10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョコレート狂想曲

ども にぽぽ です=*^-^*=





いきなり言い訳なんですけどね!
昨日は帰宅して、いただいたコメントにReコメして、この日記UPして、みなさんのところにコメント残しに行こうと思ったわけですよ。
そしたらつながらないんですよ、ネットも、メールも!
はあぁぁぁ(ためいき)。
ネット環境に障害があると、なんか脱力。
これって、もはやネット中毒でしょうかね(^^;



「え?でも、グッテ(またはあしあと)残ってたじゃない?」

なんと、そんなところの気づいた方がいらっしゃったらかなり鋭い!
それはねぇ、お仕事中にねぇ、こっそりお邪魔してニヤニヤしながらみなさんの記事を読んでるからなの。
(,,・`ノ。・´)コッソリ
たまに、顔がにやけてて、向いの席の同僚に指摘されるんだけどね(汗)

でも、会社のPCは規制がかかってるからコメント書き込みができないんだーっ!
なんてケチなのだ(違っ)


と、いう訳で今日は東京(八王子だけ?)は雪が降っております~!
なんと、3日続けて雪、やんで、雪、曇り~という具合。
今日もお散歩には行けず、まったりぬくぬく、ゆっくり~とみなさんのところにブログ散歩で過ごします♪


明日は“VALENTINE DAY”♪
日本でバレンタインには女子から男子へチョコレートを贈って告白という扱いの日になってから、もうどのぐらいなんでしょうね。
小・中学生の頃は、いつもよりはやーくに登校して、好きな男の子の机の中にチョコレート入れたりしたよなぁ。
なんだか甘酸っぱいぞっ(><)


成長しすぎたにぽぽはといえば。

P2150244.jpg

この時期、いろんなところで発売されている、可愛くてオシャレで美味しい限定チョコレートを、“自分の為に”買うことを至上の楽しみとしているのでした(^^

だって、チョコレート好きなんだもんね。




まず購入してきたのは、ドイツのブランド、ローエンシュタインのショコラアソート

P2150245.jpg

ローエンシュタイン城のロゴも可愛らしい。




P2150247.jpg

このハートのが食べたかった♪
ヌガーをミルクチョコレートでコーティングしてあるやさしい甘さのチョコレートでした。


こういうのって、つくづく女子向きですよね?
最近は女子友同士でチョコレート交換する友チョコ需要が40%ぐらいで、彼氏や職場での義理チョコなどの目的を上回っているらしい、解る気がする~。
可愛らしいチョコを交換し合ってこれ、おいしーってやってた方が盛り上がりそうな気がするもんね。


バレンタインデイも女子のイベントになってしまうのかもね(^^




今年のバレンタインデイ、2月14日は新月で旧暦だと1月1日ですわ~、どうでもいいけど。
今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^^
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

申し訳ないっす。

その「バレンタインにはチョコを」の火ツケ人は
福岡の石村萬盛堂というお菓子屋さんです。
ま、きらきら楽しいイベントになりましたから、ゆるしてください。(同じ福岡県民として、おわびの言葉)

PC調子悪いと、パニックですよね。
「ちゃんと動きなさい。」って、ぱんぱんと、叱りましょう。

・・v-254はなこころ

NoTitle

こんにちは

朝から小雪がちらついて、お散歩にでれない・・・

にぽぽさんは、土方さんにチョコレートは贈らないの?

NoTitle

私もチョコ欲しい・・・。
自分のために買いたいよぉ。

甘い物って女子のためにあるんだから、
友チョコとか自分チョコとかわかりますよねぇ!
うちの夫も甘いものあまり好きじゃないので、
自分のために作ってるようなものです。

やっぱりブランドのチョコは見栄えも素敵でおいしそうです!!!
こんな時の限定品ってなんて心踊らされるんでしょう!
チョコの誘惑。
恐ろしいです。。。

こんにちは~!!

日本は、バレンタインには女子から男子へチョコレートを贈って告白(*^^)v

中国とかでは、その逆で
男子が女子にチョコを渡す
習慣があるそうです\(◎o◎)/!

NoTitle

そう、明日はバレンタインデー。
いつもなら、会社の男子に配る義理チョコ
いっぱい、買ってるんだけど、
うまい具合に今年は日曜日♪

女子同士、相談の上今年はナシということで。
どうせなら、にぽぽさんのように自分でおいしそうなの買って
食べる方が絶対いいし(*^_^*)

まあ、ダンナにということで買って
一緒に食べよっかなぁ~。

うん!うん!

私も自分用に買うよ~ん♪♪
普段食べないような高級チョコを男子だけにあげるなんて
もったいな~い(笑)

この写真やっぱり「ハートが可愛いっ!」って思ったよ~♪

糖質カカオパワー

にぽぽ氏 こんにちは
 チョコレートを机に忍ばせたりしていたのですな 
こだわりチョコって結構いい値段してますよね
旨いものは自分で食べるべきだと思いますよ

子供のころは付き合いで駄菓子を買いに行くぐらいで
 家ではおやつの習慣がなく あまりお菓子を食べたいとか思わない子供だったのですが 大人になり
働くようになってから たまにですがお菓子も食べるように
なり 最近ではチョコレートって旨いなぁと 思えるように
なりました

あの なんていうのか 神経に沁みる甘さ 香り、ほろ苦さ
口の中が ぶわーて甘くなる刺激がまたお酒とは違う刺激が いいですなぁ

 長い距離を運転するときや 山を歩いたりする時など
お供によく持っていきます 

にぽぽ氏のチョコはドイツ製 音楽とお城ソーセージハムビール国のイメージが強かったのですが チョコも有名なのですな、 これは撮影したくなるような美味しそうなチョコですなぁ 自分だったら写真一番左側の
手前の色が濃いツノが出ているのが気になりますよ 

イタリア発祥でしたっけ バレンタイン 黒船と一緒に
来日? 新撰組はバレンタインでチョコ
もらったとか にぽぽ氏の資料には残ってないですか 
 もしその時代に にぽぽ氏がいたとしたら
超巨大ハートマークチョコ持って新撰組に討ち行ってますな たのもう~とか・・

 しかし ハートマークやカカオが日本に入ったのがいつなのか 謎がおおいですなぁ 

チョコレートホンデューとか 面白そうじゃないですか  割り箸に
バナナつけて チョコバナナつくりたいですなぁ イチゴもうまそう

あっカレーの隠し味に放り込んだり チョコって楽しい

コメントありがとうございます だんごって素朴で
旨いですよね 海苔が巻いてあるのですが美味しそうですね 50円団子のお店はしょうゆベースの
だんごのみ でしたが 他にも団子屋さんがあり イチゴあん サツマイモあん などの団子も     お茶する場所も多く なかなか散策のしがいがあり川越おもしろかったですよ 



  


NoTitle

あし@が不具合の時にコメントしてもなかなか送信されなくて困りました。
で、昨夜もおかしくて早々と閉店ガラガラ~!ってしましたよ。
自分へのチョコ賛成です。
美味しいチョコをブラックコーヒーのお供にしたぁ~~い!

NoTitle

バレンタインね~♪
私も自分にそんなチョコ欲しいわぁ~
特にそのハートのはもう夢いっぱいチョコだから(*^^*) 
ゼッタイ女の子が食べるのが似合ってる~~~~~♪

へーん!ちょっとくらいオバサンでも女の子ってことだ~い!!
似合う、似合う・・・私も!!

主人にはゴディバなんだよねぇ・・高っ・・・\(◎o◎)/
でもそれが大層気に入っているから・・ずっとそうなんだわぁ・・・

うちの実家や弟には、私も好きなメリーのチョコ。
これってシンプルな日本人好みのすっきり味なんだよね。
いくつ食べてもしつこくないから・・・

みんなにはもう行き渡ったから、それぞれ喜んでくれたー
ホッ・・・

あとは明日のえるの友チョコつくりに手伝うだけ・・
あーメンドクサイナァ~(^^;)。

私、風邪ひいて病院帰りだし、体力ないかも・・
力尽きてお伺いが滞ったら・・その時は怒らないでね・・

NoTitle

美味しそうなチョコレートですね。形も凝っています。
これって、本当に男には物足りない量だし、女性向けの需要が多くなっているのも頷ける気がします。

NoTitle

こんにちは。
パソコンもずっと見ているわけではないですけど
家にいてネットにつながらないとやはり不安になりますよねぇ~。
気持ちとてもよくわかります。!(^^)!

NoTitle

今日は1日早いバレンタインを店でです
糖尿の人も、そうじゃない人もチョコを食べる日
行ってきます
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

NoTitle

おいちそ♪
やっぱりチョコは女子のためにあるよね。
このチョコの美味しさは男子どもにはわかるまい。。。。

明日はバレンタインか~。
我が家はまだ何も用意してない・・・
どうしようかなあああ。。。


NoTitle

義理チョコを買いに行くと
自分が欲しくなっちゃいます( *´艸`)
今回は買ってませんが・・・
今年は手作りしてみるんだぁ・・・
作ってみたい(自分が食べてみたい)ものが
あるので(o´ェ`o)ゞエヘヘ

NoTitle

そうなの、今年のバレンタインは、中国正月とぶつかっていて大変なのよ~、、、って、私は、どっちもなんの関係もありませんがね。
ただ、2日くらい前から渋滞だったり店が混んでたりってことはありますね。
タイでは、男性から女性にバラの花をプレゼントするので、街の中はバラを抱えた女性がウヨウヨ。
バラの値段もこの日に合わせて高騰したりするんですよ。
独り者でなくてよかった・・・と、ちょっと思う瞬間かも。
私も女子チョコ応援したい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

にぽぽん こんばんわ☆
明日はいよ2ヴァレンタイン☆
いいよねぇ女子通しでも
私達がもらえるのであればそれが何より♪(*^^)
にぽぽんにも、ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
私も食べたいぞよぉ(*´∇`*)

こんばんは(^^)

明日はバレンタインですね(^^)
私は友チョコの経験はないのですよ・・・
けどね、
学生時代、後輩からチョコレートをもらってた記憶はあるんです(>_<)
苦い思い出ですv-356
にぽぽさんの酸っぱい思い出が羨ましい・・・

NoTitle

そんな時ってありますよね。
私も、そんな感じの時あります。

あーぁっ。
まだ、我が家のチョコ用意してないなぁ(汗
自分チョコ兼でちょっと贅沢チョコしちゃおうかしら♪

NoTitle

私もチョコ好き星人なもので、この時期自分の好きなチョコを買っちゃいます!昨日渋谷でゲットしようとおもったら・・女子の凄い熱気!!はじけ飛ばされて購入できず・・・私の場合箱のデザインが◎だったら欲しくなっちゃいます~限定で欲しかったチョコ・・・未だあるかな??
にぽしゃんのチョコもとってもおいしそう~もう全部食べちぃましたか??

NoTitle

ローエンシュタインのチョコですか~☆
美味しそう♪
私も1番にハートのに目がいきました(^^)
今年は、バレンタインデーが日曜日~!!
ラッキー☆
なーんて考えているのは、私だけでしょうか・・・
フフフッ
ほら、義理チョコがね・・・・

NoTitle

こないだ、私もチョコレートの買い出しに行って参りました。
男子5人分、と、ババ用(ババが渡す分)の、10個、と、自分用にいろいろ・・・、買ってきました。

アノ込んでるところに出掛けていくのは行くまで、腰が重いんですが、試食用のチョコをあちこちでつまみながらチョコ選んでると、やっぱりチョコレートは好きだなと再確認しました。

NoTitle

今日は『新年おめでとう!』って言われてちょっと戸惑いました。
やっぱり中国と日本の違いって分かってないかも…
チョコレートは、何故男子に送らなければいけないのか。
アルコールデーとかにした方が世の男性は喜びそうだけど、そうすると未成年は楽しめないところが問題。
考えてみたら、バレンタインにチョコレートをプレゼントした記憶がない私・・・・
生まれつきの天邪鬼だから、皆がすることはしたくないだけなんだけど、確かにこの時期デパートに行くとそそられますよね(勿論自分で食べるため)。
でも、今年はほぼ人生初のチョコレートプレゼント企画に参加してしまいました(まだプレゼントしてないから参加したとは言えない)。
とっても普通の人になった気がして嬉しいような悲しいような…

NoTitle

そうそう 昔は本当にドキドキなイベントだったよね~
^^)
あの気持ちで今はあげられないもんね~ 笑)
自分チョコ! 私はバンホーテンでも買ってこようかな~

チョコレート狂想曲

不況の中で義理チョコが激減しているかと思うと
いかにも女の子受けするチョコが出てきたり
ご褒美チョコをキャンペーンしたり
業界もいろんなパンチを繰り出しますねぇ。

ま、私にゃ関係のないお話ですけど…

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪

やってきましたね~…Valentinev-344
この日は、好きな人に告白すると言うより
チョコを愛する人が、
こよなくチョコを愛する日になればいいと思う。
自分にプレゼントだって、いいじゃななぃ。
それにしても、にぽたん…
随分、高級なチョコ買ったのね…。
私、ヌガーは苦手なんだぁ。。。
でも、このハートのは、ときめきを覚えます!!
(´ー`*)。・:*:・ポワァァンv-345

今日は、チョコ楽しもうねー♪

会社では、いつもご苦労さま。
私が会社勤めしてたら、おんなじコトしてると思います。
パソコンが調子が悪い日は…うろたえてます。
完全、びょーきデス。。。   v-286v-380

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
パソコンに繋がらないときは、あっさり諦めて
気持ちを入れ替えましょう。
長く続けて行くためには、お休みも必要ですから。
バレンタイン、デパートなんかではいろんなお店が
集まってフェアなんかやっていますよね。
こうなると、男性より選ぶ女子向きのイベントですよね。

NoTitle

私はイベントを楽しみたいので色んな人に贈るけど
自分用も大賛成♪
だって今の時期しか食べられないチョコも沢山だもん。
頑張った自分にご褒美に買うのもいいよね(笑)

NoTitle

あー、わかります。
ネトできないとかpc不調とかもう
自分自身も不調になるよねWWW

うわー、おされなチョコだなー

NoTitle

わかる、その気持ち!!
ネットがつながらないって、なぜか焦るんだよねー(笑)
先日PCがつかなくてつかなくてちょー焦っていたら、コンセントがはずれかかっていた(; ̄▽ ̄)
こりゃほんとにネット中毒。。。。
しかし会社でニンマリしてるにぽぽさんを想像するとおかしい(* ̄m ̄) ププッ
確かにネットしてブログとか見てると自然とニンマリ笑ってるらしく、
うちでも旦那さんに「顔がゆるんでる」と言われる・・・・( ̄ω ̄;)

このハート型のチョコ、なんてアートなんでしょう~
もったいなくって食べれないぃ~ん
でも美味しいうちに食べちゃわないともったいないしねっ(貧乏性)
バレンタインって、はっきりいって女子のモノだと思うな!
だって男子にはこんなスイーツの素敵さって伝わらないような気がするもん!
パクッと口に入って終わり!みたいなー( ̄~ ̄;)

NoTitle

ボウリング大会で5位入賞
ダンボール1箱のチョコレートもらっちゃった
どうしよう・・・
ありがた迷惑って、この事?爆

Re:はなこころしゃん

バレンタインチョコの始まりは神戸のモロゾフかと思ってました(^^;
石村萬盛堂はホワイトデーのお返しの火付け役じゃなかったでしたっけ?
どちらにしても、こういうイベントは楽しいので大歓迎です♪
PCばっかりいじってちゃダメですよね。
だけど使いたいときに動かないとねぇ~、うーーーってなってしまいます。

Re:ちびたしゃん

贈るに決まってるジャーないですかっ!!
精神的にです、そのためににぽぽは土方さんに贈る分も食べているということです(笑)
生きてたらたくさーーんチョコもらっただろうなぁ~。

Re:ぽんちたん

男子にチョコをあげて、ものすごーい喜ばれた事ってないよね?
女子の方が絶対喜ぶよね(^^
旦那様にあげつつ自分チョコをつくるのも、バレンタインのイベントがあればこそ。
それはそれでいいよね♪

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

世界のバレンタインはいろいろあるそうですが、男子が女子にバラの花を贈ったりとか?
だけど中国もチョコなんだね(^^
男子から女子?その方がいいね!!
あ、でももらえるかどうかドキドキしちゃうか(汗)

Re:まりしゃん

今年は日曜日でしたから義理チョコの売り上げが落ち込むでしょう、きっと。
にぽぽの会社はかなり前からバレンタインは無しです。
男性が多い職場なので、女子が大変なので、禁止令が出ました。
気が楽♪

Re:mimicoたん

そうよね~(^^
この時期ならではの可愛らしいチョコ、絶対に女子用でしょう。
ポッキーでデコチョコっていうのもあるらしい。
それも楽しそうでした♪

Re:工場長しゃん

普段は板チョコで十分なのですが、せっかくのイベントにのせられて、おしゃれなチョコを買い込んでしまいます。
この時代に土方さんがいたら、屯所に討ち入ってます、間違いなく!
イチゴあんのお団子なんて、めずらしいですね!!
季節限定かな?季節限定っていうのにも弱いのです(笑)

Re:mu.choro狸しゃん

このところあし@も不具合でてましたよね!
スタスタ動いてくれないとはーって思っちゃいますね。
チョコとコーヒーの組み合わせはデフレスパイラルより危険なスパイラルですよ(笑)

Re:あんりしゃん

ゴディバのチョコ~っ!!
それは高級、バレンタイン限定の品がでても高いわっ!
でも初めてゴディバを食べたとき、美味しいなーって思った。
旦那様は舌が肥えてるのね(^^
訪問が滞ってもぜんぜん平気ですから、風邪しっかり治してくださいね。
お大事に(^^

Re:桃源児しゃん

そうなの、せっかくのバレンタインデイだから美味しいチョコをプレゼントしようと思っても、こういうチマチマしたものって男子の皆様嬉しいのかな?
いままでの歴史上、彼氏にあげても結局自分で食べてましたよ(笑)

Re:のんびり九州しゃん

見たい、調べたいって思ったときにネットがつながらないとストレスです。
なんでー今メンテナンスしてるのって怒っちゃいます(笑)
そりゃサーバーだって故障したりいろいろしますよね、しかたないんだけど(^^;

Re:みゆきママちゃんしゃん

うわぉ!お店で渡されるチョコレートって、なんとなくいいですよね。
お客様は嬉しいでしょうね(^^
いってらっしゃい!チョコ配りまくってくださいね♪

Re:まつさん

まつさん???
まつんこしゃん???
男子にチョコを上げても、すごい嬉しそうだった!という記憶はありません(笑)
なんで、日本では女子から男子へチョコをあげることになったのでしょうね?不思議・・・

Re:marityたん

チョコレート売り場のあの熱気にあたると、やたらとチョコが欲しくなりますよね!
面白いのからかわいいのまで盛りだくさん。
しっかり商業ベースにのせられているけど、まあいいよね(^^
marityたん、手作りチョコ?!
なんて、なんて女の子なの~(><)ステキっ♪

Re:☆青☆たん

タイはバラの花のプレゼントなんですか?
うわー、なんか照れるけど、嬉しいだろうな~(=^^=)
もらえなかったら逆にちょー悲しいけど。
女子チョコ、ますます盛り上がりそうですよ♪

Re:kooたん

ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!
最近の女子高生はバレンタインに男子にチョコをあげるっていう意識がほとんどないんだってね。
時代はすっかり友チョコよ!
男子としてはどうなのかなって気になったりしたけど。
男子同士でも友チョコ?

Re:幸しゃん

後輩からチョコレートもらっちゃうなんて、ステキな先輩だったんですね。
宝塚の男役のようなかっこよさだったのかしら???
いい思い出ですね(^^

Re:kazu*たん

あの頃のドキドキ、もう味わえませんよね。
今ドキドキしたら、動悸息切れを疑わなくてはいけない(笑)
お家チョコはやっぱり自分チョコ兼ですよね!!

Re:Mayumingしゃん

はじけ飛ばされそうな勢い、ありますこの時期のチョコ売り場には(笑)
チョコレートの箱って、宝石箱っぽいですよね。
可愛いのは後々使えるかナーって思うのですが、にぽぽのセンスではムリ(^^;
チョコは気付いたら全部なくなっていました。
記憶にないほどの勢いで食べちゃったらしいです。

Re:makomikanしゃん

ハートのチョコ、可愛いですよね(^^
こういうのは、どんな味なんだろーって楽しみです。
たまに中が固めのゼリー?みたいなのにあたると、ベベっってなります。
アレだけはちょっと苦手なのです。

Re:杏仁豆腐しゃん

なかなか大量に仕入れていたのですね(^^
イベントだーって感じで大変そうだけど盛り上がってますね♪
試食もこの時期はどうぞ!どうぞ!って思いっきりたべさせてくれますよね!

Re:タヌ子たん

旧暦のお正月ですね?
にぽぽも、なんで男子にチョコレートだったのかと思います。
プレゼントしても、そんなに喜ばれた記憶はありませんし(^^;
タヌ子たんはチョコをプレゼントしたことがないのですか。
スペシャルなチョコレートケーキかなにか作っていたのかと思いました。
にぽぽはすぐにイベント便乗してしまうので、もー、商業ベースに乗せられっぱなしです(笑)

Re:イノぶたちん

そうよ、あの頃のようなドキドキなんて、もう味わえないでしょうねぇ。
感性が鈍っているというかなんというか(^^;
バンホーデンも美味しいよね~。
やっぱりチョコは女子のためにある気がする♪

Re:茶々しゃん

世の中にはチョコ大好きな男子もいるのでしょうね、きっと。
純粋にチョコレートが食べたくなっても、この日ばかりは男子はチョコ買いにくいですね。
イベントと消費行動はやっぱり女子がターゲットですよね。

Re:berry-berryたん

いい事いうなー!
チョコ好き女子はいくらでもチョコ売り場に繰り出していけるけど、チョコ好き男子は可哀相だなって思ってたのです。
チョコ好きの日にすればいいのよね!!
バレンタインの騒ぎに乗じて、普段は買わないようなチョコもゲットしてしまいました。
普段は板チョコをこよなく愛しております(^^

Re:hirokunしゃん

使いたい、時に限ってメンテナンスなんですよね~。
仕方ないんですけどね。
チョコ売り場の盛り上がりとピンクな雰囲気は断然女子のイベントですよね。

Re:ROUGEしゃん

あのステキなバラのチョコレートは沢山のお友達のお腹の中かな?今頃は。
自分用っていうのもいいですよね(^^
せっかく可愛いらしいチョコが沢山でるんだもの~♪
ちょっと贅沢してもね、いいよね!

Re:みぃやたん

そう、今使いたかったのに~ってね。
自分ではどうしようもないじゃない、復旧をじーっと待ってるしかないのもストレスなのよね。

Re:もこりんたん

初めに、つながりませんっていうメッセージしか出ないから自分のPCがおかしくなったのか、それともサーバーなのかってヤキモキしちゃうところが疲れるのよね。
ネットがつながらなくても、そんなに不便ってないんだけど。
中毒よ、中毒。
会社で覗き見しているときには顔の緩みに注意しているんだけど、うっかり緩んでたりする(^^;
バレンタインに男子にチョコあげても、すごい嬉しそうだった事ってなかった気がするのよね~。
やっぱりチョコは女子の方が似合うわ♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

すごいっ!!
ボーリング腕上げました?
何人中の5位だったのかきになりますが(笑)、ダンボールチョコはちょこっと羨ましいです♪
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

