08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ニューモード!最新のファッション情報

2008年8月8日(金) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=


にぽぽの趣味の一つはお散歩です。
歴史オタク(特に新選組)気質を満足させるために、カメラ片手にあちこち歩いている訳です。



しかしながら、夏場のお散歩はきついですねー。
何の修行なんだ?!と思うほどです。
一度など、史跡の説明を読んだり、場所を確認したりするのに夢中になりすぎて、ホントに眩暈がして倒れそうになりました。熱中症の一歩手前だったと思いますヨ。


その日は外気温36℃だったようです。
真昼間の外歩きは、くれぐれも気をつけないと、まじでシンジャウよ・・・・。


にぽぽのお散歩姿
にぽぽ


これが、にぽぽの最新のお散歩ファッションです。

サングラスの色がちゃんと出なかった!惜しいなぁ~
本当はピンクのスモークなんですよぉ。光の受け方によっては瞳は見えないですよ。
夏は日差しが強すぎて、裸眼だときついですね。
(※にぽぽは視力2.0!“遠視”なんです。遠視はまぶしがりなんです・・・)


DSCN2092.jpg

ちなみにこの帽子、
上記熱中症になりかかった時に、通りかかったスーパーの店先ワゴンで¥500で購入。
命を救ったありがたい帽子です。今や外へ行くときに帽子は欠かせません!




お散歩の友のピップバックとその中身
DSCN2095.jpg

まぁ、どうでもいいって感じもしますが、こんなもんです。
プラスしてその時々の読みかけの本と、カメラが入ります。
帰りにはお散歩で立ち寄ったところのパンフレットとかが加わって、荷物が増えます。



さぁ 週末です!
どこにお散歩行こうかな♪



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

にぽぽさん、熱中症の一歩手前って・・
気を付けてくださいよ~!
でも、本当・・お散歩は楽しいけど、夏場はキツイですね?

にぽぽさんにお散歩スタイル・・とっても可愛いですよ!
キューピーさんがモデルで・・
めっちゃウケました(笑)
夏は、帽子&サングラスが必須ですね!
週末は、どこへお出かけなのかな?
楽しみにしてますね!ポチポチ★

★にぽぽさん★
かわいい~っe-266e-266

にぽぽさん、こんなキュートないでたちでお散歩されてるのですね!!

にぽぽさんは遠視なのですね。私は近視&乱視ですe-263

どうせ暑くて汗かくんだからぁ~
それなら動いて歩いて
汗出しちゃいましょうかぁ~
気持ちよいですよね♪
でも!熱中症には気をつけてね
水分補給もこまめにね

にぽぽちゃん、かわいすぎっ!!
ピンクの帽子にピンクのグラス・・・・・・
週末のお散歩日記楽しみにしてます♪
水分補給はこまめにネ。

にぽぽちゃんこんちは~!!
んぎゃぁ~!かわいい~♪
このキューピー罪だ~。
1枚目の角度も可愛すぎてやばい^^
お散歩わたしも大好きなのに最近してないなぁ~。
時間ほしいよ~!
応援P☆

キュートなにぽぽさん!

こんにちは、8月8日は、ハッハの言葉の語呂にあわせて笑いの日だそうです、
毎日暑いのでとても笑う気にはなれませんが、にぽぽさんにはつい笑ってしまいましたよ(爆)

可愛い^^

にぽぽさん☆キュートすぎるぅ~♪
お散歩いいですね、けど、熱射病気をつけてね。

今日も京都は37度~~
うざるような暑さでした・・
お散歩暑いので気をつけてね~(^^*)

キューピーにぽぽちゃん♪可愛い♪♪こうやっておでかけするのね~・・・おっしゃれ~♪
カメラ片手に歩くお洒落なキューピーちゃんを見かけたら、それがにぽぽさんなのね♪♪出会えるといいな~♪(って東京から遠すぎて出会えるわけないですが・・・)ぽち。

ほんと
帽子は必需品でする(〃uωu)ノ
そっかぁ~
にぽぽさんは桃色おパンツで
散歩してたんですねぇ( *´艸)フフフ

うっわ~!
さいこー☆
めっちゃええや~ん!!
美しく見えるポーズといい、
カメラ目線といい
場慣れしてますね~☆
かわいい!!!
ポチポチッ!
e-460

ファッショナブルですね~
歴史散策者でないみたいですね!
新撰組がお好きなんですか~
我が近所には、近藤勇の首塚と称するものがあります~

一瞬ミニチュア版かと思っちゃったわぁ♪
キューピーちゃんが大きいのね??
ふふっ♪かっわいい~^^

熱中症にはホント気を付けて
週末のお散歩楽しんでくさ~い(^^)ノぽち

Re:angeさん

ほんと、小学校の頃、遠足に帽子を被らされたのはちゃんと理にかなっていたんですねー。帽子ひとつでずいぶん違いますね!

Re:もかさん

にぽぽも実は乱視も入っています!もかさんと正反対ですね!でも近視で乱視とは、かなりすごい世界を見ていらっしゃる(笑)

Re:hisamiさん

そうそう、夏はどうせ暑いんですから、汗だらだらになるのはまったく苦じゃないんですよ、むしろ好きです。でもその分水分補給しなくちゃいけませんよね!気をつけます~!

Re:あんちゃんさん

あ、気づいてみればピンク率高いですね!そしてカメラ。まずい林家ぺー・パー子さん路線だ・・・・

Re:うーらさん

にぽぽのひとつ年上のキューピーです。実は年代物(笑)
忙しいとあーーっという間に時間がたってますよね。にぽぽも行くぞーってしないとお散歩できない・・・本来のお散歩じゃない気もするなぁ~(笑)

Re:パパさんさん

はっはの日なんですか!
いい日ですね。はっはっはっは。笑うとちょっと涼しくもなるかな?

Re:poohさん

かわいい?うふふ、うれしい。
もうちょっと大丈夫かなーという変な自信がいけないですね、こまめに休んで、こまめに水分補給が大事だって思い知りました!

Re:.さくさくさん

うわーー37℃!!
それはまた、すごい暑さですね。八王子も京都と同じで盆地なのでものすごい湿気を含んだ暑さを体感しております!

Re:まつんこさん

ふふふ。お腹のあたりがキューピーちゃんにそっくりです(笑)って笑ってる場合かーーっ!(泣)

Re:あいりっしゅさん

いや、そこは違うし!
おパンツ一丁だったら、捕まりますよ、確実に(笑)

Re:orihimeさん

ポージングは指先までぬかりありません・・・そんなばかな・・・!

Re:てんゆうさん

え!愛知県のあれですか?!事実がわからないのでいろんな説があって、本当のことを知りたいようで知りたくないような・・・
愛知県の場所にも行ってみたいですねー!

Re:ミナさん

でかいんですよ、このキュービー。ちょっと置き場所にも困るんですけど、にぽぽが生まれる時に購入されたので、分身のようなものですね♪はっ!だからお腹がそっくりなのか(爆)

はじめまして~

ウォーキングブログやってます。お散歩つながりで TBさせてくださいね。

キューピーさん 超カワイイですねW

Re:七海さん

トラックバックありがとうございます!先ほどお邪魔してきましたよ!
万歩計を持って歩くのはいいかも。真似しようかな。
また、お邪魔しますね!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩スタイル

再び七海です! にぽぽさんのお散歩日記よりTBしてみました~ http://803fine.blog69.fc2.com/blog-entry-58.html キューピーさんが うちのブログのトップを飾るまげまげくんを連想させ 思わず。。。。。。。。 夏の散歩は暑いけど でもいろ発見すること...

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

