03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナショップ あおもり北彩館 東京店

ども にぽぽ です=*^-^*=




東京には、各県のアンテナショップが沢山ありますが、JR飯田橋駅近くには、青森県のアンテナショップがありました。

あおもり北彩館

P6300188.jpg

青森といえば、瞬間的に“にんにく”と連想しますが、この日、ショップの前では青森から届いたばかりのにんにくが並んでおり、にぽぽが普段スーパーで見かける青森産にんにくより、2~3倍はある大きさでふっくらしていて、とても美味しそうでしたよ。




さて、にぽぽは冷え性で肩こり、むくみやすい体質なので、ここ最近、まじめに毒出し生活をしようと決心を固めたところだったのですが、このショップでとってもいい毒出し素材を見つけてしまいました(^^

P6300194.jpg

これはね、そのままぽいっと入れればお味噌汁の具になる乾物と、この蜆もそう!!
毒出し生活の主食に欠かせない玄米が、麺になっているなんて、どんな味なのかな~♪



そして、メンドクサガリのにぽぽに、ぴったりなのがコレ!

P6300195.jpg

玄米の粉末です!
玄米を100回噛んで食べるより、消化吸収がいいというキャッチコピー。
白米に混ぜて炊いたり、お味噌汁やミルクなどに入れてそのまま飲んだりしてもいいという事。

店頭で、お水に溶いたものを試飲させてもらいましたが、麦こがしのような香ばしさで、飲みやすかった!
一日20gが目安だそうです。

まずは、これから始めてみようと、張り切っています。




玄米麺は、かけそば風にしてもいいそうですが、パスタ風にしてみました。

P7010197.jpg

ヒラタケとエノキをたっぷり使い、カイワレ、ミョウガ、ショウガ。
味付けは鰹節に白出汁。ごま油で風味をつけました。

茹でた後に炒めたのですが、湯で加減がわからず、ちょっと柔らかくなりすぎたかも。
食感は、うどんよりもーーーっちりしてました。
美味しかったよ(^^




ご飯を食べたら、お風呂でじっくり汗を出したい。

P6300196.jpg

青森のヒバの入浴剤。
大げさにいえば、お湯に油が浮くぐらい、ヒバの精油がたっぷり含まれていて、呼吸と共にヒバの成分を吸い込みながらの入浴でした。

温まって、汗出してデトックス。
これから、徐々にデトックスについて知識をつけつつ、実践していきたいと思います。
どんな変化が現れるか、楽しみです(^^




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : もっと綺麗になるために・・・♪
genre : ヘルス・ダイエット

NoTitle

にぽぽしゃんは一番にニンニクがくるのね。飲んべえの
にぽぽしゃんのことだから大間の鮪かと思ったワ。
私は乾燥菊、りんご、ホタテです。
小学生の頃、叔父5年ほど青森に転勤になり行った時に
沢山のホタテが食べられて住みたいと思っていたの。
あのぉ玄米君気になります。

NoTitle

青森ってニンニクの産地だったんですか?
知らなかった…
デトックス、私も最近毒を溜め過ぎて、偉いことになってます。
毒と共に水が溜まると、サイズが1つアップするぐらい膨らみます(汗)
玄米麺も玄米粉も魅力的。
もっちり麺、やっぱり和風の味付けが合いそう。
ひば湯は喉がす~っとする感じ?
最近お月さま情報さぼってますが、9日うらいから12日までデトックス効果がぐ~んとアップするので、せっせとデトックスに励んで体のお掃除してください!

毒出た?

青森と言えばりんごじゃないの~???
とはいうものの、上等のにんにくはやっぱり青森やんね。

大阪にも、東北物産店があってたまに利用します。
だって、関西から東北って縁遠いから、
何かと珍しいものがあっておもしろいんだよね。

NoTitle

にぽたん、こんにちゎー。
玄米麺のパスタ料理、とーってもおいしそーi-80
にぽたんはおいしいものをよく食べ歩いているから
舌が肥えててお料理も上手そうi-278
玄米麺ってもっちり感にかけるのかなーと思ったら
逆なんですねー!!
うどんよりもっちりなんて超うまそーi-233
夏はデトックスしやすい季節。
私もなるべく汗をかいてデトックスしてまーす♪

NoTitle

家の近所のスーパーで最近
青森の「だし」なる物が売ってて~
キュウリとかみじん切りになってて
出汁味がついてるやつなんだけど~
これで冷奴食べると最高に旨い♪

こんにちは(^^)

ビックリしたv-356
今度は青森に行ったのかと思ってしまった(^^;

体に良さそうな物ばかりですねv-353
玄米麺、食べてみたいなぁ・・・

NoTitle

東京っていいよね、こういう各県のショップがあるもんね。
いよいよ体の事が気になりだしましたか?いい事です。体は冷やしちゃいけないみたいよ。
がんばれ!
ますます、いい女になっちゃうね^^

NoTitle

私もここにいったわ~ 笑)
ちょっと買いたいもんがあって・・・でも売ってたのが青森ではなかったので(根本的に間違い 笑) 見てかえってきましたが・・・
にぽちゃんは毒だしですか!!
私も今日は貝汁にしょう!!貝はスーパーにいってのお楽しみって事で ^^)
玄米の粉は そそられましたよ!!
いったんだから買ってくればよかった~ 笑)

NoTitle

アンテナショップって面白いですよねー、つい買い過ぎちゃうんですが。
青森でにんにくって発想、渋いです、私は、ホタテかなぁ、海産物のイメージが強いですね。
秋田や岩手のお隣なので名物がよくバッティングするんですよね(^_^;)
玄米粉、実家で流行ってたけど飽きたらしい、、、ご飯のかわりに食べてましたからね。。。
玄米麺焼きそば、美味しそ~です。
今年はぶっかけ麺が流行りだそうだから、いろんなぶっかけ麺で楽しんでもよさそうですね。

NoTitle

こんな特産品もあるのですね!
玄米麺、興味あるなぁ・・
なるほどパスタもいいですね!
しかも和風でごま油・・たまりましぇーん!
食感もよさそうで是非食べてみたいです。
昨日、私はチムジルバンスパで数種類の温浴や岩盤浴でしっかり汗を流してきました。
これもデトックスですね。
デトックス・・私もとても興味があります。

NoTitle

青森といえばにんにくなんですか?
知らなかったです。りんごしか思い浮かばなかった・・・

玄米麺なんてあるんですね。
とっても体に良さそうですね♪
和風パスタはさっぱりしていておいしそう~。

デトックスのこといろいろ研究されているのですね。
また、報告お待ちしてますね!

NoTitle

へえ。体によさそうなものがいっぱいですね!!
ヘルシーなもの、私もたくさん食べて若返りたーい!!

にんにくの産地?

リンゴくらいの認識しかなかったですね、
ニンニクかぁ、了解!

故郷のアンテナショップがあるって嬉しいですね。
都心にでるのがチト億劫だけど・・・
さまざまな便利食品があるけど、とうとう粉末玄米っ!
あ、でも・・・案外いいのかも。
効果のほどはまた教えてくださいね。

あおもり北彩館

青森といえば”りんご”と来るかと思ったら、
”ニンニク”を連想するところがいかにもにぽぽさんらしい。
たしかに、青森の田子町は、
ニンニク生産日本一を誇っていますもんね。

さて、にぽぽさんの毒出し生活作戦の行方やいかに…。

NoTitle

アンテナショップって楽しいよねぇ☆
青森三昧でデトックス♪
玄米麺の和風パスタ
チョーおいしそうー(>_<)
ね2?お味の方はどうだった???

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
料理してるじゃん(笑)
それも美味しそうだし。
こういうアンテナショップは、普段手に入らない食材
があって嬉しくなりますよね。
デトックスの効果を期待しています。
って、にぽぽ女子に必要あるんかいな。。。

NoTitle

入浴剤いいな~☆
私も、お風呂でぐあっと汗をかく入浴剤を
探してます(^^)
感想教えてくださいネ☆

NoTitle

なんか読んでいるだけで
わたしの体内も浄化されていくような
ステキな記事でしたー
玄米麺も気になるけど、(しかもパスタの具材がまた健康的でおいしそうー)
粉末!香ばしいんだ香ばしいんだ、
うへーそれはわたしも試してみたいよー

こんにちは~!!

玄米の粉末や玄米麺と
しじみを食べた後に~

青森のヒバの入浴剤でお風呂に入って
これ絶対、デトックス効果大でしょう!!
なんて健康的な~ことなんでしょう!(^^)!

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

青森産のニンニクって、ふっくらしてて
でも、お高いんだよねー。
素揚げにして、ほっくら食べたくなりました~♪

いろんなモノ、買い込みましたね…。
にぽたん、毒出し中でしたか。
久しぶりににぽたんのクッキングを拝見しましたょ。
玄米麺のパスタ風とは、恐れ入りました!!
…美味しそう♪

ご飯に混ぜるだけの健康法ってカンタンでいいよね。
それなのに、ダーリン…
味や食感を敏感に感じ取って、何を試しても食べてくれない。
だから、健康になれないんだ!!
って、愚痴をこぼして帰ります。。。。(( T_T)トボトボ   v-286v-380

NoTitle

にぽぽちゃん
青森を堪能してたのね
青森ニンニクは地元でも高いイメージ
その代わり凄い威力をもってるのだ。
青森はいつも素通りの、にぽぽちゃんだから、一度は遊びに来てね~(*^^*ゞ

こんばんは♪

青森=りんごぐらいしか思いつきませんでした。
いろいろあるのですね。
カラダに良さそうな物ばかり…^^
私は、玄米麺に食いつきましたぁ。。。(^^v

NoTitle

こりゃ~いいわぁ・・・!!!
素敵です♪ デトックスですね(*^^*)!

身体に良さそうな・・・その玄米麺と玄米粉!
どちらも食した経験ナシですよ・・・・1度試さないとね!!
パスタ風にしたのも観るだけで・・・ほんとに美肌になりそう~

ヒバの精油がたっぷりの湯船に浸かって身体を温めて
汗もすっきり流せたら・・
身体もいと美し・・・o(^ヮ^)o^^p
いと羨まし・・・(☆o☆)

NoTitle

そういえば青森ってデパートの物産展もあまり無いよね?
だから特産物とか、あまり有名じゃないけど
ニンニクね。
そういえばTVでCM見たことあるかも!
あとヒバね!!
こうして見ると素敵なものがいっぱい!
アンテナショップっていいね~♪

NoTitle

こんばんは うんうん、ニンニク有名ですよね。県南東部の田子町。「たっこまち」という変わった読み方は、アイヌ語から来ているそうですよ。

NoTitle

青森ってどこ?って聞く人がいなくて
C=(^◇^ ; ホッ!

こんにちは~♪

良いですね~!!
楽しそう。
玄米君、これ便利ですね~。
ネットでも買えるかな。
青森ヒバのお風呂、最高でしょうね。
しっかりデトックス出来たのでは!

NoTitle

へぇ~~っ!
玄米麺に玄米の粉末っ!
そぉいうモノもあるんですねぇ~っ。 @_@
酒好きにはタウリンが豊富な蜆が大事だし、美味しいんだよなぁ。 ^^

NoTitle

ほんとに色んなアンテナショップがあるのね~
愛知のは何が売ってるのか気になるなぁ
(愛知・・・あるよね?!)
パスタ風玄米麺おいしそう~!!
にぽぽちゃんお料理上手だぁ(ノ*´∀`)ノ

Re:ソーニャしゃん

普通はリンゴでしたか(笑)そうか、そうか・・・(^^;
にぽぽは信州に親戚がいるので、リンゴといえば信州というイメージで。
青森はそういえばホタテも美味しいのでしたよね。
ホタテ大好物なんです、行きたいな、青森!

Re:タヌ子たん

スーパーに、中国産のニンニクは3個入りで193円とか、青森産のは1個で400円近かったりするんです!!
すごくふっくらして、大きいけども、ぜいたく品ですよ!
水毒って言葉があったような・・・にぽぽも負けじと膨張します(笑)
12日までは解毒ですね!励みます♪

Re:LOLOたん

口から毒吐くのはしょっちゅうですが、体の毒は簡単に出ませんね(笑)
デパートの物産展もだけど、こういうアンテナショップも楽しいですよね。
ちょっと旅行気分も味わえるし♪

Re:エコmisaたん

美味しいものを食べるには得意ですが、作るのは苦手です(汗)
玄米麺はぱっさりしてるかと思いきや、もっちりでした。
水分も吸いやすいみたいで、初めてだったから思ったよりふやけちゃったかも・・・。
せっかく夏で、タダでさえ汗かきますもんね、体の奥からびしーっと汗出したいと思いますよ!

Re:hisamiしゃん

だしね!だし!!
“だし”なのに具が入ってて、なんだか不思議なのよね。
はまると美味しい、にぽぽもご近所さんが教えてくれて食べましたよ。

Re:幸しゃん

旅心はうずいておりますが、どこに行こうかと画策中なので、そういうときはアンテナショップ!
地方には体によくて、美味しいものがたくさんあるなーって思いました。
青森も・・・行きたくなってしまいました。

Re:mu.choro狸しゃん

なんでもかんでも、東京にあるなーと思いつつ、アンテナショップはやっぱり楽しいですね(^^
せっかくの出店ですから、売り上げにご協力をば(笑)
冷房が苦手で、エコの時代、会社も電車も音頭設定高めですが、ながーくいるとやっぱり冷えます(><)
せめてデトックスで体質改善です、継続は力なりでしょうか?!果たして?

Re:イノぶたちん

青森のものじゃーなかったのか(笑)
毒出しますよー!
貯まらなくていいものは貯まり、貯まって欲しいものは貯まらずです。
玄米粉はいいですよ!!
ヨーグルトに入れて食べてます♪

Re:☆青☆たん

珍しいものが沢山あります、楽しいです!
ちょっとした旅行気分が味わえますね(^^
玄米粉、今のところ珍し気分でもりもり食べていますが、熱しやすく冷めやすい性格ですから、☆青☆たんのご実家の二の舞になりそうな予感も・・・いやいや毒だしですから、続けますとも(笑)

Re:orihimeたん

北海道や沖縄の物産展は、よくデパートでもやるけど、青森のって、あまりない。
アンテナショップに行ってみれば、魅力的なものが沢山ありました!
スパもいいですよね~!
足湯で、電気を流すかなんかで、毒素排出するらしく、、その人から出た毒素によってお湯色が変わるのがあるのですが、一度やってみたいと思ってるんですよ。
すっごい汚い色になったら・・・どうしよっ(><)

Re:まりしゃん

そうか、普通はリンゴなのか(^^;
スーパーのニンニク売り場で、3個入りの安い中国産ニンニクか、1個でものすごい高い青森産ニンニクかと,
いつも悩んでエイと勢いつけて青森産を買っているのです。
中国産はちょっと怖いもんね・・・。
玄米麺はにぽぽも初めて見ました!
ゴソゴソしてるのかと思ったら、すごくモチモチで美味しかったですよ!

NoTitle

にぽぽさん、おはようございます^^
玄米はブラウンライスの事ですよね~。
実は私の義理の母がグルテンアレルギーなので、
普通のパスタは食べられないんです。
そこで色々試したのですが、ブラウンライスの
パスタが、一番美味しいように思います。
ショートパスタをよく使いますが、硬めに茹でた方が
アルデンテのパスタに近く美味しく食べられると
思いますよ~。でもにぽぽさんの和風パスタ、
レシピを見ただけで美味しいって分かりましたよ~笑)
にぽぽさんちにお邪魔して食べてみたいな~^^

Re:まつんこしゃん

まつんこしゃんは、なんといっても畑の野菜があるじゃないですか!
採りたて野菜は酵素もたっぷりでうらやましいですよ。

Re:だんだんしゃん

やっぱり、普通はリンゴなんですね(^^;
地域色豊かな物産は、見ていて楽しいです。
それに、美味しいし!
玄米の粉はきな粉よりゲホっとしないです、不思議ですね。
ここのところ、ヨーグルトに混ぜて食べております♪

Re:茶々しゃん

やっぱり・・・みんな青森といえばリンゴなんですね!!
にぽぽがおかしかったのかぁ・・・。
にぽぽ家は信州と北海道の親戚がリンゴを送ってくるので、青森のリンゴはあまり食べないからなぁ。
毒たまりまくりだと思うので、解毒したら体調よくなるんじゃないかなーとすごく期待しております!

Re:kooたん

アンテナショップ、楽しい!!
なにやら美味しそうなものも沢山あるしね(^^
玄米麺はモッチモチなんですよ。
和風の味付けがとてもマッチしました!
かけそば風にしてもいいと書いてあったので、また買ってきて作りたいと思いましたよ。
麺好きだし♪

Re:hirokunしゃん

このぐらいのお料理はできますよ、いくらなんでも。
青森のアンテナショップは、体に良さそうな食材がたくさんありました。
海産物も多くて!
旅行案内所も併設していたので、なんだか行きたくなってしまいましたよ。

Re:makomikanしゃん

入浴剤は、バブみたいになってるんですけど、お湯に溶かすとヒバの匂いが濃いんですよ~!!
お湯も、ヒバの成分がものすごい濃いと思うし、湯気もなにもかもヒバヒバですよ。
これは、ぜったい体にいいなーって思いましたよ。

Re:みぃやたん

毒にまみれておりますから、もー、体が重いしだるいし。
解毒したらスッキリするかなぁ~と期待しているのです。
玄米の粉は、キナコより粒子が細かいのか、ゲホっとならないし、喉にこないんですよ。
すごく食べやすいです。
これは良さそうですよ!

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

玄米もいいけど、シジミも体にいいのよね~?!
さすが青森のシジミだけあって、粒が大きくて、味も濃かったです。
ヒバの成分は、デトックス効果が高そうだしね(^^
健康になりたいよ~!

Re:berry-berryしゃん

青森といえばリンゴでしょうと、多くの方に突っ込まれましたが、親戚が信州にいるにぽぽには、青森のリンゴに思いがいかなかったんですよ、berry-berryしゃんなら解かってくれますよね~!!
それにしても青森のニンニクは、大きくて、ふっくらと、おいものようですよね!
にぽぽもほっくら食べたいです、休みの前の日にね(笑)
そのまんまーというものが、めんどくさくなくてよいです。
めんどくさいと続かないもんね。

Re:みゆきママちゃんしゃん

青森にも、いろいろ美味しいものがありますね!
やっぱりニンニクは地元でも高いのかぁ。
でも、物がいいものね!
青森も行きたい!

Re:イチゴッチしゃん

やっぱり、青森はリンゴでしたね(笑)
なんで、いきなりニンニクを連想するのはにぽぽぐらいなのか??!
玄米麺は、普通にスーパーに並んでて欲しい!と思うぐらい、美味しかったです。
作るのが面倒なのかなぁ?

Re:あんりしゃん

毒が~!
たまりまくっておりますよ、体に!
スッキリ毒だしできたら、子どもの頃の、あの体の軽さをもう一度味わえるかしら?
運動もしなくちゃだね(^^;

Re:ROUGEしゃん

物産展といえば、圧倒的に北海道と沖縄ですよね。
青森のショップにも、海産物が多く置いてあって、そうえいば、海に囲まれていますもんね、海峡というか・・・。
青森のニンニクは、大きいし、ジューシーだし、半端じゃないですよ。
他の県のアンテナショップにも行きたいーと、しばらくアンテナショップ巡りに凝ってしまいそうです。

Re:ようこしゃん

アイヌ語からきている地名は、北海道だけじゃないんですね。
東北には、縄文文化やアイヌ文化が随分最近まで残っているので、興味深いです。
ああ、また知りたい事が増えてしまった~っ!!

Re:みゆきママちゃんしゃん

青森の知名度は、そんなに低くないでしょう(笑)

Re:コメットしゃん

アンテナショップの品物を見ていると、なんて豊かなんだろうなぁと思います。
青森は、海産物が沢山あって、ウニやらホタテやらイカやら美味しそうでした。
そういえば、海にかこまれてるんですよね(^^;
玄米君はネットでもありそう!
手頃に食べられるのがいいですよ。
ヒバはいーお湯でございました♪

Re:こまたん

玄米麺も初めて見ましたし、食べました。
すごくモチモチしてて、意外でしたよ。
麺に味もしっかり絡むし、美味しいの!
粉末の方は、すいすいっと体に入っていく感じがして、よさそうです(^^
気の持ちようも大事でしょ?
飲兵衛にはシジミね(笑)
あんなチッチャイ貝に、にぽぽの肝臓も助けられていますよ!

Re:marityたん

愛知のアンテナショップは、ほんと、何が売ってるのかな!!
八丁味噌はとりあえずありそうよね。
あとは?
シャチハタとか?車とか~っ?!
今度行ってみよう、楽しそう♪

Re:kaomiしゃん

グルテンアレルギー!
いろいろアレルギーがあるものですね。
ということは、お麩もダメなのね、きっと。
購入した玄米麺は、半分生のような感じで、書いてある通りに時間ゆでたのですが、パスタのようにして食べるにはゆですぎだったようです。
焼きうどんだと思えば、ちょうどいい感じでしたけど(^^

NoTitle

にぽぽしゃんの記事で
勉強して 私もデトックスするかな・・・

NoTitle

玄米君←このネーミングGOOだわ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
玄米の粉末ってあるんだね~
1日20g取れば良いんだ?
玄米ゴハンとかからだに良いって聞くけど~
粉末ならコーヒーとかに淹れて飲んでもOKって事でしょ?
気軽に毎日取れて良いよねv-218

NoTitle

身体に良いシリーズですね!
テドックスは、大事です!!私も、もう毒いっぱいな気がします~
美味しく食べて、テドックスはいいですね!
最後もバスタイムで決まりですか!
毒だしの結果も楽しみにしています~^^*

NoTitle

アンテナショップって面白いから私も好きです。
東京では沖縄と鹿児島に行ったかなー。
近所には高知県のアンテナショップと、隣の県北部のJAのアンテナショップがあって、安心な肉や野菜が超激安です。
デパートの物産展も盛況ですよね。
毒だしですか~我家も先月から無農薬の発芽玄米食に変えて、野菜たっぷり、お肉は良質なものをほんの少しにしています。
まだまだ甘々のユル~イ毒だしで、効果は分からないけど
体が軽くなるといいなあ。

Re:MOMOしゃん

デトックスって、魅力的な言葉ですよね。
なんか、体がスッキリするような気持ちになるし(^^
にぽぽも、これからお勉強です!

Re:ともたんしゃん

玄米って、香ばしくて好きなんですけど、炊飯器で炊いたりとかは面倒・・・って思っていたので、玄米君との出会いは運命だったかも♪
コーヒーに入れてもいいけど、コーヒーはデトックスにムカなそうだね(笑)

Re:tatsumyしゃん

いつも、体にいいことと思ってるだけで、行動は体に悪い事ばーっかりしている気がします。
やっぱり、食べる事って、体を作る基本ですもんね。
いつもはムリでも、出来るときに出来るだけから始めてみようと思います!

Re:mio*しゃん

デトックス仲間ですね!
ユル~イのが継続できる秘訣ではないでしょうか(^^
長く続ける事こそ大事ですよね。
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。