08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


風光る!

ども にぽぽ です=*^-^*=





P2100223.jpg



胸開き 仰ぎ見る空 風光る     にぽぽ




“風光る”はにぽぽの一番好きな春の季語です。
春の陽光の下、吹きわたる風まで光っているように感じられる様子だそうです。


まだ冷たい風の中にも、確かに感じられる春の兆し。
縮めていた背中を伸ばして、襟元も開けて、新しいアクセサリーを身につけてお出かけしたくなっちゃいます。




ずーっとお天気が悪かったもので、この日記をUPするタイミングを逃していたのですが・・・
ブロ友のLOLOさん(ブログ⇒ +こんなの作ってみました+)が運営しているハンドメイド工房のショップを訪問して、一目ぼれしたネックレスとピアスが届きました♪

P2090200.jpg



赤いお馬がスタンプされている包装がすでに可愛い♪

P2090203.jpg




中を開けて見ますと~、

ピアス!

P2110235.jpg


ネックレス!!

P2110237.jpg



しかもです、このネックレスはこんな風に留め方を変えるとY字にもなるんですよ~。
にぽぽの心をわしっと鷲掴み~♪

P2110238.jpg


キレイでしょーー。
ビオラをイメージしてあるんですって。
にぽぽの“今年”ははまさにこういう色のイメージ。
ちょっとおねーさんチックな感じです(^^




赤いお馬さんの袋にネックレスもピアスも入ってたけど、もう一つの小さい包みは?
裏側にLOLOさんの字で「おまけです」って書いてありました。

ストラップ!

P2110240.jpg

いや~んっ(><)
オマケが申し訳ないぐらいにステキすぎるっ!



不幸な事故(2010年1月19日の日記⇒大都会の片隅で )により(笑)新しくなったばかりの携帯に早速付けちゃいました♪

P2110243.jpg


別の友人にもらった蝶のストラップとLOLOたんのストラップ。
なんだか今年はこの携帯からいいお知らせが沢山入ってきそうな気がする。




アクセサリーはにぽぽのヘタくそな写真じゃなくて、ぜひLOLOたんのショップで本物をご覧くださいませ。

ハンドメイド工房 do redo⇒ HPへ




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

NoTitle

元気いっぱいの手と青空の写真いいですね!
こちらでも春の気配が感じられますが、単に、雪が雨に代わっただけで青空は何処に?状態です。
このピアス、結構長そうですね。
これは髪をアップにして、しっかり見て欲しいですね。
このネックレスをつけて、デコルテの素敵なお洋服を着て、颯爽と春の町に繰り出してください!
余談ですが、ネックレスってnecklaceって書くんですね。
ずっとnecklessだと思ってて、neck less首が短い?首がない?
ない首にネックレスはつけられないだろう…って疑問を感じてました(笑)

NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
風光る・・・
漫画が好きです(笑)
LOLOさんのアクセは、私も購入したことありますが
天然石の組み合わせはもちろん、ピンワークが見事
です。
私では、なかなかあそこまで均一に出来ませんもん。
おまけがまたいいんですよね。
プレゼント企画、応募したかい??

NoTitle

詩人にぽぽぽさんおはようございます♪
青空を見ると元気が出ますよね~。
朝から天気が悪いと動く気がしなくなります。

素敵なアクセサリー☆
作ろうと思ってもやっぱりセンスがないとこんなに可愛いもの作れませんしね。
技術も…。

携帯、不運でしたが、あの事故で全部今年の悪いもの流されて、心機一転いいこといっぱいありそうですね♪

NoTitle

にぽぽさんの写真も素敵!!!
アクセも素敵o(^ヮ^)o それに詠んだ句もよ~~~♪

なんとも清々しい気分にさせていただいたわ~!!
折りしも今日は快晴!!
春の気分を御布団干しながら満喫しちゃってた上に
今、こちらのブログで

さらに爽やか気分がアップです!
ありがとう~~^^!

アクセのHPにも行かせて頂いたわ~♪
色々いいのがありますねぇ!!

そのおまけも最高ね!素晴らしい3点セットになるじゃない!!

こんにちは♪

にぽぽたん こんにちは(^^)
詩人のにぽぽたんですね(*^^*)
1枚目の写真とっても綺麗~♪
青空って見てると元気もらえます。
今日はこちらは写真のように良い天気になってます。
素敵なアクセサリーですね~♪
それにとっても綺麗(^^)
ストラップも素敵ですね♪ にぽぽたん、身につけてお出かけますます楽しくなりますね(^_^)v

こんにちは~!!

爽やか&きれいな青空の写真ですぅ~!(^^)!

ネックレスやピアス、携帯ストラップも
可愛くてきれいだねぇ~(*^^)v

NoTitle

シンプルだけど、かっこいい包装ですね。中身も素晴らしい。
オマケまであるとはいいですね。
不幸な事故、覚えております。東京砂漠が聞こえてきます。

NoTitle

にぽぽちゃんの指が綺麗
私はガサガサ
しょっちゅう洗いものするから仕方がないけどね
とっても素敵な詩から入っちゃって
憎いね~上手すぎて憎いね~゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

NoTitle

春の香りに誘われるような陽気でしたね
とっても可愛らしいネックレス&ピアス♪
開襟の胸もいいわぁ~)^o^(

新しい携帯のストラップも
アタシ好み~☆
本当の春が楽しみねぇ

こんばんは(^^)

気持ちの良い天気ですねv-353

それに、素敵なアクセサリー・・・
にぽぽさんはお洒落な方なんですねv-290
きっと、春の風が良く似合う女性らしい方e-266

NoTitle

「風光る」のタイトルで、読んでもいないのに漫画の話かと思っちゃいました。
「風光る」って漫画、新撰組のお話なんですね、にぽちゃんのことだから、そこまで知っての話題?
漫画好きの私が読んでないのは、なんでだろう???
テレビアニメにもなってるんだねー。

あー、私も今、ストラップ探してるのよね~、これ欲しい!

NoTitle

1枚目の写真はNHKかなんかで使われそうだね^^
ピアスとネックレスの色合いいいなぁ。私もそんな色が好きで娘に誕生日プレゼントに抗菌フラワーをまさにそんな色合いにしたんですよ。
素敵!!

キレイ!

青空もジュエリーもストラップもキレイ♪
今日はお天気で暖かったよぉ~♪
お引っ越しの途中でぇ~す^^;

ありがとう~

なんか照れますねぇ(^_^;)
俳句の後に、まさかわたしの話になるとは~
すてきに紹介してくれてありがとう!
ぜひ、身に付けたにぽたんを見たいです。
一部モザイクで良いですから・・・
ストラップも気に入ってもらえてよかったにゃぁ^^
蝶の色とぴったりやんかぁ。
末長く愛用して下さいませ~

NoTitle

素敵!!色がビオラっぽいな・と思っていたところでしたよ!!
春ですね~胸元あけて・・いいですね~若さの証拠です☆
私はまだまだしっかり胸元押さえて歩いています・・・とほほ・・・

ネックレスとピアス、アクセサリーが新しくなるときもちが晴れやかになりますよね~
ストラップもおまけと思えないほどいいわあ。。。

ドキッ

やっと春らしい陽気になってきましたね。

胸開き…、一瞬ドキッとしてしまいました。
幸せを呼び込みそうな素敵なピアスとネックレスですね。

では、今日もいいことがありますように…。

NoTitle

お天気良くて~
お外はポカポカ陽気
遊びに行きたくなりますよね

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

昨日はパトロールもさぼっていたのですが
にぽたんの更新にも、なぜか気がつかなかったー。
それだけボーっとしてたんだね…私。

LOLOさんちで、ビオラなネックレスを見た時
いつもどれも素敵なのだけれど…
これはひと味違ってたよね。
コメント欄で、にぽたんとLOLOさんのやり取り見ながら
にぽたんは、きっとコレ買ったんじゃないかなーと
密かに思っておりました。

ピアスとおそろってのが、またいいよね~♪
オマケのストラップで、LOLOさんに完璧染まりましたねー。

包装もこんなに素敵だとは…。
開ける時のドキドキ感が伝わってきます。v-343

私もいつかLOLOさんのお店で
自分にご褒美したぃ。。。 v-257

2月は『ヒカリの春』と言われるくらい、キラキラ輝いてきます。v-352
“風光る”は、ピッタリですね…。  v-286v-380

NoTitle

かわいー!!(>_<)
すてきなアクセサリー☆
これでにぽぽんの女子力upね♪
眩しすぎるわぁ。にぽぽん(>.<)

NoTitle

爽やかな春の風を感じるような、可愛くて・素敵なアクセサリーですよねぇ♪
時々、登場をされるアクセの写真って、な~~んか好きなんです! >_<

最初の青空にてを伸ばしている写真、マンガのセイちゃんと沖田さんを思い出しました。 ^^

春の季語

風光るとき海遥か山かすか 稲畑汀子

もう
春ですね・・。
新しい「アクセ」なんだか、うきうき。

すきっぷですね。にぽぽちゃん。

・・v-254はなこころ

NoTitle

暖かくなってきてウキウキしますよね~
ステキなアクセ、ゲットですね!!
確かに・・・こんなかわいいの付けたらお出かけしたく
なっちゃいますね(oゝ艸・)

NoTitle

こんな青空で暖かかったら
お洒落してお出かけしたくなるよね~(笑)
素敵なアクセサリー!
どんな服に合わせてお出かけするのかしら?(笑)
色んな服に合いそうね。
そういえばアクセサリーって随分買ってないなぁ~

やっぱりね、こういうの買うとウキウキするよね。

NoTitle

私は ”風渡る”も好きです ^^)
私も この金曜日から日曜まで東京にいましたが、気持ちいいね~!!
雲が無い空って久々に見ましたよ!
新潟に帰りたくなかったもん!!
コートを脱ぎ棄て・・・までは行かなかったけど 笑)
とても素敵なピアスとネックレスですね!
私もビーズでお人形とか作ってた昔が懐かし・・
今度 作ってみようかな~・・・アクセサリー
でも センスの問題があるよね・・・・ ^^)

Re:タヌ子たん

お天気が定まらなくて、やっとUPしましたこの日記。
ピアスは長めです(^^
にぽぽはショートで耳が出てるのでボリュームあるピアスも嬉しいです。
日本語だとネックレス、クビ無しになっちゃいますね。
確かに、日本人は首が短いけど(笑)
本当はネックレースかあ、ふーむ・・・そもそもはクビにレースを巻いたのかしら?
なんか語源がきになりますね(^m^

Re:hirokunしゃん

マンガ、風光るもスキです♪
LOLOたんの天然石のアクセ、いつも色の合わせ方が素敵~と思っていたのです。
これは特に一目ぼれして、速攻でカゴに入れましたよ(笑)
プレゼント企画は応募しましたが、毒キノコゲットできずです、残念っ!

Re:ぽんちたん

ぽんちたんのパンもだけど、物を作り出す人って、素敵だなーって思うのですよ。
にぽぽも、気まぐれハンドメイド人だけども、上手にはできないね、性格が雑だから(汗)
新しいケータイで心機一転です、なんかいい事ありそうな気がするよ~ん♪

Re:あんりしゃん

先週はグズグズのお天気ばかりでしたが、今週はいいお天気になるのかしら?
少しずつだけど確実に春ですよね(^^
にぽぽも昨日お布団干しました。
気持ちよくてにぽぽもいっしょに干されていたかったです(笑)

Re:りえたん

あお~い空と、真っ白な雲、最高の組み合わせですよね。
地球の空が青くて本当によかったと思っちゃう(笑)
おニューのアクセやお洋服を買うとお出かけしたくなっちゃいますよ~。
もうちょっと暖かくなってくれればいう事ないです。

Re:☆ぶぶちゃん☆しゃん

先週はずーっとお天気悪くて元気でなかったけど、青空みるとテンションあがるよね(^^
素敵なアクセを見つけたので、ますますテンションアップでお散歩計画中です♪

Re:桃源児しゃん

シンプルなのにセンスの良さを感じますよね。
桃源児しゃんの小説もそうだけど、何かを作り出せる才能を持っている人って本当にすごいなーって思います(^^
東京砂漠とともに逝ってしまったケータイの変わり、なんだかいい事がありそうです!

Re:みゆきママちゃんしゃん

いい加減いい年なのに、キューピーちゃんかドラえもんの手のようにまん丸なんですよ、手。
ほっそり女性らしい白魚のような指に憧れているのですが、みゆきママちゃんの指は白魚っぽいイメージがあるなぁ。
プリンちゃんとメロンちゃんに食われないように気をつけてね(笑)

Re:むくたん

まだちょっと寒いですけど、太陽は確実に地球に近づいているはずですね。
ストールぐるぐるの首もとを緩めて、ネックレス見せびらかしたい気持ちです(^^
湘南の海ものたりのたりしてるかな?
春の海もいいよね~!

Re:幸しゃん

春の風が似合うような女性かどうか?
自信はありませんけど、春は大好きです(^▽^)
春が近くなってくると、新しいものを身に着けたくなりますよね♪
元旦より春の方が始まりって気がしてしまいます、なぜか。

Re:☆青☆たん

おお!マンガの『風光る』をご存知だとは~♪
もちろんにぽぽは読んでおりますです(^^
にぽぽが俳句に興味を持ったのも、土方さんが発句を趣味としていたからなんですよ(笑)
ストラップっていざ欲しいと思うとなかなか気に入ったのが見つからないんですよね。

Re:mu.choro狸たん

朝の連続テレビ小説、“風光る”のオープニング?
確かに、そんな感じする(笑)
こういう色合い、にぽぽも大好きなんですよ。

NoTitle

にぽぽさんったら・・・・ポエットだわ!(*`ロ´;ノ)ノ
青い空がほんとに光ってるよ~♪
実は・・・・ヘタクソだけどもこりんもポエット(笑)
コッソリコソコソ詩を考えるのが好き(*´艸`)
(↑↑詩を死に変えて見ると怖いものがある・笑)

素敵なアクセサリーだねぇー(*´o`)。。oO
オトナな感じがするよね、ピアスもネックレスもストラップも。
デザインも色もすごい素敵~♪
グリーンがつぶつぶっと入ってるのも可愛い♪
耳からプラ~ン☆ってぶら下がるの、大好きなの(≧∇≦)

Re: キレイ!

お引越しの最中という事は93chanしゃんかな?
お疲れ様です~!
お引越しの日がお天気だと、さい先いいぞーって気分になりますよね!

Re:LOLOたん

ちょーーお気に入りのアクセになりましたが、
にぽぽのみじかーい首につけている写真はとても載せる勇気がありませんでした(^^;
オマケがオマケじゃないですよ、これは!
こんなオマケ申し訳なさすぎです~、といいながらものすごい嬉しい♪
先につけてた蝶のストラップともピッタリですよね?にぽぽもそう思った!
大事にしますね(^^

Re:Mayumingたん

紫とグリーンの色合いって、とてもスキなんですよ。
ほんとビオラのイメージぴったりですよね。
冷え性のにぽぽはタートルが多いのですが、テンションあがってちょっと寒くても襟元開いちゃいたくなりましたよ(^^
もっと暖かくなるのが待ち遠しいですね。

Re:茶々しゃん

あははは(^▽^)意味が違う、意味が~(笑)
ラジオ体操的に、大きく息を吸って~、胸を開いて~~ですよ(^^
茶々しゃんのところも梅がほころびて、春がキターですね!
春は気分うきうき♪
おニューのアクセでいい事が沢山ありそうな気がします。

Re:hisamiたん

今週はお天気いいのかな?
春もだんだん近づいてきて、ポカポカになってくれれば
お外に飛び出して遊びに行きたくなりますよね!

Re:berry-berryしゃん

LOLOしゃんのところでこのアクセがUPされた時には、もー速攻でカゴにいれてました(^^
コメントのやり取り、ばれていましたか(笑)
家に届いたのは随分前だったのですが、ずーっとお天気悪くて日記がUPできませんでし(汗)
berry-berryたんにいただいたカードも飾ってるんですよ(^^
とても可愛くて見るたびにニコニコです。
先日届いたカードは早速お友達に出しました!

Re:kooたん

お江戸に夢中で女子力が落ちておりますから、
こーゆーかわいいアクセの力を借りてググっと回復させないと!
春だしね~♪
で、女子力UPしても出かける先はお江戸散歩なんだけど(^^;

Re:こまたん

春を感じると、新しいお洋服やスカーフや、靴やアクセや・・・
お買い物しまくりたくなっちゃいます。
今年はいいアクセを見つけちゃってウキウキですよ♪
マンガの風光るも、こんな青空の雰囲気ですよね!

Re:はなこころしゃん

春って、
新しいお洋服やアクセをつけて、なんか新しい気分になります。
まだちょっと寒いけど(^^
始まりって気分満喫で、お天気の日にはお出かけしまくりです!

Re:marityたん

暖かくなって、ウキウキするのはうらんちゃんも同じなのね?
にぽぽもニワンポですよ!!
なんか春って新しいものを身につけたくなるんですよね~。
新学期って感じがしちゃうのね、きっと(笑)

Re:ROUGEしゃん

ずーっとぐずぐずの空模様だったので、久しぶりの青空にはテンションがあがりました!
寒いと体も縮こまってしまうけど、暖かくなると活動開始したくなっちゃいます(笑)
にぽぽも、久しぶりにお気に入りのアクセにめぐり合ったので嬉しいのです。

Re:イノぶたちん

ふむふむ、風渡るかあ!
なんか清々しい感じがするね。
東京に来ていたの?よかったね、お天気で。
こっちもずーっとぐずぐずの天気だったから、大雪じゃなかったけどね(笑)
イノぶたちん、アクセ作ってみて~!!
絶対センスいいと思う(><)

Re:もこりんたん

ぽ、ポエット・・・初めて言われたよ(笑)
え!もこりんたんもポエットなの??
なんだ、なんだ~、公開してくださいよぉ、コソコソじゃなくて。
(↑公開を後悔にすると寂しいものがあるね)
このアクセ、一目惚れしたのはやっぱりグリーンのツブツブなのよ!
紫系だけよりぐぐっといい感じだよね~ん♪

NoTitle

素敵なお買い物ですね!!
観ているだけでもかわいいけど、にぽぽちゃんにつけるともっとかわいくなるのでしょうねぇ~♪♪
女の子に生まれて良かった~と思う瞬間ですね!!

NoTitle

こんばんは、ご無沙汰しちゃいました。
風光る、いい言葉ですねー、青空の写真がぴったりです。
お馬のネックレスやピアスも素敵に光ってます。
携帯ストラップは、iPhoneには付ける所が無くて寂しかったんですが、よく見たらケースの方に付けられました(^_^;)

NoTitle

風光る。。。う~~ん春の香りがしますよ~
楽しみですね。。。春

LOLOさんのショップはかわいいですよね!
ビオラのネックレスも素敵です!
パープルのイメージがほんとにビオラですよね
にぽぽさん、風光るころ、ビオラのネックレスで
素敵におしゃれ。。バッチリですね~^^*

こんばんは にぽぽ氏
おおーこの 写真いいですなぁ 
 被写界深度の深い味わいが出ていて広がりのある写真ですね  コンバーションレンズの広角効果か 魚眼レンズ? 効果のふみ具合が雲にもスピード感が出ていて  宇宙を感じました 豪華天丼の写真もすばらしいのですが この写真いいですね                       のっ! 水カキ
が手に にぽぽ氏  ありませんぞ さては          たこ焼きを食べやすいように 天使に変身しているのですな・・・

Re:まつんこしゃん

最近の男子もかなり女子化しておりますが、可愛らしいアクセでうきうきできるのはやっぱり女子の特権ですよね?
春はspring、心も弾みますね~!!

Re:アシタカしゃん

空の色も輝きだすし、春は心も弾みますね(^^
寒くないとお外にも出やすくて、お花も沢山咲いて楽しみな季節ですね~!
アシタカちゃんは、今度はどこにお出かけ予定でしょう?

Re:tatsumyしゃん

パープルに緑色があわせてあるところにやられました!!
大人可愛い感じで(^^
春を感じると、新しく始まるな~って気分になりますよね♪
オシャレして出かけたくなっちゃいます。

Re:工場長しゃん

空の色がいいと、写真のヘタさはごまかされて、大いによろしいです!
水カキは格納中です(笑)
ここで水カキがコメントされるとは思わなかった~(爆笑!)
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

