06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


掘って~掘って~まーた掘って~!

ども にぽぽ です=*^-^*=





皆様、1ヵ月もの間、“土方さん強化月間”にお付き合いただきまして、大変お疲れ様でした。
強化月間じゃなくても土方さんは登場するんでしょ、と言われればその通りなんですけどね(笑)


久しぶりに静かなにぽぽ家。
なぜかって、只今若ちゃんがシャンプーカットに行ってて留守だから。



ちっちゃくて、寝てばっかりなんだけど、圧倒的に存在感があるんですね。
若ちゃんがいないと家の中がシンとしちゃう。

DSCN9130.jpg

クッションのタオルを綺麗にしておいてあげた(←若ちゃんにとっては、ぜんぜん嬉しくない)。


夕方、お店から
「若ちゃんできましたよ~」と電話が入り、すっ飛んで迎えに行ってきました。





ども 若 ですU^ェ^U


シャンプーカットに行ってきました。

P6020054のコピー



おネーさんはやさしくしてくれたけど、やっぱキンチョーしちゃうんだよね。

P6020049のコピー



おうちがいちばんだネ。

P6020055のコピー

・・・・ん?



P6020056のコピー

またっ!
オイラのいないスキに、にぽぽねーちゃんがキチンってしちゃってる~っ(><)”



なんでなんだ なんでなんだ なんでなんだぁ!

P6020057のコピー



こんにゃって こんにゃにゃって こんにゃっ!!

P6020058のコピー


そんでもって、こんにゃじゃー!

P6020060のコピー



ふぅ♪

P6020061のコピー



P6020062のコピー

やっぱ これじゃなきゃね。

(だから、なんでそんなにクチャクチャにしちゃうのよぅ~っ!! byにぽぽ)




15年いっしょにいても、飼い犬の気持ちがわからない飼い主であります。
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

おはよう、若ちゃん

まぁぁ、シャンプー&カットしてもらって
すっかり男前になったよぉぉ 若ちゃん(o^-')b グッ!
ほんと、若ちゃんて童顔だよね☆
大きなお目目で、写真からも仔犬のような雰囲気がしてるよ~
そっかぁ、せっかくにぽぽ姉ちゃんがベッドメイキングしてくれたのに
気に入らなかったのね(*^m^*) ムフッ
ふふふっ ワンコって このホリホリホリ~するよね
しつこいぐらいに!
なんか、自分だけのこだわりがあるんでしょうね
ご満悦のお顔が たまらん可愛いわ♪

No title

若ちゃん!!!!めっちゃカッコイイわよ~~~~♪
きりっとしちゃって!!(*^ヮ')b

おうちが一番~って帰ってきたら・・ナ、ナント!!
居心地いいベッドが妙~にきちっとしちゃってて~~~\(◎o◎)/

イッショケンメイに、直してる~~~(*^^*) !!
若ちゃんの気持ちもわからないではないけど・・♪
にぽぽさんの気持ちもわかるし~~

どっちの味方になればイイのやら・・(^^;)。

こんにちは~!!

「土方さん強化月間」は一年で何回ぐらいの
開催予定ですかぁ~??!(^^)!
久々の若ちゃん登場でぶぶちゃん嬉しいよぅ(*^^)v
ほわほわしてぬいぐるみみた~い(*^_^*)

No title

いつものがない、きれいにすると落ち着かないは人間だけ
ではないんですね。
いとこがまだ3つぐらいまで、かわいいおべべを着ているのに
煤けボロボロのスヌーピーを握りしめていたので
新しいものを与えましたが、いつもボロボロのスヌーピーを
片時も離さなかったことを思い出した。

No title

若ちゃん、柴犬になっちゃったぁ^^
ぐちゃぐちゃ大好きなんだよね。ウチのムーくんがそうなのよ。
可愛いなぁ^^

No title

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

若たん、梅雨のジメジメに向けて…
スッキリしてよかったね♪

ベリーもあっちこっちホリホリしてます。
居心地のいい場所を見つけると
キッチンマットもコレして寝てる。
お庭の芝生もあちこちに穴掘って…。
外にいる時は、その穴にすっぽりとハマって寝てるょ~♪…モグラカ!!

今日は長女がやってきて、初めて運動公園へ旅立って行きました。
車が大の苦手で、酔っちゃうの。。。
それと、車に乗せられる時は注射の日だと思っているから。
どーなったかなー?  (>▽<;; アセアセ

強化月間も無事に終わり、
今日はほっくら記事で、おしゃべりも弾んじゃった♪
一方的にしゃべっちゃって… m(-_-)m スマヌ    v-286v-380

No title

にぽぽさんたら又、わかちゃんにきらわれること
しちゃって~(笑)
以前もクッション干していやがられたでしょ?

ご満悦のお顔はカメラ目線ですね~。
可愛い♪

No title

そうそう~分かる!
何で~~~くちゃくちゃに!しちゃうかな~・・・・(爆)

若さま!!!

にぽぽたん おこんにちは
ご無沙汰してごめんなさいです・・・

若さまi-189
ご自分のスペース、ほりほりしている姿もまたかわゆいです!!!!
ご満悦なお姿も、男前*
くりくりお目めに吸い込まれそう~☆”

No title

にぽぽさん、こんにちは。

この間はラスカル軍団が「キレイ」にされていて、つまらなそうにしていた若様ですけど、今回は寝床が・・・。 >_<
ホリホリをしている若様は、なんだかワイルドチックに見えてしまいました。 >_<。。

若ちゃん

シャンプーカットしてお目めがはっきり☆超可愛いぃ~♪
多分・・お布団に匂いをつけてるのかな?

No title

わかちゃん、すっきりして気持ちがよさそう!夏だもんね!
カットしてりりしくなったわかちゃん、好きだな。。。


No title

若ちゃん またまたすっきりしてきたね~
やはり慣れてる寝床が一番ね 笑)
タオルも慣れれば・・・違和感なくなるよ!!
でも 綺麗に敷いてては くれないね 笑)   きっと!!

No title

にぽぽちゃん、こんばんは~☆
若ちゃん、可愛くなって帰って来たね(笑)
寝てばかりだけど居ないとシンとしちゃうのって解る!
私なんてルーシェが同じ部屋にいないと
探しに行っちゃうもん(爆)

ワンコに限らず、自分なりの居心地良さってあるのよね。
若ちゃんはこういう状態が落ち着くんだろうね(笑)

No title

若ちゃん、すっきりしましたね。
若ちゃんの気持ち、なんとなく分かる気がする(笑)
机の上が汚いっていつも起こられてるんだけれど、すっきりさせると妙に落ち着かないのです。
山積みになってる資料や本のを掘って(笑)、目当てのものが見つけるその瞬間が楽しいのですよ(見つからないケースも多々ありますが・・・汗)

こんばんは~☆

おもしろ~~!!
吹き出しがピッタリ!
タオルがなければどうするんだろ?
それにしても、くちゃくちゃ度が中途半端な気がするけど・・
するなら徹底的にやりなさい!って・・

若チャン、いつ見てもカワユイです♪

No title

シャンプーとカットしてもらったんですね~
しゃきっとした感じですわ~
きっと喜んでますね。。。

こんばんは(^^)

誰に似たんでしょうね(^^;

うちの孫が、お気に入りのタオルを洗濯すると嫌がるのと同じかな?

No title

huhuhu~!若ちゃん、かわいいです!!
たまに出て来て、そのドングリのようなお目めを
見せてくれてありがとう!
ホンワカしますね~
でもくちゃくちゃが、気持ちいいんですねえ
まとわりついてくれるタオルがサイコーですよねえ!!
埋もれ感??(笑)
よかったですね~^^*

ベッドメーキング

若ちゃん、とりあえずポジションをキープしてみて
それから自分流ベッドメーキングを始めるところが
いいですね。

No title

初めまして。
昨日はブログへのご訪問とコメント
ありがとうございました。

若さんは15歳?
もっと小さく見えます~
芝カットしてもらってすっごくころころ~
可愛らしいですね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

No title

何を掘るのかしら~と
思っていたら、あらあら、
若ちゃんも、少しくちゃっと
した感じが落ちつのね~(#^.^#)

いいなあ♪きれいにシャンプー&カット
してもらって。

カメラをもったにぽぽねえさんを
みつめる目がたまりませんe-418

出かけてまして・・・

すでに函館が終わり、浪士隊結成の東京だった!
千代田区という都会は、最も不案内で(ここだけじゃなかったわ!)
ひたすら後からついていきました。
はぁ、小石川後楽園?何処だっけ?

狛牛さんの神社でホッとしました。
が!何だか分からないよ!石の塊?
谷保さんのほうが、原型を留めてるね♪

ワカちゃんはアイドルですね~♪
ワタシだって可愛がりたくなるわ。
掘ったのは芋かと思った!

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
この前カットしたのはいつだっけか??
暑くなる前にサッパリして気持ち良さそうですね。
しかし、適度に荒れた状態の方が落ち着くんかいな。。。
早く若ちゃんの気持ちがわかるようになって頂戴(笑)

No title

そうそう、ポジションがきまらないとダメみたい。
さくらさんも掘ったって無理なお布団の表面掘ってます。
たぶんモコモコしてるのが良いんだよねぇ。

しかし、シャンプー後のわんこの香りって良いですよね~
どんなハーブのアロマテラピーより癒されるわたしってヘン?

かわいい(^^)

にぽぽたん こんにちは(^^)
若ちゃん かわいすぎ~~(^^)
ファンの1人ですよ~。
見せてもらうたびにお散歩一緒に
したくなってしまいます~。
シャンプーカットしてもらえて
さっぱり若ちゃんですね♪
若ちゃん クッションがちょっと見えてるぐらいが
落ち着くのかな(笑)
しぐさも可愛いね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:こまいぬたん

童顔ですかね?やっぱり・・・
皮膚は歳相応に垂れてきてますけど、毛があるから目立たなくて、羨ましい(笑)
フルルちゃんとルンナちゃんもホリホリしますか?
いつもお布団で可愛らしくねてるじゃない?

Re:あんりしゃん

やっぱり、家が一番いいみたいです(笑)
クッションのタオルにはこだわりがあるみたいで、にぽぽには理解不能です。
きちっとしてた方が、寝心地いいとおもうんだけどねぇ(^^;

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

強化月間にするのは、お誕生日月だった5月だけですけど(^^;
しかも、今年初めてやってみたのよ(笑)
だけど、なんだかんだと土方さんネタになってしまうのよね、スキだから~♪
若ちゃんは寝てばっかりで、気が向かないとにぽぽとあそんでくれないのよ~(><)

Re:ソーニャしゃん

ワンコって、ぼろんぼろんの、ヨダレがつきまくりの、とかが異常にスキみたいで!
にぽぽが干しちゃったり、あらっちゃったりすると、心配そうにウロウロしてます。
子どももそういえば、そうね!!

Re:mu.choro狸しゃん

インチキ柴ワンコの出来上がりです(笑)
ムーくんはグチャグチャがスキなんですね。
チョロちゃんは?
ワンコもニャンコも几帳面なコとそうじゃないコと、いろいろなのかな(笑)

Re:berry-berryしゃん

ベリーちゃんもホリホリ!
お外ワンコで、そういえば穴にはまってるコいる~(><)
ワンコであるからこその本能のホリホリなのかしら(笑)
長女さんといっしょに運動公園に?
車はいやだけど、公園は楽しかったんじゃないかなぁ。
思いっきり走ってきたカナ?

Re:まりしゃん

そうです、クッション干して嫌がられていました!
親の心、子知らず?
飼い主の心、飼い犬知らず~(TT)

Re:hisamiしゃん

くちゃくちゃの盛り上がりとかが、からだにフィットしていいのかな?
そんな風には見えないんだけどね(笑)

Re:ゆかりたん

久しぶりに来てくださった時の日記が、若ちゃんでよかった(笑)
ゆるゆるモードで(^^
梅雨になる前にカットして、ダニよけの薬を首につけました。
夏の準備OKでございます(^^

Re:こまたん

そういわれると、若ちゃんの嫌がることを端からしているにぽぽのような・・・(^^;
若ちゃんがバッチイの好きすぎるんだよ~!
なんだか、不満を思いっきりタオルにぶつけているようでしたね(笑)

Re:93chanしゃん

シャンプーしてくると、ワンコ臭がなくなって、フローラルない~匂いです。
だから落ち着かなかったのかしら?
毎回見るたびに、クッションの上のタオルのぐちゃぐちゃ度が違うんですよ(笑)

Re:まつんこしゃん

梅雨の前にカットに行って、短くしてこないとね。
キレイになったので、ダニよけの薬もしっかり首につけて、夏準備万端です。
だけど、すぐのびてモップみたいになっちゃうのよねぇ・・・。

Re:イノぶたちん

確かに、洗い立てのタオルも好きだけど、なんとなく自分の匂いのしみこんだ枕が落ち着くとか、そういう感覚はにぽぽもわかるんだよ。
がしかしねぇこんなにクチャクチャで寝心地いいんだろうかね。

Re:ROUGEしゃん

ペットの存在感って大きいのですよね!
カットにいってる間、なんと静かなことか(TT)
このタオルくちゃくちゃが居心地いいのかな(笑)
クッションから頭がおっこってるときもあるけど、その格好もいいのかな(笑)

Re:タヌ子たん

タヌ子たん!!
そうかぁ、タヌ子たんも、机をホリホリしていたのですね。
そういう意味では、確かににぽぽの机もホリホリしたらいろいろなものが崩れたり(^^;
若ちゃんの事言えなかった(汗)

Re:orihimeたん

タオルがなくても、ホリホリするんだろうか・・・?
クッションも丸洗いできるんですけど、毛だらけになるとメンドクサソウで、いつもタオルを敷いている・・・けど、こんな具合なので、意味が無くなってる~(TT)
徹底的に掘ったら、クッションが崩壊しちゃうよ。
それは勘弁してくれ~(><)

Re:tamirinしゃん

内弁慶なワンコなので、お店でどんな猫かぶりでいるのか、想像すると笑ってしまいます
(^^
うっぷんが溜まって、こんなにホリホリなのかしら?

Re:幸しゃん

誰に似たんでしょうね(笑)
小さい子も、お気に入りのタオルを手放さないですよね。
若ちゃんも、お散歩で2~3歳ぐらいのオコチャマを見ると、じーーっと興味深そうに見ています。
仲間だと思っているのかな?

Re:tatsumyしゃん

ぼーっとしているんです、一日のほどんどを。
なのに、キチンとしたタオルは許せないみたいで、ほりほりほりほりします(笑)
埋もれ感?
なるほど、それなら、解る気もするな(^^

Re:茶々しゃん

一瞬、きちんとしたままのタオルに静に寝たので、お!と思ったら。
やっぱり~(TT)
どうしてもくちゃくちゃがいいのねぇ・・・。

Re:ポチたん

コメントありがとうございます♪
若そうに見えるのですが、しっかり15歳です。
歳の割りに足腰も丈夫なんですよ(^^
若かりし頃は、ふっさふさのポメだったんですけど、柴カットにしたら楽で♪
また、遊びに行きますね!
どうぞよろしく(^^

Re:もかしゃん

カメラを見つめている、この「どーだ!」っていう顔がね、たまりませんよ(笑)
掘っても何も出てこないぞーと言っても、どうしたって掘るんだもんなぁ。

Re:だんだんしゃん

すでに、函館から帰還しております(笑)
牛神社は、やはり天満宮でしたね。
谷保さんの牛さんは、ちゃんと牛さんですよ!
牛神社にはチャボがいなかったのが残念(笑)
タオル掘って芋が出てきたら・・・
ビックリするわっ(><)

Re:hirokunしゃん

だいたい1~1.5ヶ月に一度はカットに行くのですが、今回ちょっと間が開いたかな?
若ちゃんはねぇ、お散歩の後に足を拭いたり、顔を拭いたりして、きれいにしようとすると、うーってするし。
きちゃな~くしているのがスキらしいですよ。
困ったものです。

Re:LOLOたん

ポジション決めね!!
さくらちゃんは女の子だからないかもだけど、若ちゃんはおちっこするときも、何度もくるくる回って、ポジション決めに悩んでいたりするよ。
さっさとせんか!って思うんだけど、なんかコダワリがあるらしい・・・。
そうそう、シャンプーの後の、ほんわりした毛と匂いがね、ふんふん嗅ぎまくって、また若ちゃんに嫌がられるんだ、これが・・・。

Re:りえたん

ふふふ(^m^)
若ちゃんとお散歩行くとね、他のワンコちゃんのおちっこの匂いばっかり嗅いで、ぜんぜん進まないんだよ~!
まあ、それがワンコのお手紙のやり取りだから、仕方ないんだけど(^^;
なんでこんなにタオルをくちゃくちゃにするのか、謎よね。
寝心地悪そうなんだけど、いいのかな?

No title

若ちゃん、かわいい~☆
シャンプー&カットでピカピカね♪
なんで、わんこって掘り堀りするんでしょうね?!
私も、いつも不思議だな~と思いながら、眺めてます(^^)

No title

若ちゃんかわゆいね、
自分なりのお気に入りのポイントがあるんだねww

Re:makomikanしゃん

みかんちゃんとかんたくんも、ホリホリしますか?
ナンでなんでしょうねぇ~。
にぽぽ家ワンコ1号の寛太君は、たたみ終わった洗濯物の中にパンとか隠したりしてたわ。
ワンコの本能なのかしらね(笑)

Re:みぃやたん

にぽぽには、謎のコダワリ・・・。
あんなクチャクチャで、かえって寝にくそうなのに。
あれがいいんだろうね、きっと(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

