09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤボって国立へ

ども にぽぽ です=*^-^*=





谷保駅で和菓子を購入した後、お天気もいいのでJR国立駅まで歩いてみる事にしました。
“こくりつ”ではありません、“くにたち”と読みます。
国立は、大正時代に学園都市構想に基づき開発された高級住宅地であります(^^
(2008.07.06の日記⇒ 国立あさがお市 へ)


国立が谷保村であった頃の中心地であった谷保と新しい街国立は、ほぼ一直線、通称“大学通り”と呼ばれる
東京都道146号線国立停車場谷保線が通っています。



谷保駅ロータリーから歩き始めてすぐに見つけた可愛らしいお店の前で足が止まる・・・。

P2240342.jpg

自家製アイスクリームの店 ミルクトップ

安心・安全の素材、血糖値の上がらない天然の甘味料を使っている地元で評判のアイスクリーム屋さんです。
(⇒ HPへ )



フレッシュミルクと抹茶をオーダしました♪

P2240344.jpg

アイスを楽しむにはまだちょーっと寒いけど、ま~るくて優しい美味しさです。




アイスをおなかに納めて、テクテクと大学通りを進んでいきます。

P2240345.jpg

どこまでもまーーーっすぐな道はJR国立駅まで続いています。

街路樹はずーーーと途切れることなく桜です。
桜が満開の時、この歩道橋からの景色はピンク色の雲を見下ろしているかのように見事です。

さ~く~ら~♪

いつさ~く~ら~?




・・・・・●~* 炎ボッ




国立市は、東京で最初に“文教地区”の指定を受けた街です。
“文教地区”とは、学校やそのほかの教育文化施設と周囲の環境、住宅地の文教的な環境を守っていくことを目的として、市町村が都市計画で定める特別用途地区のことです。
ホテルやパチンコ屋などの風俗営業店をはじめ、ボーリング場などの娯楽施設、大型店舗など、教育や研究、文化活動をする上で、環境の悪化をもたらすような施設の建築を制限しています。


P2240346.jpg

だから、とってもハイソというか猥雑さがなくてキレイな街、かわいいお店も沢山あってお散歩も楽しめます。



P2240347.jpg

このお店の器は、にぽぽのスキ系だったので、チェック。
次回またゆっくり覗きに来よう♪



     P2240348.jpg

     P2240349.jpg

不思議な雰囲気のアンティーク屋さんもあります。




P2240351.jpg

一ツ橋大学の前を通り過ぎて・・・・


駅の近くの路地を入ったところにある“紅茶舗 蝶々屋”さん(⇒ HPへ )。

P2240352.jpg

紅茶だけじゃなくて、ティーポットや籠、かわいいリネンクロスも沢山!
おいしそうなチャイブレンドとセイロンウバを購入(^^



買い物魂に火がついた!
さらに路地をクネクネ進み、手作りソーセージのお店、“ノイ・フランク”さん(⇒ HPへ )。

P2240353.jpg


ヨーロッパの古い街の看板みたい!

     P2240354.jpg


こちらのお店は17:00から、世界のビールとソーセージをお店で楽しめるんですよ。
この日は若ちゃんのお散歩当番だったにぽぽ、ビールはあきらめて、ソーセージを買い込みお家へ帰宅。


P2240360.jpg

子羊のスモーク、アイスバイン!
レバーペーストとスティンゲルの相性は抜群。

もちろん、ザワークラウトも忘れずに。



もう一つ、絶品!

P2240362.jpg
(2~6月限定)


いう事なし。
至福の晩酌タイムを過ごし、ご満悦♪

P2250371.jpg

健康診断を2日後に控えての宴でありました・・・。



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

NoTitle

ずっとコメントしてなくてごめんね~。。。↓の記事、とっても気になってたんです・・・クリローさん、きれいに開花しましたね!!色合いもとっても好みです~♪
クロッカス♪つまようじのような葉っぱがかわいいですよね。。開花が楽しみですね!!

それから今日のお散歩も楽しそう!!
くにたちって読むのですね。。私は疑いもなく「こくりつ」と読んでました。。。

NoTitle

こんばんわ☆
いいねぇ~。国立☆
かわいいお店や興味あるお店がたーくさん♪
アイスクリーム、ハムおいしそー(>_<)
にぽぽんだけじゃぁなくて、
私もこんなステキなところに来たら、
買い物魂に火が点くよ(*^^)

NoTitle

うほほほっ・・・
綺麗に盛りつけましたね ^^)
おー楽しそうな場所ですね~
探索したいです!!
チーズにハム・・・パンも買ってワイン飲みたい~

NoTitle

国立~☆
おしゃれな街ですねぇ
アンティーク屋さんの
ビクターワンコが懐かしい^m^

世界のビール&ソーセージのお店
んん~ 気になりますぅーーー
それに「さくら」とやらの
限定チーズ、、、めちゃ好みだわぁ
ふふ 健康診断目の前でも
これには負けてしまうわね

今日も楽しい散歩をありがとう♪

NoTitle

にぽぽたん こんばんは~。
国立、お出かけしたくなりました~。
おしゃれな感じのお店が多いですね
寄ってみたくなるお店ばかりです。
アイス、とっても美味しそう~。
アイスが食べたくなる季節になってきましたね。
おいしそうな物いっぱいアップされてて、一緒に
ビールでも飲みながら食べたくなりましたよ(*^^*)

NoTitle

こんばんは!
国立・・・国立競技場をくにたちと読んだ私です。。。

国立と言えばなんだか百恵ちゃんが浮かんでしまいます・・未だ住んでいらっしゃるのでしょうか??

素敵な町なのですね~よさそうなお店も沢山・・興味しんしんで読ませていただきました。
アイスクリームもとってもおいしそうですね☆
寒いけど時々食べたくなる日って有ります♪

お土産も・・・どれもいいなあ・・・お酒飲まなくてもいただきたいようなものばかり!!!

NoTitle

さ~く~ら~いつ、さ~く~ら♪
気に入りました。私もいつか、誰か捕まえて歌います!

国立の辺りってそういう雰囲気なんですね!
いいなぁ~o(^ヮ^)o

私、結局その辺りも行かないで東京生活終わっちゃったー
損した気分ですね・・そんな景色みせてもらうと・・

ちょっとかわったアンティーク屋さんとか
お洒落な雑貨屋さん、いかにも通りに合っていますね^^p

それにそんなにいっぱい!ソーセージ買い込んで♪
おうちで楽しんでるとは。。。!!!(*^ヮ')b
いいわぁ~

抹茶アイスも~食べたくなったし、アハハ・・!うらやましい!

NoTitle

にぽぽさん今晩は~って
もうビール飲んで眠ってるカナ~ぷっ
もう一つ 絶品って桜のチーズ?
知らないと思うけど白ばらはチーズ大好きなのよっ
桜の香りも大好きなのよっ❤
ビールはいらないけどチーズが食べたいよ~

処でクリスカスローズ 咲いたのねっ
良かったわ~❤ 可愛いねっ 
観葉植物も抜かないでねっ きっと咲くから~♪

NoTitle

冬のアイスもいいですね。どこまでも真っ直ぐな道、間もなく桜が舞い散るようになるんですね。その時に来たいものですね。
おしゃれな店が多くて、歩くだけでも楽しいですね。

ビールが

にぽぽさんがそんな所を選んで
撮っているのかどうかわかりませんが、
レトロでシックな感じの街並みですね。

『さくら』って何かと思ったらチーズだったんですね。
ビールがうまそう!!



NoTitle

国立って独特の雰囲気~ありますよね

NoTitle

すっごいおしゃれなお店がいっぱいですね♪
どこのお店も立ち寄りたくなっちゃいます。
ソーセージのお店、夫が見たら迷わず入ると思います!
ビールとソーセージって完璧な相性だそうです。
これは贅沢な晩酌タイムですね~♪

NoTitle

にぽぽさん、今年は雨女の汚名返上かな。
綺麗な青空ですね。
国立、ボウリングないのか…魅力半減(笑)
でも、食い気たっぷりの私はボウリングがなくても十分楽しめそう。
優しいミルクの味がほわんと広がりそうなアイスクリームや、時代屋の女房みたいなアンティークショップ、素敵な食器屋さん。
それにこの美味しそうなソーセージ達!
さくらはチーズですよね?
ザワークラフトが瓶に入ってるのがびっくり!
歯痛もなくなって食欲旺盛になった若ちゃん、お散歩の途中からお鼻がピクピクして大変だったんじゃないかな?

NoTitle

まるアイスもいいけど
ソーセージらがたまりませんね、
アイスバインめっちゃおいしそうなんだけどー??
くださいww


おつまみセットによだれ~

ついついにぽたんの散歩の食べ物編ばかりに反応してしまう・・・
国立っておしゃれな町なんですねぇ。
関西にはあんまりこういう場所ないかもなぁ。
そろそろお散歩にぴったりの季節ですから、
うきうきしちゃいますね☆

さくら(独唱)

直ちゃんのこの歌は・・
ね、この国立の桜並木が、モデルです。

一度、
桜の下を歩いてみたいです。

・・v-252はなこころ

NoTitle

素敵な街並みですね

こんな素敵なお店が並んでると、
私なら中々前に進めないだろうなぁ

私の住んでる街でも“さくら通り”と名前を付けたくらい桜並木が1kmちょっとある通りがあるんですよ
桜が咲く2週間くらいの桜祭りがある頃は圧巻です

こんにちは~!!

国立!(^^)!
健康診断を2日後に控えての
とってもグルメなお散歩でしたねっ!(^^)!

“こくりつ”と読んでました。。。
“くにたち”と読むんですね~\(◎o◎)/!!

NoTitle

こんにちは、お久しぶりです^^*。

国立の並木道ってとっても綺麗で素敵ですね。
デートコースだww。

どこのお店も可愛い物がいっぱいで
ついつい物欲に火が付きそう^^;。
もう少ししてあったかくなったら
ゆっくり歩いてみたい街ですねー♪


その前にこっちは完全に雪解けして欲しい;。
微妙な根雪があっちこっち邪魔なんですw。

NoTitle

いやーん、素敵なおつまみセットですねっ♪
えっと・・・今日はプチ断食でしょうか(笑
お洒落なお店がたくさんあるんですね!国立って。
アイスも食べたーい♪

NoTitle

こんにちは

さすが国立って感じのお店や通りですね。

ソーセージにビールなんて至極のひとときだなぁ。
健康診断が無事ならば(^^)

今日は久しぶりに立川から新宿まで中央線に乗ったら
しっかり高架になっていました。


NoTitle

あ、そうか!
なんでわざわざ・・・と思ったけど
「クニタチ」って読むのは首都圏の人だけだよね(^^;
全国の人が読んでるんだもんね。
国立、随分行ってないなぁ。
町並みも結構変わっていてビックリ。
昔、友人が住んでいてよく行ったのです。
私も大好きな街です(暫く行ってないから過去形か)
お気に入りの雑貨屋さんとかワクワクするよねぇ♡

で、美味しいものをイッパイ食べて、明日が検診(^^;
数値大丈夫かな?
今日の食事はアッサリめでね☆

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
国立は、だんだんさんのお膝元ですね。
私も伯母が住んでいるんで、何度か遊びに行きます。
駅前から、桜並木が素晴らしいですよね。
今年も、出かけられれば行きたいと思ってます。
意外と、お洒落なカフェや雑貨屋さんがあって
ステキ女子にはもってこいのスポットですね。

NoTitle

うわーいい雰囲気の街ですね
こんなところをお散歩いいなぁ(*´ェ`*)
桜が咲いたらすごいキレイでしょうね~

晩酌タイムも楽しそう(oゝ艸・)

こんばんは(^^)

まん丸の抹茶アイスが私を呼んでいる・・・

健康診断は明日ですか?
私は4日なので、摂生中と言いたい所ですが
食欲が止まりません(>_<)

NoTitle

アイスクリームおいしそう!
しかも、血糖値が上がらない天然甘味料?
ヘルシーそうでいいですね。

国立の桜、春にはみごとに咲くのでしょうね。
また、写真アップしてくださいね♪

そういえばクリスマスローズ、きれいに咲いて良かったですね。毎年咲くからいいよね。

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

国立は、ハイカラな街並みですね…。
桜の季節には、一直線にピンクが広がって
想像しただけでも、ワクワクしてきます。
買い物魂に火を点けてしまう
ある意味、危険な街なのね。。。

紹介のお店、雰囲気がとてもいいねー。
チョイスしたお品が、またぃぃ。

至福の晩酌タイムって…
にぽたん、ホント飲兵衛だよね!! v-415
人のコトは言えないけどね。 (*≧m≦*)ププッ♪
おいしいお酒が飲めるのは、よいコトです。  v-286v-380

NoTitle

今頃バリウムがお腹をチャポンチャポンだね
無事に健康診断も終ったし?
今日も楽しい宴をするのかな~(*^^*ゞ

NoTitle

国立駅までの街路樹・・・・桜の季節が楽しみですねぇ♪
ピンク一色な感じが「ホコホコ」とキレイだろぉなぁ~っ。 >_<

器のお店や紅茶のお店に、ヨーロッパな感じの看板も素敵だけど、1番に惹かれたのはソーセージの山っ!
アイスバインって、食べてみたい料理の1つです。 >_<
豚肉をヤワ~~っ!と、煮込んだモノなんですよねぇ!
こういう、真空パックのモノもあるんですねぇ。 @_@
ザワークラウトとか・・・・食べたいよぉ。 T_T

健康診断の後は、にぽぽさん何を食べたのかなぁ♪

NoTitle

やべっっ、ソーセージでお腹がぐぅぅ~っ(笑)
美味しそう~~♪
ずいぶんと素敵なお店がいっぱいあるんだねぇー(〃・д・)
どれもこれも入ってみたくなるお店ばっかりじゃない??
食器屋さんも好き、紅茶やさんも好き、アンティークショップも好き、
手作りソーセージも大好き!!!
ときたら、ほぼどれも寄ってしまいそうだ(笑)
今、ザワークラウトの酸っぱさを勝手に想像してジュワッとよだれが湧いてきたよ~(*`艸´)ウシシシ

・・・・・で、健康診断や如何に???(・Θ・;)

NoTitle

うわぁ~ 画像見ただけでも 行きたいお店の連発です!
和の雑貨屋さん、藍のお皿があるかしら?
アンティークのお店の軒先に見えているのは
ビクターのわんちゃんですね♪
手作りソーセージも食べたいっ!
東京出張の予定、入らないかなぁ~(笑)
地方者にとっては 出張がチャンスなんだけどなぁ~v-391

Re:まつんこしゃん

どうかお気になさらず!
忙しい中でのブログライフ、コメントはできるときにで十分です。
クリローちゃん咲きましたよ!
残りのグリーンカクテルもなんと咲きました!!
葉っぱしげしげだけど、お花は小さめでした(笑)
そうなんです、ここは“くにたち”。
紛らわしいですよね(^^

Re:kooたん

ちょっとオシャレな街ですよね。
住んでみたいけど、高級住宅街だからにぽぽにはムリ。
せめてお散歩させていただきました。
他にもステキなお店が沢山あって、また今度ゆっくりお買い物に来たいと思ったよん。

Re:イノぶたちん

以外にしぶいお店もあったりで、オサレマダムのためだけの街じゃなさそう!
探索が面白そうです~(^^
たまには高級な肴で晩酌だぁ!

Re:むくたん

そうなの!にぽぽもビクターワンコに目がいったんですよ。
さくらのチーズはカマンベールよりも熟成がかるくて爽やかでした。
下側には桜の葉の塩漬けが張り付いているんだけど、その風味が生きてましたよ!
心配だった健康診断は無事クリアしました(汗)

Re:りえたん

高級スーパーマーケットとかオサレマダムが沢山いそうな街なんです。
だけど、クネクネと路地を歩いていると面白そうなお店もあったりして、探索しがいがありましたよ。
ちょっと贅沢なハムでの晩酌はさいこーでした(笑)
もう少し暖かくなったら再び出かけてみたいです(^^

Re:Mayumingしゃん

クニタチとコクリツ、紛らわしいですよね。
百恵ちゃんご一家はまだお住まいなんじゃないかな、多分。
昔、おうちの前を車で通りすぎたことがあります、ミーハー・・・というか迷惑なやつ・・・。
桜の時期はものすごい人なんですけど、がんばって歩きに行きたいです。

Re:あんりたん

オヤジギャグ・・・歌って白い目でみられないようにね(笑)
隣あってる国分寺と立川と違って、やはり新しく計算されて作られた街って感じです。
大きいショッピングセンターがない分、オーナーのこだわりが生きてる個性的なお店が多いです。
手作りのお店なんて出せたらいいのになぁ~・・・・
手作りしてるもの、ないけど。

Re:白ばらしゃん

肴が高級だと、つい飲みすぎます~ヒィック
桜の絶品はチーズです!
そうですか、白ばらしゃんはチーズ大好きだったのか。
熟成の進んだチーズがお好きだと、ちょっとものたりないかもしれないフレッシュさなんですが、その分、チーズにあわせてある桜と葉の塩漬けの風味が効いてます。
クリローちゃんも、ちゃんと咲いてくれました。
残っていたグリーンカクテルも、なんと咲いたんですよ!!
抜かなくてよかった(笑)

Re:桃源児しゃん

まっすぐの道の両脇が桜色に染まる頃の景色は、なかなか素晴らしいんですよ。
古い木もあるので、手入れしつつ大事にされています。
大きなショッピングセンターがない分、個性的な小さいお店の探索がたのしい街です。
春爛漫の頃、またお散歩したいです。

Re:茶々しゃん

写真の風景を選ぶほどセンスがないので、ただ撮りまくっただけです。
レトロでシックなのはこの街そのもののおかげですね(^^
さくらはおっしゃるとおり、チーズなのでした。
フレッシュでやさしい味わいです。

Re:hisamiしゃん

クニタチマダムが沢山いそうですよね~(^^
マダムになりきれないにぽぽは、こそっとお散歩させてただきましたよ。
桜にはまだ早かったけど、ぶらぶらお散歩してる人沢山いた!

Re:ぽんちたん

あっちのお店、こっちのお店、ふらふらしてたらあっという間に時間がたっていってしまいます。
そうよ~、ビールとソーセージは完璧ですよ。
さあ、ドイツ人になろう!!
なんて・・・次回はお持ち帰りじゃなくてお店でグダグダ飲みたい♪

Re:タヌ子たん

雨女のにぽぽの相応しくないほどいいお天気でした。
もしかしてポン吉さんが日本上空に出張してきてましたか?
さくらは、チーズです!
すごーくフレッシュでやさしいチーズなので桜の塩漬けと相性抜群でした。
そっか、若ちゃんがにぽぽにやけに懐いてくると思ったら、にぽぽにじゃなくて、にぽぽについてた美味しいものの匂いに反応してたのか・・・。

Re:みぃやたん

アイスバインねぇ・・・しかたない、にぽぽのお腹から取り出して差し上げましょう!
美味しいソーセージらで、いつもならすぐにお腹がポがポになってしまうビールがやけに進んだ~!

Re:LOLOたん

お散歩が本題なのか、食い倒れが本題なのか?
関西にはこういう感じの街、少ないですか?
京都以外の関西方面は、出張で日帰りでしか行ってないから、お散歩目的で行ったみたい!

Re:はなこころしゃん

直ちゃん・・・って誰?
なんてしばらく考えちゃった~(^^;
あの曲は国立の桜がモデルだったんですか、知らなかった。

Re:pure-koしゃん

あっちのお店、こっちのお店って気になって、なかなか進まないです(笑)
桜の頃はものすごい人出で、別の意味で進めないけど(^^;
pure-koしゃんのところの“さくら通り”の桜も、お祭りの時にぜひ見せてくださいね!

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

おかげで健康診断どきどきしちゃった(笑)
わかっちゃいるのにやめられない~・・・。
ここは国分寺という街と立川という街の間に新しくできた街なので国立になったんですよ。
コクリツの何かがある訳じゃなくて、まったく日本語は紛らわしいですよね(^^;

Re:葵たん

わぁ!お久しぶりです~!!
葵たんのところまだ、雪が沢山残っているのね。
3月に入って暖かくなるかなーって思ったら、また寒さが戻って(><)
梅見を楽しんだのに、春は近くなったり、遠くなったりだねぇ。

Re:kazu*たん

健康診断の前日に慌てて健康食にしてみたけど、意味がないねぇ。
一応、結果が無事でしたけども。
国立はオサレなお店も沢山で、まだまだ行きたいお店がありますよ~!!

Re:ちびたしゃん

国立いいですよねぇ~。
高架の工事も順調に進んでるですね。
事故減るかしら・・・?
ソーセージにビールしこたま楽しんでしまったので、健康診断の前日は慌てて節制しましたよ(爆)

Re:ROUGEしゃん

国立の駅も今工事してるから、出来上がったら景色はまた変わると思いますよ。
地名の読み方って難しいですよね。
以前に弘前を“ひろまえ”って読んたことがある。
間違えるのが恥ずかしいよねぇ、有名なところなのに。
健康診断の結果は、一応無事でしたよ!

Re:hirokunしゃん

またもやだんだんしゃんのエリアにお邪魔してしまいました。
一ツ橋大学が我が庭ですからねぇ、すごいものです(笑)
ステキ女子にもどって雑貨をチェック!
家の持ち物を整理して、また張り切ってお買い物に来なくちゃ!

Re:marityたん

桜が咲くと、人がいっぱいになりますよ。
たまには贅沢にとソーセージ買いこんでの晩酌でした。
次回は、お店で世界のビールを楽しみたいです(^^

Re:幸しゃん

ここのアイスクリーム、本当に体にやさしい味でした!
幸しゃんも健康診断を控えているのですね。
摂生しなくちゃ・・・っていうプレッシャーで、逆に食欲がわいちゃうんですよね。

Re:まりしゃん

血糖値が上がらないようにとか、アレルギーに対応したり、こういう取組みはすごい、いいなぁって思います。
天然甘味料のアイスはやさいい味でしたよ。

Re:berry-berryしゃん

お買い物をするつもりじゃなかったので、お財布にお金入れてなかったのでした。
あわてて、銀行でおろして・・・危険です(汗)
だけど、久しぶりにステキ女子気分になりましたよ。
飲兵衛・・・いいですねぇ、最高の褒め言葉ですねぇ(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

朝食を抜けといわれ、すきっ腹にバリウム。
美味しくいただきました・・・な訳がないっ!!
一年に一回の検査ですから、仕方ありませんけど、ご飯抜いたりちー抜かれたり、放射線浴びたり。
健康診断って不健康な気がしてなりません・・・(泣)

Re:- ???

えーっと、どなた様かしら(笑)
桜の時期には歩道を歩けば空がピンク、歩道橋から見下ろせば仙人気分です。
にぽぽも一番血がさわいだのはソーセージ屋さんです(笑)
アイスバインは、えーっとなんだっけな、たしかブタさんのスネあたりのお肉らしくて、その骨をつかってアイススケートしたとか・・・聞いた気がする・・・。
そんなウンチクはどうでもいいよってぐらい美味しかったです♪
健康診断も無事におわったので、しばらく祭りで暴飲暴食を楽しみます(笑)

Re:もこりんたん

ダイジョウブ、ダイジョウブ。
日々の粗食のたまもので(ウソだけど)いちおう問題なしの結果でした。
これに安心して、しばらくは暴飲暴食をむさぼります。
どのお店もステキでしょう~(と、まるで自分の店のような言い方)、お買い物するつもりじゃなかったから、ぜんぜんお金持って行かなくて、あわてて銀行行ったさ。
小さいお店だから現金オンリーだったりするんだもん、あせるわっ!

Re:サプリメント管理しゃん

サプリメント管理しゃんは藍のお皿がお好きですか?
器や雑貨は見だすと欲しくてきりがないですよね~(^^;
出張って、行きたくない時に行きたくない場所には行かされるのに、行きたい場所にはなかなか行かせてもらえないものですよね(><)

NoTitle

こんにちは!
いいですね国立。。。
さすがに、魅力的なお店がそろってますね
行ってみたいなあ
ちょっとしたいい物って、見つけると
買ってしまうんですよね~
旅行みたいですね^^*/

Re:tatsumyしゃん

国立はわりあいと新しい街で、区画もすっきりしているので歩きやすいです。
小さいけどコダワリのお店があるのが楽しいです。
最近は手作り系のお店が増えてる気がするな(^^
ちょっと目に付いちゃったら最後!
欲しくなってしまいますよね(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。