04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリーズ

ども にぽぽ です=*^-^*=




新しい家族が増えました?!


じゃん♪

IMG_0004.jpg

生後3ヶ月ぐらいのポメラニアンです。



IMG_0002.jpg

なんちゃって。
これは、今から15年ぐらい前の、うちの若ちゃんなのでした。
こまいぬさん(ブログ⇒ まぁるい抱っこ )のところのルンナちゃんとフルルちゃんは、若ちゃんの小さい頃によく似ているなぁ~って思っていつもお邪魔しているのですが、どうでしょう?似ていませんか?



若ちゃんを飼いだした頃はまだPCも無かったし、もちろんデジカメもなかったんだよなぁ~。
フィルムのカメラでにぽぽカメラマンがパシパシ撮っていた写真を、やっとスキャナーで取り込んだので、お披露目ししゃいます(^^

親ばか(飼い犬ばか・・・)。



IMG_0006.jpg

生後9ヶ月ぐらいで、前脚骨折。
家の中ではしゃいで、勝手に転んだ!
3週間ぐらい入院してたんじゃなかったかなぁ、たしか。
病院から帰ってきたら、顔つきが荒んでた(笑)
あれからか?性格が悪くなったのは・・・・。



     IMG_0007.jpg

脚もすっかりよくなって、またしてもヤンチャ振り再発。
今はボロボロのタヌキちゃんでよく遊んでました。



IMG_0008.jpg

4歳のお誕生日。
当時はワンコ用のケーキとか、そんなのは普及していなかったんじゃなかったかなぁ。
不二家のイチゴショートでお祝い。
もちろんケーキはにぽぽが食べました(=^^=)



IMG_0009.jpg

雪にも負けず、お散歩ダイスキなのは、今も変わらず。

IMG_0010.jpg

若ちゃんの足あといっぱい。



IMG_0011.jpg

多分2000年頃。
5歳になった夏頃かな?
ちょっと毛を短く初めてサマーカットにしたんだ。

     IMG_0012.jpg

傘を見つめる後姿、なんとなく叙情的?



IMG_0014.jpg

ガラス障子のところに背中をくっつけて寝るのかスキ。
邪魔っ!!

IMG_0015.jpg

肉球フェチのにぽぽなので、足の裏を撮った写真が多い。



IMG_0016.jpg

これは、イタズラしてにぽぽママにすごーーーく叱られた時。
和室のテーブルの下に逃げ込んだのをにぽぽが追いかけて撮った写真(笑)
フラッシュ使ったので目が赤くなっちゃった。



     IMG_0017.jpg

2001年1月21日
もんのすごい大雪で、1mぐらいの若ちゃん雪だるまが作れた!
もちろん、にぽぽの力作。



IMG_0018.jpg

若ちゃん6歳ぐらいの時の子どもの日。
にぽぽの折った冑をむりやりかぶらされている、いろんなことさせられてますなぁ。




IMG_0019.jpg

これは若ちゃんじゃないけど(汗)
当時にぽぽはハムスターを3匹飼ってて、そのうちの1匹。
なぜかいつも回転車の後ろに挟まって寝ていた。
彼(む~ちゃん、オス)の安眠スタイルだったらしい。



ぎゃーっ!

IMG_0020.jpg

にぽぽが会社から帰ってきたら、こんな姿になっていた(泣)
若ちゃん10歳ぐらいの姿。

IMG_0021.jpg

ラスカル1、2号がいるから、これは、間違いなく若ちゃんです。
あまりに斬新なカットすぎて、しばらく見るたびに驚いてしまった。



このカットの後、ほとんど1年中柴カットが定着したのです。


若ちゃんの15年間の写真を見返してたら、その年月の長さにびっくり。
現在95歳のおばーちゃんも若いし、にぽぽ父母も若いし、もちろんにぽぽも若い~!
ワンコってずいぶん長い間をいっしょに過ごしてくれるんだなぁって改めて感じちゃいました。

若ちゃんの事、大事にしなくちゃなぁ~(^^




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

NoTitle

すっごいかわいい!
でも最後の2枚には私も「ギャー!!」です(爆)
どうしたのぉ~??
暑い夏だったの?これも親心からかなぁ~^^
まだ若ちゃんはご健在なのね。大事にしてくださいね。
ありがとう、すっごく楽しかったです^^

NoTitle

きゃ~!!LAST2枚は 若ちゃんが クッションに飲み込まれてる~!!って見えちゃった 笑)
あまりにもスリムで・・・
若ちゃんには 長生きしてもらわないとね ^^)

愛だね、愛

ワンコの写真って見飽きませんよね~。
ましてそれが家族の一員ならなおのこと♡
にぽぽさんが若ちゃんを大事に思っている
のがとてもよく伝わってきて、心がぽっ、
としました。大切にしてあげてくださいね。

ワタシが以前飼っていたワンコは15年ほど
生きてくれて、とてもいい思い出です。結構
写真もとったのですが、なるほど、スキャナ
で取り込む、という保存法があったのです
ね……教えていただいてありがとうです!

ぽちぽち♡☆

かわいい~!

にぽぽたん こんばんは~。
若ちゃんの小さいころからの
写真見せてもらえて嬉しい~。
どの写真もとっても可愛い~♪
性格も優しそう(^^)
にぽぽたんの家族のみなさんに
可愛がってもらえてて、幸せな若ちゃんですね(^^)
若ちゃん雪ダルマもかわいい~。
クッションから顔だしてるのも愛嬌あっていいね(^▽^

こんばんは(^^)

まるで・・・
にぽぽさんの玩具ですね(笑)

NoTitle

若ちゃん、着太りしてるってことよね。
なつかしい写真、ムフムフしながら眺めちゃってるでしょ。
先日、昔の写真をネガ出してきてCDに落としてもらうっていうサービスをみつけたので、早くそれをしようと思ったのだけど、スキャンでも十分にきれいにできますね。

NoTitle

若ちゃんも若い頃はポメラニアンらしかったんですね(笑)
最初ににぽぽさんのブログにお邪魔したときに、このワンちゃんは見た事はあるような顔だけど、何種だろうって一生懸命考えた記憶があります。
で、思ったのは、若ちゃんは老けなくて羨ましい!ってこと。
それなりに白内障なんかも出てきてるだろうけど、いつまでも愛くるしい若ちゃん、名前の通り若作りですよね!
いつまでもいつまでもにぽぽさんと仲良くしてあげてね、若ちゃん!

NoTitle

私も順を追って、若ちゃんみたいにブログを作ろうって思ってたのよ、ちょっと先延ばしにしましょう(笑)
フルルちゃんとルンナちゃんを足して2で割った感じ
あくまでも、若かりし時代(f^^)
若ちゃんも、れっきっとしたポメなんだった(*^^*ゞ

思い出

こうして改めて思い出を探ってみるのも
いいものですね。
それにしても若ちゃんの斬新カットは凄い!!

NoTitle

若ちゃんがちっちゃかった頃の写真、みれて
嬉しい♪

いろんなことがあったのね~(しみじみ(*^_^*))
若ちゃん、立派になって(^_-)-☆

にぽぽちゃんのおばあちゃま、きっとかわいくて
パワフルなんだろうなあ・・・って想像してしまいました。

年齢って、おとなになると個人差大きいものね♪
そのひと自身があらわれるというか(*^_^*)
わんこも家族に似るというか。。。

だからきっと、若ちゃんもずっとずっと、元気!!

NoTitle

若ちゃんカワイイ~☆
大事にされている様子がものすごく
伝わってきますよ~♪

最後の2枚の写真にはビックリ!!
キツネさんかと思いましたわ!!

カワイイ若ちゃんの写真、
また見せてくださいネ~。
楽しみにしてます(^^)

NoTitle

おはようございます

かわいいなぁ・・・まるで我が子ですね。
当然ですが、すごく成長しますね。
しかも勝手に骨折なんて(^^)

15年間なんて、今度高校に行く長女と同じですね。
あいつも小さな頃はかわいかったのに・・・いまでは・・・

でも若ちゃんはいまでもすごくかわいい。
この違いは何だ(^^;)

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
ワンコと過ごした15年には、いろんな思い出がある
んでしょうね。
そのときの写真を見てると、当時の自分が何を考え何をして
いたのかもわかるのでは。
これからも若ちゃん元気でいてもらいたいですよね!

NoTitle

愛情一杯に育てられたって写真だね☆
大事な家族~
素敵な写真です♪

NoTitle

わわ、ヒントに家族が増えたのかと思ったよーww
若ちゃんだったか!ww
ゆきだるま上手ー
若ちゃんの歴史、楽しませてもらいましたー

たくさんの変化っ!

小さくて「マルンっ♪」としたポメさんが登場だぁ~っ!
と思っていたら、若様のお若い時でしたか。 >_<
「七変化」どころか、たくさんの若様を見れてウレシイな♪

傘を見つめているシッポがフワッとしている写真も好きだし、子供の日の写真もイイなぁ。 ^^
けど、1番にウケてしまったのは、最後の写真かなぁ。 >_<:
ラスカル君達も従えている様子が「エッヘン!」な感じ?

寝顔の雰囲気が、今となんとな~く違うような気がします。

NoTitle

可愛い写真盛り沢山i-199
(最後の2枚は受け入れるのに時間がかかりましたがi-229)
若ちゃんアルバムあるんですか?

こうやって見てるとわんちゃんも年月重ねてる顔になってるなぁって思います

素直に撮らせてくれて羨ましいe-263
実家の犬はフィルム半分位無駄にしましたよe-259

NoTitle

あぁ・・・! ((((^Q^)/ 若ちゃん、かわゆいよ~~~♪
ほんとにいろんなお茶目なことをしてくれて・・
元気いっぱいの時も、叱られた後の時も・・・
写真みるとその時の光景や雰囲気思い出せるネェ~~

確かに15年って長いよね!!!
その年月を一緒に過ごしてきたんだものね~

確かにサイゴの2枚は目を疑ってシマッタ~(^^;)。
衝撃のお写真でゴザイマシタです・・ハイ・・

これからも元気で楽しく年を重ねたいね♪

こんにちは~!!

若ちゃんモコモコしてて
かわいいぃ~(*^_^*)!!
って見てたら~
お顔そのまま毛刈りでホッソリ~?!
こどもの日には冑をかぶらされてい
たり~!(^^)!
とっても勇敢な?若ちゃんです!!

NoTitle

にぽぽん こんにちわ☆

すごーーい!!
にぽぽんの 若ちゃんに対する愛がいっぱい溢れてるよ☆
シアワセだねぇ 若ちゃん♪
だから15年一緒にいるのに
いつまでもカワイイんだねぇ☆

にぽぽん 若ちゃん
とってもお似合いの二人だよぉ(*´∇`*)

若さまっっ

にぽぽたん、おこんにちは♪
あら家族が増えた!?と思ったら、若さまの幼少期!!!
ヤング若さまもかわゆいです☆”
若さま。
これからも長生きしてくださいませね。。。

雪だるまさん、某携帯やさんのお父さんみたい!!
お上手!!!

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

15年前の若たんに会えて嬉しいな♪
そんな頃はブログだのデジカメだのって、思いもしない頃だよね。
スキャンすれば昔のお写真もUPできるから、
また楽しいコトできそうね…。

若たんは、なんだってあんな斬新なカットをしちゃったんだろう。
今じゃすっかり定着しちゃってるけど、
私、初めてポメラニアンの若たんが
柴犬カットをしてるという事実を知った時の驚きと言ったら…
にぽたんに思わず「何犬ですか?」と聞いたコトをよく覚えています。
2001年の1月は、記録的な大雪の年でした~。
雪の若たんオブジェは素晴らしい!!  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ v-352

ハムちゃんのむ~ちゃんの安眠スタイルが、いとをかし。
   (。→∀←。)キャハ♪    v-286v-380

NoTitle

かわいい若チャン♪若いころからやんちゃなんですねぇ~♪
いろんなカットでイメチェンしてくれてるけど、やっぱり最後のカットは斬新だね~。本人はすっきりして気持ち良かったかもね~♪
続きのお写真とかあるのかな~。。。また楽しみにしています♪

新しい家族が増えた?!

しょっぱなから ビックリしちゃいましたよ~v-355
若ちゃんのヒストリーだぁ
やぁだー 可愛い~v-343
ちっちゃい頃の若ちゃんから
10歳頃の若ちゃんのオンパレードね
にぽぽさん、若ちゃんと、うちのフルルが
似てるわぁv-425
お顔つきといい、スタイルといい 似てるぅぅぅ
骨折経験者ってとこまで一緒なんだもん
笑っちゃう~
15歳の若ちゃん 家族以上に家族なのよね
まだまだよ、若ちゃんv-353
目指せ20歳!! なんだからねv-411

NoTitle

にぽぽさん
おはようございます^^
若ちゃんほんといろいろされたのね~笑)
でも大事にされて幸せそうだから・・・
家族同然だからず~っと一緒にいられると
いいわね~^^
若ちゃんゆきだるま、にぽぽさんのホント
力作ね。そんなに雪が降ったってことなのね~。

こまいぬさんのブログにお邪魔してきましたよ。
可愛かった~。サンバイザーもとっても似合っていて
モデルさんみたいでした^^

NoTitle

若ちゃんの 若かりし写真
可愛い^^
にぽぽしゃんの 若写真を見てて
思った
我が家も プリンが来た頃
可愛くて 娘も可愛くて
でも 写真。。残ってないな~
多分 仕事仕事で 自分に余裕がなく過ぎてしまった
もったいないことしたな
って 今・・・・


これからは
「今」を大切に していけるといいな


NoTitle

びっくり、ほんとに新入りさんかと思った(笑)
そっか~~若ちゃんのちびっこの頃かぁー(*´∀`*)
どのお写真もほんとに可愛いねぇ~
思い出がいっぱい詰まってるっていう感じというか、
なんていうか、若ちゃんの感情が表れててとてもいいお写真♪
がっつりなサマーカットにはびっくらこいたけれど(笑)
これはほとんど何の生き物だろうか?と思ってしまいそうなくらい短いね(*`▽´*)ウヒョヒョ
怒られた若ちゃんもなんだか可愛いな、わかってるんだよね、怒られてるって。
15年ってほんと長いよね。
色んなことを思いながらお写真眺めたんだろうな(*´ω`)
昔からデジカメがあればよかったのに!!!って思わなかった~???
うちもさ、りっちゃまがベイビー時代はデジカメなんてなくてね、
それこそ現像したものをデジタル化してもらったのが少し・・・・(^ω^;)
それしかないのがとても寂しいよ~

NoTitle

15年長いよね~。
にぽぽちゃん、若ちゃんの居ない生活って考えられないでしょう?
私もそうだもの。
今は獣医学も発達してるから、
これからもずっとずっと元気で長生きして欲しいね。

ウチもルーシェの子猫の頃の写真はデジカメじゃないの(^^;
もっとも成長が早すぎてあまり写真撮ってなくて。
デジカメ&PCって便利だよね。

NoTitle

きゃぁ~若ちゃんカワイイ(*´ェ`*)
どれもめっちゃガン見しちゃいました
・・・・・・・最後のは!!ビックリ!!!
合成写真かと思ったよ(;^ω^)
昔も今もかわいい若ちゃん!!
癒されるわぁ(≡ω≡)

NoTitle

お久しぶりです。

若ちゃんの成長記録いいですね。
その時そのときの思いが、思い出されるのでは。
日々いろんな表情を見せてくれてとっても大切な存在ですね。
これからもたくさん楽しい写真が増えていくんでしょうね♪

NoTitle

もう、若チャンとは15年も一緒なんですね。
家族そのものですね。
かわいい写真をいっぱい紹介してくれてありがとう。
とっても癒されました(*^_^*)
でもあまりにもカットされすぎた若チャン・・・
これは悲しすぎるよね^_^;

Re:mu.choro狸しゃん

衝撃のカットは、確か夏だったような気がします。
にぽぽ母がカットに連れて行ったんですけど、いったいどういう注文をしたらこうなるのかと、しばらく立ち直れなかったにぽぽです。
若ちゃんは自分の変化に気付いてなかったみたいだけど(笑)

Re:イノぶたちん

ポメって、フワっとした毛を刈ってしまうとものすごい細くてちっちゃいのです。
貧相な男になっちゃって・・・って感じでした(笑)
若ちゃんにはまだまだ元気に長生きしていただきたいです(^^

Re:小むらさきしゃん

にぽぽ家のワンコは若ちゃんで2匹目。
最初のワンコの写真を撮るようになったのは大きくなってからで、死んでしまったときに、もっと写真を撮っておけばよかったって思ったんですよ。
だから若ちゃんの写真はすごい沢山の。
即日現像の写真屋さんで現像した写真って仕事が雑だったのか、結構色あせしてるの!
そのうち色がなくなってしまいそうと思ってスキャンしてみたら、いい感じでした♪

Re:りえたん

性格は悪いのよ~っ(笑)
きかん気が強くて、にぽぽは家来扱いですから・・・(泣)
年をとって少し温和になりましたけどね。
でも、どんな性格でもどんな見かけでも、我が家のワンコが一番!なのはどのお家もいっしょよね。

Re:幸しゃん

にぽぽは玩具というか、それ以上に可愛がっているつもりなんですが、若ちゃんは、にぽぽの事を玩具か家来だと思っているようです。
おかしい・・・

Re:☆青☆たん

若ちゃんは、毛を刈ってしまうとものすごいスリムで、哀れを感じちゃうほどです(笑)
もう、飼い主ばか丸出しで、なんどもなんども同じ写真をみてはデレデレです。
スキャンはどうかなって思ったけど、割とちゃんと読み込めました。
にぽぽとしてはこれで十分です(^^

Re:タヌ子たん

あはははっ(^▽^)
若ちゃんも人生の前半はちゃんとポメだったんですよ。
肌がたるんで目がたれ目になってきたことで、子犬のような顔になっている。
思わぬ効果です(笑)
年齢不詳、うらやましいですよね~。

Re:みゆきママちゃんしゃん

もしも若ちゃんを飼いだした時からブログという媒体があったら・・・
ぜったいワンコブログにしてるな!
毛がふわっとして、ちゃんとしたポメだった頃をお見せできてよかった(笑)

Re:茶々しゃん

おじーちゃん、おばーちゃんが孫の写真を飽きずに眺めているようなものです。
ワンコは大人になってもかわいいまんま♪
にぽぽは15年分しっかり年取ってたけど(爆)

Re:もかたん

若ちゃんがにぽぽ家にきたとき、すでにおばーちゃんは80歳だったんですが、今写真を見ると、80歳ってまだまだ若いんだね(笑)
そういわれてみれば、若ちゃんも15歳の割にはものすごい元気だって言われるし、長生きの家系なのよねぇ。
ちなみににぽぽの手の生命線、手首のところから手の甲の方のシワにつながってるんだよ。
不死身なのかしら・・・こわいっ。

Re:makomikanしゃん

撮りも撮ったりです。
家族の中のだれよりも写真が沢山ある(笑)
でも年とってきたら甘ったれに拍車がかかってきた気がしますよ。
うちのワンコが一番かわいいって思うのはどのお家もいっしょですよね(^^

Re:ちびたしゃん

そうですね、ちびたしゃんのお嬢さんと同じ年だぁ!
15年っていうと高校生になるんだ、なんか感慨深いわぁ。
人間は成長するとこ憎たらしいことも言うけど、ワンコはいつまでも可愛いぞ(笑)
だから、子どもがワンコ飼いたいって飼いだして、親の方が夢中になっちゃったりするんだよ~。

Re:hirokunしゃん

15年って長いですよね。
おっしゃるとおり、この頃はこうだったなぁ、ああだったなぁっていう思いもあります。
環境も自分も変わってる部分もあるのに、相変わらず若ちゃんとの関係は変わってなくてこうやって昔とおんなじよーに写真を撮ってるのがなんだか可笑しいです(^^

Re:hisamiしゃん

家族以上に家族です。
だれもかれも、若ちゃんには甘いの。
嫁にいった妹に、こんなダメ犬にしちゃって!って怒られるよ(汗)
ダメ犬だってかわいいからいいんだもんね(笑)

Re:みぃやたん

かわいい子犬を見ると、家族に迎えたいと思ってしまいますが、今は、まず若ちゃんを大事にしてあげないとねって思います。
この雪だるまの時はものすごい雪だったんだよ~。
15年って、すごい長いよね。

Re:こまたん

今はおじーちゃんの若ちゃんも、若い頃はこんなだったのです。
ポメは長い毛がいいのよ!というにぽぽ母と、短くしたほうが清潔なんだよっていうにぽぽの長い戦いの末、柴カットになりました。
若い頃の寝顔はやっぱり男らしい?
今はじっちゃん・・・って感じですよ(笑)

Re:pure-koしゃん

若ちゃんアルバムありますよ。
この15年、家族のだれよりも写真が多いです(笑)
若ちゃんは、カメラを向けるとなぜか寄ってきてしまうのです。
近いっ!近いっ!ってピンボケになってる写真も沢山ありますよ(笑)

Re:あんりしゃん

ワンコの人生もいろいろ?
若ちゃんの前のワンコは雑種で16kgぐらいの大きいワンコだったんで、
存在感もしっかりあった(家の中で飼っていた)のですが、若ちゃんは小さいので、うっかり玄関ポーチに出ちゃったまま、ドアを閉めちゃったり・・・(笑)
今見ても、かわいい、かわいいで15歳っていう実感がしないのですが、こうやって振り返ると確かに長い時間をともにしてきたなあって思います。

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

兜はいやがって、首を振って落としちゃうものだから、首紐をつけて無理やり被せたんですよ(笑)
だから、ものすごい不満そうな顔してます。
家族中で甘やかしているものだから好き勝手に暮らしていて、うらやましい。
生まれ変わったら、にぽぽは、にぽぽ家に飼われているワンコになりたいと思いますよ。

Re:kooたん

若ちゃんの専属カメラマンです。
我ながら愛に溢れてます(笑)
こんなに愛しているのに、いつまでも家来扱い。
若ちゃんの愛は、にぽぽ母に向けられているような気がするんだけどね。
やっぱりエサ担当には勝てないわ。

Re:ゆかりたん

若ちゃん雪だるまの顔は石なんだけど、奇跡のように鼻にちょうどいい三角の石が落ちてたんですよ。
そうだね、おとーさんに似てる(爆笑)
赤いマフラーつけたいぐらい(^▽^)

Re:berry-berryしゃん

15年で何が変わったって、パソコンですよね!!
家にパソコンがあって、こんな風にブログなんかやっちゃってるし。
そんな未来は想像も出来なかったよなぁ。
この先15年で、またどんな未来になっているのか・・・(><)
ハムスターのむーちゃんも、かわいいコだったのですよ(^^

Re:まつんこしゃん

やんちゃで、一度家から脱走したことがありました。
家族が誰も気付かないうちに、玄関から出ちゃって、近所を捜索しまくって。
「ちっちゃい茶色のワンちゃんがうきうきして向うに歩いていきましたよ」って通りすがりの人が教えてくれたんですよ。
油断もすきもない・・・(><)

Re:こまいぬしゃん

でしょでしょ?ちょっと似てるでしょ(^^
ポメちゃんも、いろんな毛色があるしね。
にぽぽは茶色で黒い目、黒い鼻のワンコが好きなの。
だからフルルちゃんもルンナちゃんも可愛くて~、わが子のよう♪(ずーずーしいっ笑)
抜かなかったボルトは触ったらわかるけど、年とってもこんなに元気にしてるからね。
フルルちゃんも大丈夫よ、きっと!

Re:BELLYしゃん

若ちゃんの人生の前半は、毛がふさふさのちゃんとしたポメラニアンだったのです。
後半人生は、毛を短くカットしたので、お洋服を着るようになりました。
冬は寒いみたいで震えるんだもの(^^;
にぽぽのところで、1mもの雪だるまが作れるほど雪が降るのはめずらしんです。
ご近所さんが上手にできたわねーって褒めてくれましたよ(笑)

Re:MOMOしゃん

若ちゃんの前に飼っていたワンコの時はあまり写真を撮らなくて、死んでしまってから写真を沢山撮っておくんだったなぁって思ったの。
振り返って、楽しかったなって思えるような毎日を過ごしていきたいですよね。
いろいろ、大変なことはあるんだけどね(^^;

Re:もこりんたん

ねーっ!
昔からデジカメがあればっ!って思いますとも!!
今みたいにPCでいろいろ遊べたらアルバム作りも楽しかったのになぁとか。
15年、いろいろあったんだけど、今のじーさま若ちゃんをみても飽きずに可愛くてねぇ。
りっちゃまもだと思うけど、ほんとに、いつまでいっしょにいても、どんどん可愛くなるよねぇ~♪

Re:ROUGEしゃん

ちっちゃいのに存在感あるんですよね。
シャンプーとかで半日ぐらいいなかったりすると、静か過ぎて落ち着きません。
ずーっとずーっと長生きしてほしいですよ(^^
デジカメがあったら、写真撮るだけじゃなくていろいろ加工したり、もっと楽しめたのになぁって思います。
ちょっと残念。

Re:marityたん

合成写真っぽい(笑)
顔だけ別物なんだもんねぇ~。
センスなかったよなぁこのカット(笑)
ずいぶんおじーちゃんになったんだけど、長くいっしょにいる分可愛さが増して、ますます親ばかなの(^^;

Re:ぽんちたん

や~んっ!
ぽんちたん!!
ちょっと更新がなかったから、これはもしやと思ってたんだよぉ。
今ブログ見に行っちゃった。
生まれたのねぇ~!!
よかったねぇ。
早速来てくれて嬉しいですよ。
これからしばらく赤ちゃんのお世話も大変だと思うけど、体に気をつけてね!!

Re:まりしゃん

15年ってすごい長いですよね。
人間だったら受験を終えての春休みって感じ(笑)
若ちゃんは小さい頃と変わらず、ご飯食べてはお昼寝して~っていう生活でうらやましい。
顔だけ別物のようなカット・・・これはあとにも先にも大失敗でした(^^;

NoTitle

そうだったんだ~
うちも 今のうち
いっぱい 可愛がってやらなきゃだね
若ちゃん
長生きしてね^^ 

わかちゃんて 

こんばんは にぽぽ氏 
わかちゃん はじめはこんな感じだったとは

実は 今まで 種類がわからなかったんですよ ポメラニアンだったとは !していますよ
15年前だとフイルムカメラ 一眼レフは高価で コンパクトフイルムカメラも重くてデカイ時代でしたね
 
現在 ヨドバシカメラのフイルム売り場に行けば 他は凄く
混んでいて歩きにくいのに フイルム売り場は一人だったり 閑古鳥鳴いてますよ                    白黒フイルムなどは 製造中止品も出てきました。
うーん 防水フイルムカメラ コニカ マーメイドまだ持っているし
ちゃんと動いて使え カラーリングが派手で目立ちますが
コニカ現場監督28mmレンズフイルムカメラいまだに現役
だったりします 

Re:MOMOしゃん

ワンコの方がどうしても、先にいってしまいますものね。
いっしょにいられる時間はおもいっきり、大事にしなくては!

Re:工場長しゃん

ふふふふ。
そうなんですよ、昔はちゃんとしたポメだったんですよ。
こんなカットにするなら、特にポメじゃなくてもよかったのではと思っちゃいますよね(笑)
フィルムにはフィルムのよさがあるしデジカメより味もありますよね。
にぽぽの写真の事ではないですよ!
デジカメだって、15年先、どんな扱いになっていることやら・・・。
以前のものが使えなくなるっていうのは困りますよね。
Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。