06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


若ちゃん 大いに彷徨う

ども 若 ですU^ェ^U




P4220027.jpg



先日の日曜日、久しぶりに晴れましたね。
お日様ダイスキらしいにぽネーちゃんは、お天気だとすぐにボクのクッションも干してしまうんですよ。
オイラはちょっとクチャイぐらいがちょうどいいのに!!



しかも、オイラの友達を床にほっぽったままだしっ(><)

P4220015.jpg



まったく雑なんだよなー。

P4220014.jpg



P4220023.jpg

うろうろ・・・・

P4220024.jpg

うろうろうろ・・・


なんか、クッションないとどこにいたらいいのか、落ち着かないんだけど!!

P4220021.jpg

P4220017.jpg

(わーーっ!若ちゃん近すぎっ!! byにぽぽ)



そうだっ!!

P4220022.jpg

にぽネーちゃんはアテにならないから、こういうときの頼みのツナはママだな♪



ママーっ!!

P4220026.jpg

外に干したクッション入れてよーーっ!!


なんて感じのダラダラした休日だったのでした。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

NoTitle

お久しぶりの、若様ったらやっぱりカワイイなぁ♪

最近の天気って、本当に不安定ですよねぇ。
特に、にぽぽさんの方は、冬に逆戻ったり・暖かくなったりと大変みたいで・・・。 ^^:

若様のどアップ写真や、仰向けラスカル君・顔面が床に接着しているラスカル君に笑っちゃいました。
それと「まったく雑なんだよなー。」という、若様の独り言にも。 >_<。。

いい季節

久々に若ちゃんの登場、相変わらず可愛いっすね。

いい季節になりましたが、これからは、若ちゃんと
のお散歩日記も時々お目見えするのでしょうか。
楽しみです。

NoTitle

あはは。解る解る!
私も猫のお気に入りのクッションとか
お天気が良いと洗ったりするけど気に入らないみたい。
やっぱり「いつもと同じ」が安心するのよね。

お出かけもいいけど、ノンビリも大好き♪
この所、ノンビリが少なくて癒されます(*^_^*)

NoTitle

そうそう~
自分の匂い
少し臭い位が落ち着くよね(笑)
私も布団干さなきゃ~(爆)

NoTitle

きゃ~ん♪
若ちゃん。かわいい~♪
ぎゅってしてチュッしたいよぉ。
若ちゃんだけに若々しいな~(爆)
みかんにも、見習ってもらおうっと(^^)

NoTitle

そうそう、少しニオイなある位が好きなんだよね。
猫と違ってワンコのニオイがやっぱり干したくなるよね^^
若ちゃん可愛い!!!

NoTitle

若たん、若たん、君は相変らずかわゆいのぉ~♪♪♪
もう、お姉さん「萌え~~~~」だよ(〃∇〃) ♪

NoTitle

可愛い―――――っ!!可愛過ぎる―――――っ!!
コマ送りみたいで楽しいですね♪

NoTitle

若ちゃーん、ひさしぶりー
あのね、こないだね、スーパー前に停めてあった
自転車のカゴにちょこんと乗って待っていた
ワンコがすごーく若ちゃんそっくりだったんだよー
ダーに紹介しておきましたwww

若ちゃんでも鳴く?
なんかすごーくおとなしいおりこうなイメージなんだけど♪

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

前回の若たん登場は、『若たんシャンプーの巻』で
いやがるクチャイ・クチャイ若たんを
洗ってしまおうのお話でしたね…。
今度は『クチャイ・クチャイのクッションを取られたーの巻』で
4コマ漫画みたいで、楽しかったー♪  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
(実際は9コマだった…。)

お友だちが死体のように寝っ転がってるのが、ウケルー。
不安そうに見つめる若たん…。
v-40v-358マークのブラック衣装が
とてもお似合いデス。(´ェ`*)ウププ    v-286v-380

佳い~

休日でしたね~にぽぽちゃん。
よかった^^

「総武線や中央線に乗る機会があれば、水道橋駅と御茶ノ水駅の間で神田川がすぐ横に見えますよ!」
ありがとうございます。
方向音痴の私が、父を連れて上京です。

迷子にならないよう・・気合い入れなくちゃ。

・・v-252はなこころ

NoTitle

ふふ。。☆
キレイ好きの にぽぽんとクチャイ好きの若ちゃんの戦いが垣間見れた写真だねぇ(*´∇`*)

落ち着かない 若ちゃん かわいすぎ☆

こんにちは~!!

若ちゃんはマメな性格
なのかなぁ~!?(笑)

ママに手伝ってもらって
おりこうなワンちゃんですぅ~(*^^)v

NoTitle

にぽぽたん こんにちは~。
ちょっとご無沙汰でした
体調崩しちゃってましたが復帰しました
またよろしくです(*^^*)
若ちゃん、可愛い~~~。
お家にいたら、毎日だっこずっとしてたく
なりそうです~。
お気に入りのクッション探してたんですね(^^)
このあと、クッション入れてもらえたかな(^▽^

NoTitle

きゃはは♪かわいすぎる~♪♪
若ちゃんの上目遣いの目、大好きです!!
お気に入りのクッションがないとだめなのね~。
今頃はちゃんと返してもらって、いい睡眠してるかな?

こんばんは(^^)

クッションがないと落ち着かないんですね(^^;

ぬいぐるみも干してあげれば良かったのに・・・

NoTitle

若ちゃ~ん♪ すんごくカワイイよ~~~~(*^^*) 
そのキョトン・・・!とした表情、
甘える?目線・・・

全てクッションを取り戻す為の工作です(爆

    ・・・・冗談・・・ですよ~

計算されてない純粋無垢な目でした!(*^ヮ')b

ほんと、マジかわいい~~~

NoTitle

若ちゃん その気持ち 分かりますけど・・・
やはり綺麗にしないとね ^^)
それにしても 落ち着かないよね~若ちゃん!
ママちゃんなら どうしてくれたのかしら???

NoTitle

若チャン、相変わらずかわいいな~♪
大好きなクッション、お日様に当てたら
フカフカして気持ちよくなるんだよ。
匂いがなくなったら寂しいのかな~?

NoTitle

にぽたん、若ちゃん、こんばんゎー。
お気に入りのクッションないとウロウロ落ち着かないのねーi-237
若ちゃんのクリクリおめめ、いつ見てもかゎぃぃなぁーi-80

NoTitle

ふふっ^^
若ちゃんの気持ちがよくわかります

最近同じ職場の人が 捨て犬を飼うハメになり
毎日 トイレのしつけで戦ってるようです
しつけがちゃんとできれば 人の子のように
なんでも わかって可愛いんですけどね
人の子と同じくらい手もかかるんですよね。。
だから なお 可愛いのかな^^

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
若ちゃんって、結構おじいちゃんなんだけど妙に
かわゆいよね。
きっと飼い主が可愛がってるから、若若しいんじゃ
ないですかね。
人間も一緒。
同じものがいつも同じじゃないと落ち着きませんからね(笑)

若ちゃーん

うろうろしちゃってるやーん
あははは~いつものお気に入りがないと
落ち着かないんだよねぇ(^○^)
フルルンナもそうだよ
天気のいい日には クッションもトイレトレーもおもちゃも
スパーッと洗っちゃうことがあるんだけど
どこでどうしたらいいのか 分からなくなっちゃって
玄関とリビングのあいだを 行ったり来たりしちゃってるわ
若ちゃんと一緒よ(*^^*)
なんか若ちゃん、すごいお子ちゃまチックなお顔に見えますよ~
お顔が「ハート型」だからかなぁv-346

久々

わぁ~若チャンひさしぶりぃ~♪
ってお友達感覚(笑’
やっぱかわゆいわぁ~(*^-^*)

NoTitle

若ちゃんだぁ(〃▽〃)
若ちゃんのあの瞳にいつもやられるわぁ~

いつものクッションがないと落ち着かないのね
さまよう若ちゃんもかわいくてグ~(*≧∀≦)

NoTitle

こんばんは

若ちゃんかわいいですねぇ!
やっぱりあるべきものがないと落ち着かないのは
人間も犬も同じですね。

若ちゃんを見ると犬が飼いたくなり、別のブログで
ネコを見るとネコが飼いたくなります・・・(^^;)

NoTitle

こんばんは。
若ちゃん、相変わらずかわいいですねー。
くさいのはなんですけど、私もちょっと散らかってる位が落ち着くかもです・・・(^_^;)
最近は雨が多くてお天気の日は貴重ですよね。
それを理由にして、仕事もせずに休日でもないのに撮影に行ってます(^_^;)

NoTitle

若ちゃんのまんまるお目目に胸キュンです☆かわいい~!!
たけのこ、こっちは田舎、山山山~ですからね(苦笑)
とれたてのたけのこ、記事のもそうでしたけど、ほんとあくが全くなくって美味しいんですよ♪

NoTitle

若ちゃん。。。相変わらずおめめくりくりですね~
大切なものがいなくて、心もとない感じ。。。分かります!
にぽぽさんは、クッション返してくれなかったのね。。(笑)
お日様の匂いも気持ちいいのにね~

Re:こまたん

今日も冬のように寒かったです。
お天気がよくてポカポカの春の日はどこに行ったのでしょう?
雨だと若ちゃんのお散歩も気分が乗らなくて~。
週末はお天気を期待したいですね!

Re:茶々しゃん

八重桜も盛りを過ぎたというのに、またしても冬のような寒さでした。
春ですよね、確か今は???
新緑の頃のお散歩はうきうき♪なので、お天気のときには若ちゃんとのーんびり歩きたいんですけどね~(^^;

Re:ROUGEしゃん

お気に入りのクッションとかオヤツとか、いつもと一緒が落ち着くようですよね。
新しくて可愛いものを見つけて若ちゃん喜ぶかなーって渡しても
まったく見向きもされなかったりね(笑)
のんびり過ごす休日は贅沢です♪

Re:hisamiしゃん

そうそう、自分のお家とか部屋とかの匂いってありますよね。
旅もいいけどお家に帰って自分のベッドにもぐりこむと帰ってきたな~って至福ですよね。

Re:makomikanしゃん

ぎゅっとしてチュっとして、若ちゃんにやめてーーって
足を突っ張られてます、飼い主なのに・・・(^^;
若ちゃん、まだまだ若いもんには負けんぞー!だそうです。

Re:mu.choro狸しゃん

洗いたてのふわふわタオルとかにはぜんぜん見向きもされず、使い古したボロンボロンの毛布とかがいいみたいだし・・・犬っていったい(^^;
そんな事言ってますけど、にぽぽも若ちゃんのワンコ臭が好きだったりするんですけどね(笑)

Re:mimicoたん

相変わらずぼーっとしている若ちゃんです。
かわいいんだ~、ほんとにかわいんだーー(親ばか)

Re:mio*しゃん

若ちゃんといると、和みすぎてああ!っと気づくともうお昼~っ?!なんてことになっちゃうんですよ。
家事がはかどらなくて危険なんです(笑)

Re:みぃやたん

自転車のカゴにちょこんっ?!
想像しただけで激可愛っ(><)
若ちゃんもそんな風に仕込めばよかった。うちに自転車無いけど(爆)
若ちゃん吠えますよ!
くしゃみしたり、うっかりプッっておにゃらしちゃったりしたときには
もーーーものすごい勢いでダッシュしてきてずーっと付きまとってワンワンワンワン!
そのくせ、訪問者に気づかなかったして、番犬にならないんですけど~っ!

Re:berry-berryしゃん

要するに、若ちゃんはいつでもクチャイクチャイなんですね(笑)
そんなクチャイ匂いがにぽぽは好きだったりしますけど♪
このドクロTシャツ可愛いでしょう!
にぽぽのお気に入りなの、ふふふ。
若ちゃんが気に入ってるかどうかは不明(爆)

Re:はなこころしゃん

そうですか、次回の東京旅行はお父様といっしょなんですね。
親孝行旅行だ!!
はなこころしゃんも方向音痴ですか、にぽぽもなんですよ。
東京に住んでいながら、東京で迷子になります、ははは(^^;

Re:kooたん

ずぼらなんですけど、割とキレイ好きなのよ!
kooたん、よくわかってくれたわ(^▽^)
リアル友たちは、にぽぽの部屋とかグッチャグチャだと思ってるらしいんだけど、そんな事はないのよ。
キレイに片付けちゃうと若ちゃんは本当に落ち着かないみたいで、おびえた顔になるんだよー。
そんな顔に受けてしまうにぽぽなのでした、ニヤリ

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

若ちゃんはマメ・・・かなぁ?
ご飯の時間とお散歩の時間には性格に反応するから、几帳面といえば几帳面かも。
だけどたたんで置いておいた洗濯物をぐちゃぐちゃにしてたりするなぁ。

Re:りえたん

体調はもう大丈夫ですか?
天候が不順だから、体調崩しちゃいますよね。
無理なさらないで、休み休みしてくださいね。
若ちゃんはほんとに可愛くて(親ばかです)、だっこだっこってねだられると負けてしまいます。

Re:まつんこしゃん

このウルウルがなんとも、飼い主キラーなんですよ。
結局、若ちゃんの要求をなんでも聞いてしまうんだーー(><)
この後、クッションも入れて、ご満悦で寝てましたよ。
日に干したからフカフカになって気持ちよかったに違いないしね。

Re:幸しゃん

ぬいぐるみも干したかったですけど、ぜんぶ取り上げちゃったらさすがにかわいそうでしょ(^^
順番に干しましたよ~!

Re:あんりしゃん

そうなの、このツブラナオメメとか、ちょっと首を傾げてみたりとか、飼い主をメロメロにして自分の要求を全て通すという必殺技なんですよ。
思うがままにあやつられてしまっているのでした(^^;

Re:イノぶたちん

そうよそうよ!
イノぶたちん、言ってやってーー!!
日に干したクッションはホッカホカのフッカフカになって気持ちよかったらしい。
ずーーっとご満悦な顔して寝てましたよ。
ほーらねって感じよ(^^

Re:まりしゃん

フカフカで気持ちよくなったようで、取り込んだクッションで鼾かきながら寝てましたよ。
毎回この気持ちよさを忘れちゃうみたいで、
クッション干す⇒悲しげになる⇒クッションを入れろをネダルを繰り返すのです。
学習しないやつです。

Re:エコmisaたん

目と鼻の大きさが同じなのよね(笑)
丸ばっかりで描けそうな顔だなーって見るたびに思うのよ。
結局クッションを取り込むまでウロウロ彷徨ってましたよ。

Re:MOMOたん

若ちゃんの前に飼っていたワンコが捨て犬だったの!
トイレをしつけるまでが大変だけど、いっしょに暮らしていると家族になりますよね。

Re:hirokunしゃん

にぽぽ家はみんなして若ちゃんを溺愛してますからねぇ。
お犬様以上ですよ(笑)
若ちゃんは、お散歩に行っても歳のわりに元気で、みんなにビックリされますよ。
よく歩くし♪

Re:こまいぬたん

自分の場所って決まってるんでしょうね、ワンコは。
突然クッションの位置を変えちゃったりすると(ひどい?)戸惑ってたりしますもん。
若ちゃんは柴カットにしちゃってるから、お散歩してると柴雑種の子犬に思われることがよくあります。
オチッコで足上げたときにヨロっとなったりしてるけどね(笑)

Re:93chanしゃん

若ちゃんは、ちょーー犬見知りなので、ワンコ友達が少ないのです。
内心はお友達大歓迎なんですけどね。
興味示してくれたワンコが通り過ぎたあと、じーーっと後姿を見続けてたりします。
だったら、ちゃんとご挨拶すればいいのにねぇ。

Re:marityたん

うらんちゃんは階段登れるけど、若ちゃんは登れないのよ。
だから家の中も1階だけでうろうろしてるよ。
冒険心はぜんぜん無いようです(笑)
クッションの上が陣地らしいし。

Re:ちびたしゃん

いたずらして、いつものクッションの位置を変えちゃったりすると、戸惑ってます(笑)
いつもと違う!って訴えに来たりするんですよ、可笑しいの。
ワンコ&ニャンコブログは愛に溢れてますもんね~。
にぽぽも別のブログでハムスターとかウサギとか見ると飼いたくなるし、かわいいワンコやにゃんこに萌えてしまいます。

Re:アシタカしゃん

お天気が悪い日は、終日若ちゃんとうらだうだらしてます。
お天気になりませんねぇ~。
写真の方がほんとーーのお仕事でしょ(笑)
お天気の日に仕事で、お休みが雨だったりするとすっごい損した気分になりますよね。

Re:毛糸のパンダしゃん

> 若ちゃんのまんまるお目目に胸キュンです☆かわいい~!!
> たけのこ、こっちは田舎、山山山~ですからね(苦笑)
> とれたてのたけのこ、記事のもそうでしたけど、ほんとあくが全くなくって美味しいんですよ♪
このうるうるな目にやられるんですよ。
実は、赤ちゃんのころから涙腺が弱いみたいで、いっつも涙ぎみってことんだんだけどね。
にぽぽのところも東京の田舎部なので山に囲まれてるのよ。
だけど美味しい筍にはありつけない・・・。
美味しい旬ののもが食べられる環境って、本当の贅沢だと思う!

Re:tatsumyしゃん

年取って、目がたれ気味になってきたから、ますますクリクリしてる感じになりました!
これも年の功なのだろうか(笑)
ちゃんと返しましたよ!クッション!!
お日様の匂いでフッカフカにしてね。
だけど、フンってされたわ~(泣)

NoTitle

こんばんはー。
さっそくやってきました。

なんですか、このカワイイの。
動くぬいぐるみですか??
うらやましーーー
いいなあ、一緒に史跡散策できるじゃないですかー。


Re:ふうこたん

わあ!コメントありがとうございます♪
亀レスでゴメンなさい(><)”
かわいいでしょー、うちのワンコ(笑)
こんな見かけなのにすごいおじいさんなのよ。
お散歩の途中で突然止まって固まっちゃう時とかあって、史跡散歩の時にはずーっと抱っこしてなくちゃ(^^;
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

