10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイアード社のビーワックスリップクリーム

2008年8月7日(木) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=



本日は立秋。
高校野球も真っ盛り。
昼間の太陽はまだまだギンギンで、夏の高気圧の勢力を保っていますが、見上げると、あら、なんだか少し空が高くなった気がする、秋の始まりです。


にぽぽが秋の気配を感じるのは唇から。
20代中ごろから、やけに唇が乾燥するようになったのです。
正に、お肌の曲がり角だった訳です。肌自体よりも唇に症状が出るのはやはり、汗腺などが無いからでしょうね。

それから薬用リップクリームが手放せない人生が始まりました。

薬用リップはカワイクないのです。なんとなく。
いろんなリップを試したものです、蜂蜜が入っているとか、なんとかかんとか・・・・・・。
でもどれも今一つで、使い切ったことなかったですね。


ビーワックスリップクリーム
ビーワックスリップクリーム


ここ最近、このリップクリームがお気に入りです。
なんと、飽きっぽいにぽぽにしては2個目です!


この製品はネパールの自然農法「パーマカルチャー」を広めた女性が自分の為に作り始め、それが彼女の弟子に伝えられ、今ではネパール西部の村で「パーマカルチャー」を学んだ農場のスタッフ達が大切にハンドメイドしているものです。


素材も、天然のものばかり、特にビーワックス(蜜蜂の巣を溶かして作られる)はヒマラヤ山麓の森から集められます。保湿効果とフラポノイドとプロポリスが含まれ、殺菌効果があります。

薬用リップはユーカリが使われていることが多いですが、こちらはクスノキの精油が使われています。
防腐、制菌、消炎作用があります。ユーカリよりも深みのあるメントール系の香りがします。


木制の容器も手作りなんだそうですよ!味があってかわいいです♪


リップクリームとしてだけでなく、ハンドクリーム、ヘアワックスとしても使えます。
にぽぽはちょっとニキビが出来てしまったり、小さい切り傷が出来てしまったときにも使っています。
消炎作用があるのでちょうどいいです。(体質によると思いますが)



この製品を扱っているのはナイアード社という会社です。
環境にもやさしい自然のものを、現地の人々と共同で企画・生産しているとのこと。
モロッコの粘土(クレイ)を使った製品。
モロッコ、ムゴナという“ダマスカス・ローズ”の街のバラ水。
インドのヘナのカラーリング製品・・・


その他、どの製品も素朴なようで質が高い。
街のナチュラリスト(意味不明)を目指すにぽぽの好みにぴったりとはまる製品なのです!




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
唇はカサカサでも、皆様の応援 ポチp(*^-^*)qポチで心はいつも潤っています!

にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ
ポチっと ありがとうm(。-_-。)m

も 一個
banner2.gif
ポチっと 二つもありがとう<(_ _ )X( _ _)>

関連記事
スポンサーサイト

theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

私も、冬になると唇が乾燥して・・
唇が割れたりするんですよね~!
で、にぽぽさんと同じく・・色々使っては途中で放置です(^^;
でもでも、これめっちゃよさそうですね!
木製のケースも素敵だし・・
環境にもよさそうだし・・
すごく気になりました~♪
私も、購入しようかな~!
ポチポチ★

こんにちは。
木製の容器だなんてお洒落ですね♪
消炎作用があるのなら
今年からなってしまった
唇の紫外線アレルギーにも効きますかね!?
ちょっとお試ししてみたいです^^

そして、自宅のパソコンのネットが繋がらないため
しばらくゆっくりお邪魔出来なくなりそうですが
頑張って回復させてまた遊びに来ますね!
あっ!こうやって会社からこっそりと
お邪魔するかもしれませんが(笑

こんにちわ

これ良さそうですよねぇ~♪
私も冬になると乾燥します。
でも、その辺で売ってるリップクリームでなんとかなってます。安い唇。。
ビーワックスリップクリーム。。高級な感じ!
私も買っちゃうか!

おっされぇ~なリップクリームですねΣd(ゝ∀・)
なのに そんなに お高い値でもないですゎ
私は専ら
近江兄弟社の薬用スティックです(*´-`*)ゞ笑

立春☆
でもねぇ~~~・・・
相変わらずで暑いっすぅ~

こんにちは!もう暦の上では秋なんですね。
うめ母も秋になると唇が乾燥し皮が剥けて、
かなり恥ずかしい状態になってしまいます。
リップクリームもなかなか良いものに出会えなくって…。
秋になったら使ってみますね♪
うめ母も微妙にナチュラリストです(笑)

とっても素敵なリップクリームですねe-267
いれものが木製でとってもかわいい♪
私はDHCのリップクリームです。

うちの近くの某ホテルには、(甲子園までもアクセスがいいせい?)高校球児たちが、泊まっています。朝とか時間によると、坊主頭の少年たちがゾロゾロ。。。

こんにちわ。
私も、唇カサカサでよく剥けてきちゃいますe-263
口紅塗ると、更に悪化e-330
どーにかならないものかと、悩んでます。。。

なんだか、良さそうなリップですね。
入れ物もカワイイし^^
持ち運ぶのにはかさ張りますか?

こんばんは~♪
うわー懐かしい!!これ以前つかってたのです^^
今はハウシュカのを使ってるんですが、これもヨカッタ~☆
ポチッと応援~♪

かわいい~こんな容器なら使いきった後にアクセサリー入れに出来そうですね。
ナチュラル大好きなんです。唇は秋口から早めのお手入れが大切かも~♪
さくも買っちゃおうかな~いい情報ありがとう^^*

蜂蜜の巣を溶かしてつくる油・・蜜蝋ですね。
よさそうですね~☆
木のケースもお洒落です。
いつもバッグに入れてるのですか?

入れ物も可愛いし、効き目のありそうなリップですね~。私も一つ冬に向けて購入してみようかな~♪素敵な情報をありがとう♪ぽち。

Re:angeさん

効果よりも、見た目で選びました、最初。使ってみたらとっても良かったので、ますます気に入ってしまいました!

Re:kazu*さん

唇が紫外線アレルギーになってしまったのですか!それは大変そう・・・。
にぽぽは今までのツケで腕が紫外線アレルギーっぽいですが、唇のケアは大変ソウですね。

“お知らせ”拝見しましたよ!
パソコンはほんと何かが起こると、もうわからなーーーいっって感じ。ゆっくり対応してください!待っていますから♪

Re:poohさん

安い唇⇒いえいえ、それが一番です。にぽぽもメンソレータムとかメンタームで充分なのです。けど、見た目の可愛さに思わず手に取ってしまってました(笑)

Re:あいりっしゅさん

オサレ~でしょ(笑)
近江兄弟社はどっとでしたっけ?インディアンの方?ナースの方?どちらにしても、よく効きますよね、うん。

こんにちは!
本当、良さそうですね。リップクリームだけでなく、用途が広いのがまたいいですね。容器も木製でかわいくて嬉しいですね。

私もヨーロッパの乾燥した空気にはリップクリームは欠かせません^^。

Re:hisamiさん

ほんと、まだまだ暑いですよねー。っていうかこれから本番?ってぐらい。でも、あれっと思うと秋なんですよ。それでも地球はまわっているんですねー。

Re:うめ母さん

やっぱり唇ムケますか!!
厄介なんですよね。
といってベタベタしすぎるものイヤで。
ナチュラリストなんだ(笑)お仲間でうれしいです~♪

Re:もかさん

DHCっていう手もありましたね!よさそう・・・。

高校野球はどっちが勝っても負けても、よくやったぞ!君達!!って思います。忘れかけた何かを思い出させてくれるからかしら~(笑)

Re:shinako☆さん

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます!
カサカサのまま口紅のせると、確かに、もおお!!って感じになっちゃいますよね。
薄く塗ってもしっかり保湿してくれるので、結構いいですよ。

スティックタイプより大きいですけど、化粧ポーチに入れて持ち歩いてます。

Re:うーらさん

まぁ!使っていたしたんですねー!!にぽぽは今のところ飽きずにコレです♪

Re.さくさく さん

まさに、ピアスが入ってますよ!
早めに手入れは大事ですね。乾燥は特に!
もはやエアコンでカサカサになってます(泣)

Re:orihimeさん

その通りです♪蜜蝋です!
いつも化粧ポーチの中に入れてありますヨ。スティックのリップよりは嵩張っちゃうけど。

Re:まつんこさん

効くといえば、ヒマワリオイルと高山シャクナゲの精油も入っています。
シャクナゲの精油は鼻のむずがゆさを沈静させる働きもあるそうで、花粉症のにぽぽは鼻の穴の中に塗ってみたりしてます(笑)

Re:木蓮さん

ヘアワックスにもというのは、さすがに用途広すぎでは・・・と思いましたが、よくササクレになってしまったり、肌を掻きすぎて痛くなったり(乾燥で痒くなって無意識に掻いているんですよ、、、、もう~)なので、重宝ですわ。
ヨーロッパの空気には保湿は大切ですねー、そちらの化粧品はオイルやらクリームやらが多いのは乾燥している空気の為なんですね。
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。