04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ミントを感じろ!  -feel mint chocolate- 

ども にぽぽ です=*^-^*=




コンビニ棚に並んでいたfeel mint chocolateをパケ買いしてしまいました。


P6250153.jpg



このペパーミントグリーンのパッケージとロゴ、ミントの写真。
そして、茶色でビシっとしまったサイド。

P6250152.jpg

なんてオサレなパッケージ♪



だけど、チョコミントって、歯磨きしながらチョコレート食べてるみたいな感覚に、どうも許せないものを感じている((-m- 三 -m-))ナイワァ━...


許せないのに気にはなる存在で、この前も、某コンビニオリジナルのチョコミントドリンクを買ってしまい。
やっぱりマズいと思ったばかりだったのだけど。

チョコレートというのはトロっとしてるものでしょう。
なのに、なんでスーっと爽やかにする必要があったのか。
この味の組み合わせは必要なのかヾ(。`Д´。)ノ彡




「だったら買わなきゃいいのに」と言われたんだけども、世に出て認知されているのであれば、これは美味しいと思えるチョコミント、または、これがスタンダードレベルのチョコミントの味というのを知りたいではないか。


そうしたら、「サーティーワンのチョコミントは美味しいと思う」という複数意見アリ。



え?そうなの?
数あるサーティワンのIceCream Flavor Menuの中で、一度も手を出した事のなかったチョコミント。



と、いうことで、

P6250135.jpg

ダブル(笑)


テイスティングした6月新登場のオーレ&オーレが美味しかったので、つい頼んでしまった。



「今ダブルをご注文いただくと、トリプルになりますが」

いらん、いらん!
さすがにそんなに食べられない。


メロンオーレとバナナオーレの組み合わせに色とりどりのカラーチョコが入ったオーレ&オーレは、“正しい”アイスクリームの甘さで、安心して、あっというまに完食♪



P6250136.jpg

さあ、問題のチョコミント。
恐る恐るかじると、スーッとミント・・・うっ∑(゜д゜υ)

あれ?美味しい!!
美味しいじゃないか+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜

アイスの冷たさとミントのスーッと感と、そこにチョコのフレーバーがちょこっと顔をだす絶妙のバランス。
いや~、今まで試さなかったのがもったいなかったな。



スタンダードチョコミントをクリアしたところで、明治のfeel mint chocolateを試してみよー!


タバコケースのような箱の中には、細長いペパーミントグリーンの包装紙。

P6250154.jpg



ブツは、茶色の土台にペパーミントグリーンが乗っかっている、どこまでも洒落てやがりました。

P6250155.jpg



問題の味は、スーッとミント多め!
冷蔵庫でキリっと冷やして食べると、より美味しい、夏向きのチョコレートだと思います。




I could feel mint!!
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

No title

歯磨きしながらチョコを・・・同感。
大昔、同僚の父上がサーティーワンのチョコミントが好きで
店頭のケースに入っているあのバケツの様なカッブを
売ってもらっていると聞き、おのろきました。
私も苦手な方でしたが、先日ノルウェーのお土産で
頂いたミントチョコがとっても美味しかったので
ちょっと見直しました。

ミント

歯磨きしながらチョコレート…、ウケました。
この時期、ミント味はスーッとして良さそうですね。

No title

おはようございまーす^-^

このチョコ気になってたんですよねっ(〃艸〃)
そうそう!子供の頃に最初に出会ったミント系が
サーティーワンのアイスだったわぁ♪

No title

日本製とは思えない(失礼!)おされなパッケージですね。
ちょっとイギリスっぽい高貴さすら感じられます。
チョコもミントも好きなんだけど、合体するNG。
でも、暑くなると食べたくなるところが不思議。
同じものを食べても美味しく感じることもあるし、そうじゃない時もあるから、この組み合わせは体調次第ってことなのかな。
でも、この半分以上ミントが占めてそうなチョコは、思いっきりが良くてかっこいい!
一度食べてみたいなぁ。

No title

いやいや~にぽぽさんもチョコミントにやっとハマりましたかー!!?
     ((((^Q^)/

私はね・・・友達に勧められて、高校生の頃に
31のそのチョコミント、初めて食べたの~~~

当時の私も、歯磨きとチョコの組み合わせに躊躇したものさ~
でもね・・・!それがハマッちゃって(^^;)。

もう絶対・・ダブルで食べてましたよ~

私のお好みはね・・!ロッキーロードを上にして下にチョコミント!!
これよこれ~~~!!

ロッキーロードは柔らかいから・・上にしないと溶けちゃうの!
チョコミントの方が固めだから~もうバッチリよ♪
超~~~美味しい!!・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

No title

にぽたん、おはようございます。
そうそう、サーティーワンのチョコミント大好きだったなーi-80
石垣島・・・サーティーワンないのi-195
だから最近食べてないよーi-241
meijiのそのオサレなチョコも気になるゎー。
ってか、ミントとチョコの組み合わせがそんなに好きじゃないのに
買っているあたりがにぽたんらしくて笑っちゃうょーi-237
今度、コンビニで探してみよう~っとi-185

こんにちは~!!

うん、うん。
この~
オサレなパッケージ(^_^)v
気になっちゃうわ~!!

何気ににぽぽちゃんは~
「チョコミント」をテーマにして
アイスとチョコ食べてるぅ~!!(笑)
いいなぁ~♪♪

No title

私は最近ミントのアロマ焚いてます

No title

にぽぽたんのチョコミントに関する考察
面白かったー
チョコミントね、わたしも別に好んでは食べないけど、
このチョコはおいしそうだね
うちは母がミントチョコすきなので、これ今度買って行こう
ミント多めってのがたのしみだわ

チョコミント

おじゃまいたします(^ω^)
なんともおいしそうなチョコレートです(*´Д`*)
確かに夏向きのチョコレートな感じがしますね♪
サーティーワンのチョコミント!!!
見ていたら食べたくなりました(≧∀≦)

No title

わかる!!!わかるよぉ にぽぽん
ワタシも チョコミント納得できない人
どうしてもチョコとミントの組み合わせが分からない。。

31おいしい???ホント?
食べた事ないしなぁ。。。
今度チャレンジしてみようかなぁ。。。。

No title

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

最近の『meiji』は、字体も変わって
オシャレになってると思います。
でも、このパッケージは、かなりイケてる…。
ミントのカラーってキレイだから
このパッケージに惹かれて買っちゃう人も
たくさんいるんじゃないかなー。
私もほしいもん。。。
あとでコンビニに行ってみるね~。

チョコミントのアイスは、
私も不気味なイメージを持ってて、手を出さなかったんだけど
お友だちが、「騙されたと思って食べてみー?」って言うから
恐る恐る食べてみたら、これがウマかったんだなー。
これは、私が高校生の頃です。
にぽたん、随分おくびょーだったんだね!!

じゃ、これからコンビニまで行ってくるょ~。
田舎だから、なかったりして…(>▽<;; アセアセ   v-286v-380

No title

ミント+チョコは、なあ・・・・。
やっぱり、合わないでしょ。

サーティーワンのダブルはおいしそうです。
アイス+ミント+チョコは良いかもしれませんね。

近所にあった、サーティーワンが、無くなってしまってから、
最近は、行ってませんね。

「今なら、トリプルになります。」
って、お持ち帰りは、ダメなんでしょうか?

No title

にぽぽさん、こんにちは~っ。

お酒を飲み始める前の若い頃は、甘い物が大好きで!
中でも、チョコミントのアイスは大好きでした♪
もちろん、サーティーワンのチョコミントもよく食べていました。 >_<
ミントチョコというモノもあるんだなぁ。

No title

私も ちょっと気になってるお菓子・・・
でも手はださなかたよ~ 同じ様な理由で・・・
食べてみたいな~私も買ってみよう!!
アイスのチョコミントも・・・・体験してみますか!! ^^)

わっ!にぽぽちゃん

禁断の、チョコミントの世界へ
いっちまったなぁ(o^∀^o)
アタシ、どこのチョコレートが好きって
meijiのが大好きなんだけど
ミントがまず ダメなんよねぇ…(^_^;)
チョコレートはあま~いから好きなんだし~♪
チョコミント、食わず嫌いなわけじゃないんよ
何を隠そう、20年ほど前に サーティワンで
どんな味かなぁって買って食べたチョコミントが
「まずい(≧ヘ≦)!」と、脳みそにインプットされちまったのよね~
なのでにぽぽちゃんのこの日記読んで、
苦笑いのこまいぬです(^w^)
気を取り直して今食べると
美味しかったりするのかな(?_?)

No title

チョコミント大好き!
昔住んでたとこにミニストップができて、やや毎日のように子供と夜になるとチョコミントを買いに行って、帰りながら食べた記憶が蘇ってきたぁ~^^

No title

チョコミント私も苦手です。
甘いチョコに何故さわやかミントをと思っております。
歯磨きって気分わかります!
サーティーワンのチョコミントはおいしいんですね♪
苦手なもんで、挑戦したことなかったです。
このお菓子、パッケージもおしゃれでひかれる気持ちわかります~!
夏にはすっきりチョコミントいいかも♪

No title

なんと!!!
なんとチョコミントの美味しさを今まで体験したことがなかった方がいたとは!(・:゚д゚:・)!
うんまいじゃない~~~チョコミント~~
うちの甥っ子なんて幼稚園児なのに
アイム屋さん行って頼むのがチョコミントなんだよ、渋すぎる(笑)

しかし歯磨き&チョコというくだり、わからなくもないねぇ。。
昔チョコミントを食べるまで、そう思っていたもの(^ω^;)
でも今ではチョコミント大好きっ子だよー(*´∀`*)
今31アイスではトリプルだもんね、もこりんもお世話になってる(笑)
31ではやっぱマスクメロンかなぁー・・・・あれほどうめぇーアイムはねぇだよ(*`艸´)ウシシシ

Re:ソーニャしゃん

誰が考えたんでしょうね、チョコミント!
だけど、考えてみれば最近は塩チョコとか、山葵チョコとかあるし。
甘い+甘いじゃなくてもいいのかも・・・と思い直しました(^^

Re:茶々しゃん

ミントというのが、歯磨き粉とかガムの印象強すぎるんですよね。
ミントものは全て、歯磨きって感じがしてしまうのです(汗)
最近はフレッシュハーブのミントもよく見るようになったので、“食べ物”という認識もできてきましたよ(^^

Re:kazu*たん

フレッシュハーブのミントは決して嫌いじゃない、むしろ好きです。
チョコミントのミントが嘘ものっぽーーい色なんですもん、そこにまず抵抗が・・・。
今回はその抵抗をクリアしましたので、美味しいものであると認識できました。
組み合わせは大事ですよね。
チョコミントでティータイムする場合、コーヒーじゃないですよね。
やっぱりハーブティでありましょうか?
紅茶や緑茶でもいいかな。

Re:あんりしゃん

あんりしゃんはチョコミン党だったんですね!
にぽぽもやっと、チョコミントの味を認識できましたよ(^^
ローっキーロードとチョコミントのダブル、試してみます!!

Re:エコmisaたん

一時期サーティーワンのお店が減って、にぽぽの家のそばのサーティーワンもなくなってしまったの。
今回調べてみたら、新しいお店ができていた♪
石垣島にはないのかぁ。
明治のチョコミントはミント比率が高くて、大人の味わいです。
青い海を見ながら齧ってちょー!

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

あ、さりげなく両方食べたんですけど、ばれましたね(笑)
チョコミントの色合いは、可愛いんですけど、これを食べる・・・と思うと若干抵抗があったんです。
でも、美味しかった!

Re:hisamiしゃん

ミントはスーッするので、涼しくなりますよね!
にぽぽも、左のサイドバーに乗っけているハッカ油を部屋やベッドにシュシュっとスプレーしています。
ひんやりする感じです(^^
虫除けにもなります(笑)

Re:みぃやたん

チョコミントって、不思議だよねぇ。
誰がこの組み合わせを美味しいと思ったのか。
チョコミントはよく冷やした方が美味しいってことで、納得しました。

Re:はんころしゃん

コメントありがとうございます♪
チョコミントには、若干抵抗がありましたが、食べてみたら美味しいんですね。
特に、蒸し暑い今頃には、とてもよい(^^
サーティーワンのチョコミントは、確かに美味しかったです!
これからは抵抗なく食べられます。

Re:kooたん

あの、食べ物とは思えないような色合いからして、納得いかなかったです。
50'sのお洋服ジャーあるまいしみたいなね。
31のチョコミントから入ると、意外や意外!
美味しく食べられましたよ(^^
↑のアンリしゃんのコメントで、ロッキーロードとのダブルがお薦めだそうですから、ぜひ試してみては?

Re:berry-berryしゃん

パッケージが可愛らしいというのも、大事なポイントですよね!
やっぱり見た目、大切♪
berry-berryしゃんは、高校生の頃に、すでにチョコミン党になっていたのですね。
最初はね、あの色が、ガムを飲み込むみたいな感触で抵抗あったけど、美味しかったよ!!
feel mint chocolate、あるといいね(^^

Re:杏仁豆腐しゃん

頑として、納得がいかなかったチョコミントなのですが、今回のトライで、あっさり
前言撤回!
割と美味しいかったです(笑)
以前は口に出来ないぐらいの気色悪さだったから、食べず嫌いだったのかも(^^
だけど、これは好き嫌い、はっきり分かれる食べ物でしょうね。
一時期、にぽぽ家の近くの31も閉店してしまったんですが、ここ最近31のお店が
増えてきたように感じます。
そっか、トリプルにして、お持ち帰りにすればよかったんだ!
あせってその場で食べる事ばかり、考えていたわ。

No title

ほんと、とってもオサレなパッケージ(^^♪
私はチョコもミントも大好きなのだけど、
アイスで絶対、手出さない組合せです(笑)
チョコ色とミント色って色の組合せは
好きです。

今朝ね、電車で(今月からお勤めしてます。)
隣にすごく綺麗な女の子が座ったのだけど、
なんで、こんなに臭うの???っていうくらい
ニンニクくさかったの。その子にあげたいわ。
このチョコ(へへ)

Re:こまたん

こまたんも、チョコミンとクリアしたのね!
にぽぽは、お酒を飲み過ぎている今も、甘いものも大好きなのよ。
誰か、この止まらない体重増加をナントカして~!!
明治のチョコミンとは、タンカレーとかのスピリッツ系のお酒に合うかもしれません!

Re:イノぶたちん

チョコミンとって、初めて試す時は勇気がいりますよね!
バニラとチョコレートとかなら抵抗ないけど。
にぽぽとしては31のアイスの方がハードルは低いと思いましたよ。
でも、これは好き嫌いがはっきり分かれると思うわ。

こんばんは~♪

チョコミント…好きですよぉ。(^^v
チョコミントを食べた後は、歯磨きしなくていいような錯覚に陥ります。
あ、勿論、歯磨きしますよ。(*^^*v

Re:こまいぬたん

ミントがダメ?
ということは、ロッテのクールミントとかもダメなのかな?
あのスースー感は食べ物カテゴリーにすると抵抗ある方も多いかもしれませんね。
チョコミンとは、かなり好き嫌いがはっきり分かれると思いますよ。
にぽぽは食べず嫌いなだけだったんだね。

Re:mu.choro狸しゃん

mu.choro狸も、チョコミン党だったのね!
ミニストップのチョコミント、知らなかった(汗)
食べず嫌いのチョコミンとにプラスして、にぽぽの近所にはミニストップがない~(^^;
今になって、損した気分だわ。

Re:ぽんちたん

やっぱり、そう思うよね~!!
チョコはあの、マッタリとした感じがいいんだもんね。
ミントをあわせるより、やっぱりバナナとかバニラとか濃厚に濃厚をあわせたいって思うよね~!!
にぽぽは、食べてみたら意外に嫌いじゃなかったという、自分の味覚にビックリしたけど(笑)

Re:もこりんたん

ひーっ!
アイム国のチョコミン党党首のもこりんたんのおでましっ!!
ええ、ここに、チョコミント初心者がおりました。
だって、サーティーワンであんなに美味しいアイスがあるのにさ、わざわざチョコミントじゃなくもいいじゃない?
幼稚園児がチョコミントって、末恐ろしいね(笑)
マスクメロンのアイスかあ、それもいいなぁ~。
また近々サーティワンにいかねば。

Re:もかたん

チョコはチョコ、ミントはミントならば、全く抵抗ないんですけどね。
一体誰が最初にこの組合せを考え付いたのか!
しかもどういうシチュエーションだったのか、知りたいです。
もかたんお勤めしてるの?
えーっ!!
びっくり!!

Re:イチゴッチしゃん

> チョコミントを食べた後は、歯磨きしなくていいような錯覚に陥ります。
ああ!その感覚はわかりますね。
歯磨きした直後に歯磨きしているような(笑)

こんばんは(^^)

このチョコは、まだ試したことがないですね・・・
サーティワンのチョコミントは好きですよ(^^)
美味しいなら食べてみようかな(^^;

No title

ミントチョコ。大人になるとその味の美味しさをわかってくるというか・・・若いころは全く興味がなかった味です。。。にぽぽちゃんもわたしたちの仲間に入ってきたかな~?ニヒヒ♪大人の味がわかる女に~♪♪って私全然味音痴です・・・

No title

にぽぽさん
ミントチョコ、苦手だったんですね。
私は好きですけど、どちらかというと
アイスはキャラメルとナッツを選んでしまいます。
Meijiのミントチョコのパッケージは
レトロな感じで惹かれますが、タバコかと
思ってしまいました~笑)

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
チョコとミント・・・
生ハムとメロンの組み合わせ同様、ちょいと違和感がありますね(笑)
まぁ、私は甘いもん食べないから、ミントだけで十分ですが。
先日、浅草のやげんに行ってきたよ。
にぽぽ女子お勧めの通り、自分でブレンドしてもらいました。

No title

ミントチョコ、大好き~(*^_^*)
先日、日本人男性のほとんどがミントチョコはダメっていう記事だったかスレだか読んでショックをうけてたんですが、、、ここにもいた!?
でも今回で見直してくれたのですね、うれし~!
あれ? 見直したんだよね??? 夏向きってあるけど、、、おいしかったんだよね???

No title

あら!ホントにオサレなパッケージ~☆
私も、パッケージに惹かれて購入してしまう事、しばしば・・・(^^;)
気持ちわかりますわん♪
そっか、確かに、アイスだとミントもあんまり抵抗ないかも~。
ミントに対する気持ちは・・・
私もにぽぽさんと一緒かも♪

ハミガキコとチョコを一緒なんて!(○ω○;)

あまり好きでない方は
そういって敬遠しますょね

私は小さい時から好きでござりまするd(o'∀'o)b

フィールミント
美味しそうですねぇ

No title

チョコとミント、一見合わなさそうな感じだけど
以外と食べたらいけますね。
たぶん、頂きもので味わっただけで
あえて自分で好んでは買わないけど・・・

うん、だからきっと超おいしい!とか
いう部類ではない気がします(^_^;)



ミント

香りは好きなんだけど・・・
味はパスぅ~^^;
ミントだけにアイスは見んとこ(笑’

さぶッ・・・

No title

こんにちは!
ミントとチョコね~? 分かります・・・おっしゃる感じ!
でも、好きなんですよ~私・・
まだ若い頃、イギリスのアフターエイトって大人なミントチョコもらって
その時は大人ぶって食べたのです・・軽いショックでしたけど・・・(笑)
サーティーワンで、美味しくなって良かったですね~!!^^*

No title

あぁ・・・・ワタシもチョコとミントはムリかも~
アイスのチョコミントもあんまだなぁ・・・
チョコは甘くていいと思う!!!
時代に乗り遅れてるのかな・・・・?
こっそりチャレンジしてみようかな(@´゚艸`)ウフウフ

Re:幸しゃん

幸しゃんは、チョコミン党でしたか!
やっぱり、お料理が趣味の方は味覚は発達してるのかも。
明治のチョコミンとは、かなりミントですよ。
夏なので、ちょっと放置しておくとデロっとなるので、キッチリ冷蔵庫で冷やしてから食べた方が、絶対美味しいです!

No title

私はミントのティーやガムは好きなんだけど
チョコやアイスはダメかなぁ?
あの清涼感がスィーツって感じがしなくて。

でもこのチョコのパッケージは可愛いわ♪
これで苺味とかナッツ味とかあればいいのにな(笑)

サーティワン、今トリプルなのよね~(もう終わった?)
私はサーティワンはバーガンディチェリーが大好きで
その時期は毎日食べるんだけど
それの無い時期(シーズンフレーバーなのよ)は
他の店に浮気しちゃうの(^^;

でもトリプル・・・魅力♪
にぽぽちゃん勿体無いわ(笑)

Re:まつんこしゃん

やっぱりコレは、大人の味覚でありましたか(笑)
オヤツというより、ジンなどのお酒にも合う気がしますもの。
ティーンエイジャーの時には、試してみようとも思わなかったチョコミントでした。
トライしようと思ったのは、やっぱり大人になった証拠かも(笑)

Re:Kaomiしゃん

チョコミンとを初めて作った方は、何処の国の人なのでしょうね。
ググってみたけど、いい情報がヒットせず、謎だわ。
明治のパッケージ、カチっとしていてメンソールのタバコみたいでしょ?
実物は、タバコより3周りぐらい大きいのですけどね(^^
チョコミントは美味しいと思えましたが、チョコはやっぱりナッツやキャラメルの方との相性の方がいいですよね!

Re:hirokunしゃん

生ハムとメロンの組み合わせは、ぜんぜん抵抗ありません。
キュウリと味噌のようなものです(?)
やげんの七味のお味はいかかですか?
にぽぽは陳皮を多めにしてもらうのですが、どんなブレンドにしてもらったのでしょう。
いろいろ試すのは楽しいですよね(^^

Re:☆青☆たん

おお!ここにも大好き宣言しているチョコミン党の方が!!
にぽぽの周りで、31のチョコミントが美味いといったのは、圧倒的に男子だったのですが、日本男子とチョコミントの組み合わせは、ミスマッチかもですね。
見直しました、見直しましたよ!!
バクバクいっちゃうほどではありませんが、美味しい物だという認識をいたしました!

Re:makomikanしゃん

オサレでしょ!
うっかり手に取っちゃいましたよ(^^
アイスの冷たさとミントがまず合うでしょ!
そこに入っているチョコチップがでしゃばりすぎてないので、抵抗なく食べられました。
チョコミントは、ミントが主役でチョコは脇役なのね。

Re:あいりっしゅたん

あいりっしゅたんはチョコミン党でしたか!
ミントがあまりにもガムとか歯磨き粉の印象強くてね。
だけど、食べてみたら美味しいと思いましたよ!

Re:まりしゃん

食べてみたら、意外に合う!
マズイっていうのもあるけど、比率の問題なのかもしれませんね。
積極的に買いまくるほどではありませんでした、確かに(笑)
だけど、ちょっと気分転換にとかにはいいなーって感じましたよ。
なんか、新しい世界が開けたかな(^^

Re:93chanしゃん

93chanしゃんたら~ さぶっ!(爆笑)
フレッシュハーブのミントとか、やっぱりアロマ的なものだと、抵抗ないんですけどね。
食べ物!というには、やっぱり香りが強すぎるのかな。

Re:tatsumyしゃん

今回食べてみたらば、意外に美味しかったのでビックリでした。
この前飲んだドリンクは、まずかったんだけど。
比率の問題ですかね?
イギリスのアフターエイトですね、ふむふむ。
機会があったら食べて見たいなぁ。

Re:marityたん

チョコミントは、スキと嫌いがはっきり分かれる食べ物だと思う!
ダメは人は、絶対ダメね。
にぽぽもダメって思っていたけど、ただの食べず嫌いだったみたい。
だからって、ものすっごくスキまではいかなかったですけども。
やっぱりチョコは、ナッツとかバナナとかの方が合うと思うもん(笑)

Re:ROUGEしゃん

> あの清涼感がスィーツって感じがしなくて。
そうそう、そうなんですよね。
チョコミントは、スィーツというよりジンなどのお酒の方が合うんじゃないかと思いました。
サーティワンのメニューは沢山あるから、どれがスキかを語り合うと、凄いことになりますよね(^^
にぽぽはスタンダードのものがすきですが、ダイキュリを食べた時は大人になった気がしたよ(笑)
冷え性だから、トリプルにしたら、途中で寒くなっちゃう~。
一個お持ち帰りできればよかったなぁ・・・。

No title

にぽぽたん こんばんは~。
にぽぽたんがおやつアップされてる~(^▽^
嬉しくなっちゃいました(^^)
このチョコは初めてみましたよ~。
パッケージも素敵だね
コンビニでわたしも見つけて食べてみたく
なりました~。
ミントのって今まであまり食べたことなかったんだけどね。
サーティーワンのチョコミント美味しかったんだね~。
トリプルは私もさすがに食べれない~。
でもそのお店って美味しいのいろいろあるね(^^)
オーレオーレっていうのもあるんだ~。
これも是非食べてみたいな~。
いつも食べるとしたらワンパターンストロベリー系ばかりで(^^ゞ
また美味しい情報も楽しみにしてまーす(^^)

No title

こんばんは 私はミントが苦手。以前チョコレートをもらって大喜びしたのに、ミント味でがっかり… しかももう一つは洋酒入り。洋酒も苦手なのに… とほほでした。

Re:りえたん

ミントのお菓子っていうと、ガム!という感じになりませんか?
にぽぽはそうなんだけど。
チョコとミントの組み合わせって、ありえないって思っていたけど、食べてみたら、アリ!でした(笑)
夏にはいいです、スーッとしてね♪

Re:ようこしゃん

そうそう!
ようこしゃんは、ガムの匂いもダメって言っていましたよね。
ミント味のチョコと、洋酒入りのチョコをプレゼントされるなんて、大人の雰囲気だからこそかな?
でも、この組み合わせは、かなり好き、嫌いが分かれますから、せっかくなら好みを聞いてからプレゼントして欲しかったかもですね(^^;
Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

