02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト


熱い!冷たい! おでんと氷結酒

ども にぽぽ です=*^-^*=




久しぶりに、同僚と寄り道。
飲兵衛のにぽぽと、食べるのが好きな(以前はかなりいけたらしいが)同僚。
お店選びが難航しそうですが、大抵はにぽぽの一方的な好みで決まります。


肴か、酒か!
もちろん酒がなければ始まらない訳であります!!

今回は、会社近くの“練丸”さんへお邪魔しました。

     P6290177.jpg



看板メニューはおでんと、板蕎麦。
夏のおでん!

P6290164.jpg



ターゲットをオヤジにしているらしい、コンセプト渋めのお店であります。
一人で蕎麦屋酒のにぽぽですから、“らしい”お店セレクトとも言えましょう!
同僚の意向は知らんが(笑)

P6290175.jpg



いつもなら、「とりあえずビール」といくところですが、今日は初めの一杯からオヤジを決め込みます。
越乃影虎が、そそいだ瞬間に凍る!?

P6290171.jpg

日本酒には凍結酒というのがあって、、原酒をそのまま凍結したものをシャーベット状にして楽しんだりするのが一般的ですが、このように注いだ瞬間に凍るのは、お店で過冷却状態にして保存してあるからなのです。



練丸蕎麦サラダ ~温玉のっけ~

P6290166.jpg

お蕎麦を揚げたものがカリカリと香ばしくておいしかった。 



牛モツの味噌煮込み

P6290165.jpg


お店の名物にしようかと思っているというので、つられて注文しました。
こんにゃくも入っているのにビーフシチューみたい!八丁味噌がいい仕事してますなぁ。



あつつつつ・・・となった口を氷結酒で瞬間冷却!
おぉー!これはなかなか。

赤い梅酒

P6290174.jpg



焼き鳥も、“焼き鳥屋さん”ではないのに、なかなかジューシーに美味しく仕上がっていました。

P6290167.jpg

P6290168.jpg

備長炭を使って焼いているそうで、特にレバーは美味しかったな♪



ラストは、スイーツではなく、板蕎麦で〆まる(笑)

P6290176.jpg




夏のおでんも、なかなか通だったわ♪
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

NoTitle

にぽぽちゃんてばぁ、
なかなかイケる口をお持ちなんだねd(゚-^*) ナイス♪
ここ開けて、「あら、おやじのブログと間違えた?」
なんて錯覚しちゃったやん(^w^) ププッ
アタシ、まったくの下戸なんで、こんなふうに
粋なお店で飲めたりすることが
ちょっと羨ましかったりする
けど飲めない分、食べるのはまかせといてね!
なのでこんなお店は 嬉しいよねぇ
夏のおでん、あまり考えることはなかったけど
こうして見ると いいもんだねぇ
お皿に並べちゃってすごく上品で(o^-')b グッ!
「赤い梅酒」って、これ、なみなみと山盛り注がれてるのぉ?

おはようございます(^^)

オヤジをターゲットにしたお店は、
にぽぽさんの好みのお店のようで・・・(笑)
昔、銀河鉄道って言う
凍った日本酒を飲んだことがあります。
700mlで12000円だったかな?
ちょっと高かったけど、美味しかったですe-266
これからは冷酒の季節ですね(^^)

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
夏っぽいテンプレで、ステキ女子っぽさを演出
してますが、内容はすっかりオジャジ化してますね(笑)
ビールは大好きですが、お腹が一杯になってしまうし
料理の旨みが微妙になってまいます。
冷酒とおでん・・・
って、おでんを頼んでないじゃん(笑)
蕎麦屋モツ煮、にぽぽさん定番ですね。
あー、こういうお店で一杯飲みたいよ。。。

過冷却状態のお酒

暑かろうが寒かろうが美味しいものは美味しい。

過冷却状態のお酒、話には聞いていますが
まだ飲んだことがありませぬ。
今度機会があれば是非いただいてみたいものの
ひとつでありまする。

NoTitle

最高におやじ(私)好みのお店です☆
最高~~~

NoTitle

いや~ん♪どれもこれも美味しそう♪
にぽぽさんはかなりイケルくちなのですネ。
私はお子様なので、赤い梅酒がいいな~(^^)
夏のモツもいいですね。。。
あんまりのめないけど、つまみ系は大好き☆
やっぱオヤジっぽい私なのでした。

NoTitle

にぽぽちゃんと同じ人生を送りたかった
素敵ーーーーーーーーーーーーーっ♪

NoTitle

テンプレいいね^^
氷結酒、夏にぴったりだねぇ。
にぽぽちゃんは飲兵衛さんかぁ、羨ましいなぁ。お酒って美味しいんだもんね。でもいっぱい飲めないよ。

夏の一番!

喉がなります!キューッとやりたいな、凍ったお酒♪
大根の上にあるのはトロロ!?
おせーてね!

前の、東京大神宮、初めてお目にかかります。
福の神、いや、縁結びの神様なんですね。
知る人はよく知ってるもんですね、
うちの行かず後家も、背中を押して行かせるわ!
茅の輪もあるんだ~、郡上八幡神社にもありました。
勿論くぐりましたが、霊験新たかなことは・・・
あったことにしようv-16

NoTitle

凍結酒やら氷結酒やら、おおおおーい! ずずっと、こっちにも飲ませてくれや~!
日本酒通をきどってる私だけど、凍結酒は、飲んだことないっす。
この店、渋いから日本にいたら通っちゃいそう。
タイは一年中夏だけど、一年中おでんも鍋も食べてますから、夏のおでんも不思議じゃないんですよ。
カリカリ蕎麦サラダ、いいねぇ! いつも行く蕎麦屋にわがままいってみようかしら、、、。

NoTitle

練丸を練乳と読んでしまった(-_-;)
凍結酒で食べる焼き鳥ね煮込みは格別でしょうね。
ぞはサラダも美味しそうですv-10

練丸、行ってみたいなv-238

こんにちは~♪

美味しそう~!!
良いですね~冷酒。
瞬間冷却ってすごいですね~。
お酒も食もがんがん進んじゃいそうですね!

NoTitle

お店、おしゃれ~だね
写真もおしゃれ~だしワタシも参加したいーって
思うけどさ・・・・ふと・・・・
画像ナシだったら女子ブログに思えないカモ
とか思っちゃった( *´艸`)ゴメンヨ

うまそぉ~

お酒が凍る??
コップに仕掛けがあるのかなぁ?
想像つかないけど・・・
どれもこれもメッチャ美味しそうですぅ♪
写真がグぅ~ですわぁ~(^-^)V
いいなぁ~♪
たまには夜の寄り道もしてみたぁ~い(T_T)

NoTitle

うわおっ!
どれもこれも・・。
ったく~~~~!!!
呑んべえでなくともそそられる「どりんくの巻き」と「おしながき」ではござりませんか!
牛もつの味噌煮込みたまりましぇーん!
もつ焼きも、たまりましぇーん!
キンキンに冷えた赤い梅酒。。。
ん!もーーっ!

NoTitle

凍結酒!初耳だわ~面白い!
ともたんはビール以外飲まないからなぁ~
梅酒が良い感じだねぇ~夏にぴったりなお酒だね!
練丸蕎麦サラダ ~温玉のっけ~が食べてみたいわ~
おやじ風のお店は一味違う通のお酒があって良いねぇ~(≧∇≦)

NoTitle

さすが 都会です!
我が家の発泡酒もよく過冷却になりますが。。
夏におでん
やっぱり エアコンの効いた涼しいところで
いただくのでしょうね・・・・
なんせ 北海道も今年は異常な暑さです

NoTitle

おおっ!!どれもこれも
しぶいメニューだ(笑)

お蕎麦で〆るあたりが、お酒のみの
にぽぽちゃんらしい(へへ)
ご一緒の同僚のかたも?

フローズンなお酒、いいなあ♪

NoTitle

コジャレタ感じのおみせより、こういう渋めのお店の方が落ち着きますよね。
安心して飲めるっていうか…
でも、オヤジをターゲットにしてる割には小綺麗なお店(オヤジさん達ゴメンナサイ!)。
凍ったお酒だったらいつまでも冷酒が楽しめますよね。
冷酒が室温に戻ってくると匂いが微妙。
お蕎麦やスパゲティを揚げると良いつまみになるって教えてもらったのに、まだ一度も試してません…
麺作りに失敗したら揚げておつまみにすればいいんですよね!
生のうどんを揚げたらおせんべいっぽくならないかな?
米粉じゃないからだめか・・・
あ、実験魂がウズウズしてきた(笑)

NoTitle

おはようございます

これはすごくいい!
凍った日本酒なんて・・・グイグイいって翌日は知らないよ~って感じ。(^^;)

夏はやっぱりおでんに蕎麦ですよね。 
しかもテンプレートは天の川(^^V)

お不動さんの参道にこんなお店があったら・・・

NoTitle

あぁ!!いいな2☆
居酒屋ぁ ワタシも行きたい(>_<)
飲みたい!!
食べたい!!
騒ぎたい!!
ってワタシ行ったらゼッタイ
うるさいって言われるだろうなぁ。。。(^^;)

こんにちは~!!

にぽぽちゃん今日も
カッコよく
飲みにきたねぇ~(*^^)v
チョイスしたメニューも美味しそうだなぁ~!(^^)!
赤い梅酒・・・
ホントに赤いぞぉ~\(◎o◎)/!
これまた美味しそうですぅ~!!

NoTitle

うわぁ~その過冷却状態にしていたお酒を注いで・・
ってそのくだり・・・
なんか格好いいなぁーーー!!

何しろ涼しげ・・・お酒呑めないけど・・それは呑みたい!
舐めたい??(^^;)。

赤~い梅酒もね!

なんかどれも美味しそう~
にぽぽさんの説明がいかにも美味しそうなのと
写真も上手いニャ!!

NoTitle

なんて素敵なんでしょう!!
絶対行きたい!のみたい!食べたいよ~泣)
私が大好きな焼き鳥、おでん、持つ煮込み!!
それもお酒 『氷結酒』って何~!!知らなかったよ~!!
でも 後からガツンと着そうなお酒・・・注意です 笑)

NoTitle

熱かんは苦手だけど冷酒は口当たりいいですよね。
しかも、そそいだ瞬間に凍るの?
飲んでみたいな~♪
赤い梅酒?いいですねぇ~。
見た目もおしゃれ~!
おいしいに決まってるわ~。

こんばんは(^^)

にぽぽたん こんばんは~~。
素敵な雰囲気のお店ですね~。
お酒、入れた瞬間凍らせる?
なんだか珍しいのが飲めたり
そばサラダも珍しいし、行ってみたく
なりました~。
おつまみも美味しそうなのがいっぱい♪
夏にたべるおでんもいいですね~。
楽しいにぽぽたんと一緒にお酒のみながら
美味しいもの食べれたらとっても楽しそう~(*^^*)

NoTitle

こんばんは!
今日のお店はかっこいいですねえ
それに、おいしそう~~~!
大人の楽しみ方ですね!^^*

Re:こまいぬたん

かなりイケル口なんですよ、お酒での失敗も数知れず(^^;
最近は、大人になりましたよ。
夏にアツアツのものを食べるのもいいですよね!
“赤い梅酒”はグラスになみなみと、そして下の枡にもこぼれていますが、注いだ瞬間に凍るのでシャーベット状になった分盛り上がってます。

Re:幸しゃん

思えば、子どものことからオヤジな食べ物が好きだったっけ・・・。
12000円!!マジすか?!
そんな上等なお酒・・・ちょっと舐めては三遍まわってしまいそうなぐらい、あまりに高価で変なテンションになってしまいそうだけど、飲んでみたい!!

Re:hirokunしゃん

おでん頼みましたよ、好きなものを8品選べるというの。
夏のビールは喉越し最高ですが、確かにお腹いっぱいになってしまうのがたまにきずです。
冷酒をちびちびというの、オヤジっぽくていいでしょ♪

Re:茶々しゃん

過冷却の日本酒を置いているお店って、あまり無いようですね。
にぽぽも、このお店ぐらいしか知りません。
栓を開けてグラスに注いだ瞬間にシャーベット状になっていくのは見てるだけでも涼しげでした♪

Re:hisamiしゃん

確かに(笑)
hisamiしゃんが好きそうかも!!
日本酒には、あまり油っぽくない肴が合いますね(^^

Re:makomikanしゃん

はい、かなりイケル口なのです(笑)
なので、ずーっと日本酒でもいいのですが、日本酒って写真だとお水みたいだから、“赤い梅酒”も頼んでみました(笑)
飲めないけど、つまみ系が好きだとは(^▽^)
それは、子どもの頃のにぽぽと同じですね!

Re:みゆきママちゃんしゃん

お酒道に関しては、みゆきママちゃんの方が達人のような気がします!

Re:mu.choro狸しゃん

グラスに注いだ瞬間に凍っていく様子は、見ているだけでも涼しげでした。
お酒は美味しいです!
飲みすぎると地獄を見ますけどね(^^;
何度地獄を経験しても、懲りないというのはどういう事なのでしょう・・・?

Re:だんだんしゃん

喉が鳴るなんて!いい表現だなぁ~♪
大根に乗っているのはトロロです!
トロロ乗せてくれるのは嬉しいです♪
東京大神宮は、驚くほど女子が沢山でしたよ!
こんなにお願いする人が多かったら、願い事かなう率が下がるんじゃなかろうかと心配してしまいました(笑)

Re:☆青☆たん

つめたーーい日本酒、暑いときにはいいですよね~ふふふ(^m^)
暑いときに熱いものを食べると、バーッ汗が出て気持ちがよいです。
タイでは夏でもおでんを食べるとは、驚き!え?鍋も?!
へぇ~。
お蕎麦屋さんでお蕎麦揚げてくれるといいですね!
というか、メニューに入れたらいいのになぁ。

Re:ソーニャしゃん

どうやって冷蔵したら過冷却になるのか・・・。
お酒をしまってある冷蔵庫は、普通の業務用と変わらないように見えたのだけど、お家でもできればいいのになぁとガン見してしまいました。
蕎麦サラダは、ゴロッとしたベーコンも入っていて、結構ボリュームありましたよ!

Re:コメットしゃん

夏は冷た~く冷やしたお酒、冬は熱燗。
日本酒は、季節ごとに楽しめますね(^^
栓を開けて、グラスに注いだ瞬間に凍る様子は、とても楽しいです。
見てるだけでも涼しげ!
舌触りもいいので、お酒が進んでしまって困りますよ!

Re:marityたん

いいの、いいのよ、オヤジだから(笑)
スイーツメニューもあるんだけど、“オヤジのスイーツ”って載っているんだよ(笑)
飲み屋さんにも女子があふれている昨今、このお店は確かにオヤジ率が高かったです。

Re:93chanしゃん

お酒の冷蔵方法に仕掛けがあるそうですよ。
過冷却状態にしておくと、空気に触れた瞬間に液体が凍るのですって。
過冷却ってなーにといわれると、ナンだろうねって感じなのですけど(^^;
酒と肴のバランスがいいと、悪酔いしない・・・気がします(笑)

Re:orihimeしゃん

お店の売りにしたいと、力が入っているだけに、牛モツの味噌煮込みは美味しかったです!
お味噌を使って完全に“和”なのに洋食のコクに負けていない、やるもんです。
アッツアツのお料理にキンキンに冷えたお酒、たまらないでショーふふふふ(^m^)

Re:ともたんしゃん

空気に触れた瞬間にお酒が凍るなんて、不思議ですよね~。
ともたんしゃんはビール派なんですね。
夏のビールは喉越し最高で、これも格別だけど、すぐお腹いっぱいになっちゃうのよねぇ・・・・。
オヤジの飲み屋は、肴が油っこくなくて、お腹に優しいよ(笑)

Re:MOMOしゃん

過冷却になった発泡酒!
いいなぁ、それ。
今年の東京は、ビルも電車もエアコンの設定温度が抑え目みたいで、暑いです・・・。
エコ対策なのか、景気が悪いから経費削減なのか微妙です。
暑くてお酒が進むからいいのかな?

Re:もかたん

いっしょにいった同僚は、スイーツ食べてました(笑)
飲んで食べた後に、お蕎麦食べてるにぽぽに、よく入るねえと感心していましたよ。
蕎麦は別腹?
フローズン状態の日本酒は、舌触りがよくて、くいくい進んで危険です!

こんばんは♪

私、飲めないけど、こんなお店、いぃですねぇ。(^^v
どれもこれも、み~んな、おいしそうです。
特に蕎麦サラダ…食べたいわぁ。。。
暑い時に熱い料理を涼しいお店で…贅沢ですね。

Re:タヌ子たん

小奇麗なお店でありますが、お店に来ているオヤジさん達は、ふつーにオヤジでした(笑)
8人のグループが来店したり!暑苦しかった・・・(←なんて失礼な 笑)
凍ってショリショリした日本酒は舌触りもよく、アルコールもそんなに感じず、どんどん進んで危険です。
大人の対応をしないと、知らない間に撃沈ということも・・・。
揚げ蕎麦や揚げスパ!これは美味しいですよ。
ベビースターといえば、あれなんですけどね~(笑)
手作りしたほうが塩加減を調整できるのでよいと思います。
生のうどんを揚げるって、水分残ってると危険じゃないですか?
お餅を揚げるときも、しっかり乾燥させけども・・・どうなんだろう、実験するべし!

Re:ちびたしゃん

真打オヤジの登場ですかっ!!
凍った日本酒はアルコールが体にしみこむのが遅いからか、どんどん飲めてしまい、ほんと翌日は知らないよー!どころか、気づいたら腰がたたないなんて状況になりそうで、危険です。
アツアツでヒヤヒヤで、こんなお店がお不動さんのところにあったら、入りびたりですね。
奥さんに怒られますよ!

Re:kooたん

飲んで、食べて!
え?騒ぐの??(笑)
うんうん、やっぱりお酒は楽しく飲まなくちゃね♪
楽しみすぎて、次の日地獄を見るんだよ、にぽぽは(--)

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

揚げ物系の肴より、こういうあっさりしたものが嬉しい年代になってまいりました(汗)
“赤い梅酒”は赤いよね!!
味は普通の梅酒よりさっぱりしているような気がしました。
にぽぽにはジュースのようだったけど(^^;
でも凍ってるし、口直しによかったですよ!

Re:あんりしゃん

赤い梅酒のほかに、リンゴのお酒とか、女子向きの氷結酒もありましたから、あんりしゃんでも舐められますよ、きっと(笑)
でも、シャーベット状になってるから、アルコールを感じないんですよ、危険です。
ちょい悪オヤジの居酒屋的な雰囲気にしてあって、肴もあっさり系でオヤジにぽぽには、好みぴったりのお店でしたよ(笑)

Re:イノぶたちん

氷結酒って、いいでしょう!!
蔵元が出しているわけじゃなくて、冷却の仕方でこうなるんですって。
にぽぽも、このお店で初めて見たんですけど、もー、気にいっちゃいましたよ。
なかなか無いよね?
凍ってるから、なんかシャーベットみたいで、日本酒だって忘れてしまうから、マジで危険!!
実は、影虎2杯開けたところで、生ビールを挟みましたよ。
お酒飲んでるのよーっていう自覚のために(笑)

Re:まりしゃん

氷結酒のラインアップに、赤い梅酒のほかに、リンゴのお酒とかもあって、オヤジがかわいい女子を連れてきても大丈夫な風になってました(笑)
にぽぽは熱燗も好きなのですが、手の皮が薄いので、暑いお調子が持てない・・・(^^;

Re:りえたん

夏のおでんは、意外によかったです!
家でも、思い切っておでん作ってみようかなと思ったぐらいですよ。
暑いときに熱いもの食べるのもいいもんですね~。
同僚と飲んでいると、それぞれ勝手な事話していて、会話がかみ合っていないことが多いです(笑)
でも、雰囲気楽しいからOKですよ(^^;

Re:tatsumyしゃん

この日は、日本酒を飲むぞと決めていたので、撃沈はまぬがれましたが、なんだか盛り上がっちゃった勢いで日本酒になだれ込むと、翌日大変な地獄を見ることになりますね。
大人のたしなみを身につけるのは、なかなか難しい酒道なのでした(笑)

Re:イチゴッチしゃん

暑いときに、あえて熱いお料理もいいもんだなと思いました。
冷たいものばかり食べていると、内臓が疲れてしまうんだそうですよね。
久しぶりに食べたおでんも美味しかったので、家でも作ろうかなーと思いましたよ(^^

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

天の川のテンプレで、
すでに瞬間冷却されてしまった私です。 {{ (>_<) }}

同僚の意向は知らんが…
がいいじゃないですか!! (。・w・。 ) ププッ
どよ~んと蒸し暑い日に
こんなサービスは嬉しいねっ!!
お酒を注がれているのを見ているだけでも
涼しげ~~!!
キーンと冷たいモノを飲みながら、熱いモノを食す。
いいなー♪
これは、お酒も肴も進みますね。

オヤジ路線まっしぐらのにぽたんもステキですょ!! v-286v-380

こんにちは(^^)

近々記事にしますが
その時の飲み会は変なテンションでしたよv-356
差し入れした私は1口しか飲めなかったし(泣)

NoTitle

にぽたん、こんにちゎ。
うひーi-194日本酒もお料理もとってもおいしそうi-80
日本酒っていいよね~i-237
ァタシも大好きi-199
でも、瞬間冷却なんて初めて見たー!!
暑い夏にはもってこいだね。

Re:berry-berしゃん

むふふ、7月は星祭りね♪
早く梅雨明けしないかな~って願いをこめてテンプレ変えてみました。
そうよ、同僚の意向はどうでもいいの、にぽぽが飲みたいお酒がある店にしちゃうもんね(笑)
氷結酒は、一年中あるみたいなのですが、やっぱり夏に飲みたいお酒であります!

Re:エコmisaしゃん

氷結酒は、一年中あるようですが、やっぱりこれは夏のお酒ですよね!
ムシムシした不快指数をカキーンと涼やかにしてくれますよ♪
美味しい肴も、さらによしって感じでした。

Re:幸しゃん

やっぱり!!
そんなに高いお酒が目の前にあったら、テンションおかしくもなりますよ。
記事楽しみにしてますね(笑)

NoTitle

凍結酒、とってもおいしそぉ♪お料理もどれも美味しそうだし、大満足なお店ですね!!
素敵なお店をたくさん知っててさすがにぽぽちゃん♪

NoTitle

夏におでんって中々食べないよね。
最近は「冷やしおでん」って売ってるけど
やっぱり おでんは熱々を食べたいもの。
にぽぽちゃんの日記見てると無性に食べたくなって来るわ(笑)
冷たいお酒を飲みながら、涼しい所で食べるのも
ちょっとした贅沢よね(*^_^*)

NoTitle

今時期凍結系惹かれるよねー
赤い梅酒もおいしそう

揚げたおそばのサラダ、うちでもやるよー
おいしいよね、

Re:まつんこしゃん

オヤジコンセプトだけあって、ボリューミーな肴ではありませんが、じわりじわりとお酒が進んでしまうラインナップでした。
夏は冷酒だよ、たまらんよ(><)

Re:ROUGEしゃん

アツアツのおでん、つい敬遠してしまいますよね。
冷たいものばかり食べてしまって、お腹の調子がイマイチなんてことに!
たまにおでんもいいけど、冷やしおでんも・・・やっぱりいいね~(笑)

Re:みぃやたん

ムシムシした気候ですから、しゃっきり凍っているお酒が効きますよね♪
お家でお蕎麦揚げたりするんだ!さすがみぃやたんですね~。
揚げ物めんどくさい・・・とか言ってたら、ダメですね(^^;
Secret

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

