03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休の終わり

ども にぽぽ です=*^-^*=




今年の、ゴールデンな連休が終わってしまいました(涙)
ほんとーーに

なんっっっっにもしないうちに

終わってしまった。
皆様のところにお邪魔するのも、コメントのお返しをするのも、すっかりサボリまくっておりました。
今日から復活!!できるかなーー?



実は、部屋でも片付けようかと思ってたんだけど。

にぽぽの部屋はこんなレイアウト。

にぽぽの部屋


は!っと思って、去年の5月頃の日記を見直してみたら、やっぱりこの時期に部屋の片づけをしていた(笑)
どうやら、この時期に片付けたいという気持ちに、なるらしい。
気持ちだけだけど。



にぽぽの部屋には女の子らしい飾り棚とかがないので、片付けるといってもクローゼットと押入れを重点的に活用する発想なんですけど、せっかく去年クローゼットを秘密基地に改造したものの(2009年5月26日の日記⇒ にぽぽの秘密基地 )、やっぱりクローゼットはクローゼットとして使う方がいいと思い直し、またまた押入れとクローゼットの荷物を入れ替え。


で。

DSCN8886.jpg

ちゃんとしておかないと会社に行くのに支障があるクローゼットだけの片付けはとりあえず、とりあえず・・・の状態に納めたものの、押入れの方は時間切れでざんねんな状態になっております!!


次ににぽぽのところに、お片づけの神様が降りてくるのはいつ?
来年の5月までこのままだったりして、ははは~(^▽^)




ははは~って笑ってる場合か?笑うしかない感じ~(爆)
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

衣替え

93chanも昨日一生懸命衣替えと部屋の掃除
暑いと思ってカットソーや薄手の長袖まで
かたずけたら・・・
天気予報で来週はまた少し涼しくなるとか(@_@;)
えぇ~衣装ケースに全部入れてかたずけてしまったよぉ~^^;
やっぱり毎年この時期は「おかたずけ」の時期なんだよね(笑’

ゴールデンな連休

ゴールデンな連休も、
過ぎてしまえばあっという間でしたね。

何にもしないうちにと言いつつ、
ちゃんとお部屋の片付けができたのですから、
良しとしましょう。

NoTitle

片付けって「さぁ!やるぞ」って気合入れないと
中々出来ないよね(^^;
私は表面だけは片付けているけど
実は2年前の引越しの荷物、まだそのまま押入れに入れっぱなしのが幾つも(^^;
まぁ2年使わないで済んでいるものだから
要らないものなのかも知れないけど・・・

にぽぽちゃんの日記見て
「ああ~何とかしなきゃ」って思ったわ(^^;

NoTitle

うちはリビングにコタツ出したままだし、
冬ものクリーニングだしてないし(^^ゞ

私の部屋なんてえらいことになってて、
(ブーツを部屋においてたりしてて)
夫に注意されまくり(涙)

NoTitle

分かる!分かる!
暖かくなると~窓全快にして
大掃除したくなるよね~~~
実は私も(爆)
何となく~お掃除の神様が降りてきてて
今月後半の沖縄から戻ってから
大掃除予定してます(笑)

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
レイアウトのところの、ぐちゃぐちゃって何さ(笑)
私も結構物持ちですが、性格が几帳面であったとこに
ないと落ち着かないから、比較的綺麗に整理整頓
していまする。
おーい、ステキ女子はどこ行ったんかいな。。。

NoTitle

おー、覚えているよ
片付けのネタ!
ということはそこら辺の頃にワタシここに遊びに来るようになったのかなぁ?もう少し前かなぁ?

片付け、わたしは6月に中掃除を毎年やってます
これやっとくと12月の大掃除がラクなのだ

NoTitle

今ね、毎日家にいるのに、そのまんまになってたり、片付けなくちゃと思うとこいっぱいだよー。
この写真はクローゼットのなか?押入れの中?
閉めちゃえば見えないしね(爆)

NoTitle

あは☆
にぽぽん も残念な収納上手ねぇ(??)
って言葉使いがちょっと違うけど。。(^^;;

収納ベタ&お掃除嫌いの私から言わせてもらうと
まだ2キレイな方よ♪

ここだけの話
昔私の部屋はごみ屋敷。。。
もうこれ以上言うのやめておこ。。(;^_^A

お。

なんとなく~わかります。
きらきらお外が輝いているから、
部屋を綺麗にしたい!

ま。
私は、部屋のごみ?は、てきと~に、ごまかしてっ・・
GWは、遊びまくりました~♪

・・v-252はなこころ

NoTitle

広そうなお部屋ですね。
クローゼットや押入に物を片づけたら
とりあえずはきれいに見えちゃう!
私の片づけのコツは、「出したらしまう」
完璧です?!

こんにちは~!!

お片づけの神様が
秘密基地をきれいにしてくれた~(^^)v
ありがたや~ありがたや~m(__)m

キティちゃんのミシンは何処へ?!

NoTitle

いやいや・・・うちもさっぱりですよ~~
うちの場合、レッスンのお部屋(つまりリビングというかダイニングというか。。)
そこだけはとりあえずキレイに?見せようとするけど・・

他は・・・(^^;)。(^^;)。

にぽぽさんのお部屋の図で、ぐちゃぐちゃと手書きしてあるのが、・・・
なんともかわいくって、オカシイわ★。.:*:'°☆。.:

NoTitle

あぁ、これはちょっと残念な状態・・・(笑)
早くお片付けの神様が降臨してくれなくては困りますなー
・・・マタタビ神さまに頼みますか( ´,_ゝ`)プッ
去年のお片づけも同じ時期だった、というのを聞いて、
思わずわかるわかるー!!って思ったー!
どうやら同じ周期でくるらしいよね?あれって~
あと、切羽詰まらないとやらない、とか・・・(´▽`;)

NoTitle

こんにちは

あら?にぽぽさん、どっこもおでかけしてないの?

さては明日と明後日の新撰組まつりのためにエネルギー
をチャージしているのではないでしょうね(^^;)

NoTitle

たまにはのんびりもイイものよね!
お片付けってムショーにやりたくなる時
あるよね!やる気になるんだけど
思うようには進まないものよねぇ(;^ω^)
分かるよ!!

こんばんは(^^)

ほんとだ~!
残念な状態になってる(笑)

けど、大丈夫!
うちも似たようなモンだから(爆)

NoTitle

記事を読みながら
去年もにぽぽしゃん連休に大掃除してたな~
と 思ってました^^

どうも お疲れ様です。。

NoTitle

判るわ~!!
私は 母譲りで 綺麗好きの片付け下手なんです~
整理が苦手なんで・・・でも 人が一緒だと それでは終らないのよね~!!
お片づけの神様は 梅雨時期か 秋にしか来ないと思うよ 笑)

 

NoTitle

そう言えば、掃除中の部屋の写真の頃に、にぽぽちゃんのブログに遊びに入ったの思い出した
あれって、5月だったのか~
(⌒▽⌒;) オッドロキー

NoTitle

お片づけしたい時期ってありますよね。
私は1年中お片づけしたい時期「なんですが、結局お片づけを始めて途中で終わってしまい、元の状態に戻せれば良いほうで、開始時期よりひどい常態になるのが常。
要するに整理整頓はできない性格ってことですよね・・・
でも、この万年倉庫常態からは抜け出したいところ。
やっぱりヨーロッパに大掃除の習慣がないのがいけないのかな・・・と習慣のせいにしてお茶を濁す日々です。

どきっ☆

新緑を見てるとグヮ~~!!
となんか自分の周りも変えたくなる時季じゃないかな?
梅雨に入るとまたこの気持ちが萎んじゃうよ。
新緑のうちにお片づけ~♪・・を目標に☆
・・って、どの口が言うてるのか・・(涙)
共に頑張りませう!

あ~♪

昨年の、にぽぽsanの秘密基地の記事覚えてるっ。
結局また戻したのですね~
仙台から東京に戻ってきたときに、
とりあえず仮でここに収納するけれど落ち着いたら
もうちょっと何とかしよう。。。
と思ってた箇所は結局そのままに(笑)
写真から拝見するからに、書物類の収納に苦心してらっしゃるのかな??
うちも増え続ける本に、はたはた困り果てておりまする。
他のお宅が荷物置き部屋するところは、
うちではチクチク部屋で占領しているので~
読み終わったら実家に持っていっちゃっても良いのですが、
またすぐに読みたくなる時もあるので出来れば手元に置いておきたい!!

NoTitle

クローゼットとか押入れとか
扉があるスペースっていいですよね~。
閉めてしまえば3秒で忘れる場所
うちにもいっぱいあるです。
今年になってから、まだ一度も
「おかたづけの神さま」にお会いしていないのですが
もうそろそろ、年の半分が過ぎようとしています。
おかたづけの神さま、お近くにいらした際は
ぜひうちにも立ち寄っていただきたいです。

↓「ビタミンカラーとブルーときどきピンク」のコメレス、
そんな素敵なイメージを持っていてくださったのなら
そのままでもよかったのに~!!!

Re:93chanしゃん

衣替えにもいい時期ですよね。
特に、連休は夏のようだったし。
気候がいいと、お出かけにもいいけど、片付けにもいいんですね~!

Re:茶々しゃん

なんとか2日、お仕事をこなして、また休日。
はー、ほっとしました。
連休明けが月曜日だったら、ぜったいに週半ばぐらいで倒れてますよ(笑)
押入れの中はグチャグチャですけどね、戸を閉めてしまえば見えないからいいか(^^;

Re:ROUGEしゃん

押入れが曲者なんですよね~。
なんだっけなぁ、このダンボールって思いつつ、開けたら恐ろしいことになりそうなので、触ってないものもありますよ(笑)

Re:もかたん

この連休で、夏服もちょっと出しました。
で、冬服のクリーニング分を袋に入れました。
で、そのままです(^^;
お部屋にブーツとは!!
なぜに?(笑)

Re:hisamiしゃん

今年はへんな気候だったから、花粉の量が少なかったそうで、にぽぽも窓全開にしてました!!
だけど、押入れとクローゼットから出たほこりでクシャミが止まらなくなった~。
やっぱり掃除は大事だと実感したのですが・・・途中で終わってしまった(^^;

Re:hirokunしゃん

そっか、レイアウトの図は“押入れ”って書くべきだった(笑)
にぽぽも几帳面なんですよ!!
几帳面ゆえに、一度やりだすと完璧にしようと思って、ものっすごい大事になりて、手に負えなくなっちゃうんですよ~。
はて、ステキ女子?
掃除の神様が連れて帰ってしまったのかな?

Re:みぃやたん

片付けしてた頃だったかしらねぇ、みぃやたんと知り合ったのは!
カメと暮らしているっていう一文に惹かれてお邪魔したのを覚えてるよ(笑)
中掃除はいい習慣だねぇ~!
寒い12月より暑い時のほうが体が動くから、いいね。

Re:mu.choro狸たん

えいやーってならないと、片付けって着手できないんですよね。
掃除機かけたり・・・ぐらいの掃除なら、いけるんですけど。
写真は押入れの方です。
にぽぽのコレクションというか、とにかく本が沢山あるんです。
棚でも作らないと収まらない感じで、どうしよう(汗)
閉めちゃう、閉めちゃう、見えなくしちゃう!

Re:kooたん

片付けって、はじめる前より、はじめちゃってからの方が散らかるんですよね。
不思議よねぇ。
一人暮らしをしていた頃の狭いアパートの時は、それなりの物量で生活してた気がするんだけど、実家に戻ったら物も増えてる~(><)

Re:はなこころしゃん

人混みが嫌いなので、ずーっと家にこもるGWが、にぽぽのお片づけシーズンのようです。
大抵は中途半端のまま連休が終わってるのも毎年の事で、困ってしまう~。
いっそ全部物を捨てちゃえばスッキリするのかも?・・・捨てられないしねぇ。

NoTitle

連休はのんびり過ごされたのですね~
私も、部屋の掃除しなくては…!
明日は歳三忌ですね。
もしかして参加されるのでしょうか♪

Re:まりしゃん

「出したらしまう」これが出来れば、散らからないんですよね!!
なんで出来ないのか・・・ほんとに、毎回出しっぱなしで、どこ行ったっけ~アレ?!
と、部屋を捜索する羽目に。
全く要領が悪すぎです。

Re:☆ぶぶちゃん☆しゃん

秘密基地はきれいになりましたが、もう一つの押入れが凄いことになってしまいましたけどね(汗)
キティちゃんのミシンは、クローゼットの一番上の棚にしっかりとしまってあります。
一度、直線縫いをしただけです・・・(^^;

Re:あんりしゃん

にぽぽの子どもの頃から、にぽぽの部屋だけが魔窟となっておりました。
最近はちょっとマシですけど・・・。
以前は魔窟でも、何処に何があるかは自分なりに把握できていたのですが、最近、脳の機能低下で、アレは何処に言ったアレは!!と部屋の中をさまようことが多くなってきました。
やばい、やばいよ~!!

Re:もこりんたん

マタタビ神さまはお掃除にもご利益あるかしら?!
ぜひお願いしないと・・・だけど¥がねえ~(笑)
切羽つまらないとやらない、子どもの頃からそうなの!
家庭訪問とかね(笑)
もうすぐ先生が来ちゃうよーっていう時に、まだ片付けしてたりしたよ。

Re:ちびたしゃん

連休は、都内にちょこっと出ただけで、ほとんどお家にいましたとも。
そんで、高速道路の渋滞情報見て、大変ね~、家が一番ねーとウダウダしてました(笑)
5月はねー、新選組月ですからね~!
それはもう、エネルギーチャージ!!ばっちりですよ、もちろん♪

Re:marityしゃん

にぽぽの理想は、ホテルの部屋のように、物がなくって、広々~ってしててスッキリと機能的で・・・どこがじゃーっていう現実のにぽぽの部屋。
片付いてるときもちいいんだけどねぇ~。
必ずでどこかが散らかったままになっているのです、はー・・・

Re:幸しゃん

働き人だから、一日のほとんどを会社で過ごして、部屋で過ごすのは夜寝てるぐらいなものなのに、なんで散らかるんでしょうかね。
不思議、ほんとに不思議~。
しかも、ものも増えていくし・・・・不思議よ~。

Re:MOMOしゃん

そう、毎年この時期大騒ぎで片付けしてるんです。
そして大抵途中で挫折して散らかったまま。
結局スッキリと気持ちよく片付くという事がない気がしますよ。
だれか~っ!!お願い、片付けて~!

Re:イノぶたちん

 綺麗好きの片付け下手!!
ああ、そう、そういう感じなのよ(笑)
理想と現実がむずびつかないというか、要領よく片付けがはかどらないというか(笑)
お片づけの神さまが、次に来る時は、まだしばらくかかりそうだねぇ。
ま、クローゼットの中とかのホコリがなくなっただけでもいいとするかなぁ。

Re:みゆきママちゃんしゃん

汚部屋の頃でしたか、みゆきママちゃんしゃんが来てくれるようになったのは!
という事は、もう1年も!!
オドロキですね~、1年って早い!!

Re:タヌ子たん

お片づけと、模様替えですね!
もわもわ~んと気分が高まってくるんですよ♪
で、それが完成するかは別の問題ですけど。
そうそう、開始時よりひどいことになるんですよね、何でかしらね~。
ヨーロッパには大掃除の習慣がないっ!!
へー、そうなのかぁ。
日本みたいに大掃除する国って、他にあるのかな?

Re:orihimeたん


5月になってくると、さすがに暖かく(暑く?)なってくるし、冬服よさらば!っていうのといっしょに片付けしたくなるんですよね~。
寒くないから体も動くし。
サクサクと、作業がはかどらないのは問題なんだけどね(笑)
梅雨に入る前に、なんとか今年の片づけを終わらせたいものです~!
どの口が言うかって、受けた~(^▽^)”

Re:hirameたん

秘密基地は普通のクローゼットに戻りました!
どうせやるなら、とりあえずじゃなくて完璧にしようと意気込んで、手に負えないことになっちゃうんですよね。
押入れに詰め込んだのは、ほとんど書籍類ですよ、お察しの通り!
ブックオフに持っていく?いや、また読みたくなるし・・・って結局、本は増える一方なのよ~(TT)

Re:comichikoたん

クローゼットは後付けしたものなので、部屋にへんなでっぱりが出来ちゃったんですけど、これが無ければ箪笥とか置かなくちゃいけなかったし、扉を閉めちゃえば見えないというのは便利ですよね!!
たまに扉が閉まらなくなりますが(うわ~っ)
お片付けの神さまを見かけたらcomichikoたんのところにも行くように伝えます!

Re:まーしゃん

ものっすごい、のんびりしまくってしまいました!!
歳三忌は去年参加しましたが、今年は参加せず~です。
日野には今日、行って来ましたよ!!

NoTitle

わかるな~
私も たんすの中を片付けましたが
クローゼットまでいかず。。
しなきゃならんことが山盛り。。(泣)

お互い のんびり いきましょう。。
~☆

NoTitle

アハハ♪思わずコメントです^m^

去年も見たわ~確かに、ばっちり(笑)

今年も頑張ったんですね~!!

素晴らしい♪

私にもお片づけの神様降りてきて~~~~

ワタシも御無沙汰で

えらいお手間かけました!
里帰り直後の連休は孫相手。
終わったら急に長野県大町へ、山菜摘みに!

そんなこんなで、PCやっと開いてます。
今日のところは、にぽぽ女史の汚い(いや、整理前の)部屋に伺って。
いずれ、ゆっくり出直しますけん♪ よろしく~

Re:MOMOしゃん

片付けって、しなければしないでなんとかなるし、始めるとキリがないし。
なんなんですかね~。
のんびり片付けて1年たっちゃいそうです(笑)

Re:ゆみぴいしゃん

去年と同じような羽目になってますよね。
今年もがんばろうと思いましたが、またしても中途半端な状態で終りました。
残念。

Re:だんだんしゃん

ひや~、パワフルですね!!
デブショウ、デブではないです、出不精のにぽぽは見習いたい!
時間が開いたら、どうぞゆっくりお越しくださいまし。
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。