05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


デジャブ?

ども にぽぽ です=*^-^*=



今いるところは、こんなで、

146.jpg



こんなで、

147.jpg



こんなになってて、

159.jpg




お昼は、こんなの食べた。

151.jpg



夜ご飯はこんなの食べながら、日本酒飲んで、

168.jpg



でもって、こんな夜景!

173.jpg




デジャブじゃないよ~。
またまた、函館に来ております(爆)




去年の6月でしょ、12月でしょ、そんで今回。
ほぼ半年に一度・・・・・。


またかって言われそう~。




土方さん強化月間なう~、絶賛開催中です♪
で、明日も早起き。

皆様のところの行けなくてゴメンなさいっ!
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 旅日記
genre : 旅行

今ですか

連休中何もしないうちに…などと仰っていたと思ったら
今ですか。
大型連休を外して旅に出る、正解ですね。そちらの桜
の様子はいかがですか。

NoTitle

にぽぽさん、いっそのこと函館に転勤しちゃったらどうでしょう(笑)
なんだ、このウニは!
こんなに身の詰まったウニは日本以外では見られません。
いいなぁ、私も函館行きたい!

NoTitle

わ~!!
また北海道!!
私を上回るペースでないの? ^^)
にぽさんには 魅力的な場所なんだね~!!
土方強化月間ってことは・・・
やるね~!!

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
連休は、家でダラダラしてると思ったら、こういうこと
なんですね。。。
またもや函館。
何度行っても気がすまないのね(笑)
殻がついたウニ・・・
こういうのなかなか本州では食べれないよね。
ゆっくり楽しんできて頂戴。

NoTitle

あぁ~~~~~~
いつの間に!
函館に居る~~~~~!!!!!

NoTitle

ひぇ~、またまた函館に行っちゃったの~?
ついこの間に行ったような・・・

おおっ!!

にぽぽちゃん、またまた函館なのね♪
続き、楽しみにしてますわん。

函館に彼氏がいるのかな。。。(ブツブツ)

ウニー

うわーーー函館ーーー
やっぱ5月はみんな土方強化月間なんですね。
北海道自体も超うらやましいですが、
ウニが、ウニが、なによりウニが・・・・

ちなみに、前回の日記(日野行脚の回です)なんですが
私もあんず村よく行きます!
ドンスパばっかり食べてて他のものほとんど注文したことないんですが、
昼からビールとかオ・ト・ナ☆

五月は木戸・大久保・武市・以蔵とかもたしか命日ですね。
みんな討幕派だけど。

あーウニーいいなーウニー
では、お気をつけて!

こんばんは(^^)

またまた北海道ですか~v-405
にぽぽさんって、いったい・・・

NoTitle

Σ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ
メチャびっくりです・・・・
いいなー北海道♪
土方さまと美味しいものを堪能して
楽しんで来てね(oゝ艸・)

NoTitle

わお~っv-12また函館ですか?
いいな♪ いいな♪
またまたゴージャスな「うに」なんぞ食べちゃって。
旅日記、楽しみにしてますよ~ん。

NoTitle

わーいいな~♪行きたい行きたい!!
半年に一度なんてうらやましすぎます♪
ウニ、おいしそぉ~。。

NoTitle

ほ~んとだ・・
にぽぽしゃんは やっぱり函館^^
空港が近くて来るのが楽ですかね?
函館 私も大好きi-175

でも 私より にぽぽしゃんの方が
函館に行ってる回数が絶対多い!

いつかは

死ぬまでには1度・・・

北海道に・・・


はぁぁ・・・うらめしやぁ~☆

いゃ 羨ましい・・・

ロイズいっぱい買って来てね(笑’

NoTitle

写真見ながら、見たことあるぞっと思ってたら
やっぱり~!!!
函館~♪
いいナいいな~♪

NoTitle

おお~っ!今の季節は気持ちよさそうだね~♪
いい景色を観て、美味しいものを食べて呑んで、
土方さんへの想いに酔い。。。楽しき旅になりますように^▽^
レンタカーを借りての移動なら運転気をつけてくださいねん。

NoTitle

あ~らら
函館また行ってしまったんですか?
愛は強しですね!
にぽぽさんに呼ばれて、土方さんの魂も
函館ナウ!。。。でしょうね!!(笑)

美味しそう~~うに!!

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

ゴシ (。・"q)(p"・。) ゴシ。。。
デジャブ・デジャブ~!!

ハッ∑(゚ロ゚〃)v-352・・・
またかの地へ、旅立ったのね?
にぽたんの強化月間は、半端ねェからビックリです!! v-405

昨夜のコメは、北の大地からだったのかなー。
それとももう帰ってきたのかなー。
いずれにしても、お疲れのところありがとう♪v-344

あの方を想いながら…
ウニで一杯。 v-305
  コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ v-311
最期の地となった場所は、
何度訪れても、にぽたんの胸を熱くするね…。

ビックリレポート、どーもありがとう!! v-286v-380

NoTitle

おおお!!!!函館~~~♪
凄いすごい!!行ってるのねo(^ヮ^)o
うちの主人もその辺、歩いているかもよ~~~(^^;)。

今はとってもいい時期だよね!
桜も今日満開?だったようで、主人はお花見だって!
また写真送ってきてくれるらしい!!

楽しんできてね~~
記事楽しみにしていますよ!!!(*^ヮ')b

お!

「またか~!!」

桜満開だね~♪
お腹満腹だね~♪
びょーきブログ始まるね~♪

NoTitle

またまた函館ですかぁ…!
にぽぽさんの行動力は素晴らしいです!!
いいなぁ、羨ましいです☆
カレーもウニも美味しそう~。
旅行、楽しまれてくださいね♪

ほっかいどーでっかいどー

って、古いねぇ、アタシも
にぽぽちゃん、そんなに何回も北海道へ?!
まぁ、羨ましいったらありゃしないわ
アタシ、北海道にはスキーでしか行ったことないから
雪しか見てないのよねぇ
そんでもって、何? この豪華なお食事に夜景
おみやげ話が楽しみだv-411

またか~

まじ、強化月間ですか。

ええ、やっぱりウニに惹き付けられましたとも。
今日のお昼は、海鮮どんぶりあたりでしょうか。

行けども、行けども話題は尽きぬ函館のレポート楽しみにしてますよ。

NoTitle

わお~☆
ウニだウニ~!!ウニ大好き~!!
い~なぁ☆土方さん強化月間☆

NoTitle

キャァ~~っ! またまた、函館だなんて羨ましいなぁ。 >_<
土方バーガーは、また出演をするのかなぁ♪

殻つきウニと日本酒・・・・私も、食べて・飲みたいです。 T_T

NoTitle

過去記事の写真かと思ったら~
お~今現在函館!!
にぽぽちゃん函館好きだねぇ~
函館の事はともたんより詳しいんじゃない?

あは。

何度でも~
許す~(●^o^●)
強化月間、
ますます、強化してください。

私も、旅のレポ
明日から、書いていきます。

どうぞ、よろしくです。

・・v-252はなこころ

NoTitle

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
にぽぽん また行っちゃったのねぇ。。
我慢できかったのねぇ☆
しょうがない2♪
私の分も一緒にいーーーーっぱい
遊んできてよぉ!!
って既にダイブ満喫してる。。(^^;;

NoTitle

土方さんと楽しんできてください。
このあいだは雪でしたが、今回は、お花見が出来ますね。

NoTitle

おはようございます

お~また函館だ!美味しそう(^^;)
いいですね、やっぱりキャラは強化しないと。
思いっきり突っ走っていいと思います(^^V)

NoTitle

ああ、新型五月病が重症化してる~!
お天気、快晴って感じでもないけど、とりあえず雨でなくてよかったですね。
夜景きれ~だし!
まだ寒そうですよね、先週、秋田は、雪降ってましたよ。

NoTitle

えぇぇぇぇ~~~!?(*`ロ´;ノ)ノ
またもやウニ食ってる!!!
またもや五稜郭見てる!!
えぇぇ~~!?(笑)

すごいね、土方さん強化月間、恐るべし(*`ω´*)ノ
また函館まで来ちゃうなんて~♪
ほんと、デジャヴかと思っちゃったよ(* ̄m ̄) ププッ
それにしちゃー、雪がねぇなぁーとか思ったりして(笑)
今回はスリップ止めのブーツは買わなくて良いね(*`艸´)ウシシシ

Re:茶々しゃん

桜目当てではなかったのですが、五稜郭の桜が満開で、ちょうど見頃でした。
木の下にブルーシートが(笑)
夜のお花見に備えての場所取りがされていましたよ(^^

Re:タヌ子たん

こう頻繁に来てるんですから、マジで函館の仕事探そうかと思ってしまいます。
この日はたまたま、すごくいいウニが入荷していたんです!
美味しゅうございました♪

Re:イノぶたちん

函館は小さい街なんですけどね。
我ながらよく行くなーと思ってます(笑)
思いがけず、桜が満開でびっくりでした!

Re:hirokunしゃん

季節ごとに違う魅力がありますよ。
去年行った6月はつつじと藤が見事に満開でした。
もちろん、雪の函館もよかったけど、
5月の半ばだと桜が満開、これまた見事~。
美味しいものももちろん満喫です♪

Re:hisamiしゃん

はははは(^▽^
いつの間にか函館にいました(笑)

Re:mu.choro狸しゃん

また行っちゃいましたよ!!
前回は12月、超寒波の豪雪の函館でしたけど、今回は桜満開でした♪

Re:もかしゃん

またまたです(笑)
函館の彼氏は、もちろん土方さんですよ~!

Re:ふうこたん

5月15.16日は“五稜郭祭”で、土方コンテストが実施されていました。
日野の“新選組まつり”と同じような感じ。
見にはいかなかったけど、ニュースでやってて、みんななりきってて面白かったです。
あんず村といえば、どんスパですもんね(^^
にぽぽも一番好きなメニューです♪
幕末の志士達の多くが5月に逝っているというのは、偶然でしょうけどなんとなく感じるものがありますね。

Re:幸しゃん

呆れられています?もしかして・・・(^^;
土方さんの最期の地というのもありますが、
函館ってなんか好きなんですよねぇ~。

Re:marityしゃん

半年後とに訪れている・・・我ながらどうなんだと思いますが、季節ごとに発見がありますね。
今回はなにしろ桜!
きれいでした♪

Re:まりしゃん

また!函館です。
豪雪で真っ白の函館もよかったですが、やっぱり気候のいいときは、歩くのが楽でいい(笑)

Re:まつんこしゃん

こんなに頻繁に同じところに行くということは、未だかつてなかったですが、函館の気に入り方は半端じゃないですねぇ・・・(^^;
ウニは以前もいったお店で食べたのですが、ほんとーーに、この味他では味わえないです。

Re:MOMOしゃん

でっかい北海道、見所は函館だけじゃーないですよね(^^
わかっているんですが、ついつい来てしまう。
空港が近いのはやっぱり便利です。
東北を旅するより、北海道に飛んでしまったほうが時間的には早かったりしますもんね。

Re:93chanしゃん

今頃気づいたのですが、函館と関西って直行便がないから、羽田で乗り継ぎになっちゃうのですね。
なるほど、不便だ・・・って思いました。
今回はロイズいっぱい買ってきました、会社のお土産にも(^^

Re:ぽんちたん

見たことあるでしょ、またしても!来てしまった。
函館は、にぽぽの中では
♪は~るばる着たぜぇ~っていう感覚ではなくなりつつあります(笑)

Re:mimicoたん

桜が満開でしたよ~!!
計らずしも、最高の時期に来たようです。
レンタカーで長距離移動もしましたが、今回はお天気に恵まれたので最高のドライブでした(^^

Re:tatsumyしゃん

この時期函館では、五稜郭で土方さんコンテストも行われていますので、にぽぽ以外の熱い想いをお持ちの土方ファンも函館に集結していたようです(^^;
土方さんゆかりの地で、若い女の子に沢山会いましたよ!

Re:berry-berryしゃん

函館までバビューンと飛んできました(^^
最期の地は、何度見てもジーンとしますけど、一番最初の時ほど涙にくれることもなく(?)
函館の魅力も満喫してきましたよ。
なにしろ美味しいものがたくさんあるので、お腹がポンポンです♪

Re:あんりしゃん

またまた行ってきちゃいました。
函館の桜はこの時期だったんですね!満開でしたよ。
五稜郭の桜の下、ブルーシートで場所取りしてありました!!
そっかー、ご主人もお花見でしたか(^^

Re:orihimeたん

ええ、“また”行ってきましたよ~!!
にぽぽの中は、相変わらず妄想モード炸裂でしたが、前の時と同じなので、ビョーキ濃度は薄めのお話しができそうですよ(笑)

Re:まーしゃん

5月の函館は観光には最高かもです(^^
豪雪の時期もよかったですけど、それはマニアックかも(笑)
海産物好きなので、港町だと狂喜乱舞してしまいます♪

Re:こまいぬたん

でっかいどー!
そんなセンス好きです(笑)
なんのCMだったか思い出せないけど・・・
カルビーだったかな?
北海道の道南地区は今頃が桜の満開でしたよ。
お花見シーズンまっさかりみたいでした。

Re:LOLOたん

あ、ズバっと言っちゃいましたね、またかって!
函館の5月の旬は、土方さんと(笑)桜と、ボタン海老とイカとアスパラ!
まるまる堪能してきましたよ。

Re:makomikanしゃん

夕食は、毎回おじゃまするうにの専門店に食べに行きました。
この日は、お店でもなかなか入荷しないという巨大なうにがあって、迷わず注文しました(笑)
にぽぽもうに大好きなんですよ♪

Re:こまたん

あ、ちゃんと土方バーガーを覚えててくれたのですね!
嬉しいなあ(^^
でもね、今回は食べてこなかっんだよ~(^^;

Re:ともたん

毎回、函館のお散歩ルートは同じだからね、写真も同じだあ!
あんな小さい函館の街を、飽きずに訪れてるんですからねぇ。
だけど、また行ってない場所もあるんだよ・・・。

Re:はなこころしゃん

函館はホントに好きです。
小さい街なんですけどね、きっとまた行くと思いますよ(笑)

Re:kooたん

またまた行っちゃいました!
去年の6月より半月ばかり早かったんですが、なんと、桜が満開だったですよ。
あと半月するとつつじと藤がわさーーっ!と咲きます。
この時期お花まみれで、函館は美しいです♪

Re:杏仁豆腐しゃん

冬の、雪、雪、雪、また雪~っ!!
というのもよかったですけど(^^
今回はちょうど、桜が満開でした!
あの雪を体験した後なので、花が咲いてるなぁ~って感慨深かったです。

NoTitle

にぽぽちゃん、こんばんは☆

・・・ってビックリ!
北海道に行ってたのね。何時の間に!?
ウチの父もしょっちゅう行ってるけど
にぽぽちゃんもよく行くわね(笑)
良い所だもんね~(笑)

もう帰って来たのよね?
リフレッシュ出来ましたか?
普段頑張ってるんだもんね~
自分へのご褒美よね(笑)

Re:ちびたしゃん

函館だ、美味しそうって文章が続いてると、まるで函館が食べ物のようですね(爆笑)
キャラ強化、そのうちボスキャラに成長したい・・・なんでだっ!!

Re:☆青☆しゃん

うすうす自覚はありましたが、やっぱり重症化してますか?
予報では晴れでしたが、14日の金曜日はものすごい変な雲が出てました。
雨女の底力?
秋田へ里帰りしてたんですか?
そういえば、東北で雪降ったって聞いた気がする!

Re:もこりんたん

ああ、スリップ止めのブーツ・・・
あれは予定外の散財だった(泣)
雪、雪~の函館もよかったけど、やっぱり雪がないと歩きやすいよ(爆)
我ながら、函館しか来るとこないのかよ、とちょっと突っ込んでみた(^^;

Re:ROUGEしゃん

いつの間にか言ってまいりました(笑)
飛行機にさえ乗ってしまえば、あっという間についてしまいますもん。
東北や関西にいくより、時間がかからないのは嬉しい(^^
しかし、この龍馬ブームの中でって気もしますけど。
リフレッシュして帰ってきましたよ~!
けども、目の前にたまっていたお仕事が・・・直視したくない現実~!
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

