08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


乙女なwebライフ

ども にぽぽ です=*^-^*=





新しい事をやるのに、年齢なんて関係ないわっ!!

が、信条だったのですが。



関係あるね。



集中力がねぇ~、続かないの。

P3180472.jpg



とはいいつつ、のろのろと、DTP版のIllustratorの課程を修了し、次回からwebデザインに進みます。
用意してきてねといわれたもの。

P3180475.jpg

メガネのレンズより小さいこの四角い箱。
ラメがかった紫にピンクの薔薇~。


これUSBメモリーなんでございます。
ほらね!

P3180476.jpg

こんなに乙女なのに4GB。
しかもBUFFALOの製品。


やるもんだよね(^^




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

NoTitle

にぽぽたん こんばんは♪
私ぐらいになると覚えるの大変だけど
にぽぽたんは若いし、がんばりやさんだからね(^^)
それにしてもとっても難しそうです(^_^;)
USBメモリー、可愛いですね~~。
使えないのに持っていたくなりました(^▽^

NoTitle

おお、Illustrator、終了したんですか。
すごいです。
私もやりたい。
難しいですよ~って、言われたんですが。

USB小指の爪くらいのもありますが、小さすぎて、なくしそうで、逆に、アクセサリーをゴロゴロ付けてます。
仕事用で、なくすと、ホントに大変。
みんなわかってても、やっぱりウチに情報持って帰るから。

上手になったら、見せてくださいね。

お洒落なケース

PC順調ですか?と言おうとしたけどやめました(笑)
頑張ってマスターされたら、我が師匠になってください!
心よりお願い申し上げますv-206

前のワカちゃん♪
急に思い出したんですが。
TVコマーシャルで。
猫がお尻ムズムズさせて、やおら四角の箱に突っ込むの、知ってます?
あれ、ワカちゃんがやったらダイヒットかも!

NoTitle

分かります。
私は若い時から集中力がなかったので、年を重ねた今、本を読んでも2行前に書かれていたことを忘れてることもしばしば。
ブログの記事を書いている途中でネットの旅に出てしまい、一つの記事を書き終わるのに3時間ぐらいかかることも…
ヨーロッパってある意味実用性第一思考が強く、遊び心がないのが寂しい。

NoTitle

おはよう~、にぽぽさん
う~ん… 集中力ねぇ(-_-;ウーン
続かないよねぇぇぇぇ わーかーるぅ
本人いたって真剣に考えようとしてるんだけど
気がつくと頭の中はグールグル;;;;(;・・)ゞ
違うこと考えてたりする
もうアタシには「勉強」とか「学習」とかの言葉は
まったくもって無縁のものとなりました~ヾ(;´▽`A``

華やかな変貌

いよいよwebデザインに進みますか。
お散歩日記も華やかな変貌を遂げる日が近いというところか。
楽しみです。

USBメモリー、最近いろいろなものがでてるんですね。

USB

メモリーの形も色々なのがあるよね!
パパさんへのpresentは「名字」のUSBメモリーでした(笑’
キャラクターや面白いやつもいっぱいあるね!

これは乙女チックでグぅ~♪
可愛いですぅ(^-^)


NoTitle

にぽぽさん、スゴイよね~☆
勉強してる。。。しかも続けるって大変な事だから、
尊敬しますv-238
年齢かぁ・・・関係ない!って思いたいけど・・・
私、覚えが、どんどん悪くなってる気がするぅぅぅ(^^;)
気のせい?!いや気のせいじゃない?!
やっぱ気のせい?!って思いたい♪

NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
何かやるのには、年齢は・・・
大有りです(笑)
私も、ピアノとか最近始めた事は、なかなかマスター
出来ません。
こういう時に、若さの特権が身に凍みましたね。
にぽぽ女子は、まだお若いですから多いにチャレンジ
すべし。。。

NoTitle

集中力は年齢ではなく~
気持ちの問題だと思いますけど~(笑)
記憶力は確かに年齢です・・・・
私も来月からリンパマッサージの資格
取りに行こうと思ってます

NoTitle

にぽぽちゃん所にくるたび新しい発見
仕事はお疲れさまだけど、ただでは終ってない、にぽぽちゃん流石だなぁ~
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

NoTitle

にぽぽん こんにちわ☆
おぉ がんばってるねぇ(*^^)
たまに集中力切れて当然よぉ♪
ホントに乙女なのねぇ。こんなUSBがあるとは、、
私の4Gくん 全然かわいくないもの(>_<)

NoTitle

USBメモリー,こんな甘い感じのものもあるのね♪

にぽぽちゃん、着々と前にすすんでいるじゃないですか~!!
すご~い!!

にぽぽちゃんは、まだまだ若いぞ!!

私はにぽぽちゃんよりいくつも(?)ねえさんですが、
「うっ、そろそろヤバイか・・・」(体力というより脳の動きの
低下を感じたとき)って弱気になりそうなとき、
5年後の自分をイメージしてみるの。

そしたら、
5年後の私より、今の私は、若い!若いぞ!(笑)
って自分に言い聞かせ・・・(^^ゞ
日々過ごしております(*^_^*)

NoTitle

頑張って続いているんですね、偉いなぁ。
私には必要ないけど、なんて可愛いデザインなの。
乙女ちっくだね^^

なあ~に、

言ってんのおおお~!
まだ、すんごく!!若いくせにいいい~!!!
怒りますわよ、わたくし。

にぽぽちゃんらしくない。
がんば。がんば。
はっするですよ~。

・・v-252はなこころ

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

今日の私は、すっかりだらけちゃって…
まさに集中力『0ゼロ』。 (´。_。`)ゞぅぅぅ…
パトロールしてても、息切ればっかり。
それは、どーでもいい話だった。

新しいコトを始める時って、わからないコトだらけだから
どっか逃げちゃうのよねー。
でも、着々と進んでるみたいじゃなぃ!! スゴイ・スゴイ。
次回からはWEBデザインなんて、なんだか楽しそう♪
にぽたん…
ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト! v-339

ちなみにケース、゜+・(о´▽`о)゜+・ カワィィ。。。v-352
ラメがかった紫にv-254ピンクの薔薇?
ラメには見えなかったケド、ステキです♪
乙女ちっく~v-10
コレがあるから、きっと頑張れるょ!! d(ゝc_,・*)Nё☆ v-286v-380

NoTitle

私も勉強がはかどらなかったり、覚えたのをすぐ忘れると、年のせいか・・・って思うんですが、よくよく考えたら、若い時から物覚えが悪かったのよね、と、自分をなぐさめてます。
(なぐさめになってない!?)

USB、面白いものもいっぱい出てますね。
やっぱりにぽちゃんは、照れ隠しでいろいろ言うけど、根がオトメよね。
私は、メモリースティックの方が速いし薄いから好きなんだけど、メモリースティックのかわいいのって、そういえばないですね。

こんにちは~!!

おおぉ~!!
乙女なのに4GB~\(◎o◎)/!
私も・・・
こんな乙女になりたい(T_T)。。。

にぽぽちゃん頑張って~!!

NoTitle

いや~にぽぽさん♪ ご謙遜を・・!!
お散歩日記・・・素晴らしいですよ~~o(^ヮ^)o
もう集中力ないと・・・ああいう突き詰めた?(*^^*) お散歩!
できないですから・・・!!!

あ?!それとこれは違うって・・・??!


いや~でも大丈夫ですって!
しっかり資格取ったど~~~~~ぉ!!って
叫んでいる、にぽぽさんのお姿が見えてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・コワガラナイで・・・ ((((^Q^)/

お久しぶりです

いえいえ、何をおっしゃるうさぎさん♪
気合でどうにかなりますよ、多分w。
だってちゃんと進んでますもん、次のステップにね。
ファイト~、にぽぽさん(*^_^*)。

今はこんな可愛くなってるんですねえ。
あんまり買わないから知らなかったけど、
もっとごっついのばっかりかと思ってました^^;。


こちらやっとご報告兼ねた更新出来たので
伺えましたが
まだしばらく不定期の放置です~(泣)。
花粉症に負けないように頑張ります(^^ゞ
またうかがいます。。。

NoTitle

こんにちは!
年齢、関係ないって、信じている派!!
色々衰えてるけど、やれる!!みたいに。。。(笑)
すごいツールが出ますよね!!
なんだか、照れくさい感じですね。。

にぽぽさん、努力家ね!!すごいすごい!!^^*

↓若ちゃんの過去!たっぷり見せていただきました~
いつも一緒だったんですね。。。
二人とも?まだまだこれからやりたいことやりましょう!!
若ちゃんもぜひ!!(笑)

NoTitle

老眼鏡が必要になったのかと、一瞬。。。^^;

お仕事、お散歩、ブログの更新・・、そしてそして集中力がどうとか言いながらも、ちゃーんとお勉強も頑張ってたんですね!
偉いぞ!!
え!?これがUSBメモリー?!
さりげなく出してさりげなく使っているにぽぽちゃん、
さすが!キャリアうーまんだ!!

NoTitle

そうなんだよね、大人になってからの習い事って
よほどのことがない限り、集中力関係のことでつまづいてしまうのよ(´Д`υ)
頑張れにぽぽしゃん!負けるなにぽぽしゃん!!!
なんだかんだで着々と進んでるもの~ふぁいとだよー(*`ω´*)ノ

しかしUSB可愛い~~(〃・д・)
こんな可愛いの見たことないよ!
フツーの電気屋さんでは売ってなさそうだ~(笑)

NoTitle

最近 いろんなUSBありますよね~
私も普通の持ってますが。。。
かわいいの欲しいけど・・・高いのよね~ ~~)
私はSDカードにドラマ入れてみています。
なかなか楽しいですよ!! ちなみに32GBです 笑)
通信教育って 自分に厳しくしないと 続かない・・・
にぽちゃんがんばってね!!

NoTitle

おおおおーーーにぽしゃん、新しいこと勉強してるんですねーーーっすごい!!
PC関連って私もやってみたいけどすでに頭が固すぎて・・・
にぽしゃん、頑張ってくださいね!
USB可愛いーーっいまどきはいろんな種類があるんですね~私も探してみようっと☆

Re:りえたん

メモリーって今まで使うこと無くて、売り場に行ったらびっくりした。
かわいいものがあるのね。
デコしましょうって書いてあったよ(笑)
よく物を失くすから、この小ささが不安・・・。
失くさないようにしなくちゃ。

Re:杏仁豆腐しゃん

Illustrator終了したというか、テキストに書いてあることを体験してみましたって感じです。
全然動作が自分のものになってないから、何かしようと思ってもどうしましょう?ってレベルですねぇ。
どんどん使って、物にしなくちゃダメね(^^;
メモリもなにも小さいですよねぇ、確かに失くしそう。
にぽぽもごっちゃりいろいろ付けよう。鈴とか(笑)

Re:だんだんしゃん

ひーこら言いながらやってます(笑)
とにかく使って、使って、体に馴染ませないとダメですね。
箱に突進のネコちゃんCM知ってる~!
かわいいですよねぇ、ネコちゃんもむっちりコロっとしててね。
にぽぽもあのCM大好き♪
若ちゃんにこの芸マスターできるかなぁ・・・

Re:タヌ子たん

一つの事に集中できないんですよね。
それは年のせいではないのかしら、もしかして(^^;
そういえば、にぽぽも集中力がないのは昔からだったかも(笑)
ヨーロッパの無駄のないデザインも綺麗だったりしますけどね(^^

Re:こまいぬしゃん

そうそう(笑)
そもそも最初になに考えてたんだっけ?なんてことも(爆)
勉強とか、学習とか言われたとたんに脳が機能停止になりますよね。
webデザインはまだ遊びがあるからなんとか続いてるけど、会社の
研修とかあると、目に映ってる文字がぜんぜん理解できないの(笑)

Re:茶々しゃん

にぽぽのブログが変身するのは、何時の事やら~。
基礎のwebデザインが終ると、いよいよHTMLに入るんだと思うけど、そこが一番不安かも。
USBメモリーは2GBで十分といわれたんですけど、売り場には4GB以上だった。
みんなそんなにメモることあるのかねぇ。

こんばんは(^^)

確かに・・・
集中力も記憶力も低下してきてる気がしますv-356

USBメモリー、可愛いですね(^^)

Re:93chanしゃん

メモリーなんて、デジカメのSDカードぐらいしか買いに行ったことなかったので、初めて売り場を見ました。
いろんなのありますねぇ、どれがいいのか迷っちゃって、機能より乙女で選びました(笑)
名字のもあるんだ!

Re:makomikanしゃん

続けてます!っていうと聞こえはいいのですが、ヘロヘロです。
身についてるんだかないんだか・・・(爆)
もっと若いときは、前回やった内容とかしっかり頭に入ってた(と思うんだけど)
最近は、前回やったところのページみても、こんなのやったっけ?みたいな(笑)
困ったもんです。

Re:hirokunしゃん

脳みそは使ったほうがいいそうですから、諦めずに邁進します。
若いときって、遊ぶ事ばかりに夢中で、脳みそ使ってなかったなあ。
あのときの脳みそと今の脳みそを交換したい、ほんと。

Re:hisamiしゃん

そっか、集中力は気持ちの問題か(笑)
そういえば、集中力がないのは昔からだったかも(><)
記憶力の低下は確かに~。
使わないよりは使ったほうが脳みそも活性化するそうですから、諦めずに続けてみます(^^;
リンパマッサージ?!
ますます体のスペシャリストになっていきますね。
hisamiしゃんみたいに、専門分野で出来ることを増やしていくっていうのはステキですね♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

そ、そんな発見がありましたか?
確かに話題に一貫性はないですよね(笑)
にぽぽの性格のとおり、やったらやりっぱなし~。

Re:kooたん

たまにじゃなくて、切れっぱなしなんだけどね(汗)
とにかくテキストをなぞって練習中だけど、いったいこれで何ができるようになるのだ?
いけない、いけない。
疑問を持ち出すとキリがないからね(笑)
にぽぽはUSBメモリ持ったの初めてだよ。

Re:もかたん

ヘロヘロしてます、すでに。
まだまだ先は長いんですけど~、ぜぃぜぃ。
5年後の自分かあ(イメージ中)
このままでは“あしたのジョー”のように真っ白になってそうだ(汗)
若さを保つのに、脳みそもつかって、体もつかって!!
うぉぉぉ~!やる気になってきた(笑)

Re:mu.choro狸しゃん

本音の根っこのところでは、もっと短いコースにすればよかった・・・なんてブツブツ言ってるんですけど。
もうお金払っちゃったもんね~、背水の陣です。
やるしかない、やるしかないのだぁ(泣笑)

Re:はなこころしゃん

すんごくは若くないと思うけど(^^;
はい~っがんばりますぅ~。
頑張りますが、PC画面みながら記憶がすとっと飛んでることがあります~(笑)
はっする!!なんか懐かしいな(^▽^)”
はっすります、はっするとき、はっすれ~!

Re:berry-berryしゃん

こまかくキラキラしたものが散ってるんですよ~(^^
みんな真面目~にプロ目指して来てるみたいなので、こんなの持ってきてないですけ
ど。
にぽぽはプロ志望じゃないからさ、エへへへ(^^;
これが受験のための予備校とかだったら、確実に爆睡してる・・・(汗)

Re:☆青☆たん

はっ!!
そういえば、そうです。
学生の頃から集中力はありませんでした(笑)
物覚えはいい方だったんですけど、最近はめっきり人の名前も覚えられなくなったなぁ。
脳みそがこれ以上衰えないように、ちょっと刺激を与えなければいけないかも。
USBメモリーでも、小さくてコンパクトですよね。
失くしそう~!

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

ギャルをターゲットにしたのかなんなのか。
デコって使おう!みたいな宣伝文句が書いてありました(笑)
デコりたい気もして、そっちに一生懸命になっちゃっいそう。
小さいので失くさないようにストラップとか付けなくちゃ(^^

Re:あんりしゃん

あんししゃんの懐石のお師匠さんは80歳越えですもんね。
ビックリしました~!
そんな風になる為にはここでへこたれてる訳にいきませんね。
座りっぱなしで頭つかってると、どうも眠くなってきてしまうのですが、イカンイカン!!
気合いれまーすっ!

Re:葵しゃん

やっぱり気合ですか!
ヘロヘロしながら、どうにか進んでおりますけども。
ファイトーっ!いっぱーーっ!!
葵しゃんの新生活のスタートですもん、じっくり取り組む事沢山あるでしょう。
ブログはゆっくりで、にぽぽのところにも、気が向いたらで(^^
応援してますよ!!

Re:tatsumyしゃん

50、80よろこんで!
人生これからだ!!
って、CMでチイさんも言ってるしねぇ(笑)
やりたい事は沢山、もっと若い頃からやってればよかったなーって思いつつ。
そんな事言ってもしかたないので、コツコツやります。
一気にやろうとすると、イヤになっちゃうのよね~(^^;

Re:orihimeたん

老眼鏡って!
にぽぽなんてねぇ、中学2年のときから遠視、つまりは老眼みたいなものなんですよ~(泣)
遠くは見えるから2.0なんだけど(^^;
最近は乱視がひどくなってるから、老眼よりひどいわよ~。
こんなUSBメモリーがあるんですよねぇ、ちょっとかわいいですよねふふふ。

Re:もこりんたん

ビックカメラで売っていたんだよ。
しかしだねぇ、ほんとに大人になってからの習い事は、続けるの難しいよ~。
よくカルチャーとか通ってる熟女の皆様とか、ヨン様とかに夢中になりすぎて韓国語講座にいっちゃうとか、すごいパワーなんだねぇ。

Re:イノぶたちん

SDカードにドラマ入れて?!
すごい時代だよねぇ、あんな薄くて小さいのにドラマが入っちゃうんだもんね~。
にぽぽはUSBメモリとか仕事でもプライベートでも使ったことないので、こんな小さいんだーって感心してしまったもの。

Re:Mayumingしゃん

ちょっと使えるようになりたいな、ぐらいではじめた割には、選んだ講座が本格的すぎたようで、アプアプしてます(笑)
一気にやろうとすると、オーバーフローなので、これはもうじっくりとゆっくりと取り組むことにしました。
USBなんて、今まで使ったことないから、売り場見ていろんなのあってビックリしたよ~。

Re:幸しゃん

やっぱり若い頃とは違うんですよねぇ、って当たり前かな?
いやいや、そういえば若い頃も集中力はなかったんでした。
コツコツやってればそのうち身につくかもしれないですし、コツコツボチボチでトライします~。

NoTitle

イラレ終了おめでとー
わたしは独学でイラレ扱ってるから
ちゃんと学んだ人に教えてほしいわぁ

USBすごいいいねー
それわたしもほしいよー

NoTitle

かわいいメモリーですね!
電化製品ってかわいい小物色々ふえてますよね♪
使うもの一つでちょっと気分がウキウキするので、
こういう物って必要ですね。
新しいこと始めるのって素敵ですよぉ☆
楽しんで続けてくださいね♪

NoTitle

集中力は私も実感するわ~
以前資格取ろうと取り寄せた教材は
そのまま箱の中で3年眠ってます(^^;
にぽぽちゃんは、こっち方面の勉強してたのね。
頑張って(*^_^*)

ちょっとした小物でモチベーションって上がるよね♪

NoTitle

順調に進んでますか~?
ワタシなんて習ったその場でどんどん
忘れていっちゃうよ・・・(^_^;)

今ってUSBメモリ、色々あるよね
かわいくてやる気が出そうね♪

NoTitle

Illustrator課程修了、お疲れ様でやし!
Illustrator、楽しいですよー!
使い始めたらトリコになっちゃうから(笑)
私はPCで仕事をしているくせに
ワードもエクセルもパワーポイントも使えましぇん。
友人に「PCで何してんの?」って聞かれました。
何と言われましても……。
仕事とか?

Re:みぃやたん

イラレねえ、終了したけど、よくわかんないね。
自分でやりたいことをやったんじゃなくて、テキストをなぞって作品仕上げたってとこだからね。
今度はweb版ではもうちょっと時間をかけてやります。
何度も操作してみないと身に付かないね。

Re:ぽんちたん

一昔ぐらい前なら、PC関連でこんな可愛いのだと、品質は大丈夫か?って疑問に思ったことでしょうね。
今は沢山かわいいのや性能がいいのが出ていて、それも次から次へ。
すごいですよねぇ。
楽しげな気分を盛り上げるには、かわいいのもが効きますよね!

Re:ROUGEしゃん

途中でやる気なくしちゃったりすること、にぽぽも多くて。
今回はなんとか最期まで頑張りたいんですよ(^^;
まだまだ先は長い~っ(><)

Re:marityたん

デコ、ボコデコっとしながら進んでます。
前回やった内容が、あれ?っていう事も多くて大変。
手を動かしての作業だから、まだナントカなってるって感じですよ。

Re:comichikoたん

そっかぁ。
comichikoたんはデザイン系のことでつかってるんですね。
そういうのが憧れなんですけどね、なかなか使いこなせるようになるのは難しいね。
PCもどう使うかなんですねぇ~。
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

