03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛べない天使

ども にぽぽ です=*^-^*=




ある日、後ろを歩いていた会社の同僚が、いきなりにぽぽの背中に手をあてて、

「にぽぽさん、天使の羽がある~!!」

と笑ったのです。

P2070197.jpg


ばれたか。




にぽぽの正体はカッパじゃなくて、実は地上に降りた最後の天使だったのです。

きっみのひとみはいっちまんぼるとぉ~♪(相変わらず選曲が古いっ)



違ウヽ(´д`=´д`)ノ違ウ そうじゃなくて。
翼の正体はコレ。

P2070193.jpg



タートルの上に重ね着していたのが薄手のチェニックだったので、背中に貼っていたホッカイロが透けていた。

P2070191.jpg


アリエナ━━━━川;゜;Д;゜;川━━━━イ!!



何人かのブロ友さんのところでコメントしたのですが、最近にぽぽのお気に入りの肩凝り対策です。
ヘビー肩凝りのにぽぽ、いままでもいろんなことをやってみましたが、これが手頃、かつ、一番調子がよいです!!

とうとうたどり着いた究極の対策だとほくそ笑んでいたら、なんのことはない。
「肩甲骨にホッカイロ」とかで検索すると出てくる、出てくる。
すでに知られつくした方法でありました、というかむしろ遅い!

でもね、これ本当にお薦めです!



一つだけ気がかりなことがあるとすれば、このエコ時代に“使い捨て”ということです。
せめてもの気持ちで、にぽぽは土に還るタイプのホッカイロを使用しております。

P2080199.jpg


土壌改良剤に使えるということですが、畑を持っているわけでもなくお庭もないにぽぽ家なので、改良するほどの量の土がないのですけどね(^^;


白元から売り出している“ホッカイロ”は日本コカ・コーラの缶コーヒーの“ジョージア”のコーヒーかすから活性炭を作り、それをホッカイロの原材料として再生利用しているのだそうです。
ステキな取り組みですよね。


自分の事となると、エコ精神はふっとびがち。
せめて土に還ったり、再利用のホッカイロを使うことにしたいと思います~(^^;




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

NoTitle

にぽぽたん こんばんは(^^)
地上に降りた最後の天使~♪ 懐かしい(笑)
貼るカイロが透けてたんですね(^▽^
同僚の方も楽しい方ですね♪
わたしも肩こり腰痛対策にはってますよ~♪
なるほど~。肩胛骨あたりにわたしも貼ってみましょっと。
エコになるカイロがあるってこのまえ教えてもらったばかりだけどこれだったんですね~。
探してみますね~(^^)
にぽぽたんも肩こり酷くならないようにね~(*^^*)

NoTitle

とか言って、ホントはカイロの下に羽が…(笑)

NoTitle

私もホッカイロ大好きで、よく利用しています♪
背中にも貼ったりしていますが、
天使の羽☆とは、なんともカワイイv-238
でも、土に還るホッカイロは知りませんでした~!!

きっみのひとみはいっちまんぼるとぉ~♪
バッチリ分かりますよ(^^)懐かしい~♪

NoTitle

こんばんは!知らなかったです!!私も肩こり激しくて。。早速やってみますね!

こんばんは(^^)

天使の羽・・・
とってもロマンティックな出だしだったのに
ホッカイロでしたか(^^;
今年はまだお世話になってませんが、
最近色んな種類が出てますね・・・
使い捨ては勿体ない気がしますv-356

NoTitle

まぁ!なんてタイムリー!
うちに来た天使の薔薇様は にぽぽちゃんの化身!?(爆)

貼るカイロ、私も必需品。
でも最近はジッポのオイルカイロを使ってたの。
やっぱり使い捨ては良くない気がして・・・

でも珈琲粕から出来てるなんて凄い!

NoTitle

ふふふっ・・・
私も背中に貼ってますが・・・
なんでも背中の左右の肩甲骨間に体温をつかさどる場所があって そこに貼るのがいいと・・・
肩甲骨貼りは知りませんでしたv-356
それにしても エコホッカイロ(エコホカ)にはびっくりです。
なんせ会社の設定温度20℃ 新潟ではキツイよ~笑)

NoTitle

同僚優しいねっ♪
天使の羽が・・・なんてなかなか言えないよっ
肩こりにホッカイロ サロンパスではなく ホッカイロ♪
エコホッカイロって初めて聞きました~
畑に・・・良いな~にぽぽさん頂戴~❤

NoTitle

ホッカイロには苦い思い出が。
まだ乙女だった遥か昔、アイスホッケーの試合を見に行って、お澄ましして歩いていたら、素敵な男性が『お嬢さん、落し物ですよ』って手渡ししてくれたのが、背中とスカートのウエストの間に挟んでおいたホッカリロ・・・
いきなりスカートから白いものがボトっと落ちてきて、男性もびっくりしたでしょうね(笑)
肩こりって痛いんですよね(したことないからよく分からない・・・)。
血液の循環が悪くなるのが原因?
最近は色んなエコ商品が出てるんですね。
再利用したものを更に土に返す。
つ的な試み。
最近は使い捨てじゃない可愛いカイロも色々出てるけど、超薄型じゃないと天使じゃなくて二瘤ラクダになっちゃいますね。

こんばんは

こんばんは
私も肩凝りがひどいんだけど…
血行を良くするために温めるのはグ~だよね

早速

肩こりにホッカイロとは初耳でした。
最近肩がこることが多いので、ちょうど良かったです。

早速試してみます。エコタイプでね。

NoTitle

おはよ~♪
黒いタートルに白のカイロだったからよけい目立ったね。
肩甲骨の辺りを温める・・これホントいいですよ。
使い捨てでないカイロ、これは素晴らしいですね!

私が習っている温熱療法も肩甲骨の下の隙間を施術します。
骨の隙間に入る熱は体をポカポカにしてくれてと~~っても気持ちがいいよ。
肩こりさんには温熱療法では僧帽筋を温めるながら、
「点擦」といって軽く圧をかけて温熱を施すの。
筋肉の凝りがほぐれ肩が軽くなりますよ。
それにリラックス効果もあって・・気持ちいいの。

にぽぽちゃん、ひどい肩こりなら温熱療法の施術もいいですよ。
機会があれば受けてみて。
体の中から血行を良くするから、マッサージより効果があると思います。
私が近くにいたらしてあげるのになぁ。。。

『たかが肩こり、されど肩こり』悪循環にならないように・・大事にしてね。

NoTitle

おお!!(☆o☆)
天使の羽・・・それと、頭には天使の輪が輝いていたり!
・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
これで完璧だね!(・O・)/

    天使の輪・・できるシャンプーあったよね??(^^;)。

そっか~土にかえる・・・!エコなものがあるのですね~
私も肩こり////
それっていいのかもね!一度試してみる価値あり♪

ありがとう~~~~!

NoTitle

私も肩こりひどいです  ホッカイロ試してみよう♪

でも、『天使の羽がある』って素敵なお友達ですね
本当い羽があるんじゃないですか(笑)

NoTitle

天使の羽根というと、肩甲骨がきれいに出てるかどうかというそっちの方を思い浮かべてしまいます。
デブだったり年とって背中が丸くなると、肩甲骨が埋もれて見えなくなっちゃうのよね・・・(ーー;)
この間、成田空港でシリコン製の白い肩あてみたいなのを発見し、寒いところに行くからと買ってみたら、なかなかよかったです。
私は、肩コリじゃないので、肩コリにきくかどうかわからないけど、、、。
肩凝りは、肩を直接あっためるのもいいけど、腿に手をあてて5分くらいゆっくり腿があったまるのを感じていると肩凝りが解消すると聞いたことあります。
その5分が難しいかもしれませんが・・・。
あとね、木枕というのもあります、うちのおにいさんが布教活動中…。

NoTitle

羽の正体はホッカイロですかぁ~(爆)
肩凝りしない私には必要ないか~

NoTitle

筆者はにぽぽさんは天使だと思っております。ホッカイロも本当は翼を隠すためのものでしょう。
土に還るカイロがあるんですね。初耳です。

NoTitle

あははっ(≧艸≦)♪
おっと、失礼しました・・・。
私も息子のサッカー観戦に行くときは
必ず肩と腰にカイロ貼ってるんです。
寒いと肩こりが酷くなって!ガッチガチに!!
でも、肩に直接じゃなくって肩甲骨なんだ!
いーコト聞いちゃった♪

なる!

なりたい!
私も
天使に!
そっか~!
カイロをそんなふうに張れば、肩こり解消に役立つ!のですね~!

では、さっそくぅ~。

・・v-254はなこころ

こん

天使の羽ホッカイロ~\(^o^)/!!

ちなみに私は~
腰と~
おぴりに、、、
貼ってます\(◎o◎)/!

天使とは程遠く~
デビル君ってところでしょうかぁ~(笑)

NoTitle

にぽたん、こんにちは♪

かっぱの本当の正体は…
地上に降りた天使だったのね?v-282  プププッ (*^m^)o==3♪

私も肩こりにはホッカイロを肩に貼るとぃぃょ…
ってお友だちに教えてもらったのですが
(・0・。) ほほーっv-339 肩甲骨がよいのですか!!
早速試してみたぃ!!
コレ、服を着てからじゃ貼りにくそうだから
最初に貼りつけてから、服」を着るの???
素朴な質問ですが…。

エコなポッカミニも、お初でした~。
私も購入してみよう。。。 
教えてくれて、ありがとう♪  v-286v-380

NoTitle

そういう方法もあるんですね~
私も肩こり自慢ができるほど酷いんです
頭痛から……(書くの控えます)

なので磁器付きのキャミソール?買ったんですけど
ぼちぼちって感じですね

NoTitle

肩胛骨にカイロ知らなかった~!
私も慢性肩こり・・・。
冬はは特に凝りますよねぇ。
美容院なんかで、カッチカチですねぇなんて言われます。
いつも首近くをカイロ等で温めてたんですが、
肩胛骨いいんですね!
私も天使の羽付けよっと♪

キャッチコピーがうまい!

そうそう、温めるのがよく効くね。
わたしは、寝る前に小さめのゴムの湯たんぽを首の下に置いてるよ。
こりゃ、貼り付けるわけにはいかんけど・・・

唐沢くんの『ハの字貼り』を思い出した^^

NoTitle

その同僚の方、なかなか素敵な言い方をしてくれますねぇ。
それで肩凝りが緩和されるんだったら、いっぱい羽つけちゃうか?
娘にも教えてやろう!

NoTitle

なるほど。やはり温め血流をよくすることは吉か。
わたしは寒くてどうしようもないときはカイロを肩甲骨と肩甲骨の間に貼ります。ここをあたためておくとカゼを引きにくいそうです。あとは下腹部温めても効果大。

お互いパソとにらめっこの仕事はツライですね、
肩こり体操しながらがんばりましょうw

NoTitle

うぅぅ。。。
ワタチの足ポッカは使い捨てだわ、、
どうせなら、エコりたいねぇ。。(^^;;
ドラッグストア”ひまわり”でお回りしよー♪

NoTitle

こんにちは

土壌改良剤に使える、なるほど。

ではこれを、高幡不動尊の土方さん像の後ろに
せっせとまく。

そうすると、枯れてしまったミゾソバが秋になると
かわいい花を咲かせる。 っていうのはどう?

怒られても知りません(^^;)

NoTitle

こんにちは!
私も手放せません、ホッカイロ!
でも、にぽぽさん~~~
地上に降りた最後の天使に感動したのに。。。
なんで、そんなにおもしろいオチなのかしら?
天使のはねの付け根?みたいなイメージになっちゃった!

選曲年代は同じね~~!!

NoTitle

天使の羽なんてしゃれたお友達ですね(*´ェ`*)
種明かしで思わず笑っちゃいましたが・・・
私も時々すんごい肩こりでガチガチになります
私も試してみまーーーす♪
(・・・知らなかったんだもん(ノд-。))

NoTitle

にぽぽちゃん
デビルの羽が透けてるよ(爆)

NoTitle

私も、かなり肩こりがキツイです。 T_T
ヒドイ時には、頭痛も出現したりとか・・

にぽぽさんキューピーちゃんって、緑色の羽が生えているんですねぇ♪
イメージ的には、茶色とか白色が強かったんですけど、より不思議な感じでイイなぁ。 >_<

NoTitle

にぽぽさん ごめんなさいね(^_^;)
アタシは肩こりも・冷え性も無縁で
使い捨てカイロ 利用したことないのよねぇ~
再利用で土に返る、、、てなのがあるの
はじめて知りましたぁ~

いいなぁ~ にぽぽさん 可愛い天使で^m^♪

NoTitle

暖かそうですねぇ!肩こりの解消になりそう!
土にかえるホッカイロ、これ、使ってみたい!!初めて知りました~♪

NoTitle

天使の羽ダイエットつながりかしら?

骨盤ダイエットが流行って頃、ってわけではないですが、仙骨にホッカイロ張ってました。
これが、神経伝わって、ほどよく暖まる。
低温火傷に注意です。

白元

とてもいいことを教えてくれましたわ!
アンタは偉いっ!
ワタシには天使ちゃんです♪

今後、注意して買います。
ホッカイロは欠かせないんですよ。
身体中に貼りたいくらいv-48

NoTitle

ははは~、にぽぽさんカワイ~♪
特に寒くなると肩がね~。
カナダは寒いけれど、ホッカイロ使わなくて
も大丈夫なんですよ。あまり外を長い時間歩いたり
しないし、それに室内に入ると、暑いぐらいに
体の芯まで暖まるから。
肩凝り対策には気持ちよさそうだけど。

河童巻き

 にぽぽ氏 こんにちは
なんと 河童は仮の姿  羽がはえた天使で、たこ焼き研究会のキュウリ好きのラスト天使だったとは         にぽぽ伍長

 一万Vは危険ですなぁ シビレマス マルこげですぜ
  
   
 

冬はホッカイロだね。

天使の羽根とは可愛いですね。
そうですか、肩甲骨にホッカイロね。
ポカポカして血行がよくなって肩こり解消ですね~。
いいこと聞きました。
寒いと肩にちから入ってよけいに肩こりますもんね。
さっそく真似させていただきます。
でも、上着に注意!・・・ですね(#^.^#)

NoTitle

以前、使い捨てホッカイロは水に濡れると発火する恐れがあるから
生ゴミと一緒に捨てないようにと言われたのですが
活性炭になる話と繋がっているのかな?
私、化学の分野は超苦手^^
にぽぽさんは得意?

肩こりは憂鬱ですよね。。。。
PCの時間が長いと がちんがちんになりますv-409

そうだそうだ♪

あたしのとこでも、この技教えてもらいましたよね♪
血行不良は温めるのが一番なのねっ(*゚ー^)/
そういえば先日、美容部員さんにお肌チェックしてもらったら、水分はバッチリだったけど血行不良でたるみが・・・
マッサージオイルで必死にリンパ流してます。
でも、お手入れ何もしてない男性の方が肌質良い気がするのは何故だろぉ~
一度うちの旦那さんにも肌質チェックさせてみたい!!

NoTitle

昨日、翼の折れたエンジェルを熱唱
そしてみんな飛べない事に気づいた(爆)

Re:りえたん

肩こりもバカにできませんよね、ものすごく辛くなるし。
本当はパソコンなんてしないで、体動かす生活していればよいのでしょうが、
なかなかそうもいきませんもんね。
エコ的なカイロもあるみたいです、いろいろ見てみるとおもしろいかもです(^^

Re:ぼんくらオヤジしゃん

な、なぜわかったんですか?!(笑)

Re:makomikanしゃん

ホッカイロって利用の仕方でとても役にたちますよね。
体を温めるのにとてもよいなーって思います。
天使の羽をつけるときには、ぜひ外から見えないようにご注意を(笑)

Re:Mayumingしゃん

この方法、単純だけど肩や首の血行がよくなって、すごく楽になりますよ!
朝早く起きて、市場に行くときなど寒いでしょう?
カイロは強い味方かもです!

Re:幸しゃん

ロマンチックにはおわれません、にぽぽの日記(笑)
使い捨てを捨てるときはほんとに罪悪感を感じちゃいますよね。
だけど使い始めると手放せないんのです、困ったものです。

Re:ROUGEしゃん

ROUGEしゃんの天使とエライ違いですけどね(笑)
オイルカイロとか、そういう方がいいですよね。
薄型の貼れるタイプで使いまわせるもの、ぜひ開発してほしいなぁ~。

Re:イノぶたちん

実際に貼っている場所は、肩甲骨より背骨側かな?
ちょうどイノぶたちんの言う体温をつかさどる場所になるのかもしれない。
いくらエコでも20℃設定のエアコンじゃ寒いよねぇ!!

Re:白ばらしゃん

天使の羽といわれて、一瞬何のことかと思いましたが、手を当てられたところがまさにホッカイロの場所だった(笑)
白ばらしゃんのところなら、いくらエコポッカを撒いても大丈夫ですね!
にぽぽのところはプランターですから、そのうち土よりエコポッカの方が多くなってしまう(笑)

Re:タヌ子たん

えーー!肩こりしたことがないんですか?
そんな人って・・・羨ましすぎる~。
欧米では肩こりってないとききます、肩こりっていう言葉もないんですってね?
スカートからポトリは、恥ずかしいなぁ(笑)
お澄まししてるシーンゆえに、さらに笑いを堪えられない!
二瘤ラクダはカンベンです~っ!

Re:マッチャしゃん

マッチャしゃんもよく肩こりに悩んでますよね!
やっぱり血行が悪い体質が問題なのかなぁ、にぽぽも相当血行が悪いんですよ。
体を温めるのが一番いいと思いますね(^^

Re:茶々しゃん

肩こりにホッカイロというより、やっぱり温めると血行が良くなるっていう事だと思います。
ずーっとお風呂に使ってるような気持ちよさです。
つい仕事中に居眠り・・・いえいえ、そんなことはありませんけどね(笑)

Re:orihimeたん

ううう(TT)、おやさしい言葉に感激。
そっかー、定期的にいくマッサージでストレッチしてもらったりするんだけど、にぽぽは代謝が悪くて血行悪くてだから、温熱療法ってとってもいい気がする。
にぽぽの近くにもあるのかな?探してみます!!

Re:あんりしゃん

天使の輪のシャンプー、ありましたねー!
サラサラ~って、憧れましたよ。
肩こりもひどくなると辛いですよね。
肩にホッカイロはなかなかいいですよ。
一度お試し下さいまし(^^

Re:みやしゃん

天使の羽を指摘され、その日一日は天使の羽根をさらしてお仕事してました(笑)
貼るホッカイロは手頃で使いやすいのでいいですよ!
お風呂にじんわりと浸かっている感じです。
ぜひお試し下さい(^^

Re:☆青☆たん

☆青☆たんも肩こりがないっ!!
そうなんだ・・・どんな生活なんだろうなぁ肩こりじゃないって。
体が軽そうだわぁ。
腿に手をあててじんわり温めるのって、確かに効きそう。
腿も冷たいんですよ。
5分はなかなか厳しいけど、やっぱり体が冷えてるのはダメですね。

Re:hisamiしゃん

hisamiしゃんのように体を動かしている生活がいいんですよね、本当は。
仕事柄もあるけども、始終縮こまって暮らしているので、たまに体をうーんって伸ばすとクラっとします、末期的(^^;

Re:桃源児しゃん

て、てんしっ!!ぴゃ~っ(=^^=)
実はその羽根は黒くてコウモリのようだったりして(汗)
土に還るタイプが出ていたのには驚きましたよ。
企業もいろいろ考えているんですね!

Re:kazu*たん

肩も冷えるから、肩でもいいんじゃないかなぁ~。
首の付け根が風門ってツボで、肩甲骨の間ぐらいに風池ってツボがあるって聞いた事があるよ。
風門から寒い風が入って風池にたまると風邪を引くから風池を暖めるといいって。
お外で長い間応援してなくちゃいけないときにはカイロは必需品よね!

Re:はなこころしゃん

早速、背中にカイロを貼って天使になっちゃってください。
ただし、外から見えないようにね~(笑)

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

おぴりも冷えるのよね、おぴり♪
おぴりの割れ目のちょっと上側を温めるといいって聞いたことがあるよ。
元気のツボだとか?
にぽぽもソコにも貼ろうかな~(^^

Re:berry-berryたん

肩でもいいと思うなぁ。
要するにその辺ってこと(笑)
にぽぽは肩だと完全に見えてしまうので、もちょっと下って思って肩甲骨のところだったんだけど、結局見えてしまった(笑)
タートルに貼り付けてから着るのです、そーっとね(^^
で、着たら壁とかにぐっ、ぐっって背中を押し付けてしっかり貼り付けます(笑)
毎朝のにぽぽの変な仕草、人様にはお見せできませんなぁ。

Re:pure-koしゃん

自慢できるほどの肩こり・・・
にぽぽも、マッサージのお店で、一番硬いかもって言われるほどです(笑)
お互い辛いですね。
磁器付きキャミなんてあるんですね!
ピップエレキバンみたいな効果なのかな?
ピップもずーーっと貼っておくとジワっと効く感じだけど、バンソコでカブレたりするので、キャミはいいかもなぁ。

Re:ぽんちたん

ぽんちたんも肩こりだったのー!
ブログで気付かなかったよ。
肩甲骨の間の辺は背中全体から温まる感じでいいんだけど、首の付け根を温めてもいいと思うよ。
首もこるのよね~。
にぽぽも首回すとゴリゴリ言うもん。って自慢か?

Re:LOLOたん

湯たんぽでは、たしかに貼るわけにはいきませんね(笑)
でも気持ちよく寝付けそうです。
LOLOたんも細かい作業が多いから、首とか肩とか凝りそうですね。
サロンパスでハの字貼りはやってみたの、確かに効いた~!

Re:mu.choro狸しゃん

あの美しい花嫁姿のお嬢さんも肩こり??
そうなのかぁ、あのお背中にホッカイロが(^^
でも、肩こりは辛いですからひどくしないことが大事ですよ。
背中に羽いっぱいつけちゃって~!!

Re:みぃやたん

やっぱりね、体を温めておくのがいいですよ。
お肌のためにもなりそうです。
下腹部もなんだっけ、タンデン?っていうツボがあるんでしたよね。
そこを温めるといいんですってねー。
ホッカイロにたよってばかりじゃなくて、体も動かすようにするわ・・・(^^;

Re:kooたん

そうなのよっ!
足のはエコタイプが見つからないのよ~。
エコりたいって言葉、おもしろいねぇ、いただきます!

Re:ちびたしゃん

土壌改良しちゃってダイジョブでしょうか?
ミゾソバちゃんってたしかジメジメしたところに咲くんだよ。
エコポッカ撒きすぎて土乾いちゃわない?
怒られる、ぜーったい怒られる(笑)
去年もミゾソバちゃんを見そびれたので、今年こそ、リベンジです。
ちびたしゃん成長報告よろしくです!!

Re:tatsumyしゃん

今までずーっとばれなかったのに、天使の羽(^^;
ちょっと油断した薄手のチェニックが悪い~っ!
ホッカイロは使い方によってとてもいいってことがわかりましたよ!
肩だけじゃなくて、血行わるいなーっていうところにぺタ。
もう止められません。

Re:marityたん

今までずーっとばれなかったのに、天使の羽(^^;
ちょっと油断した薄手のチェニックが悪い~っ!
ホッカイロは使い方によってとてもいいってことがわかりましたよ!
肩だけじゃなくて、血行わるいなーっていうところにぺタ。
もう止められません。

Re:みゆきママちゃんしゃん

そうよ、そうよ、実は天使じゃなくてデビルの羽なのよ~。
おぴりからは黒い尻尾だってはえてるんだから(笑)

Re:こまたん

頭痛まで行くと、かなーり辛いですね。
やっぱり温めて血行をよくするのがいいと思うわ(^^
にぽぽのキューピーちゃん、かなりの年代物なの。
キューピーちゃんにも緑の羽のコとそうじゃないコと、いろいろあるのよね。
なんでだろう?

Re:むくたん

ひょえーーっ!
肩こりにも冷え性にも無縁っ?
同じ惑星でそんなお人でいるなんてーっ!
羨ましい、羨ましすぎる、そんな人生。
いいなぁ、いいなぁ、首をまわしてもゴリゴリしないんだね。

Re:まつんこしゃん

肩こりは結局、血行が悪いんですもんね。
にぽぽは完全に冷え性だから、温めるのが一番の解決方法みたいです。
土壌改良になるホッカイロ、いいでしょう!
にぽぽの家は改良できる土がそもそもないんだけど、一応ね、エコってみてるってことで(^^;

Re:杏仁豆腐しゃん

ほほー、仙骨にホッカイロで温まってダイエット!
やっぱり体を温めると代謝もよくなるってことなのかな?
にぽぽの場合、冷えてる~、代謝わるい~、血行もわるい~、肩こる~むくむ~って、すごい悪循環!!

Re:だんだんしゃん

ホッカイロの白元さんは、ユニセフに協賛して、ホッカイロの売り上げで学校を作るキャンペーンもしてるんですよね。
なかなかステキな会社だなって思いました。
使わなくてはいけないものなら、そういう事に取り組んでいる会社の製品を利用したいですよね!

Re:BELLYしゃん

日本もひえーっと寒いけどお外に出ますもんね。
体の芯まで温まるほど暖かいお部屋ってすごいな。
ちょっと体験してみたい!

Re:工場長しゃん

仮河童で、天使の羽があってタコヤキ研究しながらきゅうりを齧る。
こうやって書くと何者だ?
一万ボルトの電流を自分の肩に流したら肩こり解消しそうです。

Re:まりしゃん

肩凝ると、余計に肩に力がはいって縮こまってますます肩がこる。
悪循環なんですよね~。
ホッカイロ張っておくと、ふっと肩も緩んでいい感じです。
そう、くれぐれも見えないようにお気をつけください(笑)

Re:サプリメント管理士しゃん

水に濡れると発火!
聞いたことありますね、そういえば!
ホッカイロの成分は活性炭と鉄分、それが化学変化して生じる熱なんですよね?
そんなところまではぼややーんとわかる程度、科学は全くもって苦手です(汗)

Re:hirameたん

そりゃー、男子の方が血流を促す筋肉が女子より多いからじゃないのかね。
脂も多いから小じわにもなりにくそうだよね。
でも血行不良でたるみって、怖いなぁ。
にぽぽもマッサージしよぉ(><)

Re:みゆきママちゃんしゃん

少しずつためいき覚えてから、もう何年たったことやらねぇ。はあ~(ためいき)

NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私も腰痛対策で、腰にカイロを貼っています。
患部を温めて、血行を良くすることで、多少は緩和
されてきますね。
誰に見せるわけじゃないから、少しでも楽なほうが
良いですもんね。

温熱療法

にぽぽちゃん、温熱療法にも色々あるけれど、私が学んでいる療法は、電気などを使用するのものでなく、昔ながらの療法で、植物からできるお線香を熱源にして、心地よい暖かさを からだ全体に施していくものです。この療法は療術師の技術を要すものです。とても心地よい香りと温もりに魅了され、施術後は凝りも和らいでいることと思います。
もしよろしければ「イトオテルミー」で検索して紹介してもらうか、地名を入力してお近くにあるか検索してみてください。お値段はマッサージに行くよりずっとお安いです。
よろしければ是非体験してみてくださいね☆

Re:hirokunしゃん

誰に見せるわけでもなかったのですが、見えちゃってました(笑)
温めると血行がよくなって楽ですよね~(^^

Re:orihimeたん

詳しい情報ありがとう!!
さっそく検索してみました、とっても良さそうですネ(^^
行ってみようと思います。
根本から体質改善できそう♪
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。