08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世田谷 千歳烏山の『アレ』が食べたい!

2008年8月13日(水) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=



アレが食べたい、アレが!!


お仕事中から、思いにとらわれたにぽぽ。
もう、どうにもこうにも!
食べたいとなったら食べたい訳です。


終業ベルと同時に、
ひたすら“アソコ”の“アレ”を目指し、会社を飛び出しました。


新宿から八王子の自宅に向うのは京王線。
と八子を結ぶので、京・王。そんな事はどうでもいい!


千歳烏山駅で途中下車。


千歳烏山は世田谷区です。
関東大震災後に多くのお寺が移ってきたので、小京都の風情もあるという情報があります。
一度ゆっくりとお散歩してみたいな~と思っているのですが、にぽぽにとっては、以前、仕事上の関連部署があり、打ち合わせに出向いた帰りに、しょっちゅう飲み倒していたところなので、ほどよくいい飲み屋さんがある街だな~という印象しかなかったりして。


商店街も、ものすごく充実していますが、目的地は商店街から一本外れます。

やきとり村
6番街

なぜだか、この通りには焼き鳥を扱うお店が並んでおり、にぽぽは“やきとり村”と名付けました。
打ち合わせの帰りに
「じゃあ、やきとり村の●●に寄りましょうよ!」という使い方をしますが、にぽぽの周囲でしか通用しません。

ですので、この日記を読んで、万が一、行ってみようと思ってくださった方がいても
千歳烏山に着いて地元の方に
「やきとり村どこでしょう?」と聞いたとしても、全く通じません。



そのやきとり村の一角に“アソコ”はあります。

仲屋
仲屋

仲屋は、地元でも知る人ぞ知り、知らない人も知っている勢いの極上焼き鳥と焼き豚のお店です。
なんと、にぽぽ3年ぶりぐらいに来てみました!



ここまでくれば、“アレ”の正体はわかりますね!

『焼き鳥』です。



今日は、牛が赤い布に突入するがごとくなので、友人を誘う余裕もなく、一人焼き鳥。
一人でもすんなり。
カウンターどーぞーってなもんです。感じいいお店です。


ああ・・・・
これでにぽぽも立派なおじさんになれました(爆)




生ビールを頼んで!

えーっと、ハツとカシラとモモと網レバー! 塩で!
あ、あ、あとピーマンね!

炭にのりましたーーー!!
手前のがにぽぽのですよー(と一人で興奮中)
のせます


焼き担当のおにーさんが、絶妙に塩をふっていきます!
もうすぐあがります


向こう端にピーマンものりました!これもにぽぽのでしょー!
(と一人で確認)
煙がもうもうしてきて、もうすぐ焼きあがり。



上がりました!!
DSCN2149.jpg


にぽぽはかなり焼き鳥好きですが、仲屋の焼き鳥はマジ美味!!
ぎゃるにぽぽなら、これやばーい!
木蓮さん風にいうならば でらうま!


ボーデン(オス豚ちゃんのおち●ち●)とかパイパイ(メス豚ちゃんのおっぱい)とか、ちょっと珍しい部位も扱っています。
パイパイはやわらかくって美味しいですけど、ボーデンはあんまり美味しくないね、好みでしょうが。


刺系も、レバ刺し(絶品)、センマイ刺し、ミミガー、などなど、どれも美味しい。
久しぶりに来て見ても、変らず美味しい焼き鳥がうれしかった~!!




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

一人焼き鳥・・・なんとも渋いね~、にぽぽちゃん。
それにしても、おいしそうですネ。
とたんにお腹すいてきた・・・・
深夜に見なきゃよかったかな(笑)

ハーン。
美味しそうですね~i-233
ビール&焼き鳥、しかも絶品ときたら、
そりゃ、でらうま!!
至福の時でしょうねi-175

美味しい焼き鳥で、この暑さを乗りきって下さいね☆
ポチっていきまーす。

これはっ!!!読んでるだけで、でらうま!の雰囲気が伝わってきて、もうだめです。辛すぎます。しかも、フランスは今、夕食前の時間帯ですよ!

にぽぽさん、この恨みは。。。^.^ 冗談ですが、美味しそうですね~。日本にいたら、すぐ食べに行く所ですよ。私も今は実家は関東なので、日本に帰ったら、行きます!カウンターで食べたいです。いいですね、焼き鳥。

にぽぽさん・・立派なおじさんって(*^m^)クフフ
いや~マジで、美味しそうな焼き鳥ですね♪
私、鶏が大好きなんですよね~!
朝なのに、めっちゃ食べたい!!って心底思いました(笑)
ボーデンとかパイパイって初めて聞きました~(^^;
すごい部位もあるのですね?

にぽぽさんも、お盆休みがないのね?
私もです!
お互いに頑張りましょうね~♪
ポチポチ★

焼き鳥食べたい~♪♪美味しそうな煙・・・ん~朝から食べたくなってきましたよ~。。。
我が家も近々焼き鳥屋さんに行きたくなりました♪
お盆もお仕事のにぽぽさんに
乗り切りのぽちっと♪

おはようございます!

千歳烏山、ちょっとひかれる街並みですよね。

やきとりの写真がおいしそう!
「やきとり村」しかと覚えましたよ(^^;)ちがうって・・・

1度だけ駅前のお好み焼き屋に行ったことがありますが、
普段は「準特急」で通過しま~す。次は調布・・・

こんにちは^^
美味しそうですーーーっ!
焼いてる間の煙がたまらなくそそります(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
なかなか美味しい焼き鳥屋さんってないですよねー
チェーン店ばっかりで;
羨ましいです^^
レバー食べたいー(笑)
ポチっと(^-^)ノ

焼き鳥でビール・・もうたまりません(><)
ビール飲みたいです~
キンキンに冷えたのを・・

ポチッで冷蔵庫へgoo~!
こら~まて!
まだ昼間だぞ~

にぽぽちゃんハロ~!!
京王線!そうか!そういう由来か~!
って感心しちゃった(笑)
焼き鳥すこぶる旨そう~。
やばいよ~。このけむけむ。
ビール~♪って言いたくなる~!!
ぽち☆

にぽぽさん、本当に焼き鳥好きなんですねえ。私も好きですけどね。

この前のキューピーとオーバーラップしちゃうんですけどどうしましょ。キューピーがサングラスかけて焼き鳥食ってるんですよ。
酔ったら、「ポーポーポー、にぽぽっぽー」でしょうか。
やばい、頭から離れそうにない。今夜。

ひとり焼き鳥ができるなんて、
にぽぽさん、カッコいい!!

友人で、「ひとり焼き鳥」とか「ひとり立ち飲み」する子がいるのですが、はじめてのお店では、必ず「ねえちゃん、取材?」って必ず聞かれるそうです(~_~)

あ~、こちらにも煙が香ってしましたわ!!

【追伸】以前、コメントにかかせていただいた”恵比寿横丁”でちょっとした知り合いが「うめ月」というお好み焼き屋さんをやってます。ついでがあればでけっこうなので、のぞいてもらえると嬉しいです。。

行くぅ~

千歳烏山!う~~ん近い!
しかも、私も焼き鳥食べた~~い☆
そうか!にぽぽチャンが言うくらいなら、一人焼き鳥しちゃうくらいなら。。絶対美味しいのね!行く。今日でなくても行く!!

こんばんは!

こんばんは!
初めまして☆
あし跡へのメッセージありがとうございました!とても嬉しかったです。
焼き鳥、めちゃ美味しそうです♪食べたい~
ビールも飲みたくなったぞぉ!
目一杯。美味しい写真をありがとうございました。
これからも、ちょくちょく遊びにお伺いしますね~
応援ポチポチ

あーーー!
私もソレが食べたくなっちゃいました(笑
にぽぽさんお一人でなんて!
なんてステキなんでしょうか^^
網レバーなんて初めて聞きました。
ん~今日は焼き鳥かしら・・・。
って、明日早起きだからムリかな(汗
凸ポチっと♪

あぁ~!☆
これってぇ~反則技的に旨そうですぅ~
頭の中「焼き鳥」になってしまったぁ~~

Re:あんちゃんさん

とうとう、一人焼き鳥屋で伝ビューをはたしてしまいました。
でも、以前よく来ていたお店だったので、入りやすかったです(笑)

Re:shinako☆さん

ポチありがとうございます!
夏の焼き鳥とビールは、確かに至福です♪おかげで夏バテ知らずですよ!!

Re:木蓮さん

アジアンフードです!うふ♪
肉と塩、シンプルなんですよね。でもジューシー。炭の威力でしょうかね?
帰国の際にはぜひ焼き鳥を!!

Re:angeさん

もともと、赤提灯系のお店が好きだったんですけど、カウンターに一人で座れるようになったらオジサンだね、と思っていたんですよ・・・
でも、意外とすんなり座れちゃいましたね(笑)

Re:まつんこさん

おかげさまで、お盆乗り切れそうです!しかし、東京は人が少ないですよー!
だから焼き鳥屋さんも空いてる、いつもより。むふふ狙い目(まだ食べる気?!)

Re:ちびたさん

駅前のお好み焼き・・・だったらこな吉でしょ、多分。(って、どんだけ烏山の飲み屋がでてくるんだか!!)

やきとり村は覚えちゃダメです(笑)次はちょうふ~!!ですね、明大前から長いんですよね~。

Re:saboさん

おいしい焼き鳥屋さんを見つけるとうれしいのです♪煙に巻かれながら食べるのがいいんですよ(笑)
このお店の写真の網レバーは鶏のレバーですよ!美味しかったです~。

Re:.さくさくさん

昼間のビールは甘いですよね!しかも夏の昼間のビールなんて くぅぅぅっ。たまりませんねー!!

Re:うーらちゃま

そういう由来なんですよー。
え?ポイントそこ?(笑)
この“仲屋”は途中下車しても食べたい焼き鳥だという事を再認識しちゃいました♪

Re:ペーター・ジュニアさん

鼠先輩のポポポポポポを口ずさみながら、サングラスに帽子のキューピーさんが焼き鳥食べてたら・・・・怖い(笑)かなりうなされますね、ソレ。

焼き鳥は定期的に食べないと、調子わるいんですよねー(笑)

Re:もかさん

確かに!
ここはカウンターだったので、常連さんに遠慮しながら写真とってたら、取材?って
聞かれました!!

「うめ月」ですね!!行ってみます!!!

Re:poohさん

poohさんの日記に桜上水が出てたので、おお!近いと思ってました。せまーい、きたなーい(失礼)お店ですが、一度入ってみて~。

Re:サユサユさん

さっそく来て頂いて、ありがとうございます!うれしいです~!!
あっちこっちに話題が飛んで、どこがお散歩日記だか分かりませんが、また来て下さいね。にぽぽもじゃんじゃん伺わせていただきます♪

Re:kazu*さん

食べたくなりました?ソレ!!
伝染やきとり。

網レバーは、鶏のレバーを豚の網脂で巻いたものです。ぎょー、アブラっこいと思うかもですが、全然。すっきりジューシーなんですよ!にぽぽもここ意外であんまり見ませんね、そういえば。

Re:hisamiさん

ぶははっ!
どんな反則技ですか!!
でも、美味しそうでしょ、にひひひ、冷酒に焼き鳥もいいですよね♪

京王ってそこから来てたんですね
東京育ちなのに知らなかった;;
焼き鳥おいしそうですね
おとーくんも一昨日行って来ました
今日は帰省中のため、実家よりぽち

Re:おとーくんさん

にぽぽもほとんど京王線で生活しているのに、最近知りました(笑)
おお!焼き鳥でしたか!!あの匂いがたまりませんよね~♪
ご実家からアクセス!!ありがとうございます!!
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。