09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺 平日の昼下がり

ども にぽぽ です=*^-^*=




天候不順でも、一応は夏らしくなってくるもので、クローゼットの中も夏仕様。
がしかし・・・・。

着るものがな~いっ!
一体、去年の夏は何を着ていたのだろうかと思う、毎年思ってる・・・おかしいな。


有給休暇をとって、吉祥寺に買い物に出かけました。
平日にお買い物してるなんて、贅沢~♪

お昼はTVにもよく登場する人気のお店で。

ソイビーンファーム(⇒HP )

     P6080070.jpg

P6080071.jpg

SOYBEARNFARM(大豆農場)は、お味噌の専門店です。



入口を入るとぷーんとお味噌の香り。
このオサレな入れ物に入っている全国のお味噌を、量り売りしてくれます。

P6080064.jpg



にぽぽが気になったのは“黒大豆玄米味噌”。
どんな味がするんだろう。

P6080065.jpg

今回はお洋服といっしょにお味噌を持って帰る気にならず、購入を見送りました。
今度、改めて買いに来なくちゃ!



ランチのメニューは、もちろんお味噌を使ったお料理です。

サラダ

P6080067.jpg

お味噌に漬け込んだ豚肉とシンプルに大根。
お味噌と肉って、合うよね~(><)



ロールキャベツ

P6080069.jpg

このお店自慢のロールキャベツ!
今回は、麦味噌のスープで出していただきました。




路地に入って、ちょっとお散歩。

     P6080072.jpg


ショッピングエリアと住宅エリアが混ざっている吉祥寺。

P6080073.jpg

だから探索が楽しいのですが、この道の先は行き止りと思いきや~・・・

井の頭公園に入れてしまうのです。
この辺りお家は、公園が自分のお庭のようで、うらやましい。

P6080075.jpg




にぽぽの日記で何度か登場している、井の頭恩賜公園。
大正6(1917)年に開園した都立公園です。

この公園を含む武蔵野の地は、湧水が豊かで、縄文時代から人が住んでいましたが、江戸時代には徳川家のお鷹場となっておりました。

P6080076.jpg



こちらは“お茶の水”と呼ばれる湧水口。

P6080077.jpg

鷹狩りに着た徳川家康が、この湧水の水を気に入り、よくお茶をたてたことに因んでいます。


湧水が注ぎ込む池。

P6080082.jpg

池には七つの井戸があり、そこから清水が湧出するので、“七井の池”と言われていました。
寛永6(1629)年、徳川家光が鷹狩りに訪れた際に、池の名を尋ねたところ、その返事は「なない」だったのですが、家光は「名無い」と聞き間違えて、それなら水の源である「井の頭」にせよということで、井の頭池となったというコントかよっ!という由来が残っており、井の頭の名づけ親は、徳川家光なのです。
井の頭公園は、この池がメイン。



P6080083.jpg

井の頭公園内、どこを切り取っても絵になりますが、にぽぽはどうも、弁天様のエリ
アに惹かれてしまう。

水面ギリギリまで枝が伸びたモミジ。

P6080084.jpg



噴水の水しぶきも涼しげに感じられるようになりました。

P6080086.jpg




ここの弁天様にお参りするのも久しぶりです。

P6080088.jpg



緑の天井の正体は桜です。

P6080089.jpg


お花見の時期には、花天井!!
それはそれは見事で、花見も盛り上がり、毎年酔っ払いが池に飛び込む・・・困ります!

P6080090.jpg




おおー♪デートの定番、ボートですね。

P6080096.jpg

井の頭公園でカップルでボートに乗ると、弁天様がやきもち焼いて、別れさせちゃうというジンクスがあるんだぞー!
いいのか~!

よく見ると、ボートの漕ぎ手は女子だ。
最近は、こういう構図になってるの?



お茶の水の湧水口の真反対側。

P6080091.jpg



池の終わりで水が水路を流れていきます。

P6080092.jpg



「ここが神田川の源流です。
神田川は善福寺川、妙正寺川と合流して墨田川に注いでいます。」

     P6080093.jpg



笹舟を浮かべたら、漕ぎ出でるかな大海に?

     P6080094.jpg

すぐに岩に引っかかるだろ、どう見ても・・・。


一人突っ込みをしながら、ショッピングエリアに戻るにぽぽの前に“いせや”出現。

P6080102.jpg

こんな誘惑に素通りできる人なんている?
いないね、いる訳ないね。



ビールとタコ酢。

P6080099.jpg

お店の中ではすでにご機嫌の善男善女。
平日の昼間だというのに、飲んでるなんて。
けしからん人たちだ(笑)

P6080101.jpg

にぽぽも今日は、けしからん人の一人♪





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
最近、あし@のぐってが表示されないこと、多くない?サーバの調子悪すぎの気がするわ。
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

お味噌

おはようにぽぽさん♪
無事に届いて良かったですぅ(^-^)

お味噌って樽?に入ってるイメージだけど
おっしゃれぇ~ですね!
こんなお店に1度行ってみたぁ~い♪
お値段もやっぱ高いのかな?
でも”食”はお金かかってもいい物を食べたいと
思う93chanですぅ^^;

No title

着るものがないっていうから、お洋服を買いに行ったのかと思ったら食べて飲んでるし…(笑)
お味噌屋さん、素敵ですね。
お肉の味噌漬けも美味しそうだけど、ロールキャベツの味噌スープ味に惹かれます。
今度作ってみよう!
井の頭公園、本来なら、七井公園だったのに、家光の大ボケの勘違いからついた名前なんですね。
ぐって、表示されてるから押したら『今日は既に挨拶してます!』って怒られた(笑)
もしかしてマイページの方のことかな?

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
吉祥寺は、新宿と並んで最も遊んだスポットですね。
住宅街の中に、ポツンと穴場っぽいお店があるのも
らしいよね。
味噌の専門店・・・
面白いお店があるもんだ。
いせやは、昼間から煙がモンモンしてて、通ったら飲みたく
なりまするよね。
ジャンボシューマイも美味しいぞ~

No title

束の間のお散歩日和でしたかね。
にぽちゃんが吉祥寺、井の頭のこと書く度に書いてる気がするけど、、、大学時代、まさに庭だったのよね~。
なんか思い出してキュンとしちゃいます。
そういえば、ボート、乗る? 乗らない? なんて言って、やっぱコワイからと乗らなかったのに別れちゃったな~。
ソイビーンファームって、お豆腐製品とか何かと思ったら、お味噌なんだ~、こんなおしゃれにお店売っちゃうのね~、いやぁ~、こんなの学生時代にあるわけもなく、、、って、学生時代は、あっても興味持たなかっただろうけど、今なら飛びつくこと間違いなしだわ!

No title

水辺が涼しそうでたまりません、
今日暑いね。

服、確かに衣替え時「去年なにきてたんだろう?」って
ハテナになることよくありますよね、今年の夏はわたしは大丈夫だったよw

No title

お味噌屋さんとは思わない~
お洒落な店構えですね~
味噌使った料理も魅力的☆

No title

こんにちは

あれ?夏服を買いに出かけたのでは?
まあ、にぽぽさんらしいですけど(^^;)

井の頭公園はずいぶん行っていませんが、お変わりありませんね。
まあ、あそこにビルなんぞ建つわけがないですが・・・

吉祥寺、いい街ですよね、絶対住みたい。
住みたい街ランキング上位常連って納得できますよね。

No title

|^・ω・)/ ハロー♪ にぽぽん
井の頭公園の名前ってそんな由来があったんだねぇ
キレイなところ☆
ワタシも公園散歩するの大好き (*´∇`*)
いいねぇ ゆったり時間が流れてて♪

No title

同じく、季節の変わり目いつも何着ていたのだろうか?と毎年首をひねります。

吉祥寺・・・23才の誕生日を元カレの親友が吉祥寺でセッティングしてもらったなぁ。
その友だちカラオケで22才の別れを熱唱していたのでした。

先に写真を眺めてから文章に入るので、お味噌だと思わなかったワ。
アイスクリームのカップに見えました。ほんとオサレ。
お肉とロールキャベツの他におにぎりが3つコッソリと写っていますが、
3つのセットってめずらしいですね。
JR 東日本のSuicaぺんぎんのおにぎりは4つです。
あっそうそう、つかんでいる串はハラミ?ミデアムレアで美味しそう。
平日にひとりお買い物してお酒呑んでなんてホント贅沢な感じしますよね。

d(o'∀'o)b

昨年は何を着ていたんだろ。。。
そうそう
私も毎年思ってますょぉ
捨てたわけじゃないのに無いんですょ~(○ω○;)不思議だ

季節柄
昼間からの麦酒も美味しいですょね
串焼き美味しそー(o^-')b

井の頭公園

行ってみたいんです。
直ちゃんが、インディーズの頃、唄ってた場所
&我が家の次男が東京オーリンピックのインタビューを受けた場所
だから!
で~す。
にぽぽちゃん、今度
そのお味噌の感想~聞かせてね~。

No title

いいなぁ~昼下がりの?井の頭公園!!
吉祥寺自体、なんで私、行ってなかったの・・?って思うわ~
日野にいる時ね・・・

テンキンでだったから・・・急に転勤がきちゃって・・
いる間はまだまだ東京に居れそうな気がしてた・・・
あっという間だったなぁ・・・

素敵だね~★。.:*:'°☆。.:
やっぱり東京の公園っていいなぁ・・・
断然広いし、手入れが行き届いて綺麗!!
緑も噴水だってあるんだーーー

行きたいです!

お味噌のお店もやっぱりオッサレー・・・*э。э*

No title

そうそう、去年着てた服、捨てたわけではないんだけど、
何か、今年は違うような気がして・・・

人の少ない平日にお散歩とかお買い物とか
ゆっくりできていいですね~。
お昼のビールもいいですね。
お休みなんだし全然けしからんことはないでよ(*^_^*)

No title

みんなが働いてる時のビールは格別だったでしょう^^
井の頭公園の湧き水が神田川の源流ですか?初夏にいい公園だね。
ちい散歩ならぬ、にぽぽ散歩でしたぁ。

No title

お味噌の量り売り!へぇーー(〃・д・)
先日はガーデニング用の土の量り売りがあってびっくらこいたとこ(笑)
すごいな、東京って(←田舎者)
吉祥寺、東京に行くと必ず行くよー布買いに(*`艸´)ウシシシ
こんな素敵なお味噌のお店があったなんてー♪
今度はビネガーの量り売りのお店に行きたいもこりんなのだ(*`ω´*)ノ
量り売りっていいよね、何気にさ♪♪

それにしても井の頭公園、見てるだけでマイナスイオンが・・・(*´д`*)アァ
噴水だの湧き水だのって、都会の中の自然だねぇー
おべんと持ってお散歩に行きたい気分♪
・・・て、おべんとよりビール飲みたいにぽぽしゃんだった??(笑)

No title

こんなにお洒落な「お味噌屋」さんが、あるんですかっ! @_@
一見「ジャム屋さん?」・「パテ屋さんとか?」と思っちゃいました。

井の頭公園には、3人(狛と・・)で1度だけ行きました。 ^^
ボートに、犬も一緒に乗れると聞いたので。
でも、犬用のバックに入れないと駄目で、仕方なく池の周りを散歩して帰りました。 T_T

No title

(@◇@;) ウ・・・
またしても・・・
にぽぽちゃんの意地悪
最高に素敵な散歩とビール
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

こんにちは♪

緑がいっぱいで、気持ちのいい所ですね。
お味噌も入れ物で随分オシャレになって、いいですね。
お昼からけしからん人の一人になった、にぽぽさん
ところで、お買物は?^^

No title

うらめしや~ 笑)
昼ビーって何で美味しいのでしょうか \(^o^)/
それにしてもいいわ~!!
去年着た服 本当に何着てたか疑問よね~ 目の前にあるものが服に見えないんだもの~ 笑)

天気もいいし お買い物日和でしたね!
お味噌も気になるわ~ \(^o^)/

美味しいお味噌は 止められないよ~ !!

No title

おしゃれなお味噌屋さんですね
ご飯もおいしそう~!!
ロールキャベツのみそ味ってビックリ
でもおいしそうだね(oゝ艸・)
ボートってさー!!
カップルで乗ると別れるってジンクス・・・
どこでもそうじゃない?!
なんでだろうね
ボート漕ぐ女子にはちょっとときめいちゃった(*´ェ`*)

最近あし@あんまり見てないから知らなかった・・・
ぐってしたよ~♪見れたかな??

No title

のどかな雰囲気満載ですね!
こういうところで休日を過ごすのは大好きです!
今度東京出張がありそうな気配がしてきたので、もし実現したら
東京の風景をちらりと見ることができそうです!でもねぇ日帰りなのよね。。。堪能はできないよね、というか仕事というのを忘れちゃいけないね・・・私もけしからん人になりたい・・・♪

No title

こんばんは 私は生のダイコンが大好きなので、豚肉味噌漬とダイコンという料理に一目ぼれしました。専門店って、いろいろな種類があって見るだけで楽しいよね。

おはようございます(^^)

私も衣替えの度に「着る服がな~い!」
と叫んでおります(>_<)
有給休暇で買い物なんて
贅沢だなぁ~(笑)

お味噌の専門店、こちらにはないので羨ましい・・・
最近、コレv-353ってお味噌がなくて(泣)

女の神様は焼きもち焼くって
うちの祖母が言ってましたが
全国共通なんですね(^^;

No title

にぽたん、おはよ~♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

“(*`ε´*)ノ彡 ケシカラン・ケシカラン!!
素直にそう思いました。
夏服探しは、こんな展開になったのね?
お味噌やさん、ステキでした。。。
井の頭公園のお話も、初めてでしたょ。
にぽたんのお話を聞きながら、お写真拝見してたら
行ってみたくなりました。
緑の天井をくぐって、噴水なんか見たら
気持ちいいだろうなぁ。。。
結構なお散歩になりましたね♪  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

有給休暇って、なんだか得した気分になるね。
なんて贅沢な、平日の昼下がりなんでしょう…。   v-286v-380

昼間ッから

有給とって昼間ッからビール、
まさに至福のひと時ですね。

洋服、ちゃんと買えたんですか?

No title

わお~☆平日のお買い物♪素敵~♪
お味噌の専門店かぁ・・・行ってみたい・・・
吉祥寺・・・かなり前に行ったきりなので、
訪ねてみたくなりました☆

こんにちは~!!

けしからん人の一人のにぽぽちゃん!(笑)
新緑の景色を眺めた後のビールは
最高だったでしょうねっ(*^^)v

私も最近は、お天気かと思ったら雨が降ったり
急に寒くなったりして着るものも迷っちゃい
ますよぉ~(T_T)。。。

No title

吉祥寺はいい町ですね!昔はジョージ!とか、言っていましたよ~(笑)
井の頭公園は広いですね~
花見の飛び込み、テレビで毎年やっていますね!
学生さんが飛び込む水の音ですね~

ランチ美味しそうです!!豚と味噌は本当に合いますね~
日本人です!!

Re:93chanしゃん

頂いたお菓子、さっそくモグモグと楽しんでおります♪
八丁味噌とか、信州の赤だしとか、メジャーなものからレアなお味噌まで揃っていてとても楽しいです。
今度買ってみようと思ってます♪
ランチは、品数によって800円~1200円。
会社でのお昼代(480円)よりはちょっと高い(^^;

Re:タヌ子たん

お洋服は(笑)、ちゃんと買って来ましたよ!
お味噌のお店、量り売りしてくれるところがいいです。
日本ってパック売りが多いから、ちょっと試していたいだけ・・・というときに困ります。
ロールキャベツをお味噌で煮込むのはありですよ、いろんなお味噌で煮てみたい、グツグツ。
家光の大ボケという表現に声を出して笑ってしまいました、その通り!!
にぽぽのグッテは割りと大丈夫なんですが、お友達のところで画像エラーになってるのが多いのです。
何でかしら・・・。

Re:hirokunしゃん

西東京在住人にとって、吉祥寺は“都”です(笑)
ちょっと出て新宿って感じでしょう。
なのになんでにぽぽは浜松町まで通勤しているのか!!遠い~(苦っ)
ソイビーンファームには、有名どころの信州味噌ももちろんありましたよ。
いろいろ混ぜて好みのお味噌を見つけたくなりますから、量り売りで対応してくれるのは嬉しいお店です。
いせやのジャンボシューマイは基本だけど、今回は頼まなかったよ。

Re:☆青☆たん

☆青☆たんの青春の地ですよね(^^
思い出がいーーっぱい詰まっているのでしょうね。
にぽぽも、ボートは乗らなかったけど別れちゃったよ(笑)
ソイビーンファームはメジャーなお味噌もあるけど、こんなのもあるんだーという楽しみもあって、全部味わってみたいと思っちゃいました。

Re:みぃやたん

新しいお洋服を買ったので、もう絶対に着ないというお洋服には引退していただきました。
そして来年、また同じことをするのかしら・・・。
名に着てたんだろうと思うのは、圧倒的に夏服なのよね。

Re:hisamiしゃん

発酵食品の味噌は、どんどん利用したいと思っているのですが、結局お味噌汁ばかりだったりします。
こんなに沢山の種類のお味噌があるので、いろんな具とお味噌の相性を試してみたくなります!

Re:ちびたしゃん

ちゃんと当初の目的の夏服も買ったのですよ(^^v
井の頭公園は変わりありませんでしたが、吉祥寺の駅は変わるみたいで工事が始まっていましたよ。
湯沢屋がなくなって、新しい駅ビルになったら、また人が集まりそうですね。

Re:kooたん

夏の公園は木がもっさもっさで、空気が潤っていそうでお肌がスベスベになる!
といいなあと思いつつお散歩しました。
ベンチで本なんか開いちゃって、雰囲気のある女になってみたい。
落ち着きがないから、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、
アレは何だダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
雰囲気のある女には程遠いです。

Re:ソーニャしゃん

23歳のお誕生日に、彼氏のお友達が『22歳の別れ』を熱唱!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ 受けました!!
悪気はなかったんですよね、きっと。
おにぎりはパンを選ぶことも出来るのですが、ここはやっぱりおにぎりでしょ?!
結構大きめの俵なので4つだと多いかも。
ご飯につけるお味噌がちょっとついてるのですが、これも美味しかったですよ。

Re:あいりっしゅたん

そうなの、捨てた訳じゃないし。
お洋服で引き出しはしっかり埋っているのに、なぜなのかしら?
暑くなってきてくれると、麦酒がしみる~(><)”

Re:はなこころしゃん

井の頭公園ではアーチスト(自称も含みますが)がパフォーマンスしていますもんね。
ベンチに座っていたら、隣で胡弓の練習を始めた綺麗なおねーさんに遭遇したり。
その音色を楽しませてもらいましたよ。
お味噌は買ってこなかったので、今度改めて買いに行きます♪

Re:あんりしゃん

そのうちと思って、行きそびれちゃうことありますもんね。
それに、多摩地区は以外に広いし(^^;
東京=ビルという印象ですが、意外と公園が多いんですよね。
噴水は、池の水がどんどん地下に滲みていってしまうので、
地下に流れた雨水を池に戻して働きをしているのです、実は。

Re:まりしゃん

夏のお洋服は、冬に比べてデザインで遊ぶものが多いから、尚更なのかもです。
お買い物を平日にするというのは、労働人にとってたまらなく魅力的。
休日より人がすくないから、時間が贅沢に流れている感じがしました。

Re:mu.choro狸しゃん

正に!
みんな働いてるんだろうなーと思いながらのビール、美味しかったです。
井の頭公園は、水の公園ですね、夏には木陰も気持ちがいいのです。
そのままお昼寝したいぐらい(笑)
ちいさんも、ここをお散歩してたことありましたね、そうえいば(^^

Re:もこりんたん

土の量り売り、へえ!!
それはいい、プランターでガーデニング楽しんでるにぽぽのような人には、土を保管しておく場所だってないもの。
ビネガーの量り売りもいいね。
いろんな種類を試したい時には、量り売りってありがたいよね。
これは、好みじゃなかった・・・というのを大量に買っちゃったら泣くわ。
お弁当広げている人も沢山、気持ち良さそうだった♪
にぽぽは、ビールもセットでお願いしたいわ。

Re:こまたん

せっかくボートに乗れといっても、ワンコバックに入ってたら楽しくないよねぇ~。
イマイチ!残念でしたね。
井の頭公園でお散歩しているワンコちゃんも沢山いるから、狛ちゃんお手紙読んだり、ご挨拶したり忙しかったかな?
お味噌のお店は改めて行って、お味噌買ってくるぞー♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

ビールと焼き鳥、最高の昼下がりでしょう♪
あやうく、このお店で根っこを生やしてしまうところデシタ。

Re:イチゴッチしゃん

この時期の公園は、木がシゲシゲしていて、木陰も気持ちいいんです。
けしからん人を満喫してしまいました、クセになりそうで困るわ。
お買い物、ちゃんと済ませましたよ(^▽^)

Re:イノぶたちん

昼のお酒は甘いぞ~!
何杯でもいけてしまいそうで、危ないところだった。
今年の夏服のお買い物、ばっちり!
でも、来年また、何着ればいいのーって思うんだろうなぁ(^^;

Re:marityたん

ロールキャベツの味噌スープは、好きなお味噌を選べるのです。
今回は、甘めの麦味噌にしましたよ。
他のお味噌でもぜひ試してみたい感じ♪
にぽぽも、ボート漕ぐの上手いよ(笑)
にぽぽのぐっては、割とちゃんと表示されるんだけど、訪問した先で画像エラーになってるブロ友さんが多いの。
なんでだろう・・・?

Re:まつんこしゃん

労働人にとって、平日のお休み(みんな働いてるんだーっていうのが)、たまらないですよね。
まつんこしゃんのところから東京まで日帰り出張かあ、ちょっと忙しいね。
けしからん人、クセになっちゃいそうよ(^^

Re:ようこしゃん

お刺身のツマのような大根を、味噌漬けの豚肉で巻いて食べました。
ショリショリという大根の食感とお肉の組み合わせ、美味しかったです!
専門店は、さすがに専門店ですよね。
いろんなお味噌、見てるだけで楽しかったので、今度は買いに行ってきます(笑)

Re:幸しゃん

着まわしやすいお洋服を買っているつもりなのですが、なんで毎回着るものがないのか?
不思議ですよね~。
お買い物で、夏服が充実したので、幸せです(^^
普段見ることの無い色のお味噌もあって、いろいろ混ぜたりしてオリジナルブレンドを完成させたい!
なんて思ってしまいましたよ♪

Re:berry-berryしゃん

けしからん人で、どうもスイマセン。
夏服も、買ってきましたよ(^^ソコはちゃんと!
“お茶の水”の井戸のあたり、空気が濃厚でなかなかグーなのですよ。
夏は涼しげでいいよ。
東京の夏はヒートアイランドで暑いから。

Re:茶々しゃん

オジサマだけじゃなく、若い女子も沢山いた“いせや”です。
焼き鳥美味しいんですよ~、まさに、ここは天国♪
お洋服、ちゃんと買って着ましたよ(笑)

Re:makomikanしゃん

新緑でリフレッシュして、ビールで昇天ですよ。
うっかり飲み明かしてしまうところだった、危ない、危ない。
夏なのに、寒いというのが困るのよね。
いよいよ梅雨に入るみたい、梅雨が明けたらピカーっとした夏を期待したいですね。

Re:tatsumyしゃん

ジョージって言いました。
そういえば、今は言わないのかな??
井の頭池に飛び込むと、ものすっごく池臭くて、タクシーに拒否られる・・・と友人が言っておりました。
当たり前だロー!(笑)

こんばんは♪

にぽぽたん こんばんは♪
私も毎年この時期なに着てたんだろうって
タンスの中あけながらそう思ってしまいますよ。
最近は暑くて半袖ひっぱりだして着てるけど
奥にしまいこんだのか枚数が少なくてここんとこ
セールで半袖の服、気に入ったのが見つけると
買ってしまいました(^^ゞ
吉祥寺、素敵なお店も多くて緑も多いし
散策とっても楽しそう~。
お味噌も美味しそう~。お料理も美味しそうで食べたいです
ボート、女の子がこいでたんだね(^▽^ 
暑いからビールがいちだんと美味しく飲めるね~。
日本酒が好きな私だけどこの時期はビールのほうが
いいな(^▽^

No title

にぽぽちゃん、どんなお洋服買ったのかしらんって
思ってたら、おサレなお味噌屋さんがでてくるし、
そいでもってそのお店のお味噌ずくしのランチは
とってもおいしそうだし、
昼間っから一杯やってるところも、にぽぽちゃんらしい(へへ)

でもほんとよね、大きな公園の近くのひとってうらやましい♪

おはよう!

良いですね~吉祥寺!
平日は、ゆったりと楽しめそうですね。
全国の味噌だなんて、すごい。
全部味見したくなります(笑)
江戸時代、素敵ですね~。
ロマンだよね~。

す☆て☆き

井の頭公園って、名前はよく聞いてたけど
こんなにもじっくり見たことなかったわ~
なんてステキな公園なんざんしょ
東京=大都会だから、緑なんて、公園なんてって
思いがちだったけど
なんのなんの、こんなフィトンチッド満タンの公園だなんて~♪
アタシも「ウォーキング」「ジョギング」ってのは好きなのよ
歩いてみたいなぁ
今日も、うっとりするようなお散歩日記をありがとう~
弁天様に惹かれるということは~
もしかして、にぽぽちゃん、弁天様の生まれ変わりかも?!

No title

にぽぽちゃん、こんにちは!
今回は吉祥寺なのね。
昔、三鷹に友人が住んでたから、よく行ったわ♪
でも随分変わってるんだろうな。

クローゼット開けて「着るものが無い!」
私も毎年思う(^^;
無いけど何故かギッシリなのよね。
新しい服ほしいと思いつつ妥協して去年の着る私・・・

No title

こんにちは。吉祥寺、今だ行ったことがありません。次回東京へ行く時は時間とって行ってみたいな♪
お昼ビール♪いいないいな。

Re:りえたん

夏はとにかく、涼しいもの!
できれば可愛くて、着やすくて・・・なによりハードにお洗濯できるもの!!
結構条件が厳しくて、気にいったものばっかり着てしまうのですよね。
そうするとワンシーズンでクタクタになっちゃって、あれ着るものがないってなるのね~。
りえたんは、日本酒がお好きなのですね♪
いっしょに飲みたーい(笑)
冷酒もいいけど、暑い日の最初のビールって美味しいんですよね。

Re:もかたん

お洋服は、とーっても着やすくて涼しいのをゲットできました!
この夏はもう大ジョブ。
お洋服選びよりも、昼間の一杯がたまらず、クセになってしまいそうです♪

Re:コメットしゃん

労働人なので、平日にお買い物は贅沢しましたよ。
ゆったりお買い物できるっていいわ~。
お江戸散歩は、ロマンを感じますです。
だけど、風情が残ってる場所って、少ないのよね(涙)

Re:ROUGEしゃん

去年を裸で過ごしていた訳じゃないのに、不思議ですよね~。
着回しができて、翌シーズンも使えるシンプルなものを選んで購入してきました。
来年は着るものがあるハズ?!
三鷹はいい街なんですよね~!
にぽぽも一時期一人暮らしをしていたので、思い出の街です。

Re:毛糸のパンダしゃん

吉祥寺は、行けば行くほど魅力発見なのです。
オサレな家具があるかと思うと、ものすごーいレアなものやレトロなものがあったり。
今は駅ビルを建替えたりしているので、ちょっとバタバタした感じですが、お散歩して損はない街だと思いますよ!
飲み屋さんも充実で、夜もいいよ~(笑)

No title

へぇーお味噌のお店・・雰囲気もなんかいい!
色んな種類のお味噌汁を飲んでみたいな。
そのための後ろの紙コップ?
>弁天様がやきもち焼いて、別れさせちゃうというジンクスがあるんだぞー!いいのか~!
そうだそうだ!いいのかー!!
今頃ケンカしてるね、きっと。
ジンクスまであと一歩。。

Re:orihimeたん

いろんな種類のお味噌汁、飲んでみたいですよね~!!
がしかし、ここでは膳種類のお味噌汁はないので、お味噌を買って自分で作らねばなりません。後ろの紙コップ(笑)は、お味噌を量り売りしてもらう容器です。
自分で容器持参してもいいのだそうです(^^

No title

たこもおいしそうだけど、お味噌料理が良いですね。

ソイビーンズだから、お豆腐屋さんかと思いました。
お味噌もおしゃれですね。

家は普通におみそ汁。
簡単、豚汁が多いです。
素材はそんなに変わらないのに、どこが違うんだろ?

No title

おしゃれなお味噌ですね!
色々あって選ぶのも楽しそう♪

吉祥寺も良さそうな所なんですね。
緑もきれいでお散歩も楽しそう♪

串焼き

にぽぽ氏 こんにちは  串焼き
 休日ですなぁ 

Re:杏仁豆腐しゃん

お味噌の専門店って、ちょっとめずらしいかもですよね。
レストランが併設されているのは嬉しかった♪
豚はお味噌に合います、豚汁は一品だけで栄養もお腹も大満足ですよね!

Re:ぽんちたん

珍しいお味噌もあって、今度ぜったいお味噌を買いに行くつもりです。
吉祥寺は、とても人気のある街、にぽぽも住んで見たいと憧れているのです(^^

Re:工場長しゃん

平日に休みをとって、串焼きにビール、最高でした。
クセになって、働けない人になってしまいそう!
Secret

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。