08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


若ちゃん 緊張の(?)一日

ども にぽぽ です=*^-^*=





若ちゃんは、一人ぼっちでお留守番をした事は、ほとんどありません。
やればできる子なのですが(多分)。

にぽぽ家は、おばーちゃんも同居しているので、誰もいなくなるというシチュエーションが無いというのもありますが。
だから、未だに、一人っきりにしちゃカワイソウかなと思っちゃう。


誰かが出かける時は、誰かが家に残るという、若ちゃんシフトがあるのです。
どんだけ犬ばか?
ええ、犬バカですよ、犬ばかですとも!!




今日は、にぽぽ母が用事で出かけるので、にぽぽと二人でお留守番よ(^^

P4290003.jpg



おいおい。
すごく不満そう、というか不安そうな顔なんですけど?!

P4290002.jpg



若ちゃんにしてみれば、にぽぽは普段いない人(会社に行ってしまうからね)なので、信用度が低い。
でも、仕方ないと思うのか、今日はにぽぽのそばから離れないのです。
かわいいやつめ♪



ブログ巡りも、にぽぽの膝の上でお付き合いしてくれます。

P5030007.jpg


P5030006.jpg

眠いなら自分のクッションに行ってくれ~っ!!
ほんとのところ、ジャマなんだからさぁ(><)”




にぽぽ母、スタバのマカロンをお土産に帰宅~。

P5030011.jpg



若ちゃんも、いつも通りになって安心したのかな?
やっと自分のクッションに戻っていきましたよ。

P4290004.jpg

タオルをちゃんとしても、毎回ゝぐちゃぐちゃにしちゃうのね・・・いいけどさ。
そんなGW一日目。




連休は、なーーにも予定がないのでダラダラしまくるのだー♪
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

NoTitle

若ちゃん、どうやら様子が違ったのが分かったんですね。
でも、にぽぽさんはよくお散歩に付き合ってあげてるのに(どちらが付き合ってるのがは別として・・・笑)、信用してくれないんなんて悲しい。
でも、若ちゃん小さいからひざに乗っても軽いからいいですよね。
今日友人の家に行ったら、一人で留守番してたゴールデンが尻尾ふりふりで突進してきて、あちこち踏みつけられて痛かったです(笑)
GWは何処に行っても込んでるので、思いっきりダラダラしてください!

NoTitle

動かなきゃヌイグルミだ(*≧▽≦)σ

おはよう~♪

なかなかコメントも書けず、読み逃げ、ポチ逃げ・・。
わ~い!今日の順番は三人目だ~!

アクビの写真、ぷぷぷ!
いつもと違う空気が読めるコなんだね。
若ちゃん、見てるだけで癒されますよ~☆

NoTitle

若ちゃんかわいいですね~!

お留守番している犬って多いんでしょうが、
若ちゃんはいつも誰かと一緒にいれて幸せですね♪
にぽぽさんにべったりってまたかわいい☆

マカロンおいしそう~!

NoTitle

若ちゃん、にぽぽおねーちゃんと、
のんびりした1日を過ごせたのね♪

若ちゃんの「えっ!おねーちゃんとかい?」って
いう目がとってもカワイイ♪

スタバのマカロンは個包装だからいいよね(#^.^#)

NoTitle

犬バカで何が悪いのよね~?(笑)
可哀想だもん、いいじゃないよね(笑)
ウチは日帰りはさすがにお留守番させちゃうけど
(猫だから寝てばかりいるし)
泊まりは出来ないもん(笑)

若ちゃんの反応、
私が出かけてダーリンがお留守番の時に似てる!(笑)
やっぱり普段いる人が留守で
普段いない人がいるのって違和感あるんだろうね。

特に動物って規則正しい生活を好むから(笑)

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
GWはオタク旅行じゃないのね(笑)
普段若ちゃんと過ごす時間が少ないみたいですから
いやというほど遊んであげて頂戴。
若ちゃんシフト、にぽぽ家は若ちゃん中心で動いて
いるんですな(笑)

NoTitle

アハハ、若ちゃん、
「ちょっと今日はナニよ?にぽぽとサシ??
おかーさーん、早く帰ってきてよー」
と、、言っている様にみえないこともないようなwww

にぽぽたんにサービスしてくれた若ちゃんさすがですw

よいGWをお過ごし下さい

NoTitle

や~ん♪若ちゃんったらぁ・・・
かわいい・・・(^^)かわい過ぎる・・・
膝の上だなんて~☆
にぽぽさん、ちゃんと頼りにされてますよん。
うふふ♪

NoTitle

おはようございます

確かに不安そうな顔・・・でもかわいい(^^;)

GWはのんびりですか?
私は本栖湖に行ってしまいますので、毎朝の
お不動さんのお参りをよろしくお願いします(^^V)
だんだんと新緑がきれいになってきています。

NoTitle

私なんて・・・・
仕事よ~~~~~~~(泣)

NoTitle

くひ~~~可愛いなーー若ちゃん(*´∀`*)
ちんまり座ってる具合がすごいツボっっ♪
確かにこんな若ちゃんをひとり置いてお留守番なんてさせられないよぉー
なんだかクンクン鳴いて待っていそうなんだもんっっ
で、普段は一日いないにぽぽしゃんとお留守番・・・・・
なんだか不安げに見えるのは気のせい気のせい(´▽`;)エヘヘ

うちでもよくひとりでお留守番させるんだけど
確かに心配っていやーー心配なんだよね。。。
過保護っちゃー過保護だが(笑)

NoTitle

若チャンはにぽぽさんのことが一番大好きだと
思ってたんだけど、案外信用されてない?
そんなことないよね。
いつもいるはずのママさんがお留守だから
ちょっぴり不安になっただけ!?
あいかわらずかわいいわかちゃん。
見てるだけで癒されます♪

NoTitle

猫もそうなんだけど、ぐちゃぐちゃ感が好きなんだよね。
PCやってる時はやっぱり邪魔かな?(笑)
ワンコは同居人間の順位を決めてるんだよね、はて、にぽぽちゃんは何番目かな?

NoTitle

そうかー、日本はGWなのですね。
ダラダラしまくり! 最高の贅沢ですよ(^◇^)
今年の連休は、いいお天気が続くようですね、和歌ちゃんとのんびりお散歩もいいでしょうね。
あくびの若ちゃん、かわいい~!

ほんとだあ。

緊張した顔に
なってますね~。
お二人さん
お疲れ様でした~。

・・v-252はなこころ

NoTitle

若ちゃんったら大切にされてるのね
何も言わないし~カワイイし~
中心になっちゃうんだよね(;^ω^)
うちも娘が忙しいってのもあるけど
お出かけは日帰りが前提になっちゃてるわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うふふ♪甘えんぼちゃん!
私もちいさいころから、ねこちゃん、わんちゃんを一人ぼっちにしたことがなくて、みんな甘えんぼですよぉ。。

実家を出てからは我が家では日中はだれもいなくなるので、なんとなく飼えないんですよね。小さいころからの週慣で、一人ぼっちにできなくて。でも、ペットは大好きなので、いつかは飼いたいな~。。。

よい休日を!

ワンコというのは、家人のちょっとした変化にも
敏感なものですよね~。ウチの犬はお留守番させ
られると悟ったらひたすらしっぽを追いかけて
おりました(^^;)
ワカちゃんの表情が何とも言えず可愛いです!!

GW、ゆっくりリラックスしてお過ごしくださいね~☆

こんばんは(^^)

甘えん坊の若ちゃんですね(^^)
普段と違う雰囲気が不安だなんて
子供みたいですよね(^^;

NoTitle

にぽたん、こんばんは☆ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

今夜もホロロ~でやって来た、
飲兵衛berryデス♪  ((@^ェ^@)) v-238

日頃若たん、かまってあげられないカラ
GWは、若たんシフトまっしぐらで
いってあげてちょうーだ~ぃ!! v-63

v-286ベリーもひとりお留守番…
どんだけやらせたコトか。
今は私がv-258にいるせいか
いつもワガママ言って…
やればできるコじゃん、してくれません。 。・゚・(ノε`)・゚・。
ブログ・パトロールも、お膝に置くコトも…ままっ。

若どのと、楽しいGWをお過ごしくださいませ。
今夜はぶらっく・にぽぽ登場で、嬉しかったデス♪ 

   (∀・`*)テンキュ♪     v-286v-380 

NoTitle

「な・なんだか心配・・」の若様の遠い目が、可愛い~~っ! >_<
そして、笑っちゃいます~~っ! >_<。。。

家の中で1人(私)+2匹の状態の時に、私がPCに向かっている最中は「雷門」はサークルの中にいます。
・・・・イタズラ坊主なので。 ^^:
で、狛は膝の上に乗ってくるんですけど、重いのナンのったらないです。 -_-:

お姉ちゃんと一緒なのに~

緊張するのぉ、若ちゃん(;^_^A
なんだか笑えちゃったよぉ♪
これが若ちゃんお気に入りの クッションなんだね
気持ち良さそうね
いつもこうやって 寛いでるんだぁヽ(*^^*)ノ
にぽぽ姉ちゃんとのお留守番も
たまには良かったでしょ、若ちゃん
PC触ってるときって、やっぱ膝の上に来るよね~
ジャマなんだけど、心地良い重さでもあるのよね
アクビの若ちゃん、可愛いですv-345

若ちゃん

やっぱり若様もいつもと環境が変わると、
最初はちょっぴり情緒不安定になるのかもですね。

それにしても可愛いです、若ちゃん。

NoTitle

こんにちは!
あらあ、若ちゃんなるほど、おりこうさんですねえ(笑)
にぽぽさんいちゃんとお留守番が出来るか
心配だったんですね。。。ははは
でも膝の上とは、またかわいいですねええ
逃げ出しちゃうとこまるって思った??
たまには、いいですね。。お留守番!^^*/

スタバ

マカロンはメッチャ甘過ぎて^^;
マカロンより若ちゃんが好きッ♪

おはようございます!!

若ちゃんは人恋しくなる性格
なのかなぁ~?!
でも~
ピッタリとくっついてて~
可愛いなぁ~(●^o^●)

NoTitle

お久しぶりです☆
若ちゃん、可愛いです。。
にぽぽさんのお膝の上にのってきて
一緒にブログ巡りをお付き合いして
くれるなんて、嬉しいですよね♪
GW、楽しくお過ごしくださいませ!!

NoTitle

若ちゃんぬいぐるみみたいにかわいいね~
ひざに乗ってる後ろ姿がキュートだねぇ~
だっこしてみたいなぁ~v-10

NoTitle

ヤホー♪( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ☆

若ちゃん にぽぽんのそばから離れないなんて
かわいいヤツめぇ☆ヽ(=´▽`=)ノ
いいなぁウチもヒザに乗ってくれる大きさがよかったなぁ。。。
ってウチの柴犬に文句言ってもダメだし
かわいそー(>_<)

NoTitle

若ちゃん ふわふわでかわいい^^
e-134って淋しがり屋だから
大変なんですよね
我が家も 買い物の時は留守番をさせます
旅行は連れて行かなきゃならないので
心臓に負担がかかるかな~?
と 不安半分で連れて行きます
夜 一人にすると怖がると思うので。。
親ばかかな~へへ

NoTitle

その不安そう??(^^;)。な若ちゃんの表情に
胸がキュン・・ってシチャッタよ~(*^^*) 

なんか笑っちゃうけど・・・そんなものだろうね!

私も普段いない人だった時に、ネコとふたりっきり?でも
、実は私が緊張してましたー(爆

お久です。

GW終わりましたね~。

にぽぽちゃん
また、よろしくお願いします。

・・v-252はなこころ

復活です!!

タヌ子たん、みゆきママちゃんしゃん、orihimeたん、ぽんちたん、もかしゃん、ROUGEしゃん、hirokunしゃん、みぃやたん、makomikanしゃん、ちびたしゃん、hisamiしゃん、もこりんたん、まりしゃん、mu.choro狸しゃん、☆青☆たん、 はなこころしゃん、marityたん、まつんこしゃん、名前なしですよ~!しゃん、幸しゃん、 berry-berryしゃん、こまたん、こまいぬたん、茶々しゃん、tatsumyしゃん、93chanしゃん、☆ぶぶちゃん☆たん、まーしゃん、と
もたんしゃん、kooたん、MOMOしゃん、あんりしゃん

いやいや~、いただいきましたコメントほったらかしでスミマセン!!
ひたすらだらけたGW、若ちゃんにもうイヤです!って足蹴にされるほどつきまとっておりました。
お散歩も沢山してあげました~♪
このままずーっと休みが続けばいいのになぁという願いも空しく、今日からお仕事です。
皆さんのところにもお邪魔するのをサボっておりましたが、今日からまた、心を入れ替えてお邪魔させていただきます!

NoTitle

うんうん分る
私も1度挫折したもんね
再び苦悩の日々
目標がないからかも(ーー;)
連休は・・・・・・あっと言う間に終っちゃったね。

NoTitle

若ちゃんなりに 環境の変化をサッチしてるんだね・・・
本当に可愛い奴め!!
でも まったく誰も居なかったら・・・ちょっと不安ね
^^)
そんなことはさせないね にぽ家は ^^)


Re:みゆきママちゃんしゃん

ぼーっと、な~んにもしないで過ごすって、贅沢ですよねぇ。
だけど、ぼーっとしてると、あっという間に時間がたってしまう。
不思議・・・(^^;

Re:イノぶた

ぼーっとしているようでも、しっかり空気読んでる感じ。
ちょっと気に沿わなくても、この人が頼りだと思えば、にぽねーたーん♪と思いっきり可愛い仕草でコビを売る!
できるやつです。
にぽぽも見習いたい、この世渡り上手。
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

