09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六本木 幕末居酒屋芋侍

最近、PC(会社の)で『新鮮』と入力しようとすると、筆頭変換が“新選”となります。
そして、『中心』と入力しようとすると、筆頭変換は“忠臣”です・・・。
そのうち、語尾は“ござる”に自動変換されるのではないかと、ちょっと期待しています。

ども にぽぽです=*^-^*=



ところで、
“その店”は六本木にあります。

P2230296.jpg



六本木ミッドタウン近くの通り、この街に場違いな雰囲気の龍馬さんのポスター。

     P2230279.jpg



マジックで書かれた→地下一階の文字の通りに進めば、幕末風侍居酒屋“芋侍”

     P2230280.jpg



靴を預けて板の間に上がれば夢の世界!!

P2230281.jpg


興奮してぶれちゃったけど・・・
嫌がる(?)会社の同僚を無理やりひっぱって行ってきました。

P2230283.jpg

夜が遅い六本木ですから、にぽぽがお店に着いたときにはまだお客様は他にいなくて、写真とってもいいですか?と聞いたら、とっても感じよく「どーぞどーぞ」と言って下さいました。



嬉しすぎて変なテンションになっているにぽぽを見て、そんなに新選組が好きならばと、お店の秘蔵の写真も見せてくださった!

P2230284.jpg


近藤勇さんと写っているこの方、見にくいのでズームアップ!!

P2230286.jpg

写真は残ってていないと言われている“沖田総司”!!

えーー?!マジっ?
こんな顔だったとか言われてますけど・・・、

     okita[1]
(沖田総司の肖像画・・・)


にぽぽのイメージ通りの総ちゃんがここに!!


コ、コ、コ、コッ、(鶏じゃありません。)
「これっどうしたんですかっ?!」
と、勢い勇んで聞いたらば、詳しい事は全くわからないけどお客様がくれたんだそうです。

総ちゃんの写真があったという史実は見たことがないので、本物ではないと思いますが十分、本物!と楽しむことはできますよね(^^



ところで、このお店を何で知ったかといえば、今年のお正月、テレビ朝日の朝のワイドショーで自民党の河野太郎氏や平沢勝栄氏やらが鍋食べながら政局を語っていたんですが、その後ろに写った“誠”の旗と土方さんの写真ににぽぽ釘付け!
さっそくテレビ朝日に「今放送しているお店はどこ?!」と、問い合わせたのです。
その話をお店の方にしたら、とっても喜んでくださって、店長さんまで挨拶にきてくれました(^^



お刺身は築地で店長さん自ら仕入れてくるんだそうです。

P2230288.jpg

新鮮プリプリです。



このメニュー名は“天然理心流炒め”

P2230290.jpg

ビョーキじゃない皆様のために補足しますと、“天然理心流”とは近藤勇さんや総ちゃんの剣の流派です。
牛肉と野菜の辛みそ炒めですが、竹刀→木刀→真剣と辛さのレベルが選べます。



こちらは“五稜郭”

P2230291.jpg

盛り付けが五稜郭?
卵とシソの巻きカツです、文句無く美味しいです!

この他にも“侍カツ(マグロ)”とか“侍メンチカツ”とか“黒船来光1853”とかとか、楽しいメニューがてんこもりでした。



こちらはサービスしていただいたお椀。

P2230294.jpg

コラーゲンぷりぷりで美味しかったよ♪



お店のスタッフさんは剣道着を着ております。
道場のような雰囲気の中で幕末オタク話に花を咲かせたい!
そんなお店でございました。

P2230295.jpg

ちなみに、19:30頃からものすごい混み出しましたが、お客様はノーマルな方ばかり、にぽぽのようなオタクばかりが集まるディープなお店じゃありませんのでご安心を。

とにかく店長さんもスタッフの皆さんも、とってもとってもいい方でした♪
※後日(2015年)記 芋侍は2012年4月28日に閉店いたしました。



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 東京23区
genre : 地域情報

NoTitle

そう!そこは幕末だ~~~♪
へぇ~!!
そんなお店がそんなところに!
わくわくだったろうね~・・と、にぽぽさんの
心情を考える・・・!(*^ヮ')b

お料理の中央に立っている旗がイイわ~o(^ヮ^)o!!
五稜郭ねぇ!アハハ・・なんかわかる~上からみた感じ?!
ってか、凄い美味しそうだね!!

テレビにうつったところが何処ですか!!って
訊いちゃうにぽぽさんの気合が、こうして
今回の訪問になったワケね!!
さすがです!!!(☆o☆)

変換しても新鮮、中心になっちゃう凡人のあんりでした(^^;)。

NoTitle

すごい!
こんなお店あるんですね~!
にぽぽさんのためのお店みたいですね♪

五稜郭とかネーミングまで!
おいしそうだし、最高じゃないですかぁ!

PCの変換、人によって違いますね。
にぽぽさんのはすぐにわかっちゃいますね♪

NoTitle

私のPCは全て食べ物の漢字に変換されます(汗)
テレビ局に問い合わせちゃうって、にぽぽさん凄い!
総ちゃん、実際には絶対こんなポーズで写真撮らないですよね(笑)
古い映画のポスターを写真に獲ったのかも。
面白いメニューが沢山!
天然理心流は真剣で勝負してみたい。
帰りににぽぽさんの鞄の中には『誠』の旗の楊枝が何本入ってたんだろう…(笑)
坂本龍馬の旗(家紋?)がついてるお刺身は同僚さんが頼んだのかな?
そう言えば、こんなサイト発見しました。
http://www.rekishi-midorii.net/SHOP/g45250/list.html
にぽぽさん、既に色々注文してたりして・・・笑

NoTitle

いつもにぽぽさんのブログを見ていて、
これだけ幕末関係のモノがあるのもびっくりだけど、
それを見つけ出すにぽぽさんの情熱にもびっくりです。笑

そこまで好きになってもらえたら新撰組冥利に尽きるかと。笑

にぽぽさんモード

会社のPC、すっかりにぽぽさんモードになっちゃってますね。
沖田総司君、写真の方がずーっとイケメンじゃないでか。

いいお店見つけちゃいましたね。

NoTitle

このお店~~~
シブイね~六本木って感じじゃないけど~
良い感じです☆

NoTitle

これは何と素晴らしいお店でしょうか。是非、行ってみたい。
天然理心流いためというネーミングも面白い。
五稜郭も食べてみたいものです。

NoTitle

こんなお店があるんだねー
好きなヒトにはたまらないだろうなー

ワタシオトコだったら「ソウシ」って名前につけられるところだったみたいよ父に。「沖田ソウシのソウシだ!」っていってたけど
漢字は違ったっけなぁ?
まぁどーせ今オンナだしどーでもいいから忘れちゃったよwww

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

朝のワイドショーを見てても、目のつけどころが違うね!! (´ー*`)キラーンv-352
これは、にぽたんのために作られたお店じゃないのー?
ってくらい、たまらない場所ですね。

お店のオーナーさんも、びょーきかな?  (*"ー"*)フフッ♪

お料理や辛さのネーミング…とっても面白い♪
爪楊枝の旗もいいよね~。

お写真のぶれぶれから、興奮ぶりもよく伝わってきましたょ♪  v-286v-380 

NoTitle

すご~いv-353こういうお店があるんですね~☆
しかも、テレビで見て、問い合わせて調べてしまうなんて~v-363
にぽぽさん、なんてステキなのぉv-343
写真、興味深いわ。。。
沖田くん、肖像画より、写真の方がカッコイイですねぇ。
やっぱ、肖像画の方が、実物に近いのかな・・・?ふふふ

ぷぷぷっ

変換が『ござる』って・・・
いやもぉ、やっぱりビョーキですね^^
TV局に問い合わせするとは!!!
恐れ入りました。

ところで、沖田さんの髪型ってなんかヘンじゃないですか?

NoTitle

プププッ (*^m^)o==3
最初から最後まで楽しませてもらったよ にぽぽん☆
私もにぽぽんと一緒にこのお店に行きたいなぁ♪
色々ディープな話を聞きたいよ
なにせにぽぽんのおかげですっかり龍馬伝にハマってるから☆
ちなみに北辰一刀流はなかったの??(ワラ)

PC

変換の記事に笑っちゃった。。。
ハハハ^^;
変な漢字が表示される時あるよねぇ~♪

今は若い子の間で「お城巡り」が流行ったり
時代劇が流行ったり。。。

そういえばAichanも毎週なんかテレビで観てたなぁ~
時代劇だったから6年生なのに変なのって思ってた(笑’

こんにちは~!!

にぽぽさんが大興奮するお店、
とうとう見つけちゃいましたねぇ~(*^^)v

お料理についてる新撰組の旗
お土産にお持ち帰りですねっ!!

NoTitle

ここはまさしくにぽぽちゃんの為にあるお店でござるのぉ!(笑)
お料理名が全部そんな感じだったらみんな食べたくなったでしょう。
でも生写真ですよね、すごーい!
沖田総司さんはも少し美男子であって欲しいなぁ、いままでやった男優さんのイメージが・・・

NoTitle

好きな人にはたまらないお店みたいですね。
戦国メイドカフェとか一時話題だったけど、
こちらは本物って感じですね。
それにしても天然理心流炒めって、何かが太く切ってあるのでしょういか。極太箸で食べるとか…

NoTitle

にぽぽたん こんにちは~。
会社のパソの変換の字、楽しい~(笑)
しんせんは最初は新鮮って出てきますよね(^▽^
にぽぽたんがよく打つほうは新選ですよね♪
こういうお店があるんですね~。
にぽぽたん お店から出たくなくなるんじゃないかな(笑)
テレビで観てて、素敵なお店も発見できて良かったですね。
沖田さんの肖像画って初めてみました。
お料理もとてもおいしそうで食べたいです~(^u^)

NoTitle

うっ、こんなお店があるなんて、さすがだわあ~!!
うちの近所の阪神タイガースの虎居酒屋があるのだけど、
それとは違うか~(*^_^*)

お料理に全て「誠」の旗がたってるのね(*^^)v

沖田総司さん、写真があるなんて驚き!!
肖像画っていいかげんなのね~(笑)

NoTitle

もぅ・・・・ニヤニヤが止まりません(。・w・。)
にぽぽちゃんの為のようなお店ですね!
うちの変換は普通ですが
「幕末」とか「土方」なんて言葉を耳にすると
真っ先に「にぽぽちゃん」と思い浮かぶ頭に
なってます (≧艸≦)

天然理心流

やぼさんから国立へ、ご案内いただきましてありがとう♪
用事があるとこしか歩かないので、楽しゅうございました!

ついにこういうお店を見つけたんですね。
思い込んだら命がけ!こっちまで力が入ったですわ!
沖田総司さま~、もち肌の色男…?

メニューがカッコいい♪ 
これなら、非常にノーマルなワタクシ(!?)も行きたくなりました。
お仲間が一緒なら、ヨロコビそうだわぁ~

大笑いした面白い本。
混雑している居酒屋の給仕に、てんてこ舞いしていたバイト学生。
注文を受けた返事が「かしこまってござる!」
不意にでた言葉だったけど、その後、客からの注文も。
「おぬし、これとこれを頼むでござる」だったそうですよ!
ほんとの話です。

NoTitle

さーすが~ 笑)
テレビ局に問い合わせ? 気合が違いますね ^^)
でも 雰囲気がいいお店だし 落ち着くよね~
にぽちゃんは 落ち着かないね~ 笑)
料理の旗も可愛いし!!
沖田さんの肖像が・・・ちょっとひどいね!!
私も お店のイメージで痛いので 削除 笑)

NoTitle

ステキ~)^o^(
こーんなお店もあるのねぇ
東京とは、、、凄いところです(笑)
今まで 新撰組って時代物の小説で読んだり
観光地でボードを読んだりしても
すっかり右から左だったけど
にぽぽさんのブログお陰で
ちょっと詳しくなりそう^m^

しかし 料理の「誠」旗が可愛すぎぃ~

NoTitle

お店の雰囲気も良いけどお料理も美味しそう(笑)
良い所見つけたね!にぽぽちゃん(*^_^*)

私の中の沖田総司って
少女漫画のだからイメージが違う~。
でも下の写真に比べると雲泥の差だね(^^;

こんばんは(^^)

あ~!
これは、にぽぽさんが常連になりそうなお店ですね(笑)
うちの長男の名前入りの旗が立っているところも
にぽぽさんにはたまらないのかな?
お刺身が食べたくなったv-356

NoTitle

すごいお店だねぇーーー(〃・д・)
こんなにお宝なものがいっぱい!!
にぽぽしゃん・・・・・鼻の穴大きくして興奮したでしょ(* ̄m ̄) ププッ
しかも鼻息フンフンだったでしょ(笑)
沖田総司・・・・もこりんのイメージでは・・・もそっと・・・
もそっと・・・美青年だったんだが( ;´Д`)ノ
でも当時にしたら美青年だよねぇーきっと。
ハッキリした顔立ちだし~~((-ω-。)(。-ω-))ウンウン

そして今日もまた美味そうなものを食べている~
健康診断ひっかからなくてよかったよー(笑)
今日ね、もこりん一人なもんで、パンしか食べてないのー
お腹減っちゃったじゃないかーヾ(*`Д´*)ノ"

NoTitle

すごいですね~
最近の幕末ブームは 肌で感じるほどですが
それにしても すばらしいお店
にぽぽしゃんの行きつけになりそう~

それにしても 写真の沖田総司
男前ではないですか^^
~☆

NoTitle

すごい~!!
この写真が本物だったら、と思うとほんとすごい☆
そして、にぽぽさんの熱い想いにも感動した(笑)
素晴らしい新撰組愛です♪

なははーっo(^▽^)o

にぽぽさんの興奮ぶりが
めっちゃ激しく伝わってきますよ~
いいお店だねぇ
「新撰組」っていうフレーズがないとしても
こんな和風テイスト、すてきだ~
にぽぽさん、テレビ局にまで問い合わせちゃうんだもん
いいなぁ、その行動力
愛の力はおそるべしだね
アタシは今、福山龍馬にハマっております
まったく訳が分からなかった「龍馬」のことを 
ちょっとずつ勉強です
そしたら、次は絶対に「新撰組」を勉強します
アタシもPC変換したら、中心⇒忠臣蔵が出てきそうですよ

NoTitle

にぽぽさん こんにちは~^^
お正月に河野太郎氏や平沢勝栄氏達が
鍋食べながら政局を語っていたって、
勇ましさが伝わるようにこのお店を
選んでいたら、その演出は
大したものですよね~笑)
それを観ていたにぽぽさんは
春から縁起がよろしゅうようで。。。^^

NoTitle

幕末新撰組、白虎隊オタクの、はまり場になりそうなお店ですね。

うちのPCはしんせん→「振戦」です。
看護/医学用語変換します。

NoTitle

おはようございます。
今年は特に坂本竜馬ブームですよね!
長崎県に坂本竜馬ゆかりの亀山社中記念館がありますよね!
行った事はないのですが・・
ちょうどその前にある湾を挟んで反対側が
日本三台夜景のひとつの稲佐山があるので
そこに何回か夜景を撮りにいきました。
こんなに近くにあったのならついでにいけばよかったと
ちと後悔ですが・・よくよく考えると夜警は夜ですので
もう記念館もしまってますよね!^_^;

NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
個人的には、こういう拘りすぎているお店は好きですね。
そして、そこに集う方々も(笑)
店主の趣味でしょうが、話題も相成って集客も出来るの
では。
昨日、人間ドックでした。
悪あがきを直前にしたんで、少し成績が良かったよ。
にぽぽ女子はどうだった??

NoTitle

と、問い合わせたとなっ?
さすが アクティブな にぽたん♪♪♪

ここは正に新撰組の世界ですねぇ~。すごぉい♪
お目目をキラキラさせて、鼻息も荒く(笑)大コーフンしている 
にぽたんが眼に浮かぶよ~^▽^

これですねっ♪

先日にぽぽsanがおっしゃってたロッポンギのお店~c(*゚ー´)
ミッドタウンの近く、へぇ~どこだろぉ。。。
バーをやってるあたしの友人も知ってるかな~
(既に行きつけだったりして)
今度聞いてみますねっ♪

あ、あと。
にぽぽsanのデジカメのサイズを教えてくだされ~☆

にぽぽさんの為のお店ですね♪

すっごいお店を発見しましたね~。
にぽぽさんの興奮した様子が目に浮かびます!
しかも、TV局に問い合わせるなんてすごい、行動力!!!
さすが、にぽぽさんって感じです。
雰囲気だけでなく、お味もバッチリでヨカッタですね(*^_^*)

会社のパソコンの変換はにぽぽさんモードなんですね。
他の人が使ったらあれっ?って不思議がられますね~。

これは・・これは・・

すごいゾ。
にぽぽちゃん、もう
この居酒屋さんに、住んじゃいなさいな。
その、沖田総司くんの肖像画、本人ではない。って、噂でしょう。壁の写真の方が、真実味!ありますね。近藤さんや土方さんの写真は残ってて、総司くんだけ、肖像画。とういうのも、かわいそう~ですよね。

・・v-252はなこころ

まさしく・・・

ホントに「これぞ、夢の世界っ!」ですね。 >_<T
私も「自民党の河野太郎氏や平沢さんが・・」というヤツ見ていましたけど、ゼンゼン背後のこの状況に気づきませんでした。 @_@:
よっ! さすが、にぽぽさんっ!!

けど、沖田さんの写真・・・・遠目で見て「あの、月代(?)の感じは?」と思ったんですけど、「いやっ!ほっぺがスッキリしているし・・・」と考えていたら、マジっすか!?
理想で行くと、写真が本物であって欲しいです。 -_-

NoTitle

こっちにも欲しい、こんな店
凄い凄い料理も凄い
ここって皆のコメにも書いてあるけど、にぽぽちゃんの為にある店だわ
参った降参
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

NoTitle

こんにちわ!!
大変ご無沙汰しております。。
留守中の訪問とコメントには大変感謝しております。。『ありがとう!!』

にぽぽしゃんのブログに久しぶりに訪問できたことに嬉しく思います。
お腹が空いた。。。。。ギャハッ

また気まぐれですが訪問させてもらいますね♪だめ?いいよね?へへ。。

それでは、では・・・。ニコッ

NoTitle

すごーい♪こんなお店があるんですね!!
料理も美味しそうだし、長居しちゃいそうですね!!
さすがにぽぽちゃん、よく知ってるな。。。

Re:あんりしゃん

この場所に、新選組はなんの縁もないんですけどね(^^
お店に入ったとたんに幕末ですよ!
ちょんまげに刀持った人が入ってきても驚きません、きっと。
店長さんも新選組がお好きだそうです、いい人です(笑)

Re:ぽんちたん

店長さんも幕末好きだとおっしゃってましたが、メニューの名前とかみると、そうとうお好きだろうと思いました(笑)
会社でそんなにしつこく“新選組”を打ち込んだ記憶はないのですけど、おかしいなぁ。

Re:タヌ子たん

幕末当時の写真は直立不動でじーっとしていなくてはいけなかったので、こんなポーズで写真は撮れないでしょう(笑)
腕がふるふるしてしまいますよね。
でも、いい線いってます(^^
タヌ子たんするどいですね!お刺身は同僚の好物です(まぐろ)
すごいですね、このサイト、知りませんでした。
土方さんだらけだぁ~(^▽^)/

Re:ナナツしゃん

ビョーキはにぽぽだけじゃないってことですね♪
最近はビョーキが新選組からその周囲にまで広がって収拾がつかなくなってきています。
まだまだ新選組ゆかりの地の旅もまわりきれていないし、仕事してる場合じゃないんですけどね(笑)

Re:茶々しゃん

そうなんですよ、こんな変換癖がつくなんて、一体仕事中に何をやっているのでしう・・・?
総ちゃんの肖像は、総ちゃんに似ているという甥っ子さんをモデルに描いたと言われていますが、この画、本当に似てるのか・・・?

Re:hisamiしゃん

六本木っぽくないお店ですし、よくぞ六本木にお店出したな~とも思います。

Re:桃源児しゃん

素晴らしいでしょう!!
新選組も、高杉晋作さんも、龍馬さんも西郷さんも、勝海舟も、いっしょくたにいます(笑)
メニューのネーミングは新選組寄りな気がしますよ♪

Re:みぃやたん

惜しい、ぜひソウシという名で人生送ってほしかった(笑)
ソウシなら、カッコイイしいいよ。
にぽぽなんて、父も母も“洋”の字がつく名前だからって、“洋太”とか“洋平”とか“洋”のつく名前ばかり考えたんだって。
洋太なんて、ぜったいヨタヨタ~っていじめられたよ。

Re:berry-berryしゃん

お正月の寝ぼけた頭でも、“誠”の文字はみのがしませんよ!
こんなお店をつくってくれて、店長さんありがとう~!!
って感じ。
なんどか撮りなおしたんだけど・・・なんどとっても写真がブレちゃった(笑)

Re:makomikanしゃん

肖像画は、総ちゃんに似ているという甥っ子さんをモデルにして描いたといわれています。
んなにふっくらしたほっぺだったのかな?
イメージとしては、やっぱりもっと精悍な感じですよねぇ。
自民党の座談会はどうでもいいのですが、“誠”の字が見えたときに速攻テレビ朝日に電話しましたよ。

Re:LOLOたん

ござる、ござれば、ござそうろう!
総ちゃんの髪型といえばこんななので、見慣れちゃってたけどそういわれれば・・・。
幕末の若者には、こういう感じにさかやきを細く剃って髷をまっすぐにする“講武所風”というヘアスタイルがはやったんだけど、総ちゃんは後ろに髪を結ってるもんね。
うーん、ソリがはじまってるとことポニーテールのところがどうなてるのだろう・・・。
やだ、すっごい気になってきちゃった!

Re:kooたん

生粋の龍馬好きの方にはいろいろ言いたい事もあるようですが、にぽぽは龍馬病ではないので、大河もとても楽しんでます。
福山龍馬はなかなかよいですよねぇ~♪
北辰一刀流の炒め物は残念ながらなかったけど、ミーハーに龍馬を歩いたお散歩もしてみましたよ!!

Re:93chanしゃん

若い子の間でそんな流行が!
嬉しい限りです~。
ふふふ、にぽぽも小学生の頃から時代劇見てたぞ。
Aichanたんも、ビョーキの気配?!

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

この旗、すごい~!!
特注よね、特注♪
というか、こういうお料理に旗ってすごい久しぶりに見たよ(笑)
全国のお子様ランチとかに普及してほしいくらいだわ。
そしたら、日本中の子ども達がみーんな新選組病になるかも~!!

Re:mu.choro狸しゃん

全部食べたかったけど、お腹が破裂してしまうので、優先順位を決めて。
天然・・・と五稜郭は真っ先にオーダしたので、同僚にもやっぱりと言われました(笑)
総ちゃんは美男子キャラできてますからねぇ~(^^

Re:mio*しゃん

天然理心流炒め、極太箸で食べるというアイデアは素晴らしいですね!!
にぽぽの中でものすっごいいろいろ考えて楽しくなっちゃいました。
いっそのこと、理心流の木刀そのもので食べるというのは?食べられない~(笑)

Re:りえたん

一体いつの間に“新選”なんて癖がついたのか(笑)
このお店は楽しすぎて、そのまま住み着きたいぐらいでしたよ。
結構混んでて、ビックリしました。
ガラガラだったら淋しいけどね(^^;
総ちゃんの肖像画は実際の顔を見てかいたものじゃなくて、似ているといわれた甥っ子さんをモデルにして、こんな感じ?って描いたんですって。
だけど・・・ファンの間で評判悪いらしいですよ(笑)

Re:もかたん

虎居酒屋なみに、熱狂的なファンが集まるお店になってほしいぐらいだぁ!
だけど、なかなかタイガーズファン的な熱さは出ないなぁ。
写真は多分、本物ではないと思うのです。
でも、本物の写真、どこかに残ってるんじゃないかなーって期待してしまいます。

Re:marityたん

お店の中でのにぽぽの挙動不審、想像いただけましたでしょうか?
そうか、 marityたんのPCは普通の変換なのかぁ~(あたりまえ 笑)
「幕末」「土方」で脳内変換にぽぽになるなんて、光栄です~!!

Re:だんだんしゃん

総ちゃん、もち肌すぎです!
あさぐろい人だったという証言がありますから、イメージ的にこんなにフクフクしたほっぺじゃあなかったと、思いたい。
いいなー、そのお店、その若者!会いたい~。
にぽぽのオーダもかしこまってござって欲しい(爆笑)

Re:イノぶたちん

お正月そうそうですよ、縁起がいいってもんですよ。
自民党の対談はどうでもいいけど。
お料理にこんな旗がたってるなんて、久しぶりに見たですよ。
すばらしい♪
総ちゃんの肖像画、直接本人を描いたものではないのだそうです。
ファンの間では評判悪いらしい(笑)

Re:むくたん

時代物の小説読んでるっ、ビョーキの素養ありです、むふふ。
平蔵ちゃんの名前からして平蔵だもんね。
実は、土方さんと長谷川平蔵さん、どちらもにぽぽの永遠の恋人です。
鬼の平蔵と、鬼の副長、鬼好きなのか・・・。

Re:ROUGEしゃん

総ちゃん主役の少女マンガ、持っておりますとも。
史実もフィクションも、マンガも、それぞれのワールドで楽しんでおります♪♪
この場所は新選組となんの関係もありませんが、これだけ雰囲気が楽しめるのは貴重。
お料理もちゃんとしてて嬉しい♪

Re:幸しゃん

そうでした!長男さんのお名前でしたよね。
このお店、雰囲気だけじゃなくお料理もちゃんとしてくれてるので、常連になりたいですよ~!
というか、ここで働きたい(笑)

Re:もこりんたん

ご飯を前にしたりっちゃまぐらいの大興奮でした。
鼻の穴ひろがりっぱなし~!!
にぽぽのイメージの総ちゃんはもうちょっとかわいい感じもあったのですが、やはり剣士ですからキリッとですよね~。
パンだけとは・・・それはお腹減っちゃったでしょう。

Re:MOMOしゃん

今年は大河ドラマが龍馬伝ですから、りょーま、りょーまですよね。
同じ時代に新選組だっていたんだじょ・・・と小声で言ってみたりして。
写真の総ちゃん、キリッと凛々しいですよね!!

Re:ゆみぴいしゃん

好きになったらトコトンですよ~(笑)
熱しやすく冷めやすいので、いつもならもう飽きている頃なのですが、新選組+幕末熱はますますヒートアップですわ(^^

Re:こまいぬしゃん

番組の内容ではなくて、今放送しているお店はどこ?って聞いたのですが、すぐ回答してくれました。
テレビ局、さすがすごいなって感心してしまった!
福山龍馬、いいですよねー!
にぽぽは龍馬の生涯はまだよく知らないのですが、すごく楽しんでます。
龍馬散歩もしてみましたので、お時間あったら読んでみてくださいね(^^

Re:BELLYしゃん

自民党の対談の内容はぜんぜん記憶にないんですけどね(笑)
今の戦乱の政局を幕末になぞってこのお店にしたのか?
それとも、ただテレビ朝日に近かったからここにしたのか?
たまたま放送を見ていたのでラッキーでした!!

Re:杏仁豆腐しゃん

振戦?ってなんだろうとググッてみちゃいました。
なるほど、医療用語ですね、これは普通出てこないなぁ~。
このお店、にぽぽ以外にオタクそうな方はみあたらなかったけど、きっと潜伏してるにちがいないですよ(笑)

Re:のんびり九州しゃん

右も左も、今年はりょーまだらけですねぇ。
しかも福山龍馬、なかなか評判もよくなおさら盛り上がりますね。
にぽぽも土佐とか長崎とか行きたくなってますもん。
亀山社中記念館、行ってみたいなぁ~♪

Re:hirokunしゃん

よくぞここまで小道具を揃えてくれたなと大感激です。
にぽぽの部屋もこうしたい(笑)
健診の結果は、貧血再検査以外はクリアです。
おかしい、レバーもチーズも(酒のツマミで)十分たべているのになぁ。

Re:mimicoたん

新聞のテレビ欄に電話番号が載ってるんだもんね、速攻ですよ、速攻!
自民党の対談はどーでもよかったが、お店のセレクトは最高だわ♪
お店に入ってしばらくウロウロ、写真パシャパシャ。
早くオーダしろ~!って感じですよねぇ(笑)

Re:hirame たん

そう、あのコメントでいれたギロッポン(←今更言う~??)にはこのお店にでかけて
いたの。
大江戸線の出口のすぐそばだったから、都会音痴のにぽぽにもすぐわかりました。
はいはい。
デジカメサイズは
幅97.5mm×高さ55.7mm×暑さ26.2mm
です~!

Re:まりしゃん

たまたま見ていたテレビ、ラッキーだった~!!
このお店を選んだスタッフさんも幕末好きなのかしらって思ってしまいました。
雰囲気ももちろん、お料理もちゃんと美味しくて!
場所柄か、業界の人?っていうサングラスかけっぱなしの人とかもいましたよ~。
会社のパソコンは、やっぱり・・・って言われそう(笑)

Re:はなこころしゃん

総ちゃんに似ているといわれた甥っ子さんをモデルに想像して描いてみたらしいですね。
だけど似てるのかしらね、これ?
総ちゃんのお母さんの弟さん(総ちゃんのおじさんね)の晩年の写真が残っているのですが、その方はもっとかっこよかったですよ~。
おじさんのお顔に面影があるとすれば、もっとほっぺはすっきりしてるはず(笑)
実は、総ちゃんの写真残ってる!なんて発見があればいいのになぁ~。

Re:こまたん

見てましたか!あの番組!!
いかんなぁ、会話の内容よりも、この“誠”の字に反応しないとは、一人前のビョーキには、まだまだなれないぞ(なりたくないと思うけど)
肖像画のほっぺがね、ほっぺがちょっと許せないものがありますよねぇ。
こんなにパタリロっとしてないと、思いたいっ(><)
にぽぽも、できれば写真の方の総ちゃんであってほしいです(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

どうでしょう、いっそ、みゆきママちゃん のお店を幕末スナックとしては!
え?却下・・・
そうよね~(笑)

Re:不動明王の山ちゃんしゃん

ご無沙汰しております、お元気ですか?
にぽぽは相変わらず・・・というかビョーキ度がUPしておりますが、またお時間があれば来て下さいね!

Re:まつんこしゃん

もはやこのお店に居つきたいぐらいです。
自分の部屋のように寛いでしまいました(笑)
このお店はたまたまテレビに映っていたので発見、嬉しかったです♪
Secret

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。