでのきっかけがつかめずです。
燻し銀っぽい素材なので、暑苦しいかなぁと思いましたが、白い服なら、今でもいけるかな?

Re:LOLOたん

お株奪うほどの腕はないよーーっ!
ガラスを並べて、とにかくつないだ!というブツです。
だけど、太めのチェーンをつないでるのでちょっと重いね。
バラして、リメイク!!
気が遠くなる・・・・(笑)

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

うはははは(^▽^)
自分で作ったのが、あまりに秋だったので、お散歩に出かけたときに、これは夏らしい!
って、飛びついてしまった(笑)

Re:tatsumyしゃん

にぽぽ作の方は、タートルとかにあわせて使うツモリです(^^
骨董市のは、色目が綺麗なので、白いシャツやらにあわせてウキウキです!

おばーちゃんは、生きてきた時代も大変だったから、苦労も沢山あったと思うんだけど。
みんなに見送られてよかったねと思います(^^

Re:まつんこしゃん

> 売ってたら買いたいよ!!

マジすかーーっ!
値段設定どうしよう(悩)
なんてね(笑)
デキはどうであれ、自分で作ったものには愛着も湧きます。
秋冬に活躍してもらうのも、楽しみです!

No title

可愛いーーー!!!
どっちも素敵ーーヽ(*´∀`*)ノ
最初の秋っぽい方は、なぁーに秋なんてすぐそこさ、
あっという間に出番がやってくるさ(= ̄∇ ̄)ノ
さらに長い方のネックレスは、これはほんと夏っぽい!
マキシ丈の夏っぽいワンピに、これを首に巻いて・・・(*´ェ`人)
すっごくかわいいと思うよー♪
、、、て、にぽぽしゃん作じゃなかったんかー(笑)
でもいいでないか、こんな可愛いんだから(* ̄m ̄) ププッ
これをアイディアに作るぞ、って話でしょ??(むりやり)

素敵~~♪

にぽぽたん こんにちは~(^^)
うわ~ 手作りのネックレスなんですね。
素敵素敵~~(^o^)
いろんな服に合わせれますね。
落ち着いた感じのネックレス、素敵ですよ~♪
おしゃれなデザインだし、さすがにぽぽたん、センスいいですね(^_^)v
もうひとつアップされてるネックレスも素敵です~。
どちらも身につけてお出かけするのが楽しくなりますね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:もこりんたん

骨董市のネックレスは大活躍中ですよ(^^
シンプルな装いにも、お嬢な感じにも使えるし。
また作らんしー!
無理やりすぎる(爆笑)

Re:りえたん

ピッカピカな色合いだと、気後れしてしまうというかなんというか。
結局このようなダークトーンのものになってしまうのでした(^^
以前、ビーズで編んだアクセが流行ったことがありましたが、最近の流行は、大振りパーツをつなげる的なものみたいでした。
ビーズ編みよりは楽ちん♪
また作ってみたくもありますけど、やるかなぁ~・・・?

No title

こんにちわ!
今日はルビーに会いに来てくださって、ありがとうございました~!
お邪魔してみてビックリ!
あちこち楽しそうな所に行かれて、おいしそうなものもたくさ~ん!!
おまけにすご~くコメント多いし~!
いつもワンコだらけのネットワークなので、ちょっと新鮮でした!
若ちゃん、元気そうですね~。
なんてったって、姿勢が違います!
ルビーなんて背中丸~くなってきてるし~。
15歳ワンコには、この夏は過酷ですが、若ちゃんも元気にこの夏を越してくださいね!

Re:ヒデッチしゃん

早速遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
話題にぜんぜん統一性がないのですが、一応お散歩日記なので、若ちゃんはたまにしか登場しないのに、探してみてくださったなんて、感激です(^▽^)
今年は若ちゃん、一段とお昼寝ばーっかりしていて、耳もちょっと遠くなった様子ですが、それによってとぼけた仕草が可愛らしくてね(笑)
大切にいっしょの時間を過ごしていきたいですよね!
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

