04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


うましくにのうましにく

ども にぽぽ です=*^-^*=





美味し国、三重県に来ておりま~す!
お昼に松阪到着しました。

207.jpg




松阪といえば?

松阪牛!



美味しく食べさせてくれるお店も沢山あります。
こちらは創業明治35年の“牛銀本店”

215.jpg

建物もさすがの貫禄ですね。


松阪の街、一般のお家もお店も、ぜーーんぶこんなお飾りがついてます。

209.jpg

この辺りはお正月だけじゃなくて、1年中つけておくのですね。

松阪肉のすき焼~っ!
イザイザ♪♪



と、行きたいところですが。
旅心を抑えきれず出かけてきたものの、今月はお財布がぴーぴーしているの(泣)

もうちょっとカジュアルに、洋食屋牛銀。

     214.jpg



有名なお店なので、ものっすごい待ち。
行列も待つもの嫌いなのですが、辛抱して待ち続けること3~40分。


松坂牛のランプ(モモ肉)のステーキ定食♪

213.jpg


ジュジュジューーーーーーッ

212.jpg


うまいよ、うまい(><)
しっかりしたモモの肉は噛み応えもあるけどやらかい。
脂も美味しいねぇ、大満足♪



お腹ポンポコで、城下町、松阪の探検に出発です!

218.jpg

今回は新選組も土方さんも関係ないよ、多分(笑)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 旅日記
genre : 旅行

NoTitle

きゃ~!!
三重~!! いいな~いいな~!!
旅してる~ (T_T)/~~~
私も 行きたかったけど・・・明日 納骨なんだ~ ^^)
そんで 休憩になりました ^^)
松坂ってコロッケしか食べたこと無いよ 笑)
うらやましい・・・・
さーて何処いくんだい?? ^^)

NoTitle

おおお!松坂牛だ~!!!
美味しそう!!食べちゃったの~??私もお供したかったです!!
今回はどんなお散歩になるのか、またまた楽しみです~!

NoTitle

松坂牛~~☆☆☆ 羨ましゅうでございますぅ)^o^(
そんなポンポコなお腹で歩いたお話
またまた 楽しみが増えましたぁ~
気をつけて楽しんできてくださいねぇ

こんばんは(^^)

松坂牛のステーキでも贅沢ですよ(>_<)
うちは特売の豚肉しか食べられませんから・・・e-263

あちこち旅されて、羨ましいですe-330

NoTitle

馬が有名な所で馬肉を食べるのかと思いました!
ハイカラっていう言葉自体が懐かしいですよね。
お肉は脂身があった方が好きな私、適度な脂が美味しそう。
最後の『多分』が気になるけど(笑)、土方さんが出てこない旅行記、ちょっと寂しいなぁ。
でも私と違って、にぽぽさんがお肉を食べるためだけに旅行するとは思えないので、また江戸関係記事になるんでしょうね。
続き、楽しみにしてます!

NoTitle

きっと出張なんだよ
三重って松坂牛って知らなかった
三重の名前より松坂牛が先行しちゃって
行列の出来る店のすき焼きは世にも珍しいステーキふうなんだね
勉強になっちゃった
(*´σー`)エヘヘ

お邪魔致します☆

三重県へ行かれたのですね~
私は小学生の頃の修学旅行以来行ってないです。。
しかも、伊勢だったんですが。。
こんな歴史を感じる城下町のようなところも
あるのですね~是非行ってみたくなりました!
ステーキ定食、美味しそう~♪

次は

こちら宮城県も『美味し国、伊達な旅』をキャッチフレーズに、
三重県とも連携してキャンペーンをはっていますよ。
是非、次はこちらにもお出でになってください。

松坂牛!いいですねぇ。

NoTitle

うげげ!ボリューム満点☆
こりゃ~精が付きますわぁ~
肉!食べたくなったぁ~~~~

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
なんだ、この連休三重県に出没しているんですか。
今回も土方さん関連かと、冗談抜きに楽しみにして
いたんですが、違うんだ(笑)
ガッツリ食べて、楽しい旅を~

NoTitle

びっくり、三重県にいるの?
松坂牛!!!!うんまそう!
土方つながりでそこに行ったかと思ったら、今度は何かなぁ^^

あら~

15~17日まで三重の自宅(ほぼ別荘状態(^_^;)にいたのだ~
ニアミス・・・
地元に居ながら牛銀洋食屋に行ったことないの。
気になってるんだけどなかなか行く機会がないなぁ。
きっとにぽたんはわたしの行ったことない場所に行ってるのよねぇ。
レポートが楽しみだわぁ。

NoTitle

お天気、よかったねぇ~!(^^)!
松阪って、牛しか思い浮かばなかったけど、意外に風情のある街なんだよね。
同じところにいっても、目のつけどころが違ったりするので、この先のレポートも楽しみだ!!
それにしても、、、今日は、二日酔いだから軽くうどんでも・・って思ってたのに、これ見たら食べたくなっちゃったよ~。
今度は、焼き肉にも挑戦してみてね、ビックリするくらい安くておいし~のよ、でもノンストップモードになって危険だけど。

こんにちは~!!

わぉー!!
松坂牛だぁ~!(^^)!
三重に旅行ですかぁ~!!
いいなぁ~♪♪
う~ん、、、
どこかのシーンで新選組や土方さん
が出てきそうな予感が\(◎o◎)/?!

NoTitle

旅したい!
これからの気候、旅にも気持ちいいですよね♪

ボリューム満点のステーキ定食おいしそう!
肉!ってかんじがたまりませんねぇ。
土方さんが登場しない旅寂しいような・・・。
でも、どんな旅なのか楽しみです♪

NoTitle

きゃーにぽぽちゃん旅行??
ちょっと近くにいる感じで嬉しいわ
(けっこう遠いけど・・・)
牛銀って洋食もあるんだ・・・
ぜひ行ってみたいな~♪

三重県!

にぽぽ氏 こんばんは
 なんと 松坂牛さん 和牛というやつですな      うむむ もも ですか モモ 油身が少ないイメージがありますが これは 和牛油が凄いですね 
やわらかそうなお肉ですなぁ 赤ダシも付き  美味しそう 地元人気店なのですね
 まさか にぽぽ氏 赤福餅~ 伊勢うどんも
食べに 






 

NoTitle

すごい、ステーキですねぇ~っ!
この後のにぽぽさんは、どんな所に行くのか楽しみです♪
「伊勢神宮」には行かないのかなぁ?
驚くほどのやわらかい「伊勢うどん」も試して欲しいなぁ。 >_<

NoTitle

こんにちは

松阪かぁ、いいなぁ。お肉・・・
土方さんにはもうしわけないけど、お肉食べたい(^^;)

NoTitle

にぽぽん こんにちわ☆

三重県!?プチ旅行!!!!?
いいなぁ2 ヽ(*'0'*)ツ
私も行きたいぞよぉ!!
松坂牛のステーキ。。。。。反則ぅぅぅ。。。
見ていて よだれが止まらないよぉ

NoTitle

え~~~?!三重にまで行かれているのですね!!
凄い!!

歴史とは関係ないの・・・?・?!

松坂牛のすき焼きあきらめて・・でも!!
松坂牛のステーキ食べてる人、だぁれ!!??(^^;)。

おいしそう~~l★。.:*:'°☆。.:

いいなぁ・・・
素敵な旅行になりそう~もうなってるし・・(*^^*) 

NoTitle

にぽたん、こんにちゎ。
今、三重県を旅行中ですかー!!
ステーキが苦手なmisaですが
これはおいしそうだなぁーーーi-278
楽しんできてねーi-185

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

私も4年前に行って、帰りに焼肉食べてきました~。
一応、松坂牛でした。。。
せっかく三重に行ったんだからと、やっぱ松坂牛と思いました。


そーそー。
三重は一年中、〆飾りがあるんだよね。
私もお友だちのところで知りました。
その後、更新していないところを見ると
連休は、ゆっくりされているんでしょうか。
私もバタバタ・うだうだしています。

またレポート…楽しみにしてるからねー♪
  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye   v-286v-380

NoTitle

おぉ~い休みも仕事か?
風に飛ばされてないかな?

NoTitle

こんばんは。
三重に行ってらっしゃったんですか、嵐もありましたが、大丈夫だったでしょうか。
松坂牛、いいですねー。
私もさっき、ステーキ定食食べてきましたよ、生駒軒で100円引きだったので(^_^;)それなりに美味しかったです(^^)
見た目は変わらないんですけどねー(^^)
城下町だったら、もしかしてやっぱり新選組も出てくるのでは・・・(^^)

NoTitle

うわ~~ 美味しそう!!
いいなぁ、松坂牛…

また写真が美味しそうに写っていて(~o~)
この時間に見るのはしんどい

NoTitle

3連休は三重ですか~?
松坂牛?いいなあ~。
とりあえず、腹ごしらえしないとね♪

関西にいながら三重はほとんど行ったことないです。
伊賀上野ぐらいかな・・・
楽しみにしていますね~。

NoTitle

にぽぽちゃん、いつもフットワーク軽やかだわ~(*^_^*)
いいな♪いいな♪
松坂牛、食べたいっ!!

NoTitle

わぁ~☆
ステーキ定食~♪美味しそう♪
にぽぽさん、旅慣れてるカンジで、いいですね~(^^)
私、なんだか腰が重くて・・・(^^;)

にぽぽさんのぶろぐ、私のブログのお気に入り♪に
登録させていただきたいのですが、大丈夫ですか?!
よろしくです(^^)

NoTitle

わぁ♪にぽぽちゃん
連休は三重まで行ってたのね。
三重というと鈴鹿サーキットばかり思い出す私だけど(^^;
なにやら素敵な旅だった模様・・・
続きを楽しみにしてます(*^_^*)

おやまあ!

神出鬼没のにぽぽちゃんv-221
今度は
三重ですか~v-238
もお~
おいしそ~なお肉食べちゃって~v-271

・・よ、よだれが・・・。

・・v-252はなこころ

Re:イノぶたちん

雨女のにぽぽにはめずらしく、晴天の旅ですよ!
松阪と、伊勢を1泊2日でまわります。
小旅行です(^^

Re:まつんこしゃん

今回はビョーキの旅じゃないです、一応(笑)
三重県には美味しいものも沢山あるみたいで、
食べたいものが沢山!
お腹は大丈夫だろうか・・とちょっと心配です。

Re:むくしゃん

肉です、にく~~~っ!
家では魚が多いにぽぽ家なので、肉を見ただけでテンションあがってます。
1泊2日ですが、満喫したいと思います!

Re:幸しゃん

贅沢ですよ~っ!
松阪の街はさすがにお肉屋さんが多いです。
そして、どこのお店も“松阪肉”って出ています。
普通のご家庭でも日常的に買うのかしら?なんて思って見てしまいました。

Re:タヌ子たん

タイトルがうまうまでしたもんね、そういえば(笑)
にぽぽは赤身のちょっと固めな部分の肉が好きなのでランプで大満足でした。
脂も適度にあって変化があって調度よかったです。
三重県は美味し国で、沢山ある美味しいものも目当てですが、もちろん、オタク心も忘れてはいませんよ!

Re:みゆきママちゃんしゃん

牛銀のスキヤキ、食べたかったですが、贅沢すぎで・・・。
スキヤキって、まず肉を焼くんですよね。
にぽぽ家のスキヤキは焼かずに煮ていた!!
本物のスキヤキ、食べたい~っ!
いつか牛銀のスキヤキ、リベンジしたいです。

Re:まーしゃん

あらら?海外に行かれていたのでは?
もう還ってきたのかな(^^
まーしゃんのところは修学旅行だと伊勢のあたりに行くのですか!
それもいいなぁ。
松阪の街並みは戦国時代に作られた城下町面影がしっかり残っていて、楽しめました!

Re:茶々しゃん

ほほー!
仙台も三重と連携してキャンペーンしてるんですか、知らなかったけど、魅力的な企画ですね。
仙台には行きたくて、いろいろ見たいところもあるのに、なんとなく行きそびれています。
きっとタイミングがばっちり合う時が来るに違いないと思ってるんですよ(^^

Re:hisamiしゃん

肉がっつり食べましたから、体温上がりましたよ!
食後は歩け!歩け!です。

Re:hirokunしゃん

三重県には土方さんの足跡はないようです、残念ながら。
だけど、食い倒れながらもオタク心は忘れていませんよ!
どんなオタクッぷりが炸裂するか・・・ニヤリ。

Re:mu.choro狸しゃん

そうなんですよ~!
この日の朝、慌しく荷造りして出かけてきました。
いつもギリギリなんだ~っ!
三重県は美味しいものが沢山あるみたいで、食べきれるかと心配です。
土方さんの足跡はないのですが、オタク喜ぶのポイントは沢山ある所なのです(汗)

Re:LOLOたん

三重はいいところだねぇ~!!
なにしろ、みなさん人あたりがいいのね。
牛銀は混んでいたっ!
平日なのにこの待ち状態なのだから、休日とか、どうなっちゃうのかなと思ったよ。
でも、美味しかった~(^^

Re:☆青☆たん

雨女のにぽぽには奇跡のような晴天でした(笑)
松阪は肉も美味いし、街並みもステキでした。
オタク感激!のポイントが結構あって、大興奮してしまいました(^^

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

三重県は二度目なのですが、以前来たときは会社の研修だったので、ほとんど観光できなかったのです。
こんな街なんだーって驚きつつ、感激しつつです。
土方さんは出てこないけど、お腹とともにオタク心もしっかり満たしてきましたよ!

Re:ぽんちたん

雨女のにぽぽには珍しくいいお天気で、旅行はこうでなければ!
ランプはしっかりした肉質で、赤身好きのにぽぽにはちょうどよかったです。
でも次回は、サシの入ったところのスキヤキ、ぜひ食べたい・・・(^^
土方さんはでてきませんが、お江戸オタク炸裂してきましたよ!

Re:marityたん

いいお天気に恵まれて、気持ちのいい旅行でした!
牛銀の洋食は本店と並んでるんですよ~。
順番待ちの人用に風除けが作られていました。
食堂って感じの気軽なお店でしたよ!
だけど、ちゃんと美味しかった(^^

Re:工場長しゃん

赤ダシに目がいくとは、さすがです♪
お肉とよく合ってバランスのいい美味しさでしたよ~。
美味し国の三重県は美味しいものが沢山あるみたい。
しっかり食べつくせるだろうか・・・・がんばれお腹!です。

Re:こまたん

ステーキってご馳走って感じしますよね~(笑)
日常で、今日はステーキにしようって、あんまりないし、にぽぽ家はそもそもお魚が多いので、肉の塊を見ただけでテンションあがってしまいました。
もちろん、もちろん、“伊勢神宮”にも行きますよ~(^^

Re:ちびたしゃん

松阪牛ですよ!
にぽぽ家はお魚が多い家なので、肉って、こんな肉って、わあああああ!!
ってぐらい大興奮です(笑)
肉食ったので、しっかり歩いてカロリー消費しなくては、次の美味しいものが
入らないぞ~(^▽^)

Re:kooたん

1泊2日で三重県に来ました、小旅行です(^^
肉よ、肉~っ!
なんで肉ってこんなにテンション上がるんだろうね(笑)
三重県は美味しいものが沢山あるみたいで、食べきれるか心配。
kooたんの大食い胃袋に協力いただきたいぐらいですよ♪

Re:あんりたん

三重県はいいところです~、美味しいものが沢山あります。
食い倒れそうです(笑)
もちろん、にぽぽの旅ですから、オタク、ビョーキ、炸裂しますよ。
ビョーキ、食べまくり、オタク、食べまくり・・・エンドレス。

Re:エコmisaたん

にぽぽ家のメニューはお魚が多いので、肉を見ると大興奮です。
でもねぇ、三重県は魚介類も美味しいのですって。
お腹が破裂しないか心配ですけど、食べまくりですよ~っ!

Re:berry-berryしゃん

連休はまったり~ダラダラとしてしまいました。
やっぱり、せっかく行ったんだから~!って思いますよね。
松阪の目的第一位は松阪肉でした(笑)
でも、街並みも面白くて、思っていた以上によかったのですよ~っ!!

Re:みゆきママちゃんしゃん

ああ、気づいたら連休が終っていました。
ぼーっとして過ごしちゃった。

Re:アシタカしゃん

幸い、嵐の前に行っていたので、穏やかで気持ちのいいお天気の旅行でした。
松阪は戦国時代に築かれた御城を中心にした街で、思っていた以上に面影も残っていてオタクなにぽぽには、ものすごーく楽しかったです♪
新選組はでてこないんですけどね(^^

Re:みやしゃん

旅には美味しいものは外せませんよね!
「名物に美味いものなし」なんて言いますけど、松阪牛が美味しくない訳がないっ!
しっかり満喫してきました(^^

Re:まりしゃん

しっかり腹ごしらえして、しっかり歩いて消費するつもりだけど、これだけのボリューム、消費しきれるとは思えませんね(笑)
三重県は美味しいものが沢山あるみたいで、次から次へと食べまくりな気がします。
食べすぎ注意です、大丈夫かなぁ(^^;

Re:もかしゃん

荷造りも何もギリギリで慌しい~!
この日も、出かける朝に荷物詰めて出かけてきましたよ(^^;
今回は、かなり食い倒れの旅の予感、がんばれお腹!です(笑)

Re:makomikanしゃん

以前は1年に1度、出かけるか出かけないか・・・って感じだったのですよ。
ここ2年ばかり、随分旅をするようになりました。
要領がわかってくると、計画したりするのも面倒じゃなくなるんですよね。
以前は、何から手配をすればいいのか考えてるうちに面倒くさくなり、結局出かけないという事に。
お気に入りに入れていただけるんですか?!
こんなビョーキのブログを~っ!!
大感激です、どうぞ、どうぞ。
にぽぽの方からもリンク貼らせてくださいね(^^

Re:ROUGEしゃん

そうでしたね、鈴鹿も三重県なんだわ!!
実は三重県には一度だけ会社の研修で足を踏み入れたことがあったのですが、イマイチ印象に残っていない。
今回も旅の計画の時はいったい三重県ってどこ?って感じでした(爆)
来てみたら、とってもいいところ~♪
満喫してきました。

Re:はなこころしゃん

神出鬼没のにぽぽです(笑)
今回は1泊2日なので小旅行です。
お天気がよくて最高でした~、雨女のにぽぽにはめずらしく。
旅の第一歩でがっつり肉食べましたから、元気ハツラツで三重県満喫です♪

NoTitle

タヌ子さんのところから覗きに参りました。
むか~し社員旅行で行った時に、しゃぶしゃぶを
頂いたのですが、その時の幹事が後輩で、
ベテランのオバちゃんが幹事が席を外している時に
勝手にお肉を追加してしまい、後輩の目に薄らと
涙が浮かんでいたのを思い出しました。

Re:ソーニャしゃん

こんにちは、コメントありがとうございます♪
しゃぶしゃぶを召し上がったんですか!
それはうらやましいなぁ。
お肉を追加しちゃったなんて、(^m^)
それは幹事さんの目に涙も浮かんじゃいますよね。
楽しい思い出たっくさんの社員旅行でしたね!
Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

