05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新たな一歩を“フミダス”!!

ども にぽぽ です=*^-^*=




1月24日(日) 新宿住友ビルのオープンスペース。

     P1280045.jpg

ぼーーーーっと、一休み中。


この日からPCスクール開始です。
Word、Excel、Power Point、AccessのOffice系。
WebとDTP。
しめて118単位を8ヶ月で学びます!!

学ぶって、久しぶりの感覚でちょっとワクワクしています。




P1280044.jpg

本当の期限は1年なんだけど、8ヶ月で終わらせると教育訓練給付金の対象でお金が一部戻ってくるのでがっちりガンバリマス!



Office系は初歩的なことしかできないので、基礎からおさらいして上級編まで。
今までなーんのスキルもなく働いていたからなぁ。

WebとDTPは本当にまったく今まで触ったことがないという状態ですが、コース終了後にはイラスト書いたり、HP作ったりできるようになってるかな?

なってるといいな♪



P1280040.jpg

お仕事とスクールと息抜きと、バランスを考えて生活しなくちゃ(^^
今年の目標の、パソコンでイラストを描いてみたい・・・から随分大事になりました。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

凄いですね!!!

えーーーーっ!!?
そんなに沢山のPCの技術を8ヶ月でマスターって!!!!?
凄い計画ですねぇ~♪

でもにぽぽさんは向上心というか~興味を持つというか・・
そういうのがお強い方のようですから!!

ゼッタイうまいコト調整して、マスターされることと思います!!
頑張ってね~

それでブログで素敵なイラストとか紹介してネ!(*^ヮ')b

No title

PCスキルUP私もやりたい。
アイコンを自分で作ってみようと思って、Illustratorを買ってはみたものの、放置。
PCで、絵が描けるくらいになりたいんですよね。
HPビルダーで作るHPじゃなくて、HTML自分で組んで作ってみたいなと、最近そう思います。

にぽぽさん頑張ってくださ~い。
勉強したら、わからないこと教えて下さいね。

No title

こんばんは。
勉強熱心で凄く感心します!
勉強はいつでも出来るといいつつも働きながら勉強するって
とても大変なことですよね。
それにはやく終了したらお金が戻ってくるのも魅力ですね。!(^^)!

No title

にぽぽさんはPCの達人なんだと思ってました!
そのにぽぽさんでもまだまだ学ぶことがあるなんてびっくり。
私ももっといろいろ使いこなして、ブログもどうにかしたいと思いつつ、本を読むと寝てしまうという特異体質なので、なかなか進まず…
更に進歩したにぽぽブログを今から楽しみにしてます。
来年あたり、新選組HPを立ち上げるのだろうと思ってます(笑)

No title

へぇ~、意外!? 
これだけブログを面白おかしく楽しく愉快に読ませてくれているのにWORD系は初心者だったんですか。
ブログの面白さとPCのスキルは一致ではないってことよね、でもここにPCのスキルが加わったら、どんだけ素晴らしくなっちゃうのかしら?
楽しみだわ~。
っていうか、8か月(1年)コースという本格さにビックリ感心しております。

勉強

ニポポ氏 パワーアップ さらに攻撃力をあげて強くなるのですな          教育訓練給付金の給付対象なのですか
 学ぶとは すばらしいことですなぁ 
にぽぽ氏のおかげで思い出しましたよ これは利用しないといけない 払いつづけている保険料を取り返すのには 急いで役所に返してと 言いに行かなければ

 それと役所って教えてくれないのでズルイノデスガ 最後定年ぐらいの年齢で 退職したりして、 雇用保険って確か65歳なると保険料は払わなくてよくなり

 その年齢で退職し 離職票を社会保険事務所?にもっていって手続きすると
 いままで払い続けていた雇用保険の一部なのかどのくらいかわかりませんが

お金で戻してくれるようですよ、これで美味しいもん食べたり   もしかしたら旅行いけるかもしれません、 この制度をしらなかったりする皆の親御さんさんたちにも教えてあげたいですよ 調べ上げるといろんな制度が出てくるでてくること

 自分も一度 その給付制度使ったことがあるのですが 全ての単位をこなさないと
だめなんですよね確か 出来ることも全て、資格を持っていても なので同じ資格を2個持っていたり、  前は60パーセントぐらい? おおーと言う        くらい戻ってきたのを思い出しました 一度使うと今も同じなのか5年間利用できないだったか もう5年以上たったから自分もこの制度また探してみようと
思いました

8ヶ月で ですか 結構内容濃いのですね どのメーカーも あのソフトや操作のマニュアルがわかりにくい
 流れで書いてあればいいのに、辞書のように飛んでいたりするし

三番目のビルを見上げた構図の写真いいですなぁ HPとイラストもですか
 

 
 

楽しみですね

都会ですねぇ。青空が目にしみます。

PCスクール頑張ってください。
Officeはともかく、Web&DTPは楽しみですね。

お散歩日記もグレードアップしていくことでしょう。

No title

新たなことを学びたいというお気持ち、素晴らしいですね。
素晴らしい技術を身につけられるといいですね。
にぽぽさん作のホームページ、是非、見たいものです。

No title

すご~い!!!
私も昔PC資格取得しようと、見学までは行ったんですが。
あまりの勧誘にイヤになってしまった思い出が。
いや、私のやる気が足りなかったんですねぇ。
仕事もあるし大変でしょうが、楽しんで頑張ってくださいね♪
「学ぶ」って好きなことだと本当に楽しいですよね。
新たな一歩フミダスにぽぽさんステキ♡
応援してます!

No title

更なる素敵女子になるべく努力を続けるにぽたん♪

好きだぞ(笑)

私も自分に向いているものと、向いてないけど知っておきたいことを
うまく合わせて勉強したいなぁ。。

こんにちは

向学心が素晴らしいね
頑張って
田舎名風景と対照的な都会の風景だわ!
私そっちにいる頃は東中野に住んでたから、新宿が近かったです

学ぶ。

Word、Excel、Power Point、AccessのOffice系。
WebとDTP。
しめて118単位を8ヶ月で学びます!!

・・・
えらいねえ~にぽぽちゃん。
学ぶ。
ん~!いい言葉。
いくつになっても、(すみませんっ にぽぽちゃんは、まだ若いですね。)脳は、使えば使うほど、活性化される~!のです。

と、
平凡なおばさんからのエール。でしたあ。

・・v-254はなこころ

No title

私も管理栄養士の資格取りたいんだけど~
一歩がなかなか~踏み出せません・・・

No title

もうちゃんと出来るのにまたスクールに通うなんて偉いなぁ~。
勉強が好きなのかな?
今の内にいっぱいやりたい事をやっておくのを是非お勧めしますよ。
ママになったら大変だからね。
楽しみにしてますよ、パワーアップ!

No title

パソコンでイラスト~
描けたら楽しいですよねぇーー
8ヶ月だと給付金の対象内なんですか?
それは頑張り甲斐ありますよねぇ

でも たまには青空を見ながら
コーヒーで一息ですよね(^^)♪

No title

にぽたん、こんにちは♪

今年はついに『一歩』を踏み出しましたね…。
思い立ったら、やっちゃった方がいいですって。
頑張ってお勉強して、8ヶ月でマスターしてね。
そして教育訓練給付金、ガッツリいただきましょう。

HPやパソコンでお絵かきができたら、楽しいだろうな~♪
にぽたんの成長ぶりが楽しみです。
PCスクール、私もドキドキしてきたょ~。
  “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
にぽたん、頑張ってねー。    v-286v-380

No title

頭に入るから良いよね
私は新しいのが入れば自動的に何かが消えていく
何が消えたか分からないけど
勉強した後は何を勉強したか忘れてる
Σ(゜◇゜;) ゲッ勉強になってないじゃん
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

No title

にぽぽん こんにちわ☆

すごーい!!お勉強をがんばるんだねぇ!!(ノ゜⊿゜)ノ
えらーい♪(*´∇`*)
私も見習わないとなぁ。。。
HPの勉強も最近おろそかだし、他のことも。。。(^^;)

にぽぽんがんばってねぇ☆
私もちょっとがんばってみる♪
イラスト楽しみにしてるねぇヽ(=´▽`=)ノ

No title

こんにちはっ♪
にぽぽしゃん、着々と今年の目標達成に向って進んでいますね(o^-')b
私も、仕事が順調に進んだらこの仕事で活かせるかなぁと
ベビーマッサージの資格に挑戦してみたいんです。
でも・・・なかなか通っては無理なので地道に通信でもあればと。
出だしが肝心ですよね~頑張りましょっ♪お互いに(〃艸〃)

凄いっ!

にぽぽちゃんは充分、PCに詳しいのかと思っていました(#^.^#)

でもPCスキルをアップ云々ってわりと最近の記事に
書かれた記憶があって、さっそく、行動に移されるのね!!
にぽぽちゃんの向上心にはいつも頭が下がります(^.^)

こんにちは!(^^)!

青空ですねぇ~\(^o^)/

暖かくて~
晴れた気分で新しいこと
を学ぶ!!って感じですかねっ(*^^)v

給付金の対象になるのも後押しして
頑張れちゃいますねっ!!

No title

こんにちは

すご~い、8ヶ月たったらすごくパワーアップしていそうですね!
WebとかDTPは私も勉強したいなぁ。

教育訓練給付金、私も10年ちょっと前に使ったことがあります。
その頃八王子のハローワークって西八王子にあって、すごく
ボロボロだった・・・

No title

スキルUPいいな~
私も見よう見まねでPC使ってるけど、もっと効率よく使いたいわ~
結婚前にしときゃ~良かったな~・・・
でも 今とじゃ~また違ってるから、またやり直しって事に・・・
にぽちゃん!!
頑張ってね~!!
それにしても 天気が良いわ~ (^O^)/

No title

えらいえらい!!私も今年は勉強をがんばってます!!っていっても趣味のお花関係ですけどね~。
興味のあることを勉強するって楽しいですね!!あっという間に時間が過ぎてしまう・・
がんばってくださいね!

No title

にぽぽさん♪
凄いな~イラストも上手だし才能どんどん開花して
いって下さいねっ

こんばんは(^^)

良いな~v-353
私も行きたいv-356

けど、今年はもう1つ資格を取るつもりだから
2つはキツイな・・・

Re:あんりしゃん

興味も持ちます、向上心もあるんですけど努力ができないという性質で(汗)
今までずーっとできないまま努力もせずに来てしまったんですよ。
今度は頑張りますよっ!

Re:杏仁豆腐しゃん

Illustratorをこの日にいじってきましたが、まだ全然わかりません。
線とか曲線を引くだけで向きが変になっちゃったり。
こんなで状態でロゴとか絵とか描ける日が来るのかしら、不安~(^^;
HTMLやスタイルシートのことはwebのカリキュラムでやるらしいです。
これも説明だけだと難しそうなんです。
案ずるより生むがヤスシと信じてがんばりますよ~!

Re:のんびり九州しゃん

できなくても切羽詰って困らないという甘い状態で働いていたのですが、いつまでも甘えは許されないかもと気合を入れました。
会社終ってから学校って大変ですよね、でも頑張らないと、お金が戻ってこないからなぁ(笑)

Re:タヌ子たん

それが、まったく役立たずで、表を作って数字を単純に入れるのはできるけど、それをグラフにしろと言われたとたんタジタジ・・・ってなるぐらい何もできないんですよ。
給料泥棒とよく言われなかったものです(汗)
PCの本とか数学の本とかって不眠症の治療を目的に書かれているんじゃないかと思いますよね。
来年HP立ち上げられるようになってるなかぁ~(^^

Re:☆青☆たん

意外どころか、まったく使えないヤツなんです。
今までのお仕事は口先だけでこなしてきました(笑)
それも限界なので、ちゃんとできるようにならないといけないのです~。っていうか、もっと早くやっとけって我ながら思いました。
巻き返しなので本格的なコースにしたんです(^^;

Re:工場長しゃん

以前、失業保険の職業訓練で社会保険労の授業を取っていたときに、講師の社会保険労務士の方が同じことをいってました。
税金なり取る時は待ったなしなのに、言わないと返してくれないって。
知らないと損ってことが沢山あるみたいですよね。
とにかく今は給付金バックをしてもらうために、しっかり講座を消化しなくては!!

Re:茶々しゃん

ちゃんと努力の出来る人は本を買って自分で勉強したりしているんですけど、努力ができないにぽぽは大枚はたいて教えてもらいに行きます~(涙)
今の仕事ではwebやDTPは必要とされていないのですが、使えるにこしたことはないかと思って。
趣味でも楽しめそうですし♪

Re:桃源児しゃん

向上心もありますが、働いていくのに必要だからっていう切実なものもありますけどね(汗)
webやDTPの知識は持っていれば趣味としても楽しめそうだしと思って(^^
あんまり思いつめた状態でやると、いやになっちゃいますもんね!
楽しみつつ頑張りマス♪

Re:ぽんちたん

そんなに勧誘が激しかったんですか?
にぽぽは、いろいろ説明しようとした瞬間に、お願いしたいコースはコレです!って一方的に言っちゃったからか、勧誘とかは無かったですよ。
勧誘が激しい学校なんて、ちょっと怪しいですね、通わなくてよかったかも!
一歩フミダシてみたということで、新しい何かが始まるかな?

Re:mimicoたん

そんな優雅なことでもなくて、これからもまだ働く人生なので必要なんですよ(汗)
エンヤコラ~、明日の飯のタネーーー!!
必死な部分もあるのよね(^^;
webは仕事でも生かせればいいと思うし、趣味もかねてです。
できるようになるかは・・・どうでしょうねぇ、がんばらないと!

Re:マッチャしゃん

東中野だったら、新宿まで徒歩圏内だったんですね。
にぽぽは新宿から西に下って1時間です~、会社帰りに学校よると家に着くのが遅くなるから辛い~っ!
でもがんばります~!!

Re:はなこころしゃん

お仕事も効率よくできないとまずいかなっていう焦りもあるんですが、多分のほほ~っとしちゃうと
何時までも出来ないままだと思うので、お金を返してもらうのだ!っていうニンジンぶら下げて頑張ります(笑)

Re:hisamiしゃん

にぽぽもPCの学校、もっと早く通っておけばよかったと思うのですが、できなかったんですよね。
きっとタイミングっていうのがあるのでしょう(^^
体を動かすことと栄養の事と知識があったら鬼に金棒ですね!
きっと機が熟すときがきますよ。

Re:むくしゃん

給付金の対象はコースによっていろいろあるみたいです。
資格を取得しないといけないとか。
計算してみたら1週間に4単位は消化していかなくてはいけないので、会社帰りにとなると、結構大変・・・でもがんばります~!
青空みて目を休めながらね(^^

Re:berry-berryしゃん

考えてるよりは行動してみるべし~が性に合っているので、とにかくやってみます。
小市民ながら納めている雇用保険も、たまには自分でも恩恵を受けないとですよね。
それにはしっかり学校に通って授業受けないといけないので、頑張りますよ~!!

Re:みゆきママちゃんしゃん

そんなキミマロさんの漫談のようなこと言って(笑)
忘れたと思っても、きっと何かの弾みで思い出しますよって、記憶喪失か?(笑)

Re:kooたん

HPの勉強してたんだ、kooたん!!
すごいじゃないの~!!
にぽぽはコツコツ努力ができないので、強制的に教えてもらわないと(^^;
いままでダラダラしちゃったから、反省です。

Re:kazu*たん

何かをやりたい、何かって何~?!
って悶々としていたんですけど、ブロ友の方々がいろんなことにチャレンジしているのを見たのは刺激になったんですよ。
kazu*たんが今のお仕事をするために努力していた事もそうだったです!
一つ新しいことをはじめると、さらにもう一つって広がっていきますよね。
ベビーマッサージってステキ、いいじゃないですか!!
次の目標はもう決まっているんですね!

Re:もかたん

PC使って仕事している割に、何もできないのですよ~。
ちゃんと仕えたら効率よくお仕事できるのに、今まで何もしなさすぎた(汗)
これからの事を思うと、一度勉強しておこうかなと思ったんです。
それと、趣味の方のパソコンで絵を描くっていうのを合体(^^
ナマケ癖がついてるから厳しいけど、頑張るよ~!

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

何かを始めるときは、晴れてるのが嬉しいですよね。
さい先よさそう~って気分になれます。
ただ習いに行ってもダラダラしてしまいそうなので、給付金もらえる!っていうのを目指してがんばります!

Re:ちびたしゃん

オフィス系も使えないのにwebだなんて、ちょっと無謀な気もするんですけど、どうせやるなら一度にまとめてしまえ!と思ったら、そういうコースがあったんですよ。
需要はあるんですねぇ(^^
10年前ってハローワーク西八にありましたっけ?
にぽぽは八王子の南口にある時しか知らないなあ。

Re:イノぶたちん

え?イノぶたちん見よう見まねなの?
番長でお仕事バリバリやってるからものすごいスキルの持ち主だってイメージがあったよ。
にぽぽも昔、それこそパソコンの電源入れることから習いに行った事があるんだけど、今や全然違う世界になっていそうです。
カルチャーショック受けそう(^^;

Re:まつんこしゃん

まつんこしゃんも前向でエネルギッシュな方ですもんね(^^
にぽぽもいつも刺激を受けます!
でもってお料理やお菓子作りも楽しんでるし。
それも目標~!
勉強ばっかりだと息がつまるもんね。

Re:白ばらしゃん

イラストを今度はパソコンで書くことを目標にしてますよ!
上手くなるかどうか心配ですけど、とりあえずやってみよーーということで(^^
白ばらしゃんのように前向きに、楽しくガンバリマス!

Re:幸しゃん

幸しゃんもすごいですね!!
きちんと目標をもって、今年も資格を取るって決めてるんですね。
にぽぽも、そういう風に着実にこなしていける性格だとよかったのになぁ・・・(^^;
見習って、まずはちゃんとカリキュラムをこなす事をガンバリマス!

No title

にぽぽさん、
もうすっかりPCの達人さんと思っていましたよ~。
学ぶっていいな~。一生,小さなことも含めて
新しい事をワクワクしながらやっていきたいですよね!
頑張ってね~^^にぽぽしゃん~☆

No title

偉いなぁ~。頑張ってね(*^_^*)

私も社会人になってから資格色々取ったの。
学生の頃って勉強嫌いだったけど
社会に出てから学ぶって何となく楽しいよね(笑)

私も時間があれば通いたいな~。
今は実家と自宅の家事の掛け持ちで時間がないけど・・・

No title

初めましてe-257

素晴らしい向上心v-424

頑張って下さいね~e-271

No title

おー、がんばってねー
わたしもあれこれいじれるけども
マクロとか組めないしなー、、
でも通う時間は捻出できないし、仕事の中で
これからもスキルアップできるようなことがあればと
淡い期待を抱いてるだけなんだよねーwww

No title

すごい!にぽぽしゃん!!
きちんと今年の目標に向かってズンズン進んでるーー!ヽ(´ー`)ノ
スキルアップって考えたり目標にすることは簡単だけれど、
実際それに向かっていくことって難しいよね。。
自分を磨くことって、一歩出すことが難しかったりしてさ。。
まず一歩、歩き始めたところだね、ファイト(´ー`)ノ”
で・・・・簡単に何かスキルあげる方法があったらコッソリ教えてちょ(笑)
↑↑棚から牡丹餅待ち(* ̄m ̄) ププッ

No title

私もHPを始めるのにPC教室に
通い出して・・・・今もまだ通い続けて
ますが・・・なんとなく通っている状態(^_^;)
短期間で色々頑張るんですね!!
すごいわぁ(*´ェ`*)

No title

にぽぽたん こんばんは~。
パソスクール通われるんですね。
たくさんのこと8ヶ月で終了されるよう頑張られるんですね
がんばりやさんのにぽぽたんだから8ヶ月後楽しみですね♪
ワードやエクセルの勉強はしたいなっておもってはいるものの
なかなか(^_^;
私は基礎から勉強しなくてはです^_^;
にぽぽたん お仕事の両立で大変だと思いますが
体に気を付けて頑張ってね~(*^^*)

No title

にぽぽさん、PCスクールへ通われるのですね!
実は私もなんですよ~会社のスキルアップの講習。。
春から憂鬱です。。
でも、にぽぽさんは自分の意思で学ばれるのですよね。
偉いなぁ、尊敬します。

お互い、頑張りましょう!!

よ!

教育訓練給付金に心機一転!
やる気が、こう・・むにゅ~っと沸いてきたようですね!

8ヶ月かぁ。。
雨ニモマケズ風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ・・

よ!頑張って!(背中ポン!)
目標に向かって一生懸命な人、応援します!

Re:BELLYしゃん

達人どころかぜんぜんです。
なんとな~くいじってるだけで(^^;
ここらでイッチョ、ちゃんと勉強しとかないとリストラされちゃうかも~っ(汗)
という焦りもあって、必死(笑)
でも、一度ちゃんと勉強しておきたかったんです、がんばります!

Re:ROUGEしゃん

にぽぽは社会人になってからダラダラと時間だけ過ごしちゃって、はた?っと気付くと、何もなーーいってことに気付いてしまいました(^^;
なんとなくお仕事して、なんとなく休んでの繰り返しだったので、今から巻き返し~っ!
できるかしら・・・ドキドキ(汗)

Re:pure-koしゃん

確か以前鍵コメいただいておりましたよね(^^
今回はオープンコメ、ありがとうございます♪
向上心というと聞こえがいいですが、半分は追い詰められてという部分もありです(笑)
動機は置いておいて、出来るようになるにこしたことはないので、がんばります~!
どうぞ、これからもお気軽に来てくださいね!

Re:みぃやたん

なんとなく、みぃやたんはノリでパソコンぐんぐん上手くなってそうですよね。
にぽぽは機械感がないので、悪戦苦闘ですよ。
仕事で普段難しい事必要ないけど、突然、Access使えたっけ?とか聞かれることがあって。
今度聞かれたら、ええ、できますけど何か?って言えるようにしたいんだ~(^^;

Re:もこりんたん

目標を実行しようとしてるのは珍しいのですが、やらねばならぬ、やらねば~!
イラストレーターは4コマ受け終わったところなんだけど、とにかく使って体で覚えるしかないなぁというのが今のところの感想。
授業終わったとたんに忘れていくような気がする・・・。

Re:marityたん

そうなんだ!!
すごいね、すごいね!!
ゆっくり時間をかけて勉強したい気もするんですけど、にぽぽは持久力がないので、短距離走でやってみます!!

Re:りえたん

オフィス系はにぽぽのとったコースも基礎からです(^^
マウスの動かし方のレベルから始まってます。
今までいい加減に使っていたので、ほんと一からやってもらうのもいいかなと思って(^^
全部こなせるか心配ですけど、とりあえず始めてみました!

Re:まーしゃん

そうなの!
会社で講習してくれるのは羨ましいですよ。
にぽぽの場合は会社で面倒は見てくれませんから(TT)
とはいえ、スキルがないとなんとなくマズイなぁって気がしますし。
仕事では特に求められてないけど、イラストレーターも使えれば何かの役にたつかもしれないと思って、総合コースにしてみたの。
まーしゃんもがんばってると思うと心強いよ!

Re:orihimeたん

orihimeたんを見習って、にぽぽもがんばりますよ!
とりあえず会社で役にたちそうなスキルを身につけることからですけど。
小さい一歩ですが、はじめてみなくちゃですよね(^^
暑い夏を越えるのかーと思うと、長いような短いようなです。

Re:mu.choro狸しゃん

ひいいいいっ!
Reコメがもれてしまってごめんなさいっ(><)

勉強は好きじゃーないです。
追い詰められないとやらないタイプで、もっと早くに勉強しておけばよかったのにと、今更思って慌ててます。
そしてさらに追い詰めるためにお金返してもらうぞーっていうよこしまな目標を掲げてます(笑)

NoTitle

こんばんは。
東京都心の地下鉄は本当に蜂の巣のように複雑ですよね。
私の所の福岡は数年前にやっと地下鉄の2本目ができたばかりです。^_^;
パソコンでイラスト描くの難しいですよね。
私もCGでオブジェクトを作ってもリアルにするには
イラストを描いてオブジェクトに貼り付けないといけないのですけど
フォトショップなどでの描き方がイマイチわかりません。^_^;

Re:のんびり九州しゃん

地下帝国ですよね!怖いものがあります。
地下にいろんな穴がありすぎて地盤沈下起こさなければいいなと思います。
PCでイラストを描くのは鉛筆持って書くのと随分感覚が違いますね!
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

