03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ビタミンカラーとブルーときどきピンク

ども にぽぽ です=*^-^*=




先日、渋谷にある野菜のお料理中心のお店に行ってきたのです。
お店も、“やさい屋 七菜(⇒ HPはこちら )"って、ずばりそのままの名前なんですけど♪
※後日(2015年)追記 “やさい屋 七菜”は閉店しております。

P4170001.jpg

お通しからして、朝採りの新鮮で美味しい野菜!
サービスのシャンパンで乾杯!

なんだか、久々のステキ女子テイスト(^^



どのメニューもヘルシーで美味しで、オサレで。
女子飲みにはピッタリのお店でした。



同行した友人と、なんてったって一番楽しみにしていたのは、野菜のタジン!
お店の方が蓋をあけるとモワモワモワ~って浦島太郎の玉手箱かってぐらいの湯気。



その後に目の前に現れた光景は!

P4170010.jpg

つやつやに輝いているお野菜でしたよ。
ブレちゃったけど・・・(泣)


今、このタイミングで野菜料理とは。
なんだかブルジョアな気分だったりして(^^


この他にも美味しいお料理をたーーくさんオーダして、ワインも赤と白を抜いて食べまくり飲みまくりの女子2人。
ただし・・・お料理の写真は全て手振れの為お見せできず~。
なんだかカメラの調子が悪くって~ホホホ・・・(←正直、カメラのせいじゃーないと思うが。)




ところで、その友人に今年のお誕生日にいただいたのはマグカップだったの。

P4220035.jpg

ときたまむしょーに、コーヒーにコンデンスミルク入れて飲みたくなる。
ジャンクベトナムコーシー(^^;

それは置いておいて。
このカップをお店で見たとたんに、にぽぽをイメージしたのだそうです。
にぽぽも、見た瞬間にまさににぽぽだなーって感じたのです。

やさしいクリーム色とやさしいアクアブルー。
ちょっと南国チックな感じのデザイン。
自分でいうのもなんですが、ステキじゃないか♪



同じ友人に、京都のお土産っていただいたのは“匂い袋”

P4270006.jpg

やっぱりアクアブルー。



にぽぽってこんなブルーな雰囲気だと思われてるんだ♪

ずーっとそう思ってたの。


そしたら、この“やさい屋”飲みの時、その友人ってば、

「私のにぽぽのイメージって、ピンクなの。
 ローズクォーツみたいなピンク」って!!


ええっ!!!

そ、そうだったの?



アクセサリーの製作をしているこの友人てば、にぽぽにローズクォーツのアクセを作ってくれるって。
言ったわ、確かに。
(催促する訳じゃないけど、ここに書きとめておこう 笑)


しかし、びっくりしたなぁ。


ピンクなにぽぽかあ。



へえ~。

そうなんだ、へぇ~~

ピンクだって。
ピンク・・・・思い出しては( ̄ー ̄)ニヤリ



悪くないよねぇ♪



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

NoTitle

確かに野菜の価格が高騰してるこの時期に、たっぷりのお野菜(それも新鮮な)を食べられるって大臣気分ですよね(お殿様はお魚も食べると思うので…笑)。
カメラのぶれは、赤と白のアルコール飲料にあるかと思われます。
じゃなくて、こういうおされなお店って、照明が暗くて写真が撮りづらいんですよね。
これだけブロガーが溢れてるこの時代、お店側もなんとか対処していただきたいものです。
私のにぽぽさんのイメージはやっぱりパステルだな。
その日によってブルーだったりピンクだったり。
え!ローズクォーツもらえるの?
これからモテモテ路線一直線!

NoTitle

にぽぽちゃんがピンク
私は、にぽぽちゃんは黄色ってイメージ
ふむ、会って見ないと分らないもんね
ピンク・・・・今度、渋谷で待ち合わせしましょう~(*^^*ゞ

イメージ

私がこちらにお邪魔するようになった頃、にぽさんが
ご自分のアクセサリーを洗濯(?)するみたいな記事
を読んだ記憶があります。

マグカップの模様の雰囲気がちょうどその時のアク
セサリーの感じと似ているような気がします。

あ、ローズクォーツみたいなピンクですね。
失礼しました。

ピンクは

「撫子色」のことなんですよ。
にぽぽちゃんは、撫子のように、かわいい方なんですね。
私は、桜色が好きで~す。

ほんとだ!
「今、このタイミングで野菜料理とは。
なんだかブルジョアな気分だったりして(^^」
野菜高いから、豪華なお食事だわあ~♪

・・v-252はなこころ



NoTitle

今の時期はお野菜バンバンは贅沢だね^^こういうの大好きだなぁ。
近所にそんなお店があるんだけど、近所って意外に行かないんだよね。
にぽぽちゃんのイメージは黄緑と青緑の間の色かなぁ^^(笑)ってどんなだ?
爽やかで初夏のイメージなのよ、何でだろ?
私が好きだからかな^^

NoTitle

お野菜が高いときだから
お野菜尽くしは嬉しいね~~
旨そう♪

NoTitle

ヘルシー料理いいですね!

プレゼントのマグカップとってもかわいい!!!
こんな感じ好きです♪

にぽぽさんのイメージカラーはピンクなんですね。
アクアブルーもピンクも淡いやさしい感じなんで
きっとにぽぽさんはそんな方なんでしょうね~。

NoTitle

タジン蒸しのお野菜の色とりどりの美しいことよ~♪
それにはじめから、チョコチョコと女子好みの盛り付け!
そしてヘルシーお野菜たっぷり!!

これは最高ですねぇ・・・!!!

プレゼントも色々頂けて超~(*^-°)vですね!!いいなぁ~
そてにお友達から「ピンク」のイメージといわれたのね!!
素敵な評価だわ~♪

私もピンクが女性ホルモンをあげて?くれる色だと
知ってから、ピンクを身に着けたり、ピンクを観たり
ピンクを意識してるよ~!!チークもピンクうっすら差して・・

色々と女っぽくしていますよ~!!
    (え?気持ち悪いって・・・?(ToT)
     大丈夫^^p  常識の範囲内だって!)

こんばんは(^^)

お野菜中心のお店、良いですねv-353
野菜高騰の今、ちょっと贅沢かな?(^^;

にぽぽさんのイメージ、
私は白だったんだけど・・・
ピンクなんですねv-290

NoTitle

お野菜いっぱいイイね~
ワタシ飲む時は野菜が食べたい!!
その飲み会に行きたかったわ(*/∀\*)
にぽぽちゃんはピンクな人なのか~♪
かわいらしいイメージだろうとは思ってたけど
当たってたってコトかな(≡ω≡)ウフフ

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
HP見てきたよ。
ベジタリアンな私にとっては、実に興味深いお店
でした。
季節の新鮮な野菜を、いろんなアレンジで食べれる
みたいですね。
ピンク??
私は、ブラックにぽぽが好きでありまする(笑)

NoTitle

そうそう、お野菜、高いんだって~!? お店の人も大変よねー。
こちらは契約農家さんだからまだいいのかもね・・・。
コース料理になると断然お得なのねー、しかも飲み放題!(^v^)! 
ランチも惹かれますねぇ~、前は日本に帰ると渋谷に用事があったのだけど、今はなくなっちゃったのよねー、、、と思ったら、チェーンだから銀座にもある!
帰る楽しみが増えました。

にぽちゃんって、私はずっと乙女なピンクのイメージでしたよん♪

NoTitle

イメージが女性の美と健康を保つって言われているローズクォーツのピンクだなんて素敵e-266

匂い袋も懐かしいi-237
ピンクと匂い袋 何か乙女っぽくっていいですねe-415

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

やさい屋⃥“七菜”ってまんまだけど
⃥“なな”って響きがかわいいなー♪
出てきたタジン蒸しも、お野菜まるごとー。
それでもこのビタミンカラーは、元気になれそう。
蒸したものはヘルシーだし、この品数。。。
嬉しくなっちゃうね…。
v-272ワインも紅白合戦v-65
すっかり勢いづいちゃったねっ!! (⌒▽⌒)アハハ!
飲兵衛一直線…。

匂い袋のお土産って、最近はいただかないけど
…にぽたんをイメージすると、
コレだったのかな?…ナットク。
とってもステキなアクアブルーです。

前に、にぽたんのネイルチップを拝見した時から
にぽたんは桃色系の方だと思ってましたょ。
いつかローズクォーツのアクセが届いたら
是非、見せてねー♪     v-286v-380

凄い!

うわぁ~☆
ここ行きたぁ~い!
ただいま真剣ダイエット中ぅ~(笑’
ベジ食べたぁ~い!

NoTitle

蒸したお野菜ですか?
甘くておいしいんだろうな~。
野菜高くてもお店側は急に値上げできないし
得した気分?

ピンクは女性の憧れの色!子供のころから
大好きなんです。

やっさい! やっさい!

お野菜大好き こまいぬおばちゃん
キャベツ1玉450円なんて ありえなーーーい
それも、フルルンナのおちりぐらいの大きさしかないのに…
早く天候安定してほしいよねぇ

にぽぽちゃんのイメージ、アタシもピンク色だよー
ベビーピンクヽ(*^^*)ノ
ふんわりとした女の子を想像してるんだけど~v-345
きっとそのお友だち、かーわいいアクセを
作ってくれるんだろうなぁ☆
ちなみに、アタシは「黄色」って言われる
「黄色以外の色は、当てはまらないわー」って(*^.^*)
黄色、好きだし 確かに自分でもそう思う 
お調子者なんだよねぇ、アタシv-411v-356

NoTitle

南国っぽくて柔らかいピンクのイメージかぁ。
会ってみたいな(*^_^*)

私は名前の通り「赤」なのよね(^^;
赤って戦闘の色だよね(爆)
私のHNは実はHNじゃなくて子供の頃からの「呼び名」なのでした(笑)

菜食の私はヨダレもののお店だけど
今野菜高いもんね~
にぽぽちゃんの言う通り、すっごい贅沢なお食事ね(笑)

NoTitle

うわー、お野菜おいしそうー
わたしも野菜が食べたい、この週末
野菜不足気味だったかもW

ローズクォーツみたいなピンクね、
うん、そういうイメージかも。ブルーじゃないナイな
ま、お会いしたことないからあれだけど、文などからの
イメージでは♪

NoTitle

こんにちは

にぽぽさんはやっぱりブルーでしょう。
ちょっと明るめで5月の新撰組祭りで一杯になる
あのブルーですよ(^^)

妄想中

ブルーやピンク?
淡い色が合うってことね・・・
にぽたんは、ピュアな感じなのかな^^
お江戸マニアの雰囲気とはちと合わないぞっ。
いろいろ想像してしまいます。
そろそろ現物お披露目しませんか?

NoTitle

朝どりお野菜なんてすごい新鮮だよねー美味しそう!
しゃきしゃきしてた???(*^m^*) ウフフ
それにタジン・・・もくもくと湯気が出てるところをイメージ♪
そのお野菜がこれか~♪
蒸し料理ってヘルシーだけど美味しくて好き!
うちでもよくやるよーーレンジでだけど(笑)
シンプルに素材の味を味わえるのがいいんだよね~
プレゼントの匂い袋もマグカップもとっても素敵(*´∀`*)
にぽぽしゃんのイメージは・・・・・・うーん、ピンクねぇ、ピンクもいいねぇー♪
ブルーなイメージも持っていたけれど、キューティなピンクではなくって
どこか大人なピンクも似合いそうだと思う~(*´ω`)ノ

若ちゃん・・・・(*゚m゚)ププッ
困って困ってウロウロしている様子がたまらなくかわゆいんですけど!!!
困ってるよぉーー早くちょっと匂いのついたクッションをあげたいよー(笑)
若ちゃんってさ、ほんとつぶらな瞳で抱きしめたくなるおぼっちゃま顔だよね(*´ェ`人)

こんにちは~!!

食べるのが惜しいぐらい
オシャレでお上品なお野菜
のお料理ですねぇ~!(^^)!

お酒もかなりすすんだご様子で~!?(笑)

NoTitle

へぇ~ にぽぽさんってピンクの人なんだ
想像してたのとちょっと違うかなって思ったら
その下の「撫子色」を読んで すごく納得。
ごめんなさいね、勝手に想像して 勝手に納得しています^^
お会いしたことはありませんが 文章ってその方のカラーが出ると思うんです。
にぽぽさんは、クリーム色や撫子色、薄い新緑の色を感じさせてくれますよv-410

NoTitle

おぉぉ!!
タジン料理ぃぃ!!ヽ(*'0'*)ツ
私のNo.1気になる道具”タジン鍋!!”
その料理の味はどうだった2???
やっぱりおいしいんだよねぇ(>_<)

おなかすいたぁ。。(ーー;)

つつじ色

ピンクと表現するよりも
つつじ色と言った方が
にぽぽちゃんには しっくりいく気がしまするねぇd(-∀-。)
濃ゆい色を粋に使いそうなイメージがありますです

ホントに~

スーパーの野菜コーナーの辺りで
アゴに手を当てながら考え込んでしまう、
hirameです~d (>◇< )
ヒトリなので買い込みすぎてシワシワにさせるのも嫌なので、
よくお年寄り用の少量にカットされたものを
選んでいますよ(笑)
なので、たくさんの種類を一度に摂取出来るのは
大変贅沢なのだ~☆

NoTitle

にぽちゃんの色は 淡い色・・・
ベージュとかピンクも感じ!!
暖かい淡い色ってイメージ ^^)
私は・・・なんだろう・・・
でも きっとハッキリした色っぽいね 笑)
それしにても 野菜本来の味が 味わえる!
いい素材じゃなければ出せませんね ^^)

NoTitle

野菜やさん
ヘルシーでいいですね
また 最近体重が増えてきています
この野菜のお店の料理
上品で素敵^^

にぽぽしゃんは
ピンクなんですよね^^
あたっかくていいe-51

NoTitle

いつも応援してくれて有り難う
にぽぽちゃんとマジで飲んで語ってみたいわ(*^^*ゞ
マジよ~♪

NoTitle

え~?!にぽぽさんお誕生日だったの?!
4月生まれ~?!
わ~い♪一緒ねぇ~♪
おめでとうございます☆☆
4月じゃなかったとしても、春生まれはステキな人が多いのよん(^^)きっと。。。。(^^;)
ピンクかぁ・・・かわいいなぁ~♪

NoTitle

プレゼントされる色でそうなんだあ。。。
こんなイメージなんだあ。。。って
気づかされることがあるよね。
にぽぽちゃん、爽やかな感じなのね♪

私は赤とかセルリアンブルーのものを
よくもらう(笑)
淡い色のイメージじゃないらしい(笑)

お野菜、おいしそう(^.^)

きっとさ、

ワインを飲んで「紅葉」したホッペを視た時に、そう思ったのねぇ♪♪
色でイメージが変わるって素敵な人だと思うな~♪

そんなアタシは最近 暗い色に走りがち。。
自分に自信が無いんだな~って思ってるよ(笑)

NoTitle

私もなんとなく、にぽぽちゃんはブルーのイメージだったけど
ローズクォーツのピンクかー。
いいなぁ、言われてみたい。(←年甲斐のない発言)
ちなみに私はブルーが好きなんだけど
ブルー系のイメージは一滴もないそうです。
クールな雰囲気無縁だからでしょうか。
とほほです。

もしかして?

ちょいと読み逃してしまっていたのですけど「今年の誕生日に・・・」という事は、今回のお食事は「ハッピーバースデイお食事会」でした?
そして・そして・・・・にぽぽさんは「4月生まれ」ですか?
もしそぉだとしたら、おそろいなんだけどなぁ・・・私とですけどね。 ^^:

にぽぽさんをイメージする色は、とにかく淡い色だなぁ♪
ピンクのイメージもあるけど、元気など・ピンクではなくって、桜色というか桃色というか・・・
空色とか若草色のイメージもあるし・・・ @_@

Re:タヌ子たん

野菜高いですよ~!
タヌ子たんのところも高いですか?
どうもオサレなお店の照明とカメラの相性が悪くて、ISOを高感度にすればいいって、今知りました!!
これで次回からは大丈夫なはず(^^;
にぽぽはパステルな感じですか?そうかー(笑)
はやくモテモテになれるように、やっぱり友人を督促しなくては!

Re:みゆきママちゃんしゃん

黄色ですか、ふむふむ。
そんな感じもあるなあ(どんな感じだ 笑)
じゃ、渋谷で5時にねー(爆)
ハチ公の尻尾の方でね!

Re:茶々しゃん

あ、書きました、書きました!
アクセサリー洗った日記。
そんな前のを覚えててくれて嬉しい(^^
あのときのアクセは結構“金”が多かったような気がしますね。
キンキラですか?(笑)

Re:はなこころしゃん

ナデシコ、ヤマトナデシコ♪
そうなんです、かわいいんです。
かわいいなんていわれたことは無いなぁ。
綺麗ならあるけど、嘘デス!!
お野菜高いから、お店とかは大変ですよねぇ。
でも、野菜だけ大満足なぐらい、とーっても美味しかったんですよ。

Re:mu.choro狸しゃん

野菜だけじゃお腹空きそう~なんていいながら出かけたのですが、そんな事なかったです。
美味しい野菜はお腹にも大満足で!
お酒も進みました~(爆)
黄緑と青緑の中間!
そんな感じの色も好きだー。
mu.choro狸が好きな初夏のイメージだなんて、最高に嬉しいんですけども♪♪

Re:hisamiしゃん

野菜高いのよねぇ~。
野菜をウリにしてるお店は今大変だね。!!
蒸した野菜の美味しさにはまりましたよ。
価格安定したら、家でやろうと思いました♪

Re:ぽんちたん

この時、ちょうど使っていたマグカップを割ってしまったばかりだったので、すごく助かったんですよ~。
案外、使いやすくて気に入ったデザインのマグってないんですよね。
着てる洋服とか、淡い色ってないので、ピンクやブルーっていう印象には正直びっくりでした。
嬉しかったけど(^^

Re:あんりしゃん

ピンクは女性を女性らしくしてくれる色なんですね。
色の効果ってあるっていいますもんね。
にぽぽはピンクのもの、持ってないかも~っ!!
これを機会にちょっと女子度をアップさせようかしら(^^

Re:幸しゃん

幸さんのにぽぽのイメージは白でしたか!
純白~?、きゃあ~ステキ!
お洗濯が大変(って、そういう問題じゃないし。笑)

Re:marityたん

marityたんはお酒の時に野菜食べたい人~?
女子っぽい!!
にぽぽはね、お酒の時にはもー血液ドロドロになりそうな肴が好き。
肉とか肉とか脂とか、オヤジかっ?!
ピンクっていわれた事がなかったけど、そんなイメージがあるとは、ちょっと嬉しかったよん♪

Re:hirokunしゃん

ここ、いいでしょう!
ウィークデイに行ったからか、割と空いていたし、静でゆっくり出来ました。
野菜にシャンペンですよ!どうよ~このステキ女子っぷり。
ブラックにぽぽ、そういえば最近出現してないなあ(笑)
いえ、実生活ではしょっちゅうなんだけど、ブログで文字にするとシャレにならないブラックぶりで・・・(冷汗)

Re:☆青☆たん

朝採り野菜なんて、メニューに書いてあったらそれだけで食付いちゃいますよね。
でも本当に野菜が高くって!!
メニュー変える訳にもいかないし、お店は大変ですよね!
そうそう、☆青☆たんはずーっと乙女ピンクって言ってくれてましたよね♪

Re:pure-koしゃん

ピンクだなんて、あまり言われた事が無いのでびっくらしてしまいましたけど(^^;
匂い袋はすごーくいい香りで、カバンに入れて持ち歩いているんですよ!

Re:berry-berryしゃん

基本的に飲兵衛なので、野菜で酒が進むカー?と思っていたのですが、問題ない!
すっごく進みました(笑)
蒸した野菜は味が濃くなるのかしらね、材料もいいんでしょうけども。
価格が安定したら、家でも蒸し野菜しまくろうと思ったほど気に入ってしまいました。
berry-berryしゃんも、にぽぽは桃色系でした?(笑)
桃色・・・ピンクっていうより桃色、そんな感じかも!
ローズクォーツのアクセ、実は期待しているのですが、いつになるのかな~(^^

Re:93chanしゃん

野菜ばっかりじゃ、どうなの?
なんて思ったのですが、美味しいんですよ~!
このお店で毎日食事できたら、ダイエットも悪くないかもって思いましたよ(笑)
ダイエットかぁ、にぽぽも励まないと・・・(汗)

Re:まりしゃん

蒸したらベショベショになりそうとイメージしていたのですが、そんなこと無かったです!
味がぎゅーっと濃縮される感じでした。
そうですよ、お店の価格は簡単に変えられないですもんね。
大変だと思うわ~。
ピンクかわいいですよね。
まりしゃんのピンクのゴルフグッズは、まりしゃんのイメージとぴったりだなーって思いましたよ!

Re:こまいぬたん

フルルちゃんやルンナちゃんのおちりぐらいのキュっとした大きさのキャベツで400円越えだものねぇ。
ほんと高い!!
えー!ベビーピンク(><)
それまた可愛らしい。
そんなイメージかぁ、これは、これは女子度UPして取り組まないと!
こまいぬたん黄色、うんそんなイメージある~!!
はずむように元気いっぱいで、そんでもってひょーきん(^▽^)
こまいぬたんといると笑顔になれる感じがある!

Re:ROUGEしゃん

柔らかいピンクっていうのは、言われてびっくりだったんですよ。
照れました~(笑)
ROUGEしゃんやっぱり赤・・・その中でも深紅って感じがあります。
華やかなんですよね~(^^
お料理は基本的に野菜の味を大事にしてて、天然塩とか柚子オイルとかがついてくるって感じで、家でも出来そうでできない~。
素材もいいのでしょうが野菜って美味しいなぁと再認識してしまった!

Re:みぃやたん

野菜が高いから、お料理に使う量もケチケチぎみになっちゃいますよね。
モリモリ野菜が食べられる価格になってくれーって思います。
ほぉ!
にぽぽはブルーじゃなくてピンクでしたか。
文がそんな感じ?そう??
そうなのかぁ~、なんか面白いね(^^

Re:ちびたしゃん

そのまんまじゃないの~!!(爆笑)
もうすぐ高幡不動の駅前があのブルーで埋め尽くされますね!!
なんか、血が騒ぐわぁ~♪
お天気だといいなぁ。

Re:LOLOたん

淡い色のもの、ほとんど持ってないからピンクって言われてびっくりしたもーん。
ピュアだなんて、やだわ~照れるわ~(笑)
現物(ぷ)、イメージきっと違うだろうねぇ~(^^

Re:もこりんたん

“朝採り”なんて書いてあるとまっしぐらになっちゃいますよね。
タジンは蓋取ったときの湯気が尋常じゃなかった~もわもわもわわーって(笑)
蒸した野菜はね、天然塩とか柚子オイルとかマヨとか好きなものを付けて食べるんだけど、その中にチーズオイルっていうのがあってね、なにそれ!!って飛びついたんだけど、
ぜんぜんチーズの味もしないただの油だった・・・チーズオイルの味はにぽぽに理解できなかった・・・。
↓困ってる若ちゃんが可笑しくて~、ついイジワルしちゃうんだよね(^^

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

野菜美味しいねー!
素材の威力なのか、タジン鍋の威力なのか、蒸し野菜って美味しくてクセになりそう!
草で酒が飲めるカー!なんて思ってましたけど、しっかり飲めました(笑)

Re:サプリメント管理士しゃん

働いているときとか、友人といるときとか、その時その時の自分って違いますよね。
確かに、文章の方が本来の自分が現れているかもしれません(^^
にぽぽ本人が思うより淡いトーンだというご意見が多くて、へーと思いました!

Re:kooたん

話題になってるタジン鍋、実は初体験でした~♪
タジンは素材の味が際立つって感じでしたよ。
葉っぱは葉っぱの風味、おイモはホクホクにって。
だから味付けも天然の岩塩とかね、そういうのですっごいモリモリ食べられちゃいました!

Re:あいりっしゅたん

あいりっしゅたん、久しぶり~!!!
つつじ色かあ、それもまた綺麗な色で、照れるなぁ~(^^
濃ゆい色を枠に使いそう、うん、そういうとこある!

Re:hirameたん

一人だと、消費量がねぇ~。
高いのにダメにしちゃうのはもったいないですもんね。
葉っぱものは日持ちしないしねぇ。
野菜ってそう思うと、贅沢な食物ねぇ。
こんな時だからお外で食べるっていうのも一つの手かもですね。
残さず綺麗さっぱり食べつくしてきましたよ♪

Re:イノぶたちん

淡い色っていうご意見が多くて、意外だったわ(^^
そうかー、そのイメージ大事にしよう(笑)
イノぶたちんはね、元気印なビタミンカラーって感じがするよ!!
ナスタチウムってお花しってる??
あのお花の色な感じ!ビタミンオレンジとかビタミンイエローとか。
ちなみに、ナスタチウムはハーブ系なのでお花も食べられるんだよ~(どうしても食のイメージが・・・)

Re:MOMOたん

野菜中心のお料理、女子には嬉しいですよね!
蒸し野菜は、本来の味がさらにギューっとなって、さらに美味しい!
ビックリしました(^^
ピンクのものって、あまり持っていないのですが、女子パワーが強まるって、
↑のコメントでもいただいたので、ちょっと持ち物増やしてみようかと思いました♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

マジ?
にぽぽはお酒強いよ~(笑)
だけど、みゆきママちゃんしゃんには、かなわなそうだな(^^;

Re:makomikanしゃん

まぎらわしい書き方してしまってごめんなさい!!
にぽぽの誕生日は1月なの(^^;
makomikanしゃんは4月生まれなのですね。
おっしゃるとおり、春生まれの人はうららかな人が多いですよ!
面倒見もいいのよね(^^

Re:もかたん

プレゼントって、これが合いそう!って選んでくれたものですもんね。
自分で購入したものより、プレゼントでもらったものの方が使っているうちにしっくり来る事ってありますよ。
赤とセルリアンブルー、ふむ、なるほど!!
情熱的な面もクールな面も持ち合わせている女性って感じなのかな♪

Re:mimicoたん

ふふふ、ネタに使わせてもらっちゃった(^^
ワインを飲んで赤くなったところって、見たまんまじゃないのっ!!
ってことは、にぽぽが描いていたホンワリしたイメージじゃなくて、
ただの酔っ払いという事だったのか、衝撃!!(爆笑)
なになに??
最近暗い色にって?
そういえば、mimicoたん、たまにスコーンって落ち込むことがあるんだったよねぇ。
そういう周期は誰にでもあるんだよ、だから大丈夫なんだよ~。

Re:comichikoたん

にぽぽには、comichikoたんはブルーなイメージありますよ!
カラッとした明るいブルー。
ブログで出逢った頃は、なんていうか、すごーく高尚な感じのオシャレな方って雰囲気を感じてて、ハイレベルというかハイソ、インテリ~で憧れちゃってたんですが、だんだん、あら??
あらら??
もしかして、とっても冗談の好きな、オモロ系の方なのかも・・・って思えてきたんですよ~(笑)

Re:こまたん

ああ、ごめんなさいっ!
まぎらわしい書きかたしてしまって~。
お誕生日のお食事会はずいぶん前にしていただいて、今回じゃなくて、その時にマグカップもらったのです。
誕生日は1月なの(^^;
こまたんは4月生まれなのね!
いいなぁ、誕生石ダイヤモンドじゃーん!!
4月生まれって、大らかで朗らかは人多いですよね。
にぽぽの4月生まれの人の印象はそんな感じ。
面倒見もよくて、まかしとき!って。
にぽぽは淡い色って印象が多かったですね、今回のコメント。
自分としては意外だったー。
といって、どんな色っていわれても考えたことないんですけどね(^^;

こんばんは~。

にぽぽたん こんばんは(^^)

やさい、美味しそうな色してますね~。
野菜のタジン食べたいです(^u^)
ヘルシーでいいですね(^_^)v
マグカップ、素敵ですね~。
洋菓子も美味しそう~。包みも可愛らしいですね
お友達のにぽぽたんのイメージ、アクアブルーやピンク
なんですね(^^)
にぽぽたんは可愛い感じの方を想像してます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

にぽたん、こんばんゎ。
ぉ野菜づくしで体が喜びそーi-80
お芋がとってもおいしそーでヨダレでそうですi-277
にぽたんのイメージはピンクなんですね~。
ァタシから見たにぽたんのイメージは
なぜか若ちゃんが出てくる(笑)

Re:りえたん

野菜が高い時期だから、ことさら豪華に感じましたよ♪
蒸した野菜って、味が濃縮されて、とっても美味しかったデス(^^
洋菓子はここで登場している友人の手作りなのです。
お菓子なんて人生で作ったことないにぽぽには、びっくりですよ~!
いただいたコメントでは淡い色合いなイメージがあるって、われながらビックリしました。
実物は・・・どうだろーー??

Re:エコmisaたん

野菜、野菜、野菜!!
最近は野菜もオサレで驚くわ。
調理法も野菜の味を大事にしてあるものばかりで、女子はぜったい喜ぶお店だと思いましたよ。
にぽぽのイメージに若ちゃんが!
飼い主は飼い犬に似る(逆?)っていうから、間違ってないと思うよ~。
寝てばっかりのところとか、起きたらすぐご飯、ご飯ってなるところとか(笑)

お久し振りです!

なかなか伺えなくってごめんなさいでしたv-16
山行きしたのがこたえた!

東京ガイドブック、また楽しみにしますけん!
アイドル若ちゃん、やっぱり可愛いなぁ♪
いつの間にか、桃色、否、ピンクにぽぽしゃんになってたんですね。
そう言われれば、イメージ出来るような・・・♪

でも、乙女に甘んじてないで!
タッタッと行動してこそのア・ナ・タ・ですからね(笑)

Re:だんだんしゃん

里帰りからお戻りで、そして山行き!
元気で何よりです。
新緑の時期はお外に出たくなりますよね(^^
にぽぽはお友達と、都会で(笑)たっぷり野菜を食べてきましたよ。
そういえば、お散歩に出てないなぁ~。
ちょっくら出かけてくるとしましょうか!
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

