09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


さくら 霞みか雲か

ども にぽぽ です=*^-^*=




年度末と年始で、めずらしくお仕事がばたついており、帰宅しても落ち着いてPCを開けない日々でした。
ブロ友さんのところへお邪魔するのも、なかなかコメント残せずでスイマセンでした(^^;
ぼちぼちと再開いたします、またよろしくお願いします♪



ところで、
日本列島、桜の話題であふれておりますねぇ。


にぽぽの住む東京はといえば、先週末が満開だったらしいです。
にぽぽもお花見散歩としゃれ込む予定だったのですが、日頃の行いの悪さに加えて雨女力最大発揮してしまいました。
どよよよーーーん曇り、そして雨。


朝起きて、部屋のカーテンを開けた瞬間に外出する気が失せたのでした。
どうも、桜とは相性が悪いのか。
毎年、桜の写真を綺麗に撮れた事がありません。


にぽぽの家のすぐ近くの山に大きな桜の木があります。

P4080694.jpg


この木の他にも、あちら、こちらにぽつぽつと桜の木が。
この季節になると、ああ、そういえば桜の木があったんだなって毎年毎年、同じ事を思出だすのです。


花曇り。
花冷え。


桜の木の下には死体が埋っているとか。
そんなオドロオドロしい物語が綴られるのも桜ですね。

あっけらかんとした美しさではなく、どちらかというと、魔力的な捉えられ方をされる事が多いかも。




そんな桜には、ペールグレーの曇り空も似合うような気もします。

P4080696.jpg

なんていうのは、負け惜しみです!!

ああ~(><)”
青空と桜の下でお弁当食べながら、酔っ払いながら、お花見したかったなぁ。
仕方ないので、お家で花見弁当を貪り食うのでありました。

P4090698.jpg

季節限定の、桜のおこわは美味しかった(^▽^)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

NoTitle

こんにちは~
ほんと、寒かったですよね~
花嵐もあったし。。。過酷でした
すごい桜の山ですねえ
おどろどろ話は、なぜでしょうね!
たくさんありますよね。。。きれいすぎるから?
お弁当もおいしそ!!
アップ、ご無理のないように。。
このところ、お休みの方も多いですね。。。
気楽にやりたいところです~^^*/

NoTitle

花見弁当を貪り食べたんだね(爆)
私も桜を撮るときに、スカッと晴れたことないよ、なんでだろうね^^

NoTitle

にぽたん、こんばんは☆ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

やだぁ。。。
最近更新してないから、どーしてるかなーと思って
お邪魔したばかりでした。
その時は、更新してなかったのになー。
だから、また来ちゃいましたょ。

にぽたんの『桜』は
…花曇り・花冷え。
雨女の魔力で終わってしまいましたか?
これが枝垂れ桜だったら、もっと怖かったかも…。
な~んて、今年も咲かせてくれた桜さんに失礼ね。

桜のおこわは色鮮やかで、
向こうに見えてる桜餅が…にぽたんのココロを
より満たしてくれたコトでしょう。
桜色弁当で、少しは元気出たかな?
お仕事頑張ってくださいねー♪   v-286v-380

NoTitle

私は桜の木の下で、盛大にお花見とか・・・
殆ど覚えがないくらい・・・

ソバを通る時に見上げる、或いは電車の中から眺める・・・
そーんな感じなんですよねぇ・・

そこの桜、見事・・・♪
お花見弁当も、とっても美味しそう(*^^*) 
私、お花見弁当を食べたいのかもしれない・・(^^;)。
買って食べればイイんだけどねぇ・・

桜の木の下に・・・そういうのがあったっけね~




NoTitle

曇り空で残念でしたが、近くにとても大きな桜の木があるんですね!
いつでもお家の中でお花見ができていいな~。
うらやましいです!
こちらもどこもかしこも満開の桜ばかりです!!

こんばんは~☆

にぽぽちゃんところも自然がいっぱいですね☆
桜きれい~~☆
この桜は野生の山桜?
ソメイヨシノ?
・・って自分もあまり分かってないですけれども。。。^^;

私もお仕事、3月末から忙しくって、今日もまだ忙しくしてました。
早くGWが来ないかなぁ。。

こんばんは(^^)

桜の木の下には死体が?
確か、紫陽花にもそれに似た話がありますよね・・・
綺麗な桜並木の下には
何体の死体が?と
真剣に考えてしまいました(^^;

お花見弁当の写真の隅っこに
桜餅があるのを見逃さない私。。。
お弁当全部桜餅でもOKです♪

こんばんは~。

にぽぽたん こんばんは(*^^*)

お仕事とっても忙しいそうで
体調に気を付けて、ネットのほうは無理なくでね(^^)
山に満開の桜、素敵な写真です(^^)
お弁当とっても美味しそう~(^u^)
おこわ、久しく食べてないので食べたくなってきました。
桜のおこわ、食欲がわく色してますね(^^)
この前、お花見したばかりだけど枯れないうちに
もう一回ぐらいお花見したい気分です。

おつかれさま~

お仕事、少しは落ち着きましたか~
年度末、どことも忙しかったりしますよね
ノンキなのはアタシぐらいのもんでしょうか((^┰^))ゞ テヘヘ
桜、そうよね、この樹には妖しさが感じられます
アタシもそう思うよ
誰からも「きれいね、きれいね」って言ってもらえる
桜が羨ましい時があったわ
「今度生まれ変わったら桜になりたい」なんて
真剣に思ってたもん
桜は、晴れの日よりも曇りの方が
花びらの色がきれいに出ますよね
そして、花見弁当!
美味しいものはどこで食べても美味しいのだ~
おこわ、食べたーい~(^◇^)/

NoTitle

晴れ女に変身したのかと思ったら、また元に戻っちゃったんですね(笑)
本当に桜の木ってこの季節以外影が薄いですよね。
これなんの木だろう?って考えることもなく、無視して通り過ぎちゃいますよね。
特にこちらの桜と違って実が付かないからあだ花ならぬあだ木。
こちらでは花は完全に無視で、実がなった途端に注目を浴びる桜です。
お弁当も美味しそうだけど、私の目は後ろの道明寺にくぎ付けです!

NoTitle

ふふん~
みんなの所で花見の話題が終る頃に
こっちは満開
美味しい団子なんかを盛りだくさんでブログにUP
ナハハハハハはハハハハハッ~
でも、その弁当が美味しそう(^^;

春爛漫

ほんとにみなさんのブログを拝見していると、
桜の話題でいっぱいです。

一輪一輪を愛でるというより、
樹に無数に咲きほころぶ桜の花は、
やはり春を語るのに欠かせないものなのでしょうね。

NoTitle

そうそう。春って、何気にお天気が不安定ですよね~
しかも今年は曇りや雨が多い気がします・・・(><)

でも、やっぱり桜を見ると、なぜかうれしい♪気持ちになります♪
しかも年々・・・
ん?!歳のせいか・・・?!

お弁当美味しそう。。。おこわ大好き(^^)

NoTitle

にぽぽちゃん、少し、更新に「間」があったから、
新年度だし、お忙しいのねって思ってました(へへ)

私も本格的な「お花見」というのは
できなくて、毎日、いろんな場所で桜をもているので、
まあ、いいか・・・でもなあ・・・ってことで
日曜に、サンドイッチとコーヒーと、ケンタッキーの
旨みチキンを近所の桜の木の下で
食べました。

にぽぽちゃんが食べたお弁当の”おこわ”つややかで、
おいしそう~!!

NoTitle

にぽぽん 雨女なんだぁ、、(>_<)
お花見できなくて残念だったねぇ。。。

実はウチの姉も超雨女。
遊びに来た時に嵐も連れて来たほど、、、(ーー;)

サクラおこわ おいしそー!!!☆

晴れ女です

雨の桜も神秘的でまたよし。。。

にぽたんちは、東京とは思えないなんともいい田園風景なのね~
でもお弁当は暖かい場所で~が基本でしょ。
夜桜なんか寒くて酔えないしね(^_^;)

桜吹雪の晴れた日を狙って、花見仕切り直ししてね☆

今年は・・

「花冷え」が長く続き
桜の季節が、長くて・・うれしいです。
にぽぽちゃん、かわいい。
「室内遠足」したんですね~♪

10日は、東京、おじゃまします。
もう?その頃は
「桜蕊」かなあ。

・・v-252はなこころ

NoTitle

こんにちは

我が家は日曜日に花見の予定だったんだけど、
あの天気と寒さで中止。
でも、お弁当買ってきて家で花見をすれば
よかったんだ・・・ 来年はそうしよう(^^)

NoTitle

もしかして、カーテン開けたら桜が見えるんですか?

桜の木の下では食べれなかったお花見弁当。
とってもおいしそうです。
おこわ、大好きです。3種類も入っているのねv-343

NoTitle

お花見行けなくても
お家からこんな綺麗な桜が見られるのって
ある意味贅沢だと思うわ(*^_^*)
私はお花見は行ったけど
シート広げてお弁当を食べるような花見は好きじゃなくて
ただただ眺めるのが好きだから
こういうのがいいわ~(*^_^*)

NoTitle

桜満開できれいですね☆
コウダイ、もう少し大きければ一緒にお花見行けるのに。
来年楽しみにしております。

今年の桜は長持ちしてていいですね♪
ハラハラ散る桜の花びらもきれいですよね!

お弁当とっても春らしくておいしそう♪
奥に移っているのは桜餅?

こんばんは~!!

お花見に行けなくて残念だったねぇ(*_*;

でも~
にぽぽちゃんのお花見弁当(≧∇≦)b
さては・・・
右上には、デザートもありますねぇ!?

今日も「花より団子」なぶぶちゃんで~す\(◎o◎)/!

NoTitle

東京の方は、お天気がイマイチな感じだったんですねぇ。
昨日とか、かなり寒かったとか?
大阪の方は「春っ♪」な天気が続いていて、昨日とかはシャツ1枚でも暑いくらいでした。

にぽぽさんの近くには、とても見応えのある桜の木があるんですねぇ!
桜の木の下で・・・は残念でしたけど、美味しそうなお弁当♪
おこわなのかな? >_<

NoTitle

今年ってさ、桜が咲き始めたとたん
雨だったり寒かったりと続いたよね(ノд-。)
もう・・・散りだしちゃったし・・・
お花見しながらの宴会ってなかなか
出来ないものよね~(*>Д<)

パールハーバー

にぽぽ氏 こんばんは
 お弁当 おこわ美味しそうですなぁ 日本て 桜、これがあるから
 最高の国ですね

なんと 松阪牛さんと お伊勢さんは一泊二日でしたか!
 鳥羽 パールハーバーが・・ 攻撃しに
いくのではないのですが  ミキモト真珠島、島?埋立地?
 真珠さんが ごろごろ、ころころ じゃらじゃら です。






 

 
  
  

お花見

新潟は まだだからおいで~ ^^)
お弁当持って!!笑)

私は 行くのかな~・・・お花見!!
出来れば 行きたい福島の花見山!!
ちょっと 予定を組もうかな~ ^^)
おこわおいしそうだね~
大好きなんだ!!

NoTitle

桜のおこわが凄く美味しそう~~
お腹空きました・・・・

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
晴美なのに雨女ってのは、こちらの常連さんには
定番でありまするね(笑)
このお弁当さぁ、にぽぽ女子自分で作れるんじゃ
ないでしょうかね。
ボチボチ、ステキ女子の本領を発揮願いまする。。。

東北では。

まだこれから開花ですよ~♪
夫が仙台単身赴任中、GWに在来線を乗り継ぎ仙台まで
ぶらり旅で遊びに行きました。
大宮から東北本線ルートで行ったのですが、
黒磯で乗り換えて福島までの途中のどこかの駅
(駅名を忘れたのが致命的~)の景色が今でも忘れられないのです。
車窓からのぞく田植え前の田園と桜が1枚の絵画のよう。。。
あれは是非また見たいベストショットでした~
桜を追いかけて一緒に北上したい気分です(笑)☆

Re:tatsumyしゃん

桜っていうのは物語を感じさせますよね。
浮かれてお酒を楽しむのも、妖艶な夜桜も、どちらも日本らしいなと思います。
年度初めのいろいろな資料つくりがあって、耳から煙が出そうです(笑)
ブログの方はボチボチ更新させていただきますm(_ _)m

Re:mu.choro狸しゃん

通勤電車の窓からはお天気の下の桜を楽しんだのですが、いざ、週末!お花見!と意気込んだら見事にお天気が悪くて、がっかりでした。
この時期、花見弁当というのもたくさん出ているので、気分だけでもと買ってきてしまった(^^;

Re:berry-berryしゃん

にぽぽのお仕事は普段はぼーっとしているように見えて、実のところぼーっとしているんですが(オイオイ 汗)。
このとこと、めずらしく頭を使うお仕事が詰まってきて耳と花から煙が出てます。
桜をじっくり見る時間がなかったなぁ・・・。
桜おこわのさくらをじっくり見たけど(笑)

Re:あんりしゃん

にぽぽも、むかーし所属していた部署はお祭り好きが揃っていたのかお花見らしいお花見をやりましたが、最近は無いです。
いいといえばいいし、寂しいといえば寂しいけど。
お花見弁当を食べるだけで雰囲気味わってます(笑)

Re:まつんこしゃん

にぽぽの家は山というか丘陵地帯なのであっちの山、こっちの山に桜の木が見えて楽しめます。
東京だっていうのが怪しいでしょ~(笑)
次は八重桜が咲き出しますね!
まだまだ花盛り続きますね(^^

Re:orihimeたん

orihimeたんのところの桜は見事!でしたけど、ここの桜もなかなかでしょ?
子どもの頃はもうちょっと小さい木だった記憶がありますが、
随分大きくなったな~ということはその分にぽぽも大きくなってるってことですよね。
何桜でしょうね、山桜かなぁ?
GW!なんていい言葉なんだ、早くこいこい~!!

Re:幸しゃん

アジサイにもそんな話しがあるんでしたっけ?
うーん、確かにアジサイもいわくありげな気もしますね(^^;
さすが、桜餅もしっかりチェックしましたね(笑)
桜餅って、春を感じますよね!

Re:りえたん

はー、なんだかものすごい大変なことをやってる訳じゃないのに、なんか疲れる~(><)
もしかして5月病っ?!まだ4月だけど。
今年は桜の花も随分ながーく咲いてますよね。
途中で寒くなったのがよかったのか、今週末もまだ楽しめるかな?

Re:こまいぬたん

のんき最高です!
そんな大変なことをまかされている訳ではないのですが、なんかバタバタしてるんですよぉ。
こまいぬたんは桜になりたかったのか、ははは(^▽^)
たしかに、みんな口をひらけば綺麗ねー綺麗ねーだもんね。
お花見ができないことを理由に、また食べているって感じですけど、季節限定の桜のおこわ、見逃せないでしょ?!

Re:タヌ子たん

伊勢のお天気はやはり奇跡だったようです。
雨女健在です(TT)
この季節、こんなに存在感があるのに、葉桜になって秋になって・・・すっかり忘れてしまう。
桜のせいじゃなくて、日本人が忘れっぽいってことなのかな?
ほー!タヌ子たんのところは桜の実がちゃんとつくのですね。
日本の桜も実がなれば、桜並木では上を向いて口を開けて歩くのにな。

Re:みゆきママちゃんしゃん

そうですよね~!
みゆきママちゃんしゃんの方はこれから春、これから桜ですもんね。
何頃満開になるんでしょうね。
そういえば、もう雪は溶けたのかな?

Re:茶々しゃん

桜は桜色が山のようになっているのが美しいですよね。
一輪一輪も、よく見れば美しいけど、あわーい色が重なり合っての桜色。
ハデハデな色じゃないのがいいですよね~(^^

Re:makomikanしゃん

今年はやはり、雨が多いですよね!
いつもにまして、曇り空の下の桜を見た気がします。
寒かったし、だからお花が長持ちしているともいえますけど。
今週末もちょっとは楽しめるかな?
桜が咲くと、にぽぽも春だなーって嬉しくなります。
そうか、歳のせいかっ?!

Re:もかしゃん

そうなのです、新年度で何がどう忙しいのかっていったらそうでもないんだけど(^^;
街中でも、すっかり去年の事を忘れて、思いがけず街路樹が桜だったりしますもんね。
春になると、桜って多いなーって驚きますね。
サンドイッチとコーヒーとケンタのお花見もちょっといいですね!

Re:kooたん

ええ、強烈な雨女なんですよ~。
だから、晴れがいいときはにぽぽに外出禁止令を出した方がいいですよ(笑)
お姉さまは嵐を呼ぶ女なんだ!
すごいな、それは(^▽^)
サクラおこわはこの時期ならではらしくて、次々に売れてました。
うっかり買いそびれるところだったわ、危ない危ない。

Re:LOLOたん

桜は雨にも曇りにも晴れにも、マッチしますけども。
やっぱりお弁当を食べるには晴れがいいなぁ~。
LOLOたんは晴れ女なのかぁ、羨ましいな。
ぷぷぷ(^m^)
東京というのが怪しいほど自然にあふれてるんですよ。

Re:はなこころしゃん

今年の桜はながーく楽しめましたね。
通勤途中なら、晴れ空の桜も見れたのですが、肝心な休みの時にかぎってお天気が崩れるなんて(><)
10日は東京にいらっしゃるの、そういえば前に言ってましたもんね。
そっかー、じゃあに雨がふらないように、ぽぽはお家にいるようにしようかしら?
東京を楽しんでくださいね!

Re:ちびたしゃん

いちばん花ざかりの時に雨でしたもんねぇ~(TT)
にぽぽは家ピクニックよくやりますよ。
部屋に敷物しいて、床で飲み食いしたり。
結構気分が変わって楽しめますよ、おままごとしてるみたいで。

Re:まりしゃん

カーテン開けたら桜!ならいいのですが、さすがにそれはムリで(^^;
外に出て3分ほど歩くと見えます。
おこわ屋さんのお弁当で、好きなおこわを選べるのですよ。
やっぱり桜は外せないですよね!

Re:ROUGEしゃん

にぽぽのところは、東京とは思えないほど山に囲まれているので、ほんのり桜色の山々を楽しめます。
上野や飛鳥山は桜を見に行くのか、人を見に行くのか解からないほどですもんね。
騒ぎまくるにはいいのでしょうけど(^^;
お家ではんなりとのお花見もいいですよね!

Re:ぽんちたん

来年はコウダイちゃんとお花見ができるでしょう!
すっごく楽しみですね(^^
今年は途中寒かったりした分、お花の持ちがいいけれど、そろそろ川にも桜の花びらがたくさん流れ始めましたね。
お弁当の桜はまだまだ楽しめそうですけど(笑)
奥のは桜餅ですよ、ちょっと塩気があって美味しいのよね。

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

はりきってお花見するつもりだったので、お天気が悪かったのにはがーっかり。
その分、お弁当で桜を堪能しましたけど(笑)
お花見しても、食べるのに忙しくて、そうそうお花見てないよねー(^▽^)

Re:こまたん

そうなんですよ、東京は肝心なときにお天気が崩れちゃって~。
シャツ1枚?!
そんなに気候が違うんだねぇ。
今週末は一気に気温も上がってくれればいいんだけどな。
にぽぽのところは“東京”とは思えない地域なので、周りの山のあちこちに桜が楽しめるのです(笑)

Re:marityたん

一番いいときにお花見ってなかなか出来ないですよね。
寒い思いをしたことが多いなぁ。
こんな寒いなら野外じゃなくてどっかのお店で飲み会の方がよかったーって不満爆発だったり(^^;

Re:工場長しゃん

桜は日本にぴったりの花ですね。
新年ではないけど、新年度にあわせて咲くところがまた、1年始まるぞーって感じで。
鳥羽のパールハーバーには突撃したかったのですが、鳥羽まで含めると1泊じゃムリなんですよね。
水族館もいけなかったし・・・資金を蓄えて、再攻撃に備えたいと思います!
  

Re:イノぶたちん

そうよ、そうよ、桜を追いかけて行くっていう手もあるのですよね~。
こんな贅沢、たまらないね。
福島に有名な桜があるんじゃなかったっけ?
旅心がついちゃいますね。
イノぶたちん、旅立ちかな(^m^)

Re:hisamiしゃん

桜の楽しみ方もいろいろですよね。
今年のお花見は通勤途中で満喫したということで、いいかな?
季節限定にはもともと弱いのですが、桜のおこわ!見逃せなかった~!!

Re:hirokunしゃん

名は体を現してなさすぎなんですよねぇ~。
全国の晴美さんで統計とってみたい、晴れ女率・・・どうでもいいけど。
お弁当作るなんて~
彼氏と付き合いだしたほんの最初だけとかしかないなぁ。
にぽぽが作るより、売ってるお弁当の方が美味しいね、間違いなく。
ステキ女子さーん!ステキ女子さーーーーん!!あれ?
ちょっと行方不明のようです(^^;

Re:hirameたん

にぽぽも・・・そういえばにぽぽの桜の北限は福島だなぁ。
といってもその途中はなくて、いきなり福島だったけど。
> 桜を追いかけて一緒に北上
してみたい~!!
時速4kmぐらいだっけ?桜前線の速度って?

NoTitle

桜おこわ
素敵~^^
詳しい作り方教えてください
絶対素敵

でも確かに 桜の時期って
まだまだ 寒いんですよね~
こちらは まだ雪が積もりますから。。

NoTitle

にぽぽさ~ん、こんにちは♪
お仕事とってもお忙しいのですね。お疲れ様です。
雨女??その言葉に妙に反応しちゃった私。私も…タブん雨女なんですよ~(汗)

NoTitle

桜はやはり、日本を代表する花ですね。この美しい花を見ると、日本人に生まれてよかったと思えます。
桜のおこわ、美味しそうな色です。

NoTitle

そのおどろおどろしい話の特集はないの~~???(*`艸´)ウシシシ
↑それ系が大好き(笑)
奇麗に咲いてる桜の木の下には死体が埋まってる、とはよく言ったものだもんね!
しかしにぽぽしゃんちの近くには奇麗な大きな桜があるねぇー(〃・д・)
なかなかないよね、こういう大きな桜って。
公園はだとこんな風に見渡せるほどひろくないっていうか、
どちらかといえばひしめきあって立ってるし。
しかし残念!桜の木の下でドンチャンドンチャンしたかったろうに~(^ω^;)
もこりん地方は今からなんだよ~
楽しませていただきまっせ・・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
↑といいつつ、何の予定もなし(笑)

こんばんは☆

お忙しそうですが、お体に気をつけて
頑張ってくださいね。
桜、綺麗ですね~おこわも美味しそう~。

それから、ブログを引っ越ししました。
お手数ですが、アドレスの変更を宜しくお願い致します。
取り急ぎ、ご報告までに。。

NoTitle

雨女は、何処に行っても雨?
花見も終わりだろうね
こっちは下旬からボチボチかな~
何だか気持ちの切り替えが出来ない自分にイライラしちゃってました。
こんな時は旅行したい
それも無理だし
はぁ~溜息女になってます(ーー;)

お花見弁当

そう、雨に晴れに曇りに雨と・・・
さんざんな週間でしたが、かえって桜が長持ちしましたね。

今からでも間に合うよ~、
もう一度、お花見弁当さげて、いってらっしゃ~い♪

伊勢ね、そうだった!
♪ ワタシ待つ~わ~ いつまでも待つわ~♪

Re:MOMOしゃん

桜のおこわはとても美味しかったですが、にぽぽの手作りではありません(笑)
買ってきたのよ~(^^;
北海道の春は、もうそろそろでしょうか?
いっきに芽吹いて花開く季節、キレイでしょうね!

Re:毛糸のパンダしゃん

コメントありがとうございます♪
忙しいというか・・・資料作りが多くて珍しく頭つかって疲れちゃったという感じです。
頭、さびてますからねぇ~!
毛糸のパンダしゃんも雨女ですか!仲間ですね♪

Re:桃源児しゃん

桜といえばThe NIPPONN ですね~♪
なんでこんなに日本人の心にフィットするのか不思議なぐらいです。
桜餅も桜おこわ、桜湯っていうのもありますね。
食べ物にしてもいいし、心とお腹に桜!最高です♪

Re:もこりんしゃん

にぽぽもそれ系のお話し、結構好きです(^m^)
だけど怖がりでもあるので、夜トイレに行けないけど。
奈良の吉野山では山ごと桜でその景色を“一目千本”なんていうそうです。
そこまではいかないけど、にぽぽのところも一目十本ぐらいの景色ですよ。
自然があふれてるってことね(笑)
もこりんたん、にぽぽに代わってぜひドンチャンしてね!

Re:まーしゃん

新年度の資料も作り終えて、なんとか気力も回復しました♪
ちょっと忙しいと萎える・・・どんだけ仕事きらいなんだって感じです(笑)
ブログお引越し了解しました!
リンク設定直しておきます~!

Re:みゆきママちゃんしゃん

水不足の時にはぜひお声がけください。
きっとお役に立てるでしょう(笑)
そろそろ桜もみゆきママちゃんしゃんの方へ向いましたね。
なんだか気持ちが落ち込んでるのかしら?
めずらしいですねぇ。
春はそんな気持ちにもなりやすいですよね。
大丈夫、みゆきママちゃんしゃんには強い味方が沢山ついてるよ!
プリンちゃんとかメロンちゃんとか・・・強い・・・強い?・・・かなぁ~(^^;

Re:だんだんしゃん

春の空って、薄曇ですよねぇ~。
寒かったりしたけど、この週末、まだ桜が楽しめそうです。
出かけてきますよ、春の名残を満喫してきます~!!
Secret

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

